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はてなキーワード: マニュアルとは

2021-11-26

anond:20211126204205

お店はスポンサーである場合もあるから万引きという、お店側が被害者であることを意味する言葉以外はイメージ悪化につながるから火が無い場合万引き統一しないといけないのだろ

テレビの裏マニュアル窃盗という言葉ニュースタイトルだけ見た視聴者がお店の人を疑うかもしれないから使うなとなってるのでしょ

お前らのSEXが下手なわけ

自分帰国子女だが、日本の男はSEXが下手すぎる。

潮吹きみたいなくだらないテクに走られても全く気持ちよくない。

SEXマニュアルなんか必要ないんだよ。

挿入する前にクンニで一回イかせればそれだけでSEXでもイきやすくなるんだから

10から2,30分ただ舐めるだけでいい。

こんな簡単なことがなんで出来ないんだ?

さては、お前らマンコに興味ないだろ!

諸悪の根源モザイクだと思う。

日本エロマンコを隠す。

一番大切なところを映さずにエロは乳と尻で埋め尽くされる。

結果、日本男児は乳好きか尻好きばかりに育つ。

マンコ好きが育たない。

巨乳な友人が言ってたよ。

乳に向かってくるテンション10分の1でもマンコに向けてくれればどんなにイイかって。

陵辱ゲー放置してマン規制するっておかしいだろ!

太陽のもとプールサイド笑顔の女のマンコをクンニ(もちろんモロ見え)」

こっちの方が圧倒的に正しい

2021-11-25

コロナ禍で転職を考えている人達

中小でだが面接官の経験があるんで何点か


履歴書写真、古いものはバレます。どこで落とされるのか教えない為試験面接は受けさせますけどね

職歴学歴確認取りますんで嘘ついてたら落としま

・ある程度ハロワなどの面接マニュアルは把握してますんで、そのまんまの人は落としま

・多分最近リクナビとかでも指導あるんでしょうけど、コロナで業績が…という転職理由の人は落とします、ウチも余裕ある訳じゃないしヤバくなったら逃げる人と判断されます

・太ってること自体は多少は気にします、清潔感の有無の方がウェイト大きいです

・太ってるから見た目が悪いんでダメ、とは言いませんが健康状態おかしい人は落としま

・真面目ってのはアピールとして評価しません、真面目じゃない人・根気がない人でも採用たからにはやってもらいますから

・やっぱり本音としては、コツコツやる人より多少問題があっても要領のいい人のほうが欲しいです

・↑に関連して、何となくモテなさそうだなぁ…という人は落とします、使え無さそうなイメージは印象悪いです、これは男女関係ありません


大雑把ですが、一般論としてはこんな範囲です

いまカレンダーを見ていて本当に唐突高校卒業前に働いていたバイト先を思い出した。

22年前の12月OPENした某チェーン店でオープニングスタッフとして11月の半ばから働いていた。

習い事の都合で週2日,平日の夜6時から10時までたった4時間

社会人になって何十年、雇う側の都合も見えてきた今としては当時よくもまあ採用してくれたな、ありがたかったなと店長あらためて感謝を覚える。

11月初め、系列の別の店で面接した時のことを今でも覚えている。

母校の全国出場がかかったスポーツ試合に負けて(自分はただ応援してただけなのに)悔しくて大泣きして、そのまま面接に行って、なんで泣いてたのか訊かれて答えたら店長がそのスポーツの大ファンで、母校負けた記念に採用!っていう意味の分かんない感じでその場で採用されたんだよね。

OPEN前は商品陳列したり寒空の下事前入会受付したり本部から教育スタッフが来て接客マニュアル叩きこまれたりしたっけ。

社会人大学生フリーター主婦,色々な人たちがそこには居て私と同じ卒業を控えた高三も数人いた。

名前名字だけだけど)も覚えてるよ。20年以上前の話なのにびびるねw

私にとってほぼ初めての学校以外の”社会”だった。

大学生フリーターキラキラして見えて、仕事が楽しくて、高校生は10時までと法で決まってたけど本当はそれ以上働きたくて、タイムカードを切った後も休憩室で溜まってた。

それまで真面目に学校習い事だけの人生を送ってきた私にとってとても新鮮な世界で、居るだけで楽しかった。

好きな人ができて、その人を友人に取られて、別の人と付き合い始めて、っていう甘酸っぱいキラキラ青春体験をした場所でもあったっけなあ。

あの頃の自分メンヘラすぎたせいであの頃に戻りたいとはカケラも思わないけど、思い出すと懐かしさで泣けてくる位濃い思い出の場所だった。

店長が本当に最高の人で、その店長採用したスタッフ達も最高に面白くて、あの頃の経験があったから今の自分がある、って確実に言える程私の人生に影響を与えたバイト先だった。

まあ薄情すぎる私は今連絡を取ってる仲間もほとんどいないんだけどさ。

店長に至っては携帯持ってないかSNSしか繋がってないし。

なんで思い出したかと言うとOPENした日付と曜日が今年と同じだったから。

時が経ってお店も数年前に閉じてしまって、思い出の場所にはすっかり別の建物が建ってしまっているけど、きっと死ぬまで忘れないんだろうな。

anond:20211124112959

その価格なら個人店に行けばいいのに、敬遠してマニュアル接客チェーン店を選ぶということは、それだけコミュニケーション能力が低いということを示す。

経営者思考では「使えない」になる。

2021-11-24

anond:20211124103014

そういう業務メモいらなくない?

例えば新人宅配便の出し方メモしてたけど、伝票貼って集荷用の箱に入れるだけなのよ。

もちろんマニュアルなんて用意してないけど、覚えられない人はメモするし、メモしなくてもメモしろなんて指示するほどでもない。

anond:20211124102809

現実マニュアル作っても「操作方法マニュアルに書いてるってメモっとけ」って言いたくなるような奴ばっかりなんだけどね。

風俗で稼げない人

私はちょっと前まで数年間売女をしてた。

今でもTwitter風俗嬢の裏垢を見るのが好きでヲチってるけど、売れない風俗嬢として自虐してる人が本当に意味がわからない。

メンエスセクキャバヘルス・S着・NN一通りのテンテンムシしたけどランカーにならなかった事はほとんどないので逆に何で売れないかが本当にわからない。

 

顔は可愛いわけでもないし胸があるわけでもない私がランカーになれてたのも正直わからなかったし、Twitter見ると売れようと頑張ってる子が売れない意味が本当にわからない。

いっそマニュアルとか書いてnote販売してみようかなとか考えたけど、特別な事は何もしてないかお金を貰うのも何だかな…と思ってやめた。学も文才もないし。

 

需要あったらはてなに投げてみようかな。

でも男性から批判怖いし、やっぱnote販売した方が精神衛生上いいのかな。

2021-11-23

https://mainichi.jp/articles/20211122/k00/00m/040/289000c?fm=line

児相職員の性加害防止ルール文化 自治体の3割止まり

 その結果、64自治体の8割に近い49自治体職員子ども不適切な関係になるのを防止する目的ルールや指針を設けていると回答した。だが、ルールや指針をマニュアルなどに記載して明文化しているのは19自治体にとどまり、残りの30自治体は「研修時に口頭で周知している」など周知方法にばらつきがあった。明文化している19自治体は回答した64自治体の3割にとどまる。

 明文化した自治体は、マニュアル個別連絡の禁止を盛り込んだり、「職員居住地を教えない」「原則同性職員を配置する」といった内容を記載したりしているという。

 児相職員子どもを巡っては、札幌市児相非常勤職員児相で知り合った男児わいせつ行為をしたとして2017年3月強制わいせつ罪懲役3年6月実刑判決を受けた。19年10月には仙台市児相職員が一時保護されていた女児2人に下半身を触らせるなどしたとして同罪で懲役3年の実刑判決を受けている。今回の調査では、20年までの10年間に子どもへの性加害を理由自治体児相職員懲戒免職処分にしたのは札幌仙台の事例を含め5件に上ることが判明。宿直室でハグキスをしたり、自宅に連れ込んで性行為をしたりしていた。

 今年5月には、横浜市児相職員2人がそれぞれ一時保護中に知り合った女子中高生ホテルでみだらな行為をしたとして逮捕された(1人は神奈川県青少年保護育成条例違反罰金50万円の略式命令。もう1人は不起訴)。どちらも子どもネット交流サービスSNS)で連絡を取っており、この事件きっかけに同市では子どもからSNSで連絡があった場合上司に報告するルールを設けるなど対策の動きも出ている。今回の調査ルールや指針を設けているとした49自治体のうち、35自治体子どもSNSなどで個別に連絡を取ることを禁じていた。

 児相を所管する厚生労働省は「職員の育成は地方公務員を任命した自治体権限がある」として、ルールの有無や内容は自治体に委ねるという立場だ。児童心理司として児相に19年間勤務した心理カウンセラーの山脇由貴子さんは「横浜のような事件を防ぐために、個人携帯で連絡を取り合うことは原則禁止し、子どもから連絡があっても返事をしないなどルールの内容を明確にすべきだ。それが職員自身の身を守ることにもつながると教育することも求められる」と話す。

 これに対し、神奈川県中央児相非常勤弁護士を務める藤田香織さんは「子ども私的に連絡を取らないよう定めることは性被害を防ぐ観点では安全だ。しかし、退所した子どもと連絡が取れなくなると自立支援が行き届かなくなる面もある。児相全体で責任を持って退所後の支援を行う必要がある」と指摘する。【洪玟香】

2021-11-22

昔、デザイン会社

やりたくないって言ってるのに他にやれる人がいないからって理由だけで、プログラマーもどき的なことをやらされていたが、大概のクソだった。

営業が納品1時間前にボタンや要素を増やせとか言ってきて、その後、5分おきに内線かかってきて「なんでそんなに時間かかるんだよ!ただボタンやすだけだろ!」ってキレられる。

 

ボタン20個くらい増えるんだぜ?納品1時間前に。そのボタンを増やすことで整合性が崩れてどんなバグが出るか分からないし、普通なら最低3日は欲しいだろ。それ言うと、「できない理由を並べ立てるな!お前と話してるとイライラする!」と電話ガチャ切り。そしてまた5分後に内線がかかってくる。

 

グラフィックデザイナーがやるんだが、こいつらもクソで「1poin右にずらしました。全部の素材の差し替えお願いします」とか平気で言ってくる。その素材もこちらの使用に合わせて提供されているならまだしも、GB単位イラレファイルを投げつけられるだけ。イラレは使えないから素材書き出してくれって言ったら「それくらいやってください!こっちは忙しいんです!」ってこちらもキレる。

 

会社経理もクソだった。各案件ごとに貢献度に応じて、売上成績を分担するんだが、営業7割デザイナー3割、俺0。

これについても抗議したら、SE的な仕事は社内マニュアル記載がないので按分する根拠がないのでできませんと言われた。

 

そして年度末には個人の売上成績が振るわないことを理由に3時間位、上長になじられる。

 

まりにクソすぎて1年でやめた。しかし辞める前に、SE仕事保守無償永久に引き受ける義務を負うと言う念書を書かされた。金払ってくださいと言ったけど、社内マニュアルにないので対応できない。そもそもその仕事を始めたのはお前なんだから最後まで責任取れの一点張り。やりたくでやったわけでもないのに。しかし書かないと退職を認めないと言われたので仕方なく書いた。

 

退職日の帰りに携帯解約して、新規契約し直し、親族以外に新番号を知らせなかった。社内連絡用に使ってたLINEGoogleアカウント会社人間と繋がっていたSNSも全て閉鎖して、市内とは言え引っ越しもした。引っ越しの際には郵送物転送手続きも取らなかった。会社の同僚と共通の友人もいたし、少なからず好感も持ってたが、こちらも全部切り捨てた。

 

もうとにかく、あの会社一切合切、関わりを持ちたくなかった、狭い業界から、同業界では働く限り関わらざるを得ないので、収入の激減を飲んで全く別業種に転職した。

  

今は底辺職場非正規生活保護以下の給料で働いてる。全盛期から比べれば月収は5分の1にまで落ちたし、いつ切られるか分からない不安定身分。それでも気が楽だ。仕事らしい仕事は1日1回あるかどうかだし、そもそもそれもほとんどマクロ化してワンクリックで済むようにしてる。

 

勿論、マクロを使っていることは一切他人には言ってない。難しい顔してウンウン唸るふりをして、定時後10分くらい残業してから退社してる。仕事なんか昼前には終わってるんだけどね。

 

このコロナ禍で弊社も既に虫の息で人員削減って話が出始めている。俺はまずクビだろうね。あるいは週2~3くらいの出社になるか。どちらにしえも生活はできない。

どうするかね、精神疾患診断書貰って、生活保護+障害者加算を狙うか、会社都合で退職になれば失業保険が貰えるんだっけ?まぁコロナ災害から会社都合にはなりませんとか言ってるし、生活は詰みそうではある。

anond:20211122125309

マニュアル通りにしない方が気持ち悪いと思う人もおるんやで

仕事のあう、あわない

仕事をしていると、合う合わないがめっちゃある。仕事内容は自分の頑張りでなんとかなるけど、人との相性はマジで難しい。

テンポ感が合わなくなった途端に「なんだこいつ」ってイライラするし。

それも含めた対価がもらえるなら納得だけど、そうじゃないとただヤル気が削がれるだけ。

臨機応変さがない人にはいくら提案しても想定通りを求められる。結果「だから言ったじゃん!」が多発する。

マニュアル通りにしたいのはわかるけど、それって仕事なの??お互いが気持ち良く仕事するために双方努力しようよ。待ってる人がいるんだからさ。

標準恋愛マニュアルってないもの? 

ISOとか(いや日本文化に沿うならJISだね)で規格化された「恋愛者等配慮設計指針」とかあればたとえ男子校出身者でも異性コミュニケーションに準拠した証明を受けてヤバイ扱いされないと思うのですけれど

民間検定でもいいですから包括的恋愛を学ぶカリキュラムがあればよいですね

2021-11-21

anond:20211120081154

マクドナルドのようなマニュアルに従って作業をすることが決められている職場

マニュアルに従わない従業員作業をすると間違いが発生するからだ。

大手なら間違った作業をしても同じ品質のものが出来上がるのだ

これをボケヨケとかセールスフォースというんだよ

2021-11-20

おすすめの本教えてくれ

ブラックフライデー】 最大80%OFF Kindleキャンペーン

やってるからキャンペーン範疇で本買おうと思うからおすすめの本を教えてくれ

 

できればSFの本がいいな!

 

前にオススメされてた本↓は買って読んだ

おもしろかった!

 

・息吹

ゼロからつくる科学文明

宇宙

人工知能で十億ゲットする完全犯罪マニュアル

人間たちの話

・流れよ我が涙と孔明はいった

・三体

ヤキトリ

・星系出雲兵站

 

よろしくねがいします!

マクドナルド店員さんがおばさんパート占領された時、コーヒーコーヒーテイストのお湯になるのか?

どうでもいいことにキレ散らかすのが持ち芸のタレントの梅沢某という人が

劇団員への手土産かなんかでハンバーガーを50個だったか100個だったかを注文したとき

店員さんにテイクアウトするか店で食べるか聞かれてキレたって話をしていた。

ひとりで来てるのにそんなたくさんハンバーガーを食べるわけがないだろう!?

なんでそんな当たり前のことがわからないんだ!?

なんでもかんでもマニュアル対応するな、ってキレ散らかしていた。

これは正しいのかどうか?

 

先日、緊急の要件で得意先に出向いて帰社する時、

昼飯を食べて帰ろうと思った。

すでにランチタイムも大きく過ぎていたので、

コンビニおにぎりでも買って車の中でサッと食べるか?

と思ってるところマクドナルドが目に入った。

そうかマックでいいか、と思ってドライブスルーではなくて

駐車場社用車を停めた。

ポテトとかは手が汚れるので邪魔くさいので

バーガー単品と野菜ジュース、あとコーヒーモバイルオーダーしてから店内に入った。

店内に入った瞬間、ちょっと嫌な予感がした。

店員さんから、おばちゃんパート臭がするのだ。

いや、もちろん性別とか年齢とかの話をしているのではない。

わかってもらえるだろうか?

マクドナルド店員さんは年齢構成が幅広い。

若いから年配の人まで働いている職場だ。

ただ共通していることはマクドナルド店員さんらしい立ち居振る舞いをされているということだ。

それがない。

ああ、いらっしゃい、注文は?ああネットのやつ?ちょっと待ってね。

みたいな雰囲気が漂ってくるのだ(あくま雰囲気な)。

厨房全体もそんな雰囲気に包まれていて、ネットのやつってどれ?

え?知らんで、これとちゃう?みたいな関西人みたいなやりとりをしている。

ある意味人間味があってファニーなのだが、しかし、

ああ、これは失敗したかなあ?と思った。

というのはね。

マクドナルドのようなマニュアルに従って作業をすることが決められている職場

マニュアルに従わない従業員作業をすると間違いが発生するからだ。

案の定

駐車場でさっとバーガー野菜ジュースで食べたあと

車を走らせながら楽しみにしていたコーヒーを飲んだら、なにか薄い。

うん?

と思ったがコーヒーというのはその日の体調によったりだとか

ひとくちめとか、最初の方は味が少しわからなくなってしまものから

と思って気にせずに車を走らせながらちょくちょくと飲んでいた。

でもやっぱり薄い。

コーヒー未満、コーヒーテイストのお湯以上のあいだといった感じの飲み物でいつまでたってもコーヒーにならない。

あきらかにつくりかたが間違っていて、それはマニュアルに従っていないからだ。

うん、まあしょうがないんだけど、でもがっかりとした。

 

まり上手いたとえ話ではないのかもしれないけれど、

私はマニュアル対応というのは清帝国の辮髪に似ていると思っている。

少数民族である満州族が大多数の漢民族支配する時、

髪を切るか?頭を切るか?というスローガンのもと

漢族が蛮族の卑しむべき異習として嫌悪する辮髪を強制することで服従していることの証としたのだ。

マニュアル対応とはこういう面があると思う。

別の言い方をすると規律ともいうのだが。

どうでもいいような、ある種の規律を律儀に守っている環境であれば、

その他の大事規律も守っているはずということだ。

それがマニュアル対応価値というものだ、と私は思う。

2021-11-19

いじわるババアに俺はなる【追記

最後追記しました。

心配してくれた人達、同じ境遇人達リアクションありがとう


ロスジェネ独身アラフィフおばちゃん技術者非正規

いつもニコニコ愛想よく、仕事も全力で取り組むのが気持ちいいに決まってるし、充実するのはわかっているけど

最近は、いじわるババアみたいに不機嫌そうにダラダラ過ごすのが一番楽という結論に落ち着いた。

しかけんなオーラをめちゃくちゃ出すように頑張っているし

なんなら30分で終わる仕事に1日かけて、報告は更に翌日に持ち越す。

調べればわかりそう、技術的にはできそうと思っても「難しそうですね、頑張ってください。知らんけど」で会話終了を心掛けている。

なんかね。

しかやすい+格下認定されると、無限に物を頼まれるのだ。

女だから、おばちゃんからブサイクからなのか

パソコン難しいかわからん自分がわからない事は簡単なはず→簡単仕事しかできないか非正規、なのか

ナメられやすい要素がちょっとずつ蓄積した結果なのか。

非正規や女にはおはよう挨拶返してくれもしないおじさん多数

おい、廊下ゴミが落ちてたぞとか、客が帰ったみたいだぞとか

ゆみちゃんあいちゃん?あー!しのぶちゃんだったか!がっはっは!いやもう、ちゃんって年でもないか?失礼失礼!(笑)と、毎回必ず言って来たり

個人スマホ調子悪い相談愚痴聞き

勝手に入れたフリーソフトが動かない苦情

10年前のNASが見れない文句

マイクロソフトへの苦情

買ってきたデバイスPCの初期設定全部やれ、パソコンの事なんだからそっちの仕事でしょ

気が付いた人がやるルールコピー機の紙の補充やインクの交換は、気が付いた人が私に言うか、気が付かないフリで待つだけ。

新しく導入したソフトの使い方誰もわからんから簡単な手順書を作れ

電話に出るのは女の仕事、面倒な問合せやクレームサポート対応電話に出た人間仕事

テレワークソフトセキュリティが「絶対大丈夫だよな?な?」と何度も確認してきたり

DXでクソ高いソフト導入したから後は簡単でしょ?よろしく頼むわとか(これは全力で逃げた)

休みや5時以降を狙って仕事頼みに来る人

うちは50↑のバブル世代以上が全員こうなので、若い世代弱者に丸投げ文化が育ちつつある。

人生も終盤を意識する年齢になり、今の働き方を考えてなおしてみた。

そしたら思ったのよ。

私を尊重しない会社人間を優先する必要って全然なくない?

正社員になれるかも?という希望につけ込まれしまった。

今更正社員になれたとしても、家も車も家庭も老後資金も手遅れなので吹っ切れた。

いつも不機嫌そうで遠巻きにされていたお局様は正解だった!

私も面倒なお局様になる!

腫れ物に触るように扱われる!

本当は半裸で踊りながら料理して腹に火傷するような間抜けなのに

職場で身を守るために、世界が敵みたいなしかめっ面で過ごさなければならない。

職場で笑う事ほぼゼロになったが、前よりはずっとマシ。

属人化しないように気を使ってきたけど

もういろいろ作っちゃうし、使える仕様書マニュアルも残さない。

いじわるババアからね。

【以下追記

転職しない理由は定時で帰れるからです。

私は時給で働いているので。

金・時間メンタルの全てを満たす職場を探すのは自分の条件では厳しすぎるので、私は時間を選んだ。

弊社の正社員は何もしなくても毎年昇給する。

なので管理職含めた誰もが貧乏くじを引かないように、ルーチンワークだけを抱えて忙しい顔をしたがる。

誰も部下の仕事や全容を把握しておらず、トラブル各自責任各自対応する。

課長に頼まれ仕事の進捗を報告にいくと、そっちで勝手に終わらせたらいいのになんで報告にくるの?という顔をされる。

企業を知ってるからその感覚で頑張ってたら、便利な使い走りとして浮いてしまったのだと思う。

この会社昭和の色に染まるほうが楽ですわ。

現在最高位のお局様は二人いるので、牛頭馬頭のような貫禄がある。

敵に回したくない…という共通認識があるから部長レベルの人が

彼女に頼むの怖いからな〜(苦笑)」で仕事を逃げる茶番が成立するんだよね。

事務職女性達とはうまくやって、彼女らの後継者を目指したい。


私のメンタル立場心配してくれた人たち、ありがとう

仕事以外に自分所属できる小さい趣味世界を、できるだけたくさん増やそうと思う。

同じ立場の人もたくさんいるようで心配

待遇が上がらないならちょっとずつ仕事の質を下げて、その分他に使いたいね


Microsoftへの苦情について。

Windows Updateへの苦情がすごく多い。

そろそろサポート切れるから次のバージョンテストしてねって言うとものすごく嫌がられる。

古いOS使ってても増田さんがサポートしてくれたらいいじゃんとか。

更新してる最中重すぎてルーチンワークが滞るから困るとか。

個人サポート無理だし、リスク説明してもその時は聞いてくれるけど

私の話は「なんかまたギャーギャー騒いでる」受け止め方しかされないので流される。

とても憂鬱である

それと弊社は、仕事としての開発は未経験かつ大学Python得意でしたみたいな人たちが

様々な言語独自に作ったツールがたくさん転がっていて、仕様書コメントもなければ製作者もわからない。

自分仕事範囲で使うならいいけど、それを基幹システムに組み込んでしまっている。

なのでOfficeOS更新とかで動かなくなるとクレームがくるのです。

20年前に作られたVBAとか、かろうじて見つけた仕様書が30年以上前COBOLだったり。

それと彼らはDOSTeraTermの黒い画面こそが一番偉く、その中でも難解なコードは一番偉いと思っているので

画面系は作った事がないしバカにしてるし簡単にできると思っている。

ユーザ-や事務職員用にどうしても画面が必要になったら制作依頼されるが

結局それを使ってデータ入力するのは私の仕事になったり、使われなかったりもする。

これ割とダメージある。悲しい。

2021-11-18

anond:20211118144141

いろんな種類の客に対応するの面倒じゃん

オタク属性の客だけ相手にするならマニュアルを一括出来て楽

2021-11-17

anond:20211117194025

Webブラウザが取り扱う世界は必ずしも「最新で正しい」ものばかりではない、ということをどれだけ呑むかだねえ

HTTPマニュアルPDFを開けませんという話をよく聞くわ

2021-11-16

障害者雇用って、なんでこんなに難しいんでしょう。

毎日葛藤してます。消えたくなります

多様性尊重って言ってた自分は何も分かってなかったんだって気付かされました。

正直、職場の方との接した方に悩んでます

診断上は、脳梗塞による半身麻痺とのことですが、コミュニケーション社会性の部分で課題があり、それは高次脳機能障害によるんじゃないかって推測してます。(医師じゃないので想像です)

しんどいです。

逆ギレ衝動的な行動、反社会的発言メタ認知ができず不都合なことは全部周りのせい、遅刻居眠りサボり抜け出し

あげたらきりがないです。

だって学生時代ユニバーサル福祉人権尊重だって説いて、実現しないやつは敵だって思ってましたよ。

たまたま仲のいい先生認知心理学専門家だったから、色々教えてもらいました。

どんな困難さがあるか、同じ人間なのに差別をうけたり、不慮の事故にあって尚なんでこんな目に遭うのかってケースを教えてもらいました。

綺麗事障害者雇用している企業ポイント稼ぎしやがってクソ野郎って憎んでました。



でも、受け入れ側の立場になったらほんとに辛いですよ。周りが。

心理学とまったく違う分野で仕事してるからでしょうか。

突然立ち上がって人の和に割り込んだり、他人パソコンの画面覗いてくる、業務途中で中断して近くのコンビニお茶しに行っちゃうなんて、日常茶飯事です。

私は少し知識があったから、もしかして社会性の困難さも…と勘付きましたが、知識ゼロの人は怯えてます

言葉通り腫れ物、危険人物扱いですよ。恐ろしがられてます

人事は入社させるだけやったら放置だし。

会社は頼りにならないから、政府自治体が公開している、受け入れマニュアルは端から端まで読みました。

なんか打開策無いかって。

電話相談だってしました。

けど、「受け入れつらい」「しんどい」「仕事進まない」「逆ギレホントに苛つく」って思ってしま自分がいるんです。


ホントに何も分かってなかった。

私は嘘つきでした。

ユニバーサルなんて綺麗事でした。

障害者差別自分がしてるって思うと、ほんとに毎日つらいです。

消えたいです。

amazon頭良すぎ by 出品者

もうね、楽天とかヤフーとかク●すぎですよほんと。

ユーザー側のデザインポイントバラマキにみんな騙されてるけど

裏側のシステムとかおち●ちんだからマジで

楽天倉庫連携とかExcelベースなんだぜ。WEBベースじゃないんだぜ?

amazon信者ではないけど、最後に参入したamazonシステムの完成度にビビったね。

何がすごいってシステム的に全て解決してくれて何がエラーでどのように対処すれば良いかの指摘が完璧

マニュアルもなくて直感CSV更新も出来るようになって1カ月足らずで楽天ヤフー匹敵する売上立ったしなんだこれ。

あ~対人サポートいからでしょとか思うやん?24時間サポートしてくれて何なら深夜でも電話よこしてくれる神対応

楽天・・・タダイタデンワガコミアッテオリマス~アナタハゲンザイ10ニンマチデスシバラクマチクダサイ~・・・時間とかザラ。んでサポで解決出来ず後日回答します~ワカリマセンデシター

ヤフー・・・サポート無し!AIチャット検討外れな回答のみ。

でも国内企業には頑張ってもらいたい!頑張ってもらいたいけど・・・amazonには勝てんわ。企業努力とか資本力とか以前にもっと根本的な考え方・ポリシーが違いすぎる。

以上しがない出品者より

マニュアル(手順書)の不備ばかり気にする新人

不備といっても例えば「玄関で靴を脱ぐ」と書いてあった場合

「脱ぐのは右からですか、左からですか」とか「履いてる靴はスニーカーですか、革靴ですか」とか気にして「書いてないので靴が脱げません」とのたまう。

好きにしてくれ、と伝えると「マニュアルは直さないのですか?」と聞かれるのでそんな細かい手順は省略してあるというと「では自分メモに記しておきます」と返ってくる。

が、しかし後日同じところで細かい手順聞いてくる。理由は「自分の書いたメモがよくわからない」だそうだ。

なんのためのメモなのか。。。

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