「星矢」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 星矢とは

2024-03-11

穢れを知らない子供の頃、ドラゴンボールより聖闘士星矢が好きだったんだけど、

それなりに年を重ねてエロへの扉が開かれた時、星矢達がホモセックスしてるのを見て驚愕した記憶がある。

後は、セーラームーンレズセックスとかも結構衝撃的だった記憶

あの頃はピュアピュッアやったな…。

2024-02-14

anond:20240214015834

いや、ポスターとか宣伝とか見りゃ分かるけど星矢ミュージカルって普通に子供向けだと思うよ…

当時の星矢オタ女子もSMAPファンも大体10代だろうし、今みたいに年食ったオタにクソ高いチケット買わせる前提じゃないでしょ

テニミュとかとは時代も前提も違う

anond:20240214014118

キャラソン入りのCD時代によってはカセットテープ)とか、一般ジャンプ読者たる小学生男子が買うとは思えんが…

ってか当時から声優ファンみたいなのもいたよね

元祖2.5次元舞台たる星矢SMAPミュージカルなんか、明らかに女子オタ向けの企画でしょ

狙ってたのが星矢オタなのかSMAPオタなのかは知らんけど

(当時のSMAPはまだデビューまもなくてさほど人気はなかったはず&ファン中高生くらいの女子がメインだったはずだけど)

anond:20240214011054

女性向けグッズなんてキャプ翼のころからあったやん

スラダンの頃にはごく普通になかったっけ?星矢とか幽白とかもあったし

2024-01-30

anond:20240130173055

最近だと呪術舞台はホンマに酷かったと思うわ

中身はともかくまだ「SMAPファン」というデカめの固定層を誘致できた星矢の方が遥かにマシに見える

anond:20240130155549

SMAPを挙げてる人いるけどSMAP集英社作品舞台化というと伝説聖闘士星矢だと思うが

あれはリアルタイム時もファンネタにはされても発狂はされてなかったと思う

勿論今は完全にネタ扱い

いつから発狂するような頭おかしい人増えたんだろうね

星矢なんてアニメ鋼鉄とかオリジナルの超展開だらけだったしあの頃はどのアニメもそれが当たり前だったからかなあ

アスガルド編は出来が良くてファンも割と受け入れてたけど、今あれやったらただ「アニオリである」というだけで袋叩きなんだろうなあ

2023-08-17

anond:20230817084028

星矢ってスピンオフとか天界編とか(旧テレビシリーズではない新作の)アニメも散々やってるんだがそれも知られてないよね

まあ天界コケたしそっち方面アニメの続編は難しかったんだろう

anond:20230816083151

RThttps://anond.hatelabo.jp/20230816083151

>ようするに未だにアニメ部門は舐められてる

>一回そのアニメを見下す脳みそをぶん投げてほしいわ

そもそも実写星矢の発起人が他ならぬアニメ星矢初代監督かつ現東映アニメーション会長森下孝三氏であることがあまり認識されてないと思う

成否は別として悲願の企画なのよ」

 

悲願だとしてもアニメを見下していないとは限らない

会長に登りつめたからと言って「自分はしょせんアニメ屋、ジャリ番組出身人間なんだ」という劣等感を抱いていてもおかしくない(森下会長がそうだとは言わないが)その劣等感コンプレックスアニメを下に見る価値観実写映画化が悲願の源泉だったというのは十分あり得る

 

野球部レギュラーになったら「どうせ一回戦負けだし」

甲子園に出たら「ドラフトで引っ掛かりもしないし」

プロになったら「一軍二軍をいったりきたりか」

悲願の胴上げ監督になったら「メジャーはいけなかったし」

アカデミアでも、苦心惨憺して悲願の教授になったら学部長(学会長)にバカにされてムキー!とか

2023-05-11

anond:20230511161956

車田正美星矢派生作品に対して寛容で全然原作と違うやんけというもの許可好意的コメントも出すのも昔からだよ

それに対して原作原理主義者みたいなオタクが怒ってるのも

(もうそういうオタクが怒り疲れたのか知らないが、最近あん炎上しなくなったっぽいが)

映画は元々海外向けで日本公開はおまけみたいなもんらしいし、日本じゃろくに宣伝もしてなくて最初から期待されてなくね?

2023-05-05

anond:20230505185635

そして四半世紀経ってリメイクするに当たり、公式の方が腐女子に合わせてきた訳だ。

いや腐女子は「男同士」である事が最重要なので女性化されたらそれは違うから

自分らが二次創作女体化するのは構わんけど公式女性化されると怒るのが腐女子から

でも星矢オタ曰く「それより前にミロを女性化したやつも出てたし何を今更」だそうなので

そもそも星矢公式派生作品って車田正美が何の拘りもないらしく原作とかけ離れた内容でもOK出すから自由過ぎる内容の多くて

星矢オタからしたら何出されても今更状態になってる模様

それで怒るような人はもう怒り疲れてしまったんだろう)

騒いでる連中はそういうの知らないニワカなんだよね

アメコミ映画アメコミ全く知らん連中がポリコレガーで文句つけてアメコミガチ勢突っ込み入れたりしてるしな

実写版聖闘士星矢を見た

往年の星矢ファンだが邦キチの服部先生ネタにしてたから見てきた

ガラガラだって聞いたかGWでも快適に見られるやろってのもあった

思ったより頑張ってたし魔鈴さんが最高だったしラスボスまさかあいつか?→やっぱりこいつか!のあたり大いに盛り上がったが

今回の事件原因の夫妻がどっちも悪いしどっちも悪くないみたいな複雑な話でスッと入れなかったわ

悪の教皇女神を殺そうとしてるぞ!みたいな単純な勧善懲悪は今の時代じゃ難しいのかな

まあ原作十二宮最後は善サガで締めたけど

ただ邦キチを知るまでは実写化アンチだったし

見にすら行かずに叩き記事を見て溜飲下げるようなカスだったか

映子ちゃん精神を学べて良かった

2023-04-20

anond:20230420083122

やおい女子ベジータに目をつけたあたり)

って何だと思ったら

なお俺はサンデー派でジャンプ意識的に全スルーしてたのでファンロード投稿しか知らなかった

ファンロードしか見てないならそうなるわ

つーかこの頃のやおい女子ターゲットのメインは星矢じゃなかったか

2022-08-05

anond:20220804232341

星矢生きてるんじゃなかったっけ。廃人になって。

2022-06-16

クンニ星矢

少年はみんな

クンニせいや 股下の従者 オオイェー

クンニせいや ベロ刺すのように

クンセせいや 今こそ 穴舐め

2022-05-10

anond:20220510105802

ドラゴンボール入るなら星矢も入るんじゃね?

あれ連載開始はドラゴンボールより後だよね

(どっちも昭和だし入らない気がするけど)

2022-04-05

anond:20220405131952

せーや!せーや!せーや!せーや!せーや!星矢!なっ♪シランケードー

2022-01-31

anond:20220128193746

バトル描写の内容がフワっとしてるので

星矢ブリーチ→鬼滅

という系譜だと思うw

2022-01-21

anond:20220121162027

男坂が打ち切られたとき車田正美

「次は本当の男の漫画を描く!」

つって始まったのが星闘士星矢だって聞いた事がある。

2021-12-31

パチスロ演者YouTubeがつまらなくなった話

どこかの媒体に属しているパチスロ演者YouTubeがつまらなくて最近見る気がおきない。

登場人物がいっぱい出てくるけど敬称略名前出してる人を批判してますけどだいたいみんな好きで一部を除いてほぼ見てます

昔見ていたYouTubeで有名だった演者達は皆つまらなくなったと感じる。

シーサがオワコンなのはゴッドなどの一撃のヒキを見せれなくなったからつまらなくなったという動画をどこかで見た。最近思うのがシーサだけでなく他の演者もやる気がなかったり茶番だけで押し切ってる感じがすごい。

・みんな惰性で打ってる

何か事故ったらサムネイル用に大袈裟リアクションしてるだけじゃん…

とにかく台がつまらないのでどれだけ演者がうわ〜〜って言おうがこっちにはその人が本当に今の台をもっと打ちたいって感じや楽しんでる感じが全く伝わってこない。特に寺井一択、あと女

女は話もつまらいから誰かと対決したり連れ打ちしたりばかりで本当に見てられない。サムネイルで女ってすぐ分かるのだけがありがたい。見なくていいから。

あと一応フォローしておくと寺井一択は好きなので現在進行形で見てる。黒バラを無断でパクってた頃は本当に面白かっただけに余計悲しい。

忙しいからかもしれないけど今の寺井一択動画撮れ高みたいなの気にしすぎて迷走してる。今日は負ける雰囲気→設定も良く中途半端に出る→不機嫌になって二度と打たないと言って実践終了、これを見せられてこっちはどうしろと?

アルドノアゼロは確かにクソ台だけど視聴者に二度と見ないって言われてもおかしくないぞ?

もはやもっくん以下。クランキー記事を書いてた頃からやり直してほしい。

プロ意識低ない?

あくま演者ってパチスロ打って出演料と再生数稼いでご飯食べてる(食べようとしてる)わけじゃん?

で、主に有象無象演者知識も立ち回りもクソなので見てる側を楽しませる、これで戦ってるわけじゃん?

いくらサムネイルで頑張って釣っても手抜き実践は分かるよ。それをされるともう見なくていっかって思っちゃう

・5号機から何も成長しなかった演者

5号機AT時代はそれでもよかったんだよ。凱旋のSGGや天井で見せ場作れたり、ハーデスで2万枚出したら再生数もドカンと跳ね上がるんだから

そもそも万枚の呪いに取り憑かれて一撃を目指そうと荒い台しか打ってこなかった人は今も5号機の番長星矢まどマギ2を打ち続けている。そして全然伸びていない感じがする。

まりもの新台実践動画面白いかどうかは置いといてまた次も見ようと思う。えなこや絶笑といったクソ台の回にもどこがどうクソなのか、打ち手としてひとつひとつ説明している。そのクソ台ときちんと向き合ってる証拠だと思う。だから実際打ったことのある人はそのクソ感に対して共感できるしまた見ようと思うのだ。

まあそもそもまりもはライターあがりでパチスロの腕も知識トークスキル演者とは違うって言われたらそれまでなんだけど

・昔の動画のほうが面白いのか?

これは分からないけれどそう感じてしまう。そもそも昔の台のほうが今より面白いかたかと言われたらそうでもない。5号機AT時代前のズルズルとハマってボーナス引いてもART入らず、ART入っても駆け抜け終了の動画なんて腐るほどあるので一概には言えない。

サイトセブンちょっと前、昔のおもスロやたまくしげなどを出している。数字のとれない演者はやれないと感じたのか。

たまくしげを改めて見ると懐かしさを感じながら割と面白かったが、やはり今の6号機で作られると面白いかは分からない。そもそもテレビ用で企画もしっかり作られているため比較は難しいのかもしれない。

それでもバトルリーグはクソつまらなかった。それは今も昔も変わらずだった。

いかに台と向き合えるか

今の台が規制が辛い、もうこれは仕方ないこと。視聴者側も分かってる。

6号機は一撃(といっても2400枚だけど)出るようにすればリゼロのような無抽選区間が生じる、それをしないなら叛逆のようなミミズのようなグラフしか描かない。鉄拳デビルは見せ場作れる可能性もあるけどATすら見せれない可能性もある。

まり絶対どこかに歪みが生じるんだよ、規制上6号機は100点満点の台なんか出せないんだよ。それでもその中で好きな台を打ってる動画を見つけたか視聴者側はクリックしてるんだよ。

それを知ってか知らずか演者は揃いも揃って台を見せる気がない。それだけでなくつまらなそうに打ち、二度と打たないと寺井一択は言う。

もうリールを見せずに打ち手の退屈そうな横顔で画面の半分使うのをもうやめにしてほしい。5年前ならそれで良かったんだけど令和3年でもそれを続けるのはキツいよ。

リアクションを見たいわけじゃない

パチスロ動画なんだからあくまでメインはパチスロ演者あくまでおまけであってほしい。演者側に知識がないのは全然いい。仕方ない。

ただ知らないならじゃあこれは特化ゾーンかな?みたいなことはしゃべるなと思ってしまう。演者の顔なんか映さなくても動画は成り立つしむしろさないほうが見やすい。

なんなら下手な話だったらいらないし本当に見せたいリアクション茶番は後から編集で付け加えたらいいだけ。いちいち手を止めてリアクションして知り合い呼びにいってうお〜ってしなくてもいいよ。


じゃあパチスロYouTubeは全てオワコンなのか?と言われるとそんなことはない。

面白いと思ったチャンネルや人はたくさんいました。

研修オワコンチャンネル、令和ベストテン、現役設定師などの動画最近界隈であったニュース新台情報をまとめておりとても参考になる。実践動画ではないので更新頻度が高いのもいい。

アウトローの話が好きなら大崎一万発やヒロシヤング、昔からライターの話はやはりとても面白い。

昔話と作り話だとパチッターが面白かった。今はパチマニという名前に変わってる。

プロの立ち回りを参考にするなら狐であったり解析者ヲ猿の動画勉強になる。ヲ猿は好き嫌い分かれるが狐は動画も丁寧で(少し丁寧すぎる気もするが)分かりやすい。負けている人は絶対見たほうがいい。

ここまでは非実践動画

実践だと桜鷹虎が見やすい。(メーカーでの案件動画を除く)新台も最速で上げてくれるしこの動画を見たら大体どんな台か分かる。

そもそも他の演者が顔出しと声ありでやってる試打動画が分かりづらすぎる。通常時どこを狙って下さいとか見てりゃ分かる情報なんか6号機のほとんどの機種はいらないし、試打動画なんてメーカー仕様で打ってるデモ機だからどうせそんな挙動しないでしょって場合も多い。それより実際にホールに置いてある台がどんな挙動をするのかを知りたい。

そんな中、桜鷹虎は話もリアクションもせず淡々と進んでいく。実践中は編集もあっさりしていて本当に見やすい。

パチンコだけどプロ実践だとわーさん

面白いかどうかは別、だってただのプロが稼働するだけだから面白さは必要ない。それでも他の動画にない強みがプロガチ実践するという点。関西弁大丈夫なら見れると思う。

ガリぞう動画とかは決められたホールでの立ち回りなのでやはりリアルではない。同じパチンコプロでいくとトラマツがいるがわーさんに再生数で負けていた。

実践かつ企画番組好きな人だとてえんだ、ポンコツメガカスなどが見やすくて面白い。マイナーパチンコ屋や旅打ちなどに焦点を当てている動画も多く、見ていてほっこりする。一番演者に近いかな。

ウラキープラザパチンコ屋の裏側を知れて面白い。ゴト動画とかカス台を文句言いながら打つ動画バラエティー番組見てる感じになる。ただ後ろで店員が他の店員面白がって殴ってる体育会系のノリはどちゃくそ寒いし、もはやネタにすらならないただの暴力なのでいつか炎上してほしい。

くずパチはこれぞ演者と言わんばかりのトーク全振り。トーク面白くて見れる唯一のパチンコ番組。この二人だからこそできる面白さ。チャンネル登録はしてるけどこの二人しか見ていないのでこの記事を書くまでチャンネル名が分からなかった。

なちゅう。一人であれだけ喋れるトークスキルはすごいと思う。ただ名前出してる人の中で唯一見てない。オカマが受け付けないのとGストップではしゃぎすぎてペナしてるのを見て以降、一生見る必要ねえわって決めた。

それでも茶番企画に振り切ったゆうちゃろがたまに面白い時があるのでペカるは登録してるし応援してる。

スロパチステーションセブンtvは見たことあるけど陽キャがわいわいしてるだけで無理だった。楽しませようという気はあって人気もあるんだろうけど受けつけなかった。リアクション見たい人はいいんじゃないかな。

これを見るならういちのボート見てるほうが楽しい

はたして動画がつまらないのは台が悪いのか、演者が悪いのかどっちなのか?

どのチャンネルが生き残るのか?それとも全てのチャンネルが死んでしまうか?

答えは5号機最終撤去から出てくるんじゃないでしょうか?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん