「CG」を含む日記 RSS

はてなキーワード: CGとは

2023-05-22

anond:20230522200700

G7でわかったこと。

ウクライナ軍CG」←嘘でした。

「ゼレンスキーCG」←嘘でした。

ウクライナ軍CGで戦ってるのは米軍」←嘘でした。

 

プーチンCGかもしれないな。

日本映画ビキニアクションだと思う

この週末にお姉チャンバラ片腕マシンガールを見た。どちらも2008年

とても分かりやすい話に雑なスプラッタでとてもB級、いやB級すぎてもはやC級と思えるような作品だった

でも面白いのだ

女の子セクシーな格好でアクションする

それで十分じゃないかと思えた

そもそも世の中字幕吹替しか洋画見れないくせに邦画の演技を下に見る人多すぎ

若けりゃ下手なのはどっちも変わらんよ

という事で若手女優を「どうせ死ぬ恋愛映画」に出すくらいならセクシーな格好でアクションさせりゃあ良いと思った

インドって言ったら髭がダンスアメリカって言ったらCGみたいな映画界のイメージの中で日本といったらビキニとかセーラー服という文化もっと広めていってほしい

とはいえハイキックガール空手ガールのように細々と続いてはいるんだよな

せめて俺だけでも応援を続けていきたい

2023-05-06

anond:20230504154630

卒業アルバムの好きな子写真の顔部分と、エロイラスト(主にエロゲー雑誌CG)の首から下を手動コラージュしておかずにしていた

三次元の顔と二次元の体

まあよくやってたなと思う

2023-05-05

明らかに背景CGってマンガ増えた

まあ肝心の中身が面白けりゃなんでもいいんだけど

せめてもう少しフィルターなり加工なりして、あからさまなCG感を減らす努力くらいはしてほしい

2023-04-16

anond:20230416165553

デカ足と細いすねのバランスちょっと義足っぽいとおもったら彼は手だけなんだっけ?

その辺見直さないと全然わかってないんだけどCGの粋をこらした感のOPはマジよかった

原住民の虫使いもCGよかった

2023-03-24

エロゲ CG 立ち絵

メーカー立ち絵とスチルみるだけでだいたいどんな感じか想像つくくらいになったらもうエロ下はそつぎょう

2023-02-19

3dcgエロ

胸は静止画でみれば違和感ないレベルまでだいぶ近づいてきてる

ただ横になったとき重力流れるのとかはまだまだ

ただそれ以上に全然できてないのケツ!!!!!!!!

ケツと股間、ふとももの境目あたりが全然だめ!!!!!!

3dcgは胸ばっかりでケツ好きいねーんだろうなああああああ!!!!!!!!!!!!

ひょうたんみてえにふくらませるばっかりでやわらかさもふとももの境目も全然だめ!!!!!!!!!!!!!!!

ケツ好きもCGやれよ!!!!!!!!!!!!

2023-02-14

主に描かれるのは、原作クライマックス山王工業戦。宮原氏は「漫画を組み立て直し、この場面ではどこに誰がいるかを解析していきました。コート上の配置を描いたA3の書類が2センチくらいの分厚い山のようにあります。それを基にモーションキャプチャーを収録していきました」と説明する。

 モーションキャプチャー撮影では、実際に10人のキャストが40分の試合再現。360度、50台以上のカメラを設置し、集まったデータを3DCGアニメへと落とし込んでいく。

 現場では「井上監督の圧倒的な熱量」がスタッフに伝播した。「まだ上があると思います」が口癖。眉毛1本を消すなどの繊細な修正が繰り返された。

 宮原氏は「1カットカットすべて確認していく。的確な修正がくるので、それに応えたいと、みんながアニメーター魂で合わせていった。普通アニメ監督でもやらないだろうなってくらいの作業原作者の監督がやっている。頭の先からしっぽの先まで原作者の絵。私は30年以上やっていて、初めての経験でした」と証言。約2700カットすべてに生みの親の情熱が込められている。

 本格的なアニメーション作業が始まったのは2018年。制作過程で、すでにカリスマ的な画力を誇る井上監督自身も「進化」していった。宮原氏は「2~3年間、作っていく中で監督の絵も変わっていきました。そこを拾わない手はない。絵を描く方が監督をされているからこそだと思います」と併走。96年に完結した当時のままではなく、現在進行形スラムダンクに魂が宿り“懐かしい、でも、新しい”というワンダーを生んだ。

 「原作主義」を徹底し、井上監督による「圧倒的熱量」がチームで共有され、監督自身制作しながら「進化」していく。“3Pシュート”が観客の心のネットを揺らし、大きなムーブメントへとつながった。

2023-02-05

どうする家康やばいらしいね

まだ見てないか評価できないけど、

・馬とか背景がCG

音楽ボリュームがでかくてゲームみたい

・主演の松本さんの演技が難あり

あたりが全般的に言われてることらしい

どうなるんだこれ

打ち切りかになるんか

2023-01-17

anond:20230117194841

馬渕チャンネルによると、戦争は全部CGから気にしなくていいって。

ロシア軍CGだし、ウクライナ軍CG。全部CGモーニングショーとかの映像は全部CG

馬渕さんもCG

信じたらディープステートの術中に嵌ってしまうから気をつけなくちゃなんだぜ。

2022-12-02

同人にはだいだいの界隈において適用可能一般論がある。

これって地味に不思議だよなあ。

知恵袋同人カテで、対人関係トラブルやこの絵文字どういう意味みたいな質問を見ると質問話題にしてる界隈自体は違えど同じような回答が返って来る。しかもそれが有効解決策として機能してる。

同担がうんたらかんたら、絵文字意味を教えるのは晒し行為から教えない、とか。

いや絵文字意味とかパスワードとか晒されても気にもしない界隈もあるかもしれないじゃんとも思うんだけど、実際そんな界隈は基本的存在しない(無視できるほど少数、考えるだけ無駄)。

多くの界隈に一括りに「同人あるいは腐女子ルール、慣習」が通有しているのが不思議に感じるわけよ。

だって界隈自体は一個人がこの作品が好きだと思った瞬間に自発的に発生するものであって、中央集権的に管理されてるわけじゃないんだから

特にボーイズラブなんてものオタクなんて概念がある前から男と男がくっつくのを妄想して楽しむという趣味は、わりと原始的ものとしてわりとどの時代にもそういう人がいたと思う。

ともすればガラパゴス化して独自の慣習を持った界隈が無数にあってもおかしくないのに、そんなことはない。

実際現代にもカップリング腐女子言葉として知らないけど男と男がくっつく様を常日頃妄想して消化してる人はいるかもしれない。個人プレーとしてのガラパゴスはあり得る。

しかし界隈という規模になったとたん、各界隈は同人ルールに束ねられているように、そこかしこで同じような慣習が観測されるわけだ。

絵文字についてもう少し掘り下げることにすると、ツイッター自己紹介欄に書かれたりする絵文字というのは独り善がりに使われるものではないらしい。

だいたいにおいてその絵文字がそのカップリングを表すという共通認識のうえで使われるというそうだのだ。

しかしこの説には穴がある。絵文字検索避けのための符丁として使われるものであって、しかもそれに対する共通認識使用の前提となっているのなら、「遡れば」必ず共通認識など存在し得ない段階にたどり着く。

「その絵文字を(ツイッターとかで)使い始めた最初の一人」だ。

それでも符丁なので直接自分の口からその意味を解き明かすことはできないはずだ。しか共通認識もない段階なので(共通認識がなければ伝わらない程度の難度に設定されてるはずの)この符丁相手に伝わることを期待するのは難しい。そういうジレンマがこの説にはある。

ひょっとすると伝わったものけが生き残りそうでないものは広まらず淘汰される進化論みたいなモデル適用できる事案なのだろうか。

海賊版サイトエロ漫画CG集を漁ってそこのコメント欄レスバする程度の(電車男の影響がむしろ逆かネットあめぞうなんか使ってて見ず知らずの人と議論をする日課があるだけでも人によってはオタク扱いしてくる時代もあった)、オタクかどうかも分からないような俺みたいな存在には、こうやって理屈で迫るのが限界なのだった。コミケに行くような連中と違い、人と健全な付き合いを築いたことがないのだ。

2022-11-29

CGファンは魅力の伝え方が下手だと思う

 友人にTCG好きな人が何人かいるのだが、どうにも彼らからカードゲームの話を聞いてもやりたいな、という気持ちが湧くことがなくて、どうしてなんだろうといつも頭を捻ってたんだが、最近何となくわかってきて、整理のために書いてみる。

 これはあくま個人の感想だし、カードゲーム自体は非常に隆盛しているから、別に私一人が入らなくても問題ないと思うし、チラシ裏のラクガキ程度に思ってくれた方がいい。

 私が特に気になってしまうのが、カードの魅力を金額で言うところ。

 よく話してて出てくるのが「このカードはいま●●●円」とか「デッキ総額で●●●円」みたいなワードが良く出てくる。

 お金、という共通認識価値を言ってくれるのはありがたいし、それが高ければ価値がある、というのもわかるんだけど、私もオタクでそれなりにオタ活やってるけど、自分の好きなもの金額表現することはないから、価値があることは解っても魅力があるかの理解ができない(もちろん、高価=魅力という見方もあるけど)。

 なんというか、高価な美術品を見せられて値札を見てるような感じで、「凄い逸品なんだろうな」とは思うけど、それ以上の感情が湧いてこない。

 価値があるから持ってるのか、好きだから持ってるのか、の判断が出来なくて、「このダイヤ、とっても高かったの」みたいなこと言われてるような感じで、「凄いね」以上の感情が湧かない(ポケモンカードとかだと、コレクションで集めてる人もいる、みたいな話は聞くけど)。

 なんでそんなに価値があるのか、どうして高くなってるのかの背景がわからいから、「価値がある」以上の判断基準が出てこない。

 もちろん、詳しいことを知らない相手環境のことやルールのことをかみ砕いて教えるのは難しいうえに手間だし、相手がそれをちゃんと聞いてくれるのかもわかんないから、手っ取り早く金額表現してしま気持ちもわかるのだが、それはそれで魅力が伝わりにくいと思う。

 それこそ、「遊戯王死者蘇生が強いのは何故?」という問いに「遊戯王には召喚コストがあり、死者蘇生はそれを踏み倒すことができるから」程度の説明は欲しいな、と常々感じる(雑な説明で他にもいろんな理由があるんだろうけど、あんまり詳しくないので許してほしい)。

 本来カードゲームの楽しさってそういう戦術性とかにあると思うんだけど、そういった話はなくて、カード付加価値みたいなことばっか話してしまうのは勿体ないな、と感じてしまう。

 もちろん、カードゲーム自体アニメとかの他のジャンルとは違って競技性の高いジャンルになるので、人によって向き不向きの問題もあるし、説明を鬱陶しがられるみたいなこともあるんだろうけど。

 私自身はワンターンキルデッキ解説とか、環境の移り変わりみたいな話を聞くんは凄い楽しい人間なので、金額とかよりもそっちの話を聞きたいな、て思う。

 こんなところで書いてないで友人に直接言えって話なんだけども。

 今度、ちゃんと友人にもそれとなく言ってみようとは思う。

2022-11-11

novelAIの生成物でCG集作って金得ようとする奴

2022-09-05

ギーツどうだった?

暗黒の年と言っても良いリバイスが終わり圧倒的な期待の中で始まったギーツ

みんな見たかな?

とりあえず仮面ライダーお約束CGバリバリ巨大な敵は今後出なくなる事は間違いない

バイクに乗ってたけどこれも無くなるんじゃないかな?

必殺技に使ってたけど、強化フォームバイクいらないキックになるでしょ

上下がひっくり返ってフォームチェンジも無くなりそうな気がする

以上が例年の仮面ライダーから推測する序盤のみの演出

  

ストーリーについてはギーツと面接落ちた弟君はガブトの2人のような関係だね

ライダーバトル龍騎っぽいけど、参加の気軽さが鎧武っぽい

参加者バックボーン説明されたら「あ、離脱するんだ」みたいな感じにはなりそうだね

弟君はなんだかんだでギーツにべったりで生き残りながら超強くなっちゃうんだろうな

家出ユーチューバーは知らね。脱落しても残ってもどっちでもいい。どうせ迷惑キャラ金持ちっぽいから金の力でシステム変えたり主催者に回ったりするくらいストーリーに絡むなら少し期待

  

序盤からアイテムめっちゃしまくってるけど、ネーミングはWみたいな感じだから「赤はブースト、白はマグナム」みたいに覚えられればブーストマグナムマグナムブーストかの違いしかないのが良い

というかフォーム名前の覚えやすさが大事だってバンダイ気付いてよ

  

まだ1話だから期待半分諦め半分だけど頑張って見て行こうと思う

2022-07-31

アニメ棒読みが気になるなら音消せばいいじゃん

声にしか魅力見いだせないのかよお前は

なんかCG集で物語の展開をテレ東アニメありがちな字幕テロップスタイル記述してたのあったな

そういうCG集が成立するならそれよりは動く分リッチなんだから音がないから楽しめないってことには全くならんよな

ようはお前の作品の鑑賞能力が足りてないだけよ

2022-06-10

なぜ漫画二次元コンテンツ代表面してるのか?

まるでアニメゲームキャラデザの源流も常に漫画にあってこれら二つのデザイン漫画の後追いをしているだけと言わんばかりな気がする。

そもそも手塚治虫とかの時代漫画家は映画とか実写とか現実にあるもの資料としていた。

もしずっとそうなら時代によって漫画家が描き出す画風は現実をどうデフォルメするかのみにかかっているので完全にまちまちだろう。

実際はどうみても時代を通した絵柄の流れというか変遷みたいなものは見いだせるから漫画家は実写のみでなく他の漫画家の絵柄を参照しているのは間違いなく、絵柄の変遷というのは遺伝子でいういわばコピーミスのようなもの肯定的解釈したものだと思う。

そういうことを考えてみるとアニメゲームの絵柄も明らかな流れがある。その流れは漫画の画風の流行に少し遅れたものであるような気もしてくる。

しかしそれは偶然の一致で、アニメゲームの絵柄はあくま漫画とは独立に生み出されていったものだとも考えられはしないものか。

この対比はつまるところ漫画家VSアニメ原画師やイラストレーターという対比である

漫画の方が古いころからあるという点ではそれだけでもアニメ漫画キャラデザ等は漫画に影響を受けているという主張に対して有利な舞台を作り上げている。

それでもあえてたとえばゲームが優位そうな点を指摘するなら、たとえばドット絵時代ロックマンボンバーマンデザインはそれ以前に漫画キャラとしてあったようなものとは違うような気もする(しかコロコロにあってもおかしくないという気もする)。

PC80?とかあたりのエロゲーはどうだろうか?あれも漫画の成人誌で当時はやっていた画風を踏襲したに過ぎないのか?

光栄無双CGという技術を背景としたそれによるデザインの特色を生かした従来の漫画には存在しなかったデザインを生み出した気がする。(DOAとかとどっちが先なのかにわかなのでわからんけど)

イラストレーターというところからイラスト界隈全般に話を押し広げて考えてみるとpixivでもやはり漫画で既にアイディアとしてあった題材が使われていることは多い。

ふたなりにしても皮モノにしても多分漫画元ネタを辿れるだろう。

ただマラ頭巾とかもそうだし、壁尻なんかも漫画ありそうでなかったイラストレーター発のアイディアだと思う。バイオベースなんかもろ漫画ネタだろうけど。

キルタイムなんかに逆輸入されてるアイディアもあるがやはり漫画独立して発明されたシチュエーションは少ないか

やはり漫画の対その他大勢二次元要素の構図というのは江戸時代以前の京都とその周辺みたいな関係性でしかないのかな。

2022-05-27

多くの角度からCTスキャンなどだけでCGで本人の身体内部をシワひとつまで再現できるもの実用化されている。

脳も同じ。

局部的にじりじり痺れがくるのは、電磁波利用以外に、その部分に触った感覚が起こるよう脳に電気信号などで働きかけている時もあるだろう。

その場合は体の向きや位置を変えても同じ部分に皮膚感覚が追ってくる。

痛みもそうだが、遠隔で視覚再現しているのと同じく脳神経の感覚をも操れる。

医療機関でのカルテ情報提供は確実だろう。そうでなくてはいくらなんでも無理。

元々医療機器企業医療機器部門医療機関がべったりくっついて開発していることがほとんど。

病院を持っていて地域病院役割をしているところなどもあるし、多角経営していてべつの顔で売り、医療部門を目立たせない会社もある。

研究機関企業原発と同じで特定教育機関出身者が幅をきかせている。

当然病院部門実験開発的な意味もある。

思考盗聴などのターゲットへは、嫌がらせというよりは使い捨て実験だ。

もっと早く被害者死ぬと考えていただろう。

過労自殺などと同じで被害者死ね真相は闇の中。

検死をやるのは警察

おそらく当人には電磁波照射などは知られても構わないという考え。

ターゲットが踏み込めば警察ざたにする気だ。

これだから自治警察などに特権を持たせるのは良くないのに、もう遅い。

今度の秘密保全法が決まればこいつらの横暴はなおさらひどくなるだろう。

この法案警察関係者から強い要望があったと聞いた。

2022-05-14

プレイヤーがToxic過ぎて18年続けたTCGを辞めることにした

いや、ほんと酷い。なんでこうなってしまったのか。


大会に出れば3回に1回は不快な思いをすることになるし、

情報集めのためにWebを見ていれば、どのサイトでもToxicなプレイヤーがひどい言葉で言い合いをしている。

SNSでは女性プレイヤーへのハラスメントがやむこともない。コメントによるセクハラ匿名での嫌がらせ日常茶飯事だ。

5chには様々なプレイヤー晒しスレが立ち、SNS上で活動しているプレイヤーどころか、普通に店舗に出入りするプレイヤーにまで言及が及ぶ。


4月から、いろいろなカードゲームテコ入れがあり、私のやってるゲームもかなり盛り上がっていたので、この1年は楽しくなりそうだなと思っていた矢先、

イベントでまたToxicなプレイヤーと対戦し、ひどい目に遭う。(身バレ防止のため詳しくは書かない。晒されるし)

終了後落ち込みながら「なにやってるんだろ」という気分になってしまい、なんのためにカードゲームをやっているのか完全にわからなくなってしまった。

ここ数年で楽しかったのは、ブーム前にポケモンカードをやっていた時ぐらいだ。


イベントから帰り、手持ちのカードサプライ段ボールに詰め、倉庫しまい、今これを書いている。

多分、もうデジタルでも、紙でも、TCGに戻ることはないと思う。

2022-04-20

anond:20220419220144

ライダーのチョイスがこの増田ウソ臭いオタクでもないと00年代前半のやつは古いCGで「あー無理」ってなると思うんだよね。

2022-03-09

増田にみてほしい、ソ連崩壊後のロシア戦争を描いた映画2本

ソ連ロシア戦争映画って言うと第二次大戦大祖国戦争ものばかりでなんか食指が動かないよねという増田対照的な2本をお勧めするよ。

1)『オーガストウォーズ』(2012年ロシア映画

2008年南オセチア紛争舞台

キービジュアルは『トランスフォーマー』を連想させるような巨大ロボがドーンとでてきているけど、これは空想の中でしか出番がない。

主人公の息子が、勇敢な巨大ロボットと共に闇の帝王と戦っている、という空想に耽っている。

なんやかんやあって南オセチアグルジア国境戦争が始まってしまい、離婚していた父親に会いに行った息子ちゃんとが巻き込まれて、モスクワにいた母親主人公)が息子を助けに…というお話

CGでのロボ変形シーンはトランスフォーマーばり。ジェネリック

ロシア政府全面協力だけあって、プロパガンダ匂いが強烈。実物の戦車もカッコよく描かれてて、敵軍を吹っ飛ばすとやった~ってなるほか、当然ながらロシア軍人が外面も内面イケメンで、惚れてまうやろ…となる。

ロシアマッチョさは少年が「空想世界(≒逃避)」を捨て、現実世界に戻ってくるところにも表れている。

面白うてやがて寒々しい露映画かな。


2)『あの日の声を探して』(2014年フランスグルジア映画

1999年第二次チェチェン紛争舞台ダブル主人公制度。(最近メジャー映画で言うとノーランの「ダンケルク」みたいな)

Aパートチェチェンにおける虐殺家族を殺され、一人生き残るもの精神的ショックから失語になってしまチェチェン少年難民キャンプなど、行く先々でむき出しになった戦争の結果そのものに直面する。

Bパートロシア普通青年。町を歩いていたらささいなことで警察言いがかりをつけられ、そのまま懲罰的兵隊にさせられてしまう。

大日本帝国軍のシゴキ・イジメを思い出させる軍隊描写からまりこっちのパートも実に刺さる。AB交互に進んでいく作品。Aの方、赤十字に引き取られた生活善意制度でありながら少年にとっては却って辛い描写とか、もうね…

こちらはロシア政府が協力したわけではないのですが、寒々しい荒野をあるくこどもと実機の戦車の進軍の対比など、何とも言えない「リアル」さが力強い。

2022-02-07

NURO光CMの猫が嫌い

「猫使っときゃ人気でるやろwwwwwwwww」みたいな浅はかさ、そして不気味の谷を越えられていない嫌悪感を催すしかないCG

な~にが「NUROふ~えてます♡」じゃい お前への嫌悪感が増えてくわ

2022-02-03

anond:20220203143800

4K対応の絵なんて描けないしCGにするにしても手間と費用が掛かるから

2021-12-17

このシーンの映画タイトルを教えて下さい(ニューヨーク攻撃

ニューヨークが核攻撃され、タイムズスクエア薄っぺらビル(縦長の電光広告があるビル)の背後から真っ赤な爆炎が迫ってきて木っ端微塵になる

というシーンがある映画を探しています

そのあと俯瞰マンハッタンが炎に呑み込まれていくシーンもあったかと思います

迫真・ド迫力のCG表現だったのでかなり近年の映画だと思われます

少ないヒントで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

2021-11-17

特撮撮影現場における過重労働問題って

沢山仕事するやつを管理職にして手当は付けるけど残業代さないってのは良く聞く話

それでマネジメント研修が無かったり、もともとの担当業務が他の人に振り分けられずそのままってのは地獄しか見えないのは当たり前

日本は相変わらず管理業務に対しての評価は低いし、ちゃちゃっと片手間でやれば終わると妄信し続けているのも事実

  

それはもちろん即刻改善すべき事なのではあるが、クリエイティブ職業では成り立たない事がある

限られた予算時間の中でより良いものを如何にして作り上げていくか

ブラック職場だろうと納得のできる作品ができるまで妥協はしない

そういうマインド職人気質が作ってきた世界にまとも女が入ってきてしまった

とりあえず作る。時間内にそれなりの体裁を整えて一応の完成を迎える

クリエイティブな方々のアドバイスセクハラとして一蹴だ

そうやって作られたものが心に響くのか?人気が出るのか?

とりあえず話題になってる特撮作品に関しては俺は全然ピンと来ていない

  

特撮世界に女が入ったからって腐るとは思ってないけど、熱意の無い奴が入ってきたらもちろん腐る

どんだけCGごまかしてもすぐわかる

  

今回の件での学びとは「ノッてない奴は入るな取るな」だな

クリエイティブ世界サラリーマン常識をぶつけて縮小する流れこそ悪

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん