「CM」を含む日記 RSS

はてなキーワード: CMとは

2017-11-21

anond:20171121214952

うん、正直困るんだよなアレ

コンビニでもドラッグストアでもそれがチラっとでも目に入ったら

そそくさと立ち去らないとならない気になる

アレ置いてるのに男の性は禁止ってなんじゃそら、と思ってたわ

CMでもアレの製品広告してるから男性向けエロCMもやっていいよね?

も~やっぱりポリコレは糞雑魚主義だったじゃんか

極論を内包できないものはどこかで必ず矛盾が生じる

それに対する解決姿勢すら示せないポリコレは糞雑魚

 

ウンコ食うのが好きだと公言してる人間

どれだけ他のステータスで他の候補者から勝っていたとしても

カレーCMの主演に抜擢できるか?

 

絶対不可能だろ

ウンコ食うのは何の犯罪性もないし個人自由であり保障された権利

なのにその一点だけでカレーCMできないなんてポリコレ的におかしいよな?

な?

な??

 

極論?

 

こっちからしたらお前らがいつも振り回してる棍棒は極論しかないんだが

毎回極論で殴られてるこっちの気持ち共感してくれ

anond:20171121105805

日本ドイツパンを売らないのはドイツ人食文化に対する差別か?って話だわな。

日本人モデル白人使いたがるのは、白人に対する差別意識もあると思うけどね。

女性の下着モデル日本ブランドでも白人だらけなのは通販カタログなんかだと

普通の服のページは日本人モデルばかりなのに下着のページだけ突然白人になる、ってのもよくある)

白人だといやらしくないからだけど、それは白人を同じ人間だと認めていない意識の反映なわけで。

日本人女性が下着モデルをやれば日本人男性にズリネタとして消費されるわけだから、それとどちらがマシか、ってのもあるけど)

実際日本でもああいうのを不愉快に思っている白人はいるんじゃないかと思う。人数が少なすぎる故に表に出ないだけで。

ANACM白人差別だと批判されたってのはあったけど、ああいうのも今後増えていくだろうし

別に白人使わなくてもいい場面なら使わない、ってのも増えていくだろうね。

anond:20171121011422

マジこれ。

アニメにせよ映画にせよ小説にせよCMにせよファッションショーにせよ、美しいものを見る娯楽にどうして「現実に即したバランス」「政治的に良いバランス」を求めるんだか。

いや、色んな娯楽があるのは大変いいよ?

現実に即したバランスがあることを楽しみたい人向けの娯楽、政治的に良いバランスなことを楽しむ(というか政治的ダメだと萎える)人向けの娯楽、マジョリティ的には醜いものを好む人向けの娯楽、それぞれあっていい。

同様に「現実性公平性を切り捨てて、美しさという作り手の美意識基準で選別された要素だけで作られた美しい世界を、その美しさに共感する人が楽しむ娯楽」もあって然るべきだろっていう。

黒人カッコイイぜって人が黒人しまくりの作品イベントやってもいいし、白人最高マジ天使って思う人は白人尽くしの作品作ればいいし、黄色人種is so coolってんなら黄色人種モリモリやればいいし、人種混じってんのがエモいって人は混ぜればいいし、人種どうでもいいなら他の能力だけ見て出演者決めてやればいい。

シン・ゴジラやったら面白そう

シン・ゴジラが苦手な人のために、「表」が意図的排除した要素(誰かがツイートしてた受け売りだけど、家族の安否を気にするアイドル美少女新人スタンドプレーに走る無鉄砲イケメンゴジラと心を通わせる子供キャッチー劇場に客を呼べる主題歌etc.)だけ使った裏話として、一本映画を作るの。

もちろんCMで「せーの、ゴジラさいこーう!」は忘れんなよ。

その上で「表」の本編を見てもらえれば、今度こそ納得すると思う。

まあ国民全員がシン・ゴジラファンになる必要はないけどな!

2017-11-20

ソフトバンクCM見てるといくら大金持ちでも所詮ハゲなんやなって

人は髪の毛と一緒に大切なものを喪ってしまうんやなって悲しい気持ちになるよね

ノニオのCM気持ち悪い

口臭ケアといえば、

スッキリ感や爽快感イメージする。

だが、

CMを観ると、あのしゃべり方から

ねっちょりというか粘っこさを感じてしま

全然スッキリ感が伝わってこない。

きっと商品は良いものだと思う。

自分LION製品好きなので使用してみたい。

実際使用したらCMを覆されると思う。

だが、

CMのあの気持ち悪さのインパクトが強すぎて

自らも勧められても購入したくない。

CM出てる人を降板させ、イメージに合った人を起用し新CMをみたら購入したい。

2017-11-19

JRCM

シンデレラ・エクスプレス

松任谷由実楽曲、および、JR東海製作したCMだ。たしか1987年1992年に1作ずつ作ってる。

CM登場人物は、1人の女性のみ。1作目は河合美佐、2作目は横山めぐみ

東海道新幹線東京新大阪行きの最終を舞台に、ホームに残された女性視点の心境を綴るCM

東京の都会の雑踏、冬の寒々しい東京駅ホーム

発車時刻まで恋人とともに過ごす大切な時間、そして定刻になり、発車する列車

追いつくはずもない列車を走って追いかける女性

当時は、スマホはおろか、携帯電話すらなくて、"会うこと"がなによりも大切だった。

今考えればありえない、連絡手段固定電話手紙しかない遠距離の恋。

すごく悔しくなった。

平成生まれ自分は、こんな美しい世界を知らない。

現在の発達した情報化社会に過ごしている故の、馬鹿で、甘えていて、前時代的で、この時代一生懸命に過ごしていた人々にひどく叱責されそうな、でも、本当に正直にそう感じた。

人と人の関係が美しかった。

何もかも便利になりすぎた。

便利になった、それ以前の世界を知らない。

世の中は、どんどん発達する。

人々の声は、口から耳に直接入るのではなく、信号化され、電波となり、機械を通して会話となる。

日々は益々忙しく、時間効率技術に追いつかなくなった寝台列車新幹線によって淘汰される。

人の代わりに、電脳が答えを導き出す。

別に嫌なことばかりじゃない。むしろ、便利なのは個々の生活をより豊かにする。

でも。

きっと"豊か"に慣れてしまったとき、心はある意味疲弊してしまうのだろう。

もう二度と、手に入らないものを見たとき、人はそれを美しいと思う生き物なのだろう。

美しい、とともに、悲しいという感情も生まれしまうのはなぜだろう。

現代人の心は時間に囚われすぎている。

病的にまで、余裕をすり減らして喜ぶ。

もう、"こころ"は戻らないのだろうか。

2017-11-17

anond:20171117203256

そんなことないと思うけど

ただ頭身とか手足が長いとかはちゃんとしてないとダメだろな

ちびだとバランスが悪いパターンが多い

180cm6頭身とかも無理だろって

動画前のCM無駄時間

Yahoo!記事からリンクされてるのとかちょっとした内容に全部実装済みのやつあるでしょ。

あのせいで全く動画記事見なくなったわ

5秒後にスキップ出来ますと書いてて面倒すぎる

音もうるさいし15秒以上勝手流れるのもある

広告いらねーよ

2017-11-16

上戸彩はやっぱり可愛い

なんか色々言われてるけどCM見てると  

可愛い

あの髪も可愛い

連日全世界のどこかしらで話題になるセクハラ問題とか、

ボルボCMの仲睦まじい男性カップルとか、

こういうものを見ていると世界の大きな地殻変動を感じるきょうこのごろ。

世の中が鎧を着たフェミニスト達によってではなく

寛容を持った人々の力で変わっていけばいいのに。

綺麗事かもしれないけれどジョンレノンが言うように夢かもしれないけれどその夢を見ているのは一人じゃないという言葉を信じたい。

anond:20171116133807

CM洗脳されてカッコイイ、楽しいと思って始める人が多いよね?

CMを見る前にやってみたらどれもクソだと分かったので、もうやる気がしない。

肝臓がん肺がん借金苦になりたいマゾがやる特殊趣味だと思うw(カッコイイとは思わない)

anond:20171116131118

予告だけならまだしも地方だとローカル住宅展示場とかのしょうもないCMが流れて雰囲気壊されるのがマジできついぞw

anond:20171116131118

こういうこと言うと映画オタクから我慢しろとかクソうるさい説教してくんだよなあ

なんで金払ってCMみなきゃならんのかね

CMみたくないのでCM代を代金に上乗せしてくれ

2017-11-15

anond:20171115173504

酒のCMが無くなったら凄い

そこに尽きるかも

ルンバ

最近Yahoo!トップに出てくる、子供ペットの餌をぶちまけて、ルンバ掃除するCMが嫌い。

赤ん坊じゃないんだから、そういうのは子供に片付けさせなさい。

2017-11-13

サイボウズ社長夫婦別姓の件でやいのやいのやってるが

いや、夫婦別姓のものはまあいいんだよ。

その通りだと思うし選べるようになる方がいい部分はある。

それはわかるんだがこのみっともない騒ぎ方は

サイボウズのものにもう事業として売り込める強さがないか

社長が目立つとかしてとにかく名前を売り込みたいがための

キャンペーンしか見えないんだがこの見方穿ち過ぎなのか?

先日も退職者集めてイベントやってたがそんなにサービスに売るとこないのか?

というかcmとか自社メディアといい広報センスがずれてるってだけの話か?

anond:20171113021735

はあ?テレビCM見たら買わなきゃいけないのでCMは見るな!くらいのこと言ってるぞ

品性の話だけを言いたいのなら上記の例は違うが、試食広告であり、すぐに買ってもらえないタダ食いも広告であるという考えから広告主は増田を雇っているわけで、そこを理解していない売り子は、雇い主からするとちょっと困る

買う買わないではなく、いかに多くの人に食べさせるかが試食本質

商売の場に立っている以上、他人の値踏みではなく商売のことだけを考えた方がいい

無理やりにでも親に食わせてこそ増田仕事は達成されている

anond:20171112223020

誰だよって思って検索したら、あー、あのCMの人か、と判明した。

俺も嫌いだ。だけど理由が分からない。なぜか嫌い。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん