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はてなキーワード: 再確認とは

2018-02-18

クソリプ

Twitterをしている人で、クソリプに遭遇した人はどれくらいいるだろうか。

クソリプ

意味はそのまま、クソみたいなリプ。

バズっているツイートによくあるリプだ。

私は数年前からTwitterアカウントを持っている。月に2〜3回は1万RT程度のツイートが出る。

1万RTを超えると、どんなツイートでも必ずと言っていいほどクソリプが来る。

種類は様々。

ツイート内容からむりやり自分語りねじ込んでくるものwwwを多用した意味のない罵倒そもそもツイート読んでるのか?と思うようなリプ、「分かります。アベが悪いですよね」という突然現れるアベさん、Aの話をしているのに「それはAの話ですよね。Bの場合は違います」という別の話を持ってくるもの

こういった、話が全く通じない人たちはTwitter以外でどのように周りとコミュニケーションをとっているのだろうと思う。

と同時に、現実世界で周りにちゃんと話が通じる人ばかりいる事が奇跡だと感じる。

クソリプは、自分の周りの人々の素晴らしさを再確認させてくれる。でもクソリプは本当にクソなのでこの世から消えてほしい。

2018-02-12

バナナマン日村はいい人と再確認した話

年末休みタイプーケットへ日村さんとケンコバ、その他後輩芸人などを連れて行った話をラジオでしていました。

その旅行で日村さんは体調を崩し食べたかったカレーを食べれなかったことを面白おかしく話していました。

一方ケンコバさんがテレビで話していた内容は後輩の若井おさむ最初から体調が悪くずっとダウンをを着込み震えていた。

日村さんを組め数人体調を崩したが若井おさむの風が移ってしまったのではないかと話していました。

日村さんの話を最初に聞いたため年末に疲れがどっと来たのかなと思っていました。

日村さんは若井おさむが体調が悪いことを気づいていたのかいなかったのか。

もし気づいていたとしたら体調が悪くなったことを人のせいにしないところは凄いなぁと感心しました。

楽しみにしていた旅行先で体調の悪い友人がいて後から自分も体調が悪くなったら移ったと言ってしまうなと思うと日村さんは優しい人なんだと

改めて思いました。

2018-02-09

不毛

人が悩んでいたり落ち込んでいたりすると「どうしたの?」と言う割に、「それは駄目だね」しか言わない我が配偶者

分かっているから落ち込んでいるのに、なぜわざわざ追い詰めてくるんだろう?百歩譲ってアドバイスをくれるなら理解するけど、それすらもない。ただただ私に否があるということを再確認させるだけ。だから正直話したくないのだが、何故か向こうが聞いてくる。嫌な気分にしかならないのが分かっているから話したくないというのに、しつこく聞いてくる。心が弱っている時は思わずもらしてしまうのだが、十中八九言うのを後悔する。一体何を思って話を聞きたがるのかがよくわからない。一種の苦行か何かなのだろうか。

2018-02-08

反面教師でもあり、嫌われてると

再確認した出来事

AとBの二人の会話・・・

Bが気が強いAに

「二人で行って来て良いよ」

と言った。

Aは瞬時に目の色を変え

「郵送するからいい!!!!!!

と言った。

そして

Bが行けることになりAは

「一緒に行こうかな」

だって

その豹変振り、、

自分は触れないで聞き流したが、

Aはあなたとは行きたくない態度を、どんな鈍感な人でも分かるくらいに表していた

仮にAとBが行くパターンなら、何事もなく二人で行くだろう。

自分もAと二人だったら嫌だからお互い様だけど、、

逆の立場だったらAは文句言うだろうよ

老人の一日はテレビ中心

つい最近実家帰省してたけど、ほんと老人って一日中テレビ見てるのな。

朝はNHK朝ドラ、午前中は情報番組、昼はよくわからん韓流ドラマ再放送?)、午後はまた情報番組、夜はバラエティ

基本テレビつけっぱなし。一日コタツに入ってるんで、テレビしか見てない。

たとえば貴乃花ときは朝から晩まで貴乃花のことばかり流してた。

見るほうも見なけりゃいいのにと思うが、なぜか一日同じ内容のテレビをずっと見てる。

普段はまったくテレビ見ないんだが、完全に老人向けメディアだということを再確認した。

2018-02-03

ナビとネットがない時代は車の遠出ってどうしてた?

当方30代前半。岐阜在住。

先日、静岡僻地にいったのだけど山間地だからナビがないとどの道がどこにつながってるかわからなくて、

ふとナビがなかった時ってどうしてたか・・・?と気になった。

みんなはナビがない時代、見ず知らずの土地に車で行く時はどうやって行ってた?

自分中学生ぐらいになったら(17,8年前)助手席マップル片手に、文字通りナビゲーターをしていた。

それでも現地につくと不確定のわからないことが出てきて道に迷ったりしたことは覚えてるが、そのあとどうやって

道を再確認目的地までたどり着いたか覚えてない。

なんとなく、運転する親父が道行く人に訪ねたりコンビニ地図を見せてもらったり・・・

だったような気がする。それより前のコンビニすらほとんど無い時代は道に迷って夜になってしまったら

どうしてたのなんか想像すらできない。野宿?

2018-02-02

あのね

腐女子です

腐女子がはなすこと前提でお願いしま

だいっすきなキャラクターがいます

長く(?)続いているスポーツものキャラです

たぶん金髪でたぶん元ヤンだと思います

登場コマ10行ってるかわからないし

カラーなんて夢のまた夢です

過去なんて全然知りません

から多分なんですけど

作品自体は人気だと思います

アニメ化もしています

でもすきなキャラが登場する話数まで

アニメは到達してません

でもたった数コマ生き様に惚れて

ついでにその子の後輩とか同級生も素敵で

長いこと二次創作をし続けてました

病的にというか……

かいていて、すごく楽しくて……

まあ数コマしか出ていないので

ほぼ捏造なっちゃうんですけど、

そのたったの数コマ生き様

そういう立ち振る舞いが、プレーが

できるまで、彼はどうやって生きてきたんだろうこれからどうやって生きていくんだろう

って考えると筆が止まりませんでした。

でも最近はその熱も冷めつつあって、時の流れは早くて、

違うジャンル推しもできたりして、

めっきりかくことをやめてました。

けれど、最近、その彼の創作を……

する人を見つけ(?)まして

とっても素敵な創作で、なんというか……どストライクで、

生きててよかったー!と思って

なにより、彼がこの人(かいた方)に見つけてもらえて、自由に動いて喋って、感情を持っていて、本当にうれしいきもちになって

よかったな〜。人生捨てたもんじゃないな〜。

きみは高校3年間最後試合、すっっっごく悔しかったろうけど、でも、よかったー!

この先君の頑張りや人生がこの素敵な絵師さんに、かいてもらえるかもしれないなあ!よかったなあ!と思って、そうして、その絵師さんのツイートRTしていいねしている皆さんに、こんなに素敵な人がいたよ、って知ってもらえてよかったなあ〜なんて思って、

全く自分のことではないのに喜んでしまって、

支部で……その推し名前検索をかけたらなんだか結果が自分ばかりで、

熱もって創作していた頃を思い出して、

少し涙が出て

わたしばっかじゃん!」

なんて本音もあるけれど、

もう1回彼の創作したいな、と思ったりして、変な話ですが、うれしいと同時になんだか自分の元から勝手に巣立って行ったような気持ちにもなりまして、なーに言ってんだ、元々わたしのものなんかじゃないっての、なんてふざけみたりもして、でも、なんだかちょっと寂しいかもしれないです。いや、うれしいです。うれしいの方がおっきい。うれしいです。ほんとうに、すごく。なんせほかの人の創作、見れないんだろうな〜って思ってましたから。

増えるといいな〜とか、マイナーとか、モブとか、マイナーカプだからー、とかつぶやく元気もなかったというか……。元気があった頃はフォロワーさんにねだったりもしてました。なつかしいです。ねだってかいて貰ったものもすっごくうれしかった。それは本当です。

だけど、

こうして、自分以外の方の推しが見れるのって、こんなにうれしいことだったんだなって、再確認しました。

今、自分がいるジャンル、そして自分推しはメインキャラの1人なので、自分以外の方の推しを見慣れてしまっていて、こう……リスペクトが足りない発言なども自分はどこかでしているような気がします。

気をつけよう、と思います

話が脱線しまくりですみません

本当に嬉しくて、嬉しくて、仕方がありません。ありがとうございますありがとう推しくん。ありがとうございます

なんだか恥ずかしいので推しくんの名前を伏せていますすみません

ももしも、推しくんを推している方がいらしたら、その方たちともこの喜びを分かち合いたい(?)気持ちがあるので、作品名だけ……ハイキューです。

2018-01-30

最近見たロボアニメ感想

ネタバレあり。増田でアニメ感想文書く人は義務的に全部見て薄い感想書くくらいなら、好きなアニメだけ見て、これくらい気持ち悪い文章を書いて欲しい。せっかくの匿名だから気持ち悪くいこう。

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION

エバーエバー言ってるオッサン多かったけど、このシンカリオンで注目すべきは、主人公が自分以外の誰かのためにロボットに乗るってとこ。お父さんのため、シャショットのため、誰かの夢のため。いい子すぎかよーーーー!!! ハヤトくんCVあやねる超かわいいかよー! ドライブヘッドとはタイプが違いすぎる主人公持ってきたな。それにしてもドライブヘッドは極度に萌えっぽい要素は宗像チーフの激エロ制服くらいだったのに(タイガくんのアイス好きは超可愛かったけど)、のっけからいきなり激カワショタCVあやねるって。ここにクールなCVぬーさんが加わるって。これ朝アニメなのに声豚狙いすぎだろ! 更にりえしょんも来るんだろ!? そしてヒロインのJSユーチューバーがあやち(今期ヒロインめっちゃ多いね)。この組み合わせはもう声豚を殺す気満々だよね。あと指揮官役が特急のライバルだった緑川光と、機関車だった杉田智和なのは、往年のタカラ玩具ファン狙ってるのか偶然なのか(これプラレールだからトミー側だけど)。オペ子のCVが雨宮天(今回は綺麗)なのはガイストクラッシャー感ある。でもケツの穴とは言わなさそう。

ロボオタのみんなは俺が言うまでもなく見て「柳瀬?」「これテンカイ…」って言ってるけど、声豚のみんなも早起きして見ようぜ! YouTube他で公式配信もしてるから寝坊しても見ようぜ!!!!! 配信中のドライブヘッドの新シリーズもよろしく!!!!! ドライブヘッドは夏の完全新作映画もあるぞ!!!!!

この段落は読まなくていいよ。「大人がまともなエヴァ」って評には、「そもそもエヴァが『子供が戦う話に出てくる大人が全員ダメ人間だったら』なんだから、素直に作ればそうなって当然だろ!」ってケチを付けておく。あとJRの協力どうこうも、そもそもアニメ原作である玩具がJRの子会社と小プロとタカトミの共同企画だったでしょ、と。JRの車内でウチが関わってる企画ですってテロップ入ったCMもやってたんだけどな。このはてなーの反応でテレビアニメ無しの玩具コンテンツがどれほど世間に届かないかを再確認できた。ちょっと前にトミーの人がアニメ玩具批判めいたことを田中圭一の電ファミ漫画で言ってたけど、やっぱアニメ化しなけりゃこんなもんなんだよ。トミカではハイパーに人型ロボが定着して、プラレールにも久々にロボが来て、新作ロボ玩具の波がタカトミのトミー側から来てるな……なんてロボ玩具・男玩ファン界隈では数年前から盛り上がってたんですけどね。既存の安定した人気IPに乗っかる形だから、変形ミニカー売り場にビークールを25種くらい一気にブチ込むことでブーブとダイヤロボを焼き払って売り場ごと全滅した時みたいにはならないと思ってみてたけど、そもそも盛り上がってるとは言えなかったんだな。やっぱり地上波アニメハリウッド映画じゃないとダメか。まあそれはゾイドの現状を見て気付くべき……死体蹴りになるからやめようか。とにかくアニメになったから、みんなが知ってくれたし、プラレールも買って盛り上がってくれたら嬉しいね。最後に、ドライブヘッドをハズレアニメ扱いしたクソッタレブクマカの骨が、成型から20年経過した金色のプラスチックになりますように。

ダーリン・イン・ザ・フランキス

はいはい、セックスセックス

マジンガーZ / INFINITY

楽しかったけど、これを東映アニメーションが作った意味が分からない。◯◯周年みたいな看板掲げたかっただけ?

こんなんバンビジュチェンゲ以来やってきたダイナミックプロ系のリメイクアニメと変わんねえだろ。マジンカイザーインフィニティでも、真マジンガーインフィニティでもいいし、新しいタイトルにしてもよかった。なんで「マジンガーZ」にしちゃったの? というのが最大の減点ポイント

いや、楽しかったよ? 音楽いいし(Zのテーマで泣いたけど、スクランダークロス時に空飛ぶマジンガーZが無かったのは大幅減点)、CGのアクションもかっこいいし(ちゃんと足裏の光子ロケットで宙返りしてスクランダードッキングしてて感涙)。でもこれが東映動画制作アニメの続編として出されると「は?」となる部分が多い。OPで東映版アニメ風のイメージイラストを散々見せといて(主題歌流れた時点でもう泣いてて、このイラスト駄目押しになって声出すの我慢するくらい本気で泣いた)、その続きですといって出すのがあの本編かよ。

弓先生が大人の事情を現場に押し付けるおじさんになってるのは「なんで……?」ってなるし(脚本の都合にしか見えん)、さやかさんが光子力の研究者になってるのが謎すぎるし(東映版では高校に通ってないんだぞ。中卒所長か?)、ガミアQの存在とかマジンガールズの演出とかお前永井豪漫画版と東映版アニメ混じって記憶してんじゃねえの? みたいな点もあったし(弓「総理」もマジンサーガの読み過ぎなのでは? と邪推したくなる)、あしゅらがジェットファイアーバッタモンに乗ってるし、そもそもあしゅらもブロッケンもサルードやグールで指揮しろよ! だし、しょうがないとはいえピグマンいないし、これもしょうがないとはいえミケーネ闇の帝王の先遣隊・ゴーゴン大公がいないのも淋しいし(武人タイプでかっこいいんだよね。グレートでの死に様は敵ながらあっぱれだった)……。桜多版設定を全面的に支持するわけじゃないけど、ヘルの世界征服の動機なんかをああやって今風にアップデートさせちゃうと、これはテレビの続きなのかなぁという感想が出てきてしまう。まだロボガの方が東映要素目立ってたかも。もういっそゼーレンみたいな新作立ち上げてやればいいのに。ヘルの動機とか先の戦争どうのこうのとか正に。結局昔のかっこよさ中心のヒーローものと今風のリアル系な設定との整合性とれねえよなって話でしょ。しかもこれ一本で消化しきれてねえじゃん。最後の会見で元おかちめんこ(さすがに今回のデザインをおかちめんことは言えねえ)が次は上手くやるとかブン投げてたけど、この映画には次があるのかよ。本当になんでマジンガーZってタイトルでこの話やったの?

あとね。インフィニティマジンガーに似た姿である意味が分かんない。たぶんマジンガーマジンガーやりたかったんだろうと思うけど、それ東映版でやってないだけで、他では散々やってきてるネタなのよね。グレンダイザー数えていいなら東映動画でもやってるし、漫画だと『双魔人ダブルマジンガー)の恐怖』が傑作。これと『魔神の挑戦』(ダイザー対グレートのコミカライズ)の二作品は桜多版と並んでコミカライズマジンガーの必修だから、みんな読もうね。それはともかく、マジンガーマジンガーは近年ではマジンガー作る度にやられてるネタ。それなのに今「富士山に埋まってたマジンガーに似た巨大ロボ・インフィニティ世界中光子力でデカい幻像実体化させたZ」とかやられても。なんだよマジンカーネルって。小説とはいえ『スーパーロボット大戦』で「十蔵博士が作ったZを剣蔵博士の設計図を元に弓先生が改造し甲児が動かすゴッドマジンガー 対 十蔵が破棄した設計図を元にあしゅら男爵が密かに建造しヘルの怨念で強化され闇の帝王を吸収したデビルマジンガー」というなんともシリーズ集大成感溢れるマジンガー同士の最終決戦が20年前に世に出ていたのに、2017年(国内公開は2018年)に東映が作るのはこれなのかよ。ヘルが乗った悪のマジンガーとの対決という点で比較しても完敗だよ。当時ダイナミックプロでブレーンやってた作家に当時の没プロット持ってこられたら勝てねえのは当然だけど。だってある意味では原作者以上に原作者だもん。それと比較して思うのは、マジンカーネルとかいう知らないモノ持ち出すよりも、まずテレビアニメから存在してる光子エンジンクローズアップすべきだったんじゃねえの? テレビでも改造といえばまずエンジンで、武器や他の装備の強化はその次だったでしょ。とは言っても当時の文芸スタッフはだいたい亡くなっとるし、生きてるからといって藤川桂介担ぎ出すのもなぁ。永井隆もPとして一歩引いてたようなことを雑誌か何かで読んだ記憶がある。それに団龍彦が本物のZはエンジンにおじいちゃんのサインが! とかエンジン話を散々やったから今回はあえて避けてたのかもしれない。そもそも今の人が作るんだから当時の雰囲気は引き継げるわけないよねって話もある。でもだったら最初に言ったように、バンビジュ系のリメイクみたいに漫画なり当時の企画書なりを原作に、もしくは完全に独自の世界でやりゃいいじゃん? 鋼鉄神ジーグみたいにアニメとも漫画とも微妙に繋がらない話にしてもよかったはず。くどいけどなんで東映版の続きにしちゃったの? 失望しましたインフィニティの話するのやめてダイナミックヒーローズ読みます(って定型文で言ってみたけど、そういやエンドクレジットに原画で越智一裕いたね。OPの旧作の画風再現イラストがそうだったのかな? 各種DVDジャケットといい、超合金魂DCの監修といい、すっかりそういう仕事の人だなぁ)。

お話はともかくとして、キャスティングは良かった。知ったときに「えっ、しょうなのぉ!?」って思った森久保祥太郎の甲児くんは思った以上に甲児くんだった。関俊彦の鉄也さんもかなり合ってた。でも活躍少なかったのが残念。かやのんもすみぺもいっぱいちゅき(これは感想ではなく、ただの声豚の鳴き声)。タレントも棒じゃなかったね。宮迫あしゅらいいじゃない。おかずクラブはセリ自体少なかったのでまあうん。

キャラさやかさんが普通に美人ヒロインやってる事自体は悪いことじゃないし(喧嘩で顕微鏡投げるアラサー女はさすがにヤバいからね……)、リサも娘尊い。ネットで甲児とさやかに種付けックスさせたガールとか酷いあだ名付けられてたけど、これが何一つ間違ってないのが一番酷い。ジュンさんはあれから10年経っても石鹸持って「色が落ちない!」しそうな超危ういメンタルしてるわ、この人。見てる方がこわいから鉄也さんパイロットやめて側にいてやってほしい……。

ところでこれ完全に妄想なんだけど、隣接次元って手天童子の母親の病室じゃない? リサの容姿や性格や行動は、あのとき甲児くんが可能性に触れたから遡って決まったのでは。さっきのリサのネタ的な呼び名もここから逆算すると本当にそういう行動規範を持ってる可能性が……この話はいいや最近手天童子読み返したが故のこじつけだし。

機械獣との戦闘シーンはものすごく良かった。これは声を大にして言いたい。Zが機械獣と戦ってる間は、スクリーン観ながらずっと泣いてた。機械獣はもうちょっと種類絞って個々に活躍させてくれよ! とも思うけど、そうなったらジェイサーやダムダムやデスクロスといった今回めっちゃ目立ってた連中はもちろん、ジャイアンタイターンみたいなデカいだけで知名度微妙な子も出てこられなかったろうし(永井豪版やリメイクにいるでもなければ、スパロボ常連ってわけでもないからなぁ)、個人的にはサタングロースがスクリーンに! というだけでニヤリとできたのでまあいいかな。もし数絞ったら毎度おなじみガラダとダブラスに延々立ち回られることになりそう。前期OPにいるおなじみの機械獣ではあるけど、あいつら作り置き組だから以降の機械獣より格が落ちるはずなのにね。知名度は偉大だなぁ。でも賢ちゃんが双葉社アンソロで描いたガラダブラがいいかげん乱用されすぎだったから、ここでちゃんとプレーンなのが出てきたのは良かったかな。残念だったのは、富士山での戦いだったから水中戦が得意な機械獣の影が薄かったこと。とはいえ富士五湖グラナダとか、今出たらやべえよな。水爆工場が爆発とか風評被害どころの話じゃない。

Zの武器も一回こっきりの謎武器以外は全部出てた(だから指ミサイルブーメランは無い)。ちゃんと「スクランダーカット!」って言ってた。嬉しい。ドリルミサイルの多用もありがたい。アイアンカッターラリアットが最高にカッコ良かった。グレートもキックやブレードを使ってZと差別化してた。Zは脚に装備が全然ないんだよね。ロケットくらい。

忘れちゃいけないのがボロット。ちゃんと活躍してた! しかも陽動で! そうだよ、ボロットといえば陽動と足止めと時間稼ぎのプロなんだよ。なんだかんだ言ってあいついなかったらZの修理間に合わないときいっぱいあったからね。グレートでも二面作戦で街と研究所を同時に攻められたとき、しっかり足止めしてくれてた。偉い! さすがはボスロボットだわさ。あからさまに足引っ張ったのって、テレビじゃパイルダーから燃料抜いたときぐらいじゃないか。そういうやつなんだよボスって。後続作品のコメディリリーフロボ(と書いてお邪魔虫)が真似できてなかったのは、こういうところよ。

重戦車Zが量産配備されてたのも偉い。もしもあれなかったら「イチナナ式とか考えたやつキャットルーにしばかれろ!」って念じてたところよ。ちゃんとテレビに出てきたものを活かしてる。

バカラスが小ネタ的に登場したのも嬉しかった。Zの映画だけどグレートのキャラもちゃんと出てくる! それもバカラスが! でもZの映画の割にはみさとさんがちょっと事情を知ってるただの人になっててなぁ……まあ尺考えたらしょうがないよな。後半ヒロイン同然だったとはいえ、この映画で女007が活躍する隙なんて……あ、マジンガールズ……。

長々と感想書いたけど、今はまだこの映画を愛することも憎むこともできない。でも大スクリーンで大機械獣激闘する鉄の城が素晴らしかったので観てよかったとは思ってる(ここ劇伴作曲者的に考えて彈劾凰→G彈劾凰に掛けるべきだろってツッコミを入れてね)。

この映画は「昔見た記憶がうっすらと」「漫画/スパロボリメイクで知ってる」「マジンガーが悪いロボと戦う」くらいの薄い知識の方が楽しめると思う。昔のアニメを変に神格化してると、こういうめんどくさい感想文を書くマンになっちゃうから

もし次の映画があったらマリアちゃん出してほしいな。40年前のキャラとは思えぬ美少女っぷり。荒木伸吾おそるべし。未だメグちゃんに心奪われたままのおじさんおばさんは多いと聞くが、マリアちゃんも負けず劣らずかわいい普段妹萌え無いんだけど、マリアちゃんには萌えを感じる。もしキャラデ続投するなら飯島弘也がどうデザインしてくるかも気になるところ。マリアちゃん24歳かぁ。声は誰がいいかなー。(以下マリアちゃん妄想が続く)

2018-01-29

昨今のジェンダーに関する議論を見て思ったこ

最近インターネットを見ていると「女性蔑視をする男性」や「フェミニズム女性」が多いかのように見えますが、

あくまでもそれらは少数派であることを再確認して欲しい、そして自分自身再確認したいと思います

街を歩けばすぐにわかるじゃないですか。

男女で楽しく笑いあっている姿をよく見かけます。羨ましい限りです。

きっとここで「その無意識的な行動は男性優位的視点を含んでいるのだ」との批判をいただくのでしょうが

いくら予防線を張っても足りませんので、今回は深くは立ち入りません。

しかし、そんな身近なことすら目に入らなくなってしまうほど最近ジェンダー論者は過激になっているように思えます

男性女性もです。

まり、私が言いたいことは「現在ジェンダー論者は少々視野が狭くなりすぎてしまっているのではないか」ということです。

何かを論じるには視野を絞らなければならない。

かにその通りですが、反論を全てはねのけてしまってはそれはもう瞼を閉じてしまっているのと同義ではないでしょうか。

自分が知らない世界はとても恐ろしく、すぐに拒絶してしまいがちです。風当たりが強くすぐに怪我をしてしまます

自分がよく知っている世界に浸ることは、まるで自分の全てが肯定されたように思えひどく心地がよいものです。

しかし、私たちが一番に欲していたものはなんでしょうか。

それを得るためには一切の妥協も許せませんか。

その目標を達成できたとしてなにか大切なものを失うことはありませんか。

2018-01-23

修士論文がつらい

修論締切直前の深夜にこんな駄文を書いているのは現実逃避以外の何物でもない.

私が3年間の研究室生活の中で自分自身や周囲の人間を観察していて気づいたことは,「指導教員の言うことを素直に聞く」人間は安定して成果を出しているということだ.

私は物事批判的に捉える傾向があり,他人の言説に対してまず疑ってかかるきらいがある.そしてさらにたちの悪いことに,私は自分のしていることに一度でも疑問を感じてしまうと,その疑問が解決するまで手が止まってしまう悪い癖を持っている.かつてこの性格が原因で4回生とき卒業研究を失敗した経験がある.

学部4回生研究では,指導教員が適切なレベル問題とそれに対するアプローチ提示して,学生はそれを黙々と実践し結果を得る中で,手習いのごとく研究方法論を身につけていくものだと思っている.

当然私にも指導教員から卒業論文テーマが与えられた.しかし私は論文サーベイ研究を進めていく中で,「そもそも問題設定に誤謬があるのではないか?」という疑問を持ってしまったのである.(当時の私が抱いた疑問はどうやら見当ハズレというわけでもなかったらしく,後になって隣接する他分野で私の疑問に答えるようなアプローチ研究されていることを知った)

私は指導教員自分の気づいた問題点について相談したのだが,私のコミュニケーションが拙いことや,指導教員自身がそのテーマに関して専門外であることもあり,その時は指導教員からどうしても納得が得られるアドバイスが得られなかった.そして私が「この研究には価値があるのか?他に良い問題設定はないのだろうか?」と悩んでいる間に,周囲の同期は順調に研究成果のようなものを出しはじめ,私は彼らへの劣等感から研究室に行くのが辛くなって家に引きこもるようになった.最終的には何とか卒論を提出し卒業はできたものの,私の卒業研究は見事に失敗してしまった.

この時の経験反省し,修士2回生とき((修士1回生の間は国外逃亡してた))に取り組んだ新たなテーマでは,私は指導教員の言うことに疑問を抱くことを極力やめて唯々諾々と言われるままの作業をすることにした.すると結果3ヶ月余りで成果のようなものを錬成することに成功し,(レベルは高くないが)国際会議論文投稿することができた.

何のアウトプットも出せないことに比べると「国際会議論文投稿した」というのは紛れもない進捗である指導教員の指示を素直に首肯できず,かといって自分で新たなテーマを打ち立てるほどのサーベイ力も発想力もない私のような人間は,やはり教員の指示に従って黙々と研究を進めるのが正解なのだ.私の失敗は文字通り「下手の考え休むに似たり」だったのだ.

でもその時に出した成果はまさに重箱の隅を突くような,問題設定や手法としての新規性が皆無に等しい研究だった.レベルが低い国際会議から通ったものの,僕が査読者なら間違いなく落としていただろう.この研究でもやはり私は指導教員に与えられた研究テーマ(というよりも問題設定)にずっと納得していなかった.それには私なりの合理的理由があったのだが,今振り返ってもその理由は間違っていなかったと思う.この時,指導教員にきちんと反論し,自分の頭で考え抜いて研究に取り組んでいれば,もっと満足のいく成果が出せたのだろうか?

少なくとも自分研究者に向いていないのは明らかである就職という選択肢を選んで正解であった.

私は自分アウトプット人格を切り離して考えられない人間なので,修論原稿を1字書き進めるたびに自分修士研究の不出来さ,ひいては自分という人間の不出来さを再確認させられ,物凄いストレスを感じてしま・・・

2018-01-16

クソ男死ね

クソ男死ね

劣等感が強くて、その劣等感弱者を見下すことで解消しようとする人間死ね。主に男にそういう人間が多い。

劣等感を、女・在日朝鮮人生活保護受給者といった、社会的弱者攻撃蔑視することで解消しようとする、クズ

そういう男が多い、死ね

若い世代からってフェミニストとは限らない。むしろ若い世代非正規の男が増えて、稼げないことで劣等感を強くしたクズ男が増えて

そういう男が、女や在日朝鮮人生活保護受給者攻撃してる。クソが。稼がなきゃ、って価値観にとらわれてるところも愚かだし、

その稼げないことによる劣等感弱者攻撃することでしか解消できないところも愚か。クソ男、死ね

若い男で正規には確かにフェミニストが多いかもしれない(劣等感が強くないから)

でも、若い男でも非正規劣等感強い人間ダメだ。クソ男、ミソジニー男。

死んで欲しい。いつも偉そうで、女を見下して、嬉々として「嫁」とかって蔑称を使ってる、クソ男。目の前に女の人がいても、そういう蔑称を使うところがクズ

エリート意識が高く、プライドが高そうだから非正規自分を受け入れられてなくて、その劣等感から弱者を見下すんだろうけど。

日本には、劣等感が強い男が多い。全員が全員、表立ってミソジニー言動をしてくるわけではないけど、端々にそういった思想を感じる男が多い。

表立って、堂々と、ミソジニー言動をしてくる、クソ男もいるけど。

劣等感が強い男の特徴

自分では女好きだと思ってる(実際は女嫌い、ミソジニーによって女を見下すために、色んな女に手を出してる。遊び人ほど女嫌い、ってやつ。芸能人にも多い。こういうやつは下に見える女しか選ばない

キャバクラに行ったり、アニメ声優に入れ込んだり、女を消費したがる(キャバクラに行くような男とオタク男は違う人種と思われがちだが、実は同じ。女を対等に見てない、消費したがる点で同じ

・家庭環境由来の劣等感ミソジニーだったりもする(母や祖母虐待精神的なものも含む)をされてたとか

自己顕示欲が強い、良く喋る(劣等感から承認欲求が強くて、よく喋るのかも。表立ってミソジニー言動をするタイプはこれに当てはまるが、表立っては言わないタイプは当てはまらいか

まだ、ミソジニー男が多数派ではない職場からマシ、なのか…と、悪い方に慣らされてはいけない。それでも3分の1はいる、最低でも。

ミソジニー男はミソジニー男同士で仲良くしてる、嫌いな人間同士が仲良く喋っていて、イライラする。喋らずに仕事しろよ、と思うけど、劣等感から自己顕示欲が強い人間から雑談しないのは無理なんだろうな。

大多数の女が、キャバクラに行くような人間、堂々と女を見下したがる人間を嫌うのは当然だけど、オタク男も実は同じようなミソジニーだっていうのは、認知されてるのかな?

認知されてるからこそ、オタク男は嫌われてるのかな。キャバクラに行くようなミソジニー男と違って、金もない、社交性もない、そのくせ、劣等感が強くてプライドが高いから、その劣等感を解消するために

二次元で女を消費したがる、だから気持ち悪い、怖い、と。

そういった、下に見れる存在しか相手にできない男が増えて、女児への性犯罪も増えたのでは?

もとから日本には劣等感が強い男が多かったけど、そういうやつらは昔はキャバクラで堂々と女を見下すことで劣等感を解消してた、クズだけど。(キャバクラに行く理由、で、「堂々と女を見下せるから」と答える男が多いと聞いたとき、男ってクズだなと再確認した

だけど、不況で貧しい男が増えて、キャバクラに行く金はない、金をかけずに堂々と女を消費する方法として、二次元コンテンツ需要ができ、そこが伸びた。アニメなんて、劣等感が強いクソ男がクソ男のために作ってるような作品ほとんどだから(そうじゃないのもたまにあるけど)ほとんど見ない。アニメは嫌いではなくても、アニメを好む、オタク男が嫌い。劣等感の強い、クズ男。

そうやって、男の劣等感を解消する方法としてキャバクラとかの代わりに二次元コンテンツ需要ができて、需要があるからこそ、ロリ系の二次元コンテンツ蔓延して(女かつ子供という、劣等感の強いクソ男が好む対象)それによって現実でも、子供性犯罪をする男が増えた、と解釈してる。

気持ち悪い。クソ男が。二次元だけならまだしも、現実にも女を傷つけるとか、終わってる。そういう風に、二次元だけなら良いとかって言う男は(二次元なら児童ポルノ肯定するような人間)実際の犯罪に繋がってる状況を見て、どう思うのかな?

児童ポルノやそれにまつわる議論、かつての援助交際ブーム、どこを見ても、クソ男が弱い立場(女かつ子供)の存在劣等感を解消しようとしてる、という構図になる。

そんな風に劣等感の強い男を量産してきたのが、この国の終わってるところ。

漫画は読むけど、男作者の作品は、男に都合が良い、男の劣等感を解消してくれる、都合の良い存在が出てくるから、苛つく。

子供だったり背が低かったり、自分より身体的に弱い、から自分を傷つけない

・にも関わらず精神的には自分より大人で母の役割果たしてくれる(自分を全肯定したり導いてくれたり

そんな、都合の良い存在いるか、クソが。

自分より下に見れて、怖がらなくて良い、子供身体的に弱い存在、でも、精神的には導いてくれる…って、そんな存在、都合が良すぎ。夢みてんじゃねぇよ、クソ男が。

この前、はてブ話題になってたアフタヌーン漫画も、こういう存在が出てきてて、イライラした。

なんで、日本の男はこんなにも劣等感が強いの??

教育のせい? ずっと競争させられてきて、褒められることもなく、職場でもパワハラやそれに近い待遇が当たり前の、劣悪な労働環境で働いてたら、劣等感が強くなるの??

女で劣等感が強い人間は、そんな男に選ばれることで劣等感を解消しようと、クソ男に迎合して、必死メイクしたり露出したり。そういう人間も少なくないから、イライラする。

労働環境や家庭環境のせいで劣等感が強くなる(男女ともに)→男は弱者(主に女)を見下すことと人の上に立つことで劣等感を解消しようとする→劣等感の強い女はそんな見下してくる男に迎合して

メイクだったり言動だったりで男ウケを考える。ミソジニー内面化する

そういう国、なのかな。

劣等感が強い、クソ男、ミソジニー男と、それに迎合する、ミソジニー内面化した女とが大多数の、病んだ国。韓国よりマシだろうけど…。日本韓国も、滅びればいいのに。

日本の中でも特に劣等感強い地域があって、そこは滅びればいいと思う、そうじゃない地域人間はまだマシでも、そういう地域人間と関わることもあって、そのたびにストレスが溜まる。

クソ男、ミソジニー男も嫌いだし、それに迎合してる、ミソジニー内面化してる女も嫌い。

数少ない、劣等感の強くない、健全な男(ミソジニーではない男)とフェミニストミソジニー男を嫌ってるような女、ぐらいしか、心を許せる人間がいない。

敵ばかり、クソな国。滅びればいい。

ミソジニー男、死ね劣等感が強い男、死ね。そんな男に迎合する女も、死ね

日常生活も、ストレスが溜まる。ミソジニー男と迎合する女を目にするから

創作物との関わりも、フェミニスト女性が作ったような作品じゃないと、楽しめない。いくら評価されてる作品でも、男作者だとミソジニーだったり男に都合の良い女が出てきたりして、萎えから

男に迎合しない女性だけ、そんな環境暮らしたい。

クソ男も、それに迎合するクソ女もいない、世界

最近、女嫌いの若い男が増えてきてる(ように感じる、ネットで)のは、上に書いたように、非正規に男が増えて、稼げない劣等感を女を見下すことで解消しようとする男が増えたことと、それによって

「男で得をしてないのにかつての得をしていた男のように女からまれてる」

存在が増えたから。

日本の女は、大なり小なり、男への恨みを抱えてる。下に見られたり、抑圧させられたり、自分より能力がないのに仕事評価されてるのを見たり、性暴力被害にあったり、そういうの無しで生きていけないから。

から、女から男への恨みは昔からずっとあるけど、それが今でも存在するにもかかわらず、男としての得が減った(男なのに稼げない・労働市場で有利ではない)存在が増えたから、昔より得が減ったのに

相変わらず恨まれてるから、反発するんだろうけど、昔より減ったとしても男の方が得をしてるんだから、恨まれるのは仕方ない、と思うけど。

そうやって、男と女で憎み合って、くだらないと思うけど、私はクソ男が嫌いだし、ミソジニー男が嫌いだし、女を憎み返してくる男が嫌いだから、憎み合うのは避けられないんだと思う。

クソ男、死ね。少なくとも、私の周りのクソ男が全員、死んでくれたらいいのに。

底辺DQN(中卒や高卒)と同じぐらい、存在価値がわからない存在。死んでほしい。

2018-01-14

anond:20180113160120

私もコミティアに参加してます。とてもわかります

はじめてはてなに書いてみます

anond:20180113160120さん漫画を描くのを辞めないでほしい。

あなたのこの日記で私は再確認できました。有難う

20年位作家として活動してました。

作家としてもう少し頑張れるかもしれない。

しかし何を描きたいかという原点がお金のためだけでは描けなくなってしまいました。

ハッキリ言って自分漫画が嫌いになってしまいました。

これがないと体力も限界が見えます体調不良で倒れてしまいました。

疲れてしまって、職を変えました。

転職を頑張って1年、一切漫画を描きませんでした。描けなかった。

すると描きたい欲求が戻ってきました。

描きたいという欲求だけではネットに上げるだけで満足かもしれません。

コミティアに参加して作品でつながりたい」

まさしくこれです。

一般社会生活して解りました。一般人とはこれまで来ません。

漫画を描いている理由は 自分の好きな漫画で人とつながりたい。

商業では好きなものだけを描いていられません。

そこでコミティアなのです。

すごくコミティア楽しい

自分の「こうありたい」と願う空想を読んでくれて感想をくれる。

他の作品も読むと励みになる。

編集はそうじゃない。彼らは商売できてます

しかもこの頃の編集は育てるという概念を捨てました。

しか宣伝ができない。

宣伝は今作家がやらなければならない。

だったら同人誌でいいじゃないか

今 出版社は試されていると思います

コミティアに来る覚悟を見せてほしい。

漫画はもう商業だけの世界は終わった。

あえて言うよ

編集上から目線コミティア来るやつは、何故今も商業なのか?

商業漫画とは何なのか?答えを出してから来てほしい。

もう、商業が一番エライ時代は終わったよ。

だって 食べられないもん、沢山の人に読んでもらえない。

まあ 商業はもうあまり考えてないので関係ない。

コミティア楽しいよ。

コミティアにいける場所に住めて良かった。

誤字脱字あると思います。失礼しました。 

2018-01-05

データベースバラバラ

社内のデータベースバラバラなので無駄仕事がなくならない

営業営業日誌を入力し、

本部営業日から契約管理システム入力し、

経理部契約管理システムから決算システム入力する。

だいたい決算のたびにこんな仕事をしている。

システムからシステムに転記するのは自動でできない(開発したシステム会社バラバラなので規格がバラバラ)ので、手作業

そして手作業から間違っているかもしれないので伝票同士を目で再確認する。

システム化各部署で遂行した結果がこれ。

2018-01-04

声優演技力はクソアニメ判断すべき

名作アニメじゃ演出力などでバイアスがかかる。

作画微妙なクソアニメでこそ純粋演技力を試される。

去年だと王様ゲーム宮野真守は圧倒的でトップ声優なのも納得の存在感で、堀江由衣の狂いっぷりも中々楽しませてくれた。

そんな歴戦の兵の中で若手の木戸衣吹は痛さが伝わってくるような迫真の演技で「本当に実力は凄くあるんだけどなあ実力は」と再確認できた。

ついでにサーバル尾崎サーバルだった。

2017-12-30

帰省する度に自分コミュ障気味な理由再確認する。

1年振りに帰省した。

昨年は実家のゴタゴタ(主に母と兄の問題)があって帰省しなかったのだが、いい加減母も歳だし、いつボケるか、足腰を傷めるかわからないので、一応様子ををみるために帰省した。

多少耳は遠くなっていたし、やや歩くのが遅くなってはいるが、母は元気だった。

ところで、「何故自分子供の頃から会話が上手くなかったのか」というのが長年の疑問だったのだが、何度か帰省して「ああ多分このせいだな」と気づいた事がある。

帰省すると、母が話しっぱなしなのだ。1時間、なんなら2時間、五秒のブレイクも挟む事がなく、切れ間なく話し続ける。

だいたい生返事でやり過ごすんだけど、そうすると母の話のペースがさらに上がり、何を話してるのか見失うので、なんとかすこし話すのをやめさせないといけないのだが、母には「会話のキャッチボール」と言う概念がないので、ターンをこっちに持ってくるポイントがない。

なので、母が何を話していようと無理矢理話しをぶった切ってこっちの話をするしかない。

その事で別に気まずくはならないのでいいんだが、「これは会話じゃないな」と思う。

これでは会話の方法など学びようがない。

母が相変わらずの母でよかったし、確認という目的は果たせたのでいいんだけど、普段会社でまともにキャッチボールのある会話をしてる身としては、とにかくエネルギーを削られて2時間限界なので、そうそうに母の話をぶった切ってホテルに戻る事にした。

ちなみに長年の引きこもりから脱した兄もいるんだが、自分のペースで喋り続けるのはこっちも一緒で、時々、こっちじゃなくタブレットに向かって「カスが、死ねよ」とか言ってるんだが、誰に何を言ってるのかは不明

まり帰省しても厳密な意味での会話をする相手はいない。

帰省ゆっくりできるんですか、いいですね、僕の帰省はそう言うんじゃないんで。調査みたいなもんです。

2017-12-27

韓国政府はかなりの混乱状態にある模様

いわゆる「怪文書」ってことで、ひとつ

・今月中旬の時点で韓国政府から日本政府慰安婦問題タスクフォース検証結果非公式ながらそれとなく伝わっていた

韓国政府は発表後の段取りを伝え、安倍総理本人か、最低でも河野外務大臣合意見直し会見を行う前提でプレスリリースの準備を進めていた

・先日の康外交部長官の訪日も当初は合意見直しの共同宣言のためのものだった

・年明けにタスクフォースメンバーがそのまま日本政府との合意見直しの実務・交渉チームとして横滑りで就任する予定だった

しか日本政府は何の反応も示さず、合意履行の原則論を繰り返すのみに留まったため、青瓦台はいま大混乱に陥っている

特に大統領の怒りはすさまじく、タスクフォースの面々は彼を目の前にして竦み上がっていた

現在韓国政府合意見直し条件の再確認をあらゆるコネクションを駆使して日本政府に働きかけているが、完全に無視されている

なかには「平昌五輪閉会式で、安倍首相慰安婦と手を取り合い和解するサプライズ演出する用意がある」といった提案もあったとか

・「竹島占有をやめれば再交渉も吝かではないが」とは官邸内部のとある人物の言(要するに応じる気は一切ないということ)

2017-12-26

anond:20171226162206

この期に及んで”弄られるのが嫌なら何で童貞捨てないの?”とか抜かす超バカがいることに驚き。やっぱり擁護する側はセクハラ加害者側の考えであることを再確認

人は、見下すことで快感を得る

あいつよりは大丈夫」と思って悦に浸る。

暴言ばっかり吐いている低脳ww」と言って、自分はまだ大丈夫だと再確認する。

パチンカスよりマシw」と自分より下の存在を上げることしかできない。

あいつの意見おかしい!俺が正しいよな」という賛成意見だけ読み、自己承認欲求を高める。

人は、人との比較しか自分価値を見出せない。

そんな私も、人と比較しているだろう。悲しいな。

2017-12-23

anond:20171223120405

電話番号再確認をよろしくお願いいたします。」

くらいかなぁ。

愛想する必要はないけれど、定期的に同じ人からかかってくるのは避けたいですね。

注意換気のひとことでいいかも。

twitterから離れてみて

ソシャゲも傷の舐め合いも興味ないしなあと思ってログアウトしっぱなしにしてるんだけど、どうにも寂しい。まあ私の現状はひきこもりみたいなものから離れてみたところで即座に何かが形になるってことはないんだけど。まあ読書の分量は増えたんだけど本を読む気にもならん時は悲しい気持ちを引きずってgoogle適当な事を検索して時が過ぎるのを待つみたいな感じになってしまっていてその非生産的行為への罪悪感でますます悲しくなるという。

からっていまさらtwitterに戻ったところで居場所が無いことを再確認するだけなんじゃないかと思ったりもする。

あそこには自分が何か特別人間だと思わせるような雰囲気があるけれどそれはまやかしだって知っていて、まやかしから離れた今私は何者でもないってことがガンガンと迫ってくる。

まあ気が乗ったら読書でもして、今までサボってた勉強でもしてそうしてる内にこの最悪な時期がちょっとでも変ってくれると信じたい。

2017-12-18

今年買ってよかったもの

という記事を見るが、ここ1、2年に出た製品や注目された物ならともかく、今まで手を出さなかっただけの製品を並べられても単なる良さの再確認しかないので、加湿機能付き空気清浄機辺りを良かった!と紹介されても「まーそうですよねー」としか言いようがない。そんなものライフハック記事にでも書けばいいだろう?と。

1年の総まとめでダイソンコードレス掃除機だと?紹介するならドライヤーのSupersonicにしてくれよ!あんなに素晴らしい製品今まであったかよ?Bluetoothスピーカー?もう一通り揃っているだろ?Bluetooth製品で紹介するなら完全ワイヤレスイヤホンだろ?或いはApple Watchセルラーモデルを持ち上げればいいだろ!

アフィ野郎でも何でもいいから「今」を取り上げる人はイノベーターであってほしい。

2017-12-15

絶縁していた親から電話に出た話 の続き

案の定、鬼電までは行かなくても電話がかかってくるようになった。

それは連日であったり数日後またかかってきたりだけど、就業時間の昼間に電話してくるって狂ってると思った。

何より「干渉しない」という約束が物の見事に破られ心の底から失望した。

親共大病を患い、退院したものの別の病気が発覚し先は長くないと思っているのだろう。

だがこの人達死ぬまで私の意思など尊重せず自分のことばかりなのだなと思った。

私は冷たい人間なんだと思う。

まぁ死に際(とは聞いてないが)くらい顔を見せた方がモヤモヤを残さないのではととい良心より圧倒的に会いたくないし会話をもしたくない方が混ざっている。

コメントにもあったようにもし会うとしても2年後とかのほうがよいのかもしれない。

一生会わなくてもいいさえする。

あなた達は家族と思っているかもしれないが私は物心ついた時から家族などいないと思っていた。それを再確認しただけだった

2017-12-07

anond:20171207004035

2万かー…それだけあれば他に何が出来るか考えちゃうので課金に向いてないなぁ。

唯一マーリンピックときは5000円ほど課金したけど,爆死して後悔したしなぁ…。

想像以上に無課金にはハードだと再確認サンキューでした。

2017-12-06

anond:20171206162034

半途中参加の仁義wwwwwwwwwwwwwww

やっぱ糞バカ無能アウトプットではなく心情的な要素に比重を置いてるのがわかるンゴwwww

からさ~~~

「心情的な要素に比重を置くのは糞バカ無能」なら

どーでもいい言葉遣い(!)にいきり立ちまくって血圧上がりっぱなしのどっかの誰かさんトップの糞バカ無能になるじゃん

ちょっと客観的になったらどうなん



どうでもいいとこで「この言葉遣いおかしい!」とか言って突然感情的になる奴なんて効率から言ったら1番要らないパーツでしょ

お前が延々妄想しまくってキレまくってる件について普通の人はなんにも気にしないわけだから

個人的にも「メール言葉遣いがなっとらん」とかくっだんねーこと真顔でキレ出すおじさんで無能じゃない人を見たことがない


実際に内心で迷惑がられてるのって

「横から失礼します」という言い回しなのか

どうでもいいことでボルテージが上がる妄想おじさんなのか

3回深呼吸してから再確認したらどうだろうか


どうせ成果を横取り!とかそういうクソつまらないのに怯えて切磋琢磨仕事してるのが職場なんですかね

非常にドンマイです

これも同じ病気がありありと現れてるけど

さっきからお前の主張について「過剰反応では?」「病気では?」って言われてるだけだよね

そんだけのことから注意してきた人について

「こいつはこういう職場に違いないんだ!」とか妄想が始まっちゃうわけでしょ

まあ自分がさも重要人物であり音を立てて入室しないと気が済まないクソバカなケースと

とりあえずときとば弁えず例え月の裏側でも言ってれば心象悪くならないと思ってる典型的勘違いアスペケースはそりゃあるけどさ

周りは何も言わなくてもこれ枕詞にしてるやつは使ってないやつから内心初々しいなと鼻で笑われてるから

このぶっ飛んだ妄想と全く同じ感じだよね


>あと「初々しい」ってのは好意的に見てる時の形容詞

から新人ならギリ許されるっつってんじゃん文章読めない馬鹿なのかこの馬鹿

どう見ても言い訳が成り立ってなくね?

内心初々しいなと鼻で笑われてるから

「初々しい」という言葉意味理解してればこの用法は成り立たないと理解する

これは国語力の問題だけどレベルでいえば中学生ぐらいな





まとめると

同じチームの人のちょっとした言い回しに異常に注意が向いてしまったり

その「裏」にある悪意を「鋭く感じ取れて」しまったりっていうのがお前の症状だよね

これは冗談抜きにかなり立派な統合失調もしくは発達障害の傾向


国語力が多少低い件はどうでもいいけど

統合失調傾向と異常に感情的になる部分はそのうち生活仕事に支障が出てくるだろ

いやもう出ていて内心で迷惑がられてる可能性も多いにあるレベル

診察を受けた方がいいかもしれない

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