「芸能」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 芸能とは

2022-05-20

anond:20220520151320

強者男性メンタル同士の男女の間にできた子って

両親から強者男性メンタルを受け継いで成功しそうなものだけど

芸能二世って一世より活躍しないよな

anond:20220520110906

最近ドレスじゃなくてパンツスーツ着る演奏家も増えてるし、強制ではなければいいんじゃないの?

ただ、クラシック業界も他の芸能芸術界隈同様にセクハラパワハラ普通にあるし、偉い人に気に入られたりパトロンを得るためにそういうドレス着ざるを得ない人も一部いると思う。そういうのは問題視されるようになるかも。

2022-05-18

anond:20220518101240

そもそも言及してない人が多いんだよね。それを擁護って言われても困る。

あと、園子温強者から叩かないのではなくて、だいたいこういう理由言及してないんじゃないかとは思う。

2022-05-09

いや園子温めちゃめちゃ叩かれてるやん

Twitter検索しただけでも園子温批判的に言及してるツイートに4桁いいねや3桁引リツが付いてたりするのザラにあるし、

私のTL(フェミニズム関連の話題言及する人が数十人いる)ではたわわより批判熱量高かったよ。

そこから木下ほうかだったり、是枝監督海外俳優最近大村未童の話にも飛んでるし、女優さん側の加害者を伏せた告発も流れてきて、業界全体の問題だと捉えられてる。更に芸能業界だけではなく出版世界もそうだよね変えていかないとっていう方向になってる。

で、そういうツイートには反論粘着する人は少ない(いるにはいる)。

ただ二次元表現系の話題だと、物凄く沢山反論があり、誹謗中傷粘着する人も多い(反論批判自体誹謗中傷と言ってるわけではない。割合として「実在の性加害」トピックに比べて反論ツイもFF誹謗中傷ツイも多いということ)。だからそれらに対する再反論外野突っ込みもあり、やりとりが続きやすく広がりやすいのは事実

まり表自系で戦ってる人たちにとっては、フェミもそっちの話題(たわわとか)の方が熱量高く見えるのも事実なんだろうけど、みんなもう少し観測範囲について考えた方がいいよ

2022-04-26

早稲田大学行っただけじゃ親は満足できないのか

某元子役は昔は炎上芸人だったが最近大人しい

彼女の弟も子役上がりで、今は引退して早稲田大生になってる。一般人になったが今も顔出し実名Twitterやってる


子役姉弟母親は去年からTwitterをやるようになった

姉弟とも絡んでて特に母親であることは隠してない、どころか娘の名前検索してはいいねつけたりリプしたり時に乱闘してたりした

母親リカちゃんが好きでリカちゃんについてがメインの垢だった

リカちゃんの希少なグッズをメルカリで落としたと報告したことから母親メルカリアカウントがバレた

リカちゃんグッズは実店舗限定品とか通販でも数分で消える希少なグッズとかがあり、この界隈でも転売ヤー問題になっていて母親もよく転売ヤー批判していた

でもメルカリでは転売しまくりだった

「同じ種類の子3人お迎えしたら転売ヤーだって疑ってるみたいな顔された。失礼だなー」みたいな不満をTwitterで書いてたけどそのリカちゃんを売ってた


母親メルカリ東大赤本を売っていた

同じ赤本を弟がTwitterに載せていた

高校進学校東大合格者も出ているそうで、先輩に赤本もらったけど模試でD判定だったし無理だわーと書いていた

メルカリ商品説明には「息子が使っていたものです 受かりました」と書かれていた

息子さんすごいですね、というコメント複数ついていた

母親は「東大に受かった」とは書いてない、早稲田に受かっているのだから嘘にはあたらないかもしれない

だが「東大に受かった」と思わせたかったという意図を感じた

合格生が使ったありがたい赤本って情報つきの方が売れるという目論見があっただけの単純な話だろうか


母親は姉について触れている人のもとにシュバりまくっていて「有名人ですねすごいですね」という反応待ちなのがわかりやすかった

姉の評価母親評価なのだろう

比べて異性である弟への関心は非常に薄い

早稲田に行っただけじゃ弟は自慢に使えないし芸能業もやめたのでそっち方向でももう使えない、でも嘘の中にいる「東大生の息子」は称賛を集められる、そういうことかなと思った

早稲田いかんのか

一般入試で入ったっぽいし賢いだろ

東大生を何人も輩出してる家系ならともかく両親は高卒だし、むしろ自慢になりそうなのに

姉が演劇科の短大行ったことは何度も取り上げてたのに弟は空気なの、我が子同士とはいえ格差がつくのはよくあることらしいがネット上でわざわざ披露してるのキツイ

現在母親乱闘に疲れて鍵垢になっている

2022-04-21

風俗嬢が賎業と見られる訳

比較簡単に稼げるから、男女共に嫉妬されてるだけ。

 

20歳前後なら偏差値50ぐらいの顔でも年収800万〜1000万ぐらい(2〜3万×2〜3回転×150日)だし、偏差値70だったらン千万可能。同世代でそこまで稼げるのは、水商売の上の方か、芸能プロスポーツぐらい。

 

芸能スポーツ若いうちから激しい競争を潜り抜けてその域に達する訳だけど、風俗なら未経験18歳でも1000万が夢じゃない。そりゃ男のみならず、昼職やそこまで稼げない水商売の女から嫉妬される訳だわ。

 

さら風俗嬢の中でも、エステヘルスピンサロソープで、やるやらない、脱ぐ脱がない、でマウント取り合うというさら地獄。恐ろしい。恐ろしい。

2022-04-19

芸能のことに疎いか園子温って知らんかった。漢字まれへんし。見たことないけど映画おもんなさそう。

anond:20220419215622

貧乏人の成り上がり方法スポーツか、芸能インフルエンサーYouTuber方面しかいから、

身体能力にも容姿にも恵まれない貧乏人が子供を作る目的がよくわからないんだよね。

まれた瞬間から、様々な才能を持つ人に踏まれ続ける人生が確定してしまうし。

2022-04-16

anond:20220416142244

違う、そんなの芸能枕営業とか昔からだし、反社とのつながりもずっと昔からからフェミご飯食べてる人やポリコレ棒で快感を感じてるってのは、

世の中を俯瞰的にみればごく狭い範囲だってことだよ。

2022-04-12

今のネットで一番人気の娯楽は、本より映画より芸能より、世直し自治活動

ホッテントリTwitterトレンドを見てて思ったけど、どんな作品芸能活動よりも、それらの倫理的なよくなさを指摘する世直しが今のネットでは一番人気の娯楽なんだろうな。

あえていえば筋トレ趣味に近い。

筋トレを一番の趣味にしてる人って、筋肉負担をかけて育ててる感とか、何かしら有益な方向に物事を変化させてる充実感にハマるけど、それを自分筋肉じゃなくて色んな人の社会倫理に対してやるってのが、はてなでは一番楽しまれてる娯楽なんだ。

世直しにハマっちゃうと、作品イベントをただ楽しむことが難しくなるんだよね。有益な方向に世の中を育ててる充実感がなくて、「楽しかったけどこれって何かに繋がるの?」みたいな虚しさが湧くから

その辺も、筋トレ趣味の人が美味しいご飯を食べるだけじゃ虚しさを感じて、身体作りに繋がるメニューじゃないとダメになるのと近い。

anond:20220411224136

俺も。

ただ 「音楽に興味が無い」 というよりは、 「誰か知らない人間応援してファンになり、その活動一喜一憂して、それを話題にして盛り上がる」 ってことに興味がなかったんだと気がついた。

から、その興味の無さは 音楽 というか 芸能スポーツ、はては政治宗教にまで及ぶ。

逆に言えば、音楽のものスポーツのものに興味が無いわけじゃない。プレイヤーについて話題にすることにあまり強い関心が沸かなかっただけなんだ。

「〇〇さんの悪口を言っちゃいけません」

ってのを一生懸命守った結果、そうなったのかもしれない。「具体的な誰か」を話題にすることは、悪口になるからね。

2022-04-09

anond:20220409013405

何か突出した環境を持ってるわけでなく、本人その身一つだけがキャラクターと言う構図が大事って考え方

80年代から90年代中盤にかけての、デコレーションを盛ったのがキャラクターって考えに対して、見る方が疲れるって感想に対するアンチテーゼがコンセプト

現在だと、芸能スキルも何にもない人がニコ生ツイキャス配信していて、面白くもなくてもキャラ立ちしているか認知されてる例ってあるでしょ?ようは、それを狙ったようなもの

ただ、セガって会社自体が、その広告真逆の古臭いスタンスばかりで消えていったけどね

2022-04-08

芸能関係者悪口云うのと一緒

オタク一般人ヅラしてるけどSNSで発信してる様がキモいんだよ

2022-04-07

anond:20220407084853

出る杭を打つの日本の伝統芸能やぞ

特に宮崎事件の頃は犯罪者予備軍とか言われてたんだから

クールジャパン新聞一面だって持て囃されるのを面白く思ってない奴が結構いる

2022-04-06

anond:20220406104233

これって別に男女の話じゃなくて、権力者からやりたくないことを強要されるとなかなか断れませんよって話であって、一般社会ではかなり淘汰された権力者によるハラスメント芸能業界ではまだ全然生きてるって問題なのに、男女論として捉えるのはよくないよ。男性被害者に対する風当たりの強さって完全にそれに起因してるよね。

結局、男から女への被害ばかりが取り沙汰されるのは、現時点で男のほうが女より権力を持ってるパターンが多いからでしょ。権力は人を腐らせがちだから社会的に強い立場の女が増えたら女だって同じようなことやると思う、というか、現在進行形でやってる女や被害にあってる男も絶対いるのに、あまり告発する事例が出てこないのは、世間増田みたいな思い込みがあるからだと思うんだけど。

2022-04-05

anond:20220404185105

でも高校はおろか義務教育すらまともに受けてなさそうですよね

小中からダンスやら楽器やら、

習い事芸能お仕事

授業や学校行事休む人種からな。

増田君みたいに大人しく机に座ってないよ

2022-04-04

人生が致命的に上手くいかない

というよりも、残り時間の少なさにいよいよ危機感を覚えるべきときに来ている。

正直言って、このまま死んでもいいぐらいにどうしようもない人生だ。しかし折角だから最後創作活動を多少なりともやっておきたい。

やはり俺には何の才能もなかったのだ!と叫んでから死ぬのだ。

逆になんということだ俺は天才だったのか!と人生が突然に開けだすのも悪くない。

どちらにしろこのままある日突然死んでからなんということだ俺は何者だったのだろう?と悩んで消えていくというのはどうにもしっくりこない。

しっくりくるかどうかというのは人間にとっては最重要だ。

そもそもをして我々の人格なるものは全身の神経の電気刺激の集合が、しっくりくる状態を求めて相互作用を繰り返した結果なのだ

まりはしっくりくることを求めることが本能なのである

よく言う食欲や性欲についても腹が満たされればしっくりくるし適度に股間勤労意欲を満たしてやるのがしっくりくるということだ。

さてさて、そうは言っても何をすればいいのか。

子供の頃はゲームなんぞを作りたいと思っていたが、私が今までに遊んだ俄作りの素人ゲームなんぞは100を超えようが、それらについて言えるのは本当の天才不断努力の果てに作り出したもの以外はクソであるということだ。

私は過去に一度や二度ゲーム作りに挑んだが天才でないのも努力家でないのも明らかであった。

よってゲーム作りは却下である

次に絵や漫画却下である。これもまた天才不断努力かの賜なれど、私には到底そのどちらもないことを人生証明してきている。

音楽芸能の類も同じく運動も駄目でそもそも手先が不器用であり物を作るのには向いてないし、感覚器官が全体をして曖昧模糊としているので料理やら目利きやらも不得手である

となればもう残ったものは文筆のみである

悲しいことにこれはもう事実なのだ

文筆とは時として天才たちがその天才性を抜き身のままに振り回すための土俵であるとも扱われがちだが、実際にはどちらかといえばあらゆる才能の土俵から追い出されたハグレモノの集まる無能無才が暮らす創作界のスラムである

持って生まれ能力努力も足らぬ私は当然のようにこのスラムにふらりとやってきて、そこで海の物とも山の物ともつかぬ某方をどうにかこうにかして有象無象をあれやこれやするのがお似合いなのである

全くもって文筆とは素晴らしいもので、たとえば「それはそれは見事な紅葉の山」という言葉だけで「それはそれは見事な紅葉の山」を表現できる。

もしもこれを絵で描こうとすればどれほどの能力時間を有することか。

背景画像の集合からピッと貼り付ければいいではないかと思う横着者のもおろうが、それを探してくる手間さえなくただ「山」と書けばそこに「山」が現れるが筆しらべの秘術である

全くもって人生において遊ぶことと無能なりに食っていくことに大忙しの貧乏暇なし無学慌ただしというものだ。

才能がなければただ遊ぶということにおいても無用時間をもって大したことも出来ぬままにいくら時間を使っても付きぬものから創作に使っていられる時間など人生のうちの極々一部となる。

そうなるともういよいよペンを持って事を為す以外の道などないのだ。

たとえば俳句など読んで見ればわずか17文字おきに一作品が出来上がる。

全100作の俳句をつなげた一世一代詩集を認めんと心に決めれば原稿用紙にして4と1/4で済むわけだ。

これは実に無能に優しいというもの

掌編小説などは原稿用紙に5枚でいいし、短編で10枚、長編でも50枚も描けば十二分に両足を突っ込めるというものだ。

原稿用紙50枚!と聞くとなんとも驚きだがなんのことはないツイッター3回で原稿用紙1枚なのだからツイッターを150回だ。

ナンセンス小説であれば「イヤー!アイヤー!チョイヤー!ドッカーン!」なんて引き伸ばしの擬音を次々に入れれば簡単に稼げるものだ。

官能小説であれば喘ぎ声や擦れ音で半分埋めるのが実にシズル感があると推奨されている。

こうなればもう簡単だ。

3作も書きあげれば(なんとツイッター500回程度でいいのだ!)もう十分、「やあやあ我こそ物書きなるぞ!我の才能が偶然この時代に噛み合わぬゆえもう諦めて余生はくだらん仕事をして糊口を凌いで残った時間はひたすら遊んで過ごそうと思ふ」と言い張れるのだ。

3作のアイディアだって簡単だ。

まずは自分主人公ノンフィクション半生伝記を人知れずかきあげて、手塚治虫なりヘンリー・ダーガーなりを気取ってこっそりとHDDの奥に仕舞い込んでしまうのだ。

次に脳内で連載されている作品から手頃なのを1作書き上げる。

最後自分理想とする社会についての妄言をあれやこれやと書き連ねたらもう3作だ。

あっという間である

後半の2作を適当ライトノベルなりハヤカワなりの賞に応募して、一次予選で落とされて帰ってくればもう残りの生涯は自由である

「俺は自分に秘められた才能を試し終わったのだぞ。誰が文句をつけるものか。天より預かった才能は地に返してから死ぬべきだが、それが元より無いなら自由に生きるのが当然だろう」と堂々とぐうたらぐうたら暮らせるのだ。

さあ自由になるために筆を取ろう。

はてなーにとって、本より映画より芸能より、一番人気の娯楽は世直し自治活動

ホッテントリを見てて思ったけど、どんな作品芸能活動よりも、それらの倫理的なよくなさを指摘する世直しがはてなでは一番人気の娯楽なんだろうな。

あえていえば筋トレ趣味に近いかな。

筋トレを一番の趣味にしてる人って、筋肉負担をかけて育ててる感とか、何かしら有益な方向に物事を変化させてる充実感にハマるけど、それを自分筋肉じゃなくて色んな人の社会倫理に対してやるってのが、はてなでは一番楽しまれてる娯楽なんだ。

世直しにハマっちゃうと、作品イベントをただ楽しむことが難しくなるんだよね。有益な方向に世の中を育ててる充実感がなくて、「楽しかったけどこれって何かに繋がるの?」みたいな虚しさが湧くから

その辺も、筋トレ趣味の人が美味しいご飯を食べるだけじゃ虚しさを感じて、身体作りに繋がるメニューじゃないとダメになるのと近い。

よく考えたらはてなーだけじゃなくてネット民もその傾向が強まってるな。ネット一般では、まだはてなほど世直し趣味多数派にはなってないと思うけど。

2022-04-03

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND!!! 【Day2】の感想

01.Never say never

シンデレラガールズ10年を振り返るトップバッターにはこれ以上無い選曲だったのではないでしょうか。

後ろのモニターに映ってる凛ちゃんがかわいかった。

02.New bright stars

あーこんな曲だったなと思った。

津田ちゃんセンターでかわいかった。

03.O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!

いきなり来るのかとびっくりした。

後ろにデレステMVが流れていていいなと思った。

5位にはびっくりしたけど神的にいい曲だから納得した。

04.パ・リ・ラ(Long Intro Ver.)

これめっちゃ楽しいけど疲れた

05.Just Us Justice

まあみんないるしやるよなあと思った。

06.EVIL LIVE

がのちゃんすごかった。

お嬢今日は来ないと思ってたからうれしかった。

07.レッドソール(Long Intro Ver.)

もうちょい日が沈んでからでよかったんじゃないかと思った。

歌が上手くて聞いてて気持ちよかったけどみのりんごにもいてほしかった。

08.Age14が歌う『リトル・リドル

やると思ってなかったからめっっちゃうしかった。

ひーがあざとくてかわいかった。

09.Home Sweet Home

ミリオンリアブでミュージカル調のライブやったみたいに再現してほしかったなあと思った。

贅沢なことを考えていると曲を聴きながら思った。

めぎゅもいるから後は富田がいればBrand new!オリメンいけるなと思った。

10.義勇忍侠花吹雪

入り方がギャグみたいだったけど合ってた。

監督のなんちゃらメイドに全部持っていかれた。

11.Dreaming Star

やるんだあと思った。

12.きらりんロボのテーマ

レイナジョーやらないんじゃないか心配した。

本当にやらなかったからここをレイナジョーにしてほしかった。

13.凸と凹?が駆け抜ける『凸凹スピードスター

選曲も組み合わせもなんかしっくりこなかった。

14.友情で繋ぐ『Go Just Go!』

めちゃくちゃよかった。

富田もせえなもいることが半面したのでとてもテンションが上がった。

GJGはライブ楽しいことを知ったのでこれから毎回やってほしいと思った。

15.夜20時すぎの『Joker

バックダンサー佐藤心がいたので絶望した。

16.LoveDestiny

あー結構あってる選曲かもしれないと感心した。

でもオリメンが好きだから微妙気持ちになった。

17.Nothing but You

そんなユニットあるんだなあと思った。

ななみんがいるのでこれはソロランクインしているんだなと思った。

18.躍るFLAGSHIP

マジでめちゃくちゃよかったんだけどもうこれ絶対佐藤心はいないんだなと悲しくなった。

でもライブ自体はめちゃくちゃよかったから早くアーカイブ見直したい。

19.志希とちとせ饗宴『双翼の独奏歌』

やるんだあと思った。

20.TRUE COLORS

完璧な人選に完璧選曲だったのでJUNGOは素晴らしい方なんだなと思った。

自分がO-Ku-Ri-Mo-Noきっかけの復帰勢なのでとても刺さった。

マジでよかった。前半パートMVP確定だと思った。

21.ドレミファクトリー!

さっきの前半MVPが一瞬でこっちになった。

U149は漫画として大好きなので、「第三芸能課です!」でやられた。

欲を言えば橘にいてほしかったがともよが出てきたのでオッケーだと思った。

22.Star!!(Long Intro Ver.)

アニメ映像モニターに流れてていいと思った。

23.Happy×2 Days

あんまり聞かないからこんな曲だったんだと思った。

24.私色ギフト

ランクインしてて驚いた。

25.Absolute NIne

めちゃくちゃよかった。

人数が少なくてびびった。

大槻唯のかっこいい歌声が新鮮で良かった。

26.Nocturne

とてもよかった。

なんかNocturne歌ってる時の渕上舞だよがやけにかっこよいアイドルに見えた。

みんな歌もうまかった。

でも楓さんは来ないんだなと確信した。

27.こいか

最初にシルエットだけ映して会場をどよめかせるあたりでJUNGOのにやけ面が浮かんだ。

めっちゃびっくりしたしめっちゃ良かったし生で聞けるとは思ってなかった。

これだけでシクレ価値はあったんじゃないかと思った。

でも21位は結構低いと思った。

28.夢色ハーモニー

良い曲だった。

29.オウムアムア幸運を(Short Outro Ver.)

佐藤心は来ないことを再確認した。

30.青空エール(Long Ver.)

エンジェルドリームが聞きたいなあと思ってた。

31.夢をのぞいたら(Long Intro Ver.)

やるとは思ってなかったので嬉しかった。

歌詞が本当に素晴らしい曲だと思った。

このメンバーも声が付いてからもう長いんだなあと思った。

32.Let's Sail Away!!!(Long Intro Ver.)

琴歌の声が聞こえにくかった。

33.Take me☆Take you

Brand new!が来ると思ってたのでびっくりした。

この曲に投票したファンは神的に良い人だしセンスがあると思う。

曲もいいし歌唱も全員安定感があった。

34.君のステージ衣装、本当は…

ずーっとオリメンで聞きたかたから満足した。

35.Life is HaRMONY(Long Intro Ver.)

披露なんだと思った。

36.THE VILLAIN'S NIGHT

しんげき曲もっとやってほしかった。

37.Hungry Bambi(Long Intro Ver.)

仁奈ちゃん来ないかなあと思った。

38.生存本能ヴァルキュリア

人気のある曲だと思ってたけどランクインしてなくてびっくりした。

39.Yes! Party Time!!(Long Intro Ver.)

最終ブロック前だけど十時がMCバックダンサーもしてないので出演を確信した。

めちゃくちゃ楽しかった。

シンデレラバンドは毎回来い。

40.Orange Sapphire

YPTの後にやったら死人が出ると思った。

41.Twilight Sky

順位に納得した。

とても良かった。

42.Tulip

完全体はやはりいいなと思った。

この辺で大槻唯ちゃんソロ曲をやるか不安になってきた。

43.Brand new!

マジで最高にめちゃくちゃ良かった。

すげえ良かったし期待通りだったし生バンド最高だった。

富田最後挨拶も良かった。

44.Stage Bye Stage

楽しい曲だった。

45.GOIN'!!!

ひーが出てこないので妙だと思った。

神的に楽しい曲なので神的に楽しかったしモニターにデレアニ流れてたからデレアニも見直したくなった。

46.ガールズ・イン・ザ・フロンティア

1位なんだあと思った。

バンドがとても良かった。

やっぱひーらーけは凛ちゃんが好きだなと思った。

47.S(mile)ING!(Long Intro Ver.)

特に言うことがないくらいよかった。

2番の途中あたりで大槻唯ソロ曲はランクインしなかったということに気づきショックを受けた。

48.ココカミライヘ!(Long Intro Ver.)

十時が来るのは確信してたけどなんだかんだで8人も揃うと感動するなあと思った。

後は担当ではないんだけど歴代CGの並びにウサミンがいるのはなんか嬉しかった。

良い曲だね。

49.always(Long Intro Ver.)

人が多いと思った。

なんか前の人が泣いてた。

U149のアニメ化が嬉しかった。

U149はメインのアイドル達は当然としてもゲストで出てくる年上アイドルの扱いもとても上手なのでロリコン以外にも読んでほしいと思った。

後はプロデューサーの扱いも難しいと思うんだけどちょうどいい塩梅立ち位置だと思う。

古賀小春に早く声をつけろ。

50.お願い!シンデレラ

歌詞が良いと思った。

anond:20220403041035

コンビニ→小売っていうかなり大規模な抽象化を君がしてるわけで

プロスポーツ芸能興行っていうのは控えめなくらいだと思うんだがな。

しかも、(業界内の)賃金格差を焦点にするんなら

小売業界内での上下で雲泥の差があるし

自分がやった抽象化に反する観点持ち出して文句付けられても知らんよ。

anond:20220403035839

ある業界自体は潰れても興行と言う大きなカテゴリーでは残るって話をしてるとき

元の業界プロスポーツ限定して表現したのはむしろ君に有利に表現してんだぞ?

芸能だって興行として残るし、実際、数千年続いとるわ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん