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2021-05-12

コピペエンジニア自分馬鹿さをまず疑え

昨日の定時間際に先輩が「やりたいことができない〜脳みそ動いてない〜」ってわざわざSlackに書き込んだ上で、朝一から通話させられて「できない〜」と嘆かれたので、似たようなコードを送ってあげた。

この時点でこんな簡単なことできないなら、勉強するかセンスがないから辞めればいいのにと思った。

時間後、先輩は「あーこれ間違ってるなテコ入れするぞ!」とわざわざレスしてきた。詳細をさらに読むに、すべてのコードを使わず一部コード勝手に試しに実行することなく一部分が欲しい機能を担っていると思い込んだっぽい)を使って、エラーが出てるっぽいので、丁寧に教えてあげた。

さらレスがついた。「こんな簡単なことにこんな長いコード書かなきゃいけないなんでびっくり!」

私もイライラしてたので、「私にはこれで精一杯でした。さらに良いコードがあれば知りたいです!」と返信。

以降無視されてるんだが、そもそもコード共有した時点でお礼もないし、最小単位で実行してみれば気付くのにそれさえせずに他人を疑うし、それでエンジニア名乗って、入社時期が早いからどでかい顔されると腹が立つ。

コピペエンジニアはまず自分を疑えよ、せめて。

2021-05-09

anond:20210509084443

っていうかこれからテコ入れされる流れだろうけど現状英米資産課税がクソ薄い。

生前贈与で0になるイギリス相続税基礎控除がアホみたいにあって日本円で約10億ちょいまで非課税になるアメリカと比べたら日本なんざ新自由主義どころか社会主義だって

2021-04-28

マジでサンデーテコ入れってクソだよな

近しい人の死(怪我)かドロドロの三角関係ばっか

2021-04-22

anond:20210422151829

開発が30億で売り上げが7500万とかって見たけど、半年で7500万だと運営維持費も出ないのかな?

今どきのスマホゲーが毎月いくらかけてるのかよく分からんけど、まだ運営費はトントンからもうちょっと様子見とか、テコ入れで何とかしようという気にもなれないほどひどい売り上げということなんだろうか?

2021-04-20

同人女は占われたい

※これは占ってもらった結果の備忘録です

二次創作だけど人を驚かせるような面白い小説を書きたい そんな気持ちが去年の冬ごろからずっとあった

二次創作はすぐに読者がつくけれど読む人間の数が限られる

から思い切って新規読者開拓のためにオリジナルを書き始めようかと冬の終わりに思った


から思い切って占い師に占ってもらった

なぜ周りに人間相談するではなく占い師を選んだのかというと

単純に相談して失敗したかである周りは私の欲しい意見を持っていなかった


彼女たちにとって二次創作交流であり

自分の考えた最強のカプ論を積み重ねた努力作品昇華させるというものではなかった

私ははぐれメタルだった


その方は神奈川県占い師をやっている方で 自身二次創作をしているので同人に明るい方だった

その方に占ってもらったのは2回 3月と4月に占ってもらった

直近で2回とか自分でも馬鹿だと思っている


1回目は緊急事態宣言もあったので電話選択した

電話だと移動時間ないし メモも沢山取れるし良いと思ったのだ

これ間違いだった 自分メモをとるとメモに集中してしまうたちだった

私は占星術でいうところの厄年にあたっており

開口一番「今日は書くのを止めないでとお伝えしに来ました」と

言った彼女に「大丈夫ですか?」と心配されてしまった

メモに集中しすぎて話聞いてないだけだったのだが

気がつけば1時間ほど話していた

「大変な時期ですからまた何かあったら電話して下さい」

何かとはどんなことを言うんだろうか?

私は真剣に考えあぐね 曖昧な返事をして通話は終わった


本当は自分作風とか創作に行き詰ったとき対策を聞きたかったのに

呆然としてしまって聞けなかった 反省した

占いするのに事前準備は必要だし

占う方法も人には向き不向きがあると学習した

占いをしてくれた彼女Twitterには面白そうな体験談がいくつもRTされており

私も彼らのように作風とか 制作の仕方とか 活動スタイルとか

そういうのを教えてもらったのに厄年で全て終わってしまった

ここは「よっ、さすが厄年!」というべきなのか


というわけで4月某日リベンジした

占い師さんがTwitterで「今日は予約が無くて暇」とツイートしているのを見て

私は乗り換えで躊躇したものの 結局電車に飛び乗った

「やらないで後悔するくらいなら、やって後悔しろ」というタイプなので

乗り換えを間違えたら諦めて帰るつもりだった

結果私は乗り換えを間違えなかったし 店にも無事着いた


「前に電話で占ってもらって厄年だって言われたんですけど

作風とかあんまり変わらない部分なら見てもらえるかなと思って

今日は思い切って来たんです」

さな部屋に置かれたテーブルにつくと

かいに座る占い師に私はつとめて明るく言った


作品の傾向について】

占「あなた二次創作という名の一次創作する方ですね」

私「あっ、はい 確かに全く関係ないパロディでなん万字も書いたりしま

 二次創作楽しいんですけどずっと界隈で浮いている気がして、オリジナルやろうと思ってるんですけど どうでしょうか?」

占「何かからインスピレーション受けて制作するタイプなので二次創作向きではあるんですよね

 でも二次創作の皮かぶった一時創作なんでオリジナルも行けると思いますよ!」

私(インスピレーション受けて一次書くなんて 厄介な奴だ)

占「作風は…刺さるもの書けますね。あと 深い話が書きたいタイプです

 エロもいけますね ラブコメっていうか…なんか変なシチュエーションを大真面目に書くタイプ

 キャラ人外がよくて 道具プレイとか良さそうですね!」

私「刺さるは言われますね(占星術の筈なのに、どっから出てくるんだその情報?!)」

占「客層は二次創作なので原作好きが読まれるのは勿論ですけど

 あなた作風が好きでついている固定ファンが多いです 放っておいてもどんどん寄ってきますね」

私「ああ、確かになんも考えてないのに泣いたって感想ますね」

占「なんも考えてないわけじゃないと思いますよ;」

私「通り魔みたいに刺して、読み終わった後もしばらくは悩んでいて欲しくてw」

占「刺されて死んだ人たちがどんどん寄ってきますよ」

私「死者の軍団を引きつれるとかネクロマンサーかな?」

占「いいじゃないですか!ネクロマンサー目指しましょう!

 ずーっとこの作風何かな~って考えてたんですけど虚〇玄ぽいです

 心温まる話に見せかけて地獄に落とす 虚〇玄を目指しましょう!」

私「んふふw」

占「厨二心を思い出して書くと良いですよ!」

私「厨二www」

創作するときアドバイス

占「集中力もありますし エネルギーアイディアもあるし…特にいうことないですね」

私「え?(他の方は時間決めてやるとか言われてたのに?!)」

占「あえて言うなら目標ですかね。目標さえ決めればそこまで一気に突っ走れます

 突っ走れるだけの集中力エネルギーあるので 火がつくと一気に書けちゃいます それに任せるだけです」

私「確かに1週間で1冊とかやったことありますけど でも これってどうなのかな?と止まることもあります

占「止まるからダメなんです 振り返っちゃうダメ 振り返るとしても終わってから

私「ふーん…そうすると、やっぱり(目標は)同人誌なんですかね?」

占「うーん……商業出来るんですよね」

【これから活動について】

私「あ、これから活動をどこに向けてやるかじゃなくて

 目標設定が必要ですよねって意味です」

占「ああ そうですね 締め切り必要なので同人誌作るといいですね!

 今は厄年というか テコ入れの時期で

 次の段階に行く為に意識改革されていくタイミングなんです

 だからプロを目指していくというのはいいと思います

 しばらくツラい時期は続きます

 今年は土壌を耕す期間だと思って1年やれば

 来年にはものになっていると思います

 2月に転機が…いや 4月に転職しそうなので

 4月から商業に移りそうです」

私「て、転職してまだ数年なのに…」


自分でもホロスコープ調べましたが2月問題解決

 4月転職兆しがあるようです


【他に占ってもらえたこと色々】
・何かにハマる時期

私「占いって色々分かるんですね~おもしろ

占「新しいジャンルにはまる時期とかも分かりますよ!

 えっと…来年1月ですね」

私「来年1月…じゃあやっぱり今年で現ジャンル卒業か」


創作の仕方

占「付箋とか使ってアイディア出しとくといいですよ」

私「付箋に出来事書いてプロット書くやつですか?」

占「いや、付箋に思いついた台詞とか場面を書いて それを貯めて置く箱を作っておくんです

 とっておいた付箋からインスピレーション受けるタイプですね」

私「あー、心当たりあります

 書きかけの文章とか取っておくんですけど 書いた当初はそれ以上思いつかなかったのに

 忘れた頃に見ると新しいアイディア出るんですよね」


同人誌の流通について

私「この間オンリー合わせで本出したんですけど 思ったよりも通販動かなかったです」

占「イベント出た方がいいです 通販なぜか動かないタイプですね

 イベントで動くタイプ イベント行くとエネルギーもらうんでいいです」

私「DL無料頒布は130ぐらい出たんですけど…通販は50もいかなかったですね

 DL通販は別物なんでしょうか?」

占「通販だと買いにくいって人結構ますよ」

私「今は出たくないんですよね」

占「友達には会いたいけど 隣近所の人に興味ないタイプですしね」

私「ふふっw(バレてやがる)」


同人誌作るうえで気を付けること

占「装丁を凝るといいです!」

私「え?そうなんですか?」

占「私のおススメはエナメルで白飛ばしです!」

私「いいですね(すっげぇエロすすめられるな)」

占「装丁凝ってイベント行って 目にとめてもらうのが一番いいです」

私「じゃあ今度は白飛ばします!」


メンタルについて】

占「オリジナルでは書く時はキャラキャラだと思って書いて下さい 自分重ねてしんどくなるタイプです

 二次創作の時は大丈夫なんですけど オリジナルになると自分を出したくないのに自分投影して苦しむことになります

 メンタルを持ってかれてしまうので そこに気を付けて下さい」

私「え?二次創作だけどしんどいんですけど 周りから受け君と考え方同じタイプって言われてマジでしんどかったのはその性?」

占「……(優しい微笑み)

 エゴさしちゃタイプでもあるのでスマホ触る時間を予め決めて あまり触らないようにするといいですよ」

私「分かりました! コロナ対策でやったので余裕です!」




こんな感じで楽しく同人創作活動について話せて大満足して帰りました

恥ずかし過ぎて誰にも言えなかったんですけど

商業が出来る方ですから来年商業やられてるかも」

と言われてとても驚いたと共に嬉しかったです

前にオリジナルやろうとして挫折したときがあったので


二次創作ではなくオリジナルやりたいと思ったのは

単純に万人受けするものが書けないからです

ブクマ数を目標にするのは限界があると感じました

占い師に指摘された「目標を掲げるといい」というのは

まさにここにも繋がってきます

努力して超えるハードルが私は欲しかったんです


ちゃん系とか 〇〇掲示板とか んほぉ喘ぎとか

女体化とか オメガバースとか ラブラブとか

私はライト層向けの話が書けない

読みやすく 万人受けし 絶対多数を味方につける

理屈を分かっても書きたい話じゃないので

pixivランカーには決してなれないんです

私は目の前にあるハードルを越える力はない

入っても100位以上 50位以下 そんなもん


ジャンルの衰退に関係なく沢山の人に読んでもらいたい

自分自身技術を磨いていきたい

そう思ったときに「ここにいちゃダメなんだ」と思いました

単純に数に振り回されてメンタルおかしくなるし

周りの人間関係を気にしてストレスが増える

そして二次創作自分技術が上がったかどうか確かめるのは

とても難しいことなんだと気づきました


なにより交流せずにひたすら書きたいタイプなので

交流がなくなって行くごとに私の作品は読まれなくなりました


交流しなくても感想はもらえます

二次創作では交流宣伝力に直結しま

宣伝されない作品は単純に読まれません


だって誰かが評価した作品が読みたいんです

確実に面白い作品が読みたいんです

私もそれ読んだよって友達と話したいもんです

それを批判する権利は誰にもありません

そこには楽しいこと 面白いことを誰かと一緒に共有したいという

大きな人の流れが確かに存在しているだけなんです


私にはその大きな流れを乗りこなす技術もなければ

乗りこなしてやるぞ!と思う気もないんです

ただ目標を作って超えたいだけなんです

簡単にいうと、毎日成長したいだけなんです

生きている限りスモールステップしていきたいんです


なので私はこれから違うハードルを設定して

それを乗り越える努力をしていきたいと思います

ダメだったらダメでいいんですよね 死なないんだから

次の場所に行こうと思う気持ちを誤魔化すのは

これでもう終わりにしようと思います


占ってもらう動機

自分のことを全く知らない人間に 自分の悩みを聞いてもらいたい」

で私は十分だと思っております

2021-03-30

約ネバはジョジョである

 鬼滅の刃主人公ジョナサンジョースター的な超絶優等生ジョジョシリーズは日頃から優等生ジョナサン喧嘩慣れがすごい城太郎修行せず、杉田智和ボイスが似合い過ぎるちゃらんぽらん男ジョセフだけが修行描写があるのがグッとくるのだが、鬼滅の刃一般庶民としての優等生が戦う優等生のための努力をするという内容。

 呪術廻戦は脚本的に編集者こそが「劣化ドラゴンボール劣化ワンピース」と嘆きたくなるけと人としてはい意味ジャンプ主人公

 僕のヒーローアカデミア女性キャラを極力減らしたラブコメ主人公PTAフェミニストの評判が悪い。修行シーンの説得力鬼滅の刃と比べて説得力が無い。

 

 何が言いたいかと言えば、正に作者より頭のいいやつがいない創作典型っていうか脳筋脚本。ヒロアカだけ脳みそ贅肉と言えば満足するの? 結局バカである事に変わりはない。

 ちなみにジョジョ枠というのはまともな知性があるのがデスノートと約ネバだけという意味であり、デスノート人気は基本的テコ入れで出来ている。

 

 ちゃんとした証拠は無いよ。精々……

 樹林伸という高学歴マンガ原作者週刊少年マガジンサイコメトラーEIJI金田一少年の事件簿といった変わり種とはいえ普通にサスペンスが成り立っているマンガを乱発。

 週刊少年サンデー名探偵コナンという看板サスペンスを成立させる。当時のジャンプジョジョデスノート以外バカ

 

 今はジョジョの遅すぎるアニメ化もさる事ながら「サンデーマガジンも言うほど知的じゃない、所詮少年マンガ」というイメージが定着したせいか、当時ほど必死にならなくていいものの、「流石に尻切れトンボアニメにするのはアレだから」強引に最終回まで1クールに収めようとしたのでしょうね。

国内半導体設計者、今後どうなるんだろうね

経産省の「第1回 半導体デジタル産業戦略検討会議」の資料が公開されている。

https://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/joho/conference/semicon_digital/0001.html


製造する拠点としてのテコ入れはするみたいだけれど、設計環境を整えるといったのはなさそうに見える。

国内業界団体も分解してしまって教育リソースもなくなっている状況だし、

秘密主義で何やってるかわからないし没落感が強いので大学でやりたいという人もいないだろうし。

2021-03-23

anond:20210323221022

わたモテって男の陰キャオタクを女に変えただけの出オチ漫画だったけどいつのまにかテコ入れして百合漫画にしたらしいな

キャラの皮を被った男が女キャライチャイチャする漫画

余計キモイ

2021-02-22

anond:20210222120244

マンメンミ!

 

プラ歴2年半(2から勢)だよ。

せっかくいいエントリ上げてくれたので思うところを書いていくよ。(あくま個人意見です、3では叶えてくれたらいいなあ…程度)

 

まず元増田も書いてるけど、P2P方式、これマジでやめてほしい、チックレートとかそんなの以前に、スプラ2って自社にサーバ持たずにマッチング用のプアなサーバだけおいて、ゲーム時には1台親機に仕立てて、残りは子機、みたいな処理をしてるのね。

結果どうなるかって、親機になったひとの海鮮がじゃなくて回線やばいと部屋全体がラグくなる。

かわしたはずの攻撃でやられることの理不尽さよ…まじであれはやばい

あと、親機に指定された人物がブチギレて回線引っこ抜いたりすると、全員の腕前が下がるという意味不明なクソ仕様なわけで…。

Nintendo Online以外にサーバ使用料徴収してもいいかサーバ立ててくれこれマジで頼む。

 

デマ演出云々はどんな演出になってもコントローラー投げることは間違いないので特に思うところはない。

投げても壊れない、使い込んでも粉をふかないプロコンリリースしてくれれば特に文句はない。

 

それよか改善してほしいのはマッチングで、このゲームマッチングの待ち時間短縮優先で、とんでもない武器構成で部屋を組む。

例えば部屋8人中5人がデュアカス、みたいな偏りひどい部屋だったり、片側がロラブラプライムリッターで反対側がZAPわかばクーゲルバレルみたいな、塗りの強さに大きな差がある部屋だったりだ。

時間が限られた子供配慮してそうしてるんだろうけど、もーちょっとなんとかなんないかこれ。

例えば後者の例だとロラブラプラどれか1つをわかばといれかえるだけで幾分マシになるのに。(個人のパワーみて割り振ってるんだろうけど…)

逆に武器途中で変えれるようにして、とかは最初の編成さえなんとかしてくれれば要らない、というか途中で持ち替えとかしたくないけど普通に

 

PvEはほしいよね、サモラン楽しいよね。ただ、どうしてもガチマがメインコンテンツなので調整がおざなりで大雑把。

麻雀とかどうでもいいから、とんでもなく使いにくい武器種(フデ全般、ロング)はテコ入れしてくれ。

ロング、PvPの方では唯一性能弄られてないブキだけど、サモランではかなりの上方修正あったのにあんなよわいのなんでなん?

あと、きちんとしたチュートリアル作ってくれ頼むから

ドンブラコ、船の外でテッパン倒すバイト多すぎなんよ…。

 

ガチマはアサリが色々言われがちだけど、あれなくすのはやめてほしい。

アサリ大会見るの凄い楽しい連携が命のゲームなので…。

逆に野良集めてやるのは厳しいルールなのはわかる。低ウデマエだとゲーム成り立たないものパブロ嫌いになったわ。

ただ、それだけに、野良連携決めれたとき気持ちいいんだよね、めったに無いけど。

 

あと、ナワバリテコ入れしてほしい。

エンジョイガチ作って欲しい。

現状ナワバリって扱い悪いやん?エリア至上主義じゃないですか。

ガチのナワバリってフェスしかないわけだけど、フェスってたまにしかやんないやん?

フェスのための練習したくても、あのカオスなナワバリでは練習にならんし、ガチマはオブジェクトが違いすぎて撃ち合い鍛えることしかできないし。

 

最後に、Splatoon3 ではフェスの結果を受けて混沌ゲームになる、という噂でもちきりですが、後衛持ちとしてはあんまり無秩序ゲームにされちゃうと動けなくなっちゃうからうまいこと調整してほしいなって。

2のゲーム性がいまいち陰湿代表的なのがアメフラシハイプレみたいなスペシャル)で嫌われているという話で、3はそのへん振り切っちゃうよー、みたいな調整はしないでほしいなあ。

たまーに2の実況者が1の実況してたりするけど、あれ2から勢の視点で見ると、バランス調整雑でクソゲーしか見えん。

かと言ってナーフ前のハイプレゲーな状況も大概ヤなのでそのへんはうまいこと調整してほしいなあ。

2であとから追加したナイスダマとウルトラハンコが、調整後は割と上手いバランスになったと思ってるんだけど、あんな感じじゃダメかね?

anond:20200518172037

リボーンテコ入れでバトル転換からの引き伸ばし感つよかった。

元々作者もゴールを決めてスタートした感じでもないから、仕方ないんだと思う

2021-02-15

必読書コピペマジレスしてみる・ミステリ

方針目的

1. エドガーアラン・ポオ「モルグ街の殺人

先日も述べたように自分ポー作品が好きではあるのだけれども、ミステリ黎明期は今でいうところの禁じ手を平気で使っているものが多く、純粋ストーリーを楽しもうとするとずっこけることがある。とはいえ論理と推論をたどることによって面白い話を作りだすのを始めたのは彼なので、ミステリが好きなら読んでおきたい。確かに意外な真犯人ではある。

3. コナン・ドイルシャーロック・ホームズの冒険

同じく、今でいえばお粗末な話も時折あるのだけれども、ホームズワトソン関係が好き。中でも「三人ガリデブ」でワトソンピンチに思わず熱くなったホームズは必見。なんでこのシーンが好きなのかというと、聡明すぎてどうしても人を観察対象としてしまホームズが、知的ではあるが彼ほどではないワトソンを心から思いやっているからだ。知的に対等ではない人間を愛することができるかどうかは、鋭敏な知性の持ち主にとっては人生最大の試練だ。女性人気が高いのもうなずける。

4.モーリス・ルブラン「怪盗紳士ルパン

ルパンシリーズのこの巻だけ親が買ってくれたし、何度も読み返していたのだが、なぜか続きを読もうとは思えずに現在に至っている。ミステリというよりは冒険小説に近い気もするが知恵比べ的な面もあり、そこが面白かったのかもしれない。しかしそうすると、これをミステリ100選に入れるかどうかは迷う。ライトノベル定義ライトノベルレーベルから出ているかどうかだとすれば、東京創元社早川書房から出てはいからミステリとしてOKかもしれないが。

6. フョードル・ドストエフスキー罪と罰

自分新世界の神になれると信じて殺人を犯したのに日和ってしまい、純粋ソープ嬢に救われる話。これも謎を解くというよりも心理戦を描いている。心理戦というかやっぱりドストエフスキー名物の神経質な人間独白だ。基本、ドストエフスキー登場人物にはまともなやつなどおらず、この作品例外ではない。主人公の妹をつけ狙うロリコン野郎だとか、娘がソープで稼いだ金で酔いつぶれ、その罪悪感からまた飲むというどうしようもない親父だとか、神になり切れなくてプルプル震えている主人公だとか、そういうキャラが最高なのだ。これではまったらドストエフスキー大長編を制覇しよう。ミステリじゃないのがほとんどだが、心配はいらない。ドストエフスキーの過剰な語りにはまった人間の前ではそのようなことは些事だ。

ちなみに高野史緒カラマーゾフの妹」は二次創作小説として最高なのでみんな読もう。

7. コンラッド「闇の奥」

こういう非人道的植民地を持っていた王様銅像だったら国民から倒されても文句は言えんよな、的なベルギーコンゴモデルの一つとしているのだけれども、これってミステリかね? ひたすら謎の人物を追いかけて、地理的にも深いところへ分け入っていき、目的人物出会うが彼はあっさり死んでしまうというあらすじは、神話的な単純さと力強さがあるが。クルツは何を恐ろしがっていたのかで語り明かしたい本である

9. ヴァン・ダイン僧正殺人事件

自分は育ってきた境遇英米わらべ歌(マザーグースナーサリーライム)は身近に感じるのだが、そうではない読者がどこまでこの趣向を楽しむことができるかどうかはわからない。

この作品特筆すべきことは、探偵犯人と対決するときの命を懸けた大博打だが、今の倫理的な読者はこの方法犯人を裁くことが適切と考えるかどうかはわからない。ミステリにおける倫理後期クイーン問題とかそういうの?)を語るなら読んでおきたい。

11. エラリー・クイーン「Yの悲劇

かに単体で一番面白いのはこの作品だけれども、せっかくだからドルリー・レーン四部作は一気読みしたい。ただ、衝撃の真犯人といわれても、すっかりすれてしまった現代の読者からすればそこまでショックを受けないかも。そういう意味では登場人物の反応も大げさに見えてしまう。

個人的には「Zの悲劇」以来(テコ入れのために?)登場したペイシェンスという活動的ヒロイン女性史の観点から興味深い。当時としてはすごく斬新なヒロインだったんじゃなかろうか。恋人と一緒にパンツを買いに行くし。

13. アガサ・クリスティそして誰もいなくなった

クリスティはどれを選ぶか迷う。ただ、わらべ歌物の中ではなじみが少なくても楽しみやすいんじゃなかろうか。一人ずつ減っていくという趣向は非常にわかやすい。謎を解く手記が多少不自然といえなくもないが気軽に読める。

ちなみに舞台版ではハッピーエンドに改作されているのもあるとのこと。

25. ロアルド・ダールあなたに似た人」

チャーリーチョコレート工場」など児童文学の作者としても知られる。児童文学ではスパイス代わりだった毒がメインディッシュになっている。

ところで、読者諸氏は年末に「岸部露伴は動かない」をご覧になっただろうか。ドラマ化されていないが、シリーズの中に命を懸けて賭けをする場面がある。あるいは、「ジョジョの奇妙な冒険」第五部でライターを消してはならないという賭けが出てくる。その元ネタとなったと思しき「南から来た男」が収録されているので、ジョジョファンは一読をお勧めする。オマージュ翻案とはこういうのを言うのか、って気持ちになる。なお、ダールは「奇妙な味」の作家としても知られている。

27. レイモンド・チャンドラー「長いお別れ」

筆者はフィリップ・マーロウの良さがわからない。必要のない危険にわざわざ飛び込んでいき、暴力的人間挑発する。ただし、この作品日本の文化に与えた影響は大きい。

ハードボイルド小説以外から例を挙げよう。一つは村上春樹のいわゆる鼠四部作だ。「羊をめぐる冒険」での鼠の足跡を訪ねてのクエストチャンドラーの強い影響を受けている。あるいは「ダンス・ダンス・ダンス」の警官による拷問親友犯罪が明らかになるシーンの元ネタも見つけることができる。一度村上春樹登場人物系譜はどこかでまとめておきたいと思っている(村上春樹ヒロインをまとめていた増田自分は別人)。

もう一つは「スペースコブラ」の「坊主… 口のききかたにゃ気をつけな… オレは気が短けえんだ!」「腹を立てるとなにをするんだ? うさぎワルツでも踊るのか」の元ネタがあること。「……俺は頭が切れやすくってね」「頭が変になったら何をするんだい? 地リスとタンゴを踊るのか?」。どこがかっこいいのかは残念ながら筆者にはわからなかった。

37. ウンベルト・エーコ薔薇の名前」★★★

エーコについては書きたいことがたくさんある。キリスト教と笑いについて問いを投げかけたこと、中世舞台にしているようで当時のイタリアについての無数の言及があること、それから次の名言。「純粋というものはいつでもわたしに恐怖を覚えさせる」「純粋さのなかでも何が、とりわけ、あなたに恐怖を抱かせるのですか?」「性急な点だ」

しかし、この作品で一番深刻なのはキリスト教文学であるにもかかわらず、主人公見習い修道士以外の誰もが、誰のことも愛していないことだ。キリスト教とは愛の教えであるはずだ。弱いものに施したことは、神に捧げたことになるはずで、福音書にもそう書いてある。しかし、修道士たちは貧民を見捨てて権力争いに明け暮れ、異端審問官たちは民衆拷問し、主人公を導くはずの師匠人間を愛していない。彼が愛しているのは知識だけだ。

主人公は、言葉の通じない村娘とふとしたきっかけでたった一回の性交を行い、彼女に深く恋し、それでも魔女として告発された彼女を救えない。彼が村娘の美しさを描写する言葉がすべて、聖書からのつぎはぎなのが痛々しい。

勿論、知的な遊び心にもあふれている。主人公の不可解な夢の持つ意味を解き明かした師匠は「もしも人間が夢から知識を得る時代が来たら世も末だ」という趣旨台詞を漏らすが、これはフロイトへの当てこすりである。同じく、深刻な場面で、とあるドイツ神秘主義者が「梯子をのぼったらその梯子不要なので捨ててしまわなければならない」と述べたことが言及されるが、ウィトゲンシュタイン言及したジョークである中世にこんなセリフが出てくるはずがない。

難解かもしれないが何度でも楽しめる。なんだったらあらすじを知るために映画を先に見てもいい。ちなみに、この映画セックスシーン、村娘が修道士を押し倒すのだけれども、多感な時期にこんなものを見たせいで女性男性を襲うアダルトビデオが好きになってしまった。そういう意味でも自分にとっては影響が深い作品

40 ウィリアム・ゴールディング蝿の王

人間嫌いだった筆者が最高に楽しんだ本。文明が野蛮に回帰していくというモチーフが好きなのだ。何を持って野蛮とするかは諸説あるが。大体、中高生の頃は自分差し置いて人間なんて汚いという絶望感に浸りがちで、そういう需要をしっかりと満たしてくれた。舞台と同じ男子校出身だしね。

48.アゴタ・クリストフ悪童日記

三部作の一冊目。実はこれ以外読んでいない。読んだ当時は、双子たちのマッチョ志向というか、とかく異様に力を手に入れようとするところだとか、著者がフランス語で書いたにもかかわらずフランス語憎悪しているところとかが、何とも言えず不快だった。

今読み返したら、双子たちが過剰に現実適用しようとする痛々しさや、亡命文学の苦しみに対してもっと共感できる気がする。個人的には頭が良すぎて皮肉な態度を取り続けるクンデラのほうが好きだけどね。「存在の耐えられない軽さ」よりは「不滅」派。

53. 黒岩涙香巌窟王

翻案前の「モンテ・クリスト伯」について書く。

子供の頃より腕力がなくてやり返せず、口も回らずにいつも言い負かされ、片想いしていた女の子いじめっ子が仲良くなるのを横で見ていた自分にとって、自由財産恋人を奪われたことへの復讐主題としたこ作品にはまることは必然であったと思う。とにかく面白い特にモンテ・クリスト伯が徐々に復讐心を失っていく過程が、非常に良い。

大人になって完訳版を読むと、ナポレオン時代の国際情勢を背景がわかってさら面白かった。

55. 江戸川乱歩「孤島の鬼」

犯人当てや宝探しなど派手な展開がてんこ盛りだし、犯人動機の一部は自分醜悪に生まれたことに端を発しているから、貧困とか弱者とか非モテとかそういう問題に敏感な増田にとっても議論の題材にできそう。

57. 夢野久作ドグラ・マグラ

読んだからと言って別に正気が失われないけれども、チャカポコチャカポコのくだりで挫折する読者が多いと聞く。大体あの辺りはあまり深刻にとらえず、リズムに乗って楽しく読めばいい。スチャラカチャカポコ

話のテーマは、基本的には原罪的なものだろう。自分が人を殺しているかもしれないという恐れ、親の罪を受け継いでいるかもしれないという恐れ、それから生きることへの恐れだろうか。

60. 小栗虫太郎黒死館殺人事件

難解な雰囲気は好物だが、かなり自己満足的でもある。ヴァン・ダインの二十則破りまくりだし。言葉連想テスト犯人を指摘し、余計な情景描写や、脇道に逸れた文学的な饒舌にあふれ、探偵があっさり暗号を解読して、事件の謎を解く。作者の知識開陳を素直に楽しみましょう。ただ、これ読むんだったら澁澤龍彦の本を何冊か買ったほうがお得であると思うし、膨大な知識が注ぎ込まれているがリーダビティの高い点でもエーコに軍配が上がる。

62. 横溝正史獄門島

差別用語が出てくることで有名で、先ほど出てきたわらべ歌による見立て殺人の影響を受けている。

血のつながりによる犯行動機や、実行の決め手となる偶然の出来事、その皮肉な結末が個人的に好き。自分は謎を解くことよりも、犯人たちの心理状態特にその絶望のほうに興味を持つからだろう。

78. 竹本健治匣の中の失楽

メタフィクション個人的には愛好しているのだけれども、話が入り込みすぎていて結局どういう話であったか覚えていない。巻末の書き下ろしのおまけで、探偵少年パンツの模様を聞くシーンがあったことだけを覚えている。

とはいえ、癖のある登場人物から大学文学ミステリサークル雰囲気を思い出して感傷に浸るのにはおすすめか。大体、小説を好きこのんで読む人間は大抵どこかこじらせているものだし、読みたいリスト他人お勧めする本リストを作り出したらもういけない。そしてそんな奴らが僕は大好きだ。

以上。

2021-02-10

anond:20210210003523

あれは重要だと思うけど例えば電電に女子3割とか入るか?

200:数人ぐらいの男女比のとこはテコ入れしようがないだろ

医学科とかまだなんとかなりそうな建築とかは5:5にするのがいいと思うよけど手遅れ学部もあるよね

2021-01-31

GoToでの観光業飲食業へのテコ入れ飲食店への6万円

特定産業にだけばらまくな、っていうけど、

じゃあ、どういう配分なら文句がでないの?

2021-01-30

放置しても逃げない客を後回しにするのは当然

PS5の話。

XboxなんてMS日本市場をとっくの昔に諦めてるし、PCレイトレーシング対応ゲームやろうとすればビデオカードだけで5万飛ぶし、任天堂ハードレイトレーシング対応のするのは2世代ぐらい先だろうし、レイトレーシング対応ゲーム遊びたいならPS5を待つ以外に道がない。

日本市場自体人口減少で縮小してる上にほっといても逃げない客なんだから、そりゃ後回しにするよね。

品物が限られてるなら尚更な。

SIEが日本を軽視しているというより、現状とり得る策がこれしかないというのが正しい。

ゲーム会社にしてみても、任天堂ハードの客囲うことなんか出来ないって過去2世代ぐらいで痛感してるから

PS5メインでPCにも出す、ガッツリグラフィック盛らないならswitchにも出す、位の道しかない。

けど、こういう状態が長く続くと、人口が上向いてきたときにはゲーム会社がつくりたいゲームを好む客が国内にどれだけ残っているのか?というのが不安だ。

畑は耕し続けなければ腐っていくのだ。

ゲームをつくる側の人達がつくりたいゲームはこれから海外で売れ続けるだろう。そのおこぼれで日本でもリリースはされるだろう。

けど、人口が上向いて国内市場拡大するまでそれを続けたとして、ゲームをつくる側の人達がつくりたいゲームに振り向いてくれる客はどのぐらい残っているんだろうか?

任天堂の囲った客(ゲーム専用機には興味を持った客)にすら大して振り向いてもらえないのに、ゲーム専用機と言う庭の外にいる客を振り向かせることがそのとき出来るのか?

そもそもスマートフォンという生活必需品に金を吸われて割を食っているゲーム専用機がそのとき太刀打ちできるようになっているのかも重要だ。

PS5が買えないならPSNowで先に遊べて後からPS5買えばそっちに移れる、とかして客囲ったり出来ないんだろうか?

Xbox宣伝で「旧ハードを切り捨ててこそ真の次世代」とか言っちゃった関係PS4はあまり踏み台として活用できない空気自分たちで作っちゃったし

うだつが上がらずに微妙なままのPSNowのテコ入れとしても有効だと思うんだけどな。

とはいえそもそもレイトレーシング対応GPU提供してるクラウドサービスほとんどないから無理か。

GeforceNowでも5タイトルぐらいしかレイトレーシング対応ゲーム無いのな。

これから先、日本国内B2Cビジネスはどこも厳しいだろうけど、コンソールゲーム特に厳しそうだな。

2021-01-14

デレマスをやめた話

担当喜多見柚。喜多見柚に変なイメージがつかないように喋ることを心掛けますが、もしこの記事不快な思いを抱かれても、それは私への不快感であり喜多見柚や今の喜多見柚Pへの気持ちではないと思って頂きたいと思います。一部記憶が薄れてますので間違いがあればご指摘ください。すぐに訂正します。


初めて行ったデレマス現場名古屋ドームで、柚の誕生日の日でした(柚の声を担当されてる武田さんの出身地でもあった)。なんとなく特別感があって楽しみだった。もちろん柚の誕生日を会場が祝ってくれた。

その時には柚のシングルは発表されていない(それは仕方がない)。

アイドル投入決定の発表もここだった。


私は柚の声がない頃から応援していて、モバマスもやっていて、当時高校生だったので課金はそこそこだったので票に関しては「頑張った」とかそういうことは言えない。けど選挙で声が付いて嬉しかったです。柚は人に譲るために一歩下がることも出来るような損な性格だったので(でもその場所でも一生懸命に全力で楽しむ子だったので大好きだった)。いろんな人が柚を押し上げたのに感動しました。


時系列は多分合ってないですけどたくさん連ねます。まずは柚がたしか初めて声付いて総選挙ユニット外でのCDで、そしてたしか声付いて初めてのイベントで上位報酬。そしてたしかイベSRは2枚目だったような気がする。柚の設定が改変されました。

しか未央が高校生で、薫が小学生で、間に中学生を持たせたいというようなシナリオの感じで女子高生設定の柚が中学生扱いに。歳は15歳なのでどっちとも取れる年齢。もうこの時点で吐きそう。公式がそんなことする?


次に新アイドル。もうここが全てです。

アイドル本人へのdisじゃないけど、新アイドル環境が最悪すぎました。公式ファンも。新アイドルある意味被害者です。そして新アイドルの本当のPも悪くない。


まず吸血鬼と従者の新アイドル登場が声付きで、新曲イベントを引っ提げて登場。その時点で、選挙でそこそこ好成績を残しているけど声がない子のPや、(特に選挙で)声付いてるのにCDがないP筆頭に疑問、悔しさ、悲しみなど上がります。先駆けたモバ登場の3人もいたので。しかMVめっちゃ手が込んでるし(当時の最近の手抜きはすごかった)。そして一番酷かったのは、吸血鬼の方の新アイドルに「私たちはこのステージに立てる特別存在」みたいな発言をさせたことです。嫌味にしか聞こえない。

もっと最悪なのはこれでアイドルのものの評判が下がることで、運営何も考えてないなと思った。例えばこの発言をフレデリカとかがしたとしたら、あれおかしいな、フレちゃんこんなこと言う子じゃないなと思う。今までのフレちゃんとの蓄積でフレちゃんがどんな子が分かってるし、それから逸れたなと感じられるので。

でも新アイドル初見。積み重ねがないから、この子こういう子なの?にもなりかねないし、じゃあこれを運営が言わせてるなら本当はどういう子なの?

ちなみに双子の登場イベントときもしっかりしてる方の子がこんなようなこと言ってて、もう運営隠す気ないなと思いました。あと新アイドルの参入を人気アイドル選挙の上位常連)にフォローさせてて、もう荒れるの分かってやってるじゃんと思った。


次の最悪はそれを擁護するあまり声なしPを蹴る害悪ファン。これが後々繋がってきます

まず、新アイドル擁護(新アイドルのものを叩いてる層もいたのでこれは分かります)、次に声なしdis。このアイドルに声が付かないのはブスだから、お前らの努力が足りなかったからと言ってくる。この発言を覚えておいてください。


間にも色々あった気がしますけど繋げるために少し飛び、次の選挙期間。

しか選挙チケットみたいなの(アイドル投票する券)が販売されるのと同時に、シンデレラフェスSSR率2倍だった記憶)が始まりますシンデレラフェスしか入手できない強いカードもあります。たしかこのシンデレラフェスの新カードスキルも新スキル(でもぶっ壊れではなかったような記憶)、あとシンデレラフェスは2~3人登場が常なんですけど、誰かをピックアップできる初めてのシステム。抜擢されたのは吸血鬼と従者の新アイドル忖度すぎる。

選挙期間のシンデレラフェスの新カードガチャブといって順位が上がりやすいんですよ。つまり順位をある程度運営操作できるんです。当時シンデレラフェスでは声なしアイドルは新カードにならないので声有りの子から選ばれるんですけど、まあそこか。露骨すぎて辛い。


その選挙期間にも色々あったような気がしますけど、選挙結果へ。吸血鬼と従者の新アイドルは圏外。今まで色々言われてきました、お前らの努力が足りなかったから声付かないとか。

おい、あんだけガチャブ貰って、曲貰って、豪華なMV貰って、限定SSR貰った新アイドル圏外だって!!!!!声実装戦争には参加してないことを抜きにして、せめて圏内だろと。お前らの努力はどうなってんの?って。

ここで誤解しないでほしいのは、これは票を入れなかった新アイドルPに言ってるんじゃないよ。票を出さないことを責めれないよ。声なしアイドルdisってたのはきっと新アイドルPだけじゃないんだよね。そいつらが新アイドルテコ入れって言ってきたの。そいつらはだれに投票したの?ここでも新アイドル巻き込まれてるやん(新アイドル発端だから仕方ないけど…)。

圏外圏外言われる罪もないアイドル可哀想すぎる。でもお前らが新アイドルをかさに着て言ってきた、「見込みもない既存キャラに声つけるくらいなら有望な新キャラ実装する、運営商売でやってるんだよ」って言ってきた。商売なってるか?結果出てないけど。って言いますよ、今まで散々言ってきた誰担当してるか分からないPへ。


ここから泥沼です。ここまでを知らない新アイドルP(特に新規参入で流れが分からないP)は、自分担当アイドルがけなされてるから当然参戦。こっちはアイドルが悪いと言ってるわけではないと言い(でも新アイドルのことを圏外だとは言いふらす)、最初からいましたけど新アイドル自体disる人もいる。みんな戦う相手違うのに混戦状態で埒が明かない。


あとここらへんの時期は新アイドル発表のライブから結構経ってて、柚が所属するフリルスクエアユニット人気で結果残してるのもあって、サプボ(言い方悪いけど、選挙じゃなくて運営判断して声つけたアイドルの子ソロ出してたりしてるのに、柚はまだ?となっていた。もちろん柚の前から順番待ちしてる子もいたからその子から出してもらって全然良かった。

【※これは完全に言いがかりですが積もり積もった結果思ってしまたことでもあるので一応書きます。】

それから歌手ゆずコラボもあり、名前が柚なため当然期待するがハモリパートで起用されたこと。その後ゆずさん作詞作曲で出された新曲が「無重力シャトル」だったこと。柚はバトミントンをしていてそれが個性の1つでもあり、バトミントンの球もシャトルという。柚はもともとこの曲メンバー内定してたのに外されたんじゃないの?とか当時思ってましたけど今考えるとこれは言いがかりでした。


やめたきっかけはたしか周年曲に新アイドルみんなが参加して、周年曲のメンバーデレステトップ画面になるのでデレステの起動時にその子たちの顔見てあーあと思う自分がPやめてたのでやめました。アイドルは悪くないです、そういう立ち回りをさせて運営が悪いです、もちろん。ただアイドルの裏に運営をもろに感じてしまったのはありました。だからと言って私があーあと思ってしまったのは私の器のせいでもあります運営のせいでもあると勝手に思っています。でも柚Pとして柚のことをだけ考えてれば続けられてたのかなとも思うので、怒りに我を忘れた時点で柚のことより先に怒りが来てましたから、柚のことを好きだった気持ちを忘れてたかもしれないです。


最近運営はなんか変わったみたいですね。当時やっぱりあれはおかしかったと思うし、柚関連のことしか言ってないけど他の被害にあったアイドルもいたはずです。あと、ここに書いてあること以外にも色んなマイナスなことが起こってましたし。アイドルは好きなままなので、環境良くなっててほしいなと思ってます。新アイドルにも、他のごり押しと言われるアイドルにも、露骨なのはやめてほしいと思います。結局そのアイドルヘイト買うのは避けられないですよ。


最近柚のソロが出たらしいですね。柚と言えば冬、出会いも冬です。サンタ衣装じゃなくて雪だるま衣装を着るような子です。聞けてませんが、冬の、柚らしい優しい人に寄り添う曲らしいですね、感想を見ていたら。当時柚のソロまだ?って思ってたけど、当時の運営に作ってもらわなくて全然結構でした。今、いい曲作ってくれてありがとうございました。柚はとても良い子なんです。

恨み言で終わります。許してください。他の柚Pさんにも、すみませんでした。

2021-01-03

創価大のアンカー変な走り方だったもんな。乙女走りっていうか

こりゃ膝痛めそうだしパワーも逃げてスピードでないよなあと思ってたらやっぱ減速して抜かされたっていう

てか今年の創価大どうしたんだよ池田大作テコ入れ

2020-12-23

もっと怒っても良いんじゃないかという話

THE IDOLM@STER SideM LIVE ON STAGE のサービス停止を受けて綴った所謂お気持ち表明です、内容は全て個人の感想でありユーザーには伝えられない内部事情無視しているであろう身勝手ものです、感情ゴミ捨て場になります

あの8分間の生放送を観て「運営責任者も頑張ってくれてたんだな、誠実だな」と思う方にとってはとても気分を害する内容になるかと思います、何故なら自分は数多くの積み重ねで運営サイドに対して最初から不信感を持っているからです

ですがそういう方こそもっと怒っても良いんじゃないかというお話しになります

更に言うならモバエムのみをやっていた方も決して他人事だと思わないで頂ければ幸いです、何故ならもうモバエムにとってもサービス終了は決して対岸の火事ではないのですから

そもそももっと怒っても良いんじゃないか?となった理由ユーザー同士の同調圧力でその怒りを表に出しづらい空気を一層感じ、そのままではまた同じことが繰り返されるのではないか懸念しているからです

今回の件により更に浮き彫りになってきたのですがどうしてもモバとステの間には溝がありそれをプレイするユーザーにも溝があります(両方楽しんでる人も自分を含め勿論います)

それには様々な理由があり仕方のない事だとは思っておりますが、サービス終了を受けた後「サービス終了は妥当」「ステなんかよりモバにおいで」などというステのみをプレイしていたユーザーにとってはあまりに失礼な発言も見えました

それに関しては他の方が「代わりの事務所はない」と言ってくださっているのでその気持ちが全てだと思っております

問題なのはそれに対して怒りを露にすれば「嫌ならやめれば良い、黙っていろ」という“圧力”をかけられる事です

運営はよくやっている」「お金を落としてから文句を言え」等形はさまざまですがどうしてもそのような内容を今回も見受けられました(中にはプレイされていないんだろうなという方の発言もありました)

それは今に始まったことではなく運営の不満や愚痴を漏らせばどこからともなくかけられる圧力であり、昨年の年末や新作ゲーム発表の生放送を経て前よりは言いやす雰囲気にはなりましたがそれでも拭いきれないものがあります

運営を信じゲームをしジャンルを盛り上げている側からすれば、その発言所謂砂かけやアンチ行為に映るのだと思います

その気持ちはあって当然のものですし不満を漏らすことでこのジャンルに不信感を与えたくないという素晴らしい姿勢だということも理解しております

ですがその圧力蔓延していた結果どうでしょうか?

何か運営は大きく改善はされましたでしょうか?

文句を言うならやめれば良いを体現顧客が離れ売上は伸びましたでしょうか?

運営を信用できない自分からすれば、ユーザー同士で潰し合い結果耳障りの良い言葉だけを届ける人が残れば運営はさぞかしやりやすかろうと思います、どんなものでもお金を落とす人だけが残るのですから

改善されてきている部分も把握しております

ですがそれは先程にも記述した炎上した生放送での責任者の態度に皆がきちんと怒り声を上げたからであり、そこまでしないと改善されないのかと辟易したのも記憶に新しいです

そしてここからはまた別の問題

「私は課金をした上できちんと意見を届けている」「それにも関わらず改善がされない」などの声も聞きました

自分自身もコンスタント課金しては要望を送り続けていた事(他の方もおっしゃっていたUI改善モデリング修正等)は最後最後まで改善されることはありませんでした

まり少なくとも運営はそういった小さくはない声を無視し続けたものサービスとして提供していたということです

そもそもステに関しては最初から足りないものばかりだったかと思いますアニメに合わせて無理にリリースされたのだと言われれば納得できてしまうほどに

けれど3Dで彼らが歌って踊ったり録り下ろしのボイスがあったり、WTの完走(ですが2年もかかりました)中の人衣装ソロフェス、そして新しいDOSという展開もあり賑わう事もありました

ただ同時に完遂していないキャンペーンが沢山あるのに何故新しいものを始めるのか?という疑問もありました

そして結果がMスター無言価格修正からのこのサービス終了です

少なくともDOSに関しては話し合いを重ねているのなら展開させるには到底の無理があることは読めていたのではないでしょうか

課金を促すだけ促されそれでも新しい彼らが新しい仕事で動くのならとお金を落とした人は少なくありません、ですが用意されたものはほど遠いものでした

これらの件を含めてもなお運営が誠実に対応していると言えるのでしょうか

そしてサービス終了という前例を作ってしまった今モバで同じことが起きないと断言できるのでしょうか

この移行に救いを感じる事を否定するつもりは毛頭ありません

ですが本来用意されるはずであったものを諦めなければならなかった事に関してはもっと声をあげて怒ってもいいのではないかと思うのです

中には自分の力が足りなかったからだ、思うように課金出来なかったからだと嘆く人もいらっしゃいました

ですが課金要素に意欲が湧かないのはユーザー責任ではなくそれを促せなかった運営にあるのだと個人的には考えます(勿論お金を落とさず課金勢と同じように扱え!等の文句ばかりの層は覗きます)

そもそも金銭に関しては限りがあるものです、日常生活がありその中でゲームを楽しむという行為があるもの優先順位が上がらなければそこに回すお金は落とせません

それが基本無料リリースしているものであれば優先順位は下がるでしょうし実際私も最初無課金で気軽に楽しんでいた時期も少しありました

たこジャンルが6周年を迎えその間にライフステージが変わるユーザーもおりその優先順位は大きく入れ替わることもあります

そんな中お金を落とし続け声をあげても改善もされないものがある、それなのに課金要素ばかりを用意される、それが長引けば疲れて当然です

もし運営がこのサービスを続けるために売上が必要であったならばそれは運営側が市場を把握しそこからいかユーザーに寄り添えるかを考え提供していけるかという課題であり、顧客立場から身を削り努力し続けるものではないと思うのです

例え運営がどれだけの努力や開発費を注ぎテコ入れをしていたとしてもそれが空回り続けてしまえば顧客は離れていってしまうのが現実だと考えます

長々と不満をメインに綴りましたが良くしてくれた点も数えきれないほどあると思いますし実際対応してくれたこともあります

ですがやはり誠実でない対応が散りばめられており手放しで都合の良いときばかり長男と呼ぶ運営擁護は出来ませんでした

生放送での謝罪は前代未聞=誠実、という図式も大前提として信用を失うことを続けてきたという事実があるため、体裁を保ちたいだけだな、新作をちらつかせて引き止めようとしているんだなという感想が真っ先にきました

その新作があるから、でもそれはいつになるのでしょうか

本当にそれは顧客に寄り添ったものになるのでしょうか

声を上げ続けることで面倒くさいユーザーばかりがつくと予算を回して貰えなくなってしまうのでしょうか

それでも今回の件についてはこのような時勢でももっと怒っても良いのではないでしょうか

ひとまずは今年の年末生放送で何を話すのか不安ばかりですが少しでも気持ちを汲み取って頂ける内容であることを祈ります

2020-12-19

選択と集中」的なものを全部ひっくるめて馬鹿にするのもニセ科学お気持ち主義だよね

教育分野へのテコ入れとしての「選択と集中」はまさしくゴミだったけど、一般的な「勝ち目がある分野に投資して、勝ち目が薄い分野は諦めることで全体での生き延びる道を探る」は極めて当たり前の戦略なのに、それさえ馬鹿にするならお前は何が言いたいんだよって思うわ。

冷笑主義は、『自分は賢い』と思い込みたいが、『実際は考える力すらロクにない』人間のための麻薬のようなものだ」みたいな言葉を昔聞いたことがあるけど、今のネットにはびこる何でもとりあえず上から目線馬鹿にしていくけど何の対案も出せない人達はまさにそれだよね。

2020-12-12

ピアノっていつの間にかポップカルチャーになってきたが、アカデミアの中のピアノは日に日に薄くなる一方だ。

ピアノっていつの間にかポップカルチャーに…」というエントリもあるので実体から書いてみようと思う。

1990年、まだバブル崩壊の恐怖を味わってなかったころ、日本ピアノブームは少々は残存していた。かつて労働者層が輸入楽譜を購買することはなかったのだが、1990年の段階では普通に買うようになっていた。園田高弘さんのような堅物も残っており、横山幸雄さんがショパン国際ピアノコンクールで第3位を得たと同時に、日本田舎地方は一斉にピアノ熱が高まったといっても過言ではないだろう。

その1990年代、今の韓国中国がやっていたことと、全く同じことを日本がやっていた。マイナー国際やローカル国際は、あっという間に日本勢が技術力で占拠してしまうので、コンクールになりえないとまで言われた。ただ、現代音楽ピアノ演奏ハードルが高すぎたのか、ブライアン・ファーニホウさんのLemma-Icon-Epigramの日本初演は1992年と遅れた。しかし、近代音楽シマノフスキさんからバチェヴィツさん、バルトークさん、バーバーさん、メシアンさん、果てはパンチョ・ヴラディゲロフさんに至るまでほぼ全部を掌握しつつあった。とにかく技術力があって調性音楽なら、もう日本人に弾けない曲はなかった。こんなことを言うと、「サムイル・フェイベルクは弾けなかったじゃないか」といわれそうだが、あれは楽譜が手に入らなかっただけである。もしも手に入っていたら、あっというまに全クリしていたに違いない。

2000年代に入ると、韓国勢の時代になったが、まだ日本勢は団塊ジュニア馬鹿力で踏みとどまっていた。しかし、「もうこれ以上課題曲を難しくすると、出来レース八百長もできない」といわれていた。事実課題曲難易度を極度に上げたおかげで、予想外の脱落者の数は増え続けていた。そのために、なんと、アジア人以外の審査員は「もう少し余裕をもって演奏させるのがよいじゃないか」と言い始めたのである。もちろん、アリエ・ヴァルディ教授などの強面おじいさんがこんなことを言うはずがない。白人の某審査員が、白人ピアニストミスの多さに堪りかねて、つい、言ってしまったのである

2010年代から、「もっとかに音楽的に弾いてほしい」という声に負けて、どんどん課題曲は易しくなった。かつてヴィオティ国際音楽コンクールピアノ部門課題曲は中レヴェルであった。ところが2019年はどうだろう?イタリアで最も困難な国際メジャーになってしまったのであるブゾーニ国際だろうが、あきれるほどにスカスカで、これでは1990年代に受験させられた人がかわいそうである。これは、古典ソナタベートーヴェンじゃなくてもいいよ、などという救済措置に原因があるのではないかと思われる。

かつてのエリザベート国際音楽コンクールピアノ部門は、それなりにハードノルマで知られていたが、今や第1次予選は25分以内、第2次予選は35分以内プラスモーツァルトさんの協奏曲で、もうこれでファイナル進出である。これはいくらなんでも少なすぎではないだろうか。どうしてこうなってしまったのだろうか。それはピアノアカデミアは体育会系本質的には全く一緒で、ルール時代によって変わるのだ。でも、ルール時代によって易しくなりましたなんてことは数学では聞いたことがない。明らかにピアノアカデミアは空洞化が始まった。

東大1990年が頂点なら、東京藝大も1990年が頂点ではなかったかと考えることが多くなった。ブゾーニ国際ピアノコンクールの予備切りでも国内ではスターなのだから、誰も何も言わなくなってしまっている。中国だと国策テコ入れしてくれるのだろうが、日本にそんな国策はない。したがって、堕ちる一方である日本にはどうやら堕ちてもいいという思想存在するようだが、ピアノ演奏でこれをやってはいけない。なぜなら、堕ちた人が教鞭をとってしまうからである

そう思うと、私を含めた海外の精鋭たちは、それなりに保守的伝統的な修練を無理やりやらされて、結果を出した人物ということになるのだろう。おかげで、どこの国に行っても、誰とでも私は話が合う。どうやら、非常識であろうが同じノルマに耐えると、人間は分かち合えるようである。私は、「あの国人間と組んで思い切りむかついた」という経験がない。ヨゼフ・レヴィーン教授のように「岩の上で戦う」というのも2020年代通用する正論なのだ

ところが、2030年代以降のピアノアカデミアは、課題曲を難化させる傾向をほぼなくしているはずである。すかすかになったノルマとすかすかのアカデミアから、いったいどのようなピアニズムが生まれるのかは不明だが、私がクリアした楽曲が再クリアされることはないみたいである。ちなみに、私がクリアした曲のある一部分は、常人には難しいのか、少なくとも12年以上再演されていない。

2020-12-06

anond:20201206152956

ヒロアカ描いてる人はまとめサイト感想なんかも読み耽ってそうだしそこら辺悩んでそうだなぁ

鬼滅は読者の声に負けて本当に描きたかった物を曲げた事はあんまり無いんだろうか

善逸と伊之助はアンケートの結果が悪かったかテコ入れで出したとは聞いたけど

レス収集

ウイニングポスト総合スレ362

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/uma/1605956168/

.110 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。 :2020/11/24(火) 09:18:18.27 ID:eeXITmyu0.net[1/3]

シリーズなら 本体中古VITA版買えばいいんじゃないのかな

新品はもうほとんどないけど中古普通に見るし

動きはもっさりしてるのはたしかだけど安い微妙ノートPC買うなら

そっちのほうがダントツで安上がりだしね

2020ならswitch買えば今度出るダビスタもできるからおすすめ switchちょくちょくもう店頭にでてるし

あと強い馬はゲーム内なら簡単にできるウイポダビスタも オンラインとか人との対戦レベルだと考えなきゃいけないけど

111 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。 :2020/11/24(火) 10:29:50.29 ID:/Zl+7JoV0.net[2/2]

VITA版勧めるのは9無印を勧めるのと同じくらいクソ

112 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。 :2020/11/24(火) 10:44:51.31 ID:6xILL44sM.net

来年3月に発売するかもしれないPS5のを買うのもアリ

113 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。 :2020/11/24(火) 10:48:11.46 ID:a8y+Yeuc0.net[2/2]

今時8が動かないレベルPC化石か低スぺだろうしな

とりあえずsteamでやってみて動きが悪けりゃ返金しちゃって

それから家庭用を考えても遅くはない

元々本体持ってたらそのハードのを買えばいいだろうけど

114 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。 :2020/11/24(火) 11:48:59.14 ID:YzmizHi/M.net

PC版はオン対戦出来るんだっけ?

CS版8 2017やってるけど地味に海外産駒追加購入権が便利かつオン対戦楽しいチーターいないし。

115 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。 :2020/11/24(火) 13:50:32.18 ID:nltXMp4j0.net[2/10]

産駒の能力っていつ決定されるんだ?

2年前のデータに戻って10パターンほど組み合わせ試してみたけどほぼ同じ傾向だったぞ

116 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。 :2020/11/24(火) 14:33:39.02 ID:kpfrV7Knp.net

種付け時でしょ

はいっても大きく揺らぐことはなく僅かな上下でなんなら種牡馬を変えてもダメな時はダメ

もっとも1年で総当たり式に種付けしてみたことはないか分からん

117 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。 :2020/11/24(火) 14:58:46.67 ID:nltXMp4j0.net[3/10]

いや種付け前にだいたい決まってんのよ

この組み合わせは今年は一等星とか

この繁殖牝馬は今年は印重くなる相手が多いとか

それがいつ決まるのかがわからない

118 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。 :2020/11/24(火) 15:00:04.44 ID:bRnPz9sga.net

繁殖牝馬ごとに当年仔出し値みたいなものがあるとしたらそれが決まるのはいつなのって話では

119 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。 :2020/11/24(火) 15:08:12.09 ID:nltXMp4j0.net[4/10]

まあそういうことに近いな

仔だしと違うのはどの相手が相性いいか決まってること

年跨ぐ時に決まるかと思ってたけど2年前には決まってたんだよね

120 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。 :2020/11/24(火) 15:44:24.59 ID:07uDNV6n0.net[1/2]

初期繁殖なら開始時の乱数繁殖入り時点である程度毛色みたいに産駒能力の出方決まってるんじゃない?

ただほかの馬で当たり引くと別の馬が能力下がることはあるけど

121 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。 :2020/11/24(火) 16:10:29.73 ID:nltXMp4j0.net[5/10]

なるほど最初乱数で決まる説か

可能性ありそう

122 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。 :2020/11/24(火) 16:35:50.04 ID:bJTm+b5fM.net

年末セーブして予想外の馬が自動種牡馬入り逃したかリセットしたら子供の成長が下方修正されたわ

A S SSだったのがA A Aに

リセットペナルティだったらそれはそれでアリだけどただの乱数かな

.

.163 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。 :2020/11/25(水) 16:31:13.21 ID:Pu8u/GsD0.net[2/2]

馬券買いたいなら今度出るダビスタ買えばいいんじゃね?

そういやダビスタ出ることでウイポもなんかテコ入れしたり…はないんだろうな

あっちはインブリード有用だし馬券も買えるしファンファーレも本物だしな

いい意味で争っていいゲームになってほしいっていうのは淡い期待なんだろう

.

276 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。 :2020/11/27(金) 12:54:58.30 ID:igBCDuok0.net[2/3]

ダビスタに比べると、今までのウイポは「最強馬を作る」という意識は薄かったと思う

ハイリスクに目をつぶってでもハイリターンだけをひたすらに求める必要はそんなになかった

ただオンラインの登場によって、少しそういう傾向に変化が出てきたかもしれない

そんな中でのインブリード見直しは、「リスク承知できっついインブリードをかけまくって爆発力をガッツリ稼ぎ、

その極めて高い危険性を潜り抜けた者だけが頂点に立つことを許される」っていう旧ダビスタ的な状況を作りかねない

今までのウイポなら「インブリード選択肢もアリだね」と歓迎するだけだったが、難しいタイミングで手をつけたな

.

291 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。 :2020/11/27(金) 14:52:15.70 ID:piuGbNlu0.net[1/3]

>>276

ダビスタスレみりゃわかるがBCって意外と敬遠されてるぞ(俺はがっつりやるタイプだけど) あまりやってないとか

そんなレベル ウイポも7のMLの時は常に最強目指す感じで語られてたか

ウイポがどうダビスタがどうインブリードがってことじゃないと思う 

.294 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。 :2020/11/27(金) 15:00:36.73 ID:mbU+C8ZO0.net[2/3]

>>291

今のそこまで盛り上がってるとも言いがたいオン対戦でも

ちょっと強いの生まれたから出してみようかな」ではまず箸にも棒にもかからからなあ

300 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。 :2020/11/27(金) 15:36:52.86 ID:igBCDuok0.net[3/3]

>>291

そりゃどっちも細かい話をすれば当てはまらないこともあるだろうけど、あくまで傾向の話

系統確立みたいな目標もあるウイポでは、「結構強い馬を安定して出す」ことの意味が大きい

「最強馬を目指す」と「インブリード強い」の組み合わせは匙加減間違えるとすごく歪むから怖いよって話

もっとウイポにはもう1つ「セーブ&ロード自由」という緩衝剤があるから

実際にはそこまで酷いことになる可能性が高いとは思ってないけどね

,

844 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。 :2020/12/05(土) 17:29:09.97 ID:bHi+7sLn0.net[1/6]

>>829

疲労をためてレースに出ないとならない 突発的なアクシデントは皆無だけどな

個人的にはウイポ機械的でいいと思うわ 生き物扱ってる不条理さはストレスたまるだけ

.

851 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。 :2020/12/05(土) 19:38:18.85 ID:6BX4KY+90.net

根本的に違うからなあウイポダビスタ

特に系統確立プレイに慣れてると勝つのが当たり前なところあるから

.

857 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。 :2020/12/05(土) 20:03:45.35 ID:GcblHSh40.net[2/4]

ダビスタ厨って

昔の思い出が忘れられないんだろうな

から未だに96や98の名前が出てくる

その点ウイポは良かった時代がないか

今でてる最新作の文句ばっかり言う

.

860 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。 :2020/12/05(土) 20:21:45.02 ID:gWR4afLC0.net[2/2]

>>857

ワイは6がよかった

UI馬主書き出しが特に

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861 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。 :2020/12/05(土) 20:24:03.29 ID:yit1f0LG0.net

俺はSFCの初代ウイポから始めたから初代には思い出補正が入るけど一番良かったのは6かな

ウイポ架空世代で戦うという認識から、7以降の史実モード正直しんどい

まあやってるけど

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レス収集

ウイニングポスト総合スレ362

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/uma/1605956168/

.110 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。 :2020/11/24(火) 09:18:18.27 ID:eeXITmyu0.net[1/3]

シリーズなら 本体中古VITA版買えばいいんじゃないのかな

新品はもうほとんどないけど中古普通に見るし

動きはもっさりしてるのはたしかだけど安い微妙ノートPC買うなら

そっちのほうがダントツで安上がりだしね

2020ならswitch買えば今度出るダビスタもできるからおすすめ switchちょくちょくもう店頭にでてるし

あと強い馬はゲーム内なら簡単にできるウイポダビスタも オンラインとか人との対戦レベルだと考えなきゃいけないけど

111 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。 :2020/11/24(火) 10:29:50.29 ID:/Zl+7JoV0.net[2/2]

VITA版勧めるのは9無印を勧めるのと同じくらいクソ

112 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。 :2020/11/24(火) 10:44:51.31 ID:6xILL44sM.net

来年3月に発売するかもしれないPS5のを買うのもアリ

113 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。 :2020/11/24(火) 10:48:11.46 ID:a8y+Yeuc0.net[2/2]

今時8が動かないレベルPC化石か低スぺだろうしな

とりあえずsteamでやってみて動きが悪けりゃ返金しちゃって

それから家庭用を考えても遅くはない

元々本体持ってたらそのハードのを買えばいいだろうけど

114 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。 :2020/11/24(火) 11:48:59.14 ID:YzmizHi/M.net

PC版はオン対戦出来るんだっけ?

CS版8 2017やってるけど地味に海外産駒追加購入権が便利かつオン対戦楽しいチーターいないし。

115 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。 :2020/11/24(火) 13:50:32.18 ID:nltXMp4j0.net[2/10]

産駒の能力っていつ決定されるんだ?

2年前のデータに戻って10パターンほど組み合わせ試してみたけどほぼ同じ傾向だったぞ

116 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。 :2020/11/24(火) 14:33:39.02 ID:kpfrV7Knp.net

種付け時でしょ

はいっても大きく揺らぐことはなく僅かな上下でなんなら種牡馬を変えてもダメな時はダメ

もっとも1年で総当たり式に種付けしてみたことはないか分からん

117 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。 :2020/11/24(火) 14:58:46.67 ID:nltXMp4j0.net[3/10]

いや種付け前にだいたい決まってんのよ

この組み合わせは今年は一等星とか

この繁殖牝馬は今年は印重くなる相手が多いとか

それがいつ決まるのかがわからない

118 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。 :2020/11/24(火) 15:00:04.44 ID:bRnPz9sga.net

繁殖牝馬ごとに当年仔出し値みたいなものがあるとしたらそれが決まるのはいつなのって話では

119 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。 :2020/11/24(火) 15:08:12.09 ID:nltXMp4j0.net[4/10]

まあそういうことに近いな

仔だしと違うのはどの相手が相性いいか決まってること

年跨ぐ時に決まるかと思ってたけど2年前には決まってたんだよね

120 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。 :2020/11/24(火) 15:44:24.59 ID:07uDNV6n0.net[1/2]

初期繁殖なら開始時の乱数繁殖入り時点である程度毛色みたいに産駒能力の出方決まってるんじゃない?

ただほかの馬で当たり引くと別の馬が能力下がることはあるけど

121 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。 :2020/11/24(火) 16:10:29.73 ID:nltXMp4j0.net[5/10]

なるほど最初乱数で決まる説か

可能性ありそう

122 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。 :2020/11/24(火) 16:35:50.04 ID:bJTm+b5fM.net

年末セーブして予想外の馬が自動種牡馬入り逃したかリセットしたら子供の成長が下方修正されたわ

A S SSだったのがA A Aに

リセットペナルティだったらそれはそれでアリだけどただの乱数かな

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.163 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。 :2020/11/25(水) 16:31:13.21 ID:Pu8u/GsD0.net[2/2]

馬券買いたいなら今度出るダビスタ買えばいいんじゃね?

そういやダビスタ出ることでウイポもなんかテコ入れしたり…はないんだろうな

あっちはインブリード有用だし馬券も買えるしファンファーレも本物だしな

いい意味で争っていいゲームになってほしいっていうのは淡い期待なんだろう

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276 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。 :2020/11/27(金) 12:54:58.30 ID:igBCDuok0.net[2/3]

ダビスタに比べると、今までのウイポは「最強馬を作る」という意識は薄かったと思う

ハイリスクに目をつぶってでもハイリターンだけをひたすらに求める必要はそんなになかった

ただオンラインの登場によって、少しそういう傾向に変化が出てきたかもしれない

そんな中でのインブリード見直しは、「リスク承知できっついインブリードをかけまくって爆発力をガッツリ稼ぎ、

その極めて高い危険性を潜り抜けた者だけが頂点に立つことを許される」っていう旧ダビスタ的な状況を作りかねない

今までのウイポなら「インブリード選択肢もアリだね」と歓迎するだけだったが、難しいタイミングで手をつけたな

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291 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。 :2020/11/27(金) 14:52:15.70 ID:piuGbNlu0.net[1/3]

>>276

ダビスタスレみりゃわかるがBCって意外と敬遠されてるぞ(俺はがっつりやるタイプだけど) あまりやってないとか

そんなレベル ウイポも7のMLの時は常に最強目指す感じで語られてたか

ウイポがどうダビスタがどうインブリードがってことじゃないと思う 

.294 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。 :2020/11/27(金) 15:00:36.73 ID:mbU+C8ZO0.net[2/3]

>>291

今のそこまで盛り上がってるとも言いがたいオン対戦でも

ちょっと強いの生まれたから出してみようかな」ではまず箸にも棒にもかからからなあ

300 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。 :2020/11/27(金) 15:36:52.86 ID:igBCDuok0.net[3/3]

>>291

そりゃどっちも細かい話をすれば当てはまらないこともあるだろうけど、あくまで傾向の話

系統確立みたいな目標もあるウイポでは、「結構強い馬を安定して出す」ことの意味が大きい

「最強馬を目指す」と「インブリード強い」の組み合わせは匙加減間違えるとすごく歪むから怖いよって話

もっとウイポにはもう1つ「セーブ&ロード自由」という緩衝剤があるから

実際にはそこまで酷いことになる可能性が高いとは思ってないけどね

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844 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。 :2020/12/05(土) 17:29:09.97 ID:bHi+7sLn0.net[1/6]

>>829

疲労をためてレースに出ないとならない 突発的なアクシデントは皆無だけどな

個人的にはウイポ機械的でいいと思うわ 生き物扱ってる不条理さはストレスたまるだけ

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851 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。 :2020/12/05(土) 19:38:18.85 ID:6BX4KY+90.net

根本的に違うからなあウイポダビスタ

特に系統確立プレイに慣れてると勝つのが当たり前なところあるから

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857 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。 :2020/12/05(土) 20:03:45.35 ID:GcblHSh40.net[2/4]

ダビスタ厨って

昔の思い出が忘れられないんだろうな

から未だに96や98の名前が出てくる

その点ウイポは良かった時代がないか

今でてる最新作の文句ばっかり言う

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860 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。 :2020/12/05(土) 20:21:45.02 ID:gWR4afLC0.net[2/2]

>>857

ワイは6がよかった

UI馬主書き出しが特に

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861 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。 :2020/12/05(土) 20:24:03.29 ID:yit1f0LG0.net

俺はSFCの初代ウイポから始めたから初代には思い出補正が入るけど一番良かったのは6かな

ウイポ架空世代で戦うという認識から、7以降の史実モード正直しんどい

まあやってるけど

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2020-12-05

ちんちん丸出しパレードを開催しよう

最近なんか女だ男だでいざこざが多いからさ

よく海外おっぱい丸出しパレードやってるしさ

我々男もおちんちん丸出しパレードやろう

たださ女の言うことも分かるんだよな

おれたち割と常に発情してるから

グラビアとかぴっちりニットの女見ると発情ちゃうじゃん

それを商売にされたら飛びつくし嬉しいじゃん

からさおちんちん丸出しパレードやってぴったりニットとかミニスカ美女とか見ておちんちんおっきしてさ

それを晒された時にどう感じるかさ

それを5chかnoteあたりでまとめてさ

そしたらお互いイヤなことはしてはいけないよねなんてさ建設的な意見も出ると思うんだ

今の文明なんてほんの数百年続いてただけだし間違いだってあると思うんだ

お互いが批判し合うんじゃなくてどうしたらより良い世の中になるかおちんちん丸出しで考えようよ

本能とは別に考えたら確かに商業エロは男向けのコンテンツが多いし異常な事態だと認識もしている

それに辟易する女が居ることもしごく理解できるしこの辺でテコ入れ必要だと思う

いからは何も生まれいからお互いが寄り添う時期が来たんだと思うんだ

ちなみに私は露出狂じゃないしみんなの前で裸になるとこに嬉しさなんて感じないんだけどしょうがいからおちんちん丸出しでパレードに参加するよ

これが現代文明の築いたバグだと思うから

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