「ファンネル」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ファンネルとは

2024-11-20

新型標榜ゴロに対する対策

標榜ゴロ(社会運動標榜ゴロ)とは、総会屋対策類型化された反社会的勢力であるが、現在においては地域おける暴露系メデイア(信憑性の乏しい情報を冊子やネットで発表し、対象に対しユスリタカリを行うメデイア)などの事をいう。

昨今のソーシャルメディア活用し、無辜市民ファンネルとして活動を行う者も標榜ゴロといえるのではないか

私はそれを新型標榜ゴロと言いたい。

2024-11-18

はてなへの真実正義党ファンネルめっちゃ増えたな

しばき隊を使ってる時点で稲村は~ってコメが見えたが、

「稲村が斉藤しばき隊を送る」ことのメリットリスクに対して、「立花その他の味方が斉藤しばき隊を送る」ことへのメリットが圧倒的にでかいよな

稲村の印象を下げる+斉藤の潔白さのアピール

一石二鳥戦略であって相当うまいと思う

仮にこうだとして、稲村側から反論は相当難しい。

立証が難しいことと、それこそ陰謀論でしょうwwwという突っ込みがくること、また反論していること自体を印象の悪さとして動画化するなど、とにかく材料を与えてしまう。三鳥あるわ。

マジでハックだわこれ。

AI推進派vs反AI、結局は発達障害同士の争いだった

11/15のX利用規約改訂における「AI学習」にまつわる問題で、ここ1ヶ月ほどずっと

の争いや混乱を眺めてきた。

ただクオリティの高い絵が流れてくるTLを見て時々イラスト投稿たかっただけなのに、そんな宗教戦争(もうこう形容するしかない)に巻き込まれてきた。

そこで気づいたことがある。


こいつら全員発達障害悪人だ。

だって定型インターネットお絵描きにもAIが抱える問題にもクソほど興味ないんだからTikTokとかmeituとかchatGPTで無邪気に遊んでるぐらいだし。

程よい距離を取れずネットに張り付いてる奴はもれなく精神に何かしら障害を抱えてると言わざるを得ない。

今回の件でも比較的冷静に判断して対処してた勢力はみんな売れてるし、コミュニケーションも取れて業界内外の人脈形成にも成功していて、事務作業能力コンプラ意識もある、定型寄りの人たちだ。

結局ガイジにはネットにもリアルにも居場所はない。


まず、私もASD自閉スペクトラム症である

障害年金を受給してるレベルだ。

一応ファンアート程度は描く絵描きだと自分のことを思っている。

そして最初絵師応援たかったし、AIイラストは疎ましかったが今は登場人物全員憎い状態になっている。

もはや反AIでも反反AIでもなく人間だ。

人間という生き物の醜悪さを今回嫌というほど再認識させられた。


元々私はレスバの空気精神を影響されやすい。自分メンタル管理できない。だから診断が下るのだ。

最近のXのおすすめタブもそうだ。

ASDHSP気質のINFP(たまにINTPになる)の人間に対戦型SNSは向いてなかった。だが、怒りには中毒性があり無意識時間を取られて追ってしまう。

目を離してる隙に議論が進み、公開アカウントを叩かれてたらどうしようと気になって仕方なくなり、14〜17日は風呂キャンキャン寝落ち生活余儀なく続いた。お陰でこの数日間で1.5キロ体重が落ちた。

他責思考だが、自分で絵を描くモチベーションもこいつらに食われてしまった。

自分で認めるものではないが、もはや鬱とも言えるだろう。


今回特に目立ったのは「前々から危惧されていた絵師社会性なさ」「技術職のサイコパス加減」「AIを頭ごなしに非難してインプを稼いだりファンネル飛ばしてくる反AIの厄介さ」「全勢力におけるとにかくただ乗りしたい乞食精神である

これのせいで、どんな絵を見ても「ウォーターマークノイズ如きで対策できた気になってるの馬鹿じゃないの」「逃げるな卑怯者」「対策の一つもしないなんて随分呑気に危機感も持たずご自身作品蔑ろにしてるんですね」「結局こいつらも身内から村八分にされたくないだけだろ」「お前は3D素材とか使わないんか?なんならこっそりAI補正してんだろ」という感情が同時に発生するようになってしまった。

いわばイラスト好きの絵師嫌い状態になってしまっている。

自分権利侵害二次創作とそれによる収益発生、画像リプ、MAD視聴、クソコラ否認可のスクショ掲載他)をしておきながら自分権利だけ振り翳す絵師軍団ダブスタと罵っていたが、私も変わらないじゃないか

まぁ、そもそもこれらはAI関係なく人の手によって昔から起きてた問題でもあるんだから、結局人間が悪いんだが。

先ほども言ったが、この状態は軽く鬱に片足突っ込んでる気がする。非常に良くない。


技術職にはASDが多い。

人の心がわからない。

なんでも正論で返して人を傷つける。

技術の発展のためには何を犠牲にしてもいいと思っている。

何をしたら人が傷つくかわからない。

パターンから外れたことを人や周りがしてくると混乱して発狂する。

脳死作業しかできない。

コミュニケーションが取れず孤立する。

対人関係自体に乏しいのにトラブルを起こす。

プライドが高くてごめんなさいが言えない。

エナドリで体を破壊する。

よく夜職女にチー牛と揶揄されてる人間性の正体はこれだ。


なお、エンジニアには調整能力交渉能力のような営業職じみたスキルが求められるため、キラキラ陽キャ定型の方が向いている。ここで指す技術屋(反曰くテックカス)はプログラマーのことを言う。

かにプログラマーの人間なら人脈がなくてもクリエイターごっこできる、ポチポチプロンプトを入力する作業が肌に合ってるんだから生成AIにハマるよな。


そして絵師、というかクリエイターにはADHDが多い。

まず事務作業ができない。

約束納期契約)が守れない。

その場の衝動ですぐに行動していつも後悔する。

それ故の対人トラブルが多い。

ODで体と心を破壊する。

都合に合わせて主張をコロコロ変える。

泣けば誰か助けてくれると思ってる。

プライドが高くてごめんなさいが言えない。

すぐファンネル飛ばし信者コミュニティを作り上げる。

そのわりに統率が取れてないのですぐ瓦解する。

まるで美術部や漫研に属する中学生女子みたいなメンタリティだ。そのまま大人になってしまったのが哀れで仕方ない。


どっちも社会性に欠けており、わがまま自分の思うように事が動かないと癇癪を起こしてしまうのは共通している。

そしてリアルの友人や家族よりフォロワーになってる。フォロワーなんてただ見てるだけの存在で内心何考えてるかわからないんなんだから信じること自体野暮だろう。

きっと現実世界で愛されなかったからここにいるんだね。居場所、奪われたくないもんね

あとこれは推測だが家庭環境に恵まれていない人がTwitterにハマり、ネットで絵を上げることにハマりやすい傾向にある気がする。今回の登場人物、育ちの時点でロクでもないのでは?

毒親が毒子を育てた典型なのでは?

ASDADHD相互補完で良ペアになるかと思いきや、相互特性干渉してうまくいかないことが多い。

今回もそれなのではないか


私は絵垢とは別のでこれらのことをやんわりと、時には感情の赴くままダイレクト中立寄りとして言及してきた。

そして反AI過激勢力(赤枠アイコン系)に集団ブロックされたり、時には本垢やblueskyにまで追いかけられたり、5ちゃんねるのヲチスレに晒されたりした。話を聞く限り赤アイコン連中のブロック監視リストに入れられてるらしい。

曰く、中立派は多少たりとも現行のAI悪感情を持ってないようであればいくらでも叩き潰していいし、どちらの味方もしないクソコウモリ野郎から話を聞く価値もないとのことで反AI勢力誹謗中傷しまくってるがお前ら目的間違えてないか

倒すべき相手違法に取り入れたデータ学習し生成させているAI企業であって、その辺でなんか喚いてる一般人ではない。分かってるのに何故根本解決に動くよりも、何も得られないレスバに力を注ぐんだ。


ここを見れば各々がどんな主張をしているか嫌でもわかると思う。

正直、両者の主張も理解できるし言い過ぎだと思う。


AIイラスト 愚痴アンチ、賛美スレ part206

https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/illustrator/1731757051/

【Nore more 生成AI画像生成AI信者ヲチスレ_130【AI○○】

https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/net/1731727015/

(いずれも2024/11/18時点)

人間丸ごと嫌いだ。

どいつもこいつも自分のことしか考えてなくて、他人のこと踏み台にして、都合のいい解釈をして、根本的な解決よりも気に入らない人間を叩き潰すことの方に本能的に精が出てしまう。

ダブスタ連中め、絶滅しろ

AIAIさえなければこんなことにはならなかったと言うが、そもそも人間さえいなければ争いは起こらなかったのではないか


まどろっこしい。

早く絶滅しろ人類

こんな醜悪な生き物をこれ以上この世に解き放つな。

そんなことを人間が作った建物の中で、人間契約した賃貸で、人間が作った服を着て、人間が作ったスマホを介して、人間が繋いだネットワークを利用して、人間が作ったコミュニケーションサービスイラストのことを考えながら一応人間が思って書き込んだりする。

これら、やろうと思えば全部機械代替できるじゃん。

どの派閥においても、人間の汚い部分が見え隠れしてて嫌になる。

だったら全員死んでくれ。推進派も反AIリテラシー皆無なクリエイターもまともなことやってるつもりの一般人も何もかも全員。

こんな自分が嫌になる。

から今すぐ安楽死合法化してください。

死ぬときぐらい楽になりたいよ

2024-11-15

anond:20241115012814

AI絵師絶滅しろだなんて過激ヘイト賛同する30万のファンネルが飛んでくるんだよ

まともな絵描きほどそんなリスク冒して指摘できるような環境じゃなかったでしょ

絵柄パク罪死刑!が罷り通る因習村だよ?

2024-11-13

書いたな! 俺の前でスパロボ話題を!

別に文句を言いたいわけではなく、プレイしたやつを語りたくなっただけです。

ストーリーシステムは割とうろ覚え

スーパーロボット大戦EX

人生スパロボ。この頃はアニメオタク的な知識ほとんどなく、Z・ZZガンダムテレビCMで見て知っている程度だった。

ストーリー的には第三次スーパーロボット大戦の続きだが、オリジナル作品魔装機神舞台であるラ・ギアス版権作品主人公たちが召喚されることになる。最近のでいうとXみたいな話。

地獄みたいなバランスを語られるウインキーソフト時代にしては、外伝から比較マイルドバランス主人公マサキリューネシュウら3人分のルートを別々に遊ぶことになるため、ステージ数も各20程度と1周分としては少な目で、精神コマンドサクサク覚える。

アイコンのせいでアリアス・モマやヴィガジと区別が付けにくいようなガンダム0083のガトーが、ガンダム試作2号機のアトミックバズーカ封印してプラズマリーダーを使ったりする珍しい場面も。

比較マイルドバランスといったが、ラスボス唐突ビーム吸収などという能力を持ったF91絶対殺すマンだったり、インタラクティブシナリオシステムという名の各主人公ルート分岐の影響を受けてストーリーが変化するシステム公式裏技の結果、ストーリー中盤で攻撃力9999の縮退砲を装備したネオグランゾンと戦う羽目になったりもする(ゲッタードラゴンシャインスパーク戦艦補給も利用しながら何発も撃つなどして倒した)。

イスラム教徒テロリストのアハマド・ハムディという今思えばヤバい設定のオリキャラ破壊神と対面して「アドレナリンの味がするぜ」みたいな事を言っていたのが妙に記憶に残っている。味なんて分かるだろうか、アドレナリン

システムの都合もあり何週もクリア

第4次スーパーロボット大戦

順当に続編を購入。これは夕方からゴールデンタイムにかけて、TVアニメ番組CMバンバン打ってた覚えがある。第4次スーパーロボット大戦だーー♪

終盤の月面でブラッドテンプルと戦うところがやたらキツかった覚えがあるが、それ以外は楽しめた。

なんかダイモスの脇役のガルバーFXIIという戦闘機を二人乗りだからというだけでやたら強化した覚えがある。勿論スーパーガンダムのあるガンダムマーク2も。

2週くらいクリア

第2次スーパーロボット大戦G

ファミコン版の第2次ストーリーベースVガンダムGガンダムをぶちこんで難易度は易しめになったゲームボーイ版。

Vが好きなのでフル改造V2アサルトバスター無双した記憶しかない。

1周クリア

スーパーロボット大戦外伝 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL

スーパーファミコンソフトの定価が1万円を超えていた時代産物。お高いが内容は良かった。

タイトルの通り外伝で、EXと同じくマサキ主人公だが、版権作品なしで全部オリジナルものの、OGシリーズの先駆けである

スーファミ後期の大容量カートリッジROMによるでっかいアイコンと表情差分や、これまでに比べて豪華な戦闘アニメ、きっちりプレイしていれば割と潤沢な改造資金など、α以降のシリーズの片鱗を感じさせる。

何週したか分からん。4~5くらいはしたし、うち半分はプレシアが超強い。

新スーパーロボット大戦

戦闘時のユニットかい。海嫌い。東方不敗宇宙人。新オリジナル主人公リュウセイがまだこの頃はだいぶ痛々しい。

これといったイベントの起きないザコ戦闘回(しかマップほとんどが海)がやたら多かった覚えがあり、あまり楽しい思い出はない。

スーパーロボット大戦F/F完結編

最終面以外比較的まともな前半Fと、敵機の運動インフレによりスーパーロボット産廃になっていくF完結編である

この頃は今と違って回避命中の両方とも機体の運動性能に影響を受けており、かつスーパー系は軒並み運動性が低いので後半になって敵機の運動性が高くなると精神コマンドを使わないことには当たらないし当てられるし超痛い。

エヴァATフィールド超つええ!!無敵!!とやっていたのに2回行動のハマーンキュベレイファンネルATフィールド破られたエヴァ宇宙に爆散する様は涙なしに見られない。

それでもFクリア後の予告のガンバスター登場で大興奮。

プレイ時間の半分とは言わないまでも1/4くらいはソフトリセットコンティニューディスク読み込み時間だった時代であるさらウインキーソフト

とは言いつつも完結編含め2週くらいやった。

スーパーロボット大戦COMPACT

ワンダースワンだっけ。ラスボスダイターン3ドン・ザウサーでしかも超強い。

しかワンダースワン本体IDで全キャラ精神コマンドが違うという、バランス調整大変だったろうなあな作品(熱血などの重要コマンドは固定である)。

スーパーロボット大戦コンプリートボックス

2次・3次・EXがPS1で遊べるとかなんとかかんとか。バランスがクソなので、資料価値を除けばゴミ

スーパーロボット大戦64

ニンテンドー64専用でリメイクもされていないしOGシリーズ主人公たちも出ない(似た機体は出る)ので未だに熱く語るファンも多い。俺も大好き。主人公が4人いるけど6週した。

割と真面目に戦争悲惨さを描いており、何しろ最初から地球ダンクーガのムゲ・ゾルバド帝国レイズナーのグラドスなどを含む)に占領されている。

機体ごとに改造費用や限度が違い、ガンダム08小隊MAアプサラスをフル改造するとのりかえ可能な空中要塞になる。

アークライトブルー

色々あって新型試作機体に乗り込むことになる、定番主人公タイプ一般人少年。機体性能はほぼニューガンダムだ。専用BGM「哀しみの戦場へ」は中盤以降の盛り上がりが熱い名曲

レイン・メネス

このキャラだけ3周やった。ダグラムみたいな機体で戦う天涯孤独レジスタンス少女部隊名ならソーラーファングはどうだ? 当時はまだ珍しい射程がそこそこあるP武器バルカンファランクス運動性を鍛えると超強い。リアル系主人公の時だけ登場する年下のレジスタンス少女レラとの出会い、そして交流。敵の仕掛けた自爆装置が起動した中、ハッチを開放して仲間を逃がす事ができるのは通気口を潜り抜けられる小柄な彼女しかいない! 次回「その瞳に未来は映ることなく」デュエルスタンバイ

主人公なのに精神コマンドかく乱を覚える事をバカにする攻略記事などもあるが、効率よくレベル上げしていると後半は精神ポイントが余るので普通に便利。専用BGM「I'm Space Woman」はストーリーあいまって名曲なので無限に聴ける。

マナミハミ

財閥お嬢様執事と共に巨大女性型ロボを操るという女版波乱万丈か旋風寺舞人みたいな子。ライバルお嬢様勝負の後の和解で鳥型ロボと合体して空を飛べるようになって熱いぜ。BGMの「花散る嵐の如く」の出だしはほぼほぼトップをねらえ! ~FLY HIGH~だぜ。

ブラッドスカイウィンド

ロボット格闘術! 兄弟子との確執! 激闘の末討ち取って機体を合成強化し最強機体にするか、和解して最強合体技を繰り出すかは君次第だ! でも戦闘中の必殺技セリフが長すぎ&表示時間短すぎで読めねーよ!! 専用BGMの「出動!大空へ」は古典的スーパーロボット感があって嫌いじゃないけど、Gガンダムオマージュダイモスもかもだが)な主人公には微妙かな。

スーパーロボット大戦α

この頃から熟練システムありだったろうか。ウインキー時代に比べると易しめでアニメーションも良くて金も稼げて好きな機体を鍛えて安心なみんなのスパロボ。でも今見ると戦術画面の挙動結構もっさり

オリジナル主人公用のリアル機体もスーパー機体もどっちもいいよね。グルンガスト参式も指パッチンで真っ二つ。リーホースJrビームラム使徒を倒してミサトさんもびっくり。それも私だ

今やベテラン声優杉田智和主人公の一人を演じているが、この頃はまだ初々しい。

リアルスーパー各1周。

スーパーロボット大戦α外伝

大好きなマクロスプラスからイサムとYF-19が登場して大喜び。でも精神コマンドもろくに使えない序盤に敵のゴーストX-9は勘弁な。

でも2週目だとフル改造ディアブロが大暴れして最終的にイサムよりプレシアの方が格闘値が高い。

みんな大好き斬艦刀が初登場して俺も大好き。

2周クリア

スーパーロボット大戦IMPACT

長い。とにかく長い。全100ステージってお前。そして1面から殺意が高い。でも戦闘アニメは良いし、ダメージの出方も凝ってて好き。鍛えたEz8にバーニィを乗せて複合精神コマンドの奇襲でボス狩りだ。ミンチよりひでえよ。

クリアボーナス特殊能力を付け替えられるのだが、シールド防御が強い(実質、追加HP)今作においてうっかりひびき洸のシールド防御を集中力で上書きしてしまい、ライディーン一機で戦う面で地獄を見る。

中盤までの地獄を抜けると稼いだ金で余裕ができるので、レア集中力精神+15をクルー全員に付けたナデシコで暴れるなどやりたい放題だ。

隠し最終ステージアクシズ落としを仕掛けてくる癖に、敵を倒しすぎると文句を言ってゲームオーバーにしてくるシャアははっきり言ってアンタちょっとせこいよ。腹いせにLV99にしたキョウスケで奇跡エリアルクレイモアして鬱憤を晴らす。

1周しかできなかったよ。

スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION

GBAだっけ。これまでのオリジナル作品+αを詰め込んだ、スパロボオリジナルオンリー作品

IMPACTに引き続きメインキャラがキョウスケじゃねーか!と言いつつ好きなので楽しい

2周クリア

第2次スーパーロボット大戦α

面白いんだけど、攻撃ヒット感がなんかヌルっとしててあんまりきじゃない。

あとこの辺りから攻撃計算が変わって数値の見た目よりダメージでないんだよね。

でもゼンガー主人公にしちゃう思い切りは好きだよ。ライバルのククルはもうちょっとなんかどうにかならなかったかなとは思うが。

なんだかんだ言いつつ主人公4人ともクリアの4周。

スーパーロボット大戦D

大好きなチェンジゲッターが出てきて大興奮。こちらのレベルに合わせて敵レベルが決まるシステムだったので、序盤に補給しまくってLVを上げて遊ぶなどする。

主人公機がどれを選んでもデカくてごっつくなるのは面白い

3周くらいクリア

スーパーロボット大戦MX

なんかライディーンラーゼフォンのクロスオーバーがすごかった覚えがある。アヤトクンサヨナラ。

あとたまたまケーブルテレビで履修していたゼオライマーが出てきて大歓喜。もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな。

スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION2

キョウスケ、ツヨイ

第3次スーパーロボット大戦α

後半は熱血全体攻撃で敵を溶かす作業ゲーと化すが、それでもトップをねらえ!カルネアデス計画はアツい。本気のイデオンも強い。

なんだかんだいいながら4主人公を各1周クリア

スーパーロボット大戦J

なんかサブパイロット女の子を三人とっかえひっかえするギャルゲー的な要素のあるアレ。

などといいつつもグランティード・ドラコデウス見たさに2周以上クリアした気がする。

グレートゼオライマーは本当に全部お前一人でいいよ。

スーパーロボット大戦W

やっとたどり着いた! でも殊更言う事はないな。携帯機の名作です。

インストリーSFものとしてなかなか面白い。2周クリア

スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIONS

GBAのやつをPS2で練り直したやつだな……。あんまり覚えてない。

スーパーロボット大戦OG外伝

外伝外伝みたいなやつだな。序盤にジガンスクードがナマモノと戦ったり、アニメ版の敵が出てきたり、ヤルダバオトが超絶強くて超絶燃費よかったのが印象深い。

エキスパートモードかい武器改造できないモードクリアした気がするので2周してると思う。

無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ

ロボは出るけどもはやスパロボでないので省略。おっぱいがいっぱい

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 / 再世篇

色々あってしばらく離れていたが、携帯機で気軽にできそうなのと、サブスクボトムズコードギアス一気見したので唐突に復帰。

グレンラガンつよいぜ! キリコも強くてかっこいいぜ! カレンも強くて可愛いぜ! うえだゆうじ銭ゲバかっこいいぜ! レントンニルヴァーシュは……誰こいつら。

敵はなんか範馬勇次郎と、版権キャラ二番煎じみたいなのやる王様と、嘘のつきすぎで頭がおかしなっちゃった人とかいた気がする。

第2次スーパーロボット大戦OG

なんかDと第二次αの話がメインだった気がする。でも2周した気がする。

スーパーロボット大戦X

今はSteamでも売っていて便利じゃのうホッホッホ。セールだったから買ってしまったわい。

なんか魔装機神みたいな設定で懐かしい。最近の強化パーツ強すぎ……。フル改造ボーナスが強化パーツ装備数アップ一択なのはすごい。

世代的には魔神英雄伝ワタルナディアドンピシャなはずだが、老いたのもあってそこまで熱くならないな……。

代りに独裁者ベルリくんがフル改造凶悪兵器フォトン・トルピードを幸運と共に乱発して1周で150機くらい撃墜した超おもしろカッコイエースになった。現金のGは始まりのGだ。

今2周目やってる。

おわり

こうやって見てみると結構やってるつもりでシリーズの半分もやってないな。さすがに続けてやると飽きるしな。

2024-11-04

アイドルはるかぜちゃん衣装かぶりで揉める

かつて「政治の話ができる小学生女児」としてネット有名人だった春名風花ことはるかぜちゃん

本人が有名になる前は母親芸能活動をしていてネット上で名を知られていた

最近母親芸能事務所を開いて横浜活動するアイドルグループマネジメントをしており、はるかぜちゃんアイドルになってる

現在は「いくり」と名乗る母親が、他の横浜活動するアイドルについて怒っている

いくり💎宝石娘P@info_amagoi

テレビ

テレビ神奈川 @tvk_3ch

担当者

初めまして

私、横浜拠点活動しているご当地アイドルユニット宝石娘」(旧Écrin)

youtu.be/ygej2agiIm4?si

運営しております

オフィスあまごいの郁里と申します。

御社番組スタージャン 川・奈(終) 」につきまして

お伺いしたい事がありご連絡差し上げました。

こちらの番組主題歌映像撮影されたは、いつ頃になりますでしょうか?

archive.md/5ebfh

スタージャン 川・奈(終)」は神奈川ローカル番組で、横浜ロコドルが出演している

はるかぜちゃん母も関わりたくて声をかけたのかと最初思ったが、「映像撮影された時期」を聞いており、そうではないようだ

なんか文もおかしいし怒りながら問いただしているような剣呑さがそこはかとなく漂っている

その原因はスタージャン出演アイドルを見たら察せられた


スタージャン出演アイドルにLOVELY RIBBONがいる

LOVELY RIBBON衣装はこんなのだ

https://pbs.twimg.com/media/GYUbpRMbkAAnPjt.jpg

https://pbs.twimg.com/media/GYQCLM6akAsjhHC.jpg

https://pbs.twimg.com/media/GZG1EOgbsAADXaJ.jpg

一方、はるかぜちゃん所属宝石娘」の衣装はこんなのだ

https://pbs.twimg.com/media/GVT6tuga4AAWTYO.jpg

https://pbs.twimg.com/media/Gbg0RJCa0AA3BHQ.jpg

https://pbs.twimg.com/media/GXjNx7QbgAAGQyR.jpg

衣装が全く同じだ

はるかぜちゃん母によればこの衣装既製品をオーダーしたもの

既製品ならそりゃ被ることもあるだろうが、はるかぜ母と宝石娘のアイドルたちは「パクリだ」と思っているようだ

森野山小亜/宝石娘ぽむ💚

@pomuchansub

うーーーん。。。流石にただの偶然とは思えないんですよねえ

archive.md/PdEwt

LOVELY RIBBON引用リプに宝石娘の画像送りつけを繰り返すはるかぜ

https://archive.md/NgOiI

https://archive.md/ZMKq2

それらをRTするアイドルたち

宝石娘はパクリ元にしたくなるほど有名なグループではない

横浜中華街チャイナ衣装露出のあまりない活動やすデザイン→安くて納期が早い、と辿っていたらかぶっただけではないか

デザイン権利ごと勝ったわけでなく既製品着てるだけで騒ぎ立てるのか

まあ、多分LOVELY RIBBONの方がこの衣装を着るようになったのは後で、後から出てきたくせにテレビ番組のエンドでこの服着てるのが毎週流れて地域での知名度宝石娘よる遥かに上というのはムカつくだろうけど、いきなり糾弾モード


はるかぜちゃん中川翔子のような「いじめについての有識者路線に行きたかったようでいじめについてたまに語る

いじめ被害者が逃げるように転校するのはおかしい、加害者こそ排除すべき」

いじめられた側に悪い点があったとしても、いじめる方が悪い」

こんなもんはただの一般論別にはるかぜちゃんが初めて発明した考えではないのだが、はるかぜ母やファンはしばしばこの手の発言バズると「はるかぜちゃんパクリだ」と糾弾を開始する

今ではファンネルが減ったので大規模炎上にはあまり発展しないが、つい先日にもバズツイに「これはるかぜちゃんの方が先に言ってたのに!」とブチギレてる人を見た

はるかぜちゃんは誰かに絡んで糾弾して燃やし燃やされで成り上がり最近ではわりと大人しくなったが、母やファンははまだその路線捨てられない

既存衣装なんかかぶるもんだと覚悟して、かぶったところで「うちのと同じだwこのデザインかわいいもんね、親近感〜」とかフレンドリーにやっとけばいいのに

2024-10-05

アルドノア・ゼロ

昨日話題になってたkalafinaって、あのアニメOP歌ってた人だよなぁって思い出した

dアニメおすすめかなんかに出てきて予備知識無しで見たけど、1期はかなり面白かったなぁ

厨二病無双感はあるけど工夫のある戦闘描写は新鮮でよかった

2期はそれと比べればイマイチに感じたな

漫画ちょっと買ったけど即投げした

 

あのプロデューサーみたいに

「私には何も言う権利ないし何も言わないけど・・・こういうのは残念です・・・

みたいなお気持ち表明してファンネル飛ばす人多すぎるよね

2024-10-02

anond:20230626103415

転生するぞってことなんじゃないの

自身への批判はXでレスしかけてファンネルでやっつける人生、憧れるでしょ

地位名誉もばっちり。SFは今代で終わるが

2024-09-29

anond:20240928134122

このドラマの一番嫌いなところは、「これを嫌ったり批判したりするお前は××」ってファンネルが飛んでくることだな

2024-09-22

anond:20240922225551

儲かるからフェミやってる公金チューチュー団体はまだ動機として理解できるんだが、彼らのファンネルとして世界中にばら撒かれているネットフェミの働きがボランティアによるものなのは理解範疇から外れてるよな

2024-09-19

はるかぜちゃん、まだ谷賢一フォローしてるんだ

谷が強姦で訴えられた後ずっとスルーしているから、もうとっくに切ったのかと思っていた

谷の裁判は第12公判が9/24に行われる

報道レポートも少なく、どう転ぶかはわからない

谷ははるかぜちゃん舞台世界に誘い、大きな役をあげ、はるかぜちゃんは谷に紹介され谷が講師をしている短大に進学した

もし谷が勝訴できたらまた役がもらえるから切れないのか

谷は稽古中も頻繁に被害女性の胸を触るなどして、偉い立場から被害者がやんわりとしか拒めないでいるうちに強姦にまで発展したと告発されている

舞台共演者らは嫌がっているのに何度もセクハラされている現場を見ていたのに止められなかった、共犯者のようなものだと悔恨

同じ舞台に出演していたはるかぜちゃん証言せずダンマリ

「ぼくもみました(ω)」か「ぼくはみませんでした(ω)」のどちらのはずだが、どちらとも言わない

被害者の人は顔や名前を出して告発しているのだが、かなりの巨乳であり報道時には一般人に再度ネットセクハラされる事態

はるかぜちゃんは谷作品出演時、グラドル青井春に喧嘩を売り名前で呼ばずに「おっぱいの大きい人」と侮蔑的に呼び続けていた

ずっとDMを開放しない設定だったのに「グラドルに比べてお前は貧乳だよなとDMセクハラされた!」と嘘をついてグラドルファンネル飛ばすのに必死だった

あれは単純に、当時「はるかぜ.」という芸名だった青井春と名前被りでムカついていたのもあると思うが、「巨乳」に思うところがあったのでないか

セクハラ被害者ってあまり毅然と拒絶できず、笑顔浮かべながら「やめてくださいよ〜フフ」ってやんわり払いのけることしかできない人がいる

巨乳であるがためにしょっちゅうセクハラされて、でも拒絶しきれない立場の人は、表面しか見えない子供には「偉い人によく構われててズルい、巨乳武器にしてチヤホヤされてる」と見えたのかもしれない

そのイラつきが同じ巨乳青井春に転嫁されたのではないか

谷がもし敗訴して新しい仕事につながりそうになくなったらフォロー切るのかな

2024-09-10

anond:20240821141102

岐阜県高崎市」で、「ポルポトってだれだよ」をおもいだした。すももくんは元気かねえ。

女装OKだからいっておいでよ」(おかまファンネルだっけ)もそうだけど、

この世の中には2chで悪質な教唆だけをおぼえてきたおっさんがたくさん暇そうに生きてるわけで

いじりネタにされるネット若者たちかわいそうね。

 

高崎線一本で高崎から東京まで通勤できるけど、他人留置所に入ってるとか勝手に嘘を広めるのはだいぶ駄目だとおもうから趣旨には特段異論はない

https://togetter.com/li/1460364

2024-09-03

なんで男は女に八つ当たりしちゃいけないの?

長男教ならぬ長女教系の毒親の元に生まれ普段言動から食事学費の有無に至るまで

ありとあらゆる所で差をつけられ差別されて育った。

恩恵享受している事を自覚する長女(上姉)や尻馬に乗って良い思いする次女(下姉)にも散々いびられ虐げられた。

また思春期通りすがりの見ず知らずの女に「キモっ」と何度か吐き捨てられ、それがトラウマになり生じた醜形恐怖症は今でも完治はしていない。


こうして女に攻撃され加害され傷つけられてきた人生だったので、女全体に薄っすら嫌悪感や不信感はあるし

特にフェミニズム」を齧った女や「フェミニスト」を名乗る女には相当強い嫌悪感と警戒心を抱いてしまう。

何故なら彼女ら(と彼女らに集る珍ファンネル共)には、俺を加害してきた女達と似たような言動、目つきをしているからだ。


とは言っても表向きはまともな社会人なので、表立って差別言動はしない。

ただ、今や人事権を持つ身として、大学女性学(フェミニズム)やジェンダーを学んできました!と自慢気に語る志望者や

履歴書の精査で女性学またはそれに準ずるものを学んでいた事が分かると能力不足」「適正不足」を理由不採用とするだけ。

自分がやっている明確な差別は、これぐらいだろう。


こういう事を書くと鬼の首を取ったように言われる事がある。

「ねぇ、なんで関係ない女性八つ当たりするの?あなたを傷つけたのは家族や『キモイ』といったごく一部の女性であって私達ではない。

関係ない私達に八つ当たりしないでよぉぉぉ!!!!!」と。

ふーん、じゃあ先にお前ら女が関係ない男に八つ当たりするのを止めろよ。


男やオタクに対し加害性が強い女の言い訳って大体こうじゃん。

男の中でも相当下等なレベルの全く共感出来ないゴミ野郎に傷つけられた!だから私は男に対し警戒している!攻撃している!

私達は男から酷い目にあったのだから男を攻撃する権利がある!ってさ。

そんな女に同情・同意して「そうね、男を攻撃するのは仕方ないよね」ってなる女も多いじゃん。

でもそれって完全に八つ当たりですよね?

お前らの方から先に関係ない、大多数のまともな男攻撃して加害して八つ当たりして傷つけてる訳じゃん。

まず先に傷つけた張本人をやれよ。それをやって始めて「関係ない女に八つ当たりするなー!」って主張出来るんだよ。


いや、分かるよ?男から見ても一ミリ同意出来ない屑野郎程、女性差別がどうこうとか言ってもノーダメージなんだよ。

彼らは完全に女性を見下してるからね。女から何を言われても効かないんだよ。

まともな男性程、いくらあらぬ疑いや猜疑心攻撃されても、「もしかしたら自分に落ち度があるんじゃないだろうか?」

「これは男性という性の原罪なのだろうか?」って思って、病むんだよ。攻撃が効いちゃうんだよ。

それを分かっててやってるんでしょ?

まともな男性に八つ当たりする程、相手が傷つくから楽しいだって

完全に異常差別主義者の発想ですわ。

女性がどうこう言ってるフェミをキメた大多数はこれだろ。関係無い男に差別八つ当たりして、しかもそれを開き直っている始末。

だったら女に加害されて傷ついてきた俺が、関係無い女に八つ当たりするのも自由だろ?


で、反論出来ない女達が次に言う言葉も分かってるよ。

「そんな異常な考えだからモテないんでしょ!キモい!」ってさ。

悪いけど結婚して家族もいるんだわ。まともな女性は俺にとっては尊敬する対象であって差別すべきゴミじゃ無いからね。

まりお前らはまともじゃないんだけど、俺への侮辱以上に、俺を選んでくれた人達への侮辱だろ。

そういう事すら想像も出来ずに男に対して加害行為を繰り返し差別するお前らだから、どう考えてもまともじゃない異常差別者って思われるんだろうが。

2024-09-01

某ヴォルデモートに学ぶ論破

相手の凡ミスに先攻

これはヴォルデモートは常用戦術にしている。

素人の書いた文章なんて凡ミスが無数にあるので、まずはそこを攻撃してから批判を始める。

攻撃的な文章揚げ足取りをしたり、自身が発信した意図を誤認して攻撃してきたと思わせる論点先取が重要

 

巧みなレトリックを組み合わせれば相手意図的に誤認して攻撃してきたかのような印象を与えることすら可能になる。

この時点で元の批判が一理あろうが、ファンネル無関係の人に対しては誤認した攻撃者がいると思わせることすら上級テクニックを身に着けていれば可能になる。

自分解釈絶対

批判者は同じようにヴォルデモートの解釈に飛躍があることを指摘することが可能だが、無視する。

そうすることで批判者のみが曲解を行い、私の解釈は正しいと思わせる効果も生む。

実際のところ、私の解釈のみが唯一正しいと思ってるから、難癖を無視してるのかもしれない。

批判者の反論さらなる誤りが存在してると指摘できる場合のみ、さら反論を行い批判者は曲解曲解を重ねた人物だとアピールすることが重要

ちなみに見極めも重要でどう考えても反論不能な誤りのある点のみ謝罪する。ですが、あなたは最低ですね。的な反撃も忘れずに。

女を武器にするが、自分では言わない

批判者のほとんどはヴォルデモートの論がおかしいか批判してるだけなのだ

「女を攻撃する目的だ」と思わせれば戦術勝利が確定する。

だが、レスバの中で自分から言い出したら議論から逃げたゴミカスになってしまうので

ファンネルに代弁させ「生意気若い女攻撃」してるかのような論調にもっていく。

これはヴォルデモートがレス先生攻撃に使う曲解に他ならないのだが、自分が有利になる曲解積極的放置する。

というかアンチがいっぱいいるので批判自体は「女だから攻撃しなくてもアンチが女だから攻撃に参戦してくるので優位点が勝手に生えてくる。

最後権威頼み

自分の主張を補強するアカデミックな内容を持ってくる。

批判者の主張を補強するアカデミックな内容も大体あるのだが、そんなの探す理由はないので無視する。

素人には不可能戦術なのでこれを使う時点で勝ち確定。

けんすうさんの記事にはあまり賛同できない

https://kensuu.com/n/na6ca1ced8f65

私刑がだめ」はわかるけど

私刑がだめ」というのはわかるし、さらけんすうさんは「なぜ私刑がだめなのか」や「落合さんのやり方は私刑である」というのを丁寧に解説してくれているけど、堀元さんと落合さんの因縁を少なからず調べて知っている私から言わせてもらえば、「説教する方向が違う」といった感じです。そもそも落合さんが堀元さんから悪口ビジネス(堀元さんいわくコンテンツ批評ですが)を食らっていて、それで人気を得て味を占めた堀元さんが多方面悪口ビジネスをやっていって……みたいな感じの流れです。

落合さんいわく、いろいろなことを長年やってきたが、どうにも埒が明かないので、今回のような"コンテンツに関わった全員が「後味が悪くなること」"を目指すやり方にしたらしいです。

堀元さんに原因があったはずなのに、落合さんだけが正しいアクションを求められて批判されているというのは、結構歪んだ構造になっている気がします。

フォロワーがたくさんいて、人脈があって、お金も使えるタイプ」が強いのはそうだけど

しかけんすうさんも落合さんもフォロワーは多くて人脈もあってお金も使えるタイプだと思いますが、対して堀元さんがそうじゃないかというと全然そんなことないと思うんですよね。「落合さんのフォロワー数のほうが多いから」じゃなくて、堀元さんもフォロワー万超えしてるのでふつうフォロワー多いんですよ。これはすなわち、「堀元さんの悪口ビジネスを楽しんでる人が万単位でいる」ということになります。そんな堀元さんが有料note個人ターゲット悪口ビジネスするとどうなるか? 100万以上稼いでXでトレンド入りして悪口ターゲットにした本人の目に届くほどなんですよね。それでお金を稼いで力をつけているわけです。

落合さんがフォロワー煽動してファンネルをしていると言われていますが、まだ名前がついてないだけで、堀元さんのやってることもファンネル以上に悪質な行為だと思っています

けんすうさんがまだ堀元さんの評価を出していないのが気になる

そもそもけんすうさんは堀元さんのことをよく知らなかったのだと思います。Xでも書いてました。だから堀元さんの動画も紹介したのだと思います

けんすうさんは落合さんの言う「堀元は悪口ビジネスをしている」というのを鵜呑みにする必要はないですし、知らないのにシェアしてしまたことを非難されるいわれもないと思います。でも、今はどうですか?

けんすうさんの記事で堀元さんの記事引用しているので、ある程度のことは堀元さんのことを調べていると思いますけんすうさんは落合さんの本人の周りを攻めるやり方を「マフィア的」だと評価しました。堀元さんのことを知った今、堀元さんをどのように評価しますか? 「悪口揶揄コンテンツにするのはあまり好きではないといっている」というスタンスけんすうさんですが、自身記事では、堀元さんの評価を出していませんでした。

労力の非対称性こそが、大きな問題

落合さんの周囲を巻き込んで後味を悪くさせる作戦同意できない」というのはわかりますけんすうさんは自身記事で、その構造について書いていました。真に落合さんがやるべきだったのは、開示請求訴訟、X社を訴訟する、地道な通報ブロックコミュニティノートを書く……などの法に則った正攻法だったのだと思います。どれも正論で、法的かつモラル的に正しいと思います

いや、わかるんです。めちゃくちゃダルいし、お金がかかる割に、進みがものすごい遅いので。即効性のあることではありません。「そんなんじゃ変わらねーよ!」と思う気持ちはめちゃくちゃ理解できます

しかし、このあたりを丁寧に進めていく、ということこそが、前進になるんじゃないかと思っているという感じです。

対して堀元さんの方は、それすらもビジネスにつなげる可能性があります。非常に大きな問題は、この労力の非対称性にあると私は思っています

落合さんが多くの労力をかけ、多くのお金を費やして訴訟を行っても、対して堀元さんはそれをネタ記事を書くことができ、お金を増やすことができる。

マフィア的」だと思いませんか?

そのようなアカウントは覚えがありすます。それこそガーシーがやってきたことではないでしょうか。

けんすうさんは当たり屋に当たられたんです

ただ動画の紹介ポストをしただけなのに、落合さんから唐突に「差別好きの反社的なフォロワーが集う場所が好きなけんすうさんもその類ですか?」とか言われたとき、たぶんけんすうさんは、「なんで急に俺がこんなこと言われなきゃいけないわけ?」と思ったのではないでしょうか。おそらくそれは堀元さんから悪口を言われてきた人も思ったことでもあると思います

結局、落合さんは堀元さんという当たり屋に、けんすうさんは落合さんという当たり屋に当たったんだと思います

けんすうさんは落合さんに粘着されましたが、どうやら一日で決着がつきました。しか落合さんは堀元さんにそうはしてもらえなかったようです。

とあるごとに冷笑され、記事にされ、食い物にされ……そしてどうやらそれをしてくる人の活動は好評で、順調にフォロワーを増やし、お金を稼ぎ、ラジオYouTubeで人脈を広げている……

落合さんの当たり屋行為が「マフィア的」で批判されるべきものならば、堀元さんの当たり屋行為も「マフィア的」で批判されるものであった。そういう構造をしていたのではないでしょうか。

労力はそれほどかからない。お金もかからない。ただし人望はなくす。

そしてそれは効果がありました。

よくわからなかったこ

けんすうさんは「当事者が持つ他のすべての社会との接点にその是非を問う」やり方は良くないとして、さらに「マフィア的」な例としてガーシーを挙げていますが、これがなんなのかよくわからなかったです。

「ガーシーにいくら言ってもいうことを聞かないので、ガーシー本人と関係ない実家に『マフィア的な』家宅捜索をした」と読めました。別にガーシーの家宅捜索は、私刑でもなんでもないと思います

追記1:「殴られて殴り返したら傷害罪ってわかってる?」というコメントについて

私はまさにこのようなコメントをしてしまうことが「歪んだ構造になっている」と書きました。

すなわち、もしこのコメントをするのであれば、

  • 登場人物は「殴った側」と「殴り返した側」に分けられる
  • 堀元さんが「殴った側」で、落合さんが「殴り返した側」であった
  • 殴ったら傷害罪である。すなわち、罪である

解釈していることになります。そしてこのことは、堀元さんを「殴った側」だと解釈しているにも関わらず、「殴り返した側」の落合さんだけに正しいアクションを求めていることになります。よってこれを私は歪んだ構造になっていると書きました。

追記2:「 堀元氏はコンテンツ批評をしているだけで『悪口』は言っていない」というコメントについて

この「堀元さんがしているのはコンテンツ批評か、それとも悪口誹謗中傷個人攻撃の類か」というのは大きな争点です。たしかに、堀元さんがしていたのが単にコンテンツ批評であるのであれば、「殴った」のは落合さん側だけになります

この部分を正しく明らかにするには、法の判断に委ねるしかいかもしれません。

ただ人の心は自由なので、法に委ねることだけが正しい行動とは限りません。目の前に悪口らしきものが書かれていて、法の判断が出るまでそれが悪口悪口でないか判断自分にはできない、というのはただの考えなしと言わざるを得ないでしょう。

個人的には、「堀元さんのはただのコンテンツ批評である」と言う人とは、(仮に司法がそう判断したとしても、)人付き合いしたいと思いません。

2024-08-29

フィンファンネル使えないやつ見下してる

2024-08-27

anond:20240826235008

このファンネル情熱って何なのかね?

北村氏っておれのなかでは北守とかと同じ箱に入ってるんだけど

anond:20240826215844

積極的な犬笛遣いでなくても

勝手ファンネルに囲まれている状態を敢えて拒否しない人間は間違いなく屑なので関わってはならない

ファンネルはうっかり身分などをバラしてる場合個別に追い込んで良いが、そもそも対等の存在でないので対等に会話してやってはならない

2024-08-26

anond:20240826205513

そんなケツに火がつくような事態でもないってことでスカしてるだけじゃん

そんだけのことをこうして雑魚い奴が褒めちぎったりすんの当人気持ち悪くないんかね?

俺はバカに持ち上げられるのが死ぬほど嫌いなのでファンネル使いは才能だよなと思う

2024-08-19

anond:20240818234330

SNSの普及が、ファンネルという核兵器を産み出してしまった。

現代ネット平和は、核抑止力によるものと考えればよい。

「仲良い」関係が少しでも壊れると、即座にファンネルミサイルが炸裂して相手自殺へと追いやれる。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん