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はてなキーワード: いまいちとは

2018-05-26

フィンランド国民になってみたい

幸福度ランキング1位のフィンランドってどんな生活なんだろう

みんなウキウキして毎日を楽しめているのだろうか

酒に溺れたりネット他人攻撃したりせずに、

家族趣味時間たっぷり費やして、

おいしいものを食べて、楽しい仲間と過ごしているのだろうか

いまいち想像できない

2018-05-24

NHKまで「ヘイト投稿」という言葉を使いだして

なんでもカタカナにすんなよ、と一瞬思ったけどいい訳がないな。

憎悪投稿、憎しみ投稿差別投稿嫌がらせ投稿とか、いまいちピンとこない。

決定打ないけど会社辞めたい

会社に対して慢性的な不満はあるけど、「これぞ!」っていう大きな理由がないまま転職活動に臨もうとしている。

会社お金がなくてしわ寄せ食らってるとか人員配置ゴミとか残ってる上の連中が井の中の蛙とか色々あるんだけど、どれもいまいち「これだ!!!!」とはならない。

みんなどういうモチベで転職活動してんだろ

anond:20180524063845

経済についてまともな統一的な解がないのが痛い。

個人的にはあるが論戦になるので言わない。

で、経済が悪いと不幸な人が多く生まれる。為政者もとにかく敵意を向けられるからなにか敵を作らないと、

で、敵を作ればそちらに向かってくれると「政治に関心がある人」は敵を作ってそれを叩いてくれるという論法

ナチスはメフォ手形で、景気を良くしたが、メフォ手形も結局は借金ひとつなので、限界が見えて、ユダヤ人ジプシーなどのマイノリティーたたきになった。

今の政権ネトウヨを見れば、在日外国人やら北朝鮮やらが諸悪の根源からと、マイノリティー叩きになってるじゃない?

挙句の果てには朝鮮学校関係ないが、「煽る出版社労働裁判」に絡んでただけの弁護士朝鮮学校理由馬鹿突撃までする始末。

まあ「煽る出版社」なりの世の中を良くする手段なんだろうさ。

高プロ高プロなりに新自由主義様の「経済を良くするための手段」なんだよね。反吐が出るが。

野党野党なりに「経済を良くするための手段」があれば雪崩を打ってそちら支持に向かうと思うよ。

ただ、与党民主党時代に今までやってた緊縮を止めるということと、マネーを増やすというのが一定効果があった。

緊縮は小泉ときもやってたんだけどね。就職氷河期世代小泉政権の時に社会に出る年齢だった人たちだよ。

から野党支持にいまいちかいきれないんだよね。それでも与党はもうそろそろ限界な気がするけど。

今のネトウヨ、そして、少し前の新自由主義、昔のサヨクの大騒ぎって「政治が関心があるが勉強不足な人」が誰かにころっと騙されて暴走している感がある。

2018-05-21

anond:20180521111516

それでは聞いてください。Kダブシャインで「日出ずる処」(2000年

 

https://www.youtube.com/watch?v=sM_kjraGfl0

ここどこ ジパング 黄金の国

大地と海 太陽の恵み 神業

 

新しい才能 次々に採用 新型の技術で 時代対応

数々のハイテクで 問題解決 つまり向上心が大切

 

再出発する 日本人 大復活する 自尊心

いいもの世界に届ける願い スケールもでかい 見事な狙い

 

この広い地上が 巨大な市場 ターゲットマーケットに まさに理想

進歩レベル 最高域 世界が認める ハイクオリティ

 

21世紀 普通の子だって 行けるようになる 宇宙旅行

歴史が語る 日本の心 志気も高まる 日出ずる処

 

うーん、いまいち日本未来予想を外しているかもしれないけど、まだ宇宙旅行の実現が残されているかな?

2018-05-19

非モテって言葉いまいちよく分からん

モテが皆無ってレベルなの?

非モテって字面からだと

大体の男が元々そんなもんだろうって感じしかしないんだけど

ピンと来ねぇわ

モテモテとか学年で居て1,2人じゃん

大体みんな「まァこの辺で」ってあたりで成立していくわけで

自分位置を受け入れた結果っつーかモテって感じじゃないっしょ

非モテが全くの空気みたいなレベルの話なら無モテ?とかにしてほしいわ

anond:20180518184020

ICU看護師です。

(※夜中に記事を見て勢いで書いていますので、最新のガイドライン準拠した内容である査読していません。蘇生に実際に携わった経験複数回あり、ICLSで複数回トレーニングを行っている者が経験記憶を元に書いていることをご了承ください)

現時点では専門家としてのコメントが見当たらなかったので少しだけ書きたいと思います

救命専門家かと言われると自信はありませんが、院内でも心停止心臓マッサージとなると、蘇生後(あるいは蘇生しながら)ICUに入るのがセオリーです。当然、院外から運び込まれますもつまり私たちは「蘇生がうまくいった人」「蘇生いまいちだった人」「蘇生がうまく行かなかった人」のその後を実際に見ている立場です。

まずは、倒れた方が速やかに蘇生して何よりです。搬送されたその後は気になりますが、いろいろな意味で、これが一番良かったことです。

次に、大変お疲れ様でした。とても疲れられたと思います

僕たちは定期的に、より高度な人形(胸を押す深さを記録したり、電気ショックを実際に行うことができるなど)でトレーニングを行いますし、実際に院内心停止対応したことも一度や二度ではありません。

慣れている僕たちでも、単純な運動としてもかなり疲れますし、頭をフル回転させて原因検索現場マネージメントを行うので、終わった後はどっと疲れます。慣れない一般の方であれば、アドレナリンがドバドバ出て、興奮が冷めたころにものすごい疲労を感じられたのではないかと思います。本当にお疲れ様でした。

そして、文面を見る限りでは、バイスタンダー(居合わせた人)としてのあなた対応は間違っておらず、正しい処置をされています安心して下さい。一番言いたかたことはこれです。

・脈拍について

もし本当に心臓が止まっていたら、あるいはとても弱い拍出しかなかったら「脈は触れない」ので探す必要はありません。

例えば、熟練者が1~2秒で「脈があるorない」と判断し即座に心臓マッサージを開始するのであればそれでもいいかもしれませんが、反応と呼吸がない(もしくは死戦期呼吸という喘いでいるよな呼吸)の時点で心停止とみなすため、特に熟練者では今回の対応が正しかったと言えます

救急隊の方の発言真意はわかりません。

肋骨骨折について

私は肋骨どころか胸骨を折ったこともあります。仕方ありません。何もしなければ死んでしまうので、よくぞ続けてくれました、という所存です。

患者さんはICUで「胸が痛い」と言います。実際かなり痛そうです。いろいろな痛み止めの薬などで対応しますが、リハビリをし、退院されていきます。それは初期対応が的確になされ、障害がないあるいは軽微であったからこそです。

時間を記録していること

大相撲の件でもどなたかDrが言及していましたが、心停止蘇生の時刻を記録しているのは非常に重要なことです。心停止時間が長くなれば、心拍や呼吸が戻ったとしても、脳がダメージを受けて植物状態のように意識が戻らない方もいます心停止心拍再開の時刻がわかれば、脳のダメージがある程度予測できますしかし、一般の方がムリに記録する必要はないと思います。できるだけ早く心臓マッサージを始めること、良質な心臓マッサージ可能な限り絶え間なく続けること、AEDを適切に使用できること、これが優先です。余裕があれば時間の記録をお願いします。

心臓マッサージはもちろん生死の問題です。しかし、同時に社会復帰できるかの問題でもあります

蘇生までの時間が長かったとき上記のように、身体は生きていても意識は戻らずずっと寝たきりのままになるかもしれません。

あるいは脳がダメージを受け、言葉がうまく使えなかったり、身体が十分に動かなかったりするかもしれません。

早くAEDにつなぎ、電気ショック心拍再開することや、心拍再開するまでに胸骨圧迫が上手に行われて脳に血液が通っていることで、こういった可能性、程度が少なくなるということです。

そういう意味において、今回のケースは、蘇生が早かったこと、そしてバイスタンダーであるあなたが速やかに適切な処置ができていたこと、倒れられた方にとって幸運だったと思います

最後に、環境について(誰も交代しようとする人がいなかったこと、駅員さんの情報共有?など)は残念に思うことがいくつかあります

特に、駅員さんを含めて誰も心臓マッサージを交代しようとしなかったこと、AEDを持ってきてくれなかったことです。

今回のようにすぐに心拍再開しなかった場合、5分も経たずにあなた心臓マッサージは「有効もの」ではなくなります。そして、AEDの装着と解析はできるだけ早いほうがいい。

今回の記事が良い形で広まりあなたのように適切な初期対応ができる方が増えることを期待します。

お疲れのところ、詳細な日記をお書きくださりありがとうございました。

ああ、働きたくない

こんばんは、大学4年生です。一応就活真っ盛りの時期らしいです。あんまりやってませんが。働きたくないです。

先に予言しておくとこの文章はきっとまとまりのない文章になるでしょう。なぜならまとまりのある文章を書くつもりが無いからです。

なんとなくで生きてきました。良さそうな方向。ぼんやり素敵な予感がする道。そういうところにフラフラ歩いていって、別に素敵なことをするでもなく、フラフラ。まーなんとかなるだろと。なんとかする気はどこかに忘れたまま。

自分が何をしたいのか、あまり考えたことがありませんでした。高校ときは、まあ今もその性質は抜けていないのですが、親の顔色を見て、勝手忖度というか、ケチをつけられなさそうな、褒めてもらえそうな、そういったことをしていました。部活だとか勉強だとか。なぜ、なんのために自分はそんなことをしているのか考えもしませんでした。馬鹿ですね。ありがちといえばありがちな話かもしれません。

そして大学三年生。そろそろ就職について考えなければいけませんよ~という旨の話を学校から何度か聞き、その中で自己分析しましょうと言われたので道具もいらないしやってみることにしました。

で、自己分析をしていくうちにやっと自分の有り様を少し理解することができました。ああ、俺は別段やりたいことも目標もない人間だったのかと。なるほどね、今まで漠然と感じていた浮遊感の正体はこれなのかねと。

それも普通かもしれませんが、目を閉じても耳をふさいでもやはり世間様の人のあり方はかくあるべきだ、これがスタンダードだと言わんばかりの圧力身体のどこかにある受信機が勝手に拾って、気にしなきゃいいのにやはい気にしてしまうのです。情け無い。

で、今、自分が何をしたいのか、ずっと考えています。やっとここまでこれたと思っています。嘘です。そう自分に言い聞かせているだけ。本当はただ逃げているだけ。問題にきちんと向き合っていない。本当に必要なのは考えることじゃなくて、行動すること。

ずっと逃げてきた。今までしてきた部活アルバイト、どれもとんでもない大失敗をしたり、周囲にうまくなじめ(ま)なかったりして、そうして途中でやめるか惰性になるか、そんな結果に終わっていった。そうして自分の中で無能感だけすくすくとが育っていった。履歴書が書けない。学生時代がんばったこと、なんだろう。ゲームかな。器用な嘘が思いつかないし、嘘をつき通す力もないからそれ以外書けない。

このまま社会に出ても、きっと今のままでは、無能のままでは、精神が浮遊したままではだめだ。かといってここでただじっと身を潜めているわけにも行かない。思考けが右往左往して身体微動だにしていない。

この文章がまとまらないのは俺の思考がまとまっていないからだ。どうすりゃいいか、わかっている。本当にわかっているのか?本当にと聞かれるとわからない。だからそんなしょうもない自問自答からは何も生まないんだよ。思考を垂れ流すのは良くない。あとで見返してキモッてなるからだ。もうなっている。イタいイタいイタいイタい

はいもうおわり、終了終了。深夜に欝日記を書くということがそもそも良くないんですよ。風呂はいって寝ろ。

まあがんばれよ俺。応援してる。いやそうやって第三者視点のがんばれよは自分他人のように扱ってしまっているのでよろしくない。がんばろう俺のほうがいい。

がんばろう俺。いやこれだと復興スローガンみたいでいまいちしまらないというかなんというか。

あーあと最後に。自己分析って中学生ぐらいから始めたほうがいいと思いました。以上

2018-05-18

元号の話

自分非エンジニアなんでことの重大さがいまいちピンとこないんだけど、

やっぱ改元のひと月前に新元号発表ってエンジニア界隈ではしんどいものなの?

たとえば仮の元号ふぇぇ」で開発して、確定したら「ふぇぇ」→「○○」に置換ってのじゃダメなの?

(こういう非エンジニア脳が即位制度進めてるだろうね、なんかすみませんね。)

2018-05-17

anond:20180517110748

あの調査ガバガバ感あるし

そもそも男女の人口差って言うが

別に子供の頃は対局を男女で分けてないから男女差があるからってのもいまいちピンとこないんだよなぁ

周りの同性がやってなくて興味なくすとかそう言う事なんだろうけど

2018-05-15

君たちほんとに瞑想してるの?

瞑想の良さがいまいちわかんないんだけど

ヨガとかで深呼吸じゃだめ?

anond:20180515181333

そうなんだ、おばあちゃんは大切にね。

マインクラフト操作いまいち良く分からないんだよね。それで断念してる。

2018-05-13

モバイルデバイス戦闘力

ナンセンス承知の上だが、外出時に持参するモバイルデバイス総合的な強さを戦闘力で表したい。

一例として以下を考えたのだが、いまいちしっくりこない。

これだと、iPhone8は2.4Ghz×6コアで、14.4。他のスマホとの2台持ちなら、30くらいまで。更にモバイルパソコンを持っていれば、50くらいまでは行くかもしれない。

出来れば、5~1000くらいまでの格差があると面白いのだが、もっと良い指標はないものだろうか。

友達同士で、「戦闘力たったの5か・・・ゴミめ!」「バカめ!その程度の戦闘力で俺たちにはむかうつもりか?」とか言って遊びたい。

2018-05-11

モバマス

総選挙

せめて順位公開20位までとかならいいのにと思う。

そうすれば声付きの中でも引っかかるのはごく一部だから、圏外落ちしたところで一概に不人気と叩かれなくて済むし。

圏内に残る一部の人アイドルのP達が必死になって金落としてくれるだろうし、それで良いのになあと思う。

ボイスはまたボイス選挙とかやればいいじゃん。

ぶっちゃけ今の総選挙って、圏外常連アイドルのPにとっては苦痛しかない。毎年(と言っても今年で3回目だけど)担当に全票捧げて、数少ないながら同士と頑張ってるけど。先が見えない。

担当アニメサプボで声付いた上に一時期活動が目立ったから、総選挙圏内経験あるのに声付いてない子の担当とか、総選挙上位だけどいまいち出番が優遇されてるとはいえないような子の担当してる人とか、担当に声付ける為に必死でボイス圏内に入れたけどそこまで優遇されてない子の担当とか、そういう人らからすればまあ目障りだと思うよ。

でもこっちだっていわゆるダイマとか拙いながらもやってるし、金出して選挙券買って投票してんだからさ。そこまで言わなくていいじゃんと思う。こっちが一人で担当のためにかき集めた300票も、ログインボーナスの一票を500人が入れるような人気アイドルにいとも簡単に捻り潰されるわけ。

初期絵(N絵)は人気といわれるアイドルに比べたらお世辞にも可愛いとは言えないレベルだし、そもそも男性ウケしないなあとは思うし、モバマスでもデレステでもとあるアイドル太鼓持ちみたいな売られ方だなあと思うことも多いけど。それでも担当が好きだから、いつか50人の中に入れてやりたいとは思う。

こういう思考課金ちゃうから運営の思う壷なんだろうなあ。

2018-05-09

リズと青い鳥 個人用メモ

気付いた事とか順不同で色々書いていく

・劇中作について

青い鳥人間形態

動きが取りっぽいよね

例えば、初めてパン屋に行った時に、ピョンピョンと跳ねて動くシーンとか

リズが作ったジャムを指から舐めるシーンで、上半身を前に倒すシーンとか

希美みぞれのことをどこまで好きなのか

これは原作未読の自分には難しい問いであ

理科室での最後のシーン、自分とは行ける場所が違う事に気付いたがために「みぞれオーボエが好き」としか言わなかったのか

みぞれが初めて話しかけてもらった時の事を話した際「ごめん、覚えてないんだよね」と返すが

その後のモノローグでは、それをハッキリ否定される

希美が抱いているのは、嫉妬と羨望と絶望か、それとも愛ゆえの決断なのか

理科室でそれ以上言葉が出てこなかったのは、何故なのか

心やから

通じる事も繋がることもないけど

それでも、何か一つ伝われば

それで生きていかれるのかも知らへんね

たった一つのそれで

伝わったん?

引用:EERR「水底深き箱庭の」


ポリリズム

冒頭の音楽「wind,glass,bluebird」、ラストシーンでの音楽「wind,glass,girls,」はどちらも「噛み合わなさ」が印象的な曲だ

この感想では、それを「ポリリズムである表現した

二人の「disjoint」が見ている側としては印象的であった

2コマに一度かみあわない

5秒に一度強烈な勘違い

引用MOSAIC.WAB「片道きゃっちぼーる」

disjointといえば、ネット感想では「ハッピーアイスクリーム!」の意図希美が気付かないシーンがある

繋がったり離れたりを繰り返すこの二人なのであった

個人的には、その時にのぞみが見せた笑顔が「もうしょうがないなあ」「これでも幸せ」みたいな感じで好き

もう善いよ そんな恋なんだ

sasakure.UKコイサイテハナ*



フルートから映る光で遊ぶシーン

少女少女が無邪気にじゃれ合う様子と、思いの一方通行さが印象的なシーン

流れる音楽は「reflexion,allegretto,you

公式このPVで使われている曲だ

reflexionは勿論「反射」という意味だろう

allegretto(アレグレット)が何か分からなかったので調べると、「やや急速に」という意味で、音楽の速度標語の一つという意味だった

鼓動が早くなるという意味でもあるのだろうか

・剣崎梨々花との関係について

みぞれが剣崎梨々花と仲良くなり、それに希美言葉を失うシーンがある

希美がもみぞれに対して、一種独占欲とかがあったのだろうかと下衆の勘繰り

さらに言えば、みぞれ希美嫉妬煽りたかったのではという妄想

いや、単純に後輩を可愛がってるだけなのかも知れないけど

図書室で岩波文庫リズ青い鳥を取り出すシーン

何か、他の本のタイトルおかしくないですかねえ

「ほんとにあるの?」みたいな、ネタ的なタイトルがあった気がする

・「山田監督が考えた渾身のダブルリードギャグ」とは?

パンフにはダブルリードギャグがあるとのこと

どのシーン化は明言しないとのことだが、実際どこなんだろうか

希美の笑いの理由

理科室でのシーンでは、いきなり希美が笑う

みぞれはその理由が分からない

自分理由いまいち掴めない

思ったのが、希美

「私は“みぞれオーボエが好き”以外に好きな所を何一つ言えない。私はみぞれことなんて好きじゃなかったんだなあ」

自分には何もないこれだけの愛情を向けられる理由なんて一つも」

と、自分の醜さや空虚さに気付き、自己嫌悪馬鹿らしさから笑ってしまったのではと感じた

・青い羽

希美が冒頭でみぞれにくれた青い羽

この羽根を手で包み込んでキスをするシーン

希美への「好き」と「独占」を綯い交ぜにした、何とも官能的で危うげなシーン

劇中でのリズが同じポーズを取った時にシンクロするのが良い

リズ希美

リズは冬になったらどこに行くの?」

「どこにも行かないわ、ここにいる」

このシーンで、うるっとくる

希美もどこにもいけないんだろうなあと

劇中作でのリズの家は柵に囲われている

家やドア自体もそうだが、まさに鳥籠

ただ、そういう物質的な物よりも何よりも

「置いて行かないで、ずっとここにいて」という言葉のほうが、ずっとずっと強固な檻になるんだろうなあと見ていて感じた

中川夏紀と吉川優子

1・2期も見たけれども

この二人の百合度、子の映画で高すぎない?

何だかんだ言ってお互いのこと心配してる百合すき

監督

山田監督、かわいくない?

きれいな人だよね

・足の動き

また理科室でのシーン

みぞれが思いをぶつけるのに対して、足が下がっていく希美

足だけで表現する凄いシーン

ありがとうありがとうありがとう

これは、やっぱり拒絶や失望言葉なんだよね

告白されて「ありがとう」ってのが肯定言葉でないのが普通であるように

フルート褒められたかったのよねえ、希美

でも、みぞれはその気持を分かってるのかなあ

・鑑賞者の視点

「理科室のビーカーかシャーレか壁になりたい」という感想を書く方もいた

そもそも少女のぞき見している気分で作ったと製作者サイドが言っているんだよねえ

百合鑑賞に置いて頻繁に「見守るだけの観賞植物になりたい」とかい感想が挙げられるのを思い出した

2018-05-03

anond:20180503153122

アウトの自覚はあるようで

血気盛んなのは結構ですが、もう増田であれこれ言い合う次元の話ではないのですよ

その点、いまいちお分かりになっていないようですが…

2018-05-02

面白きこと多き世をつまらなく なんだろうなあ みつを

辛いこと暗いことに対する感受性ばかり鍛えずに面白いことを面白いと思える感受性ちゃんと鍛えていれば人生もっとしかったんだろうなあ

休日が近づいたり終わったりするといつもそう思うよ。

仕事は辛いしつまらんし時間ガッツリ拘束されるが、そればかりじゃなくて遊ぶ時間も案外たっぷりと手元にあるはずなのにいまいち楽しみきれてねえんだ。

結局の所、自分の納得が行くような仕事を選べなかったことが人生で一番の失敗なのは揺るぎないとしても、二番目の失敗は結婚してないとか健康状態がよくないとかよりも仕事身体の辛さに見合うほどに余暇を楽しめていなくて人生プラマイ差し引きが常にギリギリフラフラ彷徨わせてしまっている事なんじゃないのか。

バケツに開いた穴を塞ぐのに限界があるなら、バケツに入れる水の量を増やすことにもっと意識を注ぐべきなんじゃないのか。

でもそうやって焦るほどに、ただただ何かを消費しようと必死になるだけのつまらない余暇になってしまう。

映画館映画を見ながら考えるのは次に見る映画のことと、その映画を見るのにかかった時間や値段に対する楽しさのコストパフォーマンスのことばかり。

こんなんじゃ駄目だ。

駄目だと思い焦ることもまた駄目だ。

人生を生きるのが下手だ。

そういう人間に限っておもしろきこともなき世をおもしろくと言いそうになる。

そうじゃねえんだ。

面白いことなんていくらでもあるしないなら自分で作ればいい。

辛いこともいくらでもあるがそれが面白いことがないと言い張る理由にはならねえ。

感受性問題なんだ。

楽しみ方の姿勢がなってないんだ。

良いエネルギーが逃げているんだよ

なあ

みつを

AmazonAWS

調べてもクラウドって事は分かるけど

使用方法いまいち理解出来ない

どういう業務に導入されて

どんな効果を上げているのか教えて頂きたい

2018-04-30

anond:20180430192448

出羽守ですまんが人民解放軍は今世紀に入ってから歩兵を減らしてるんだよねぇ

あの国は謎が多くていまいちよくわからんけども

2018-04-29

anond:20180429165455

それが大賞の委員長、草をむしれは女臭さを評価されて選ばれてるのよ。

褒めてる押見もグロウBLっぽさにぐっときてるみたいだし、多分女臭さをまろやかに表した言葉ではなく本当にBLを感じたんだと思う。

押見 僕は『くるくるくるりん』がいまいちだったので、大賞には反対派です。『委員長、草をむしれ』はすごくセンスのある人だと思いますが、キャラがとても少女漫画っぽく感じるんですよね。『グロウ』の方は僕のBL脳が反応したんですけれど、少女漫画脳がないので『委員長、草をむしれ』には反応できなかった。皆さんの話を聞いて、たしかに「スペリオール」に載れば、ある意味、新鮮なキャラになるなと思ったので、賞を獲ることに異論はないです。

浅野 僕も『委員長、草をむしれ』がピンとこなくて。キャラクターの感情が一直線で、漫画的な面白さはあるんですけれど、コミュニケーションが描けてないか人間が動いているように見えない。もしかするとそれが少女漫画的なのかもしれませんが、特別新鮮さを感じなかったので、大賞ではないと思っています

柳本 僕はよく少女漫画原作映画を観ているんですけど、ごく普通ちょっと気の弱いワタシが俺様系の男の子出会って、「何こいつ」って言いながらちょっと本人が変わっていくという、すごくオーソドックス少女漫画の話だと思いました。

浅野  18歳でこれを描いているということは凄いと思います。教えればすごくできるタイプの人かもしれないので、そういう意味作家としてはいいかなと思うんですけれど......。

柳本 よくこれを少女漫画誌じゃなく「スペリオール」にもってきたな、というところで面白いというのはちょっとある。

奥 僕はさっきあげた二つ以外はそんなピンとこないですね。『パレーシア』は確かに「これが大賞だよ」と載っていれば、サブカル系の人に対して表向きの体裁が整う気はしますけれど、本気で選ぶなら将来性のある子がいいかなと思います

花沢 僕は『委員長、草をむしれ』と『ひまわり』を推すんですけど、『委員長、草をむしれ』には「スピリッツ」の『恋は雨上がりのように』的な期待を感じるんですよね。雑誌的にも違和感があるし、これが載れば雑誌の色も明るくなって、もしかして女性読者も呼び込めるかもしれない。そういう可能性をちょっと感じています

正直、大賞になった人はあまり伸びずに、入選くらいで落ち着いている人のほうが可能性があったりするので、この二つが大賞にならなくてもいいと思っています(笑)

詩の楽しみ方って?

最近絵画と詩に興味持って色々見てるんだけど絵画の楽しみ方は感覚的ではあるけどわかってきたけど詩の楽しみ方がいまいちわからんのだが。

2018-04-26

毎週ハリウッドの大作公開してるけど

パシリ

レディプレイヤー1

アベンジャーズ

連続公開中だけど、いまいち盛り上がってない

いぬやしきも、アニメも実写も盛り上がりがないな

ハードな感じの作品が飽きられ始めてるのかな


アニメ脱力系とかほのぼのしたやつが流行ってるみたいだし

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