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2020-02-16

辻本清美質問罵詈雑言じゃないけど予算委員会で聞くことなのか?

https://www.kiyomi.gr.jp/blog/15575/

アクセスする気のないトラバカの為に要約。ワイの偏見と読解力的限界が入っているものとする。

 

超要約

官僚腐らせたのアベだろ。

国民投票はお前の案じゃ負けるから自衛隊を巻き込むな。

大変な時期こそけじめけじめけじめ

棚橋予算委員長運営について

辻本北村大臣大臣のくせに答えれないってパーかよ、和泉佐官に聞くから呼んどけ」

棚橋「理事会で話し合って決めるわ」

憲法改正コロナウイルス自衛隊不祥事

辻本憲法そのままでコロナ対応できるだろ。緊急事態条項作りたさに言い訳してんじゃないぞ。イメージ悪くなるしきちんと海外に言うとけ」

アベ「憲法緊急事態条項いれたけど、それはそれとして水際対応頑張ってるわ。俺とか」

辻本「もうね、またかと思ったわ。震災の時も言ってたよな。対応不手際法律のせいにするなや。イメージ悪いんだよ。そういや自分憲法改正してぇなぁって言ってたよな。

確認だけど、国政選挙国民投票って質が違うわけよ。わかりる?一緒にやろうとしたらおかしいよな?」

アベ「そら違うし解散は考えてないわ」

辻本国民投票って色々話し合ったよね。戸別訪問したりとか、公職選挙法とはまた違うじゃんな。憲法改正って立法府がやることだし確認ときたくてな。今日は素直やん。

んで、菅、安保法制で話し合ったとき、アベが自衛隊を明記するって言ったよな?憲法学者がいっぱい反対してるとか言ってよ。お前もそうなのか?」

菅「言ったなぁ思い出したわ。俺もだよ」

辻本「あのとき憲法学者は九割が安保法制違憲って言ってたよな。思い出せよ?

そんとき菅は数じゃないって言ったろ?全員おかしいって言っても政府が言えばいいんだろ?矛盾してね?」

菅「そもそも憲法改正自民方針からなぁ」

辻本おかしいよな?前は憲法学者は関係ないっつって、今回は憲法学者がいったからっておかしいだろ?」

棚橋「じゃあアベ」

辻本「いやアベじゃなくて菅に聞いてんだろ。自民がどう考えても勝手だけど、国民要請ありきだろ?憲法ってのはよ。おかしいと思わないのか?」

菅「いやそれも公約選挙勝ったし」

辻本「いやこっちは理屈の話してるんだよ。だいたい自衛隊明記して否決されたらどうすんだ」

アベ「さっきの菅の答えと被るけど、平和安全法制九条の上の自衛隊政府解釈合憲な。合憲だけどやっぱ合憲って言う憲法学者が少ないんだわ」

辻本「あれー?数じゃないんじゃないっすかー?」

アベ「教科書にも違憲合憲の話のってるしそこを理屈に反対もされてる。それに一区切りつけられるようになるんだよ。国防大事だし。

でも国民投票で否決されても別に合憲って政府見解は変わらないかな」

辻本憲法論じるのに一つ基準がいるじゃんな。でも今二重の基準で都合により入れ換えるのはおかしいだろ?

だいたい変わんないって言ったけどイメージ変わんないと思うんか?否決されたら合憲なんてみんな思わないだろ?そこを心配してんの」

アベ「んなこたない」

辻本自衛官がやる気なくすし、海外にもイメージ悪いだろ?あん認識甘いよ甘い。

否決されたら教科書絶対かかれるよ。いいの?認識甘いよ」

アベ「国民合意得られてないやつが言うのは草」

「わーわー」

棚橋「うっせぇ」

アベ「自分が負けるから国民投票が怖いんだろ?ん?

明記すんの大事だろ。だから国民投票で聞こうや。いろんな意見があるけどそれを聞くのが国民投票だろ?」

辻本自衛隊嫌いとかじゃない。いやもうむしろ好きだな。

でもイタリアとかイギリスとか、予想を裏切る結果になったろ?だいたい憲法案をだすのお前らだし、国民にお前らの憲法案に反対されたら、自衛隊も巻き込まれちゃうじゃん。調査会議論とか報告書読んでんのか?」

アベ「イタリアとかイギリスとかとは状況違うだろ。俺は向こうの偉い人と仲良しだから詳しいんだ。

結局国民を信じて聞いてみるしかないだろ。しょうがないじゃん。でも自衛隊好きなんだね(笑)知らなかったわ」

辻本「は?取り消せよその言葉

「わーわー」

棚橋「うっせぇ」

アベ「イヤ知らないもんは知らないし(笑)

「わーわー」

棚橋「うっせぇ」

アベ「今後も自衛隊をヨロピク」

辻本「今の自民国民投票ときイタリアそっくり疑惑いっぱい。憲法調査会は頑張ってるのに自民がね。っていうかお前がダメにするよ。ちゃん正統性評価しなきゃいけないけど腐ってるよな?

一等海佐(大佐くらい、大きい船で艦長できる)がエッチサービスしてた。ヤバいよな?どうなってんの河野さんよ」

河野「本人はだいたい報道の通りって言ってた。奥さん名義でお店出して自分経営サービスしてたってよ。あり得ないな。勤務中も広告頑張ってたらしい。」

辻本「ヤバすぎ。国民に謝れアベ。最高司令官だろ?」

アベ「さっきイタリアの話してたけど、先もあるしあんま言わない方がいいと思うよ。どうでもいいけど。

んで、今の話、初耳なんだよね。細かく知らないけど、引き締めてくわ。」

辻本「なんかもう誤魔化しまくりだよな?

イラク日報とか、南スーダン日報とか、イージスアショアの測定とか、辺野古の測定とかさ。こういう誤魔化しをお前がやめたら、いちいち明記せんでもみんな認めるんじゃねぇの?

あと、もう一個、96条も変えたがってたよな?改正条件の緩和だろ?驚いたんだけど、なんで自民の四項に入ってないんだ?」

アベ「首相としてだし憲法一個づつ言うのはやめとくわ」

辻本本会議で言ってるじゃねぇか」

アベ「これこそ国民に聞きたいわけよ。3分の1ちょっと3分の2の意見邪魔できるってそもそもおかしくない?って思って言ったわけよ。でもまぁ党の中では四項目を話合おうってなってたわけね」

辻本総理演説で触れるのってお前にはそんな軽いのか?ちがうよな?できそうにないから引っ込めたんだろ?どうせ自衛隊明記もできそうにないと引っ込めんだろ?」

アベ「九条改正自民党の党是なわけよ。でも3分の2って普通に無理じゃん。

でも言いっぱなしで良いとは思ってなくて、まず四項目を出して話し合いの叩き台にしてこうやってことな国会でも審議進めてぇなマジで

辻本「結局なんでもいいんだろ?96条とか緊急事態条項とか九条とか何でもよ。稲田がこの間突然クォーター制を容れたいとかほざき出したけど、最初から男女同数の候補者出せばいいんじゃねぇの?立憲はやってんぞ?

お前いつもそうだよな?三本の矢ダメなら女性活躍、次は一億活躍外交もそうだよな。ロシア北朝鮮コロコロ話題変えて誤魔化しやがって」

「わーわー」

棚橋「うっせ」

辻本「つまり日本大事で言うんだよ。わかるか?お前の自衛隊一か八かギャンブルに巻き込むことにリソース割くのが正しいんか?ああん?」

安部総理政治姿勢官僚不祥事について

辻本和泉きてねぇじゃん。呼べって言ったろ。

桜を見る会でアベはまたこの話って嫌がってたけど、お前がポンと証拠だしたら終わるんだよ。お前のせいで官僚も腐ってきてるよな。加計学園でも話題にのぼった和泉な。女官僚とコネティングルームに毎回毎回示し合わせたようにお泊まりしてるよな。公務でよ。適切だと思うんか?総理?」

菅「全部本人曰く適切な公務だって

辻本「誰が誰とくっつこうとどうでも良いけどよ。無理やりならパワハラセクハラ合意なら職権濫用だろ?おかしくないのか?」

アベ「コネティングルームとか知らなかったわ。確認しとく」

辻本「あと大坪はお前にコロナ説明して広報みたいにでてるよな?コロナで大変なときにこそ、おかしいって言って引き締めるべきじゃないのか?な?

けじめだろけじめ」

菅「公私わけてるからセーフ」

辻本コロナで船の連中も含めて大変なときラブラブ旅行問題なんておかしいよな?

西日本豪雨の次の日に仲良し出張ってなんだ?和泉国土強靭化担当だよな?

いまコロナがヤベーからこそけじめがいるんじゃねぇの?」

菅「公私わけたって言ってたしセーフ」

辻本加計学園とき名前でたよな?もしかして弱味でも握られてんのか(笑)公私混合しすぎじゃないか?やっぱ加計で弱味握られてるんだろ?」

アベ「イメージ操作はやめろよ。だいたい和泉参考人として呼ばれただけだろ。さっきも菅が言ったがアイツは問題ないっての」

辻本「そういや森友もそうだよな(笑)みんな出世してる。普通はみんな処分されるんじゃねぇの?普通はな。

口封じなんだろ?やましくなければ切れるだろうが。やましくないんじゃないのか?」

安部総理罵詈雑言と取ったとこ

辻本「んじゃ最後な。タイは頭から腐るって知ってるか?今日本もそうだ。頭から腐るから真面目な官僚までわりを食う。かわいそうだわマジで。長いせいじゃないぞ。最初から腐ってやがったんだ。ここまで来たら頭変えるしかないんじゃねぇの?今日けじめつけたらもっと優しくしてやれたのに残念だわ。そろそろ潮時じゃねぇの?」

アベ「無意味質問だわ」

逢坂「どういう意味?」

アベ「ずっと質問じゃなくて罵詈雑言じゃねぇか。何でも聞けるからって好き勝手言いやがって。テレビの前でよ。質疑の場だって知らないんじゃねぇの。」

「わーわー」

棚橋「うっせ」

アベ「あーあー、俺の返答無駄だったわー」

逢坂「確かに無意味っつった」

 

個人的には新型コロナの対案だして「できてないお前は無能!」ってやってほしい。

元も長いから…俺だけのせいじゃないから…

2020-02-14

anond:20200214172544

見る女性にも多少なりとも影響を与える女性の痩せ型信仰のようなものエロ信仰にはなんの違いがあるのかってのは考えれなくちゃいかんとおもう。

2020-01-29

映画キャッツ酷評感想

映画版キャッツ字幕版を観た感想ネタバレ酷評)を長々と書いていきたいと思います

公開初日に見て間が空いてしまったので、記憶曖昧なところもあり、映画の内容と異なる部分があるかもしれませんし、ほぼ散文なのでご了承ください。

あくまでも個人的感想です

感想を書く際には公式ホームページAmazon music unlimitedでサントラを聞くなどして記憶呼び戻したり、整理しました。



あらすじ

ロンドンとある晩に天上界に行くことができるたった一人の猫を決める猫たちの舞踏会が開かれる

あらすじというか、ストーリーを端的にまとめるとこんな感じ。シンプルで分かりやすい話ではあるが、ストーリーには深みが無く、薄っぺらい話が二時間弱続きます





上映開始

最初配給会社ユニバーサルのおなじみの地球ロゴ映像が流される。普通映画であればこの先が本編であり、早く本編が見たいという気分になるがそうではない。今回はこの先どうなるのだろうという不安と恐怖でしかなかった。

映画館で10回以上予告を見ているため、化け物のような猫と人間の融合生物には多少は慣れたが、やはり得体のしれない気味の悪い生物であることは変わりない。私が子供であったら恐らくトラウマになって絶対観てないだろう。

今回キャッツを観ようと思ったのは映画館に月約4000円で見放題になるPremyに加入しているかである。加入していなければあん映画お金を払う気には到底ならない。

定額サービスでは本来では出会えない作品であっても、定額なら出会おうとする行動の機会が与えられることを改めて認識した。

さて本編が始まる。

本編の音楽が流れだした瞬間、私は来たことを後悔しました。

説明しづらいが、遊園地メルヘンBGMや、映画ITチャプター1の終盤にベバリーペニーワイズに連れ去られた後に地下水路の中で謎の踊りをしながらペニーワイズが登場したときBGMのようなものを更に不気味にした音楽でした。

私はこういう音楽が苦手であり、共通酷評されているポイントではないかもしれないが、既に作品への嫌悪感さらに抱いてしまった(サントラ最初の曲として収録されています

今までの人生で約300本近く映画を観ているが、開始数秒で観たことを(正確には音楽を聴いただけなのに)後悔したことは初めてだろう。あと何年生きるか分からないが、二度とそんなことは無いと思う。


本編は主人公ヴィクトリアゴミ捨て場に袋に入った状態で捨てられるところから始まる。そこから未知の世界(観客からしても)に迷い込み、様々な猫と出会うこととなる。

ゴミから出て早々いきなりミュージカルが始まる。この映画基本的に新たな猫に出会うたびにその猫の自己紹介も兼ねたミュージカルシーンが繰り広げられつつ、ストーリーが進行していく。そう、永遠と猫の自己紹介を聞かされまくるのだ!

最初のシーンでは猫はジェリクルキャッツと呼ばれており、舞踏会で真のジェリクルキャッツを決めることが明らかにされる。

ただミュージカル内でジェリクルという言葉をクソ連発していたが、ジェリクルって抽象的すぎて何だよ、くどいんだよと見ていてイライラした。ジェリクルの意味を調べると、ジュエリーミラクルを組み合わせた造語で、人などに頼らず気高く自由謳歌する的な意味合い。

また、日本語字幕のはずだが、歌詞意味からなすぎて悲しくなりました。日本語のはずなのに全く意味不明で日本語の難しさを改めて実感しました。超シンプルストーリーのはずなのに、理解するのが難しいという矛盾。観客に寄り添い、理解を促進させるための狂言回し的な役割を果たす猫がいれば理解、感じ取りやすくなるのではないのでしょうか。


何なんだ、このシーンは。こう戸惑っている間にもまた新しいデブババア猫が現れてミュージカルが始まります。この新しいデブババア猫のシーンが一番の問題シーンではないでしょうか。

このデブババアは本当にだらしない的なノリで歌い踊るのですが、その途中に猫以外の生き物が登場します。

まずネズミが出てくるのですが、ネコと同じく体はネズミっぽくて、顔は人面というトラウマ化け物なのです。人面ネコは予告で何とか慣れたのでいいですが、人面ネズミ想定外で気分が悪くなりました。

そこにとどめを刺すかのように登場してきたのは大量の人面ゴキブリ

人面ゴキブリ 大量の人面ゴキブリ……

テラフォーマーズを観に来た覚えはないのに...


大量の動く人面ゴキブリの出現を見て気持ち悪さのピークが急上昇。人面ゴキブリが出てきた瞬間、見てられなくなり、入場で貰ったキャッツポストカード自身の目をとっさに覆い隠し、途切れ途切れに見ることに。おまけに人面ゴキブリデブババアネコが食べるシーンがあり、それを一瞬見てしまい、我慢限界で一時退出。

今まで映画の上映途中でシアターからたことがないのですが。わずか20分で耐えれなくなり退出してしまいました。

ネコCGですら気味が悪いのに、ネズミゴキブリマジで地獄です。

今まで映像を見てられなくなったことは二回あり、ウォーキングデッドシーズン7の1話の2人の処刑シーン(グロからではなく、いなくなるのが辛いから)と1984主人公ウィンストンスミスババア売春するシーンなのですが、それらを上回る嫌悪感と恐怖と衝撃でした。

ウォーキングデッド1984過激作品であり、万人が見るような作品ではないからまだしも、キャッツR指定もなく話題ミュージカル映画化したものです。そんな映画気持ち悪い物を見せて何がしたいのでしょうか。

ネコリアリティーを出したいのか、製作者の意図はよくわかりませんが、映画館の予告やテレビスポットで散々見せてきた華々しいシーンを観客は見たいと思ってるはず。なのにあんものを見せられたらたまったもんじゃない。

海外メディアがあれだけ語彙を振り絞ってレビューしているのがうなずけました。



退場して数分後には心も落ち着き、全部見るかこのまま帰るか正直悩みましたが、まだ本編開始20しか経過してないのでまだ見どころはあるに違いないと信じて席に戻りました。

結局見どころは特になかったけどね。

特にストーリーの展開のない自己紹介クソミュージカルをして悪役ネコ(作中では珍しく服を着ているのですが、そのせいか特有嫌悪感があまりありません。みんなまともな身なりをすればネコのふりをした化け物から脱却できるのはず)が自己紹介をしたネコ特殊能力で連れ去るくだりを何回も繰り返していきます特にミュージカル面白いわけでもなく相変わらず意味不明かつ単なる自己紹介で話が進まず、永遠悪夢が続きます

悪夢を繰り返していくと遂にジュディ・デンチが演じる親方長老ネコが登場します。

MI6のボスとして007無理難題を突き付け、嫌みを言い時には対立もするも頼れるあの方がまさか長老ネコ転職するとは誰が想像したのでしょうか。器だけでなく、胴体も大きいです。007に出演している所以外見たことないので、キツメのおばあ様という印象なのに、やさしいハルク並みの体を持ったネコのおばあ様に変身してしまい、終始困惑していました。とにかくこの親方長老ネコネコ界の有識者であり、舞踏会チャンピオンを選ぶ決定権があるそうです。

親方長老ネコが現れてから今まで街中や家などで自分勝手ミュージカルという名の歌い騒ぎ踊る狂乱発狂が少し収まり舞踏会らしいステージ会場に一同終結しました。いや、なんでみんな会場に最初からまらないで好き勝手暴走してんの?


全てのネコが会場に集結してミュージカルが再開するのですが、結局は新たなネコ自己紹介です。

落ちぶれた演劇俳優のよく分からない怖い話と、鉄道社畜ネコタップダンスを見せられ、パフォーマンスが終わると悪役ネコに連れ去られるお決まり

その後悪役ネコ愛人ネコミュージカルが始まります。この愛人ネコテイラー・スウィフトです。テイラー・スウィフトの曲は高校の時に友達が紹介してくれたアルバム1989に収録のwelcome to new york とblank spaceとshake it offぐらいで更新が途絶えていてあまりよく知らないので特に感動もしませんでした。ただ、悪役ネコと違い服を着てないのにあまりネコCG違和感を覚えませんでした。キツメの美人顔だとちょうどいいのでしょうか。とにかく悪役ネココンビは唯一のネコだと個人的には思います

パフォーマンスが終わると何とジュディ・デンチが悪役ネコ超能力で連れ去られます。先に連れ去られたネコと一緒に船の上にいて、悪役ネコ天上界に行けるネコに選ぶように脅迫をされます

そのころ舞踏会ではジュディ・デンチがいないことに気づき大騒ぎになります。そこでネコたちはマジシャンネコマジックで瞬間移動のマジックで連れ戻すように要求してマジックをさせられます

マジックは種と仕掛けがあるからマジックであり、勿論ジュディ・デンチを連れ戻す種も仕掛けもなく、超能力者でもないので当然連れ戻せません。連れ戻せないのにネコたちは

Oh magical Cats~~ Oh magical Cats~~ Oh magical Cats~~

集団連呼して何度もマジックをさせます

しかしこれはご都合主義映画なので何故かミラクルが起きてマジックジュディ・デンチは戻ってきて喝采を浴びます

あくまでも個人的意見ですが、デスノート死神ノートから名前を書くと死ぬルフィ悪魔の実を食べたかゴム人間キャプテンアメリカンは実験で超身体能力を得たなど、特殊能力には何かしらの最低限の根拠があるべきで、いきなり根拠もなく奇跡だけでおこるのはどうなんでしょうかね(性格悪くてごめんなさい)

戻ってきたので、天上界に行くネコを決める審査が再開され、そこに見ずぼらしい姿をしてネコが現れます。そのネコ舞踏会に行く直前で主人公ヴィクトリア美声を聞いて励ましていたネコです。見ずぼらしいネコミュージカルを見たことがなくても聞けばわかるであろう有名曲メモリーを皆の前で披露、見事天上界に行くネコに選ばれます

これで終わればいいのに、ジュディ・デンチネコ版のトリセツみたいな曲を歌いだして困惑しながら謎のエンドクレジットネコは話しかけてほしいけど、気高いから馴れ馴れしくしないでほしいらしい。いや意味からないし、この曲いらないだろ。

エンドクレジットの瞬間悪夢から逃れたくてすぐ退出。テイラー・スウィフトのビューティフルゴーストは聞いてません。



総括

まず、ねずみとゴギブリのせいで映像面が台無し

ネコの方も修正の無い初期版はそんなに酷いのか気になるところ。

ストーリー要素の面白みは皆無でほぼミュージカル永遠と続く。

曲もメモリー以外はそこまで好きになれず。

ミュージカル版は面白いらしいのに映画版微妙に感じるのはミュージカル部分がクソだからでしょうか。

目を閉じて鑑賞するといいのかもしれません。人を究極的に選ぶ映画

全編自己紹介ミュージカルで途中気分を害する映像流れる覚悟した上でみれば、そこまで酷評をしなくてもいいと思うが、面白いわけではない。

こんなのにお金払うならジョジョラビットパラサイトフォードvsフェラーリを見てほしい。

4505字

2020-01-23

anond:20200123081224

上変えれないのなら君も転職しかないんじゃない?

基本的に上の人間を変えれるのは周りに誰もいなくなった時だけだからな。

一芸に秀でる奴が真っ先に離職したというより、単にヤバイ奴がきたということで察知する能力があるやつが離職したんでしょ。

2019-12-18

ブラックコーヒーをおいしく飲めるようになりたい

最近職場ネスカフェコーヒーメーカーが設置された。

もともと自分コーヒーは苦くて飲めないがせっかくあるならと思い、甘そうなものを選んで飲んでいる。

でも苦い。本当に苦い。

今日なんてキャラメルマキアートにしてほぼミルクのはずなのにすごい苦い。

たまたま一緒にいたお姉さんが「それ甘くて美味しかったよ!」と言った言葉を信じたらこれだよ!

キャラメル要素なんて匂いだけじゃん騙された!!って気分になった。

苦いと思いながら飲み続けて冷め切ったころにほんのり甘さを感じたけどそれじゃ遅いと思うの。

前にフラットホワイトを飲んだ時も苦くてちょうどあったポッキー食べながら飲んだらチョコの甘さで上書きしている感じで飲み切れた。

甘いものと一緒なら飲めるなと学んだ。

そろそろいい大人なんだからブラックコーヒーがおいしく飲めるようになりたい。

これは酸味が強いとかいろいろ言ってみたい。言われても「全部苦いです」としかえれない。

喫茶店とかでコーヒー頼んでみたい。選んでみたい。

ゴーヤの苦さは平気だけどコーヒーの苦さは楽しめない。ついでにビールも。それと飲んだ後の口の中が苦手だ。

デブなのでおやつと一緒に楽しむのはおいしいけどもよろしくない。

そしてブラックコーヒーダイエットにもいいとよく見かけるから飲めるようになりたい。

せっかく飲むなら楽しんで飲みたい。

よく「大人になればおいしさがわかる」とは言われるがいつその時がくるのだろう。

何回も飲んで慣れるしかないのか。

2019-12-17

anond:20191216191143

他の用事楽しいかどうかは知らんが自分苦痛だと思う事に耐えれないので回避するという方法で万事解決出来るなら耐えれる範囲苦痛もどんどん回避してったほうがいいな

避けようがなくなった時どうなるかしらんが避けるつもりはないのかそういうのは耐えれると謎の確信があるのだろうな

インフルエンザワクチン自動車保険もいざという時の貯蓄も必要ときにはなにかしら手立てがあるはずだろうからいましんどい思いとか苦しい事とか負荷とかわざわざ受ける必要はないわな

楽しく過ごせ

2019-12-16

欅坂46のサイレントマジョリティーという曲が好きなので解説していく

欅坂46。

いいよね。

何だかんだ、サイレントマジョリティーという曲が好き。

というか俺はそれぐらいしか知らない(笑)

嘘。

そんなことよりサイレントマジョリティー。

さっき爆風スランプの「それから」という曲を解説したので、今回は欅坂46のサイレントマジョリティーという曲を解説していく。

やはり大事なのは歌詞

音楽って、歌詞が全てだから

しかしその歌詞意味付けをしているのはメロディー(=サウンド)で。

メロディーがあるから、その曲の歌詞が成り立っており。

それならメロディー歌詞、どっちも重要じゃねえか(笑)

歌詞がいわば、家の表札。

メロディーはその家の中身。

表札にすべてが刻印されていて。

しかしその中身を知らない人はその表札が持つ意味全然知らない。

例えばサザエさんの「磯野家」。

磯野家という言葉だけで、僕たちは磯野家のほぼすべてが分かるよね。

言葉象徴で、メロディーは具体な。

それでは、欅坂46のサイレントマジョリティーという曲の歌詞解説をしていこう。

歌詞その1「人が溢れた交差点を どこへ行く?(押し流され) 似たような服を着て 似たような表情で」

先ほど解説した爆風スランプそれからとは全然違うよね。

それは当たり前といえば当たり前だが。

先ほどの爆風スランプそれから君と僕との別れの唄で。

登場人物がはっきりしていたよね。

爆風スランプそれから場合歌詞の早いうちに登場人物である君と僕を出している。

対してこのサイレントマジョリティーでは歌詞その1では登場人物がまだ出てこない。

いや、一応出ているのだけれど、すごく曖昧というか、その登場人物視線の行き先がすごく不安定不透明

ここがサイレントマジョリティーの一番の特徴。

不安定不透明

誰の目線なのか。

何を見ているのか。

どういった心の持ちようなのか。

当たり前のことを言うけれど、音楽聴く時、その音楽主犯を気にした方がいい。

音楽主犯というのは、その音楽歌詞を作った人。

そう、秋元康(笑)

伝えてくれるのはアイドル

しかしやはり、そのアイドルだけを見ていてもその音楽本質は見えてこない。

音楽黒幕意識しないと、音楽の核は掴み取れない気がする(たぶん)

アイドルを利用して秋元が僕たちに何か伝えようとしているという意識がなければ、見えるものも見えてこない。

その音楽歌詞がどういう人物なのか。

どういう立場性別はどちらで家庭環境はどんな感じなのか。

そこら辺意識した方が楽しいし、解釈にも余裕が生まれる。

からサイレントマジョリティーはやはり秋元康意識して僕は聴く

アイドル可愛いに騙されちゃだめだよ。

その人形生命を吹き込もうとしている人は誰なのかを意識した方が、音楽はより楽しめると思う。

秋元康ってやっぱり、すごく「空気」に敏感な人なんだよね。

から凄いプロデューサーだし、創るものは大抵売れる。

そういう空気読みの天才である秋元康がこの曲の歌詞を作っているって意識した方が、この曲を聴きやすいよ。

その1の歌詞解説に戻ると。

歌詞視点とすれば、いわゆる少し生意気なガキ目線だよね。

世の中を少しだけかじったガキの目線。(その目線は真理なのだけれど)

「押し流され 似たような服を着て 似たような表情で」

世の中の空気に流される人たちを馬鹿にし、そしてそんな空気に同じく流されてしま自分自己嫌悪している。

歌詞その2「群れの中に紛れるように歩いている(疑わずに)誰かと違うことに何をためらうのだろう」

歌詞その3「先行く人が振り返り列を乱すなとルールを説くけどその目は死んでいる」

その2その3もその1と大体同じ。

まあ、尾崎豊マイルドにした感じ(笑)

若干その視線は緩い。

割と生きることに諦めているというか、綿矢りさの初期作品のような生きることに対する気だるさ、熱くなることのダサさが感じられる。

まらない世の中に批判的な目線をするが、ただそれだけ。

それだけすら、受け入れている目線

まらない繰り返しの退屈なお決まりの制約された日常を、中二病風ふかしながらも、その日常を変えれな自分に対する苛立ち、吐き気など。

これを秋元演出しているという気持ち悪さがさらに加わる。

からサイレントマジョリティはいいのだ。

気持ち悪さの二重構造

気持ち悪さのミルフィーユ

可愛げなアイドル反抗的な目をして社会批判している曲ではない。

この曲の本質はそこにはない。

話少し逸れるけど、アイドルオタクはアイドルに何を求めているのか。

その問いすら、このサイレントマジョリティーという曲は聴いてくる。

アイドルを通してアイドルオタクは何を得たいのか何を感じたいのか何を見たいのか。

これについては詳しく説明すると話長くなるので手短にすると。

アイドルオタクはやはりアイドルを通じて、「今」を感じたいのだ。

は?って話だが。

アイドルという存在の唯一にして最大の特徴は、その「通しやすさ」だと僕は思う

アイドルという存在はいわば、眼鏡なんや

物事をより見やすくする。

物事をより鮮明にする。

物事をより明らかにする。

今という時間証拠品、それがアイドル

アイドルという若く綺麗で無垢(という設定)な女の子を通じて、僕たちは今を感じたいんだ。

「今」。

現代性。最新性。共鳴性。

から女子アナも近いよね、アイドルと。

言ってみれば女子アスリートも瞬間性ならアイドルと似ているし。

ぶっちゃけテレビに出ているというのは、今という時間体現している人が出ているものなのだけれど。(話逸れるのでこの話はこれぐらいで)

可愛い女の子を見てるとさ、頭の中がすごく透き通っていく感じがしないか

より自分の頭の中が素直になっていく感覚

より自分の頭の中がシンプルになっていく感覚

その気持ち感覚って、とっても気持ち良くて。

美味しい食事をした時やスポーツしている時とか、そういう気持ち感覚だよね。

思考シンプル化していく状態

アイドルっていわば、そのためのツールなんだよ。

話を曲に戻して。

この曲の全体像としてはつまらない社会やそれに従っている自分に対しての反抗なのだけれども。

その全体像を逆転させてしまっている、秋元康という人がいるというこの曲の構造

そこが本質なわけ。

そこに気持ち悪さを感じることが、この曲のキモなわけ。

しろ、そうだよね。

社会って、そうだよね。

それをこの曲はちゃん表現してるの。

ある意味裏技を使って。

凄くない?(笑)

そこ、面白いよね。

からどうしても、この曲、ひいてはこのアイドルグループには「矛盾」というテーマが挟み込まれる。

それを表現するのって、割と辛いよね。

ほんと、立派な表現集団だと思うよ。

歌詞その4「君は君らしく生きていく自由があるんだ 大人たちに支配されるな 初めからそうあきらめてしまったら 僕らは何のために生まれたのか?」

やっと「君」という言葉が出てくれたよね。

安心する。

やっぱり音楽歌詞には、君が必要なんだよね。

今回の歌詞場合、君というのは私や僕に対する相手役ではなく、主人公

今回の曲は僕たちが主人公

歌詞その1~歌詞その3も僕たちから見た目線

こういう目線を持った人たちに向けて作られた曲。

歌詞その4や歌詞その4以降ではそういう社会に染まるなと言うメッセージなのだけど、それはさっき言ったように矛盾している。

バリバリ染まっている。

バリバリ糸に引っ張られている。

尾崎豊がこの曲を作りこの曲を歌うのとは訳が違う。

アイドルを使って二重構造を感じさせ、そこに感じる気持ち悪さや自己嫌悪を堪能するような。

そこを含めてこの曲を作っているのなら、凄いよね。

気持ち悪さってさ、やっぱり僕たちの「宿命」だから

気持ち悪さを逃れたい時、馬鹿みたいに明るい曲を聴けばいいもんではない。

こういう、ひどく現実的気持ち悪さを表現している曲を聴くのも、一つの対抗策だよね。

僕たちはどういう籠(かご)に入っているのか。

僕たちはどういう檻(おり)に入っているのか。

え?

もしかしてアイドルたちだけが籠や檻に入っていると思った?

違うんよ~。

から、言ったじゃん。

アイドルというのはあくまで今を見せているだけだって

その今という時間軸には誰がいるか

その今という時間軸の中には誰が映っているか

それは、僕たちだよ。

籠や檻の中に入っているのは、僕たちなんだよ。

アイドル可哀想なんじゃない。

僕たち自身が、可哀想なんだよ。

アイドルを通して自分を見ろ。

アイドルってやっぱり、そういう存在なのだから

おわり。

https://twitter.com/nn_name_n

2019-12-13

2019年とは何だったのか

御徒町にあるスーパーで3000円で1回引ける福引きを、昨日22回引いた。

このために半年ほど福引券をためまくった。

福引券の大量さにドン引きする店員


ワタシ「今日は1等賞もう出ました?」

店員「いえ、とりあえず自分がここ担当してる間は出てないですね」

ワタシ「自分マジで当てに来てるんで。今日


わたし言葉にざわつく、背後に並んでる上野界隈のオヤジたち。

おっさんA「あのねえちゃん22回引くってよ。なんか当たるだろ」

おっさんB「ねえさん本気だな」

そして福引きが始まった。


1回、2回、3回、4回…

順調にすべて外れる福引き。

ククク。ここまでは予想通りだ。

5年間このスーパーに通い続けた経験から、俺は知ってるんだぜ。

10回に1回は商品券500円が当たる!

10回、11回、12回…

え?

15回、16回、17回…

え?え?

「すげぇ、全部ハズレてる」

まり返るギャラリー

21回、22回。


全部はずれた。

残念賞のチーカマ22本をショッパーに詰め込まれ、もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対、と心のなかで無意味に呟いた。

ギャラリーのおじさんが後ろから店員に投げた

「全部ハズレとか、かわいそうだからチーカマ1本おまけしてやれよ」という言葉に、振りかえれないまま、私は走り出した。

2019-12-11

anond:20191210171417

とりあえずソープ行こうぜ。お前は彼女作りたいの後ろにセックスしたいがダダ漏れなんだよ

なのに、女から声かけられたいってカスみたいなプライド邪魔している。まずはソープ童貞捨てろ。素人童貞で良いから。それでなんか落ち着く

お前の顔や体格やファッションセンス分からんから何も言わないが、万国共通清潔感だけはキープしとけ。毎日風呂、髪と身体洗う。洗顔も。ヒゲも剃る。化粧水くらいは使う。マスクとか付けない。歯磨きもする。フロスもする。マウスウォッシュもする。これは継続して意味があるから続けろ。床屋も1000円でも良いから髪の毛は短髪にしておけ。とりあえず嫌がられない、無難メガネなら専用のシャンプー毎日洗え

ここまでやれば女性はとりあえずお話はさせてくれる。あとは知ったかでも良いから会話を続ければいい。何かに誘われたら興味無くても付き合え。それくらいだ

ちなみに努力でもなんでも無いからな。朝晩歯磨きして顔洗って髭そって、夜は風呂入って寝ろって子供の頃からやることだからな。卑屈な考え方は変えれないだろうが、とりあえず外見だけはマトモにしとけ。あとセックスにがっつくな。風俗TENGAでとりあえずは満足しとけ。あと1日2回は良いけど、もしおかず探しで時間かけてるなら無駄から見直せ

2019-11-29

anond:20191129125151

わかるかも

Twitterとか5ちゃんで暴れてるやつとかだと明らかにボーダーえれない頭悪いやつ多いから煽っても反応がズレててつまらん、普通に日本語通じなかったりするから煽り理解してなかったりするのが駄目。

増田で変なこと言ってるやつはボーダーは超えてるだろうけど低空飛行してそうな感じで煽りがいがある、論点ずらしてるの自分でわかるくらいの知能はあるけど稚拙な思いつきでガバガバ議論ふっかけるくらいには馬鹿なのが良い。

2019-11-22

anond:20191122084239

自分が目上の立場になってるってやつはまず変えれないよ。

夫婦共働き時代だが、昭和マインド残してる奴が少なからいるから、昭和マインド感じるところからは逃げるのがまず第一じゃないかな。

2019-11-05

anond:20191105155203

書いてある事には答えれない事に加えて

人にガイジとまで言っといて被害妄想とは、よく言えるな

で、なんかやらない理由でも’あんの?それともやる理由も実際はないの?妄想なだけ?

ネットには文章しか書けないんだからもうちょいコミュニケーションとる努力したら?

2019-11-01

カスタマーサポートになって

カスタマーサポート(お問い合わせ担当)を数年やって来ていろんなお問い合わせを見て来ました。

その中には確かにこちら(企業)側が悪いから怒ってるとかは理解出来るし、当然だなと思うこともあります

理不尽な文面も確かにあるけど、個人的理不尽並みに厄介なのが

「壊れた」

「できない」

などの一言だけの文面のお問い合わせです。

こっちも一応人間から頑張ってこの一文から何が起きてるかは調べるけど、ほとんど理解できないからも何が起きてるかを聞きますが正直手間。

お問い合わせは客と開発を繋ぐ唯一の架け橋から、どうやったら問題が起きたとかを伝えないといけないので、詳細がないと伝えられないのです。

からお問い合わせをするならせめて

「いつ」・「何をして」・「どうなった」

の3つは最低書いて欲しい。

じゃないと問題調査もできないし、開発に伝えれないので開発が修正出来ないしで無駄時間がかかる。

さっき開発へ伝えるって言った通り、カスタマーの人は開発に携わってないです。(企業による)

しか場合によっては担当した人が初めてカスタマーをやる場合もあるから具体的に伝えてくれるとスムーズにいきます

場所によっては開発とか上層部とかは基本お問い合わせを見ない場所もあり、お客さんの文句は下っ端のアルバイトとかがほとんど受け止めてたりします。

そんなため言い返せないし、ずっと謝罪だしでメンタルがエグいぐらいに折れます

メンタル折れた状態でお問い合わせをやった場合、私は感嘆符絵文字顔文字があるだけ頭が痛くなるようになりました。

これを読んでる人で「お前本人のことじゃないんだからメンタル折れるとかありえんだろ」と思ってる方。

商品に言っているんじゃなくて自分自身に言ってると錯覚していたりするのでめっちゃ心にダメージが来たりします。

最後にお問い合わせをするとき

長くなってもいいので詳細にお伝えください。

あと少しでもいいので「頑張って」「ありがとう」文章をください。救われます

2019-10-25

ネトウヨブサヨもこの国に何を見てるの?

滅ぶでしょどう考えても

 

政治経済は糞オブ糞

人口も下るばかりで手遅れ

ネトウヨ過去の栄光にすがり〇〇よりマシしか言わなくなった、これがあるから未来は変えれるという意見一切なし明るいニュースなし

ブサヨ政府のせいだと繰り返すばかりでこれまた対案の1つも出てこない、実効力もない、席譲っても何も変えれな

この国が終わる本質官僚医療経済界電通原発利権銀行大企業警察・電力会社教育利権癒着や腐敗が全て

つまるところ重要機関が全てが機能的に終わった

政治家はこいつら相手にしないといけないのにやることは同族で争って票を取ることに失心

国が亡ぶって場面でいがみ合いし続けてる

お前らは滅ぶときになったら過去自分らの発言全部忘れてどうすればとかほざき出す

危機的状況は既に始まってるのにみんなで安心してる

今できることは時計の針を進めて早く滅び、そして再生を早めることくらい

一度この国は滅んだ方がいい

長い歴史によって歪んだ国民性の代償は外部ではなく自分らで支払って清算するべき

そうしなければ日本人は前に進めない

2019-10-24

マクドナルド牛丼チェーン、ファミレスがどこも小汚くて耐えれな

手軽だからパッと入って食うけど、いつ行っても、どこの店でも店の中が小汚くて不快な気分になる。

マクドナルドテーブルが汚れてるし、牛丼チェーンは食べカスが床に散らばってるし、ファミレステーブル以外が埃っぽい。

店内をまじまじと見ると気分悪くなるからなるべく料理だけ見てサッと食ってすぐに出る。

これって客に長居させない作戦かなんか?

気になるようになったのはここ5年ぐらいなんだが共感するやついないんか……。

2019-10-11

あそれ、真ッ!真ッ!!真フレフレ〜ッ!!

しかし、ほんと思うんですけど偽フレの言う「たつき信者」って本当に変な名称っすなぁ〜〜

いやちょっと聞いて下さいよ奥さん所謂、真フレって奴らの事なんですがねェ。まあ僕は彼等の事を偽フレって呼んでるんですが。

え?真フレって何かって?そんなの決まってるじゃないですか〜知らないなら調べてみて下さいよ。あ、ニコニコ大百科ダメっすよwwwザックリその辺りなんか編集がキツいみたいなんでwwwww

まあ簡単に言うとですね、真フレってのはKFP……所謂けものフレンズプロジェクト」の現コア(中心的)メンバーに対する熱狂ファンの事を指すんですが。もしくはアニメけものフレンズ」1期や1期たつき監督アンチと言うべきかもですね。まあ、その辺の定義は正直どうでもいいすね。客観的評価はとかく、自分が真フレだと思えば誰でも真フレなんじゃないっすかね。

何にせよコイツらがですねぇ、実に酷いんですよ?自分達の好きな「けもフレ2」、通称□を悪く言うと「たつき信者」って言ってくるんですよぉぉぉぉおお〜〜?酷いっしょおおお?

あ、別に僕らにとっちゃ何も全く酷くはないんですよ。まずほとんど誰も反論しようとしない程度にはね。

しろ誇らしいかもネ??でへへ!!

……ま、それは置いといてすね。

しかし、ホント思うんですけど、彼ら偽フレの言う「たつき信者」って本当に変な名称なんッスよ〜〜

だってたつき監督を本気で宗教の神レベルで信じてる輩が居るとしたら、そもそも偽の言うような言葉を信じたりしないから全スルーでしょ。

□?何それ?みたいなね。

そんな事をガチで思ってそうな真の「たつき信者」ってのが彼らの言う12文字(注釈:有名けもフレ関連まとめサイト)なんてのに居るのかね?って僕には疑問に思えて仕方ないんですねェ……

強いて言えば、□を見た上で後から信者になるパターンもなくはないっすけど、それだってのしょーもない出来なぞ刹那で忘れるでしょ?みたいなね??

いやぁ、これだから論理的に考えれな人間は困るっすねぇ…………

え?そんなに□ってのは酷いんですかって?そんな風に言うのは無いんじゃないかって?

そんな事を言う人は実物を見てから、見た人は他のアニメと比べてから、また来てみて下さいよ。

そりゃね?原作ゲームイラストは兎も角として。アニメ1期を作った著作者たつき監督だろうけど、そもそも□の問題ってのは制作陣の悪意的なまでの杜撰さ劣悪さが問題でしょ???って僕は思うんすよ。

それに加えてKFPコアメン(主に吉崎テレ東AGN)自体の信が問われてるんですけど、まあそれは□関係とはいえ問題なんですね?ま、それはそれで炎上してくれると楽しいかもですが??興味ないけど、どうせなら話題になった方が下s……大衆メディア的には良いじゃないですか。

何にせよ。たつき信者でなくたって□は単純に言ってダメでしょ?そういう他の情報なしに□見たら、1期にも期待できる訳がないレベル

それこそが現実で、それを明らかに□を見たこともないガチ信者押し付けたところで意味がない。

□が不人気なのは、君達の大好きなKやYやIという人達のォ責任であって、それを既に関わりのない前作の監督押し付けようなんてのは……とても彼等のがんばりに失礼だヨーー????ってね!!!

君達の信じるKFPってのは、そんな一監督の影ごとき永遠に囚われ続けるような雑魚なのかい?違うのかい??そう思えないのは信者レベルが足りないんじゃないか!?

もしも現実そうなら、まあ仕方ないけどね♪……みたいなね?

この辺りを理解してない限り、永遠に信者は見えない「たつき信者」に囚われ続けちゃうと思うんですが。どうしても彼らは、そう呼称して憚らないんですよねぇ〜〜

現実問題マジで正直どうでもいいんですけど、慈悲深い僕としては彼等が可哀想で仕方ないんですよ。いや、割とマジで

ホント、この世からあらゆる諍いが無くなると良いっすね〜〜。どうせ無理だろうけど。

なにせ、人を悪に落とすのは……いつだって自分が正しいと思う心なんですから

から普通人間には無理。

自分普通だと普遍的だと異常でないと……普通こそ善だと思い込んでる限り、ずっっとその人間純粋で……それ故に、ひたすら邪悪なんです。

ただ、それに気付けるかどうかでしかない。

ま、それは偽フレを無為に叩いてる過激派連中にも言える事かもですけどね。戦う相手、違うんじゃないです?みたいな。

とはいえ本音としては好きにすれば良いんじゃないですかって思ってますがw

人生、長いんで。自分自分の事に気付くまで時間まだまだあるっしょwww

ただ、一石くらいは投じても良いかなというね。気まぐれ。


そう思わずはいられない邪悪狂人の僕チンでした。とっぴんぱらりのぷう。

あそれ、真ッ!真ッ!!真フレフレ〜ッ!!

しかし、ほんと思うんですけど偽フレの言う「たつき信者」って本当に変な名称っすなぁ〜〜

いやちょっと聞いて下さいよ奥さん所謂、真フレって奴らの事なんですがねェ。まあ僕は彼等の事を偽フレって呼んでるんですが。

え?真フレって何かって?そんなの決まってるじゃないですか〜知らないなら調べてみて下さいよ。あ、ニコニコ大百科ダメっすよwwwザックリその辺りなんか編集がキツいみたいなんでwwwww

まあ簡単に言うとですね、真フレってのはKFP……所謂けものフレンズプロジェクト」の現コア(中心的)メンバーに対する熱狂ファンの事を指すんですが。もしくはアニメけものフレンズ」1期や1期たつき監督アンチと言うべきかもですね。まあ、その辺の定義は正直どうでもいいすね。客観的評価はとかく、自分が真フレだと思えば誰でも真フレなんじゃないっすかね。

何にせよコイツらがですねぇ、実に酷いんですよ?自分達の好きな「けもフレ2」、通称□を悪く言うと「たつき信者」って言ってくるんですよぉぉぉぉおお〜〜?酷いっしょおおお?

あ、別に僕らにとっちゃ何も全く酷くはないんですよ。まずほとんど誰も反論しようとしない程度にはね。

しろ誇らしいかもネ??でへへ!!

……ま、それは置いといてすね。

しかし、ホント思うんですけど、彼ら偽フレの言う「たつき信者」って本当に変な名称なんッスよ〜〜

だってたつき監督を本気で宗教の神レベルで信じてる輩が居るとしたら、そもそも偽の言うような言葉を信じたりしないから全スルーでしょ。

□?何それ?みたいなね。

そんな事をガチで思ってそうな真の「たつき信者」ってのが彼らの言う12文字(注釈:有名けもフレ関連まとめサイト)なんてのに居るのかね?って僕には疑問に思えて仕方ないんですねェ……

強いて言えば、□を見た上で後から信者になるパターンもなくはないっすけど、それだってのしょーもない出来なぞ刹那で忘れるでしょ?みたいなね??

いやぁ、これだから論理的に考えれな人間は困るっすねぇ…………

え?そんなに□ってのは酷いんですかって?そんな風に言うのは無いんじゃないかって?

そんな事を言う人は実物を見てから、見た人は他のアニメと比べてから、また来てみて下さいよ。

そりゃね?原作ゲームイラストは兎も角として。アニメ1期を作った著作者たつき監督だろうけど、そもそも□の問題ってのは制作陣の悪意的なまでの杜撰さ劣悪さが問題でしょ???って僕は思うんすよ。

それに加えてKFPコアメン(主に吉崎テレ東AGN)自体の信が問われてるんですけど、まあそれは□関係とはいえ問題なんですね?ま、それはそれで炎上してくれると楽しいかもですが??興味ないけど、どうせなら話題になった方が下s……大衆メディア的には良いじゃないですか。

何にせよ。たつき信者でなくたって□は単純に言ってダメでしょ?そういう他の情報なしに□見たら、1期にも期待できる訳がないレベル

それこそが現実で、それを明らかに□を見たこともないガチ信者押し付けたところで意味がない。

□が不人気なのは、君達の大好きなKやYやIという人達のォ責任であって、それを既に関わりのない前作の監督押し付けようなんてのは……とても彼等のがんばりに失礼だヨーー????ってね!!!

君達の信じるKFPってのは、そんな一監督の影ごとき永遠に囚われ続けるような雑魚なのかい?違うのかい??そう思えないのは信者レベルが足りないんじゃないか!?

もしも現実そうなら、まあ仕方ないけどね♪……みたいなね?

この辺りを理解してない限り、永遠に信者は見えない「たつき信者」に囚われ続けちゃうと思うんですが。どうしても彼らは、そう呼称して憚らないんですよねぇ〜〜

現実問題マジで正直どうでもいいんですけど、慈悲深い僕としては彼等が可哀想で仕方ないんですよ。いや、割とマジで

ホント、この世からあらゆる諍いが無くなると良いっすね〜〜。どうせ無理だろうけど。

なにせ、人を悪に落とすのは……いつだって自分が正しいと思う心なんですから

から普通人間には無理。

自分普通だと普遍的だと異常でないと……普通こそ善だと思い込んでる限り、ずっっとその人間純粋で……それ故に、ひたすら邪悪なんです。

ただ、それに気付けるかどうかでしかない。

ま、それは偽フレを無為に叩いてる過激派連中にも言える事かもですけどね。戦う相手、違うんじゃないです?みたいな。

とはいえ本音としては好きにすれば良いんじゃないですかって思ってますがw

人生、長いんで。自分自分の事に気付くまで時間まだまだあるっしょwww

ただ、一石くらいは投じても良いかなというね。気まぐれ。


そう思わずはいられない邪悪狂人の僕チンでした。とっぴんぱらりのぷう。

2019-10-07

UberEatsの意味が分からない

自分にとって食事は『自分の目で確認したい』物だから出来る限り店に赴く。だからUberEatsも新規開拓では決して使わず、一度でも利用したことある店やチェーンのみ使っている。

マクドナルドバーキンのように自分が持ち帰るか、持ってきてもらうかレベルの差なら、自分が楽した分が配送料となって納得できるが、UberEatsに登録されている個人店や小規模チェーンの大半は容器のせいで味気なくなり、量も店より少なく、そして冷めていて、「これで店と同じ料金かよ!」ってのが大半だ。店の内装や出来たてを提供出来ないデメリットを覆す何かを持っている店には今の所出会たことがない(届けて貰えるってメリットそもそも配達料でチャラ)

結局、デリバリー専門の店の方がノウハウあって暖かくて美味しいのが実情。UberEatsは所詮店の販路拡大目的なんだし、配達員とかを変えれないなら提供範囲を半径2kmくらいに狭めるべきだし、容器もちゃんと専用のにすべき。その辺の蕎麦屋以下しか出来ないならチェーン以外は評価急降下まったなしだと思う

2019-08-28

仮定の話

仮に俺が40代無職で、引きこもり20年だったとして、仮にだよ。仮。

年金暮らしの親の体調がここ最近悪くて、数年後には死んでしまうかもしれない仮に。

で、俺自身もう働こうなんて仮に思わないし、このまま死んでしまったほうが仮に良い気もするというか、

それしかえれない。生活保護なんて仮に期待できないし、やっぱり親の死までの人生なんだって仮に覚悟するときが来たのかもしれない。

俺は何が言いたいんだかわからなくなってきたな。

ただ話を聞いてもらいたかっただけかもしれない。

いや、違うな。仮に死ぬしかないとして、良い死に方がわからいから、

これからさないといけないと思ったんだ。(仮

増田はどう思う?

anond:20190827234347

波動関数φという概念は、雑に言うと「ある位置xに粒子が存在する確率」を計算する式。

粒子の「運動」を「確率」で表す、「粒子と波動の二重性」の概念がまずややこしいですが、その辺はコペンハーゲン解釈とかでググってください。

この波動関数計算するのが以下のシュレディンガー方程式

Hφ=Eφ

これがシンプルな見た目に反して地獄のような式で、簡単原子について計算するだけで物理系の大学生が持つあらゆる技術を駆使してちょっと足りないレベル数学知識必要になる。

頑張って解くと、φの答えがたくさん出てくる。それに対応するエネルギーEもそれぞれ計算できる。粒子はエネルギーが低くなる波動関数を優先して動いて、これが電子配置の概念かに繋がる。エネルギーを与えて物質が何かしら変化することも説明できる。ここまでがシュレディンガー方程式解説

トンネル効果は粒子の動きは「確率」で表されるものなので、確率のゆらぎによって越えれないように見える壁を越えうるって話。

というわけで、ちゃんとやりたいなら大学レベル(以上?)の数学知識がいりますが、概念理解することの方が大事だと思うのでまずは省略してもいいと思います数学は地道に勉強するとして、新書とかでこんな感じの簡単解説を色々読んでみるのはどうでしょうか。何やるにしても数学は後からついてくるスタイルでいいと思います

2019-08-15

Midas先生あいちトリエンナーレ表現不自由展」を語る

どうもMidasファンです。

面白かったのでブクマをまとめました。

https://b.hatena.ne.jp/Midas/

芸術政治化」ではなく「政治芸術化」こそが問題



 もう少し左翼好意的に言っておくとこの件(「消すぐらいならやるな」と憤慨してるひとがいるように)「政治政治ちゃんとやれよ(天皇制を打倒したいなら『表現の自由w』とか言ってないで現実で打倒しろ」につきる。めざすべきはあくまでも現実世界での天皇制廃止ないしは社会改革であって展覧会で「これがボクたちの考えた芸術です」は単に『表現w』の世界へ逃げこんでるだけ(「現実では何も変えれない」敗北宣言にこれも等しい。

 このへんの不純さ、不誠実さが(右翼のみならず)いわゆるノンポリのひとたちの嫌悪感を誘ってるのは疑いないので。結局「歴史上の人物から問題ないですよね」がいまだに大失言だと気づいてないのはそういうとこ。「これは表現の自由だ」が『政治』になりうるためには当然ながらそんな2代まえなんかの肖像いくら燃やしてもアクチュアリティのかけらもないわけで(「歴史上」は「ノーカン」でしかないので)いまの天皇を燃やすべき。ところが令和の陛下が犯した悪行といえば柏原芳恵ラブレター書いたのと嫁の生理があがってオトコみたいなツラになったくらいしかないのであってその責任を問おうにもポイントがみつからない(お人柄もいいらしいし。

 「2代まえのひとだから(歴史上の人物なので」と『表現の自由』だけを切り分けようとするほど政治的には効力を失ってしまうというジレンマがある。「いいかな?」とか言ってる場合ではないのである。かんたんにいうと今回の件が決定的にダメなのは(ちまたで言われてるような)「芸術政治化(本来ニュートラルであるべき美術世界稚拙プロパガンダ芸術をもちこんだ」からではなく逆「政治美術化した」から

 政治美術化とはいうまでもなくファシズムの最も簡潔な定義なので。政治美術館での鑑賞の対象にするとは現実世界矛盾一見みんなで共有してるようでその実は単に審美的判断をくだすだけ。くり返しいっとくが政治ギャラリーでの鑑賞の対象にして「考えさせられました…」とか言ってるのは現実改革あきらめたしるししかないのである政治展覧会ネタにしてはならないとはそういうこと。



表現不自由」よりも「差別排除時代」の方が問題



 たぶんガイジンさんには今回の「表現の自由」いったいなにを争ってるのか全く理解できてないと思う。ちなみに「表現の自由がー」必死に言ってる連中もこれが極めて日本的な『どこに由来してる』か自覚してない。

 (まさかと思うかもしれないが)この『表現の自由はいわゆる『朝日的な』もの(サヨクん)ではなくルーツ雑誌ぴあ』にある。町山が「はあ…昔の『ぴあ』はよかった…」言ってたのを軽くみてはならない。日本の68年以降の文化史ではそれまで『朝日ジャーナル』を小脇にかかえて歩くのが学生さんヤングのひとたち『かっこいい(政治意識がある』と言われてた。雑誌ぴあ』はまさに『朝日ジャーナル』の次にあたる。朝日ジャーナルにかわってこんどは『ぴあ』をかかえて歩くのがかっこいいヤングの条件(ちなみに朝日ジャーナルのまえは『平凡パンチ』とか)になった。『ぴあ』がかっこよかったのはいわゆる『情報誌』だったから。

 ロードショーから場末ポルノ歌舞伎展覧会にいたるまで情報を『差別』せずフラットに扱った最初の例が雑誌ぴあ』。フラットに扱うとは『価値判断をしない』。ただしこの『価値判断をしない』がくせものであって…「町山さいきんクソサヨクなっちゃってどうしたの…(脳に毒がまわったのかな」ふしぎに思ってるひとも多いが情報コンテクストにおける『価値判断しない』は結局は「愚弄する(冷笑する。もちあげない」なので津田やあずまくんにしてみれば「まさかこんな反発くらうとわ…」なのもまあわかる。あの「歴史上だから、まいっかと思って」もホントだったら慰安婦像つくったひとにむしろ「ふざけんな!」言われてるべき態度。

 慰安婦像つくったひとは(わたしにいわせればデタラメもいいとこだが)マジで日本人よ…はんせいしろ」思って(たぶん)あれつくってるので。津田やあずまくんがやってた「表現の自由」実はそこまでの政治性はない。

 雑誌ぴあ』が今週おこってるいろんなイベントおもしろおかし無差別にとりあげれたその点において表現自由だった(ロマンポルノのとなりにハイソ演劇が並んでてよかったね自由社会で)くらいのニュアンス。もちろんそうしたフラットなあつかいができるのも世の中がへいわで経済繁栄しててみんながそれなりに理解力があって寛容だったから。なのだが(実際に「ポルノと一緒にされちゃたまらん」感じてたひともいるはず。

 高尚な演劇とかでポルノと並列に扱われたら明らかに侮辱だ」思うのもまた自然ことなので。『全てをフラットに扱う(価値判断しない』だけでも『表現の自由』そんなに長続きしないしそもそもありえない。もちろんそうしたフラットなあつかいができるのも世の中がへいわで経済繁栄しててみんながそれなりに理解力があって寛容だったから。なのだが(実際に「ポルノと一緒にされちゃたまらん」感じてたひともいるはず。高尚な演劇とかでポルノと並列に扱われたら明らかに侮辱だ」思うのもまた自然ことなので。『全てをフラットに扱う(価値判断しない』だけでも『表現の自由』そんなに長続きしないしそもそもありえない。

 みんな(とくに憲法がくしゃとか)大いに勘違いしてるけどこれ要するにそういうことなので(どうしてこんなかんたんなことがわからんのだという感じ。なぜそうなるかというとつまるとこ『インダスリー』のもんだい。たとえばこんかいあずまくんいきなり前言ひるがえしたりして「なんなのこのひとは…(このていどのこと最初からわかれよ」思うひともたぶんたくさんいるはずだが別に彼らに一貫したものなどありはしないので、こないだまで河村disってたはずのあずまくんいきなり「津田がわるい」になるの丸山ぎいん「みなさんNHK受信料はらうのは国民のぎむ」からの「NHKぶっこわす!」入りと全くおなじ。

 インダスリー問題とはすなわち文化産業問題であり雑誌ぴあ』の「表現の自由」が成立してたのはみんなが中産階級だと思ってたから。永六輔とか旧NHKこうした平等社会の構築に焦点あわせてたしこの環境産物。こうした文化産業の仕組み(従事してるひとたちも含めまだ巨大なインフラが半ば廃墟と化しながら残ってる)いまどきこれでやってけるはずない(もう残念ながら時代おくれ)と誰もが思ってるのは確かなので。

 若干専門的な話でしめとくと(もうネットにたくさんいる情報産業のひとにとっては常識だろうが)おどかすようですまないがこれからは「情報フラットに」ではなく「差別排除」の時代なので(あれこれいってもムダ。差別排除とはゲートキーパーが誰をはじくか決めてその(誰でもゲットできるはずの)情報へのアクセス権がそのひとの社会的な地位をしめすアレ(要は「ブロックだ!」「不可視にする!」みなさん楽しそうにやってるやつ。

 表現の自由なんかよりそっちのほうがよっぽどだいもんだいじゃないの?wという感じだが世の中よくできたものホント重要なことは展覧会テーマになんかなったりはしないのである(みんなのメシの種になってるから

2019-07-26

甲子園球数制限反論反論

いい加減、甲子園球数制限、連投制限つけろと思うんだけど、その話題になると毎回頭の弱そうな批判が来るの謎い

選手気持ち」「強豪校しか勝てない」「練習制限は出来ない」あたりがよく見る

選手気持ち」なんて制限されて当たり前で、高校生が『世の中の事を知りたいんで紛争地域に行って実際に見てきます!』とか言ったら止めるだろ。当たり前じゃん。怪我するか死ぬかもしれねえんだし。なんでスポーツだと怪我障害リスク無視されるのか謎。スポーツは(可能な限り)安全に行うべきってのは当たり前だと思ってたけど、そうじゃないらしい。

「足折れてるけどマラソン走ります!」とか言うのも肯定するんかな。「選手気持ち」勢は自分根性論者だという自覚を持ったほうが良い。

「強豪校しか勝てない」むしろ普通。ほぼすべてのスポーツは強豪校が勝ってる。『弱小校は選手が用意出来ない』とか言う奴らはそもそも野球は9人、サッカー11人、バスケは5人、揃えれなかったら出来ないだろ。それが一人二人増えただけ。てかマイナースポーツやってた身からすると人が足りないのよくある事なんだけどな。強豪校ですら女子足りなくてチーム組めないとかザラだった。

練習制限は出来ない」これ一理あるっちゃあるけど、逆に球数制限つける事で100球ならその分だけ本気で投げれば良い事になってそれ以上投げる練習しなくて済むから逆順的に練習の球数も減ることになるはず。後、球数制限、連投制限によって、そのリスクが周知される事で、練習内容も変わるはず、というか変わって欲しい。現状の選手というよりは将来の選手のため。

球数制限、連投制限もどこをラインにするかは難しいけど、100球以上投げた次の日は50球以内とか、一試合150球以内レベルガバガバ制限でもやらなきゃダメだよ。ただでさえ未成熟高校生なのに。

2019-07-22

増田を書き終えたあとの全能感を「マスタング」と名付けたい

絶対伸びる!コイツ絶対伸びる!

俺は天才だ!その瞬間を味わいたくて俺は増田を書いている!

くそつまんねえ!でもなんか知らんけど伸びるかも知れねえ!

伸びたら俺の勝ちだ!俺はやっぱり天才だ!

そう思いたくて今日増田を書いている。

こんな無意味な形でなくて、ちゃんと人の役に立つことで俺は凄いと思いたいけど、出来ないからここにいる。

薬物中毒アルコールタバコを含む)になっていく人間気持ちがわかる。

布団に入って夢に覚えれようとしても100回に100回自分クズとしてフラフラしている夢しかえれない。

夢の中でもクソ雑魚ナメクジなら、もうどうにかして酔っ払ってその間だけでも辛さを忘れるしかねえんだ。

目が滑るゴミみてえな文章だ。

小学生からやり直したほうがいいな。

でもMS明朝meiryoで書かれてるからまだ読めるな。

俺の書くペン字はマジでミミズヒエログリフが裸足で逃げ出す。

文字すらロクにかけねえんだな俺は。

しかも音声でのコミュニケーションもっと不得手と来てる。

俺さ、100回に5回ぐらい音声言語ちゃん言語として耳に入らねえんだ。

からテレビとか字幕出しっぱなしにするんだよ。

そうすると親も友人も同僚もなんでそんなことするんだと言ってくるんだ。

言っても分からねえだろうな。

俺の耳がポンコツから文字を見ながらじゃねえとたま言葉が頭に入らねえって。

空耳文化って一時期合っただろ?あれを毎日やってるんだ。

それを誰も理解しねえんだ。

毎日毎日から理解されねえんだ。

俺が優秀過ぎてそうなんじゃなくて俺が純粋無能からそうなんだ。

辛いよ。

生きてるだけで辛い。

それを誤魔化すために俺は無理にでもどこかで全能感を感じたくて、こんな所でこんな事してるんだ。

多分ランナーズハイと同じなんだろうな。

テンポよく同じことを繰り返しているとだんだん自分世界に溶けていって何も考えなくなってそれで楽になるんだ。

クズ開店セール中のパチンコ屋でギュウギュウ詰めになっているのと同じなんだよ。

とにかく世界に溶け込みたいんだ。

空っぽになりたいんだ。

アルコールを楽しめるやつが羨ましいよ。

こんな事しなくても簡単にどろどろに自分が溶けていくことが出来るんだからな。

そういやプラモ製作ってそういう意味では最高だよなラッカー塗料シンナーを吸い込んで脳味噌とかしながらモクモクと単純作業をやりこんで最後は完成品を前に俺は天才だって叫ぶんだ。

でも俺はそんなことはしたくねえよやっぱシンナーは怖いからさ。

今気づいたんだけどよ世の中にある趣味って大部分が自分は何者かを忘れて熱中できることばかりだよな。

ネトゲレイボス倒している間は会社員である自分は消えて光の戦士達の闇の魔法使いになれるんだ。

それに気づくとなんだか悲しくなってくるなあ。

キャンプ趣味森ガールだって森のなかで自分が何者かを忘れてモクモクと燃える松ぼっくりを見つめながらモクモクと自分が何者かをモクモクと煙に巻かれている瞬間に幸福を感じるんだ。

みんな自分が何者かなんて忘れてえんだ。

前に年下の知り合いに勧められて読んだラノベボスキャラが人間自分を見るのがたまらなく嫌だから目を逸らすからどうこうとかい意味分からんスタンド使いだったんだがそれってマジかもな。

つらすぎる。

将棋をやりこんで頂点に上り詰めたやつも将棋盤の上でひたすら無意味なことを繰り返して自分を忘れて居続けたすぎてあそこまで行ったんだと思うと絶望しかねえな。

人間はどんだけ人間であることが辛いんだろうな。

もうだめだよ俺はもう「マスタング」できねえよ。

ついさっきまで忘れてたんだけどよこの増田はもう表題無関係なのかどうかがもうわからねえ。

なあこの増田名前をつけるなら何がいいんだろうな。

とりあえず俺もいい加減疲れたからやめてえんだけどさ、書き終わった時に天才だって言えないと辛いだけだから切りが良い所を目指してえ。

助けてくれ。

とりあえず今はテンションをあげるためにpillowsを聞いてる。

本当はoasisとかが聞きたいんだけどな、英語歌詞を聞いてるとこんな中学生レベル英語も分からねえんだなって辛くなってしょうがねえから仕方なく日本語ロックを聞くんだ。

助けてくれ。

俺はどうすればいんだ。

もう無理だ。

天才だなんて一生思える気がしねえよ。

だって子供の頃は天才になれる気がしてたんだ。

餓鬼の頃の俺は今経験している全てがいつか俺が生み出す大発明や大傑作のための糧になるって信じていた。

でも結局そんなのは作れなかったしこれからも何も出来ねえよ。

なんのために働いてるのかも分からねえけど右から左エクセルワードを流しながらたまにそれを印刷して印鑑押したり押してもらったりして何か知らんけど金を貰うんだ。

どこにも辿りつけねえよ。

疲れたよ。

俺はどうすればいんだよ。

幸せになりたかった。

いつか自分幸せにできる自分になれると信じたかった。

今はもう無理だ。

こんだけ増田を書き続けているのにいつまで経っても脳汁が出てこねえよ。

酒が飲めたらなあ。

そしたら溺れるだけでいいのに。

ああそうだな。

俺はもしかしたらネガティブ天才なのか?

駄目だった。

やっぱそうも思えねえわ。

俺はネガティブ天才にはなれねえし凡人の天才にもなれねえし無理だ。

もう諦めるわ。

時間も遅いしもう寝るわ。

絶望感がすごすぎてかえってよく寝れそうだわ。

助けてくれ、明日の俺、明日の俺には無理だろうし10年後の俺にも無理だろうなあ。

もう駄目だよ。

誰かが突然すごい発明をしてなんかこう全てが突然すごくなってくれねえと無理だわ。

いっそすげー文明の発達した宇宙人が降りてきて俺たち全員家畜にしてくれねえかな。

今よりいい暮らしが出来るならもうヤプーでもなんでもええわ。

ヤプー知ってるか?

知らない。

よっし俺の勝ちな。

弦楽バトルで勝ったぜー。

俺は天才だー……はぁ……

2019-07-16

ここ最近日本というか日本「人」生について

いやもう面倒くさいし適当に吐き出したいんだけど、ここ最近日本人って何にも未来とか見てないよね。

あんまり書きたくない固い政治の話とかでも、大体の人はメディア情報鵜呑みにして誰かを叩く。

逆に、目の前にいる人間洗脳されてマルチとかニセ科学かに嵌ったりする。

まあ知識がないのは仕方ないし、高度に複雑化した現代社会において完璧情報収集なんてのは無理ですよ。我々パンピーにはね。

なにせ、昔からゲーム脳なんて大嘘に騙されて偏見を向けてくるような人間ばかりだし。仕方ない。

でも、結局のところ誰かが正しい情報を発信しない事には、誰もかも間違うしかない。

こういう事を言っちゃあ自称“マス”メディアと同レベルに思えて嫌だけど、結局は人間の9割ってのはバカな訳ですよ。

厳密には、それぞれに個性が得意不得意があるから絶対バカってわけじゃないけど……

どっちにせよ、どんな専門家でも専門外では素人同然どころか、専門内ですら分からない事は沢山あって、それなのに誰もが自分こそ真の賢者だと信じて疑わない。

そんな社会で正しい情報を拾えるのは、本当に極少数なわけです。

からこそ正しい情報を得た人は正しい情報を発信する義務がある訳だけど、それを色々な言い訳で隠してしまう。

その背景には結局、世の多数派は真の意味で「正しい事」なんて求めてないという辛い現実があるんじゃないですかね。

今の日本人、ただ生きるのに必死で、それ以上は求めない

なんでかって言えば、それ以上を求めるのは「疲れるから」だ。

楽に生きるなら長い物に巻かれれば良い。

……でも長い物、一般的人間というのは結局のとこ「間違ってる」ワケで。

さっきも書いたように人間の9割はバカしかなく、賢い人間ですら専門外は素人同然。

まり多くの人間が信じてる事ってのは間違いであ可能性が高い。

一見すると間違ってないように思える事でも、厳密にはニュートン力学のように雑な論理しかない。

まあ、かくいう自分も今ここで相対性理論を語れと言われても無理なんだけどさ。

からこそ、より正しい人間に従うってのは生物生存戦略としては間違いじゃない。

問題は、その「正しい人間」が居ないってだけの話で…………それこそが、致命的なんだけどね。

なんせ正しい人間が限りなく少ない以上、誰かに従ったところで「そいつが正しい保証は無い」ってか9割がた間違ってるわけなので。間違ってる人間に従えば、どんな人間でも間違うに決まってるじゃんね。

ゲーム脳的に言うなら……上役ガチャ爆死したパーティで生き続けても、人生ダンジョン(難度インフェルノ)はクリアできませんよっと。

じゃあ、欧米人みたく個人主義で生きていくか?って言われても。

さっきも言ったように人間の9割はバカなので、自分ガチャも上役ガチャも基本は同じ人間ガチャなので、まあ爆死が基本なわけで。

なにせ、多くの人間アメリカ大統領かいう明らかに就くのが困難な激ヤバ職業人間ですら「自分感覚で考える」ので。もっと、こう背景とか考えれないのかなと思うわけです。

とはいえ有能な人間を上役にしようと思っても、どんな専門家でも専門外は(以下略)の理論たる「ピーターの法則」によって、有能な人間無能になるまで出世し続けるんだけど。

下流工程で有能だからといって、上流工程で有能とは限らない……というか、下流工程上流工程は似ているようで別の職業なわけで。

言ってしまえば、そんなのは生徒会長教師に据える様なものしかない。

教育職員免許状必須やら年齢などの社会的な大前提無視するにしてもだ。

かに人を纏める力は持ってるかもしれないし、大なり小なり成績は優秀かもしれないが、少なくとも教える才能が無いと教師は務まらない。

それ以外の管理企画進行とかの部分は大なり小なり共通してるかもだが。まあ、どちらにせよ細かい問題は多々とあるはずだ。

それなのに、今の社会では成績や年季といった物に応じて役職が定められていく事が多い。

もっと任天堂みたく、現場には現場の上位職を与えるとかして才覚を活かすような社会システムを構築しないといかんのでは。

……まあ無理か。何せアニメ監督ガチャUR引いたのに個人の一存から平気で捨てるような社会だしな。

どうせなら別のプロジェクトに移動してもらって手厚く保護するとかしとけば良かったのにねー……おっと愚痴が。閑話休題閑話休題

じゃあ、どうすれば良いのか?

答えは簡単で……自分の子孫、子々孫々にとって良い社会を作ってくれそうな人に、意思を投じれば良い。

いや、もっと言えば……自分が遥か未来に生まれ変わった時に、この人が生きていれば社会は安泰だと、こういう人が増えれば世界平和になれると思えるような人にこそ投じるべきだと私は思う。

からこそ、今の日本投票制度はクソなのである

本来の話、真に民主主義だってんなら会社の同僚であろうとも近所のオジサンであろうともホームレスであろうと、誰であろうとも……皆が正しいと思える人間なら、誰でも議員になれるくらいで丁度いい。

本人の意思無視するのは良くないが、そうでないなら……投票当選さえすれば誰でも社会を変えれるような社会が良いのではないか

そして、それは社会の縮図たる学校会社でも同様ではないだろうか?

勿論、能力なり金銭的な部分での手厚い補助は必要だとは思うし、問題があれば即座に退任できないとダメだが……そうでないと、さっき言ったピーターの法則に引っかかって爆死するので。下手したらガチファシズムとかの危険思想国家まっしぐらだし。

でも、そういう社会でないと最終的に、能力なり人気さえ有れば、どれだけ間違ってる人間でも構わない社会ができてしまう。

それが、今のブラック企業ブラック体質を作っていると思う。特定能力しか無い人間は、その能力の無い人間理解しない。

……結局、今の日本社会とは成功した社会主義でしかないし、失敗した個人主義しかない。

そんな半端をダラダラ続けて何も思わない状態は、ただひたすら不健全しかない。

だけど、こんな事を宣う自分こそが、そんな今のダラけた日本を作ってるんだなと思うし、そう考えると自分ガチャにもリセマラ機能が欲しいと言わざるを得ない。

せめてチュートリアル期間が1年、欲を言えば再インストール期間も短期保証されてるなら、こんなこと書く前に今すぐリセットするんだけどね……

そう思いながら、今日も半端にダラダラ生きている。早く人生クリアしたい。

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