はてなキーワード: グリーンとは
ミュータントじゃん
すげー!
てぃーえん 入店 にんじぇてーろず
てぃーえん 入店 にんじぇてーろず
てぃーえん 入店 にんじぇてーろず
てーろ もーずもず ふぃんすんふぁいねんチーン!(うぇwwうぇwwwへwww)
でーひろ いーなハクション アンダグリーン(ハゲろコラッ!www)
てぃーえん 入店 にんじぇてーろず
てぃーえん 入店 にんじぇてーろず
プリンとってん とぅーピン捻挫 ティーン(広がるコレっ!www)
りーなど リン ドLティラー ダンスましーん(だそーだっちゃwww)
らふぁやレズ食う ばっぶ〜〜(るーいぶぇぃくwww)
てぃーえん 入店 にんじぇてーろず
てぃーえん 入店 にんじぇてーろず
てぃーえん 入店 にんじぇてーろず
5年ぶりの新曲。仕方ないけど、声低くなってる。年齢には勝てなかったか。昔の曲歌えなさそう。なんかパッとしない曲で残念。
https://open.spotify.com/track/6p8SZOytmthKLKfB95viaY
今年ヒットがないYOASOBI。そこそこ良いけどもう一つな感じ。〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズンのタイアップ
https://open.spotify.com/track/5NxmDq0yXBYGfCbMqvIXuv
テレ朝のスポーツ応援ソング。ロックソングのようで構成も面白く、元気が出る歌。良いけど前に出したライラックの勢いには負けるかも。MV批判があったコロンブスも割とヒットしてる
https://open.spotify.com/track/41PdvmQ3BrbEoMReSDCDGP
ヒロアカ映画の主題歌。カッコいいけど売れまくる感じではないか。映画には合ってそう
https://open.spotify.com/track/3CmVQtVx9KlzOuPhRJRShH
映画ビリオン×スクール主題歌。やっぱり歌唱力エグい。唯一無二。今回の歌は売れ線ではないか
https://open.spotify.com/track/6UuxnR9zgvzpFS6YvfCqFL
絶え間なく新曲出すのすごい。カルピスCMソング。肩の力が抜けた感じのゆるりとしたフォークロック
https://open.spotify.com/track/5Fzv7ho7XOwvvEOvxFnnTp、
新アルバムからの先行シングル。喉を痛めてからヒット曲が出てなくて寂しいが、これもちょっと地味な歌でヒットはしなさそう
https://open.spotify.com/track/1Yt3MmQ1BtUS0CAeL0LxZp
Javaのサンプルコードに3DCGとかソートの可視化とかグリーンスレッドとかネットワークのソケットとか色々あったので、それを読んでそれぞれのネタ勉強したし、
結果的に3DCGをとりあえず専門にしようとか、進路にしようと決めたわけだけど、
自分の生誕うん周年記念として、再びJavaで何かやってみよう、とか思ったわけだけど、
ちょっとSpring Bootでチュートリアルレベルのもの書いてる段階で色々嫌になってしまった
~やるならPythonがいいよ、みたいなのは他の言語でも色々あるが、今から~やるにはJavaがいいよ、ってアドバイスしたくなるようなことがまったく思いつかない
昔だったらJava AppletがFlash以前にあったり、WebだってJavaのStrutsが全盛だった時期があると思うけど、
今の時代、~やるならやっぱJavaだよね!とドヤれるネタがまったく思いつかない
あと、Pythonって基本グルー言語、文字通り「のり」接着剤みたいな役割であって、
例えば、Cで書いたAというライブラリがあって、また別の言語で書いたBというライブラリがあって、
このAとBを無理やりくっつけて動かしたい、みたいなときに、昔から外人はなぜかすべてPythonでくっつけたがるので、
pip install Aとpip install Bやって、import Aとimport Bして、ちょっとPythonコード書けばできるよね!という話に持ってきたがるわけだけど、
あと、3DCGのBlenderも、あれもPythonバインディングの塊みたいな設計で作られてて、外人はなんでもPythonって文化が昔からあるよなぁと思うわけだけど、
Javaにそういう文化があるかっていうとない、動的にクラスロードしたり、色々変なこともできるのにね…
Javaでバインディングしたものは当然あるけど、Pythonのようなパッケージ数はないし、Mavenとかあんな感じだと、最近のパッケージ管理のような緩さもない
結局、本当はJavaじゃなくて、Javaに似た何かなんです、という言い訳で採用されてるAndroidとかの方がJavaのメイン市場として適しているのではないだろうか
UnityとかUnrealとかGodotとか使うのも何か嫌なんだよなぁ、と思ったとき、libGDX使ってJavaガリガリ書いてゲーム作ってるときは書いてて楽しい
でも、そのゲームが他人が面白いと思うのか、わざわざGoogleのストアに載せる価値があるのかは甚だ疑問である…😟
あ、でも、JavaのDukeくんの巨大なぬいぐるみがあったら、迷わず買ってしまう自信があります
あれを幼女のコスプレにしたりしてるのを見かけますが、無粋ですね
戦前に建設された銀行を新しい建物で包み込むように設計された1階と上階で雰囲気の違う不思議な建物。
目[mé]とか宮島達男、三沢厚彦とかピーター・ドラッカー・コレクションとか行きたくなる展覧会が多い。
最も有名なのはロスコルーム。マーク・ロスコの赤い絵画作品で囲まれる空間は日本で唯一無二。これは見るというより体験する絵画だね。他にも抽象作品が多く、サイ・トゥオンブリーやフランク・ステラなど他の美術館ではなかなかお目にかかることの少ない作品がたくさん見られるよ。遠いけど、自然に囲まれて気持ちは良いですー
写実絵画専門の美術館。美術史とか意識せずに作家さんの技術と表現を純粋に楽しむことができる。日建設計の建物も面白いね。
建築は磯崎新。英名アートタワーミト。タワー!(展望室見学200円)
今は反対側に伊東豊雄の水戸市民会館ができて時代の変化と建築家の特徴を感じられて面白いよ。
水戸芸術館自体は音楽、演劇、美術を扱うけど、小澤征爾氏の参画などそれぞれが一級であったのは初代館長吉田秀和氏の功績が大きかったと耳に挟んだよ。
内藤礼とか大竹伸朗とかピピロッティ・リストとかとかとか展覧会楽しいね。
水戸駅からバス。コスパなら東京駅からバスで水戸駅に。時間優先なら常磐線特急ね。
取手と言えば藝大の先端芸術。ということで市民と取手市、東京藝術大学の3者が組んで行われているプロジェクト。1999年からだからもう25年目?今は日常的にイベントをやっているらしい。
にしても、日比野克彦氏のような現代美術の人が藝大学長になるとは思わなかったなあ。
椅子の展覧会が定期的に行われるので、それを見に行く。できれば全部に座りたい。所蔵作品も良い小品が多くあった気がする。
アンディ ウォーホル、ジャン=ミシェル オトニエル、草間彌生、束芋など常設いいよね。加えて今は、品川の原美術館から移設された奈良美智、宮島達男、森村泰昌の作品が展示されている。品川の原美術館がなくなった時は悲しかったなあ。オラファー・エリアソンの「ビューティー」を見た時は感動したよ。
元館長等によるパワハラで有名。で、特に罰を受けるでもなく東京藝大の教授に。増田もパワハラをされて美術業界から撤退したので、パワハラしても日本一の藝術大学の教授になれるとは、さすがに気持ち悪く感じたよ。学生は大丈夫かな。北陸の美術館でも学芸員一斉退職とか何でなんでしょうね、この業界は。横道失礼。
あんま、アニメや漫画にこういう難癖をつけるのもどうかとは思うんだけど……
「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?」
今こんなアニメやってんのな
ミセスグリーンアップルのコロンブスじゃないけど、マジで日本って人権後進国なんだなと思った
世界史とかきちんと勉強してたら、こういうのをアニメ化しようとは思わんだろう
たとえば、仮に「ナチス党員だけどユダヤ人美少女に恋しました」みたいなラノベがあったとして、これがアウトなのは明らかだと思う
もう10年ぐらい前の話、平日の昼間にバイトが休みだったからてきとうに近所を散歩していると、
農道の端に立っている女性がいた。8月の終わりだってのに真夏のピークは去ってないはずなのに
袖がちぎれたパーカーを着ていた
何をするでもない、ただ畑を見つめて立っていた
変な女だなと思って、しばらくしてまたそこに
行くとやはり立っている。頭からは血を流しているしく、助けようと思ったがどんなに声をかけても反応しない
ずっと立っている
どうすればいいのか分からない俺は友人に話して、友人とその場所に行ってみることにした
そして、友人はその女を見るや近づいて、何か話したかと思えばそのまま引き返した
さらに数日後、そこに行ってみると女はどこにも
いなかった。友人に何をしたか聞いてみたら
きょとんとした顔で「あなた、死んじゃってますよ」って伝えただけだよと
驚くことにそこにあった被害者の写真はあの女ではないか。現場もあの農道だった
で、友人にそのことを伝えたら
「そんなこともあるさ」とか言うし
よしもと芸人は、「○○で優勝したからグリーン車になった/優勝したのにグリーン車にして貰えない」とか月収や年収がどうだとかいう話をよくしている
(我々素人が聞いてもびっくりするような金額なんだと思う。よしもとは昔より良くなったとはいえ、他の事務所に比べればやはり格段に安いんだと思う)
そして、この番組に出てトークバトル?に負けて顔を晒す羽目になったライス関町。正にこの人達が「KOCで優勝したのに何故かグリーン車にならない芸人」として有名になったわけだが
司会しているニューヨークなんかはゆうしょうしていないけどギャラやステージ代は高いそうだ。勿論グリーンだろうし
結局「どれだけテレビに出ているか。番組を持っているか」が鍵なんだろう
ぢもと(何故か字が出ない)の人たちにとって
ネットのおもちゃにされてる施設やイベントって、肌感覚としてどう受け止められてるんだろう?
「興行できる日が限られててライブツアーの広島飛ばしの原因になってる!」
って槍玉にあがってて変な笑いが出たので気になった
なんか自意識過剰すぎね?
飛ばされる都市で名古屋直ぐに思い浮かんだけど、そのレベルの街かよここ?
札幌ドームとかもネットで騒いでるだけで地元ではまあまあ回転してる繁昌してるとかそういう乖離があるんじゃないか、と思った
大阪万博なんかもネットではあまり芳しくない評価だけど、ぢもと民からすればけっこう盛り上がってるんではないか?
生の声が聞いてみたいわ
Mrs.GreenAppleの「コロンブス」が燃えてる件なんだが、僕にはどうも面白おかしくてしょうがない。
端的にいうのであれば、
新大陸である「ミセスグリーンアップルというバンドのコロンブスという曲」を発見した何ら利害者ではないコロンブスさん「野次馬」が大量発生しているっていうこと。
この曲とMVに関してはいろんなところを巻き込みながら議論が発展してる。誰かの作為だ、それとも彼らが無知だったのか、などの考察も続いている。
どっちかというとこの件で騒いでいる人たちそのものの方が不快だ。
コロンブスの新大陸発見、ないしは侵略の歴史というものは歴史上にあるれっきとした事実。そして近年アングロアメリカではこれが侵略であったと捉える向きが大きくなっている。それも事実だ。
だけど、ミセスグリーンアップルがその絶妙なラインに触れたことに関して、我々日本人が騒ぎ続けるのは何かおかしいと思う。
アメリカでバービーとオッペンハイマーが悪ノリしちゃったことがあったと思う。だけど、日本中で(少なくともネット上で)広義の声が広がるまで、きちんとした謝罪もなされなかったし、アメリカ人も楽しんでいる人たちの方が多かったのだ。
その一方、ミセスグリーンアップルは指摘を受けて速やかに動画を取り下げ、謝罪まで即時に行なってる。
これを今以上に掘り続けるのは、すなわち僕らは正義を振りかざして相手を叩いてるだけのコロンブスだ。
問題の根本を解明しろといえど、チェック体制、ガバナンスの面で簡単に対処しうると思うし、深掘りしたって、失念していた、ということに勝るものはない。