「大喜利」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 大喜利とは

2017-07-19

冗談のつもりではなくマジで顔真っ赤にして文句つけてる連中がまとめられてるさまを大喜利表現するの

性格がアレそうだなあと。

https://anond.hatelabo.jp/20170719191631

https://togetter.com/li/1131177

そういう調子クソリプ合戦大喜利?)、

このまとめを思い浮かべたな。

しかここの別の記事でなんか言われてたやつだった気がするけど。

まさにそんなかんじのクソリプが延々と繰り広げられて地獄だった。

それをまとめたのが対して伸びてないあたり

これぐらい日常茶飯事なんだっていうツイッターランド地獄さを感じる。

2017-07-18

https://anond.hatelabo.jp/20170718073707

はてラボ人間性センター」が表示されるのはスパマーくらいなのに、そんなことすら考えず、そのスパマーに対して懇切丁寧にブコメ付けてる頭空っぽのアホがはてなー

あの海のギャングについての質問前後スパム投稿だらけだったのは見りゃ分かるのに、大喜利したい欲望に打ち勝てずにスパマーに与するバカはてなーどもが許せないんだよ。

2017-07-16

ここ最近の伸びる増田を見て思った

レディコミや少女漫画から設定を仕入れて実話っぽく仕立て上げた女性視点の私苦しんでます増田なら100ブコメくらいはいける

オタク大喜利ははまれもっと伸びやす

2017-07-08

怪文書投稿サイト増田になろう!」

人気のジャンルうんこ政治、男女叩き、オタクネタ大喜利。たまに匿名告発。他サイトで人気の異世界転生や俺ツエーはあまり人気がありません。

ブクマを稼げば自己顕示欲を満たせます最近になってようやくデイリーランキングっぽい物が実装されました。

うまくいけば国会で取り上げられる事はありますアニメ化される可能性はほぼ無いです。

2017-06-30

カトーレックってすごいな

数年前から時折、アマゾン荷物カトーレックという運送会社が持ってくる。

この会社、受け持ってるのは千葉県北西部の一部だけだと思う。


このカトーレックググると不評だらけ。


ウチへは数年間ずうっと同じジイさんが持ってくるのだけど、

毎回にらみつけるように苦々しい顔でブスッと持ってきて、ハイ、と荷物差し出すだけ。

時には無言で差し出す。

それでサインを取って無言で帰っていく。


このジイサンから交代する様子もないのだけど、アマゾンとしても

ヤマト営業所か、コンビニで受け取るくらいしか具体的な対処方法がないらしい。


おそらく運送会社で苦労しているアマゾンもあまり強く出れないのではないか

うんざり

しかアマゾンインフラ化してしまっているので、なかなか変えられない。


船橋佐倉間あたりのユーザーは、たまにやってくるカトーレックうんざりしてる人、多いのではないか


追記

ツイッター検索したらカトーレック大喜利できそうなくらいの不評の連打であった。

https://twitter.com/search?q=%E3%82%AB%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF&src=typd


追記2

定期便はカトに回されるようなので、泪をのんで解約した。

2017-06-26

バレたら困るがちょっと書いてみる

このサービスが本当に匿名なのか試験的に始めて書いてみる(酔)

このサービスは「王様の耳はロバー」と好きなことを匿名で、多少危なかろうが、書いてみるサービスだと思っている。

から自分が実はxxxだとバレてしまうのを恐れているので。

書き込みページの左上に俺のID出てるし。

※xxxにはドナルドトランプでもピカチューでもメッシでも大塩平八郎でも、好きなものを入れてください。

 大喜利的に使ってくれると明日起きたあとに僕が楽しいです。

2017-06-14

メールを読んでもらいたい

ラジオメールを読んでもらいたい。

声優ラジオでも一般AMでも。

ふつおたとか大喜利とか。最近色々送ってみてるけどなかなか読んでもらえない。いつもの常連の人のメールばっかり読まれる。

メールを送ってなかった頃は、パーソナリティがほかの人のメールを読んでると自分も一リスナーとしてその会話に参加できているような気がしてた。

自分メールを送るようになると、今までと同じやりとりでも一人だけ輪の外にいるような感じになって却って疎外感がある。

はてなにいるオタクの人はハガキとかFAXの頃からラジオ聞いてそうだし、なんか読まれるコツとか、私も読まれことないよ!とか教えてくれると助かる。

2017-06-13

応援上映の文化

私は応援上映というものが嫌いだ。

一生やるつもりはない。

私は普段アニメでもドラマでも映画でも一人で(部屋で)見てキャーキャー言うタイプ

石原さとみが映ったら「さとみーッ」と言うタイプ

から応援上映のシステム自体はというかその発想はおかしくないし普通だと思う。

とにかく嫌なのは応援上映での発声パターン化したり大喜利化したりすること。

私は、その作品を私なりに見て私なりにキャーキャーしたいのであって、他人のキャーを押し付けられたくないのだ。

学校先生の、私にとってクソ面白くない話にクラスメイトがお愛想で笑っているのを聞いてもさらに興ざめするだけ。

私が面白くない時には面白いアクションはしたくない。

とは言え、今までの普通の上映でもプッと吹き出す程度のことはあっただろうし、それが心からのプッなら別にいい。

最悪なのが、ここでこういうコールを入れて笑いを取ってやろうみたいな面白くない人である

私は実際見てないから詳しく知らないけど、そういう仕切りたがる人みたいなのツイッター話題になったよね。

いや、お前のステージを見に来てるわけじゃねーよ。と。

それこそ、オタクコール問題がどうこうなってるらしいが、結局、何をしに来たの?っていう話だと思う。

私の中では、やっぱり映画は黙って見たい。

実際、いつもポップコーン買って食べながら見てるけど、あれだけ「見る」ことだけ、ただインプットするだけに集中できる時間はないと思う。

私が映画自体そんなにホイホイ見られる環境にないからかもしれないけど、ただ「見る」だけ、その時間お金払ってるんだから、その映画だけを見たい。

結局、別に応援上映自体はどうぞご勝手に、なんだけど、応援上映こそが真で愛で正義普通に見るのは人生損してる!みたいなのが嫌。

それでなんか応援上映?が流行ってるみたいだから普通に上映するのは減らすか?みたいな時代になったらもっと嫌。

応援上映好きじゃない人間もいるよという表明として。

2017-06-11

俺がギャグ増田を書き続ける理由

はっきり言ってギャグ増田は伸びづらい。30ブクマ付いたらウケたと思っていいだろう。大体本文とタイトルで完結しているためわざわざブックマークする必要も無い。

逆に伸びる増田といえば政治、男女叩き、オタク叩き、貧困層愚痴大喜利。ここに時事ネタが絡むと春の草木より萌えやすい、もとい燃え上がりやすい。事実かどうかは関係無く。

ネガティブな内容ほど伸びやすいってのは増田なら大体知っているだろう。

そんな常に難しいことを考えていたり日々の苦労でしかめっ面をしている増田利用者が、俺の書いたしょうもないギャグで少しでも笑ってもらえればいいなと思ってギャグ増田を書き続けている。

2017-06-08

はてなブックマーク2ch状態な件

何を言ってるのかわからないと思うが、

まず、「はてなブックマーク」とは何かということから見てほしい。

------

はてなブックマークオンラインブックマーク無料で保存できるソーシャルブックマークサービスです。

みんながブックマークしたインターネット上の旬なニュース情報が集まります

------

ご覧の通り、ブックマークサービスなんですよ。

なのにお前らときたら、ブクマするのが目的じゃなく、コメント書くのが目的になってないか

ブクマ大喜利はじめたり、批判書いたり、どうみても2chと同レベルじゃん

記事に対してボケたりコメントしていくとか、それニュー速で見たわ

『おまえは、ほんとうに、そのサイトを、ブックマークたかったのか?』

小一時間問い詰めたい

そういうタイトル見るとむしろ避けるほうなんだけど

エロゲエロビデオ界隈のタイトル大喜利を見てるのは好き。

「君の縄」とか。

2017-06-07

http://anond.hatelabo.jp/20170607222013

タグ文字数使わないだろカス

でもこれだけでお前がつまんない奴だって分かるから

お前の大喜利とかただの排気ガスだよな

2017-06-05

オリラジ中田松ちゃんはどれだけご立腹なのか?

周りが忖度してるだけなのか?

少し批判しただけで松ちゃんはブチキレたり、仕事受けなかったりすることがあるのだろうか?

話は飛ぶが、ずっと、「どうして北野武に周りはツッコまないのだろうか?」と不思議に思っていた。

被り物だったり、情報番組での大喜利的なボケなど、観ててとても寒い

誰かが「くだらないですね。」「スベってますね。」と言ってくれれば、私も笑えるのに、共演者苦笑いしてるだけだ。

その疑問が少し前に解けた。

北野武が、吉田豪を、恫喝したという事件

オチとしては、人違いだったのだが、「未だにキレるんだ。」と驚いた。

フライデーを襲撃した若かりし頃ならともかく。

今では好々爺イメージだった。

どんなバカの仕方だったのか知らないが、雑誌バカにされて本人がブチキレるなら、そりゃ周りは迂闊にツッコめないわな。

[]よしもとがオリラジ中田松本人志への謝罪要求

とあるファンによる2017/05/27に行われたオリエンタルラジオトークライブ書き起こしより、中田敦彦ブログに書いた松本人志に対する批判きっかけとした騒動についての記述抜粋し以下転載

https://blogs.yahoo.co.jp/poketto_1120freedom/40556828.html

------

あつ「この次にオレが投稿した記事が『問題』になったんですよね。

その次に投稿したのが『オリラジ中田茂木健一郎の“お笑いオワコン論”支持!』って記事(http://lineblog.me/atshikonakata/archives/365006.html)なんですね。

えーとですね、これは茂木健一郎さんがTwitterで『日本お笑い界はオワコン』だと仰ったんですね。そしたらお笑いからバッシングを食らって。その後ワイドナショーに出させられて、大御所公開処刑を食らったんですね。

オレはこれを暫く様子見してたんですね。だけど、“この人は見込みがあるな”っていう自分が認めてる先輩なんかにこれについて聞いてみても、『あーーアレはダメだよ何もわかっちゃいない』って言ってて、それでワイドショー公開処刑されたのを見て、これはオレは茂木さんを支持する側に立とうって思ったんですね。」

これの何がおかしいのかを、例を用いて説明するちゃんあつ。

あつ「この茂木さんの意見芸人の方々が叩いてワイドショーに呼んで公開処刑するっていう一連の流れの何がダメかというと、『1人のお客さんの意見を“専門知識がないこと”を理由にして切り捨てる』っていうことなんですね。」

しん「ほう」

あつ「例えば、Twitterとかで『日本パソコンオワコンだ、AppleMicrosoftに比べたらもう全然だ』って言ったとします。そしたら日本の全電化製品メーカーから『何言ってるんですか??』って叩かれて、その電化製品メーカースポンサー番組に呼ばれて、

『キミ、“日本パソコンは終わった”って言ってるけど、じゃあプログラミングなんか出来るワケ??』

『ほーー、じゃあパソコン部品なんかも重々承知していらっしゃるんですねー、この部品はどういう名称なんかもご存知ですよね??』

『ほーーーらなーーんもわかっちゃいない!!』

素人が我々プロに口出しするからですよ』

って公開処刑されるっていう。これと同じなんですね。

ね、おかしいでしょ?」

しん「おーわかりやすい」

あつ「この場合企業がしなくちゃいけないことはお客様から意見を『貴重なご意見承りました、今後改善を尽くすように努力いたします』って受けることなんですよ。

そうじゃなくて、お客さんから意見を専門知識がないことを理由に切り捨てるっていうのは企業としては二流だと僕は思うんですね。

あ、もう今回は全て実名でブチまけるので」www

そして。

あつ「レギュラー番組の収録にチーフマネージャーが現れたんですね。『おい敦彦。オレはお前のマネージャーしとったこともあったやろ?やからお前の気持ちはようわかるんや、やけど、やけどや、悪いことは言わんから今すぐ松本さんに謝ってこい』って言われたんですね。

僕は言いました。『イヤです』」wwwww

あつ「先輩の方々からも来たんですよね。

ピース綾部さんから電話が掛かってきて、『おい敦彦』と。『オレはな、お前をデビューの時から1番近くで見てきたんだよ、だからな、お前が頭のオカシいイカれちまってるヤツだってことはよーーくわかってるんだよ、だからな、オレは松本さんに謝ることを勧めるぞ、だけどな、もしお前が変な覚悟をガンギメちゃってるっていうんならオレはもーーーう知らない!そのままニューヨークに行っちまうぞ』って。

僕は言いました。『イヤです』」www

ここで徐に時計を見る尺読み慎吾ちゃん。

あつ「あ、時間大丈夫ですか?」

しん「大丈夫です、続けましょう」www

その後。

あつ「僕は常々思ってるんですよ。組織実質的運営しているのは2人だけだと。主導権を握る人と、決定権を持つ人とでね。

からその2人を潰せば良いので、決定権を持つ社長と直接話が出来れば良いと。

その上で、僕よしもとの会議室に呼ばれたんですね。」

しん「おおお……!」

あつ「幹部数人とこの距離(20cmくらい)で」

しん「スッゲー!…笑」

あつ「で、『ものすごい“問題”になっているからとにかく謝ってくれ』と。

私は言いました。『イヤです』」www

あつ「『何かおかしいことをしたなら僕謝りますけど、僕は何もおかしいことをしてないので松本さんに謝る理由は無いんですね。なのにどうして謝るんですか?謝らなきゃいけないんですか?』って言って。

『何か契約違反事態を僕が起こしまたか?なら契約書の方を見せていただいてご確認のほどを……あ、契約書はありませんよね笑』」www

あつ「それで幹部の人たちはうーんってなったんですね。」


あつ「その後、収録前に待ってる時に僕の携帯がブーッって鳴って。見ると知らない番号からの着信だったんですね。

私、何かを察したんですね。

から、私こうして(冷めた遠い目で見て)て、その着信を切りました」www

あつ「でもね、切った直後、ブーッ!ブーッ!ってまたケータイが鳴ったんですよね。見たら同じ番号でした。なのでまた切って。

でもまたブーッ!ブーッ!って鳴って。『すぐ鳴るなー』って思いながらまた切ったんですね。

それから数十分後にチーフマネージャーからメールが届きまして。

『さっき掛けてきたのは松本人志さん本人や』と。」

ここで悲鳴に近い声が客席から上がりました。

あつ「『すぐに折り返し電話をして松本さんに謝罪しろ』と。

私、こう返しました。

『イヤです』」wwww



あつ「その後、またチーフマネージャーが収録現場にやってきたんですね。

『おい敦彦、社長と直々に会うことになった』と。

それ聞いて私、『きたぞ!!!』ってなったんですね。

『この日に会ってもらうからな』と。私は言いました。『この日はオフなので休ませてください。この日が良いです』と」

流石強い………!www

あつ「で、私、社長と会いました」

しん「強いなぁ!!笑」

あつ「この距離(10cmくらい)でね」

しん「近けぇ!あっちゃんよくやったなぁ!!」

あつ「席に付いて。

『アーレーはーーーアカンぞぉ~~~??』と。『まずな、お前、松本さんは先輩や。その先輩に無礼を働いたんやからとにかく謝るんやぞ、ええな?』と。

私はこう言ったんですね。『何でですか?』と。『謝るつもりはありません。何か悪いことをしてたり迷惑を掛けているようでしたら謝りますけど、僕そんなことをした覚えは無いので謝りません。それに僕には表現の自由があります。その権利行使しただけです。 行使してるだけなのに、こういう風に力をもってねじ伏せようとするのはおかしくないですか?』と。」

しん「……えーと。とりあえず、これは終わった話なんですか?」

あつ「……いいえ。これは今、現在進行形で続いております!!」www

しん「うわぁーーーっ!!」

あつ「ただいまバッチバチでございます!!!www



あつ「そういえば皆さん、『天下を獲る』『天下を獲る』って芸人さん言わなくなっちゃいましたよね?

じゃあ『天下』って何なのか。私はこの数年間、M-1に優勝したり、番組MCに抜擢されることを『天下を獲る』ことだと思ってたんですね。

だけど本当は違っていた。違ってたんですよ。

数多の実力のある芸人さんが『天下』を獲ろうとした、でも本当の意味では獲れなかった。

じゃあどうして獲れなかったのか。

ジャンルお笑い大会を思い返してみましょう。漫才M-1審査員席に座っているのは誰なのか。コントキングオブコント審査員席に座っているのは誰なのか。大喜利IPPONグランプリトークすべらない話一発ギャグ、笑ってはいけない24時!!

そうだよ、そうなんだ!!

何にしたってもそこに必ずあの人がいるじゃないか!!

あの人が『何が面白いか』っていう価値基準を決めてるじゃない!!

まりさ、『“何が面白いか”っていう価値基準を決められる』、それが『天下を獲る』ってことなんだよ!!

そんなところで優勝なんかしてさ、『認められた』ってもさ、『天下』は獲れないじゃない!!

じゃあさ、本当に『天下を獲る』ためにはどうすべきか!!

……そう、そうなんだよ。

『天下を獲る』ために、オレたちがやるべきことはただ1つ!

松本人志、その人を倒すことだ!!!!」

拍手喝采不安とで沸き立つ会場。

しん「……まぁね、あっちゃんがどうなろうともオレはあっちゃんに付いていくからね」

2人でガッチリ握手

あつ「……お時間ですか?」

しん「はい、お時間です。」

尺読み慎吾ちゃんがピタリとこのお話を終了させ、次のコンテンツに。

2017-05-26

トップブコメが非常に参考になった」というような事をブコメに書く人を見かけた時、ちょっと心配になってしまう。

トップブコメなんて結構簡単に変わってしまものだ。

もし大喜利ダジャレブコメが怒涛の追い上げで1位になったりしたら

くだらないダジャレの一体何が参考になったんだ?と皆に思われることになる…それでもいいのかよ…。

2017-05-24

聞き上手になるスタイル増田ブコメを稼ぐのにも使えるかも

と思ったけど、ブクマカは急に大喜利始めたりして、普通の会話より行動が読みにくい

2017-05-19

大国民的漫画アニメ四天王といえば

という大喜利の誘い込みに見せかけて

今回は俺が完全に独断で決めることにする。

1 サザエさん

2 ドラえもん

3 クレヨンしんちゃん

4 名探偵コナン

5 ドラゴンボール

6 ワンピース

7 それいけ!アンパンマン

8 ガンダム

9 ちびまる子ちゃん

10 ルパン三世

11 忍たま乱太郎

12 ポケットモンスター

13 プリキュア

こうして挙げてみると五大や四天王では難しく、このくらいまでが国民的と言えるのだろうと思う。

下三つはぎりぎりかもしれぬ。だがこれを十三大国民的漫画アニメ十三天王と決定する。

もはやブクマトラバにさせる大喜利はいくらも残されていないのである

2017-05-16

http://anond.hatelabo.jp/20170516160532

まあ立場を問わず、もはやこの手の話題は「いかにして相手が悪意を持っていて頭の悪い謀略を巡らせているという解釈をするか」っていう大喜利と化してるんだろうなと思う。

違う本気だこれだからネトウヨ/パヨク/アベ信者/反アベ厨は、とか言われそうだけど傍目にはマジで大喜利やってるようにしか見えんぞ。

http://anond.hatelabo.jp/20170516155110

すげえ。こういうのをクソリプって言うんだな。一つ勉強になった。

相手適当陣営認定して殴り合う大喜利もどきゲハだけで充分だっつってんだよ。

っつーか結構ガチゲハ流儀が全体に行き渡ってるようにしか見えねーぞ。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん