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はてなキーワード: 和風とは

2024-11-21

[]11月20日

ご飯

朝:サンドイッチ。昼:サラダ。夜:玉ねぎ人参シメジ和風スープ目玉焼き納豆冷奴。ギョニソ。キュウリバナナ。間食:チョコ

調子

むきゅーはややー。お仕事は、くそ忙しい。

グランブルーファンタジー

サプチケ買いたいけど考える時間もない。

アルバハと強バハ自発のみ。

2024-11-19

[]11月19日

ご飯

朝:サンドイッチ。昼:サンドイッチサラダ。夜:玉ねぎ人参シメジ和風スープ目玉焼き納豆冷奴。ギョニソ。キュウリバナナヨーグルト。間食:ファミチキ柿の種

調子

むきゅーはややー。お仕事は、トラブル中で忙しい。

プリンセスコネクト

ワカナのガチャを忙しいとガチャ運が上向くジンクスを試してしっかり天井

ウマ娘

エアメサイアで同上。

グランブルーファンタジー

流石にこの運のなさでコラボガチャに突っ込むのはやめておいた。

2024-11-15

サブウェイってワクワクするよな、ワタミ傘下でも俺たちのサンド自由だよな?

サブウェイってさ、ただのサンドイッチ屋だと思ってたけど、実は奥が深いんだよね。

まず、サブウェイって一時期マクドナルドよりも世界店舗が多かったらしいんだけど、そんな大手日本だと「え、ここにサブウェイあったんだ?」みたいな、ほぼ隠れ家スタイルで展開してるのが笑える。

しかも、健康志向に優しいってウリで野菜たっぷり取れるんだけど、いつもレタスを「もうちょっと多めで」って頼むと店員さんの手がピタッと止まる。「ほんとに多め?」って顔で見てくるのもサブウェイあるある

あとパンも実は店内で焼いてるらしくて、入った瞬間のあの香ばしい香りテンションが上がるんだよね。

香りお腹を満たすタイプの人なら、それだけで満足できるかも。

パンもハニーオーツとかセサミとか選べるんだけど、正直言って「どれでもいいから早く食べたい」って思うときもある。

でもサブウェイの本当の醍醐味カスタマイズ自由度で、トマト多めとかピクルス抜きとか、まるで自分サンドイッチプロみたいな気分になれる。

そんな中、最近サブウェイワタミに買収されて「大丈夫かよ」って思ってる人も多いと思うけど、もしかしたら「和風サンド」とか出てきちゃうかもね。

サンド味噌が入ってきたら、とうとう日本化か…なんて思うと、ちょっと楽しみだったりもするよな。

2024-11-14

anond:20241114023633

コストよっちゃ週何回かのルウで作るカレースパイスからに置き換えちゃってもいいな

もともと欧風和風カレーよりインド料理屋のカレーのほうが好きだし

って、ちょっとまえにNHKスパイスカレーマニア素人たちのガチンコ勝負みて

同じこと思ったのに忘れて日々ルウを割り入れてた。

2024-11-13

[]11月13日

ご飯

朝:なし。昼:サラダ。夜:しめじ人参玉ねぎ魚肉ソーセージ和風スープ。炒りたまご納豆冷奴キュウリバナナヨーグルト。間食:チョコ。お芋のタルト

調子

むきゅーはややー。お仕事は、それなりー。

毎日これぐらいの仕事でいて欲しい。

プリンセスコネクト

バトルスタジアムを最後まで。今月は簡単だった。

グランブルーファンタジー

めちゃくちゃ逆転の発想なんだけど、シエテHLが空きまくって楽しそうだったので古戦場ノルマだけやって、シエテの方周回してた。

ポケットモンスター銀(メスのみポケモン旅)

アカネを倒すところまで。

ムチュールが念力を覚えて、粉雪、念力の2枚体制サクサク遊べて楽しい

そろそろ3匹目のミルタンクも加入するし、金銀はこの辺が楽しいな。

2024-11-11

[]11月11日

ご飯

朝:なし。昼:サラダ。夜:しめじ人参玉ねぎ魚肉ソーセージ和風スープ。炒りたまご焼きカレーうどんキュウリバナナヨーグルト。間食:チョコ羊羹

調子

むきゅーはややー。お仕事は、久々のそれなりー。

毎日これぐらいの温度感仕事したいなあ。

プリンセスコネクト

ヤマト引いちゃった。

流石にもう石がないので、フブキはスルーかなあ。悔しいけど。

グランブルーファンタジー

累計貢献度9億稼いでスキンを入手。それと古箱を開け切り。

ポケットモンスター銀(メスのみポケモン旅)

たまご輸送したムチュールラッキーで旅を開始、今日はハヤト倒してマダツボミの塔を攻略するところまで。

ムチュールレベル13でこなゆき覚えるの強い。

ラッキーは致命的なまでに技がないな。流石に楽しくないのでサブロムで補強しようかな。サイキネかな。

2024-11-07

[]11月7日

ご飯

朝:なし。昼:サラダ。夜:人参白菜エノキ、ギョニソの和風スープ納豆冷奴。炒り卵。キュウリバナナヨーグルト。間食:ファミチキどら焼きチョコ

調子

むきゅーはややー。お仕事は、辛い。

グランブルーファンタジー

古戦場なので肉集めがてら箱開け。

25箱ぐらい集めた、半分なので明日も同じぐらい遊んでおしまいにしたい。

貢献度の方は8億砂じゃなく9億のスキン目標にしようかな。

まあ本戦始まってから考えよう。

2024-11-06

ポップンミュージック史上もっと重要な曲10

https://anond.hatelabo.jp/20241106140729

音楽ゲームの波に乗って、ポップン版も独断偏見で書いてみた。一応曲の良さだけでなく、ポップン史的に重要な曲って軸で選んだ。

現在収録曲数は1000曲超え、現在26周年のKONAMIアーケード音楽ゲームポップンミュージック

ちなみに今は28作目のJamFizzが絶賛稼働中

ソフトロック/HomesickPt.2 & 3(ORANGENOISE SHORTCUT,ポップン5)

初期ポップン代表する人気曲。ポップン6の人気投票では4位を獲得した。その際1〜3位ももちろんいい曲ではあるが、とかくキャラ人気が高い曲だったのもあって、実際曲だけでいうならこの曲が1番人気だったのでは…という意見も見たことがある。(諸説)

7ではLONG版がプレイできるようになった。ピチカートファイブを想起させる渋谷系楽曲で、明るい曲調と言葉遊びのような歌詞、そしてボーカル杉本清隆のハニーボイスが魅力的な曲だ。

杉本清隆は初代からボーカル歌唱という形で参加しており、6ではサウンドディレクターも務めていた初期ポップンを支えていたコンポーザーの1人である

初代の参加曲「ポップス/I REALLY WANT TO HURT YOU」もまたポップン代表曲として、今でもKAC(公式大会)の表彰などで流れている。

6を最後に退社、個人音楽活動に集中する形になったものの、その後もたまに曲を提供してくれる

近年だと公式大会で決勝初出・かつパーカッシヴシリーズの続編曲ということで速度変化が大変なことになっている「西馬込交通曲」、ソフトロックの続編曲として発表された「le mal du pays, numéro 1」が収録されている(ポップン25 peace)

ヒップロック/大見解Des-Row,ポップン6)

ポップン6は様々な要素が従来から変化したシリーズであるサウンドディレクターの変更(5で務めていた杉本清隆が抜け、同職だったwacが1人で担う形に)、メインデザイナーの変更(犬千代、P-CATがチームから抜け、shio中心の体制に)、版権曲の収録、キャラアニメドットから現在のようなアニメーションになったなど……。

そんな折、突如現れたのがこの曲である

それまでのポップンではあまりなかった力強い日本語ラップ曲。そして途中で高速になる独特の譜面

この曲の公式コメントで「この曲に美味しいところを持ってかれちまうであろうことも。…大体当たったよね?」とあったこから当時の人気が窺える。

キャラクターのサムライ男性キャラの六も高い人気を誇っている。ちなみに現在公式大会11連覇している選手もこのキャラを愛用している。

作曲者Des-Row自体は5から提供していたが、この曲で一気に人気に火がつき、さまざまな名義でpeaceの頃まで楽曲提供をし続けていた。

ヒップロックシリーズはその後もコンスタントに(3の倍数がつくナンバリング)続編曲が作られた。

パワーフォーク2/君を壊したい(新堂敦士,ポップン4)

ポップン3より曲を提供した新藤敦士

当時のポップンに少なかった力強い男性ボーカル・少し大人びた歌詞に当時女性を中心に凄まじい人気があったらしい。

また、キャラクターの狼男アッシュも人気が高かった。ドラムの彼とベーススマイルボーカルユーリというキャラ、彼らの組んでいる「Deuil」というバンドは当時の女子ポッパーの心を大いに掴んだ。その人気からか、25 peaceでは、「Deuil」として数少ない書き下ろしキャラアニメ枠として新曲を引っ提げた。

新堂曲に関してはどれをピックアップするか悩んだが、多分氏の曲の中でも人気が高い、8でライブバージョンも収録されたということも加味してこの曲を選出。

その後もポップン11に至るまで曲提供をし続けていたが、諸般の事情(詳しくは検索)でポップン12では彼の曲は全削除、ポップンから姿を消すことになった。

その後、ポップン17ポップン24では氏の曲をオマージュした楽曲が作られた。(24に関しては担当キャラアッシュ)

ミスティ/platonic love (N.A.R.D.,ポップン7)

beatmaniaの生みの親にしてポップンミュージックの名付け親南雲玲生作曲。ちなみに前述のポップス

/I REALLY WANT TO HURT YOU作曲者でもある。

透明感のある女性ボーカルと、アンニュイな曲調は人気が高く、ポップン9ではロング譜面が作られた。

この曲はキャラクターも特徴的であるポップン7では、キャラクター数名の名前公募で決めるという試み「PaPa*MaMa 7」を行なっていた。

この曲の担当キャラは「かごめ」という名前に決定し、影のある少女という属性も相まって大変人気のあるキャラとなった。

ポップンでは10のお星様にお願い、20のみんなでつくろう ポップン20などさまざまな形でユーザー公募イベントを行うが、ポップン7のイベントはそのはしりと言える。

氏の楽曲は退社後のゴタゴタで多くの曲が削除されてしまったが、こちらの曲は運良く削除を免れ、今もプレイ可能だ。

トラウマパンク/釈迦筋肉少女帯,ポップン8)

版権曲に関しては初見の人がプレイすることが多いということで低難易度譜面が作られることが多かった。

そんな常識を破ったのがこの曲である

ポップで可愛い風体ポップンに収録された筋肉少女帯。同じアーティストの「日本印度計画」と共に8に収録された。

レベルは最高難易度級、おどろおどろしい歌詞と、ノーツ微妙にずれて非常に押しにくい譜面、おまけの辛判定とまさに(当時のレベルなら)トラウマ級の譜面

キャラアニメのミミは、本来可愛らしいキャラのはずなのだがこの曲では怪しい雰囲気の絵柄になってしまっている。キャラ説明文を見ると「不思議な夢」ということらしい…。

ポップン自由さが現れた曲でもある。

長らく収録されていたが、版権曲の定めか、ポップン21にてついに削除されてしまった。

撫子ロック/凛として咲く花の如く(紅色トマス,ポップン15)


ポップンで1番有名な曲。

作曲beatmaniaギタドラヒット曲を生み出していたTOMOSUKE作詞ポップン12で雫というヒット曲を出したあさきというBEMANI的には豪華なメンツ和風ロックなこの曲は大ヒットし、ポップンは知らないけどこの曲は知っている、なんて人もいるくらいだ。他機種にも移植されまくりひなビタカバーしている。近年だとVtuberカバーしたりしており、人気の高さが窺える。

その人気からポップン18では続編の撫子メタルも作られた。

サイレント/音楽(弁士カンタビレオ,ポップン17)

ポップン14あたりから、「ボス曲」が目立つようになった。

16では初のAC出身最高難易度43・トイコンテンポラリーという曲が作られ、その譜面の超密度部分は「わけのわからないもの」と恐れられた。

そしてそれを上回る難易度ボス曲がこちサイレントである

ピアノの濁流がノーツとなったその譜面は「どうしようもないもの」と呼ばれる。スタッフはそんなに難しくないと思ったらしく、レベルは最高難易度一個下の42に設定されていたのもユーザーを恐怖に陥れた。

その反省か、次のポップン18のボス曲(ふること)は譜面難易度が大幅に下げられた。

その結果、当時の音ゲー板では「ポップンガチ機種じゃないからこれくらいでいい」派vs「トイコンサイレント並みの譜面をよこせ」派で論争が起きていたのを見かけた。

KONAMI公式大会9thKACではポップン14からボス曲(+J-テクノ)がメドレーとなったPopperz Chronicleという曲がお披露目され、ランカー達を驚かせた。

ハッピーラブゲイザー/恋愛観測(NU-KO,ポップン20)


前述でポップン公募企画の話をしたが、こちらの楽曲は「みんなでつくって20」という企画ボーカル募集をしたものである

可愛らしく元気な曲調とボーカル、そして何より乙女がいきすぎてストーカーの域に入っているようなキャラかおりんが当時話題となっていた。

みんつく20募集したボーカルはその後も今に至るまでBEMANIに参加してくれているのだが、特にこちらのNU-KOの躍進は凄まじい。

ポップン以外にもオトカドールというACでは全曲のボーカリスト担当BEMANIプロリーグでは監督解説担当するなど、様々な形で関わっている。近年では声優としてもデビューしている。

昔のポップンスタッフコメント質問コーナー等の影響でスタッフユーザー距離が近かったゲームであり、まさにポップンからこそ生まれた曲といえる。

また、作曲のPONは16よりポップンスタッフとなり、おそらく今も主要なサウンドディレクターとしてポップンを支えている。BST騒動以降、スタッフの詳細が隠されてしまったため憶測となってしまうが…。

スカーレット/紅焔(PON,ポップン21)

前述したPONが作曲、そしてボーカルも務めた曲

当時「つぎドカ!」というBEMANI作曲家4人が4機種に1曲ずつ曲を提供し、選曲回数を競うという企画があった。

その中でポップン出身のPONの曲が見事1位を獲得したという曲である

経緯的にポップン10選に入れていいのか?と今気付いたが気にしない。

曲はストレートに熱く、少年漫画OPのような曲。この時期のPONは作曲スピードがとても早く、サウンドディレクターとなった22、ラピストリアでも多数の曲を書き下ろしていた。

また、このつぎドカの曲を担当した4人のキャラ(烈・風雅・鈴花・氷海)はそれまでポップンにいない毛色だったこともあってか人気が高かった。

その結果、ポップン22 ラピストリアのストーリーでは主役級に抜擢される。

ピストリアは等身高めな絵柄に改変(メインデザイナーもshio→ちっひに変更)、インスト曲の減少とキャラに沿ったボーカル曲の増加、濃いストーリージャンル名の廃止……etcなどポップンテコ入れと言わんばかりに様々な変化を取り入れた作品

つぎドカのキャラ4人は、そのラピストリアの変化を象徴するキャラ達と言える。

ちなみにラピストリアの画風(通称ラピス絵)は、現在ではpeaceでは従来のデフォルメ(+厚塗りにした感じ)に戻っている。

さよならのうた(aprésmidi,ポップン25 peace)

こちらはポップン史に大きな影響…という感じではないが〆にふさわしい感じだったので載っけた。

位置付け的にはポップン25 peaceED曲。

20周年記念ということで、初代より参加していたsana杉本清隆ボーカルを務め、23くらいまで長らくポップンに関わっていたwac作曲をしている。こちらの名義も初期の楽曲と同じものが使われている。(メンバーは多少異なる様)また、初代ポップンBGM引用されている。

サントラスタッフ欄はそれまでポップンに関わっていたアーティストキャラ(!)がクレジットされており、往年のプレイヤーにはグッと来るものとなっている。

peaceの時のポップンには末期感が漂っていた。前作のうさ猫の途中からポップンの最大の特徴とも言えるキャラアニメ書き下ろしがなくなり、次作として発表された「peace」というサブタイトルは、ポップンスタッフロールの最後によく使われる言葉だった。

稼働前に公式が25のサブタイトル案として出した中にも「climax「ありがとう」があり、本当に最終作だったのではないか…?と考えるプレイヤーも多かった。

この曲は個人的には生前葬の様に思える曲である

歌詞には「さよならさえも言えないのなら 今その分の思いを込めて歌うんだ」とあり、スタッフからユーザーへの、いつか来る別れのメッセージが込められている。

リフレクビートの様に、実質サ終だが別れの機会を逃してしまった機種があるからこそ、歌という形でさよならを託したのかもしれない。

peaceに関しては、絵柄の回帰、昔の楽曲オマージュ曲や、人気曲の追加譜面、そして新たな難易度UPPERなどを追加したことで好評な作品となった。

peaceはレッスンやベビーメタルの追加譜面話題になっていたので本来ならそっちを入れるべきかもしれない。

また、新たなポップンとしてスライダーを追加、ボタンサイズを縮小などされて開発されていた新筐体「NEW pop'n music Welcome to Wonderland!」がおそらく既存プレイヤーから不評+コロナ禍でお蔵入りしたことで、現在に至るまでさよならすることなく無事に続くこととなった。

選外 入れるか非常に悩んだもの

ポップン初期〜中期を凄まじい曲数と幅広いジャンルで、サウンドディレクターとしてもポップンを支えていた村井聖夜による楽曲

特にこの曲は初音ミクもまだ開発されていない頃に、PCに歌わせた革新的な曲である

ボーカリスト、そしてキャラの「Alt」はポップンユーザーの中では人気があったが、他機種においては数年後にjubeatに収録された「隅田川夏恋歌」にて大きな注目を浴びることになる。

個人的にポップン8は良曲が多くて好き。

ポップン初期〜中期を支えたパーキッツによる楽曲の初収録曲

可愛らしい曲調と、ロリ天使おむつを履いているという、絵柄がデフォルメから可愛く見えるものの、なかなかすごいキャラデザのポエットは人気を博し、その後のシリーズでも新曲・新アニメが作られていった。

特にパーキッツ作曲の方は、ブタパンチなどの名義でパーキッツ可愛い楽曲とは裏腹にハードちょっとイロモノっぽい曲を収録していくのであった……。

パーキッツに関してはどの曲を入れたらいいかも悩んでしまった…。順当に入れるなら初代かなあ。個人的にはウィッシュが好き。

あとはDJ YOSHITAKAの曲も入れようかと悩んだ。でも他機種に沢山代表曲あるからいか

一応最新作まで低頻度なものプレイしているのだが、昔の曲多めになってしまった。

ただ、ネットの評判やポップンリアルイベントの開催状況等を見る感じおそらくブームだったのが1〜8、14〜15だったので、その辺に偏るのはさもありなんかも。

追記

ふしぎなくすりは本当に忘れてた…

でも人気と外に与えた影響を考慮するなら絶対に入れるべきだった。と言うわけで書いてみた

カプセルプリンセス/ふしぎなくすり/ (上野圭市 feat. SATOE、ポップン17)

撫子ロックポップンで1番有名な曲と書いたが、こちらも同等レベルで有名な曲。

作曲者上野圭市は主に弐寺で独特な作風の曲を提供しており、前作の16からポップンにも提供を始めた。

こちらの曲についても「ふしぎなくすり飲まされて、渋谷で海を見ちゃったの」という歌詞からお分かりになる様に、なかなかの電波である。曲調も相まって大変中毒性が高い。

そんなネタ度の高い歌詞は、曲が出た2009年頃はまだまだ勢いのあったニコニコ動画で大ヒットした。

この曲を使った手描きMADふしぎなくすり のまされて」シリーズブームを起こし、色んなジャンルで作られたのだった。

こちらのMAD知名度をあげたため、ポップン初出ということを知らない人も多いかもしれない。

上野氏はその後も参加し、peaceでは続編曲とも言える「いつまでやったって、別にいいじゃない!?」を提供ポップンはいつまでやったっていいんだ。

入れるならミスティあたりと交換

2024-11-05

anond:20241104180255

ChatGPT 4o

面白いアイデアですね!「あいうえお」の調味料シリーズ、残りの「あ」「う」「え」も工夫していきましょう。

あ:

あまみ」があるものということで、甘酒みりんはいかがでしょう?どちらも料理に深みを与えますし、使いやす甘味です。

う:

うまみ」を加えるものとして、鰹節昆布おすすめです。和風出汁の要素としてよく使われ、料理に旨味をプラスできます

え:

「酸味」も意識して、えごま油エシャロットどうでしょうえごま油ならヘルシーで、炒め物やドレッシングに使いやすいですし、エシャロット料理にさわやかな風味をプラスします。

最終案

• あ: 甘酒 または みりん

• い: 炒りごま

• う: 鰹節 または 昆布

• え: えごま油 または エシャロット

• お: オリーブオイル

こんな感じで、和洋折衷の「さしすせそ」に代わる「あいうえお」が完成しそうですね!

 

ChatGPT o1-preview

素晴らしいアイデアですね!これで「さしすせそ」に代わる和洋折衷の「あいうえお調味料シリーズが完成しましたね。

• あ: 甘酒 または みりん

甘味とコクを加える調味料として、料理に深みをもたらします。

• い: 炒りごま

香ばしい風味と食感で、料理アクセントを加えます

• う: 鰹節 または 昆布

旨味の源として、出汁や風味付けに最適です。

• え: えごま油 または エシャロット

ヘルシーな油や爽やかな香りで、料理を引き立てます

• お: オリーブオイル

和洋問わず使える万能オイルで、健康的な料理に欠かせません。

この「あいうえお」を使って、新しいレシピ料理アイデアが広がりそうですね。ぜひいろいろな料理で試してみてください!

2024-11-02

[]10月31日

ご飯

朝:サンドイッチ。昼:サラダ。夜:目玉焼きキュウリうどん人参キャベツしめじ、ギョニソの和風スープバナナヨーグルト。間食:歌舞伎揚ファミチキ

調子

むきゅーはややー。お仕事は、うまくいかない。

グランブルーファンタジー

ウロボロスミニステル交換してランタンイベント終わり。

青紙欲しいのでまた開催して欲しい。

砂関連の進捗は、ウロボロスマグナ3の6属性賢者9人、ルシが終わった。

残りはバハ250に15個、賢者に3個、ドラポンに6個、終末に12個、クラス5ジョブ武器に?個。

最後賢者ニューワールドクォーツ待ちなので古戦場始まったらすぐ出来るから、終わった後の次はどうしようかなあ。

ドラポンやるのが強くなれそうだけど、6人マルチはあまり気が乗らないなあ。

ヴァンスウェポン集めは全然まだまだやるから、ひとまず砂関連は忘れてそっちかなあ。

クラス5ジョブ武器も強そうだけど。

2024-10-27

[]10月27日

ご飯

朝:お椀で食べるカップヌードル柿の種チョコ。昼:ニンニク和風パスタ春雨スープ。夜:牛丼たまご春雨スープ。間食:アイス

調子

むきゅーはややー。お仕事は、おやすー。

いっぱい寝た。

グランブルーファンタジー

スパバハを風でソロ攻略した。

実は初めてクリアした。

初めてなのでゆっくりやったか時間的余裕がなかったけど、危うげなところがほとんどなく安定して遊べた。

今日は仕組みを理解するために救援出さなかったけど、明日からは救援出しつつオメガ武器5凸が終わるまでは日課にしようかな。

ポケットモンスター銀(序盤ポケモンメリープの旅)

アカネ、マツバを攻略した。

オオタチがずつきと穴を掘るで無双してて面白い

種族値は物足りないけど、金銀はレベル差が付きやすいかサクサク遊べるな。

2024-10-24

ソース味のもんって全部醤油で良いよね

もう何年もソース全然食ってない

まれ焼きそば食うのとデミグラスソースに入ってるくらい。

焼きそば醤油焼きそばで良い

たこ焼き醤油がいい

ハンバーグ和風でいく

ソイヤソイヤ

anond:20241024075808

和風wizは、wizベース作品の先駆けという意味では大きいか

はてなブログで連載されてたり実際にサイコロを振って死者を決めたりTRPG的要素も新しかった

[]10月23日

ご飯

朝:なし。昼:サラダ。夜:人参キャベツエノキ、ギョニソの和風スープ。いりたまご納豆豆腐キュウリバナナヨーグルト。間食:アイスポテチチョコファミチキ

調子

むきゅー

はややー。お仕事は、が止まらない。

ワールドリッパー

「人に見つかるのがなんだか怖くて

宇宙の端っこで作ったその歌を

たかかに歌おう」

ワールドリッパー主題歌セレモニーのここの歌詞は、

勇者ルミエとエルフ誕生エピソードと、それを教わったステラことなんだけど。(断定よくない)

ストーリーのどこかを切り取るときに、ここをつかうの、ステラの成長譚としてのワールドリッパーにおいて凄く感慨深いなあ。

とかなんとか思いながらワーフリに思いを馳せてた。

anond:20241024021757

二次創作だが「和風Wizardry純情派」辺りはどうなんだろうね。

投稿サイトすらない時代ブログで連載していた。後にタイトル変えて書籍化

2024-10-23

料理教室を探す

からインスタなどを見直し

「なんだかんだで充実してた」って思えそうだから

大根おろしつき和風ハンバーグとか

ナンつきカレーとか

かぼちゃマフィンとか

そういう料理をさあ!!

写真とってあげとけば

なんかそれっぽいんじゃん!!

2024-10-18

年末年始の謎の一体感日本人アイデンティティーが爆発する

年末年始雰囲気が大好きだ。

28日は仕事納めで、大晦日紅白を見ながら年越しそばをすすり、寺の除夜の鐘を聞いて、

年が明ければ、初日の出を見に行き、年賀状が届き、神社初詣テレビではタレントが紋付き袴と着物を着て大はしゃぎ。

コンビニも休業にするのではなく、元旦から通常営業和風音楽を常に店内に流し、

家電量販店では福袋を売り出すところに資本主義にそまった日本を感じる。

成人式に参加した女性レンタル振り袖を着て街を歩き、海外日本って変だよねってネットニュース記事になって正月が終わる。

除夜の鐘初日の出以外はビジネス化してるんだろうな。

2024-10-08

[]10月8日

ご飯

朝:お椀で食べるとカップヌードル。昼:サラダ。夜:人参玉ねぎシメジウインナー和風スープトマト納豆冷奴バナナヨーグルト。間食:柿の種チョコ

調子

むきゅーはややー。お仕事は、イライラー。

グランブルーファンタジー

新滅戦を周回。大事ものレベル上げをして、重要そうなアイテムは交換した。

後は剣の特殊覚醒を一本作っておしまいかな。(攻撃覚醒はもう作ってある)

シャドウバース

ハンドレスヴァンプで4800〜4900をうろちょろしてる。グラマス上がるつもりだったけど眠いので寝ます

おやすみなさい。

2024-10-06

anond:20241006191050

分かる

和風パスタって美味しいと思ったことがない

貧乏飯なのかな

日本の政治って改革ばっかしてるよね

オリジナルが何なのかさっぱりわからない

和風パスタみたい

2024-10-03

[]10月2日

ご飯

朝:なし。昼:サラダ。夜:玉ねぎ人参しめじウインナー和風スープトマト納豆冷奴。いりたまごヨーグルトバナナ。間食:羊羹

調子

むきゅーはややー。お仕事イライラ、ムカムカ。

段取りが悪い人が色々止めてたらしく面倒なことになってる。

グランブルーファンタジー

シエテ剣の防御覚醒3本目ができた。

まだまだ先は長い。

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