「ガキの使い」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ガキの使いとは

2022-07-17

でもお前ら山上年末ガキの使いに出て

I am G~OD'S CH~ILD この腐~敗した~

世界~に落とされたあぁあああぁ~

って歌いながら出てきたら笑うんだろ?

俺は笑う。

silent hill 333

@333_hill

https://youtube.com/watch?v=JI2EZU6KpAA

この時代のこの人の輝きが永遠に残って欲しい思う

午前5:01 · 2020年1月23日·Twitter Web App

https://twitter.com/333_hill/status/1220074006688059393

2022-07-02

Ado「うっせぇわ」が売れた理由は「服従的な人間作り」「ムーンショット計画

Ado「うっせぇわ」が売れた理由は「服従的な人間作り」「ムーンショット計画

Ado「うっせぇわ」が売れた理由

まりにもこの曲に対しての誤った考察が溢れかえっています

少なくとも、日本で一番最初にこの曲が売れた理由を正しく解説したのは私です。

尾崎豊の「15の夜」に似ているという人がいますが、むしろ対極に位置する曲です。

テレビニュースサイトでこの曲を推進する記事で溢れているのも、この曲が支配者層にとって都合がいいからです。

反政府運動行政が主導する。

そうすれば、政府への反逆の方向性、矛先が、コントロール可能になるからです。

今で言う「Qアノン」「参政党」「リチャード・コシミズ独立党」などがそうです。

それと同じようなことが、音楽でも行われたということです。

Adoの「うっせぇわ」は、一見、反逆的な歌にも聞こえますが、よく見ると全く反逆的ではないのです。

まりAdoのうっせえわを流行らせた理由は、反逆を、「この程度までなら良いよ」といった感じでコントロールするためです。そして、結局は、権威に対しての従順人間づくりに機能します。

尾崎豊で言うところの「この支配から卒業」は「させないよ」ということです。

●「ちっちゃな頃から優等生」「ナイフの様な思考回路 持ち合わせる訳もなく」「つっても私模範人間

これは、歌の主人公が、テレビ学校教育洗脳された、権威従順さを示すゴミであることを意味します。

常識人だと思ってもらえるようにあれしなきゃ」

中二病だと思われないように、これしちゃいけない」

といった狭い枠に縛られたゴミなのです。

●「気づいたら大人になっていた 」

それは、本来繁殖に適した年齢を中学高校大学就職といった流れで無駄にさせる社会設計が行われているからです。こうした社会設計に動かされている自覚がないことの証明歌詞の中で行われているということです。

●「でも遊び足りない 何か足りない 困っちまうこれは誰かのせいあてもなくただ混乱する 」

大切な時間有害学校生活無駄にした。「社会設計が悪い!」というのはわかりますが、誰かのせいにして、混乱するだけで終わってしまっていますね。

支配者層など存在しない!私は自分自由意志マスクワクチンをしている!」という「大衆狂人化」は、すでに達成済みです。

●「最新の流行は当然の把握 」

テレビを見る、流行りの歌を聞く、服を着る、など、歌の主人公は、支配者層にとって都合のいい人間です。

当然、感染症対策にも精を出すことになります

●「経済の動向も通勤時チェック」

結局、支配者層都合のレールに乗って「就職してしまっている」んですね。

女性社会進出女性労働者化→若年出産排除高齢出産の推進、繁殖機械を逃す、不妊流産奇形児死産ダウン症率増加→人口削減/生きた障害者トランスヒューマニズム/メタバース/ムーンショット計画

●「純情な精神入社し」

これは、「組織への従順さを示すことによって面接突破すること」を意味します。

●「当然のルールです、はぁ?」

はぁ?と、言ってはいものの、結局は服従してしまっているんですね。

何も逆らってなどはいないのです。

ado「うっせぇわ!あなたが思うより健康です」

「うっせぇわ!」という言葉の矛先は一見、「社会」や「社会ルール」に向けられているように向いているようにも見えるのですが、やはり違いました。この部分の歌詞について何度も考え直した結果、「はぁ?」と「うっせぇわ」で一度、「区切っている」と考えるのが普通です。

健康を気遣ってくれる人」は基本的に「親」です。

この曲はサビになった途端、矛先は「親」へと巧みにすり替りかわる仕組みとなっています

タピオカなんて食べてちゃいけないよ」

「新型ワクチン打ったら死ぬぞ」

という善意言葉も、「あなたが思うより健康です」と突っぱねる感じです。

支配者層は巧みな洗脳によって親子の関係を分断し、

「親の言うことは聞かないけどテレビの言うことは聞く」という人間を作りたいのです。

※実際に私の知人でも、親に「ワクチン打つなよ!」と散々言われていたのにも関わらず、「ママの言うことなんか信じない」と言って、テレビを信じ、ワクチンを打ち、腕がパンパンに腫れ、何日も寝込んだ人が居ました。その人はもちろんボカロ大好きで、「うっせぇわ」も聞き好んでいました。

ボカロという正常とは乖離した新しい音楽を聞かせることで、「古いものダサい」と、伝統を軽んじたり、先祖言葉無視する子供に育つのです。

年越しに大衆が見る番組ガキの使い」では、なぜか「年長者の威厳を破壊する」ための洗脳が高頻度で組込まれています

●「一切合切凡庸あなたじゃ分からいかもね」

「頭の出来が違うので問題はナシ」

「私が俗に言う天才です」

ここはただ嘘を付いていることが視聴者にもわかるような歌詞作りとなっています。「カス自分を無理やり天才だと思い込みたい」と言う意味です。「ちっちゃな頃から優等生」「ナイフの様な思考回路 持ち合わせる訳もなく」「純情な精神入社し」等、この歌詞の部分が嘘であることが複数回、記されています

●「殴ったりするのはノーセンキューだったら言葉銃口を 」

まり大衆の無力化です。大衆には武器を持てないようにし、政府けが武力を持ちたいのです。

そうすれば全く反逆不可能からです。これはすでに行われ尽くしています

2022年6月16日からクロスボウの所持が違法になります。このように、スマートシティ/ムーンショット計画に向け、着々と大衆の無力化は勧められています感染症対策名目としたステイホーム(家居の常態化)やマスク着用/ソーシャルディスタンス/部活動萎縮でスポーツも奪われ、大衆運動能力武力)を無くす方向で社会は動いています

●「クソだりぃな 酒が空いたグラスあれば直ぐに注ぎなさい 皆がつまみ易いようにくし外しなさい 会計や注文は先陣を切る 不文律最低限のマナーです はぁ?」

クソだりぃなと言いつつも結局は従っちゃってますよね。

これも権威服従的な人間を作ることに機能します。

●「くせぇ口ふさげや限界です 」

口塞げは大衆マスクをさせたい支配者層方針とも合致します。飛沫を飛ばすな(潔癖症で疾患、狂人化)、しゃべるな(非対面、対人能力の阻害)、顔を隠せ(個人情報保護わいせつ概念の拡大)、ということです。

臭い概念」もかなり書き換えられています花王ライオン、P&G、小林製薬などの製品を筆頭とした香害(有害合成香料)がそこら中に蔓延しているのに、大衆は「臭い」とすら認識せず、複数混ぜながら愛用している状況です。

瑛人「香水」やカート・コバーンsmells like teen spirit」などを流行らせたことも、有害薬品常態化機能します。

●「肉付いた顔面バツ

肉付いてたらいけない→自尊心破壊権威服従)、ダイエット(飯食うな→SDGs機能)、整形の推奨

それに、「顔面バツ」はマスク着用を連想させます。(感染症対策個人情報保護

●「絶対絶対現代代弁者は私やろがい」

歌の主人公は、権威従順さを示すゴミ共の代弁者と言う意味です。

●女の女らしくない歌を流行らせる

男らしさ、女らしさといった性差破壊/LGBT推進→人口削減

まり、この歌が流行することは、支配者層にとって何ら脅威ではない。

しろ支配者層にとって都合のいい歌だから流行らされた」ということです。

反逆的ではない、服従的な人間づくりに機能するからです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

音楽とは関係ないAdo話題

●顔を出していない

テレビ等でもアバターしか出演しない

Twitterアイコンアバター

個人情報保護支配者層方針)です。テレビでも顔を出さず出演することで「顔は隠さなければいけない個人情報である」という刷り込みです。メタバースムーンショット計画合致した人間作りに機能します。内閣府感染症対策という名目で顔を隠すことを推奨した挙げ句、「数十年後、肉体はいらない、アバターで生きろ」と言っていますムーンショット計画

Ado顔バレ

Ado流出した画像殆どマスク着用画像です。

不思議なことに、2019年画像なのになぜかAdo/周辺人物マスクをしています

これも感染症対策個人情報保護をさせたい支配者層方針合致します。

更に不思議なことに、Adoは、古くからプライベート使用していたTwitterアカウントを、名前を変え、芸能活動用に流用しています

本当に身バレ防止をしたければ、メジャーデビュー時にアカウントを作り直すはずです。

そのため、過去のやり取りから顔写真流出してしまたことは、意図的に行われたものと考えるのが普通でしょう。

どうぶつの森を推進

複数テレビニュースサイトなどでAdoどうぶつの森プレイしているという話題が何故かさり気なく組み込まれていました。

2020年3月感染症対策理由ステイホーム(家居の常態化)が異常なほど芸能人などを使って推奨されました。(渡辺直美星野源等、超大御所多数によるゴリゴリステイホーム推奨)

それと、どうぶつの森リリース2020年3月と全く同じタイミングです。

家にいながらゲーム内で人と会えますから、これも家居の常態化感染症対策機能しますし、感染症対策の先にあるメタバースムーンショット計画とも合致するゲームです。

自尊心破壊権威に従う人間作り

Adoテレビラジオ等で「自己否定がかっこいい」という刷り込みも行っています

個人情報保護感染症対策の推進に機能してしまう「Ado」と、LGBTの推進で人口削減に機能してしまマツコ・デラックスラジオで「自己否定がかっこいい」という刷り込みを巧みに行っていました。

Radioheadの「クリープ」を流行らせたことも、「自己否定がかっこいい」という刷り込みです。

●この記事は彼らにとって都合が悪いのでしょうか?

この記事動画にしてニコニコ動画投稿したら次々にアカウントがBANされました。

そして、adoTwitterブロックされました。(Adoblock)

https://nanjohshigure.livedoor.blog/archives/14919509.html

2022-02-25

浅間さん荘事件の頃の左派は気骨あったよなあ

今も暴言こそオレらみたくいっちょ前に吐けるけど、いいこちゃんいいこちゃんになった

パワーがない

良いように言えばお坊ちゃんお嬢ちゃんのお遊戯

小粒

日和見主義

ファストフード左翼

生活保守

ガキの使い

サークル活動

マイヤンキー

ちびちび王国

先細り

指示待ち人

コピー人形

教師に操られたロボット

名ばかり店長

とっちゃん坊や

パワー系無気力

とうへんぼく

突撃ラッパ隊

SNSカルチャー

3分署名活動主義者

戦争を知らない子供たち

人斬り経験なしの殺人

バラモン左翼

イキリオタク

リムジンリベラル

安楽椅子人文学

泥なし泥だんご

オンラインマッチ棒

プロレスアクティビスト

偏差値70ロンダ30

骨董品

冷めたピザ

シンプル口臭野郎

おしゃべり豚野郎

鶏頭チキン

サイゼチー牛

リキッドクソ野郎

2021-11-02

anond:20211102114140

ありがとう教えてくれて。

まさかこのタイミングドヤ顔で「できた!」と自慢されるとは思わなかったよ。ガキの使いじゃないんだからさ。肝心要の時に間に合った?

あと野戦病院案ならもっと早く維新以外の野党から提案されていることも忘れないでおこうね。

2021-10-05

シン・26歳(95年生まれオタク日記人生

https://anond.hatelabo.jp/20211004080408

注意。自分語りです。

上の26歳の増田が、俺と同じ年齢なのに価値観が違い過ぎて悲しくなったから、引用・対比しながら俺のオタク人生と、思ったことを書く。

結論から言っちゃうと、上の26歳増田オタクではないと感じている。

俺と元増田、どちらが正しい人間なのかというと、元増田なのだが。

当時つけていた日記なんかも参照しながら、書く。

小学校の時に電車男が大流行して、オタクという概念への認知が生まれ

小学校の時、親が「こういうサイトは見ちゃいかんよ」とか言いながら『2ちゃんねる』を見せてくるという、

子供性格を歪めたいとしか思えない所業により、無事2ちゃんねらーデビューを果たす。俺の記憶が正しければ9歳か10歳の時である

小学生自分爆笑コピペ関係、あとは確かジョジョスレエロ関係スレを食い入るように見ていた。

確か11歳か12歳のころ、ジャンプサンデーマガジンを購読するようになる。

2ちゃん価値観を刷り込まれた俺は「ドラマバラエティは下らない」という結論に至り、

高校生くらいまでSMAPメンバーを1人も言うことができないという暗黒の時代を過ごすことになった。

ちなみに26歳の今でも、「ガキの使いやあらへんで」を1度も見た事がないし、ジャニーズの曲を1曲もフルで聞いたことがない。

映画になるまでフレディってクロマティ高校キャラという認識しかなかった。

ちなみに当時好きだった漫画日記によると「いちご100%」と「魔法先生ネギま。」。

だが、オカズドラゴンボールブルマが乳を晒すシーンと地獄先生ぬ~べ~こち亀エロシーンであったことが記録されている。死にたい

本屋立ち読み、謎のゲーム雑誌で当時読んでいた「タカヤ」のエロ同人誌クリムゾン先生存在を知り、自分性癖ソフト陵辱であることに気がつく。

だが当時はまだエロ同人を無料で見る手段がなかった。もしくは自分にサーチ能力がなかったため、「中学生になったら18歳と同じだしクリムゾンを買える」(原文ママ)という思い込みが発生。

早く中学生になりたいと悶々としていた日々を過ごしていたようだ。

また、おそらく「痛いニュース」やテキストサイトにどっぷりとハマり、

同時期にハヤテのごとく!SSにハマって投稿していた形跡がある。「スパイラル推理の絆」丸パクリの展開を書いて、コメントボコボコにされたらしい。

今となっては恥ずかしいが、アニメほとんど違法視聴して、動画サイトにないものは近所のビデオ屋TSUTAYAではなかったと思う)に借りに行っていた。

日記落書きを見る限り、機動戦艦ナデシコ劇場版のアキトの笑い方と、アウトロースター武器にやたら憧れていたらしい。

とにかくそなのだったので、2ちゃんの「俺はバラエティを見ているような奴らとは違う」という価値観を持つ小学生だった。

情報の授業の時間FLASHを見て喜んでいる層に「やれやれもっと面白いものがあるのにな…」という優越感を感じつつ、自分FLASHにハマっていた。

オタクはなんとなくすごい人達だと思っていたし、今にして思うと、先日話題になった「オタクになりたいオタク」そのものだったと思う。

そしてドラマ舞台であった秋葉原では路上ハルヒダンスを展開するオタクニュースにもなった

秋葉原オタク秋葉系みたいな概念世間に浸透していった時期だと思う

しかし、中学に上がる前にその秋葉原秋葉原通り魔事件が起きた

宮崎努ほどではないと思うけど、この時にメディアでは「犯人加藤オタクだった」といった報道が展開され、世間でもオタク危険人物みたいな風潮が強まった

でも、それは大人にとっての世間の話であり当時の小学生達にとってはあまり影響はなかったと思う

しろ、当時の小学生の間ではおもしろフラッシュ倉庫を起点にフラッシュ動画流行っていたのでオタク文化イメージはこれらフラッシュ動画の方に強く影響を受けていたと思う

ハルヒは確かにドはまりして、やはりSS掲示板長門×キョンSSを漁りまくっていた。(同時にエヴァナデシコGS美神SS経由でハマった)

だが、多分アフィサイトの「マスゴミが流すニュースは全て嘘」という価値観に基づき、ニュースはほぼ見ていなかったので通り魔事件もあまり記憶にない。

中学に上がる少し前は、上で書いたようにゴミのようなSS乱造して、

パクりもよくしていたのでぶっ叩かれて、当時幼かった俺は「下らないことで人を叩くとか、オタクってクソだな」といったようなことを逆恨みで感じていたらしい。

ガキの分際で、いっちょ前にオタクに対して同族嫌悪を感じている自分に酔っていたわけだ。

あと『スクールランブル』の八雲播磨、『Dグレマン』のリナリーアレンがくっつくことに異様な熱意を燃やしていた。旗派だったかおにぎり派だったか記憶が定かでなくなってしまったが。

というか、日記を見るにリア友情報がほぼない。友達は確か、いたと思うのだが。今から思うとこんな人間はいじめられていたとしか考えられない。

そして中学では満を持してニコニコ動画流行った

その影響でボーカロイド流行ったし、ひぐらし流行った

当時ひぐらしは既に出題編と解答編のテレビアニメは終了していたのだが、ニコ動MAD動画経由で再びブームに火がついた

そして物語シリーズけいおん!、あとやっぱりハルヒ流行った

影の薄い生徒(当時は陰キャは使われてなかった)のみならずクラスの人気者でもこれらのサブカルチャーに親しむ人が増えてきた時期だった

この頃のお昼の放送

AKB系列ジャニーズ系列ボーカロイドアニソン(主にけいおん!ハルヒ)、いきものがかりその他JPOP……みたいなカオスな曲目だった

けいおん!オリコン1位をとってMステで紹介されたのもこの頃だった記憶

俺の中でニコニコ微妙位置づけに入る。

ニコ厨」と呼ばれ嫌われていて、自分も「ニコ厨死ね」とほざいていたが、確かコメントつきのAIRなどを楽しく見ていた記憶がある。

大体この世代ネタもわかるし、中学のころの自分は何かしら理屈をつけて、両方の立場からニコニコを嫌いつつ楽しんでいた。

物語はこの世代だったか?もう少し後だった記憶があるのだが。

AKBジャニーズはとにかく理由もなく嫌いだったし(なお、1人も名前すら知らなかった)、JPOPは「押忍!たたか応援団」以外で聞いたことがないという有様だった。

ボカロは何か合わなかった。

同時に、エロゲと古いアニメ文化にハマる。古いアニメ文化にハマったのは人とは違う自分演出たかたからで、エロゲはシコるためである

帽子を深く被り、自分の中で精一杯オッサン的な格好をした自分は「とらのあな」に乗り込み、確かセフィリア乱菊同人誌レジまで持って行ったのだが、

「年齢を証明できるものはありますか?」の一言の前に粉砕され、すごすごと帰宅したのはハッキリと覚えている。

だが、その後、代引きAmazonを使えばエロゲを人知れず買えることに気がつく。一番初めに購入したのは「真・恋姫無双」だったと記憶している。

俺が人生で初めてセックスというもの理解したのはロリ張飛の濡れ場だった。懐かしい記憶だ。(クリムゾンエロだと、本番シーンが簡易すぎてセックス理解していなかったのだなあ)

そこから2ちゃんエロゲー作品別板で、住人達と殴り合ったり、真剣恋のスレ毎日参加したり、青山ゆかりを讃えたりして時間を過ごしていた。

名作のエロゲと言われるものは大体全部やったと思う。というかエロスケで85点以上のものはおそらく全部やった…ような。多分。おそらく。

また、やる夫系のサイトにドはまりした記憶と形跡があるのだが、日記に「気に入らない作者を潰してやった藁」とか書いてあったのであまり深く触れないでおく。

古典アニメについては「周りとは違う」という思い込みを補強するためのもので、「攻殻機動隊」や「あしたのジョー」を漫画アニメ劇場版シリーズ無駄に見るなどして、「俺はわかっている人間だ」という考えを補強していた。

やれやれ、浅いやつらは出崎統の偉大さもわからないのか」と、のたまうタイプゴミであった。今すぐ過去に戻って当時の俺を殺したい。

また、無駄ガンダムSEEDを叩き、無印ガンダムを持ち上げる文書(種は見たことがない)、

ひぐらしスクイズあたりのグロシーンを「浅い」と長文で書き連ねた文書日記に残されており、今、ダメージを受けている。

小~中の時代にこじらせすぎて、Mステ人生で1度も見たことがないくらいだから、やっちまった感が強い。

ちなみに、この頃に書いたというか、赤っ恥を晒したのがコピペ化され、今でもたまにネットで浮上してドキリとすることがある。本当にやめてほしいような、懐かしいような。やっぱりやめてくれ。

一言で言うと、中二病だったのだろう。(今も、多分根底はそのままなのだが)

高校でも相変わらずアニメは盛況でこの時期はマドまぎやSAOを筆頭に後の世まで語られる有名アニメが沢山排出された

たこの頃はスマートフォンが本格的にガラケーから世代交代を開始した時期とも重なり、俺が高2の頃は既にクラス過半数スマートフォンになっていた

そして何より重要なのがソーシャルゲーム流行だと思う

当時はソシャゲ黎明期パズドラ寡占市場だった

みんな暇があったらパズドラやってた

そしてこうしたソシャゲアニメを見ない人達アニメキャラへの耐性をつける役割を買ったと思われる

ソシャゲキャラクターにはいわゆる萌え系のデザインキャラが少なくなく、アニメを見ない人達もそうしたデザイン自然と親しむ様になった

これはパチンコ好きのヤンキーエヴァアクエリオン抵抗なくなる現象に近いと思う

それを未成年世界にも引き起こしたのがソーシャルゲームで、現代アニオタを語る上ではこのソーシャルゲームの影響は無視できないと思ってる

ソシャゲは確かに流行していたが、パズドラはやらなかった。というかその後もやったことがない。

パズドラをやらなかった理由は「みんながやっていたから」である。といいつつ、モバマスはやっていた。身勝手ものである

デレマス呼称されるようになったのはアニメ以後なので、あえてモバマスと書く)

200位圏内に何度か滑りこんだが、あの頃はソシャゲ全体で、今より課金しなくて済んだような気がする。気のせいだろうか?

まどマギSAOに関しては、高校生の分際で、「ああ、みんなようやく虚淵さんや川原さんのよさに気づいたんだ、ところで鬼哭街はやったのかね?」と高説を垂れていた。

だが、高校にもなってくると廃スぺオタクが発生するもので、しかもそこそこ偏差値のいい高校だったものから

「ああ、やったけど?ところでお前Phantomは当然やったんだよな?」と、スポーツ万能のイケメン風の男に言われ、

やってなかったので地団駄を踏んだのをよく覚えている。

(ちなみにそいつとは、高校を通して仲良くやっていた)

そしてこの辺りから自分には文章の才能があると思い込むようになり、(ここまで読んでもらえればわかると思うが、ない)ついにはラノベを書いて新人賞投稿した。

文学作品がロボになって戦う』という、中学時代にハマっていたFateパクリ会心ネタを応募するも見事に一次選考にすら残らずに撃沈。

「応募作には必ず講評をお送りします」とのことだったのだが、来なかった。データは残ってないが、どう考えても面白くなかったしひどい文章だったので、むしろ良かったのだと思う。

この頃には、同世代でそれこそボカロ成功したり、ラノベ作家デビューしたやつも出てきたので、「人とは違う」と思いたかった俺も、イケてるクリエイターになりたかったのだろう。

その後、なんだかんだあって、大学卒業し、今はアニメ業界にいる。

有名な監督や、アニメ業界に関わらず、ゲーム出版関係人達とも多く出会った。師匠と心から呼べる人間にも出会った。自分の小ささに気づいた。演出というものの奥深さも知った。

ネット上の文字列雑誌写真インクの塊、動画の上で画面越しに見るしかなかったクリエイター達も、多くが人間であり、深い知性と情動の元で仕事をしている、生物なのだと知った。

仕事も覚えてきて、ようやく金になるようなことが出来てきた。簡単に述べると、「仕事が少しわかってきた」。この業界ではまだまだな年齢だが、なんとか食らいついている。

周りでも海外への配信権を売るビジネス好調で、何やら巨大な金も動かせそうな時代である。昔より技術も高くなり、表現の幅も増えた。業界としての未来は、なんだかんだで明るそうだ。

以上が、大体の俺の人生であるオタク人生であると言っていいんじゃないだろうか。

引用した増田とは同じ時代を生きてきたが、かなり感じたものは違うと思っている。

君は、多分オタクサイドの人間じゃないよ。俺は、半可通だが、オタクサイドの人間だと思う。

そして、結論を書こう。

26歳の今、俺がリアルに感じていることを書いてしまうと。

この国のオタク達が積み上げてきたものは、その全てが間違いだった。

アニメは間違いだった。

漫画も間違いだった。

ゲームは間違いだった。

ラノベは間違いだった。

インターネット文化は間違いだった。

この国のクリエイターが作り上げてきたもので、善かったものは一つとしてない。

今後、善いものが生まれることも、おそらくない。

オタクはクソだ。ただのゴミだ。彼らが話す言葉、彼らが創るもの、彼らの文化。その全ては、消え去った方がいい。

俺は、あらゆる表現規制に賛成する。

オタクは全員いなくなった方が、この世のためだよ。

2021-09-28

さまぁ~ず真骨頂

さまぁ~ずは「モヤさま」「Qさま」なんかが有名かもしれないが、

どうにもやらされてる番組が多い。

真骨頂大竹企画に参加する、良い意味クレイジーお笑い番組だと思うのだが、

ダウンタウンで言うところの「ガキの使い」みたいな、自由企画できる番組は、ここ最近無いのが残念だった。


と残念がってたところ、最近たまたま見たYouTubeチャンネルが、まさに見たかったモノで感動した。

さまぁ~ずチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UC9GWh7Q2EbFMq3kqSSjNFRw



お笑い自分のやりたい事をやる場が、地上波からYouTubeアマプラに変わってしまったのかな。

2021-07-16

数十年前に反倫理的な事を公言して現在活躍してる芸能人

ダウンタウンテレビとかで某音楽家に相当するようなとんでもない発言してた気がするけど芸能界トップで堂々と活動してるのウケるよね

ガキの使いフリートークとかは大人気ゆえにYouTubeに未だに沢山の違法アップロードがあるからそれを思い出す機会があった

といっても浜田倫理的な事や政治的な事で主張するキャラじゃないか現代糾弾する意義は無いと思うけど

2021-06-28

よく電車で会う女装おじさんに告ぐ

俺が最近よく通勤電車出会女装おじさんに告ぐ。

女装するのはいいよ。うん。でも、パンツが見えるくらい短いスカート履くのはやめてくれ。おじさんのパンツなんて見たくないんだよ。でもスカートが短すぎると条件反射で見てしまうんだよ。見えるんじゃないかって。おじさんのパンツなんて見たくないんだよ。でも、チェックしちゃうんだよ。で、短すぎるから結果見えちゃうサザエさんワカメちゃん状態から、そりゃ見えるよ。ガキの使い松っちゃん香取慎吾ネタみたいな感じなんだよ。頼むよ。あれは違法じゃないのか。

あとさ、顔。女装するなら、顔も女性に寄せろよ。フツーのおじさんの顔なんだよ。化粧もしてないし、髪の毛も白髪でボザボサ。首より上だけ見たら、フツーのおじさん。まあ人の勝手から別にそれはいいんだけど。いいんだけど、やるならやるでちゃんとやってくれって思っちゃう。まあ、人の自由からどうでもいいんだけどさ。

とにかく、スカートを長くしてくれ。あと、昇りのエスカレーターで俺の前に立たたないでくれ。完全に丸見えだからムダ毛を剃ってるのは認める。

2021-06-20

相席食堂おもしれーなぁ

お笑いメタ的に見るのは前からあったけど、お茶の間でも受けいられるようになったのは最近ですね。

YouTubeTikTokで誰もがクリエイターになれる時代

四千頭身の「前半に畳みかけんな」ぐらいから、お茶の間でも受け入れられるようになった兆候ですね。ぺこぱもそう。あとは大晦日ガキの使いマンネリ化というか、風物詩として定着してきたことも。水曜日のダウンタウンも出てきてだんだん先鋭的になっていったことも。

そんな中、千鳥含め、よくロケを止めて突っ込むというシステムを開発したなぁと思う。

ロケはこれまでいちいち止めなかったわけで、あるまとまった情報をワンパッケージとして送られてきた。その構造をひっくり返し、千鳥ツッコミ(ボケ)力で成立させる。ツッコミツッコミだが、ちゃんと振ってるし、何に突っ込むか?というボケも成立させてる。写真一言大喜利をずっとやってる。

千鳥M-1キングオブコントなど元々上位で出れる実力はありながらも、テレビでは若手や身体を張る枠の扱いだった。

そんな中、Abema TVやらロケやらも含めて地道に実績を重ねて東京進出成り上がりをを完了した。

良かったのう。

2021-04-25

水戸納豆

令和納豆やめへんでー!って言う日はいつかな。

ガキの使い、昔は面白かったよなあー。

2021-03-29

国民が1年に1回

国会中継を見たなら国も変わっていくんだろうなぁ

それこそ紅白ガキの使いみたいに年末にやってみたらどうだろうか

不定期だからその時暇な政治ファンしか見ないのよね

2021-01-13

ガースー呼びはガキの使いの菅プロデューサーから取ってるだけだろ

黒光りとセットになってることがよくあるからわかるだろ

2020-12-31

昨日のレコ大での豆柴の大軍の行動が批判されているけど、

あれを良しとする価値基準で作られたのが、今日の「ガキの使いであることは、

十分に留意されるべきだと思う。

かつては紅白裏番組と言えば、「ガキの使い」と格闘技しかなかった。

両方とも公共電波で流すべきではない低俗ものだ。

今年は格闘技フジテレビだけだけど、だからといって代わりのコンテンツも大したことはない。

2020-12-30

映画VTuber周りの年末年始(´・ω・`)

毎年NHKBSでやってたベテラン声優が飲む特番好きだったんだけど、今年はないのね…(´・ω・`)

12/30

TV

12:00 BS5 ビバリーヒルズ・コップ2

18:30 MX マイノリティ・リポート

22:00 NHK 岸辺露伴は動かない #3

YouTube

??:?? 笹木新衣装

22:00 【歌ってみたDAYBREAK FRONTLINE(Orangestar)【フレン・E・ルスタリオ】

23:00 委員長雑談

24:00 年刊ぽこピー批評

12/31

TV

10:55 テレ朝 芸能人格付けチェック!2020特別

12:00 BS5 ビバリーヒルズ・コップ3

14:00 BS5 インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説

18:00 フジ RIZIN.26 メイン:朝倉海vs堀口恭司

18:30 NHKBSプレミア ムトゥ 踊るマハラジャ

18:30 日テレ ガキの使い大晦日年越しSP絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス

19:30 NHK 紅白歌合戦

22:00 MX Fate Project 大晦日TVスペシャル2020

23:58 MX 年またぎにじさんじ!2020-2021~島崎信長とレバガチャダパン!?SP

YouTube

??:?? るる枠、おりコウ枠あり

18:30 年末ホロライブ ~ゆくホロくるホロ2020

19:00 委員長&リゼ 年またぎにじさんじ同時視聴

23:58 年またぎにじさんじ

1/1

TV

00:20 NHKBSプレミア 雨に唄えば

02:45 BS7 『エントラップメントさらばS・コネリー

04:00 テレ東 アナコンダ

17:00 芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2021お正月SP

1/2

TV

01:35 テレ東 トータル・リコール

07:30 NHKBSプレミア 新作歌舞伎風の谷のナウシカ」前編

22:00 NHK ラ・ラ・ランド

YouTube

18:00 にじクイ #2

1/3

TV

21:00 テレ朝 天気の子

2020-12-21

anond:20201221162612

2016年当時はそうだったろうけど、今年のバージョン2004でそこらへんまるごとぶっ壊してこなかったか

ガキの使いみたいな設定しかできなくなってしまった

2020-10-10

事務所ガキの使いか?

よく、一部の有名人武勇伝のつもりで犯罪話をするっていう、クソみたいなムーブから炎上とかあるじゃん

そうするとさ、最近は本人が

すんませんアレは嘘です、話盛ってました反省してます

という主旨の謝罪をすると。

まあそれはいい。

もし本当に「やってました」とか言ったら最悪、事務所クビもありうるからな。

そこでバカ正直に話すやつがいるとは考えにくい。

まあ、謝罪読む方は「こいつ嘘つきだわ」ってなるけどな。


問題事務所謝罪だよ。

だいたいの場合

本人に確認したら「アレは嘘、やってない」って話だったけど、皆さんをお騒がせしたのは申し訳ないので謹慎させます

って内容じゃん。

こんな内容、発表する意味ある?

「本人に訊いたらやってないというのでやってません」って、嘘つきな当事者(本人)の言うこと復唱してどーすんの?

せめて

「本人はやってないと言ってるけど、真偽の程はわからないし、皆さんを(ry

って言うべきじゃねーの?見ている全員、本人が嘘ついてるって見なしてんだし。

それとも、そんな発表したら

事務所自分の言うこと信じてくれないから辞める」

って本人が逆ギレするから出せないとか?


正直、ここらへんの大人の事情ってやつが心底理解できない。

2020-08-30

anond:20200830180445

いちおう、ガキの使い程度の小銭だけどな。

普通は1000億円はないと相手にしてもらえない。

給付金レベル場合はな。北海道から沖縄までで50分の1

これでもう20億円

こんな感じでわっていくと、全国対応を10億でできると思うか?

国民一人当たり10円でできますか?

2020-07-25

anond:20200725191854

信頼はゼロかイチかではないからね。ガキでもお使い程度なら出来ることもあるわけで、そういう意味では現政府にも信頼できる部分はある。けれど、日々の報道を見ていると、ほとほとガキの使いレベルだよなと思うわけさ。お使いのために預けたお金をお友達と分け合っちゃったり、余計なものを買ってきてみたり、よその子はできることがうちの子はできなかったりするじゃない。カンニングペーパー大好きだったり、成績を盛ってみたり、怒られたり怒られそうだったりすると隠れちゃったりもするじゃない。

2020-05-20

股間顔写真で隠す編集

テレビ番組で見られる「股間当人顔写真で隠す」という編集

最初にやったのは「ガキの使い」だと思うのですが、「もっと先にこの番組でやっていたぞ!」というのがあれば教えて下さい。

2020-04-21

経済活動再開しても来客減でどの道廃業

補償なんて騒いだ所でガキの使いにもならない

どの分野にしてもそうでしょう

エコシステムが変わった

理解しないといにしえ世界に置き去りですよ

2020-03-23

日本政府ってガキの使いなの?

日本政府っていま、なにしてんの? 「そんなお金の遣い方したこといからわかんないよ〜」って子供みたいに泣いてる状態なの?

ここまで、他の国のことや「仮定の話」をもとにしたケーススタディひとつもやってこなかったし、(仮にそれを一部の官僚の一部の部署がやっても)レポートなんて開いて読んだことないままだったってこと?

からこそ、野党批判にもずっと、「ちょっと何いってるかわかんない」て感じで、カエルの面に水だったってこと?

ガキのまま大人なっちゃった組織なの?

麻生さんなんていっつも偉そうにしてるけど。要は、ガキの使いなの? 狭い世界に生きていて、やれることがすごく少ないから、だからあんなにいつも満足そうな顔してただけなわけ?

まじかよ、それじゃ困るんだけど! って感じ。だって市民の方もガキなんだけど。でも、これからなんとか大人になるつもりだったんだけど!!

何も間に合わないね。どうしたら良いの?

楳図かずおの『14歳』でも読むかね…。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん