「ベジータ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ベジータとは

2021-04-29

ベジータを殴らないと強くならない、孫悟空みたい

殴る人をいつもさがしている

2021-04-25

海外サイトで、悟空悟飯ベジータ3P同人誌にも「oyakodon」タグがついてた

なるほど、と思った

2021-04-17

フリーザって許す理由なんかあったっけ?侵略戦争だよねぇ?

喧嘩イジメの違い

喧嘩には、終わりがあって、和解があって、ドラゴンボールみたいに友だちになるというのがある

イジメにはそれがない。ドラゴンボールで言ったら、フリーザを見たら殺せ、何度でも殺せ。和解など無い。

地球人を殺された恨み。

なんか違うのかな

男の人って、喧嘩があって、殴り合ったら許すみたいな、あるいみ、ベジータみたいな考え方なのかもしれない。

フリーザみたいに、和解など無い。殴り合ったのだから、この恨みを忘れない。決してこの恨みを忘れませんように。と念じ続けているというのは無いんだろうな。

変なのって思った。イジメても謝れば許されると思ってる。

2021-04-05

マリオカートに挑戦増田酢魔ん背うょ値にとー香織魔(回文

おはようございます

なんだか推し疲れです。

そう言った言葉あったらいいなと思うわ。

まあそんなことより、

マリオカート8

甥っ子や姪っ子たちといずれ戦うことになると思い、

事前にチケットもう1枚ソフト交換するのが余ってたから、

マリオカートに挑戦!って思ったの。

所詮子どもが遊ぶソフトだと思って

子どものためのと思ったけど、

大人の私も大満足というか、

あのボリュームなに?って感じよ。

走れるキャラクターや走れるコースがめちゃくちゃたくさんあって、

現実では不可能なぐねぐねメビウスの輪のようなコースもあったりするの。

もう上下左右関係ないって感じ。

私走るの上手いわ!って思ってたけど、

コースアウトしないようなイージー設定に最初はなってるらしく

コースアウトしない機能オフにしたら

たちまちコースアウトして奈落の底に落ちていくし

私の走りっぷりのヘボさ具合が如実に出まくる感じで、

これ、

甥っ子や姪っ子を倒す前に自分ももっと鍛錬しなくては!って思ったのね。

とりあえず、

一番下のクラスからグランプリックスを攻略していくんだけど、

アイテムを後ろに投げるやり方が分からないわ!

1位を爆走しててアイテムを持っていても、

どうやって使っていいのか分からないというか、

敵の人後目がけて投げてない?って

普通に緑の甲羅を喰らってしまったわ。

あと赤い甲羅って避けれないの?

ゲッソーとか青い甲羅とか仕掛けてくる人だれ?

あれって1位をかっ飛ばして走っていたら漏れなく喰らうお邪魔アイテムなの?

よく仕組みが分からないまま、

ただただ走り続けているだけよ。

しか子どもはこんなハイクオリティーゲームで遊んでいるの?って思うとゾッとするわ。

ベジータがまるでスーパーサイヤ人バーゲンセールだな!って皮肉を言う理由が分かるぐらいの、

スゴいゲームじゃない?

マリオカート初だったので、

冒頭でも言ったけど、

子どもが遊ぶやつでしょ?って思ってたら

痛い目にあったわ。

とにかく

私の好きなビッグブルーコースもあって思わずエキサイトバイクよ!

私はシズエちゃん疾走するわ!!!

あのキャラクターのほのぼのとした感じと

本格的なグラフィックとのギャップが笑っちゃうけど、

ハイライトもよくできていてリザルトも見ていて楽しいじゃない、これ!

あとインターネッツ対決も出来るみたいで、

どこかの知らない外国の人と早速バトルしたわよ!

その時は5人集まって、

私は初めて対戦したにしては堂々の3位!

なかなかの好成績じゃない?初めてとしては。

子ども騙しのマリオカートだと思ってたら

そうは問屋が卸さないぐらいのボリュームとデキと

走りを極めれば上手くなれる感もあって、

ストレッチパワーがじわじわ溜まるように

ドリフトしてターボが使えるようになるあの

紫色になるまでグッと我慢してドリフトする感じも

本当に上手く出来てるなぁって感心するばかりよ。

タコメータースピードメーターも何もないのに

あれだけ白熱するあの引き算の美学は本当に考え抜かれたモノなのかも知れないし、

コースアウトしない設定をオフにした途端

コースアウトしまくるまだまだな私の腕前だけど、

これはもう楽しくてスタンドアローンでも遊べまくれるんじゃない?って

とりあえずスタート前2秒でアクセル全開のなんか速いスタートができる技とかも

なにそれ?って調子に乗って3秒前からやったら

不発してスタートダッシュが上手に出来ないぐらいで、

なにそれそんなトラップあんの?ってビビるわ。

そんでもってさ、

コース名も

イキりまくった訳の分からない横文字を並べてイミフ名前じゃなくて、

ホネホネコースとかカラカラさばくとか

そこら辺もコース雰囲気のあった名前

老若男女を問わず楽しめそうで、

これ普通にお爺ちゃんとお婆ちゃんととかも混ぜて遊べるんじゃない?って

みんなこれでニッコリなのかしら?

最大何人まで同時に走れるのかと、

亀の甲羅を後に投げる方法が知りたいわ。

ちょっと最近ゲームがスゴすぎてビビるわって話しでした。

最近本当にゲームの話ばかりになってきたわね。

うふふ。


今日朝ご飯

カフェオレミルクたっぷりのみにしました。

週末食べ過ぎたセール開催していたので

食べ過ぎてしまった償いを罪悪感でカバーする感じね。

デトックスウォーター

ルイボスティーウォーラーしました。

この時期はまだ寒かったり暑かったりしそうなので、

ホッツでもコールドでもどちらでもいいかもしれないわね。

そう思うわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2021-04-04

裏切りそうな空気出してたくせに最後まで味方だったキャラが好き

山乃内刑事(ドクザクラ)とか、

ユイラム・ダヴェルク(ルーンの杖秘録)とか。

お前、主人公に無理矢理協力させられてるだけだった癖に、なんで主人公ピンチの時でも献身的に支えてるんだ、というギャップ萌え

そういうキャラに増えてほしい。

こういうキャラは、チャラくてセコくて悪くてゲスい、油断のならない空気出してるおっさんキャラがやった方が良い。

銀英伝バグダッシュは、割と最初から全面的白旗揚げてたので若干萌えない。

あと、心情の変化を描写しない方がより良い。

『しゅ、主人公・・・』みたいな、ああこいつもう裏切りそうにないな、という描写をされてしまうと萎える。

ベジータはチャラさやセコさやゲスさが足りないかイマイチ。(結局何度か敵に回って迷惑かけてるし)

リヴァイアスエアーズブルーは、主人公に肩入れするのがかなり遅かったのと、もうちょっと活躍してくれてればな。惜しいキャラだった。

2021-03-29

ブコメベジータ死ぬというネタバレを見てしまった

これ

id:brain-owner 出自に強い興味はなかったかもしれんが「地球育ちのサイヤ人」とか、ベジータが死んだときに「おめえは大嫌いだったけど、サイヤ人の誇りは持っていた。オラも少し分けてもらうぞ」とかは言ってるよ。

https://b.hatena.ne.jp/entry/4700481583012626498/comment/aa_R_waiwai

ベジータ…………死ぬのかお前……………

小学生の頃にドラゴンボールの確か魔人ブウとかセルが出てくるあたりがTVで放映されていたおっさんだけど、クラス流行らず、自分特にハマることもなく、キャラだけは知ってる状態で、なんとなくどのキャラサザエさんのように平和にやっていると思っていた。

ベジータ死ぬのか……

2021-03-18

修学旅行の部屋割りで自分ベジータ海馬瀬人が同じ部屋になって「これは何かの罰ゲームか...」と密かに嘆いていたら、ふと他者から見れば自分もこのカテゴリなんじゃないかという発想がよぎり、余計に落ち込む。そしていざ部屋で一緒に過ごすと、意外にも海馬ベジータカードゲームルールを教えてあげたり、逆にベジータギャリック砲の撃ち方を海馬に伝授してたりと、なんだかうまく溶け込めてないのは自分だけじゃないかとどんどん不安になった。最終日には舞空術が使えないのは自分だけで、とてもみじめな思いをしながらバスで帰った。

2021-03-09

anond:20210309203357

DB最終回じゃなくて作中発情期が…

サイヤ人の新キャラ欲しいってだけで子供作るベジータブルマ、新サイヤ人作るという意味じゃ必要もないのに結婚したクリリンと18号とか

2021-03-07

anond:20210307104424

実際、ジータ(グラブル)のキャラ検索すると、ベジータ悟空らと性的なバトルしてる絵がドヒットするんだよなぁ。

あれでゾーニングしてるのか?とか、女性男性性的消費してない無辜存在です!とか、良く言えるよなとは思う。

anond:20210307084538

つのまにか、フリーザ様にはかっちゃったけど、吾空にだけは勝てる気がしない@ベジータ。 なぜかとなりで生まれました。となりで・・・あるいみ同期 勝ってどうする。

2021-03-04

anond:20210304203710

どうやったら、青い状態超サイヤ人吾空がど初期のベジータ勝負になるんだ?

からさまに吾空のほうが強い

anond:20210304203301

ベジータをなぐらないと、強くなれないから、とりあずベジータなぐらせてくれ

2021-03-01

お笑いコンビアイデンティティ関係性がすごい嫌い

お笑いアイデンティティしくじり先生かな、Youtubeで見浦が田島に「ミーティング遅刻するな」という話をしていて、コイツラの関係性がすごい嫌いになった。

まず、田島が「そんな事言ったって見浦も遅刻するじゃん」と言って、返す刀で自分問題を相対化して矮小化した。論点もずらした。お笑いの点から言っても劣悪だと思う。全く笑えない。ドン引きもいいところだ。多分見浦は今あらん限りのエネルギーで一つ言ったと感じた。

見浦が「自分番組遅刻するが、そうじゃなくてミーティング絶対遅刻する」という話をしたら

この後のやり取りがひどすぎた。

まり田島は見浦との約束を破る、というか、「あえて守っていない」という感じの話をしていた。これがものすごい嫌な感じだった。

相手との約束意図的に破れる、ということは、そいつ相手をとことん見下している、ということだ。

なんか同じことネチネチいつまでも説教していてこいつちっとも響かないとかも言ってたんだけど、この時点で「俺が100%正しいんだからこいつは感動して自分を改めるべき」という認識がある。これも見下している。

そもそもとして、最初に書いたように論点をすっと変えに入った時点で、田島は見浦とのパートナーシップものすごく軽く見ている。見浦は田島が大好きみたいだからこれも見ていて辛くなる。

なんだかこのお笑いコンビに感じる変な違和感てそこだと思う。

他のお笑いコンビがどうかは知らない。

見えないところではパートナーシップを軽視するようなことをしているかもしれないが、ここまで「俺は正しいことを言っている」という感じの田島が見ていて苦痛しかなかった。

見浦が「遅刻の話」を提起したときに「え、そんな事?」と会場がスンとしたけど、いやこれ結構やばい問題だぞ。

見浦が言いたいのは「俺をもっと人間として尊重してほしい」くらいの重たいものだったはずだ(当人もこの辺全然気づいていないようだけど)。

なので、アイデンティティが出ていると、もう見られなくなった。R藤本がいてくれるとなんとかプラマイ0で見れるが、R藤本も損していると思う。俺目線では。ただ、DB芸人は全体的に発言クズよりなので、だんだんだめになって見なくなった。

変な話ナッパ(ぴっかり高木)が一番面白い。次がセルスタジオカドタ)、後はもうだめだ。

田島は見浦をもっと大事にするよう心を入れ替えるか、もう解散して別の道を歩んだほうがいいと思うが、正直見浦がいなくなったら田島単なる嫌な奴にしかならないので、それもないだろう。

田島は見浦を絶対に手放そうとはしない。見浦がいないと田島自身が持てない。何気に田島は見浦に結構依存しているはずだ。

見浦にはぜひ面白くなってもらいたい、そして田島アイデンティティ悟空しか認識されないくらいになってほしい。

と言うくらいまで俺は彼らの関係性に心をえぐられた。辛い。

#####追記

三浦はつまらない、田島面白いから仕方ないという人は、そもそも人間関係のあるべき姿に思いをはせられないのだろうと思う。

正直な話、アイデンティティ田島三浦のことをうまく活用することを諦めた時点でもうコンビ芸人としては終わっている。悟空の声真似で「おめえぶっ殺すぞ」と言うとか深夜ラジオ投稿ネタみたいなことしかできてないし。

過去関係性が悪かったコンビ芸人ってちょこちょこいたし、関係性が悪くなることも通過儀礼のように語る芸人もいるんだけど、そういう関係性の悪さって、お互いがぶつかり合っているとか、お互いが反発しあっているとか、どこかにガチンコ感があるんだが、アイデンティティ場合は、田島一方的三浦フルボッコしているだけで、三浦は「すいません私が全部悪いんです」とか言っちゃってるDV夫婦みたいになっていてきつい。

まろにえーるでフリーザ食レポがイケてないみたいなことを言って吊るし上げるのがお約束になってたけど、田島なんか「うめー!」しか言ってねーじゃん、正直田島食レポフリーザ食レポフリーザにつまんねえとか言えるほど違うか?

と言うかR藤本以外田島に完全に萎縮しちゃっている気すらする

フリーザがそこで「お前だってうめーしか言わねーじゃんか」というツッコミをしないとだめなのに、誰もそれを言わない、ベジータも言わない。フリーザ声の出演だけになったけど、正直それでいいと思う。

個人的になんだが、三浦覚醒したらあのコンビってびっくりするくらい面白くなるだろうし、三浦お笑いとしての素養ってすごい揃っているはずなんだよね。体型が小さくて弱そうなのに、実は空手初段ですげー強いというギャップ、声が素晴らしい、とかね。なので、三浦を押さえつけてしまっている田島の罪は思いと思う。

anond:20210301034532

ベジータは成長するために、自分より強いものを殴るのか?くそうってやられているように見えるが実際は加害者

2021-02-25

ベジータ(ドラゴンボール)

幻海婆さん(幽遊白書)

野宮(リアル)

エウネメス(ヒストリエ)

この4人で異世界を旅するとなったら、野宮が潤滑油として他の3人の間を取り持ってくれそうな気がする。

エウネメスと幻海婆さんは割と話が合う所があるけど、ベジータ単独行動孤立やすい。

あいつはほっとけ」となりそうなところを野宮がフォローして何とかチームがまとまる。

そういう所は自分にない所だからエウネメスは野宮のことを「野宮さん」とさん付けで呼んでる。

2021-02-22

anond:20210221191006

みんなドラゴンボールを忘れていないか

ピッコロさんのことを、味方サイドですら「顔が緑色」「顔色が悪い」とか言っていたよ。

ヤムチャ悟空ベジータ達を、純粋地球人として扱っていなかったこともあったよね。

2021-02-16

anond:20210216101313

できればな。

できないやつを応援するのが好きなやつもいる。

 

問題なのはベジータさがしじゃないが

できないやつに倒される、敵役のできるやつを探すこと。

できるやつは、こいつらと戦うために、練習しているわけじゃない。

2021-02-15

anond:20210215184446

少年漫画で読者の子供と等身大主人公ってのも別に珍しくないと思うが

(ってか悟空最初はそういう主人公で、途中で大人にして悟飯主人公変更しようとして失敗しただけだろ)

あとベジータみたいなかっこいいチビキャラ

2021-01-29

寿司シャリ増田の握り着に野田素真のリャしのし酢お(回文

おはようございます

向井理です。

ウソです。

あのさ、

スーパーのお寿司シャリって

現地で炊かれ握られているのかしら?

まさか人が握ってるわけではないわよね?

それとも総合中央シャリセンターから

シャリけがそれぞれのお店用にカスタマイズされて、

すし酢や炊き具合の善し悪しとか、

製麺所がここのラーメン屋さん専用の麺を作るように、

総合中央シャリセンターでもそうやって日々シャリ生産されているのかしら?

でも総合中央シャリセンターから

ご飯が来ても

スーパー厨房シャリ握りマシーンが稼働しているのかしら?

そう思うと

1パック20パーセント割引で買うとは言え

定価500円税別にしても

1貫50円ってどんな寿司世界観なのかしら?ってもう寿司の大バーゲンだな!ってベジータさんが皮肉を言いそうなものよね。

でもあれって意外と

ガチ寿司職人スーパー寿司食ってみた!ってネット企画とかでは見たことないけど、

ユーチューブならあるかも知れないから後で探してみるわね。

そう言った意味ではスーパーのお寿司って持って帰るとき傾かなければ、

結構いい線言ってると思うんだけど

そこんところどうよ?寿司職人さん。

ってお伺いを立てたいところね。

話を戻すけど、

そのスーパーのお寿司シャリって

総合中央シャリセンターからご飯のまま送られてくるのかしら?

それともシャリの形としてもう成形されて配送されるのかしら?

そうなるとさ、

スーパー厨房シャリ握りマシーンってのがあるはずよね?

私の近所のスーパーマーケットも一丁前にお寿司売ってたりするから

しかちゃんとお寿司の形をしているお寿司なのね。

から寿司シャリ握りマシーンがあるのかなーって

でも逆に考えたら、

寿司シャリ握りマシーンがあまりに凄すぎて

杉のカウンターの回らないタイプのお寿司屋さんは

大将曰く、

うちはこの寿司シャリ握りマシーンでやってます!ってのも令和じゃない?

はいい加減

色々なそう言う代名詞アップデートしたいというか、

うそろそろ

漫画肉ワンピースで見た!って言うと平成1桁だいですかーって

平成1桁で括られるって言うから

それはそれで辛そうよね。

から令和版の漫画肉はどの漫画家選手権やってよーって思うわ。

でもだいたい美味しんぼをあげておけば、

そう言ったアップデート必要ないグルメテーマなら乗り越えられそうよね。

だって困ったら、

明日もう一度来て下さい本当の漫画肉を食べさせますよ!って言っておいて来ないとか、

そういうことが出来るじゃない。

自分で言っといて行かないとか。

まあ500円と言えどもお寿司はお寿司から

これきっと海外にでも行ったら同じぐらいのクオリティーで4~5千円ぐらいになっちゃうんじゃないかしら?

仮にニューヨークで売っている4000円のパックのお寿司

スーパータイムセール400円になってるぐらい美味しいのかも知れないし、

まああくま

パックお寿司が持って帰るとき傾かなかった場合のみよね。

さすがにそんなフリー素材の画像も無いと思うし、

私のそう言った偏った思いを表現するには

まだまだ素材が足りないってことなのかも知れないわね。

寿司だけにネタが!ってね。

うふふ。


今日朝ご飯

そう正にお寿司

昨日買って食べ損なった時すでにお寿司よ。

まあ今朝までセーフでしょ。

そうやってパクパク食べてたらシャリってどうなってんのよ!?って思ったわけ。

デトックスウォーラー

おあつらえ向きにここでいいアガリがあるのよ!

そうホッツ緑茶ウォーラーよ。

急須ちゃんといれたわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2021-01-24

anond:20210124123735

AKBなら顔パスだとはおもうんですが・・・どうかなぁ。うーん。コンセプトがですね。

あの、新人HKTをあっとう!あたりから初めて、いいかんじのところで、平手友梨奈を1どぶったおしてですね。ベジータのように平手友梨奈復活をとおして、NMBをたおしSKEガチバトル中に、謎の召喚魔法によりAKBがですね

2021-01-21

西野サロンメンバーがプペルを観に行ったら期待を大きく裏切られた

先日の西野研究家https://anond.hatelabo.jp/20210119143401)だが

西野研究家なのにまだ0プペと書いたところ、ブコメで「西野研究家なのに映画行ってないのかよ」という至極まっとうなツッコミが入ったので観念して観に行った

なぜあまり乗り気じゃなかったのかというと絵本のほうのプペルがいまいちハマらなかったかである

私は西野研究するにあたり西野絵本全てと、西野以外の絵本作家の本を10冊ほど購入した。

なぜ西野研究するために他の作家の本も多数必要かというと、

私は絵本について無知だったので、他の絵本を知らないと西野絵本絵本全体でどのくらいの出来なのかを中立的目線判断できないためだ。

(なお西野絵本たちはその後新たな持ち主のもとへと旅立った)

全て読んだ結果の書評だが

とにかく処女作が一番傑作で、他は凡作というのが自分の中の評価だ。

「ほんやのポンチョ」については群を抜いて中身がなく、西野主催する「しるし書店」というWebサービスへの導線とする装置以外の意味を感じなかった。

とはいえ絵本Webサービスの導線にするという発想は今までなかったのでそこには痛く感心した。

フロント企業ならぬフロント絵本だ。他に誰がこんなことをやるだろうか

プペルも例に漏れず、西野著作パターン踏襲してるだけで優れた部分は特に感じずにいた。

ということを踏まえて今回、映画版プペルを観に行った。

ちなみに席はガラガラであった。

(これでディズニーに勝てるのか?)

(いや平日だからか?土日はもっと埋まってる?)

と余計な心配をせずにはいられなかった

東宝ロゴが流れ、吉本ロゴが流れ物語は始まった。

吉本ロゴで少し嫌な気持ちになったが、最初のつかみはバッチリだった。

隕石のような謎の物体地球に飛来し、轟音を立ててゴミを吸収し、ゴミ人間の形を成していく。

こいつは一体なんなんだ。(ゴミ人間プペルであることは絵本で知ってるが)

なにが落ちてきてそうなったのか。なぜそうなったのか。

こいつはこれからどうなるのか。

プペルのタイトルロゴまでの演出には引き込まれた。

しか問題はその後だった。

突然始まる爆音ミュージカル

ノリノリで踊るゴミ人間子供たち。

まだゴミ人間に何の感情移入もない段階だ。

しか結構長い。

一体何を見せられてるのか。時間が長く感じた。早く終わってくれ。

やばい、とんでもない駄作かもしれない。

大の大人たちが作った映画が冒頭から滑ってる。

お笑いの賞レースで滑り散らかしてる芸人を見てるようでこっちが恥ずかしくなった。

そんな羞恥映像ガラガラ劇場で観ている自分。ハズレを引いて滑ってる映像を見せられてる私達。

ここに自分ひとりではなく他の人たちがいるのが恥ずかしい。これにお金を払って見に来てる自分を見られたくない。

静寂の劇場の中にそういった類の気まずさが漂っている気さえした。

ゴミ人間出会主人公ビッチ。(少年名前はルビッチでプペルはゴミのほうだ)

そして始まるドタバタアクション

絵本を経てるとはいえ、まだ冒頭で特に何の感情移入もできてない二人のドタバタズッコケ寸劇を見せられてもはっきり言って、何も面白くなかった。

絵本すら見ていなかったらなおさらだろう)

ベジータが登場時にボケて面白くないのと一緒だ。

ベジータが間の抜けた事を言ったら面白いのはそれまでのクールタカビーキャラクターの積み重ねがあるからだ。

よく知らんキャラの浅い掛け合いと寸劇を見せられている。

笑いのために用意されたかのような場面で、笑いが起きそうにないのは本当に羞恥プレイだった。


その滑ってる寸劇に拍車をかけるように、スコップというまた新たなお調子キャラクターが出てくる。

一人で喋り倒し、一人でボケ倒し、自分ノリツッコミをする。

今出てきたばかりのキャラクターで何のつかみもできていないやつがこれをするのだ。

寒いひとつも笑えない、地獄だ。

これはこの調子最後まで行くのか。

席を立って帰ることを考えたくらい見てるのが苦痛だった。

映画で席を立ちたくなったのは『スーサイド・スクワッド』以来だ。



しか最後まで観た時には何度もふいに涙が溢れていた。泣く気もなかったのに気がついたら涙が出ていた。

え、普通に悪くないじゃんプペル。むしろ良いじゃんプペル。

プペルの夢の実現の部分はあまり涙腺に来なかったが、ルビッチブルーノの親子の絆にほろりと来た。

話の良かった部分は敢えて詳述しない。とにかく良い意味で期待を裏切られた。

絵本の方はそうでもなかったが、映画プペルの中盤~後半はとてもよかった。

Nプペしたくなるというのもあながち嘘ではないなと思った。

西野が歌うと胡散臭く感じるエンディング主題歌も、ロザリーナという人が歌うととても作品マッチしていて、余韻を壊すことなエンドロールを十分に彩ってくれた。

絵作りのほうの話をする。素晴らしい。

福島敦子の描くキャラクター可愛い

説明するまでもないかもしれないが、福島敦子は「ポポロクロイスシリーズキャラクターデザインを手掛けている素晴らしいアニメーター挿絵画家キャラクターデザイナーだ。

絵本のほうの絵は正直好きではなかったが、それが映画版で福島敦子の手にかかるとものすごく可愛いデザインになっていた。

福島敦子ファンであればきっと見て損はないだろう。福島敦子の繊細なタッチデザインニュアンス3Dで見事に再現したCGスタッフに脱帽。

中でも私のお気に入りデザインは、ルビッチ職場ヒゲ生やしたリーダーみたいな人で、とてもよいキャラクターデザインだと思った。

アートワーク本が欲しくなるくらいキャラクター全体が可愛かった。

声の話をする。

ビッチ役の芦田愛菜ちゃん最初の方は完全に芦田愛菜ちゃんだった。

あー、芦田愛菜ちゃんが喋ってるとしか感じなかった。

しかし後半になるにつれ完全にキャラクターに憑依していった。終わるころには芦田愛菜ちゃんが喋ってるとは感じなくなっていた。

プペル役の窪田正孝くんはもう完全に最初からハマっていた。

全く違和感がない。窪田正孝くんが喋ってるとは思えなかった。

ブルーノ立川志の輔もハマっていた。とても声優経験がないようには思えない出来だ。

小池栄子も素晴らしかった。最後エンドロールを見るまで小池栄子だと気付くことはなかった。

声優ではなく俳優を起用するとアニメファンから反発を招きがちだが、それは必ずその中に棒読みいるからで

今回のプペルでは誰も棒読みがいなくきっちりハマっていた。

そのため声で興が削がれるということはなかった。





ということで、総評としては自分は胸の熱くなるとてもいい作品だと思った。(冒頭は苦痛

絵本がそうでもなかったので、期待してなかったんだけど、やっぱり見ないとわからないよね。

まああんまり期待してなかったからこそ楽しめたとも言える。

主人公ビッチ言葉を借りて締めとする。

「誰か見たのかよっ!誰も見てないだろっ!?だったら、まだ分かんないじゃないかっ!」

トラックバックhttps://anond.hatelabo.jp/20210122163259

追記欄】

>この方にとって研究家キャラ”が西野経済下の信用を得る手段なのでしょうね

前の増田でも言ったけど、西野クラウドファンディングにも支援してないし他のサロンメンバーとも一切関わりがないのでそもそも西野経済圏下にいません

サロンに入る=周りと交流してるというのは大きな誤解で、入ったとてしも向こうからは何の連絡も来ないし、自主的に動かない限り何のつながりもできない

おそらく過半数自分のようなROM専だと思う

どちらかというと自分がいるのははてな信用経済圏。はてなから承認がほしい

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん