「あおり」を含む日記 RSS

はてなキーワード: あおりとは

2019-05-20

道路を時速60kmで動かせばよくね?

車や自転車必要なくなるし、歩行者も無理な横断ができなくなるし、あおり運転もなくなる。

2019-05-15

anond:20190514164234

年収480万でも月30万、ボーナス夏冬60万×2だぞ。30才前で月30万貰ったら使い切れなくて溜まってく一方。現実的に考えろ。>就職掲示板では30歳で600万とか低いとかあおりまくってるし、<

2019-05-14

NTTグループ会社就職が決まったけど不安しかない

最近NTT退職エントリーブコメ疲弊しているっていうのもあるけれど、NTTの主要8社の一番年収低い(らしい)とこに就職が決まった。

グループ再編するから主要8社からは外れるのかな。まだわからないけど。

総合職として入社する。部署としては花形らしいし、自分もすごく入社たかたから受かった時は本当にうれしかった。

そこは地域採用本社採用年収が違うけど、総合職入社6年くらいで年収600万程度。

ブコメ2ちゃん就職版をあさりまくっておかしくなったのか、年収600万って数字が低く見えてしょうがない。

NTTグループ就職することをいまさらながらに後悔しているし、もっと給料良くならないかなとか思ってる。

地域採用の平社員職員自称)があることないこと書いてる書き込みを見て、感化されやす自分はもうすでに失敗したと絶望している。

就職掲示板では30歳で600万とか低いとかあおりまくってるし、課長クラスでやっと1000万とか負け組だろとかいう感じ。

年収にこだわってる自分が嫌になるし、そういう書き込みに左右されてるのも嫌になるけど。

なんか、自分が浅くて嫌になる。

特に最近忙しくて、ネガティブになってるだけなのかも。

2019-05-08

あおり運転死亡事故原因は車間詰めじゃない

池袋大津危険運転が原因と見られる死亡事故が続き、あおり運転に対する目も厳しくなっている。

車間を詰める行為けがあおり運転だと思われている事がむしろ怖い。車間詰めるのは良くないが、車間だけ気をつけても仕方ない。

そもそもあおり運転問題視されるきっかけになった、あの東名での死亡事故は、車間詰めが原因ではない。後続車が高速で前の車を追い抜いた上にブレーキ踏んで、無理やり前の車を高速道路上に停車させたのが原因だ。

車間詰めと、追い抜き強制停車は全然違う行為なのに、あの東名事故以来、両方とも「あおり運転」という言葉で括られてしまっていることがとても疑問。車間詰めは良くないが、車間詰めだけ取り締まっても、あの事故は防げない。

その他の、あおり運転事故として問題視された事故も、1.7km執拗に車間距離詰めた挙げ句ぶつかって前方車を横転させたとか、車間距離詰めた上バイクが横転するまで追跡したとか、そういう悪質な事例だ。

車間距離を詰めることは悪いが、後続車が本来目的地とは関係なく前方車を追跡しなければ、特段悪質な事例とはみなされないだろう。

車間距離詰めることは確かに車間距離保持義務違反になるが、8割が高速道路での話。一般道で、別にパッシングクラクションも鳴らしていない後続車にちょっと車間を詰められたからといって激昂するのはやめた方がいい。後続車の後ろにわざと回った上に追跡して、後続車が停まった所で運転手を引きずり出して、「あおり運転しただろ!」と胸ぐら掴んで怒鳴ったりしたら、前方車の方が暴行罪になるよ?

2019-05-05

ジョブホッパーWEBエンジニアだけど住宅ローン通った

https://anond.hatelabo.jp/20181125180045

同じような人が住宅ローン通らないと悩んでいるので書くことにした。

前置き

https://anond.hatelabo.jp/20181013191517

↑これを半年ほど前に書いたものです。スペック上記の通り。アラフォー独身ジョブホッパーWEBエンジニア最近昇給した。

※例によってぼかして書く

購入しようとしている物件スペック

。あと低金利消費税。あとしばらく転職したくないから(重要)

これを書く理由

住宅ローン都内中古マンションを買おうと思って、いつもどおりググったのだが例によってスパムが多くて調べるのが大変だったから。住宅ローンカードアフィスパム屋の標的になっているらしくノイズが多い。

いわゆる「上級国民(あまりいい言葉ではないけど、適切な表現が他にわからない)」はいくらでも住宅ローン組めるだろうけど(親戚の公務員や某自動車メーカー勤務は楽勝で通ってた)、自分みたいな微妙属性の人には知見になると思う。

「今時住宅ローン組むやつは情弱」とかいう人もいるが、賃貸物件は貧弱でQOL下がるし、分譲賃貸は高い。UR勧めてくる人いるけど、礼金更新料がかからない以外はメリットが見られない。立地の割に家賃が割高に見えるし、そもそも単身者門前払いされる。

当初使うつもりだった金融機関と実際に使った金融機関

転職直後ということで、メガバン変動金利は無理だろうと諦めてたので、アルヒ楽天銀行フラット35を使うつもりで不動産会社相談したところ

ネット銀行は30代独身男性のフラット35の申込みを停止していて絶対通らない、今申し込むならむしろメガバンの方」と言われた。スルガスキームの影響もあったけど、朝日新聞報道されたフラット35悪用事件の影響である住宅ローンどころか本来クレカすらもっちゃいけないタイプのやからのせいである。

メガバンがだめだったときのために、地方銀行信用金庫などはどうかと聞いたが「地方銀行もっと厳しいです、そもそも何故うちに来たの?となるので。これもスルガの影響です」とのことだった。ファッキンスルガ!ファッキンレオパレス

在籍期間と転職回数が心配だったが、不動産会社担当者いわく「空白期間や極端な短期離職がない限り職務経歴書を出せば審査してくれます、こういうご時世なので」とのこと。在籍期間や所属企業よりもそもそも本当に自宅用なの?というのを銀行は見ているらしい。

メガバン2行に不動産会社経由で申し込んだ結果、メインバンクで使っている1行が可決する(ただし変動金利の上限で少額だが頭金入れた)。

メインバンクは給与振込とカードの引落に使っていたが(公共料金家賃はすべてカード決済)、ダメ押しというかおまじない的に他行に預けてあったいくらかの現金預金をメインバンクに移動した。メインバン系列クレジットカードたまたまだが使っていた。意味があったか不明だが。

もしこれが駄目ならば数年後に頭金を一定以上つん状態再チャレンジするつもりだった。

フラット35不正利用について

転職した直後辺りから自宅マンションを買うことを意識し始めていて(年収も上がったし)、それならフラット35しかないな。。。と思っていたらこ事件である。こういうやから連中のおかげで不動産会社からかなりかなり警戒されている。複数不動産会社と会ったが、どこも「何故今購入しようと思ったのですか?」としつこく聞かれた。

最初この手のやから存在想像していなくて、なんでそんなこと聞くのだろう?とおもったけど、朝日新聞報道で納得した。仮に不正利用系のやからじゃなくても、属性的に融資が通るかどうか微妙であまりいい顔をされなかった。

一方で予定していた物件を安く買えた。検討している間に100万値下がりし、交渉する前に更に100万値引きを持ちかけてきた。単なる成約だけでなく、ローンが通りやすいように値下げしてきたのだろう。売り主はリフォーム業者で、例の件でかなり厳しい状況らしく早く現金化したかったらしい。

そんなわけで、東京オリンピックを待たずして都心マンションバブルは終わってる。既に新築は高すぎて実際に住む人は買えないレベルだし、あおりを受けて値上がりしていた中古マンションもこの件で値下がりし始めている。流石に平成初期のバブル崩壊やリーマンショック級にはならないだろうが(構造的にはリーマンショックよりも悪質だけど)、これを口実にまた消費税増税が延期されるかもしれない。

物件について

以前別の増田で「立地ゴリラ」という言葉があったが、自分もまさに立地全振りで探した。一応新耐震という最低基準はあったが、単身者なので70平米とかそんな広さはいらなかった。職場には徒歩と電車で15分ぐらいで、何なら自転車でも徒歩でも通える。流石に全部歩くと1時間ぐらいかかるが。

今の職場だけではなく、渋谷新宿池袋東京駅周辺(丸の内大手町銀座)・六本木上野品川と主要エリアが30分前後で行ける。しばらく転職したくないけど、ある意味リスクヘッジであるリモートOKが多いWEB系と言っても、やはり近いに越したことはない。

一方で埼玉神奈川(東急沿線以外)や23区外縁部の郊外マンションも見たけど、安くてびっくりした。同じ予算なら倍の広さで半分の築年数になる。そのかわり駅からバス10分とかそんなのばっかだったり、足立区某駅みたいに治安激悪だったり。単身者がそんな物件買っても困ることになるし、そもそも例の件で融資審査通らない。

都心が異常に上がりすぎているというのもあるけど、中国人投資家がいないというのもあるだろう。GW実家に帰ったとき兄弟が「東京ってそんなに高いの?」と驚いていた。

さてこれから長い長い返済生活である。ただ実はあまり心配していない。月々の返済は今払ってる家賃と対して変わらないし、都心中古物件なのでいざ売るときも極端な値下がりしないだろうから。ただこれまでみたいに買ったときより高く売れるみたいなのはないだろう。

2019-05-02

あおり運転をへらす方法を思いついた

ピー(怒)!」ってクラクションを鳴らすから喧嘩になるんだよ

笑点の「パフ」の音にして交換したら逮捕にしたらいいんじゃないかな

2019-04-26

anond:20190426143326

からその前に何度も何度もあおり運転危険運転問題起こしてるのに免許取消になってないんだって

免許はそう簡単に取消できないんだって

anond:20190426075352

横だが事件の後は当然取り消しだろ

あおり運転程度なら取り消されるほどの違反じゃないからな

つーか本当に頭悪いというか、常識ないんだな…読解力もないけど…

anond:20190426063943

石橋被告あの事件の前にも何回もあおり運転で捕まってるよね

起訴になってるけど

免許取り消しってなかなかならんよ

2019-04-25

自動車車両ブラックボックスの設置を義務付けたい

自動車ってもはや拳銃と同じだと思う。

違いは人を殺すときに引き金を引くかアクセルを踏むかという点だけ。

あおり運転危険幅寄せを繰り返す運転者はすでに自動車が強力な武器だという自覚があって、大して取り締まられないから当たり前のように暴力を振るっている。

高齢者運転危険なんじゃない。ちょっとした操作ミスで人の命を簡単に奪う自動車危険なんだよ。

ドラレコ位置情報走行速度とか、その辺の情報をすべて記録できるブラックボックスの設置を義務付けて、例えば重大事故が発生した場合のみ開示を行うとかにすればいい。

その際に発見された違反は不問でいいよ。あくま事故責任範囲のみに利用する。

そうすれば大半の危険運転はなくなるし、いざ事故が発生したとき責任所在がかなりクリアになるしでいいことしかない。

高齢者だって事故が起きても逃げればいいと思ってるから免許を返さな人間だって少なからずいるはず。

だったら、事故が起きたとき逃げられない状況になってれいるだけで諦めて返す人が増えること間違いない。

大体にして、今の運転を取り巻く状況って、違反しないほうが危険なことが多すぎる。

高速道路制限速度ちょうどで走ってると煽られる世界ってなんだよ。

黄色信号止まったらクラクション鳴らされまくる世界を早くどうにかしてくれよ。

高齢者に今回の事件責任押し付けるんじゃなくて、ハンドルを握る人間全員で襟を正せ。割と真面目に。

2019-04-24

20代前半だが免許を返納しようと考えてる人へ。[追記あり]

今月に取得して2年ほどの免許自主返納した。

理由簡単あおり運転をされて危ないと思ったことと、

一時停止違反切符切られたことで運転に合ってないと自覚たから。

高齢者には免許を手放すことを促している一方で

若者にはこれから就職で使うからとか身分証明書になるからと返納はもったいない世間圧力があることを事前にインタネットで調べて知り

そしてそれは実際に警察署の方に30~40分説得されたことで実感した。

かに言われてることは正しいのかもしれないが、運転に適性のない者に免許を持たせる世間圧力

あおり運転問題増長するにすぎないのではないだろうか。

あおり運転危険運転が無くならないのは残念なことだが、若者免許返納に風当たりが強い点は危険運転する人間を野放しにしているわけで矛盾があり改善するべき。

危険運転する若者免許を返納させることが望ましいと私は思うが、実際若者免許を手放した立場からすると返納に労力が掛かるのはおかしいと本当に思った。

一応知らない人に言っておくが、免許自主返納は何歳からでも出来ることにはなっている。が、そして驚いたのは手続きする書類の生年月日欄に平成という文字が無くて

大正明治昭和しか記載されていなかったこと。

正直な意見を言わせてもらうと危険運転問題視されている中で警察運転不適格な者を返納すべきという面にまったく気づいておらず認識が出来てないと思います

もしかして車を運転したくない人が免許は持つものだと思って諦めている人もいるかもしれない。そんな風に感じたので増田に書くことにしました。

もしあなたがあおられることに恐怖を覚えたとか運転が下手で事故起こすと認識してる、運転が合ってないとか返納がうすっら頭の中で思い描いているなら

若者でもぜひ勇気を持って自主返納して下さい。免許を持ってる時点で車を動かすことが許されていますが、世間では免許を持ってるなら運転しなさいと同調圧力を掛けられます

しかもあおられることは本当に危ないと心から思いますし、事故回避できないと感じました。

返納の手続きをすると若者場合ですよ、警察署の方から就職に使うとか社会人になったら取るのが大変だとか身分証明書になるとか色々言われるかもしれません。

意志を振らさずに返納をお願いして下さい。これから自動運転車が普及しまから手放しても問題ありません。

若者の珍しい体験ですが読んでくれた人に何かしら気づいてくれたなら幸いです。免許を持たないとほっとします。ちなみに反則金は即日納付しております

長文で失礼しました。

追記 4/29

沢山のブックマークありがとうございました。私はこの体験を書いて免許の返納を推進しようと思っていません。それは無理なことは承知して書いています

先日池袋であったこともあってこの話題は注目されているわけですが、高齢者免許を返納しろ要求され頑なに手放したくない気持ちも分からなくはありません。

若者でも返納したら叩く人はいるわけでお互い様なんですよ。コメント見ていただければわかると思いますが。

世間言葉は人を究極的に救ってはくれません。それに感情移入をせず冷静になることが必要だと思います。私は人を殺す可能性に本心を殺したくても殺せなかったので返納を踏み切りました。

そして支持を頂くコメントもあってこちらとしてとてもありがたいです。サイレントマジョリティーの方々に感謝いたします。

20代前半だが免許を手放した。

今月に取得して2年ほどの免許自主返納した。

理由簡単あおり運転をされて危ないと思ったことと、

一時停止違反切符切られたことで運転に合ってないと自覚たから。

高齢者には免許を手放すことを促している一方で

若者にはこれから就職で使うからとか身分証明書になるからと返納はもったいない世間圧力があることを事前にインタネットで調べて知り

そしてそれは実際に警察署の方に30~40分説得されたことで実感した。

かに言われてることは正しいのかもしれないが、運転に適性のない者に免許を持たせる世間圧力

あおり運転問題増長するにすぎないのではないだろうか。

あおり運転危険運転が無くならないのは残念なことだが、若者免許返納に風当たりが強い点は危険運転する人間を野放しにしているわけで矛盾があり改善するべき。

危険運転する若者免許を返納させることが望ましいと私は思うが、実際若者免許を手放した立場からすると返納に労力が掛かるのはおかしいと本当に思った。

一応知らない人に言っておくが、免許自主返納は何歳からでも出来ることにはなっている。が、そして驚いたのは手続きする書類の生年月日欄に平成という文字が無くて

大正明治昭和しか記載されていなかったこと。

正直な意見を言わせてもらうと危険運転問題視されている中で警察運転不適格な者を返納すべきという面にまったく気づいておらず認識が出来てないと思います

もしかして車を運転したくない人が免許は持つものだと思って諦めている人もいるかもしれない。そんな風に感じたので増田に書くことにしました。

もしあなたがあおられることに恐怖を覚えたとか運転が下手で事故起こすと認識してる、運転が合ってないとか返納がうすっら頭の中で思い描いているなら

若者でもぜひ勇気を持って自主返納して下さい。免許を持ってる時点で車を動かすことが許されていますが、世間では免許を持ってるなら運転しなさいと同調圧力を掛けられます

しかもあおられることは本当に危ないと心から思いますし、事故回避できないと感じました。

返納の手続きをすると若者場合ですよ、警察署の方から就職に使うとか社会人になったら取るのが大変だとか身分証明書になるとか色々言われるかもしれません。

意志を振らさずに返納をお願いして下さい。これから自動運転車が普及しまから手放しても問題ありません。

若者の珍しい体験ですが読んでくれた人に何かしら気づいてくれたなら幸いです。免許を持たないとほっとします。ちなみに反則金は即日納付しております

長文で失礼しました。

2019-04-19

あおり運転作業員有罪判決 酒気帯び状態刃物見せ蛇行運転 福島地裁 - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20190418/k00/00m/040/010000c

酒気帯び状態乗用車に乗り、福島市内の国道4号運転中、前にいた車が急に割り込んできたと思って激高。カッターナイフ運転席の窓から出し、「おりゃー」などと叫びながら蛇行運転し、相手の車のすぐ近くまで自分の車を近づけたりした」

結果

暴力行為等処罰法違反道交法違反酒気帯び運転)」

裁判にかけられても

被害者謝罪した上で弁償金5万円を支払」えば

執行猶予4年」

付くんだ、究極のこすとぱふぉーまんすですね(ぼーよみ

2019-04-11

京急線利用の方、怒っていいぞ

今朝、JR京浜東北線関内駅内人事故運行停止があったでしょう?

京急線あおりを食らって、京急横浜駅は入場規制がかかっていたらしい。京急川崎駅着前では列車まり20分近くノロノロと停止の繰り返し。川崎駅で降りたらば、ホーム上は当然のように埋まって、さらに乗車待ちで階段下までみなさんびっしり並んでて。

で、同駅にてJR東海道線に乗り換えたら、雰囲気も混み具合も普段と同じ、定時運行涼しいもの。勿論JR社員サン事故を作ったわけではないのだけど、なんだかな。

そんなワタシ、普段JR京浜東北線ユーザーもので、京急線使わせてもらいました、申し訳ないです…

交通遅延は認めない、遅刻扱いにする、と新しい総務人事が一方的に宣告してまして。こういうの労使協定不利益変更じゃなくって?(個人的に決めるのはおかしいことでは)JR運休当時7:30復旧予定と表示されていたし今までならJRの駅で待ってたのですけど。ここまで書くと身バレするかしら?

2019-04-05

世の中には

他人自分の思い通りになると思っている人」

他人自分の思い通りになると思っている人に合わせる人」

がいるんだ

後者は前者に勘違い成功体験を与えてしまうのであまりよろしくないと思うんだよね

例えば車を運転しているときに煽られたからといって道を譲ってしまうと

煽った側はこれを成功と受け取って今後もあおり運転を繰り返すと思うんだ

からみんなには前者のような勘違い野郎を叩きのめすために頑張ってもらいたいんだ

いつか前者が絶滅するその日まで、俺はトラブルを避けるために後者に徹しようと思う

けもフレ騒動は要するにけもフレ1原理主義者のテロ活動

https://anond.hatelabo.jp/20190405012926

けもフレ1を聖典とするけもフレ1原理主義者がテロ活動を行っているだけなのだ

聖典絶対視し、聖典に反するものは全て排除しなければならない

けもフレ1原理主義者にとってけもフレ2は許しがたい聖典への冒涜であり

存在を許してはいけないものなのだ

そんな、けもフレ2を養護するものは徹底的に叩かなければならない

言うまでもなく宗教戦争であり、無差別憎悪を撒き散らすテロ活動である

当然ながら、この原理主義者たちの活動自分たちの首を絞めることになるだろう

まともな人間ならこんな作品の続編を作りたいと手を上げるはずもない

2が好きな人間も原理主義者を恐れて声を上げられず

原理主義者の過激言動ばかりが目立ちあおりたい人間ばかりが集まり

ファンコミュニティは衰退するだけだろう

けもフレ1原理主義者によってけもフレは殺されるのである

2019-03-29

Yahoo!ニュースで新たなコメントポリシー公開

Yahoo!ニュースコメント禁止行為などを定めた新しいコメントポリシー

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1177081.html

禁止行為は以下の通り

禁止されているコメント行為

個人情報

個人特定可能情報(氏名、住所、電話番号メールアドレスなど)を含むコメント

法令違反

犯罪または犯罪助長にあたるコメント犯罪自殺予告犯罪自殺助長恐喝詐欺フィッシングなど)

著作権違反などの知的財産やその他の権利侵害するコメント

プライバシー侵害にあたるコメント

公序良俗に反する内容

わいせつな内容や不快下品な内容を含むコメント

暴力的な内容を含むコメント

特定個人公人を含みます)に対する人権侵害誹謗中傷に該当しうるコメント

特定地域や家柄、障がい者性別職業LGBTなどへの差別的な内容を含むコメント

特定民族や国に対する差別ヘイトスピーチにあたるコメント

悪質な批判

被害者被害者親族加害者加害者親族および関係者などに対する人権侵害誹謗中傷に該当しうるコメント

根拠のない批判全否定的なコメント

いたずら、スパム投稿

意図が伝わり難い伏せ字や隠語を含むコメント

複数アカウントを取得し、多くの意見として印象を扇動する行為

・同じ文章短期間に繰り返し投稿する行為

特定ユーザーに対して執拗につきまとったり、あおり誹謗中傷を繰り返したりする行為

関連性

・報じられているニュースとの関連性がない、または薄いコメント

商用・宣伝目的

特定サイトへの誘導など、広告目的としたコメント

宣伝行為布教活動抗議活動扇動、またはそれに準じる行為

その他

Yahoo! JAPAN不適切とみなすコメント

2019-03-28

自動車マイカー)は負債しかないし利口な人は所有も運転もしない

車は40年間所有すると3396万円も無駄になるという話があるほどですしね。

利口な人ほど車という負債は持たないし運転もしないのが現代と言えるでしょう。

交通刑務所懲役囚人のほぼ全員は自動車乗りですし、自動車依存者は自転車利用者より短命ですから

自動車運転手及び同乗者の年間死者数は警察庁統計によると1200人以上で、保有台数がほぼ同等の自転車の約3倍も車内で死者が出ている計算になる。

あおり運転懲役18年判決殺人罪(法定刑で死刑もある)での立件もなされているほど厳罰積極適用が進んでいるのもあり、基本的自動車運転は割に合わないリスクと隣あわせですから

自動車という凶器で重大事故を起こせば犯罪者として実名と顔の画像が全国に報道されるリスクもあり、その犯歴は誰でも永遠に閲覧できるというのもリスクとして大きい。

繰り返しになりますが、利口な人ほど車という負債は持たないし運転もしないのが現代と言えるのは間違いありません。

ちなみにイギリスで26万人を医学的に追跡調査した結果、自動車依存者は自転車利用者のほうが健康寿命も実際の寿命も長いという事実が明らかになったそうです。

ますます自動車保有運転が非合理的に感じられますね。

ダブスタっぷりは車カスとほんと酷似してるよね

https://anond.hatelabo.jp/20190324040152

自分制限速度以下走行信号のない横断歩道で停止も守らないのに、歩行者自転車に対しては異様に厳しくあおり運転するクズ擁護するような車カスはほんと日本の恥だわ。

2019-03-15

年金機構twitter炎上

ひでぇキャンペーンだなぁ…と思うし、あおりしろ税金無駄だよなぁ…と個人的には思うんだけれど。そういう時に殺到する批判とか罵倒とかが可視化される事で、世の中のあらゆる場面で「抗議が来るような事は止めよう」「抗議が来ているので止めましょう」って方向が強化されているんだと思う。税金使ってる話じゃなくても、そういう思いが強化されていると。

抗議している方が別に特別変な意見を述べている訳でも無いし、まぁ、大方妥当なんだとしても。抗議から中止ってのが繰り返されて全体に学習されているんだと。

他の世界ではどうなっているのか知らないけど。厄介だなぁ…と。

税金っていうか、保険料か。まぁいいや。

2019-03-06

anond:20190306112332

増田です。

結婚タイミングはあったけどしませんでした。相手結婚意志が無かったのと、よくある仕事プライベートの充実で後回しにしてたので

職場も昔はよかったんですが、不況あおり人員不足で徐々に悪くなってきました。極めつけは変わった上司と反りが合わない事が引き金でした

2019-02-26

今回のTwitter関連の騒動Twitterジャパンがどういう風に運営するかは知らんけど、十中八九二次エロ界隈はロリロリ関係なく範囲攻撃されるよね。

でも狙いはゾーニングとかそんなんじゃなくて、広告リッコしないであろう層の排除であって国連云々はあくま方便だと思う。

どうせ絵で凝ってる陰キャキモータとか金ないし金ないから股開くナオンもいないしだから結婚もしないかマンションや家も買わない→広告業界からしたらいらん層なんだよな。

つーか広告リッコしないくせに文章連投してる奴とか内部の人からしたらトラヒック逼迫させるだけのゴミからね。

ブコメとかツイの界隈見てると「アズレンはどうなるんだ!」とか学生時代から久々にキモータシバけてウキウキしてる人たちも見るけど、

多分アズレンアイマスFGOとかは広告ジャンジャン出してる以上例外的保護されるんじゃねえかなーと予想。

でもそれ以外のオタ界隈の人はみんな消える。BL百合なんかも上記理由でキルリストの二行目三行目には載ってるんだろうし。多分名目同性愛搾取とかそんなん

まぁ理由なんてクソと同じで何にでもつけられるしね。

劇画エロ漫画みたいなのも同様かな。アングラサブカルは金になんねえからな…

同様の理由ドールフィギュア界隈も消える。そのあおり模型界隈も機械的に。よって模型会社公式が凍結みたいなのは今年中にありそう。

あとツイッター社にみかじめ料払ってないのに自分の垢で宣伝してる漫画家とか店も消えるんじゃないかな。これはどうだろ。流石にいきすぎか。

結局のところ、こういうウェブサービス会社からしたら広告クリックしてくれない属性の人は利益最大化するまでポイポイしていったほうが合理的なんだよな。

から良い悪いという話じゃなくて、あー俺キモータじゃないからセーフとかやってないでBプランは考えといたほうがいいって話。

つーかマジでミニブログサービスってロクにないんだな。特に国産

plurk歓迎ムードじゃないしど~すっかな~~~マジで~~~

2019-02-19

あおり運転対策でこの前メリケンサック買った

これで万が一があっても安心

40年ちょっと生きてきて指にはめる金属製製品はこれが初めてだ

結婚指輪・・・

そんな世界もこの世にはあるんだな

知らなかったよ

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん