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2018-01-20

オタク同人活動ひとりごと

マイナージャンルはいえ、「軽率にみんなもアンソロつくろうよ」的なこと言ってる人を見て何言ってんだろうと思ってしまった

そのジャンルに本が増えてほしいって気持ちは分かるし、だから自分も数年前に別ジャンルでいくつかアンソロ主催をしたことがある

未だにアンソロ主催って大変だったと思うし、もちろん達成感はあったけど、ちょうど私生活が上手くいかない時期と重なって余計にしんどかった

連絡がつかなくなる人も、原稿が間に合わない人もいる

ちょっとたことだったが、当事者にだけ一目で分かるように嫌味なツイートをされたこともあった

主催だって連絡が重なるとツイッターはもちろん私生活時間が奪われる

(端的に一例を挙げると家事とか睡眠時間とか)

計画的に行動できる人もいるだろうし、私はその辺り元々へたくそなのだけど、アンソロ主催って予想外なことが起きるものだと思ってる

から軽率アンソロ主催しようとはとても言えない

参加者が増えれば増えるほど、責任も大きいと思う

アンソロプチオンリー主催とかは、人生を振り返ってみて「困難も何もかも楽しめます!」て人はすすんでやればいいと思う

そうじゃない人は主催をするなとは言わない。先述の通り、マイナージャンルでは誰かが率先してアンソロをつくったりプチオンリー主催するのはかなり賑やかしになる。

この日記抑制力も何もない

主催したいならすればいい

はっきり言って知らんがな、好きにしてくれ

なんだけど、

軽率に」主催していいようなものではないと私は思うし、そういう言い方をしてくれるなよと

それを鵜呑みにして軽率主催するなら本当にどうかしてると思うけど、マイナージャンルなのでそんなことは起こらないだろうな、今のところ

でもじわじわと数が増えているので、アンソロにせよ何かしらトラブルがあると悪目立ちするだろうなという心配もある

軽率に」誰かの原稿を預かるのは私には無理

それだけです

https://anond.hatelabo.jp/20180116071707

どの業界でも似たようなこと起こってるのに自分土俵だけ荒らされてるって感じの被害者意識だだ漏れのところが気に食わない。

自分の好みと金が直結する時代じゃなくなっただけじゃないの。

例えば音楽なら、「昔は歌唱力評価されてたのに今は握手券の有無で売り上げが決まって嘆かわしい。だけど金のためにクソみたいなJPOPのインストバージョンの打ち込みの仕事してます。やめたい。」みたいなもんでしょ。

金にならないからって勝手に殺すな。これだけインターネットが発達して個人でも世界に発信できる環境があるのに勝手ストーリー自体が死んだことにしないで欲しい。

一発芸だろうが人の目に触れるような工夫をしてる人達のことをこき下ろすのも気にくわない。日記のこともこき下ろしてるけど枕草子のことはどう思ってるんだろう。

自分の好みと時代と金が繋がらないから癇癪起こしてるだけじゃないの。

そんなにストーリーのことが好きなら趣味自分の好きなように書けばいい。

2018-01-19

けんちん・F氏の文章面白い その1

けんちん・Fさんという人物がいまして。

彼はmixiを中心に、様々な映画作品の論評を投稿しており、

その切り口は身内同士でズブズブになっている九州福岡演劇界をバッサリと斬るものが多く、たまに面白く拝見していたのですが、

どうにもここ最近、彼の文章の質が変わってきたというかちょっと見るに堪えないものになってきました。


彼がどのくらい影響力があるのかはちょっとからないのですが、このまま福岡演劇界ご意見番ヅラしてるのもちょっといかがなものだろうかと思いまして、

ここに、記述させていただこうと思います


<はじめに>

私は、市原幹也氏を知りませんが、様々な記事などを見る限り今後、演劇には関わって欲しくないと思います

但し、彼が演劇をやりたいと言う気持ち、思いを禁じる権利は私にはないと思います。(何故なら知らない人だから)  というスタンスです。

人を裁けるのは司法、又はその直接の被害を受けた人だけ。というスタンスです。そうじゃなきゃ私刑だよ。


目的

1.昨今のけんちん・F氏の文章論理的でない事を広く知っていただくこと

2.九州演劇界に対するレッテル張りが少しなくなること

3.彼の文章が今後理論的になり、もとのキレのよい論評をしていただく事

達成できるかどうかは別ですが、この3つを目的に書いていきたいと思います


引用文章

①あの市原幹也がセクハラ! ……って、誰?

http://open.mixi.jp/user/1846031/diary/1964252256

あなたが本当に「演劇人」なら、市原幹也を救おうとはしないはずである

http://open.mixi.jp/user/1846031/diary/1964295122

③今そこにいる、一万人の市原幹也

http://open.mixi.jp/user/1846031/diary/1964416782

セクハラパワハラは本当に止められるのか

http://open.mixi.jp/user/1846031/diary/1964577327

演劇センターFの解散市原幹也の雲隠れ

http://open.mixi.jp/user/1846031/diary/1964600688

不透明さを増す市原幹也と、藤原から野村政之らの卑劣印象操作

http://open.mixi.jp/user/1846031/diary/1964756079

記事数は多いですが、出来れば正確さのためにきちんと目を通していただければ、と思います


問題点

さて、早速問題点ですがけんちん・F氏の文章、大まかに分類すると3つの問題点があると思います

1.事実と推論を分けておらず、非常に読みにくく、推論を事実すり替えさら理論を展開する

2.主語を大きくすることで、拡大解釈レッテル張りを行う

3.自論に対して反論する人に対し「擁護するから反論している」とレッテル張りを行い間違いを認めない

それぞれ見て行こうと思います


問題点1:推論と事実すり替え

対象者の悪い印象ありきで文章が書かれており、

「AということはBなのではないか、BということはCなのではないか、Cは問題からAは非常に問題だ!」という推論に推論が重なった故の結論が、ソース不在の論理性に欠けるものが多い。


例ア

文章①より引用

一応と言うか、市原氏は、2013年をもって、アイアンシアターの芸術監督を解任されてはいる。のこされ劇場≡の活動もそこで中断し、実質、解散状態にあるようだ。

当時はその理由不透明だったが、こうした事件が発覚してみると、「そこでも何かやらかしたんだろうな」と判断せざるを得ない。劇団員に手を付けたか

ワークショップ参加者に手を付けたか、そんなところだろう。彼の不始末のせいで、枝光演劇フェスティバルが開催不能になり、枝光から演劇の火が消えてしまたことは残念だが、

事情事情なら仕方がない。 でももし本当に私の憶測が正しければ、枝光商店街はその時点で、彼の解任理由をきちんと発表すべきだっただろう。そうすれば、その後、

新たな犠牲者が出ることを防げたかもしれないのだから

<以上引用

要約するとこうなります

2013年アイアンシアターの芸術監督を解任、のこされ劇場≡もそこで実質解散状態事実

「そこでなにかやらかしたんだろうな」と判断せざるを得ない(推論)

劇団員ワークショップに手をつけたのだろう(推論)

彼の不始末のせいで枝光演劇フェスティバルが開催不能になったのは残念(事実のように記述だがソースなし)

憶測が正しければ、枝光商店街が解任理由をはっきりさせれば犠牲者は防げたかもしれない(推論)

2013年の解任と解散事実だが、そこの理由ははっきりしていない。にも関わらず、枝光演劇フェスティバルの中止を彼が原因かのように記述

そしてその後の被害発生の責任枝光商店街に一部求めている。

有名な言葉がここにあります。「なんかそういうデータあるんですか?」

枝光演劇フェスティバル市原氏の不始末で開催不能になった」

推論を並べ立ててもいいけど、そこに至った経緯、又は根拠を示さないと説得力ないよ、けんちん氏。


例イ

文章①より引用

自主的引退してくれるのが一番マシではあろうが、どこぞの議員みたいに、どこかにずっと居座り続けそうだよね。周囲もそれを許してしまいそうな気がする。

まりそれだけ日本演劇界がユルい社会であるということだ。それも日本演劇レベルが沈滞し続けている原因の一つかもしれない。

<以上引用

市原って居座り続けそうだよね(推論)

周囲も許しそうだよね(推論)

それだけ日本演劇界はユルい社会で、演劇レベルが沈滞する原因かもしれない(推論)

はっきり言ってウケる脳内妄想垂れ流してもいいけど経緯又は根拠を示さないと説得力がねえよ。


例ウ

文章②より引用

逆に言えば、なぜ市原幹也は別の道を選ばず、また彼の仲間もそれを勧めないのか、ということなのだ。市原だけでなく、彼の周囲の人間も、演劇を愛してはいない。

演劇に対する愛があったのなら、とっくの昔に、彼を制止していたはずだ。

<以上引用

市原演劇をやめなかった(事実

それは周囲の人間が別の道を勧めなかったから(推論)

それは周囲の人間演劇を愛してないから(推論)

データと経緯がないのは先の例と一緒。さらに、さも自分部外者かのようにけんちん氏は記述しているが、それ以前の文章に「悪い噂は流れてはいたようだ」とか書いてんだから

同じ論法だとアンタも周囲の人間に一人に入っちゃうよ。ブーメランだよ。

あと、文章③において

引用

彼は、市原舞台に出演していた当時、既に、「ウワサ」は聞いていたようである。けれども、面倒ごとに関わるのは嫌だと、市原意見することを控えてしまった。

そのことが、次の被害者を生んでしまったと気づいて、今、深く責任を感じてしまっているのだ。いじめ現場を目撃していながら見て見ぬふりをして、その結果、被害者自殺をしてしまった、

そのことを悔いるような心境になっているのだろう。もともと心が弱い方であるから、このショックは相当にキツかったと思われる。

<以上引用

一個前の論理で行くとこの人完全に「別の道を勧めなかった周囲の人間」に入るわけで「演劇を愛してはいない人」になるわけですけど。

知人と分かった瞬間この手のひら返し。まごう事なきダブルスタンダードです。


例エ

文章③より引用

 野村氏は、市原電話で「死ぬな」と言ったとか書いているが、はっきり言って芝居がかっていてかえって白ける。電話でどのような会話をしたのかを

公的な報告」として記すのなら、本来は今後の対応をどうしていくかについて書くべきで、こんなプライベートな心情吐露を垂れ流してはいけない。まるで、泣きを誘って、

市原の方が被害者的な立場に見えるように、話を粉飾しているようにすら見える。 野村氏もここですっかり忘れてしまっているよ、被害者女の子たちなんだって! 

死にたい」と思った女の子たちが、今も「沈黙」するしかない被害者たちが、いったいどれだけいるのか、それを認識していたら、

たとえ本当にそのような会話をしたのだとしても、申し訳なくて公表なんかできないって。 野村氏もまた、人間として最低な部類に属するのである

<以上引用

この文章には山ほどの問題点があるのだけれど、とりあえず推論のすり替えについて言えば

野村氏は、市原電話で「死ぬな」と言ったとか書いた(嘘だけどここでは事実しましょう)

まるで、泣きを誘って、市原の方が被害者的な立場に見えるように、話を粉飾しているようにすら見える。(推論・感想

野村氏もここですっかり忘れてしまっているよ、被害者女の子たちなんだって!(事実のように記述

野村氏もまた、人間として最低な部類に属するのである。(結論

ものすごいとんだ論法。あと、後述するけど「死ぬな」って言ってないしね。「死ぬな」の意味合いも違うしね。


例オ

文章⑥より引用

 いつでもどこででも、これだけ派手にやらかし続けていれば、福岡演劇人が、あるいは市原関係があった人々が、「知らなかった」人間ばかりのはずはない。

なのに彼らの殆どが、自分セクハラ行為とは無関係だと強調するか、全くの沈黙を守り続けるかのどちらかしかしないのがどうにも解せないのだ。

前回の日記にも書いたように、市原セクハラを知りつつ看過したことを恥じて自らを責めたのは、私の知人一人だけである

他の「知ってたやつら」は、今どこで、何をしてるんだよ。 中には、市原が誘ったか誘われたかで、一緒にセクハラ行為に及んだ演劇関係者もいるはずなのだ

市原はその人物名前を明かしてはいないし、本人が名乗り出て謝罪する気配もない。市原同様の行為に及んでいながら、今ものうのうと「演劇人」の仮面を被り続けている人物が、

福岡演劇界に居残り続けている可能性を否定できないのである

<以上引用

市原関係があった人が知らなかったばかりのはずがない(推論)

何故なら看過して自ら責めたのは一人だけだから根拠

中には、市原が誘ったか誘われたかで、一緒にセクハラ行為に及んだ演劇関係者もいるはず(とんでもない推論)

ものうのうと「演劇人」の仮面を被り続けている人物が、福岡演劇界に居残り続けている可能性を否定できないのである。 (結論

一緒に及んだ人がいる根拠を示せ根拠を。バックデータのない論理はただの言いがかりだぞ。

とりあえず、問題点1.に関してはここまでと致します。



問題点2:主語を大きくすることで、拡大解釈レッテル張りを行う>

彼の文章はよく「個人問題」が「福岡九州演劇問題」に主語が大きくなっているように感じます感想

福岡九州演劇界は腐ってる!」という意識根底根付いているのでしょうか(推論)


例カ

文章①より引用

自主的引退してくれるのが一番マシではあろうが、どこぞの議員みたいに、どこかにずっと居座り続けそうだよね。周囲もそれを許してしまいそうな気がする。

まりそれだけ日本演劇界がユルい社会であるということだ。それも日本演劇レベルが沈滞し続けている原因の一つかもしれない。

<以上引用

さっきも出てきた文章ですね。引退しない、が周囲が許しそう、の周囲の話になり、日本演劇会の話にどんどん主語が拡大していく。しかも推測なのに。

一泡沫演出者の話を日本演劇界に持ってくんなよ。日本演劇界迷惑でしょうよ。それなら一連の騒動が大物の米映画女優の話からはじまってんだから、「米映画界はクソだ」くらい言ってもいいんだよ?


例キ

文章③より引用

それどころか、事件発覚から十日余りが過ぎて、事態は早くも風化しつつあるような印象である。 いやホント、Twitterをずっと追いかけてみても、九州演劇人の間でも、ろくに話題なっちゃいないのである

2ちゃんねるちょっと取り上げられて、あと何人かがブログで「市原擁護」としか取れないような文章を書いている程度。何だよ、それ。 ジャーナリスト江川紹子さんが、セクハラ告発が相次ぐ世界の情勢を俯瞰しながら、

市原についても触れた文章を綴っているのは非常に貴重だが、それくらいだ。

<以上引用

個人個人発言しない事がいつの間にか九州演劇人全体の問題に。え、だって市原のこと知らない人も結構いるよ?

身近に被害者もいない九州演劇人はどういう声明出せばいいんだろう?もしも、具体的に声明を発表して欲しいのにしてない人がいるならその人に言いな。

自分が知ってる演劇人発言しないからって、責任演劇界演劇人全員に持ってこないでくれる?


例ク

文章③より引用

九州演劇人たちが、沈黙するか、あるいは市原擁護に回った理由はそこにあるのだろう。 やはり「同じ穴の狢」を追及することができないでいるのだ。

指導と称して、セクハラパワハラが当たり前の世界に堕してしまっているのだ。もしかしたら、九州演劇界だけでなく、全国的に。

<以上引用

目の肥えた読者さんなら「あ、推論が置き換わってる」と感じ取れたかと思います

さらにいつの間にか全国の話になってますね。おお怖い怖い。

さら引用

 どの世界にも、同様の問題はあるだろう。けれども演劇界特に腐っている。仮に日本演劇人が全部で二万人いるとしよう。

そのうちの半分が加害者で、半分が被害者になる。そう考えてもらった方がいいくらい、どいつもこいつも腐っているのだ。

<以上引用

「なんかそういうデータあるんですか?」

君の知ってる演劇人に腐ってるやつが多いのかもしれないけどその井の中のレベル日本演劇界の話に拡大しないでくれるかな。ちゃんと統計取った?

主語の拡大はもう少し散見されるのですが、周囲はどこまで責任を持つべきか、というのには正解が出しにくいため

個人的に「明らかにデカすぎない?」と思うもののみ掲載しました。そのほかは是非皆さんで探してみてください。


その2に続きます

正直、告白すれば付き合えるかもなんて思ってたよ。今思えばうぬぼれかもしれないけど。先週のサークルとき、その可愛い子は右手薬指に指輪をはめてた。いっぺんに心の中がくしゃくしゃの紙みたいになった。「それ、どうしたのー?」平静を装って聞くのがいっぱいいっぱい。「わたし初めて彼氏ができたんです!これ、100日記念でその人が…」

100日て。3ヶ月前じゃん。

何で今まで言ってくれなかったんだろう。その子の態度だって全然彼氏ができたようには見えなかった。俺と話す時の雰囲気だって全く同じ。ちっとも気づけなかった。

いや、彼氏ができたからって急に友達によそよそしくするのも変なのはわかってる。

もう思い出すのも辛いや。

正直、告白すれば付き合えるかもなんて思ってたよ。今思えばうぬぼれかもしれないけど。先週のサークルとき、その可愛い子は右手薬指に指輪をはめてた。いっぺんに心の中がくしゃくしゃの紙みたいになった。「それ、どうしたのー?」平静を装って聞くのがいっぱいいっぱい。「わたし初めて彼氏ができたんです!これ、100日記念でその人が…」

100日て。3ヶ月前じゃん。

何で今まで言ってくれなかったんだろう。その子の態度だって全然彼氏ができたようには見えなかった。俺と話す時の雰囲気だって全く同じ。ちっとも気づけなかった。

いや、彼氏ができたからって急に友達によそよそしくするのも変なのはわかってる。

もう思い出すのも辛いや。

正直、告白すれば付き合えるかもなんて思ってたよ。今思えばうぬぼれかもしれないけど。先週のサークルとき、その可愛い子は右手薬指に指輪をはめてた。いっぺんに心の中がくしゃくしゃの紙みたいになった。「それ、どうしたのー?」平静を装って聞くのがいっぱいいっぱい。「わたし初めて彼氏ができたんです!これ、100日記念でその人が…」

100日て。3ヶ月前じゃん。

何で今まで言ってくれなかったんだろう。その子の態度だって全然彼氏ができたようには見えなかった。俺と話す時の雰囲気だって全く同じ。ちっとも気づけなかった。

いや、彼氏ができたからって急に友達によそよそしくするのも変なのはわかってる。

もう思い出すのも辛いや。

正直、告白すれば付き合えるかもなんて思ってたよ。今思えばうぬぼれかもしれないけど。先週のサークルとき、その可愛い子は右手薬指に指輪をはめてた。いっぺんに心の中がくしゃくしゃの紙みたいになった。「それ、どうしたのー?」平静を装って聞くのがいっぱいいっぱい。「わたし初めて彼氏ができたんです!これ、100日記念でその人が…」

100日て。3ヶ月前じゃん。

何で今まで言ってくれなかったんだろう。その子の態度だって全然彼氏ができたようには見えなかった。俺と話す時の雰囲気だって全く同じ。ちっとも気づけなかった。

いや、彼氏ができたからって急に友達によそよそしくするのも変なのはわかってる。

もう思い出すのも辛いや。

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100日て。3ヶ月前じゃん。

何で今まで言ってくれなかったんだろう。その子の態度だって全然彼氏ができたようには見えなかった。俺と話す時の雰囲気だって全く同じ。ちっとも気づけなかった。

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もう思い出すのも辛いや。

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100日て。3ヶ月前じゃん。

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もう思い出すのも辛いや。

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100日て。3ヶ月前じゃん。

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もう思い出すのも辛いや。

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100日て。3ヶ月前じゃん。

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100日て。3ヶ月前じゃん。

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100日て。3ヶ月前じゃん。

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100日て。3ヶ月前じゃん。

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100日て。3ヶ月前じゃん。

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100日て。3ヶ月前じゃん。

何で今まで言ってくれなかったんだろう。その子の態度だって全然彼氏ができたようには見えなかった。俺と話す時の雰囲気だって全く同じ。ちっとも気づけなかった。

いや、彼氏ができたからって急に友達によそよそしくするのも変なのはわかってる。

もう思い出すのも辛いや。

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100日て。3ヶ月前じゃん。

何で今まで言ってくれなかったんだろう。その子の態度だって全然彼氏ができたようには見えなかった。俺と話す時の雰囲気だって全く同じ。ちっとも気づけなかった。

いや、彼氏ができたからって急に友達によそよそしくするのも変なのはわかってる。

もう思い出すのも辛いや。

正直、告白すれば付き合えるかもなんて思ってたよ。今思えばうぬぼれかもしれないけど。先週のサークルとき、その可愛い子は右手薬指に指輪をはめてた。いっぺんに心の中がくしゃくしゃの紙みたいになった。「それ、どうしたのー?」平静を装って聞くのがいっぱいいっぱい。「わたし初めて彼氏ができたんです!これ、100日記念でその人が…」

100日て。3ヶ月前じゃん。

何で今まで言ってくれなかったんだろう。その子の態度だって全然彼氏ができたようには見えなかった。俺と話す時の雰囲気だって全く同じ。ちっとも気づけなかった。

いや、彼氏ができたからって急に友達によそよそしくするのも変なのはわかってる。

もう思い出すのも辛いや。

正直、告白すれば付き合えるかもなんて思ってたよ。今思えばうぬぼれかもしれないけど。先週のサークルとき、その可愛い子は右手薬指に指輪をはめてた。いっぺんに心の中がくしゃくしゃの紙みたいになった。「それ、どうしたのー?」平静を装って聞くのがいっぱいいっぱい。「わたし初めて彼氏ができたんです!これ、100日記念でその人が…」

100日て。3ヶ月前じゃん。

何で今まで言ってくれなかったんだろう。その子の態度だって全然彼氏ができたようには見えなかった。俺と話す時の雰囲気だって全く同じ。ちっとも気づけなかった。

いや、彼氏ができたからって急に友達によそよそしくするのも変なのはわかってる。

もう思い出すのも辛いや。

大学で好きな子ができた

大学に入って好きな子ができた。

背がちょっと低めで、目が丸っこい子。

美人系じゃなくて可愛い系。

周りからの人気が高いわけじゃないけど、俺の好みにぴったりだった。


出会いは春、適当に行った新歓

一目見てタイプだなって思ってしまった。

メシだけ食うつもりで行ったのに、テーブルの向かいに座ったその子が「このサークルに入ります」なんて言うから

俺も心の中で入部を決めてしまった。



めでたく同じサークルになれて、同期として会話も増えた。最初はそんなに話さなかったけど、喫茶店趣味があって話が増えた。あのときはすっごく嬉しかったよ。

週1回のサークルが楽しみになった。ちょっと照れくさくって、食事にもコーヒーにもまだ誘えなかった。個人ラインほとんど飛ばせなかったな。



正直、告白すれば付き合えるかもなんて思ってたよ。今思えばうぬぼれかもしれないけど。先週のサークルとき、その可愛い子は右手薬指に指輪をはめてた。いっぺんに心の中がくしゃくしゃの紙みたいになった。「それ、どうしたのー?」平静を装って聞くのがいっぱいいっぱい。「わたし初めて彼氏ができたんです!これ、100日記念でその人が…」

100日て。3ヶ月前じゃん。

何で今まで言ってくれなかったんだろう。その子の態度だって全然彼氏ができたようには見えなかった。俺と話す時の雰囲気だって全く同じ。ちっとも気づけなかった。

いや、彼氏ができたからって急に友達によそよそしくするのも変なのはわかってる。

もう思い出すのも辛いや。

顔見るのがちょっと苦しくてサークル辞めたくなったけど、それもそれでできなかった。

昨日も図書館で見かけたんだけど反射的に目を逸らしそうになる。だけどやっぱりすごく好みの可愛い顔は見てしまうんだ。

この気持ちをどうしようもなくて、ここに書いてる。



ああ、ほんとに好きだったのに。

もっと早く行動しとけばなあ。

何で俺じゃないんだ。

ちくしょう・・・

削除のテスト

この増田に対するトラバを削除する目的で、

その1 トラバを削除するのではなく、編集で内容を消す。

その2 従来通りトラバを削除してみる。

追記

おかし現象が起きているなー。

その1 で、内容を変えたのに、スレッド上の表示は編集のもの

その2 で、内容を変えた後に削除するも、今まで通りスレッド上には残っている。自分日記からは消えている。

日記が消えた。死にたい

2時間かけて頑張って書いていた長い増田

確認する」ボタンを押したらネット調子が悪くなって、ブラウザバックを押したら白紙になった。

コピーとっときゃよかった。ちくしょう

死にたい

2018-01-18

anond:20180118221058

書き出すのはやったことが無かったからやってみる。

ライフログ

健康日記みたいなもの

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