「回線」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 回線とは

2018-08-13

anond:20180813130226

面倒なだけ。あと「病院行け」と「回線切って首吊って死ね」はほぼ類義。オブラートに包んでる増田の優しさ。

2018-08-11

とある通信会社がウザい

回線が頻繁に切れる(WAN側)遅いのは良いけど切断はダメだわ

2018-08-08

anond:20180808091538

から何でお前は自分のやってきたこしか知らない知ろうとしないわけ?

組み込み系(例えばロボコンドローンプログラム)でC言語が使われるのは

早いとかもあるけどハード理解してる必要がある、つまりハード制限を受けるというか受けたいからだろ

組み込み系はITじゃありませんとかはありえないからな

さらに言うとネット回線を使うとこで証券会社なりオンラインゲームなりで処理速度が問題にならないわけなくね?

サバ増強するだけじゃんっていうかもだけど、サーバで動くプログラム書いてるのは誰だと思ってんだ

anond:20180808101632

95~00年頃までは電話回線の他にISDNって選択肢ADSLって選択肢が混在していた時期だからからないでもないんだが、そも東京都民だとISDNが唯一の高速回線だった時期って直感的に1年未満だったかあんまりその辺感覚ないんだよな。

ADSLモデム/アナログモデムとかの方がまだ分かるんだが。

2018-08-05

anond:20180805190704

ガタガタにならない。電波から。(試験放送確認済み)

有限なネット回線への優位性を奇しくもあなた話題にしてしまいましたとさ。

anond:20180805164301

インターネットがなかった時代ならそうだろうけど今は不要だよ

政府公式サイト携帯電話回線でつながるのだから全くいらない存在

何で公費運営されているのか謎の組織

2018-08-02

18歳から進歩してない気がする

大学入学祝いパソコン買ってもらった18歳の私。

最初は好きな歌手サイトなんかを見たりタイピング練習したりしてたのに、気付けば56kのアナログ回線テレホーダイで22:00〜8:00まで余すことなく使い2ちゃんねるに毎晩書き込みしてたあの時代から早●●年。

結婚して子供までいるのに、やってることは大差ないことに驚いている。

職場ではガジェット好きのババァ扱いだけど、これって50歳になっても60歳になっても変わらないのかな。

2018-07-30

anond:20180730151455

回線管理者責任

から通報してくれと叫ぶ奴がいてもお前が通報しろと皆いやがる

自称正義の味方の衛宮君は自分通報せず何で人の回線を使おうとするん?

https://togetter.com/li/1249851 

これ引っ掛けかとだれでも思う。

駅員は客に向かって自作自演だろとは言えないし、ほかの客だって面と向かって挑戦状バーンみたいな疑惑は口に出せない。

当人通報できない理由が全く説明できない。

何で正義の味方なのに自分電話を使えないの?

警察庁通報アプリを作ってほしい。

インカメラ通報してくれと叫ぶ男の顔を写したら"オオカミ少年じゃないか"警察庁判断して対応してくれるアプリが欲しい。

自分スマホ実名登録されている回線を使った本当の正義感の人が罠にはまる可能性をなくして安全通報できるようにしてほしい。

2018-07-29

anond:20180728090909

[追記あり]かかりにくいことと、相談員さんの質について、言える範囲で補足したい

その前に元増田には労わりの言葉を送りたいが、すぐには適切な内容が思いつかないので、こちらの言及増田を読んでほしい。

https://anond.hatelabo.jp/20180728223250

専門家と思われる方のコメントだ。

 

で、話を戻して、かかりにくさの話。

いのちの電話相談員無償で、集めるのは難しい。養成研修費用(数万円)もほとんど相談員希望者の手弁当だし、交通費だって出ない所の方が多い。常に人手不足

要するに、かかりやすさの改善には相談員を増やすことが必要だが、募集が大変で、養成にかける時間とはトレードオフ関係にある。

最低1年間の養成研修義務付けられているけど、それだけで素晴らしい相談員になれるわけでもない。認定後も毎月研修を受けて、勉強し続ける必要がある。当然経験浅い人もいて、当たり外れはあるし、人と人が本音で話しているのだから合う合わないもある。残念ではあるが、元増田は運が悪かったと思う。

 

ネットは、元増田みたいに文句を言いたいケースは顕在化することが多くて、いい対応をしてくれたというケースはいちいちアップしようとする人は少ない。いのちの電話相談員対応がみんなこんなだというわけではないことは知って頂きたい。

<ろくに話を聞いていないのに「分かります」「辛いんですね」などと言ってしまう>

<これといった理由なく自殺衝動がわきあがるケースもある、ということを知らない>

などから考えると、この相談員さんはたぶん、認定されて1年目とかの、相当な初心者なのだろう。(それにしてもひどいと個人的には思うけど)

 

電話代以外の料金をもらわない「いのちの電話」のような組織場合は、ブコメにあったような「ちゃんと専門知識を持った人に見合う報酬を与えて対応の質を上げ」るというのは難しい。anond:20180728223250 にも書いてあるように「寝不足のおばあちゃんたちに、当意即妙な答えをきたいしないこと。」

 

補足の補足

毎月10日のフリーダイヤルhttps://www.inochinodenwa.org/free.html)は接続制限をかけているらしく、かなり繋がりやすくなっていると聞く。時間や回数などが基準を超えた人は、翌月は繋がらないらしい。また、この取り組みのため、非通知電話を受けないようにした所、いたずら的な電話セックステレホンみたいなことをしかけてくる人)が激減したとも。

 

いのちの電話がつながりにくいのは、実は元増田のようにギリギリ状態になって初めてかけるような人が多いからではない。主として、「今は自殺を考えていないがこの電話にかけることが習慣になって依存してしまっている」ような人が多いことが原因だ。(依存理由は様々で、精神障害を抱えているので話し相手がいないとか、寝られないので毎日かけるとか。希死念慮がなくとも、それはそれで本人としては大変なのだ。いたずらで習慣的にかける人もいるけど)

 

要はこういう、習慣なだけに緊急性が高いわけではない人たちで、回線が埋まってしまっているからかかりにくい。とはいえ、その方達もその方達なりの困難さを抱えているわけで、受けないわけにはいかない。

フリーダイヤルではその対策として接続制限をしているが、全国のいのちの電話でそこまでしているところはまだ少ない。

 

カウンセリングAIの話(蛇足

コメントとかでこの話を書いている人がいたが、実はアメリカではかなり進んでいる。AI対応した方が本音で話せるという実験の話もある

https://wired.jp/2017/07/31/woebot-chatbot-therapist/

相手ロボットだと伝えられたグループは、もう一方のグループより心を開き、最も深刻で個人的秘密を打ち明ける傾向にあった。「人間が室内にいる」という思考を取り去るだけで、セッション生産性が向上したことになる。

https://dot.asahi.com/dot/2017042700049.html?page=3

アメリカ医療現場では、生身のカウンセラーではなくAI相談したい人が出てきているといいますAI集中力が強いしイライラしたりしないので、話を聞きながら時間を気にして時計を見てばかりなんていうことがないし、機械相手だと話しやすいのでしょうね。生身の人間相手だと、気後れしたり体面を気にしたりして、心の内をさらけ出せないこともありますから

このへんは本当に期待している。AIに聞いてもらうだけでも、けっこうスッキリする人もいると思う。1回で確実につながるし、初心者とか性格が合わない相談員にあたるよりは、いいかも。

以下、追記

専門家うんぬんの話を書いたのは間違いでした。

元増田に何かひとこと伝えたかったけどいい言葉が見つからなかったので、取り急ぎ自分が一番参考になったコメントを紹介したんだけど、元増田にとってそれを読むことがプラスになるのか、という一番重要な点を考えられていなかった。反省。。

 

コメントにあったLINEを使ったチャット的な相談は、長野県LINEと共同で試験実施している。

https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2017/1940

これも、特に電話を使わない若者に対する取り組みとしてかなり有望そう。

ホテルニューアカオのサイトアクセスできない

www.i-akao.com/newakao/

503 BAD GATEWAY エラーとはニューアカオが借りているウェブサイトの共用サーバーアクセス過多のため

一時的サイトへのアクセス制限されているというエラーであり、アクセス数が減らない限りサイトは見ることができない。

まりアクセスする側のPCネットワーク回線問題ではない

共用サーバーは他のお客さんも契約している1つのサーバーを「間借り」している契約形態

「間借り」している他のお客さんにサイトが表示されないという迷惑を掛けないためにもアクセス数を制限している。

ホテルニューアカオのホームページは共用サーバーを借りて運営されているのだろう

2018-07-28

anond:20180728163027

解約手続きMNP手続き実行による自動解約は店舗に行かなくてもネット上・端末上であっさり完了するし、面倒くさい事をいろいろ言われないで済む。

わざわざ店舗でって発想の情弱から未だに大手キャリアのいやらしいやり方に縛られてるんだよ…奴らから離れればスマートに生きられるよ。

もし奴らの商法にどっぷりハマってて何かレンタル品があったり回線以外の複雑怪奇契約をたくさんしてて、しかもそれらの契約についてよく理解してないっていう人間なら店頭対応してもらったほうが良いかもしれないけどね。

2018-07-26

anond:20180726234555

本気で怒ってたら回線切ってふて寝するんじゃないでしょうか

そんなことはない?

2018-07-21

ネット回線需要に応じて限界まで値上げするべきだよな

バカ書き込みは減るし一石二鳥

2018-07-20

なぜ人は受話器を取るとペルソナを纏うのか

ネット回線越しに語る言葉本音になるのに、どうして電話回線越しの言葉は建前なのか。

ビット数が関係しているのだろうか

2018-07-17

未だにメールタイトルに「長文」とか書いてくる老害がいる

お前はアナログ回線ネット接続してるの?

JCOMと仲良くしている

とある分野のCSは必ず見るのでどのみち何かのサービスに入らなければ見られない。

で、大体JCOM回線が入っている物件なので最初から入るよって言って置く。

一回「点検いかがっすかー」連絡があったけど「どっちみち入るから必要ない」って言えば来ない。

それにネットスピードテストしたこと無いほど今の速度で問題ない使いかしかしていない。

おめでたいちゃおめでたいかもしれんがまあトラブルにはなったことは無い。

2018-07-16

J:C○M電力がひどい(追記あり)

引っ越し先がJ COMの一括受電の物件だった。

そのことを知ったのは、賃貸契約時。以前、JCOMケーブルテレビ導入物件に入ってたことがあり、点検商法辟易していたから嫌な予感はしていた。

そして、予感は的中した。

たかだか電力の開通に引っ越しの忙しい時期に訪問する時間をとれ、と言ってくる。

それだけでも嫌だったが、仕方なく時間を設定して、担当者訪問

そこで、ケーブルテレビネット宣伝をしてくるのは予想の範囲だった。まあ、そこまでは良い。相手も成果報酬なんだから仕方ない。

で、テキトーに聞き流して、さあ電力契約しようと、契約申込書に書き込み始めると、契約電力に○をつけるところが当然ある。

J「40Aに丸をつけて頂いて」

増田「30Aと40Aで基本料金どれぐらい変わるんですか?」

J「えーーーっ(めんどくさそうな顔)、確認します」

(本部?にJの担当者電話して確認するも判明せず)

J「後日連絡します」

この時点でドン引き東電ならともかく、新規参入業者にとって電気料金って最大の売りじゃないのか。何のためにお前来たんだ。

だいたいあとで確認したら東電と同料金だった(ホームページに載ってた)。

その後、30Aでお願いしたら、ふたたび担当者から電話が。

J「おたくは20Aしか契約できないようになっておりましてうんたら」

うん、まあブレーカーに20Aって書いてたから知ってる。最初に40Aって言ったよね?ブレーカー契約電力を訪問時に確認もしなかったの??マジで何のためにきたの??

同居人クーラーをもう一つ追加する話をしていたので、強めに30Aでお願いをすると、再び確認します、と。

JCOMから再び電話があって

ブレーカー工事必要です。7月中はすでに工事が埋まっています8月になります

とのこと。うん、分かってたけどね。

東電担当者だったら、多分最初に来た時にすべて解決して、ブレーカー交換まで提案されて今頃希望通りのアンペアになってたんだろなー、と恨めしく思ってる。

今まで何回も引っ越してるが、電力の契約ときにこんなに手間がかかったのはじめてだ。

多分、ケーブルテレビ会社からテレビ回線技術者はいても、電気専門家がいないとかは分からんでもないけど、最低限の説明も出来ない人を派遣するのアホなのかって話だし、そんな状態で電力事業に参入しないで欲しい。

東電にしたい。

追記(6/17)

モンスタークレーマーも何も、やりとりが多すぎて分かりづらくなってるけど、こちから要求してるのは「電気の料金表の提示」(怪しげな新電力なんだから当然だと思う)と「前の入居者の契約からの変更」だけなんだよ。

東電なら通電に立ち会いいらないし、契約電力の変更も電話するだけで、受付してくれるので10分で解決する話。それを何度もやりとりして、上の状態まで話が辿りつくのに1週間かかってるので、怒ってるわけで。。。

ブコメ賃貸物件ガイドラインの指摘にある通り、広告や申し込みの時点では水道、ガスと違って電気については提示がなかった。

契約時に覆すのは双方にロスが大きいので、それ以前に提示をする方向に変わってくれればな、と思う。

あと、勘違いしてるブコメがチラホラあるので補足しておくと、JCOM電力は基本料金は東電と同じだけど、従量課金部分が安くなるとのこと(HPによる。当然のように担当者から一切説明なかった)。まあ謎の※がついているので、よくわからないけど。

まあ、同居人は「無能に怒っても仕方ない」と唯一クーラーのある部屋で涼しい顔をしているので、見習いたいところではある。でも、あと一、二悶着あるんだろうなぁ…………ただ、ふつう電気使いたいだけなのに。

eスポーツの話してたらめっちゃ懐かしくなってきた

当時は船田さんだっけ?が

対人ゲームpingをよくするために

ポルシェ売ってインターネットの専用回線引いたとかもっぱらの噂だった

ネットにこういう話残ってるのかね

2018-07-15

アフリカ

発電所作って、

ネット回線敷くところから始めて、

廃材を組み合わせて作ったPCを配布して、

アフリカ増田を開設したい

2018-07-13

anond:20180712234335

その程度でBANしてたら頻繁な回線ID変更で逆に捕捉が難しくなるだけ

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん