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2024-07-20

anond:20240720220124

シャドウズに採用されるか不明だが、外伝的なソシャゲでは信長はヤマウチ・タカというアサシン教団の者に殺害されてる

信長が「エデンの剣」という古代遺物継承者になって、人類にとって危険存在になったため

弥助もしくはナオエが信長暗殺することは十分に考えられる

2024-07-13

[]7月13日

ご飯

朝:なし。昼:マクド(ビックマックポテトL、オレンジジュースダブルチーズバーガー、てりやきバーガー)。夜:餃子小松菜玉ねぎ椎茸の鍋。たまごおじやネギポン酢。間食:アイス

調子

むきゅーはややー。おしごとは、おやす

グランブルーファンタジー

砂箱外伝レベル上げ。

オクトーサラーサを150にした。

これでシス、ニオ、オクトーサラーサが150。

エッセル、シエテが140。残りが120。

青紙の残りは2枚あるので、シエテ150かなあ。FC予兆解除は強そうだし。

2024-07-08

[]7月8日

ご飯

朝:なし。昼:サラダ。夜:たまごかけうどん人参玉ねぎしめじベーコン和風スープバナナヨーグルト。間食:なし。

調子

むきゅーはややー。おしごとは、うむむー。難しい。

グランブルーファンタジー

砂箱外伝で十天超越勢とカイムレベル上げをディフェンダーフルオートゆっくり

大きな目標だったカイムの最終は終わらしてるのでのんびりペースで。

カイムレベル100はしたので4アビも早いうちに取っておこう。

手動は滅多にしないから使う機会は少ないものの、いつかやるものなので、テキパキと。

のんびりとかゆっくりとか言いつつディフェンダーが枯渇したので5ゲージボスリロ周回とかもしてた。

シャドウバース

怒涛の8連敗でMPすっからかんに。

流石にモチベがガタ落ちしてしまい、気分も落ち込んでしまった。

ポケットモンスター緑(序盤ポケモン旅)

最近、初代ポケモンをなんらかのテーマを決めて遊ぶのにハマっている。

ボールお金以外のイベントで入手できるポケモン旅、NPC交換旅、ギャラドス単騎旅と3周してきたけど、今回は序盤ポケモン旅をしようと思う。

具体的にはピジョットラッタライチュウの3匹。

今日テーマを決めて、ポッポコラッタ捕獲するところまで。

ピカチュウトキワの森で粘るのは時間がかかるのでテレビでも見ながらのんびりとやろう。

2024-07-07

[]7月7日

ご飯

朝:サンドイッチファミチキ。昼:カレーチャーハン。夜:カレーチャーハン人参キャベツマッシュルーム中華風スープ。間食:ポテチアイス

調子

むきゅーはややー。おしごとは、おやすすー。

グランブルーファンタジー

砂箱外伝たのしーが開幕。

ミッションは早々にこなしてコツコツとレベル上げ。

十天超越勢のシエテ、エッセルサラーサのレベル上げをしてた。

そんな感じで経験値稼ぎつつ素材も稼いで、カイムを最終上限解放した。

賢者の最終はこれで3人目。(ニーア、ハーゼ、カイム)

次はアラナンの予定だけど、残念ながら砂が枯渇してしまったので、当分は先になりそうだ。

(砂関連のコンテンツは、マグナ石6属性ルシフェル250、ニーア、ハーゼ、カイム全然まだまだだけど、砂掘りをしてないから仕方ない感じ)

シャドウバース

マイローテでゴーストメイドが使いたくなりオリジナルデッキを作ってた。

しかし、X(旧Twitter)でマイローテを募集しても人が集まらない……

うーむ、どこかのコミュニュティに属さないと難しいのかなあ。

ポケットモンスター緑(ギャラドス単騎旅)

ギャラドス単騎旅クリア

ノベミギア(ギャラドス)レベル76。かみつく、10まんボルトれいとうビームなみのり

強いポケモンの単騎は縛りでもなんでもなかったな、全く詰まることなサクサク遊べた。

範囲もかなり広く、多くの相手に抜群とれるし、取れない場合レベルゴリ押せるしで、ほとんどボタン連打してるだけだった。

PPたっぷりある、かみつくが最序盤から使えるのが素晴らしく回復のためにポケセンによる回数がかなり少なく済んだ。

唯一の懸念だったマチス戦もレベルゴリおせ、それ以降は道中で強い電気タイプも岩タイプ(そもそも赤緑では岩タイプは技がほとんどないのだけど)が出て来ないので、弱点をつかれることがないのも、サクサクプレイの大きな要因だった。

この単騎旅楽しいな、何回初代ポケモン遊ぶんだよって感じだけど、もうあと3周ぐらい遊びたいな。

青か黄でもいいかな。

次は流石にもう少し歯ごたえのある遊び方をしようと思う。

2024-07-06

ギアススピンオフってみんなアキトレベルなの?

奪還のロゼ第三幕、よかったね。第二幕で失速した感じ出てたけどこのためのタメだったんだろうな。

キトの失敗から学んで、しっかり緩急付ける方法実践してくれてうれしいよ。

 

キトは実際酷かったな。ルルーシュの出番がない事が敗因と言っている人が居るが、そういう問題ではないだろう。

そもそもルルーシュジュリアス名前で登場して「水をくれ水をくれ」とボケ老人のような醜態さらたかと思えば、ユーロブリタニア軍師として就任して、コーネリアよろしく作戦指揮を取り、対EUへの侵攻作戦成功させている。

でもそれでも面白くはならなかった。ルルーシュ登場シーンで一番面白いところがどこかと言われると、ぶっちゃけ、初登場シーンといっても過言ではないほどやってることがつまらない。「水をくれ」とか、シャルルのギアスに逆らって混乱するところとか、それやる必要あったのか?ていうか、主人公側だからマイルドに見えてたルルーシュ作戦は敵側から見てるせいかすごい雑というか…まあ端的に面白くないんだよな。

「水をくれ」のシーンとかも割と意味不明だし、以降の話に何か絡んでくるかと思えばそうでもない。原因自体は何も作中の説明もなく、このグレムリンみたいな謎をもたらすだけでクソ面白くもないシーンが印象に残っただけだった。

結局、これが亡国のアキトの失敗を端的に表している。

キャラが全く意味のない謎な行動するシーンが描かれ、それはさほど面白くはない。そして視聴者意味が無いからこそ印象に残る。が、その行動の謎は最後まで作中で説明がない」

結局、プロデューサー辺りがコードギアスに対する浅い理解で、とりあえずルルーシュ出しときゃ何とかなるやろって、別にルルーシュ出やる必要のないとこにルルーシュ出して、お陰で大分微妙な事になってるというのが亡国のアキトという作品なわけだが。

 

どういうわけか絶賛公開中のコードギアス 奪還のロゼ第三幕にアキトが登場している。

なぜ?

他の外伝キャラも登場しているから、単なるファンサービス

これを喜ぶファンなんて居るのか?信じられないと思ったらアマプラ亡国のアキト見るといい。

 

そんなわけで普通に不満なわけだけど、これに対して不満をぶつけるとアンチ扱いしてくるコミュニティがある。まあ匿名からしょうがないのかも知れないが、プロデューサー辺りが自演でもしてるのかと疑いたくなる。

そもそも、アキトでいきなり出てきた時空の管理者かい必要もない設定も取り込むことになるんだけど良いのか?

 

でもまあそんな事考えずとも普通にコードギアス外伝というのはこの程度のものしかないと言うのなら別に問題はないよな。アキトレベル外伝だらけなら、別に設定を知れる以上の価値はないと割り切れるからな。

相貌のオズ漆黒の連夜も幕末異聞録も復活のルルーシュ漫画版

キトと同レベルなんだろうな。そうでないと理屈に合わない

2024-07-05

鬼滅アニメは下手に本編を引き伸ばすよりも、普通に本編をやってから現代編・エピローグプロローグ外伝で稼ぐほうが良かったのでは?

鬼殺隊の末裔現代社会において首魁を失った鬼の残党と戦うって全然面白くなさそうだけど

2024-07-02

[]7月2日

ご飯

朝:なし。昼:サラダ。夜:人参玉ねぎしめじベーコンコンソメスープ豆腐納豆たまごやき。バナナヨーグルト。間食:なし。

調子

むきゅーはややー。おしごとは、それなりー。

グランブルーファンタジー

エッセル限界超越140のキャップを外した。

連戦共闘部屋作るの苦手なので、おうりゅうこくきりんのマグナアニマ集めが難関すぎる。

まだ後4人もおうりゅうこくきりんのマグナアニマ集めが残ってるの憂鬱がすぎる。

十天限界超越の進捗は、

ソーン、フュンフ、カトル、ウーノが120。

オクトーサラーサ、シエテ、エッセルが140。(レベル上げはまだ)

シス、ニオが150。

とりあえず、古戦場までにオクトーサラーサの150はする予定だけど、砂箱外伝レベル上げする予定なので今週末までは待ち。

シャドウバース

タイムスリップローテーションは進化ロイヤルハンドバフヴァンプの二種類のどれが向いてるか触ってる感じ。

潜伏ロイヤルもしてみたいな。

盤面で戦えるシャドバを遊ぶのが久々過ぎてめっちゃ楽しい

ポケットモンスター緑(ギャラドス単騎旅)

ギャラドスだけで旅する企画

今日はオツキミヤマカスミゴールデンボールブリッジサントアンヌ、マチスと順調にクリアしていき、イワヤマトンネルの道中まで進めた。

水飛行のギャラドス単騎なので、電気マチス鬼門になるかな? と心配してたけど、普通にレベルゴリ押しできてしまった。

こういうサクサク感もある意味楽しいので、どんどん進めて行こう。

2024-06-30

[]6月30日

ご飯

朝:なし。昼:カロリーメイト歌舞伎揚パイの実牛乳。夜:餃子人参玉ねぎ椎茸の鍋。ネギポン酢たまごおじや。間食:みかんゼリーアイス

調子

むきゅーはややー。おしごとは、おやすみ

雨が降ってて寂しい気持ちになって鬱々してる。

ポケットモンスター赤

図鑑埋めのためにポリゴンを入手。

それとフシギバナリザードン進化させて入手。

これで残りは、ペルシアンギャロップオコリザルオムスターシャワーズハクリュー、カイリュウの7匹。

シャワーズのためには新しい周回がいるのでサブロムを開始しすることにした。

ポケットモンスター緑(ギャラドス単騎旅)

というわけで、ギャラドス単騎旅をすることにしました。

初代151匹の中で一番好きなんだよねギャラドス

今日はまずゼニガメでサクッとタケシを倒してお月見山の前まで行き、500円でコイキングを入手するところまで。

レベル上げはメインロムでささっとやる予定だけど、今日はここまで。

グランブルーファンタジー

マグナ3を周回して短剣2本、弓2本、銃5本を4凸した。

これで光に続いて風もマグナ3武器が終わった感じ。

次は実装順なら火と闇なんだけど、土古戦場が次なので土を周回した。

まずは剣と拳と楽器をそれぞれ1本づつ4凸したので、カイムハイランダーする分には困らなくなった。

剣をもう少し集めるべきなんだろうけど、先にカイムの最終上限解放をしようかな、砂あるし。

とはいえ砂箱外伝たのしーがあればその時にやれば良いからまずは来月の予定発表し待とうと思う。(明日だし)

ぬいペニとは?🧸💉

ぬいぐるみを持ちながらペニシリン

愛に気づいてください

僕が抱きしめてあげる

窓に映るせつなさは

まれ変わるメロディー!!

って歌って🎙️踊って💃

セクシーコマンドー外伝すごいよマサルさん

をするテクニック

2024-06-24

入魔君外伝のカルエゴ

本編よりおもろいかもしれん

2024-06-20

バキ外伝烈海王のやつも面白いしやっぱなろう系って構造が強固なんだよな

ラーメンでいうところの二郎系くらいあるし

2024-06-19

anond:20240619102859

外伝という名のビチグソをちまちまブビッブビッと垂れ流す

2024-06-12

どいつもこいつも前日譚を出しすぎだろ

本編が当たると絶対外伝として前日譚を作るのがお約束なのかってぐらい作られてる

もう規制してしま

2024-06-08

anond:20240608141315

ラーメン」や「らーめん」をテーマにした漫画はたくさんありますね。以下にいくつかのタイトルをご紹介します:

極道ラーメン多重債務者の男の家に暴力団が取り立てにやってきた。その男の話を聞き、歌舞伎町一のラーメン屋「極道ラーメン」の店長、万吉の怒りの鉄拳がうなる!

闘将!! 拉麺男:馬賊に親を殺され、自身瀕死重症を負った少年は、超人拳法の達人・陳老師にその命を救われた。やがて少年は、12年の拳法修行を経て「超人一〇二芸」を習得

ラーメン発見伝:一億人国民食ラーメン百戦錬磨プロたちが鎬を削る世界に、ラーメン好きの普通の(?)サラリーマン藤本が挑む!!

ラーメン大好き小泉さん:美少女 × ガッツリラーメンという異色の作品ラーメンをこよなく愛する主人公がメインの作品です。

闇金ウシジマくん外伝 らーめん滑皮さん:「闇金ウシジマくん」のスピンオフ作品で、ラーメンをこよなく愛する主人公がメインの作品です。

ラーメン王子無人島10年も過ごした成宮が「ラーメン大事典」を読み続け、その知識は誰にも負けません。

これらの作品は、ラーメンをこよなく愛する主人公がメインの作品から実在するラーメン屋や職人が登場するものまで、作者のこだわりが詰まった名作が多数存在します。ぜひチェックしてみてください。他に何か質問がありましたら、お気軽にどうぞ!

2024-06-04

セクシー田中ってまったく読んだことがない

セクシーコマンドー外伝だったらわかる…😟

2024-06-03

ゲームの「デベロッパー」という存在認識したきっか

自分幼稚園時代からゲームプレイしていたものの、デベロッパーパブリッシャー存在を初めて認識したのはちょっと後で、たぶん10歳ごろにFCドラゴンボールZ外伝 サイヤ人絶滅計画攻略本の巻末に収録されたバンダイ担当者ディレクタープランナーだろう)のインタビューを読んだときだった。

そのなかでバンダイの人が「自分がこういうアイデアを考えて、それを開発会社が頑張って入れてくれて~」みたいなことを言ってるのを読んで、「えっ、ドラゴボのゲームってバンダイが作ってるんじゃないの!じゃあなんでお前が表に出てインタビュー受けてんの!開発会社手取り横取りかよ!ズルい!」と感じた記憶がある。今から思うとこれはかなり言いがかりであって、このゲームのような場合だとバンダイ側の企画担当者ゲームシステムからガッツリ関与していたはずだ。ちなみに同作の開発会社というのは、近年でもスカーレットネクサスドラクエモンスターズ3の開発で知られる下請けの王トーセだ。

 

しかし今から思い返すと、その当時の自分にもドラクエの開発は中村光一率いるチュンソフトという会社が手掛けているという知識もあったはずで、そのへんがどうなっているのかよくわからない。ドラクエ堀井雄二やすぎやまこういち等も外部の人間だし、ドリームチーム的な特殊な座組と認識していたのか? 少なくともエニックスが開発部門を持たない会社であるという認識までは全然なかったはずだ。

 

ゲームの開発は発売とは別の場合もあると知っていたおかげで、スーパードンキーコングの開発がレア社という海外会社と知ったとき理解スムースだった。

32ビット時代に入るとゲーム開発者メディア露出する機会が大幅に増え、ゲームというのはどういう人・会社がどういう風に作っているのかというのが見えてきた。たとえばDの食卓は完全に「ワープゲーム」であって「アクレイジャパンゲーム」ではない。プレステ看板キャラクターであるムームー星人SCEが開発したものではない。

 

アサクリの件で「フランスゲーム会社から~」みたいに書かれてるのを見て、「いや、UBI自体フランスだけどアサクリ開発はカナダ子会社なんだけどな」って思って、そういや自分はいデベロッパー存在認識したのかと思い出していた。

2024-05-22

3DS積みゲー全部消化した

三国志(3DS版)

リメイク元の三国志Vをさんざんプレイしたので新武将を作りまくった。

武将経験値を積むことで特殊能力を6個まで覚える。また、経験値いくら特殊能力を覚えるかの成長パターンがいくつかある。新武将経験ゼロで始まるので、特殊能力をできるだけ早く覚える成長パターンが望ましい。よって新武将作成時に成長パターンの厳選などをしていた。

そして作った新武将は新君主にするなどして敵対勢力に放り込んで自分曹操もしくは曹操がいる勢力プレイする。

まだやり切った感はないけど一旦終わらせた。

ドラゴンクエストXI

発売日直後に買って数年塩漬け

切りの良いところまでやろうと思って寝食忘れてずっとやってしまうというのが結構あった。そろそろ終盤だろうってところが2/3だったり。

DQIXのストーリーの3倍くらいのボリュームがあった。1周でお腹いっぱい。

極端なレベル上げをあまりしていないのにレベル99になっていた。天空魔城でレアモンスターゴライアスを探し求めていたらレベルが上がりすぎた。これがレベル上げになったのかもしれない。

妖怪ウォッチ3 スキヤキ

スシ限定テンプラ限定妖怪がいるのでそちらも買っておけばよかったと思った(後に買う)。

自転車レースDQXIのウマレースより難しくてだいぶ手こずった。ゲーム下手なのでウマレースブラック杯を5回くらいやったがその比ではなかった。あれは妖怪ミニゲーム妖怪不祥事案件ミニゲームアクション要求してくるRPGってあるよね〜を引き起こす妖怪でウィッス。

妖怪が600種以上?とかいるけど、全部が全部強いわけではないし推しになるわけでもない。通信対戦だと別かもしれないが、本編だったら何を使っても攻略はできると思う。最初に仲間になるジバニャンUSAピョンをパーティに入れてもラスボス戦で戦えはする。推しで戦えると楽しい

バスタートレジャーは本編と違って主人公人間ではなく妖怪ダンジョンで動かしてプレイする。推しを動かせると楽しい

ファイアーエムブレム 覚醒

FEなのでノーマルカジュアルで。ハード以上だとフリーマップで稼げないらしいので、稼ぎ用DLCも買っておいた。DLC絶望未来も買った。最も強き者の名は極めるつもりがないので不要

まあノーマルなのでハード以上では通用しないフリーマップによる稼ぎで育成しまくった。「FEはそういうゲームじゃねーから」と心の中のエムブレマーがささやく。

妖怪ウォッチ3 スシテンプラ

New 3DS LL中古で買ってバージョン限定妖怪を交換できるようにした。通信プレイもできる。正直こんな寂しいことする?って思ったけど、New 3DS LL2024年現在よりずっと安く手に入ったし性能は元々持っていた3DSより高いのでヨシ!妖怪ウォッチ3バスタートレジャーヌルヌル動いて感動的。しかし持っているだけで塗装が剥がれまくる。

片方から強い妖怪を持ってきて強くてニューゲーム的なことができる。

結局スキヤキ限定クエストが多く、どれか1つだけ買うとしたらスキヤキが正解。倒すと妖怪辞典登録されるボス妖怪も含めて辞典コンプができるのはスキヤキだけ。

妖怪ウォッチ2 元祖本家真打

UIや移動手段時間の経過のさせ方、クリア後の経験値稼ぎの方法などが3で改善されていた。つまり3に比べるとちょっと不便。

3と違って必殺技がかなり有効。3はバトルで動く範囲が広いので必殺技が当てにくい。

3だと1日1回しかゲットチレンジできない妖怪が多いがこちらはセーブロードで1日に何度でも挑戦できる。

仕方のないことだが3の推し妖怪がいないのが寂しい。

えんえんトンネルは8番出口的な雰囲気がある。最長999999mのトンネルで、妖怪や狂った人が歩いてくる。40000m以降からSランクレア妖怪が出てくる。

初代妖怪ウォッチとの連動でコマさんが手に入るので、初代を200円で買ってプレイはしていない。

ファイアーエムブレム if

白夜ノーマル→暗夜ハード→透魔ルナティックの順番でプレイ。全部カジュアルで。

暗夜で詰む可能性を感じて稼ぎ用DLCを買っておいた。プレイしてから特別クラスDLCも買っておいてもよかったかもしれないと後悔。

透魔ルナは暗夜ハードより簡単。透魔はマップギミック個性的だが同じ作業の繰り返しになりがち。

世代21人を回収するのに人数分のマップクリアする必要がある。1日1人回収すると21日かかる。シナリオ1本に28マップあるからその3/4である

白夜・暗夜のオールスターからキャラが多い。しかし出撃枠が少なすぎてキャラを使い切れない。

BGM良曲が多い。覚醒良曲はあるがifの方が好きな曲が多い。3シナリオあるからね。

ファイアーエムブレム Echoes

BGMイラストに惹かれて買った。箱がない。

ノーマルカジュアルで始めたら簡単すぎてハードクラシックでやり直した。FEクラシックなど普段やらないが、カジュアルクラシックの違いがロストの有無だけで、カジュアルでも味方がやられるとリセットする自分にとっては違いがなかった。ハードクラシッククリア勲章がもらえる。

マップも敵の思考ルーチンも大味でifほど洗練されていない。覚醒のような突撃型だが覚醒ほど物量は多くない。

魔防が伸びないので敵の魔法が怖い。ifでは必須魔法壁は不可能しかし魔戦士クラスチェンジすると魔法にめっぽう強くなるので別のゲームになる。

フリーマップで育成できるから育成しまくった。イラナイツといわれるクレーベもストーリー内での評判に負けないほど強くなり、1クレーベの単位も変わった。

カンストするまで育成してもクリア後のダンジョンが怖い。防御無視技持ちの敵と必殺率激高の敵がいて、カンストでも2発受けられない。

覚醒は2大陸舞台でそのうちの1つがエコーズ舞台から覚醒で見たマップエコーズにもあり、聖地巡礼的なことができた。

グラフィックはやはり覚醒→if→エコーズ進化している。

覚醒・ifと違ってフルボイス。声と正義感の強さからアルムが炭治郎にしか思えない。脳内ではアルムを炭治郎と呼んでいた。じゃあルカは義勇かというとそうでもなく、「リズと青い鳥」の滝昇の方が近い。セリカエフィは「リズと青い鳥」の希美みぞれで、セリカ希美成分をある程度感じ取れるがエフからみぞれ成分を感じられない。

リメイク元のFE外伝BGMを聞く機会があって、古いゲームの割に妙に良曲だと思っていた。やはり神アレンジだった。新曲良曲多し。

DLCは星の神殿~深き場所~を買っておけばよかったとプレイ後に思う。成長率を上げるアイテムドロップ率約0.01%レア武器は実質ここでしか手に入らない。

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎

DSゲーム3DSでもできる。プレイしていたらエラーを吐いて落ちた。よく見ると端子が汚れている。運良くヨドバシで入手できたレトロゲーム復活剤を使うと落ちることなプレイできるようになった。レトロゲーム復活剤は油なので汚れは取れない。汚れを取るなら無水エタノールと先の尖った綿棒を使えばいいのかな?

ハードクラシックプレイFEクラシックなど普段やらないが以下略

アカネイアオールスターズってことで、アカネイア戦記のキャラや暗黒竜に出て紋章の謎で削られたキャラストーリーにかかわらないところや外伝で仲間になる機会がねじまれている。

パオラとカチュアとシリウスエコーズにもいたので、マーモトー砂漠を通ったときに、少し前のバレンシア統一王国国王夫妻の新婚旅行で君らここに来たよね、などということができる。アカネイア大陸の北の蛮族のテリトリー覚醒時代には蛮族が建国した国になり、ラストバトルの舞台である竜の祭壇は覚醒でも登場する。このように未来作品に思いを馳せながら聖地巡礼ができる。

しかキャラが多いのに出撃枠が少なすぎて全然活躍させられない。「これ全員育ててプレイするゲームじゃねーから」ってことだ。たくさんのキャラから選んでねってことだろう。ほとんどのキャラはあまり強くなく、敵がカンストしてくる高難易度ではこちらも必要能力値のカンストは当然必須から使えるキャラが限られてくるはずだ。

訓練所で育成できなくはないのだが、難易度を上げると利用料金が高くなり、対戦相手も勝てないほどに強くなるので自由に使えるものではない。

出撃枠が少なく育成も自由にできず、上級クラスにするためのクラスチェンジアイテム数量限定なので、キャラ多いゲームだいすきマンかつ育成だいすきマン自分はこのゲームに不向きだった。

ルナティックでは通用しない邪道だがハードなのでボスチクで経験値を稼いでしまった。エースボスチクしなくても自然に育つし(このようにエース経験値を取りすぎると戦力が偏るので下策である)ボスをチクチクする前にワンパンしてしまうので、主に育成が遅れたメンバーボスチクをやらせる。

クリア後にセーブしたらエンディングを見るだけのセーブデータになって自軍メンバーを眺めることができなくなり、1周で終えるはずがマニアッククラシックで怒りの2周目に入ることになった(本当は通信対戦の準備画面から眺めることだけならできる)。開き直ってボスチクで育成するメンバーもっと増やした。なんか育成メンバーを入れるゆるい縛りプレイみたいになった。

というわけで3DSの積みレトロゲーを数年かけてやり切った。これで先に進める。もう3DSおもちゃ箱しまい込んだよ。

New 3DS LL液晶漏れが激しくてプレイに支障をきたすので、もし次プレイすることがあれば修理に出さないといけない。もちろん公式で修理はしてもらえない。修理をしてくれるお店がいつなくなるのかも不明だ。

2024-05-18

ガンダムシリーズ第一話のタイトルは以下の通りです。


1. 機動戦士ガンダムMobile Suit Gundam): 第1話ガンダム登場」(Gandamu Tōjō)

2. 機動戦士ZガンダムMobile Suit Zeta Gundam): 第1話「憎しみのスクラップ」(Nikushimi no Scrap

3. 機動戦士ガンダムΖΖ(Mobile Suit Gundam ZZ): 第1話「月面都市開戦」(Getsu Men Toshi Kaisen)

4. 機動戦士ガンダムΖΖ外伝Mobile Suit Gundam ZZ Side Story): 第1話「初陣」(Uijin)

5. 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(Mobile Suit Gundam: Char's Counterattack): 第1話メガビームキャノン発射」(Mega Beam Cannon Hassha)

6. 機動戦士ガンダムUC(Mobile Suit Gundam Unicorn): 第1話「デイバイン・ワン」(Daibain Wan

7. 機動戦士ガンダムNT(Mobile Suit Gundam Narrative): 第1話星を継ぐ者」(Hoshi o Tsugu Mono

これらは代表的ガンダムシリーズ第一話のタイトルですが、さまざまなガンダム作品存在するため、他にもいくつかのシリーズがあります

[]5月17日

ご飯

朝:サンドイッチ。昼:なし。夜:生大2杯。瓶ビール1本。ポテトサラダアジ南蛮漬けチーズ竹輪磯辺揚げさつま揚げたまご焼き。おにぎり2個。間食:なし。

調子 

むきゅーはややー。おしごとは、むむむー。

全部嫌になるぐらい、しっちゃっかめっちゃっか。

いっかい落ち着こう。

グランブルーファンタジー

砂箱外伝アップデートで周回しやすくなってる。

要するにリロ殴りの手順が変わったんだけど、こういうのを運営側も遊ぶ側も把握してるの、面白い

2024-05-17

スクエニFF海外向けに変えてくんじゃなくて

海外向けのオリジナルタイトルを作れよ

タクティクスみたいな外伝扱いでもいいよ

とりあえずナンバリングで迷走するのはヤメレ

HD2D技術で6以前の流れにするか12の方向で行くか

FF国内向けとして開発してって欲しい

2024-05-11

龍が如くシリーズ遊んでるんだけどよくわかんなかった

1~6まで遊んだんだけど、蛇足蛇足で心が揺れる展開が減ったなぁと。

3までは結構面白かった。

7から主人公変わるって話だからそれだけが楽しみ。

今の所面白かったのは維新極、オブジエンドの外伝2作。

2024-05-09

「すいません、わたくし米澤穂信未来を憂う会の会長ですが東京創元社さんですか?

あのお、もちづきさん読みました?

読んだ?

ならなんで小山内さんはこんなに細身なんだよ!!!!!

ブームに乗れよブーム!!!

小山内さんも服なんか着てる場合じゃねえって言いながら至る番外編を書かかせるべきだろうがよお!!!!!

おい! 聞いてんのか東京創元社!!!

え? はいはい、なるほど……

わかりました、ちょうど私、城平京未来を憂う会の会長兼任しておりますのでちょうど良いですね。

早速スクエアエニックスまどかお姉さんをムチムチにさせるよう問い合わせます

そうしたら『瀬川みゆき小人地獄ぐびぐび爆飲み外伝』を書かせるんですね、了解!!!!!」

[]5月8日

ご飯

朝:なし。昼:サンドイッチセット。かぼちゃスープ。夜:バナナシメジタマゴとトマト煮物ポロイチ塩。間食:なし。

調子

むきゅーはややー。おしごとは、少しだけ残業

グランブルーファンタジー

砂箱外伝ポイント交換は終わり。

ロッサスとセレストの超越を210まで。

もう早速人が減っていて、マルチの消化速度がなかなかのなかなか。

古戦場までにセレマグ250は作らないとだなあ。

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