「必殺技」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 必殺技とは

2022-05-17

さぁてそろそろ赤松健擁護するかぁ!(首コキコキ)

この話題に興味ある諸君!いやぁ〜燃えてるね赤松健先生
漫画家としてはバトルしたい美少女漫画家コンピュータマニアとしてはレトロPCハンドヘルドPC好きなのは界隈では有名だよね!

比較的早期に漫画制作環境デジタル化、デジタル化以前では印刷複合機を用いて自身の絵を縮小化し漫画原稿へ貼り付けるというレイヤー運用アナログでやって漫画原稿が分厚くなることへ定評があった。
コンピュータマニアとしては最近Appleレトロコンピュータで注目を集めてたがハンドヘルドPC蒐集家でもあったはずだけど、もしかして老眼がきつくなってきてハンドヘルドPC蒐集は抑え気味になってるのかな?GPD WIN 3とか赤松先生は好きだと思うんだけどハンドヘルドPCの方の近況報告頼むぜ赤松先生

まぁもうこの時点で筆者の〝濃さ〟は伝わったと思う。
そんな筆者が赤松健擁護しようっていうんだ、赤松健アンチ・・・何処まで赤松健を語れるか討論《バトル》しようぜ。

ヤマークエスト

そもそもさぁ赤松健美少女絡めて敵を撃ち倒すっていう筋書きは珍しいもんじゃ無いよな?
それこそ「A・Iが止まらない!」からそうで、むしろ典型的に終始ラブコメをやりきった例の方が少ないってのは赤松健作風を知っているならヤマークエストはむしろ赤松健らしい作風と思うはずだ。

逆に必殺技のルビ芸はバトル漫画としての典型例、そこにあるのはカッコイイか面白いかだけ。完全にノリだ。
表現が古いだの何だの言うが、お前らが好む「新しい表現」を描いたら「それは赤松健」なのか?赤松健を含めた多くの表現者が自由に描く、それが「表現自由」ってもんじゃないのかい

〝「表現自由」の闘い方〟で細かいこと無視して赤松健自由に描いた、テーマに沿ってるじゃねぇか。な?
赤松健自由に描いたことがテーマに沿って無いって言うのであれば、お前の赤松健を語ってくれよ。

赤松健を語らずに赤松健非難しようなんざ片腹痛いわ。

ヒット作へ税金投入したら勝ち確じゃね?論

コッチの界隈へ所属しているのであればアニメ製作委員会方式は知ってるよな?
製作委員会方式では事前に予算が決まっていてアニメーターの報酬は事前に決まった予算内でしか支払われず、完成後にどれだけアニメ作品がヒットしようとも何らインセンティブが発生しないことはコッチの界隈で周知の事実だったはずだぜ?
大衆へウケにくい作品製作者へ税金から予算を投入して作らせたほうが良いって言うのかい
赤松健先生も言ってたが「長年のオタクとしての知見」からそりゃ悪手だろwww

お前らNetfrixの「バブル」観た?
お上よりも自由で柔軟なはずの民間企業でさえあんな感じだぞ?お堅い官僚に「次に来る○○大賞」やらせるつもりかよw
それよりも俺たちが身銭切って「票を入れた」作品税金投入してくれたほうが俺たちも制作陣も嬉しいに決まってんじゃん。

なんかさ、この「ヒット作へ税金投入したら勝ち確じゃね?論」へ「ハズレ馬券を買わずに当たり馬券だけを買えば確実に儲かるのではないだろうか?」と揶揄してるヤツ居るけど、そりゃ揶揄の仕方が違うだろ。
前者は1位取ったウマ娘投資しよう、後者は1位取るかも知れないウマ娘投資しようだ。オリンピック金メダル取った選手に報奨金支払おうって話だぞ?何が問題なんだ?
問題が起きるとしたら「報奨金少なすぎんぞ!ケチケチせずにもっとクリエイターに報奨金出せや( ゚д゚)ゴラァ!」ってくらいなもんだ。
しろウケるかどうかわからん作品税金投入することが「ハズレ馬券を買わずに当たり馬券だけを買えば確実に儲かるのではないだろうか?」じゃね?

大衆にウケにくい大予算アニメといえば界隈じゃ〝神秘の法〟や〝UFO学園の秘密〟だけど、こういう特定団体が持つある種の道徳観を刷り込むためのアニメへ事前に税金投入しようって言うのかな?
少なくとも事前に選定するって話になるなら国として許せる道徳観のある作品に絞られると思うぞ。あとみんなが嫌ってる利益誘導手法である「お友達」が出てくるんじゃないかな?
そういう意味では「実社会で売れたモノへ投資する」ってのは特定団体意思が介在しにくいという側面はかなり多くあると思うぞ。

今売れてないクリエイター投資すべきだって話ならば、そういうのは美大とか専門学校予算付けるって話だろ。
それとも何だ?どこぞの経歴もよくわからん自称クリエイター税金投入しろって話なの?

これらを踏まえて気に食わないなら赤松健対抗候補擁立しろ

表現自由戦士が気に食わないなら赤松健対抗候補擁立しろしか言わなくなったとか揶揄ってるヤツも居るが、上記反論してから揶揄しろ
何も反論できずに都合の悪いことはスルーして勝手勝利宣言してんじゃねぇよ。

お前らの非常に興味深い赤松健論とサブカル投資論を俺は目をキラキラさせながら待ってるぜ!俺にとって何も損は無いからな!
いやぁ楽しいね!こういう議題って!www

2022-05-15

マイクロ!アグレッション!」「ぐえー!」

必殺技みたいな横文字が増えすぎておじちゃんよく分かりません😊

2022-05-14

めっちゃネタバレ注意】ウルトラマン処女によるシン・ウルトラマン感想

本当に浅い。そしてウルトラマンをぜんぜん知らない人間感想

めっちゃネタバレしているので注意。

■筆者のウルトラマン知識(※間違っているかも)

昭和の人気特撮。白黒テレビ時代からやってた。

・Mなんとか星雲からやって来た正義宇宙人で、怪獣と戦ってくれている。

怪獣も倒すけど、足元の町並みもガンガン壊す。

日本怪獣対策室(地球防衛隊?)みたいな組織に在籍している隊員がウルトラマンに変身する。

必殺技スペシウム光線と八つ裂き光輪(うろおぼえ)なんかギザギザの輪っかが飛ぶやつ。

・水で戻す前の春雨っぽいバリアーも張れた気がする。

3分経つと戦えなくなるので、それを知らせてくれるカラータイマーが胸についている。

・ジュワッ! と言う。

兄弟がいっぱいいる。父と母もいる。タロウもいる。(でもウルトラマン性別男性なのかはちょっとよくわからない)

バルタン星人カネゴンは知ってる。

 

■『これは原作初代ウルトラマンリスペクトなのかな?』と思ったり、よくわからなかったところ。

最初ロゴくるくる回るやつ → ”懐かしのアニメ”みたいな番組ウルトラマンOPとして見たことある気がする。

銀色ウルトラマン → 白黒時代オマージュなのかな?

・「怪獣が以前のものと似ていてパーツ挿げ替えみたい」……的な発言 → 怪獣スーツを使いまわしていた的な話を聞いたことがあるのでそれかも。

・Y軸固定でビュンビュン回転するウルトラマン → 人形っぽいのでそういう特撮撮影技法があったのかも。

・手が痛い素振りを見せるウルトラマン → 妙に人間っぽい仕草なので、原作でそういうシーンがあったのかな?

・顔のアップが妙に近い → 意識してそういう撮り方をいているのはわかる。

戦闘シーンがもっさりしている → 特撮戦闘シーンを意識しているんだと思う。中に人間が入ってる感をわざと残しているのかも。

カラーターマーが無い → そのかわり3分というリミット提示されないが、活動時間が短い旨とその理由は語られていたので納得できたし違和感はなかった。

・なんで緑になるの? → エネルギー不足なのか、カラータイマーが無い代わりなのか?

 

エンドロールで気づいたこ

原作(昔のウルトラマン)の音楽がたくさん使われていたこと。 → 当たり前ですがぜんぜん気づきませんでした……が、違和感みたいなものも無かったです。

庵野監督名前がいろんなところにあって(ありすぎて)笑ってしまった。色々な意味でこだわりを感じた。

 

■好きだった演出

・変身モーションをした神永の下からウルトラマンの巨大な手のひらが現れ、ぎゅっと握りこぶしに包まれウルトラマンが登場するところ。めちゃくちゃかっこいい。

・車の座席の隣から怪獣の手がにゅっと出てくるところ。びっくりして声が出そうになった。なんかほかにもドッキリシーンがけっこうあった気がする。

・やっぱり情報戦アナログ最強なところ。

 

セクハラ? とネット言われていたシーン

映画を観終わってTwitter感想を漁るまで、そんな可能性には思い至らなかった。

そもそもウルトラマン外来生物宇宙人)という認識なので男女の機微があるとは思えないし。

個人的には浅見が神永に対して「(コーヒー入れないなんて)気が利かない」というめちゃくちゃ古風なパワハラムーブをしている方がよほど気になったかも。

サバサバ女子が苦手なだけかもしれない。

 

■全体の感想

めちゃくちゃ面白かった。地球を愛し、人類のために身を粉にして戦ってくれるウルトラマン最高。好き。かっこいい。劇場で泣いた。

人間めちゃくちゃ脆弱だし情弱だし、移り気で強欲で未熟だけど、それでもそんな人類希望見出してくれるウルトラマンマジ天使だし、そういうウルトラマンに胸を張って愛してもらえる人類でありたいと思った。

 

ちょっと残念だったところ

ウルトラマン人類をこんなにも愛してくれるようになった原因(要因)の部分があんまり描かれてないところ。

たぶん融合した神永さんがめちゃくちゃ良い人だったからなんだと思う(子供助けてくれてるし)んだけど、禍威獣特対室の面々との絡みがあんまり無いのも相まって、自己犠牲にしてまで人類を愛してくれた理由ちょっと薄いように思えた。

でも監督的にわざと省いたのかもしれないとは思う。

 

■その他感想

斎藤工さんの表情があまり動かない感じが宇宙人っぽくて良かったし、そんななかでも要所要所で内に秘めた心を映す正義の瞳を感じ取れた気がした。

・それに対してめちゃくちゃ表情豊かなのに、その表情に見合った感情を一切感じさせない山本耕史さんの怪演が凄かった。

・割り勘する宇宙人かわいい

・観終わってから「そういえばジュワッ!」て言ってなかったかも? と思った。

高層ビルにぶつかるウルトラマンを見ると、意外とサイズが小さい気がした。昔はあんまり高い建物無かったからかも。

CGの安っぽさみたいのはあんまり感じなかった気がする。

宇宙人さんにはもうちょっと「鍵」とか「ドア」とかの存在尊重してほしい。

・グッズが大人男性向けなのか、わりと普段遣いできそうで品が良いと思った(でも売り切れてた……)

シンゴジのときも思ったけど、怪獣が出ても会社に行くし、学校にも通う日本人。でも実際そんなもんなのかもしれない……と昨今の世界情勢も踏まえ感慨深かった。

ウルトラマンファンのひとだともっと小ネタが拾えて面白いんだと思う。なにか「これを観とくと良い!」という作品があったら教えてほしい。

・また観に行きます

2022-05-10

口に出したい必殺技の一番って

ダブルトマホゥク!ブウゥゥメラン!!だよね

2022-05-03

anond:20220503170746

必殺技分析でも面白く読ませる文章を書けるなら「多分男性なんだろうけど面白から」で女性フォローも増えそう

女性と誤認させる事は出来ないだろうけど

ただ語りだけでフォロワー5000人稼ぐって、そもそも相当文章上手くないと無理では

つーか女性だって男性キャラ好きツイートとか一般的作品語りツイートだけで5000人稼げる人は相当の猛者だよ

絵描きだったら上手けりゃすぐ稼げるだろうけど

anond:20220503170021

男性目線ショタキャラエロツイートを始めるともう駄目だろうなと思うけど、

必殺技分析とか強さ議論だと、ツイートの質が良ければそういう界隈の男性相互になれて、

フォロワー5000人以上になると女性フォロワーも意外と増えてきたりする。

女性読者が多い漫画必殺技分析とか強さ議論は、

ウマ娘艦これ東方アイマス、プリコネアズレンラブライブガルパン

女性キャラについてだけ語ってるよりはずっと女性との会話の糸口をつかみやすい。

anond:20220503164610

多くの女性アカウント共感される褒めツイートを書ける、って時点でハードル高そう

そもそもそういう男性って、男性キャラには興味なさそうだし

興味あったとしても小中学生男子がやるような必殺技分析とか強さ議論とかしちゃって女からは何か違う扱いされそう

でなきゃショタキャラエロツイート(それも男性目線の)とか

2022-04-29

ラーメンマンってなんで人気あったの

幼い頃にキン肉マンを見ていたおぼろげな記憶を辿ると、超人の中でもラーメンマンがとても人気があったような記憶がある。

スピンオフコミックも読んだような気がするから、多分日本中から人気だったんだろうと思う。

多分一番人気だった。

でも顔は格好良くないし、ブロッケンマンラーメンにして食べたとか、猫じゃらしの要領でスルッと抜けてたとか、なんか戦い方もそこまで格好良くもなかったような。

友達必殺技で戦うときウォーズマンとかバッファローマン必殺技だったような。

でもめっちゃ人気あった記憶だけはある。

ラーメンマンの何が人気だったんだろう。

2022-04-26

聖闘士星矢とかBLEACHとか呪術廻戦とか。

必殺技の打ち合いみたいな作品総合して呼ぶ名前ってなんかある?

ドラゴンボールはバトル漫画ジョジョとかハンターハンター能力バトルってカテゴリがあると思う。

2022-04-12

異世界ジャガイモの「ジャガ」とは?

1

ジャガトラ(ジャカルタ)の芋だからジャガトライモ→ジャガタライモ→ジャガイモ

からジャカルタをまるごと異世界転生させてそこから芋を持ってきたらOK

2

古の魔王が放ったジャガーノートという必殺技によって更地となった地域は時を経て「ジャガ」と呼ばれるようになった。

そこで発生した芋なのでジャガイモ

3

我々の世界と同じ穀物だが異世界言語では「ジャガイモ」とは呼ばれておらず、我々に物語が届く段階で「ジャガイモ」と翻訳されている。

もちろん翻訳せずに現地の言葉表現してもOK

2022-04-08

アナザーメンション

「別の言及」ってだけだがなぜか必殺技っぽい

2022-03-31

anond:20220331131825

必ず出る(個人意見です)

大き目のパックヨーグルト(無糖)500mlを

水切りヨーグルトします。

コーヒードリップキッチンペーパー敷いてもいいし

いろいろやり方あると思う。

で。水切りヨーグルトを食べるのではなく(ここがポイント

水切りででたなんかほの黄色い液体をぐっと飲みほしましょう。

これは出ます

乳清(ホエイ)はマヂききます




あるいは、

コープに売ってる3つセットになってるフローズンヨーグルト

なぜか出る。(一つで十分)

他のメーカーフローズンヨーグルトでもいいのかも。

クリームたっぷりデザート風のでないほうが良い気がする。

蒟蒻畑

水分摂取もしてね。

これは必殺技ですが

粒ガムのキシリトールちょっと高いけど。

食べ過ぎると下痢になりますとあるとおり、これ少し多めに食べるといいかも。

おなかは痛くなる人は痛くなるぞ。


ローズヒップティー

これは普段飲んでれば、わりといいかも。ビタミンCめちゃ摂れる。

ただし酸味が強いので、歯のメンテナンスに注意かも。

🐈あと、バナナヨーグルト

ヨーグルトりんごすりおろし

なんかもいいかも。

ショック療法としては、天婦羅たくさん食べると

油を消化できなくてゆるくなるよね。

では健闘を祈ります

2022-03-21

スト5の何がつまらんか(見る専です)

連続技が入ったときに流れ作業という感じでつまらん。

ああ、そのコンボねみたいな。

レトロゲームベルスクコンボみたいで退屈。

あと演出が派手さがなくてこぢんまりしてる。

ウル4はセービング&赤セビ&通常必殺技のEXキャンセルがあるから、多段選択肢が多彩で先が読めなくて面白い

必殺技のEXダッシュキャンセル → ウルコンみたいな熟練技も面白い

「ファイッ!」みたいな声とか、画面の演出も派手でいい。

スト6はブロッキングを復活させてウル4回帰の方向でいいだろ。

2022-03-16

anond:20220315223509

いちど、いつも利用してる通勤列車職場の最寄り駅で降りずに、その終点の駅まで乗って、そこからさらに乗り継いで、適当ちょっとした観光地まで行ってから一泊して来たことがあるよ

(一度しか使えない必殺技だった)

2022-03-15

唯一の特技「ジュディマリYUKIの声でL'Arc-en-CielDIVE TO BLUEを歌う」

ネタの通じる範囲が狭すぎてなかなか使いどころがないけど通じる世代には100%刺さる

無駄に歳だけ取ってきた私の唯一の必殺技

2022-03-04

anond:20220304130645

いやいや逆逆w

小さい時にシェリンダやゾンネットたか性癖が歪んだんだよ

その辺ならまだ普通の性の目覚めだったかもしれないけど、

EDダンスで腰つきがいやらしいってクレームついて振付差し替えられるとか

必殺技のたびに男2人と女一人が融合するとか

陸上競技のへそ出しルック殺陣するとか

しまいには着ぐるみグラビア撮影されるとか

どう考えても歪んでるやつが戦隊を見るんじゃなくて戦隊を見て歪められた

2022-03-02

極右で思い出したのですがanond:20220302155722

2005年1月に日本共産党の内部批判サイト「さざ波通信」に投稿された投書)

先日、孫がビデオを見ているととんでもない言葉に耳を疑いました 

「オッス オラ 極右。左嫌人だ!」主人公は異星人との紛争暴力によって解決しようとするものでとても

子どもには見せられる内容ではありません

。また主人公ピンチになると金髪で青い目に変身します。

(元々の主人公黒髪で黒い目をしています

時代遅れ脱亜入欧表現に笑ってしまいましたが、

こういう所から同じアジア同胞への差別が始まるのかと思うと薄ら寒い気がします。

そして、最後必殺技は、全ての人々から元気を少しかけてもらい巨大なエネルギーにするというものなのですが、

その表現が更に恐ろしい全ての人々が両手を天に上げる、そう万歳なのです。

万歳をした人から力を奪い取り、敵を撃つという図式は戦中の構図そのもの

その衝撃にへたりこんでしまいました。このような番組を見て育つ子どもの将来が非常に心配です。

この国はいったい何処に進んでいくのでしょうか。

2022-02-26

必殺技を開幕1番に使わずとっておく

ある程度ダメージ与えて削らないと必殺にならないとか合理性をもたせてほしいな

スポンサー操り人形ヒーローダサいっス

2022-02-23

ひさしぶりにMMOをやったよ

分かる人は分かってください

からない人は{ごめんなさい}

しばらく無課金MMO遊んだ

🦑その感想

 

 

   

レベルと全体的な経験

個人的にサブクエスト(や蛮族)を6個くらい受けて、ガガガって解いてサクサクやるのが好きだけど、レベルガンガンあがりすぎて装備もギャザクラとかも全然追いつけないわ、クラスレベルがメインストリーレベルを遥かに超えていくわだから途中から意識的にサブクエはしないようにした

じゃないとレベルだけ高くて装備ショボいおじさんになっちゃ

運営ディレクタープロデューサー側としては、はいポンポン行って!ぽんぽんしぃ!細かい事は後でいいから!レベルが上がっていく間にどんどん前に進んで!できればヴィランズ、とりまリベレーターくらいまでは突っ走ってよ。レベルさえ上がれば後から金でどうにかなる。な~~~~んて思っているんだろうけど、でもそういうの............あまり好きくないんだな、PLみたいだし

 

 

インクエス

ハードな話から他愛無いのまであって、カワイイ性格キャラもいるしNPCが好きになってくる。最初拠点三国の初期街=拠点)に来て、面倒を見てくれる冒険者ギルドおっちゃんが好きになった。ヒゲが言っていたのはあの人の事だと思う。増田風に言うと小さい種族の男女も美形も臭そうなおっさんも爺さんも様々な種族が一緒にがんばっていて、それでいて迫害やそれを跳ねのける話とかもありすごいジェンダーフリーレイシャルフリーなのはすごいと思った

  

と、話自体はそう悪くないけどでも細切れ感が酷い。10歩あるいてパパラパーパーパー!街移動して話してパパラパーパーパー!外でて光る物体触ってパパラパーパーパー!ってなるプレイフィールが良くない。またすごい遠くに行かされて、拠点戻り、すごい遠くに行かされて拠点に戻されても辛い。

個人的にはどっかのゾーンに入ったら、そのゾーンクエストを平らげ綺麗になったら、はい次のゾーンに行きますよみたいな一筆書きなゆったり温泉旅フィールが欲しい。

 

 

クエストメカニクス

最初の内は光ってる何かを触ればクエストクリアだけど、その内現場についたらフリーターゲットでアイテムで使うようになる。すると自分が主導権を持っているかのように感じれて楽しいアイテム使用最初の内はまるでプレーヤーを甘やかすかのように、シナリオを進めるとその場面でポーン!って重要アイテムタブが自動で開くんだけど、レベルが上がっていくと自分アイテムを開いて、重要アイテムタブを開いて、使うアイテムを決めるようになるのが偽りの自主性を感じて楽しい。何より徐々に補助輪や浮き輪を取っていって、プレーヤーを育てる仕様意識して作っていて末恐ろしい。こんなの他のMMOで見た事ない。おっそろしぎゃあ

そういえばこのゲームマップ上に(!)が残ってるとイライラする!」かわいいビール薔薇おじさんには耐えれないかも。蛮族やってる時蛮族エリアに低レベルの(!)があると少し紛らわしい。低レベルの(!)を見えなくする機能があったら喜ぶ「反おつかいおじさん」がいたりしてね

 

 

ジョブクエ

ジョブクエ概念面白いし便利だなと思いつつも、このゲームWoWEQ2riftDiabloその他とかみたいな3股スキルリーが無かったり、スキルをもらうのは完全にレベルで決まっているし、装備貰うクエストも決まっているので、他のMMOと比べたらみんな横並びの一緒の装備、一緒のスキル的だし体験リニアー感はあるかも。エンドコンテンツも超マスゲームだし、限りなく日本人向けにチューンした仕様だと思う。良くも悪くも。ただその代わりジョブが多いのはそれを補っているかもね

 

 

初心者の館は神

初心者の館は か・み

ソロNPCと一緒にメインミッションフィールド上のフェイス初心者の館➝ID➝討伐➝レイドってプレーヤーを徐々に徐々にマルチプレイに慣れさせてくれる流れを意識して作っているのが本当やばい。神オブ神

徒歩➝チョコポーター➝チョコレンタル➝船やポーターや都市転送デジョンや砂の街への無料テレポ券を駆使しまくる➝グランカンパニーに入るとその場で2000軍票貰えて速チョコボ解禁するのはやばすぎでしょ。普通なら、はい、こらから2000稼ぐのがんばってねーみたいな突き放した仕様にするだろうに初回特典として2000貰えるのは激ヤバ速ゲットだぜ➝そしてやがてフライマウントの段々とグレードアップしていく感じはもうすごい。天才

それと拠点では初心者上級者のフライマウントを観れないようにしているのはものすごい細かい配慮だなって思った

 

 

戦闘SFX

先にいうと他のゲームではレイドとかには参加してこなかったし、まだこのゲームをやり込んでいないからこれから言う事が完全にかんちがい、俺が完全に間違っている上に趣味が悪いだけかもしれないけど、でも正直な気持ちとしては戦闘レンジドのパーティーメンバーSFXが地味すぎる。もしあれが通常攻撃ならスキル以外の雪玉矢印はみえなくてもいいや。キャスターレンジドが光速の赤い鼻くそや青い鼻くそを弧を描いて投げていていて何やっているのか良くわからない。

 

メレDPSタンクは絶えず腕から先が大きな光の弾がピカっていて、オンオフ・わびさび・緩急が無いように感じる。コンボを繋いでいくゲームで緩急が無いのはちょっと違うかも。メレー技1つ単位SFXを考えるのでなく、コンボの流れ単位で徐々に派手になっていく統一感あるSFXを組み立ててみてはどうかと思ってみたり

 

レンジドはもっとdiablo2のmultishot amazonビルドとか、magickaの魔法オフラインシングルプレーヤーゲーみたいに派手で平面的に魔法を描いて欲しいなと思った。どうせ2.5秒置きなんだし。もちろんバトルエフェクト自分/仲間/敵をフル/簡易版/オフに切り替えれるような機能つきで

このゲームPCレンジ攻撃ってなんかピッチャーや雪投げみたいなんだよ~

もっとキャスターから対象へ線がしゅわっって伸びて・つながって・パリパリ消滅する稲妻とか。チェインライトニングバリバリバリって出たり、フレイムブレスがもくもくもくってでたり、誘導レーザーチュチュチュチュン!ってでたり、聖剣3Rのアンジェラ必殺技みたいなのとか。ブリザド・ブリザラ・ブリザガとかもリゼロ3話、19話のエミリアみたいに派手にできないかな。からくり士とかスキルで脇にセントリータレットが沸いてズガガガガって撃って消えるとか

 

それともDPSタンクを増やす為にわざとレンジドは素朴に描いているとか、もしくはレイドやエンドコンテンツでの見分けやすさの為にわざと簡単にしているのかな

 

例えばこのゲーム、白姫にヒール貰ってもアイコンと緑のフライコメントが飛ぶだけで、詠唱者と被ヒール者には辛うじてわかるけど、その他の二人にはビジュアルキューにわからないじゃない?他のゲームだとヒールすると、詠唱者は被ヒール者の方に杖を向け続け、被ヒール者の周りに(緑/白/青/虹色)のしゅわしゅわ・・・・が沸いて蒸発していくじゃん。エスナやキアリーとか喰らったらキーン!ってなるじゃん?普通。ああいうのが足りない気がする。吟遊詩人とかも派手に五本線と♪が見えたり、birdの体の周りを巨大な♪がくるくる回ったりしないのかな

  

はいもののmiHOyoの崩壊学園3やバンナムのtales of ariseみたいに画面がエフェクトを覆っていて何が起きてるかわからない。前みえねーよ、ってくらいしろって話ではない、けどさ。やっぱりレイドしにくくなるからダメなのかな

でも結局俺みたいなカスが言った事を真に受けちゃうと忌み子が生まれちゃうんだろうね

根性版みたいな

 

 

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん