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はてなキーワード: ナッツとは

2022-06-24

[]このあいだ買ったチョコレートに書かれていたヘブライ語

LINDT & SPRÜNGLI

MASTER SWISS CHOCOLATIER

SINCE 1845

לינדט אקסלנס - שוקולד מריר

מעולה 70% מוצקי קקאו

リンツエクセレンス-ビターチョコレート

優れた70%のカカオ固形

מינימום מוצקי קקאו בשוקולד

מריר מעולה :70%

チョコレートの最小ココア固形

優れた苦味:70%

רכיביים: עוסת קקוא, סוכר, חמאת קקאות וניל.

成分:カカオパルプ砂糖バニラカカオバター。

עלול להכיל : חלב, סויה, זרעי שומשום,

אגוזים (לוז, שקד, קשיו, קוקוס, מלד, מלך,

מאקדמיה, פקאן, פיסטוק, צנובר)

まれ可能性があります牛乳大豆ゴマ

ナッツヘーゼルナッツアーモンドカシューナッツココナッツ、メラッド、キング

アカデミーピーカンピスタチオどんぐり

היצרן: לינדט ושפרנגלי אס איי אס,

אולרון סנט מארי - אף. אר 64400,

צרפת

メーカー:Lindt and Sprangli SS

ウルロンセントマリー-鼻。 AR 64400、

フランス

כשר חלבי - לאוכלי אבקת חלב נוכר

בהשגחת משולש K ארה"ב

ובאישור הרבנות הראשית לישראל

乳製品コーシャ-外国粉乳を食べる人のために

TriangleKUSAの監督

そしてイスラエル首席ラビネートの承認を得て

סימון תזונתי ב - 100 גר' מוצר :

אנרגיה (קלוריוית ) 566

חלבונחים (גר') 9.5

פחמימות (גר') מתוכן: 34

סוכרים (גר') 29

סך השומנים (גר') 41

חומצות שומן ראוויות (גר') 24

חומצות שומן טראנס (גר') פחות מ -0.5

כולסטרול (גר') 1

נתרן (מ''ג) 39

100g製品栄養表示:

エネルギーカロリー566

タンパク質(g)9.5

炭水化物(g)含有量:34

砂糖(g)29

脂肪(g)41

飽和脂肪酸(g)24

トランス脂肪酸(g)0.5未満

コレステロール(g)1

ナトリウムmg)39

Extra fine dark chocolate 100g

Cocoa solids: 70% min.

Ingredients: cocoa mass, sugar, cocoa butter, vanilla.

May contain nuts, milk, soya, sesame seeds and hazelnuts.

Imported by: DKSH Singapore Pte Ltd, 47 Nalan Buroh #09-01, Singapore 619491.

יבואןף : משה ס'דס ובנו בע"מ, רח' היוצר 3ת באר יעקבץ

יש לשמור במקום קריר ויבש.

輸入業者:Moshe Sadesと彼の息子Ltd.、3 Hayotzer St.、Beer Yaakov

涼しく乾燥した場所に保管してください

Store in a cool and dry place.

グーグル翻訳

2022-06-08

[]

しあわせ届ける富良野メロンくりぃむぱん

サイミン和風魚介だし

回転寿司(煮帆立の炙り仕立て・店内蒸しふわとろうなぎイベリコ豚しゃぶしゃぶにぎり・本ずわい蟹食べ比べ・和牛さしとろ・真鯵の酢洗い・モッツァレラチーズ天ぷらバナナナッツアイスケーキダコワーズケーキなど)

2022-05-28

ピルニキビ撲滅した

10年来のマブダニキビ君と別れたので記録です。

膿でパンパンに腫れるタイプニキビ友達でした

皮膚薄くて肌弱め

自分に合わない食べ物発見する

アレルギーとかではないが食べると肌が荒れるものを見つけて排除する。

自分だとチョコレートアボカドチーズクリームチーズ特にやばい)、ナッツの脂質多め・調理された冷凍食品など

皮膚科に行く

内服でビタミンB6B2、桂枝茯苓丸加薏苡仁(漢方)など

塗り薬は種類が色々あるので根気よく試そう 私が効いてる気がしたのはデュアック、テラコートリル

・低用量ピルのむ

婦人科レディースクリニックに行って低用量ピルを処方してもらう。「PMSに伴う肌荒れ」と伝えるとピルの処方を希望か聞かれます

保険がきくものとそうでないものがあります。おそらく最初保険がきかない「ファボワール」がきます。1シート2090円(自費)※私のところは薬だけじゃなく診察料とかも自費になった

これでニキビ過去最悪になって泣きついたところ次は保険適用の「ヤーズ配合錠」2020円(保険適用でこの値段)が出て、これが最高に効きました。

ただしホルモンが調節されすぎて感情死ぬ個人の感想です

と金がかかる

・肌を外気に晒さな

日焼け止めパウダーで肌を覆っている方が肌荒れしません

なぜかは分かりません

夜遅くまでスマホいじらない

眉間のニキビが増える

長風呂・長スチーマー当てしない

顔が逆に乾燥してニキビが増える

洗顔後にタオルで顔拭かない

使い捨てのコットンタオルで拭く

今は月1で小さいニキビがちょいと出るくらいでニキビ跡ばかりです。

マスクも清潔に保って(昼で新しいのに換えたり)生きよう。

2022-05-27

動物性脂肪好き嫌いを直さないといけない理由

あったら本気で教えてほしい。

真面目に考えた結果、無いと思ってるから

息子(小2)は小さい頃からバターマーガリンマヨネーズとかの脂の味が嫌い。肉も、脂身の味が嫌いでいつもそれ以外のところだけ食べて残す。ステーキとか生姜焼きみたいな一枚肉なら先に剥がしてる。鶏肉は皮の味を気持ち悪がって嫌うからうちではいつも皮なしかささみを買ってた。

先日、小学校の連絡帳に担任教師からクレームを書かれた。息子が給食唐揚げの鶏皮だけを剥がして残し、捨てようとしたらしい(肉は食べた)。

息子は「給食唐揚げは皮がついていて、皮を噛むと油の味で口いっぱいになってまずいから嫌い」と主張したそう。

以前から好き嫌いをするため指導しているが改善しないという趣旨の事も書かれ、息子が「好き嫌い」したという物を見てみると

マヨネーズ(個包装)を残した

マーガリン(個包装)を残した

豚肉の白い脂の部分をスプーンでちぎり取って残し、捨てていた

スパゲティベーコンを残し、捨てていた

揚げ餃子や揚げ春巻き、マヨネーズで味付けされたマカロニサラダを他のクラスメイトに食べさせていた事が分かり、指導した

…でも、これ、食べられなくても一切問題なくない?

脂質は全く受け付けない訳ではなく、オリーブオイルがかかったサラダとかは普通に食べてる。ナッツ類も好きだし、回転寿司に連れて行った時はサーモンハマチアボカド、しめ鯖なんかの脂っぽいネタも美味しそうに食べていたから肉類の脂特有のねっとりした味が駄目なんだと思う。マヨバターは多分ダイレクトに油の味がわかるのが嫌なんだと思う。だからきちんと食べられる脂質もあるにはある。

から連絡帳の内容は完全無視で家で息子に脂を食べなさいって指導は何もしなかった。

もし野菜や魚が嫌いって言ってたらもちろんちゃんと食べなさいって言ってたと思うけど、バターマーガリンマヨ脂身嫌いでも別に人生困らなくない?

何なら今時は健康の為にオリーブ油ココナッツ油を摂って動物性脂肪をやめようとか揚げ物やバターマーガリンから油脂類を摂らない食べ方が推奨されてて、どうせ後から「食べるのやめましょう(控えましょう)」ってなるんだから、それを今から嫌いなことに一切問題を感じない。

夫にも見せたけど「嫌いな野菜がない時点で子供の頃の俺より偉いから気にしなくて良いでしょ」って笑ってたわ。

2022-05-25

anond:20220524140655

うちの発達障害疑いの三歳児は、食べるもののほうが少ない。

9割で食べる食べ物

・白ごはん

しらす

・焼き鮭

・焼いた鯛

チキンカツ

バナナ

リンゴ

ケチャップパスタ

海苔

牛乳

豆腐

厚揚げ

油揚げ

ドライフルーツ

ナッツ

グラノーラ

コーンフレーク

たまに食べないこともあるが一応大丈夫

とんかつ

焼き芋

チーズ

パン

これだけ。

やたらな味付けをすると絶対に食べない。

例えば、塩焼きの魚は食べるが、西京焼きにすると食べない。

カレーは断固拒否

味付けが許されるのは、塩、しょうゆ、ケチャップ、それだけ。

野菜はほぼ一切食べない。

でも、案外とバランスはとれてる気がする。

肉はあまり食べないが、豆腐や魚、乳製品からタンパク質は摂れている。

肉の脂より魚の脂のほうがオメガ3脂肪酸が多くてむしろよいし、乳製品豆腐のほうがプリン体が少ない。

野菜をとらないが、果実から食物繊維はとれてる。ミネラル類もカリウム果実からカルシウム乳製品、微量元素は海の魚から取れてる。

元増田がそれほど食物繊維を気にするなら、フルグラがいいと思う。

モリモリとうんこでるよ。

2022-05-18

anond:20220518162510

よく知らんが結構実験的な音楽多いっぽい。

ミックスナッツリズムがごちゃごちゃしすぎて不快って話をしたら、ひげだんのファンが教えてくれた。

東京リベンジャーズのCry Babyも意味わかんないところで転調するし。

きんぐぬーは変態コード多いんで、玄人好みのキャッチーバンド代表格だが、それ知って髭男に好感はもてたな。

2022-05-14

anond:20220514020738

ジャップ自己責任は1億年早いので大麻解禁はNGで終わりだけど

ヘンプシード使った坦々麺は美味い😋

まぁ何がなんでもヘンプシードでないとダメってことはなく普通にナッツでも良いっちゃ良いが

2022-05-05

落花生ミックスナッツに入っている事が納得できない

あいつ木の実じゃなくて豆じゃね?

2022-05-01

anond:20220430111159

餌と食事に分ける

餌はシリアルミューズリー乾パンカロリーメイトナッツ類、魚肉ソーセージツナ缶即席麺乾麺レトルトソースやつゆなど

備蓄用に買いこんでおいて賞味期限ヤバイやつから機械的に使う。明らかにビタミンミネラルが不足すると思われるのでサプリも常食

食事特定のものが食べたくなった日に材料を購入して作ったり外食したりする

2022-04-28

ミックスナッツピスタチオが入ってないのはなんでなんだぜ?


調達費用が高いか

これも円安弊害か?!


FIRE済みで米株投資してるから円安歓迎やけど。

2022-04-08

anond:20220404220447

サラダおにぎり外食できる。

大豆だけをタンパク源とするとホルモン異常やリーキーガットの原因になるので、えんどう豆やひよこ豆ナッツ、シード、玄米由来プロテインニュートリショナルイーストなどを使わないと、何かしら苦痛や不調が出る。

スナック菓子は味海苔おすすめ

マーガリントランスファットフリーほとんどになったので、そこまで神経質にならなくても。

パンパンメーカー買って自動で焼くのが簡単で良い。

味噌汁入り大豆や煮切り酒、椎茸出汁を使うとバリエーションが出る。

カレー普通に牛脂使用ルーを使う。ニンニク生姜を多めに使うと、肉のような味わいになる。

グミは諦めてタピオカが良いと思う。

豆乳は飲みすぎるとリーキーガットになるので、オイルを足したり、アーモンドミルクなどのナッツ由来ミルクに変更した方が良い。

豆乳ヨーグルトは甘酒と混ぜろ。

チーズは、餅とオイルニュートリショナルイーストを混ぜてレンチンしろ。伸びるしチーズ匂いもする。

 

20年続けた親戚が、見た目が-20歳で疲れや病気知らず。性的にも衰えてない。医療費節約にはなる。

2022-04-01

anond:20220330232514

過敏性腸症候群タイプだと、ヨーグルトとかはあまり意味がない、らしい。

私はヨーグルト毎日食べても便秘は治らなかった 

個人的藤井筋トレチャンネルの腸もみマッサージがきいた 

イモやフルーツナッツもいいよね 

良質な油を取るといいらしい

炭水化物ちゃんと食べる生活をしていたら便秘治ったよ

anond:20220330232514

過敏性腸症候群タイプだと、ヨーグルトとかはあまり意味がない、らしい。

私はヨーグルト毎日食べても便秘は治らなかった 

個人的藤井筋トレチャンネルの腸もみマッサージがきいた 

イモやフルーツナッツもいいよね 

良質な油を取るといいらしい

炭水化物ちゃんと食べる生活をしていたら便秘治ったよ

2022-03-31

なくても全然困りはしないしむしろ無駄なもんだけど、買って実際に使ったらちょっと生活の質が上がったアイテム

ナッツオープナー

玄関に置いといて郵便物置いとく用のシルバートレイレターナイフ

ダイニングのテーブルランナー

コーヒーとかお菓子載せてベッドにおける脚付きトレイ

・正装で撮った家族写真ちょっと良い額

みんなは何かある?

2022-02-14

ダイエットのきろく

164センチ58キロから6キロ痩せた。

インパクトはないけどなんかたくさん褒めてもらえて嬉しかったのでやったこと書いていく。

主にやったこ

食事に気をつける

運動(序盤はパソトレ、残りは自力

・水たくさん飲む(便秘予防)

とか

まずダイエットにあたって何から手つけていいかからなかったので3ヶ月の期限付きで週1パーソナルトレーニングに通った。

トレーナーさんにやり方と家でも出来ること中心に教えて欲しい旨を最初に伝えた。ちなみにnot運動

ジムメニューの組み方も教えてもらったので一例だけ。

上半身はそこまで肉ついてなかったのでもも痩せ特化でお願いしたので偏りあり。

・教えてもらったこと一例

ストレッチ+フォームローラーでほぐす

→慣れるまでは痛すぎて毎回半泣きだった。

(1)ランニング(8〜10分)

走り過ぎは逆に良くないらしいので最大10分にした。ゆっくり長く走るのが苦手なので正直ありがたかった。

(2)ダンベル持ってスクワット

ジムでは7キロを持ってたけど1人でやる時は落としたら危ないので5キロを持ってる。

軽くした分回数は増やしてる。

(3)片足スクワット

ブルガリアスクワットってやつ。

家では階段かに片足乗せてやってる、椅子とかでも良い。

食べ物

気まぐれでやった肥満遺伝子検査で脂質で太ることが分かっていたのでなるべく揚げ物は避けた。

でも一生やらないといけないのが食事制限なので自分に甘いわたしには辛かった。

辛かったので週1の1食は好きなもの食べて良いことにした(食べすぎ厳禁)マックのハッ○ーセットありがとう

空腹すぎるのも良くないそうなので3食を小分けにするイメージで減らしたら体の調子も良くなった。

小分けな分間食は取った。

間食で食べてたもの

(1)素焼きミックスナッツ

トレーナーお墨付き

(2)ハイカオチョコレート

トレーナーお墨付きその2

(3)ゆで卵

かなりお腹すいた時用 塩茹で卵にしてました

(4)豆腐

かなりお腹すいた時用その2

(4)は食べ過ぎ注意

逆にプロテインは飲まなかった。

飲み物は甘い飲み物お酒をやめた。

お酒好きな人は甘いお酒を控えればいいと思うけどおつまみは上の間食系がいいと思う。

後は自分でやりくりしてもうちょっと下げる

2022-02-02

幸せなんて知らないほうが幸せなのではないか

俺は味覚の評価基準ガバガバである程度を超えると全部「うまい」になる。

最近は5食、低温調理鶏むね肉、冷凍オクラ冷凍ホウレンソウ冷凍ブロッコリーナッツ

適当調味料を使いまわして食べているがめちゃくちゃ満足している。

たまに同僚と一緒に飲みに行ったり、飯を食いに行ったりするんだけど

俺はだいたいどこにっても普通にうまい」し大満足なんだが

ちょいちょい同僚が「今日のとこはハズレだったな」みたいに苦い顔をしていることがある。

普通にうまかったじゃん」っていうと「あれがしょっぱかった、あれがぬるかった」と

いろいろと具体的な不満がある様子。

同じ金払って同じ時間飯食って幸せになれないのってなんかなーと思ってしまう。

彼には幸せになれるおいしさのレベルってのが存在して、おそらくそレベルに達した時の幸せ具合は

俺の大体何食ってもうまい幸せ具合よりも高いんだろう、とは思うんだ(革命)

でも、そうじゃない大量の「あんまり幸せじゃない食事」を考えるとなんかしんどい人生だなーと思ってしまう。

彼に言わせてみれば「食事の本当の幸せを知らない人生のほうが不幸だ」ということになるんだけど。

でも「本当の幸せを知って今の幸せ幸せじゃないことになる」人生は、俺には辛すぎるかな。

2022-02-01

anond:20220201131955

無塩ナッツサラミツナ缶 辺りが鉄板か。

プロセスチーズ(6Pのやつとか、ベビーチーズ)なら、熱処理されてるので数日は常温放置でも大丈夫っぽい。

2022-01-28

ローフード好きなんだけどナッツが致命的に体に合わない

みんなローフードって食べたりする?

非加熱食のことなんだけど、ローフードにしてから汗をかきやすくなって良い感じなので気に入ってる。

ローフードはよくナッツが出てくるんだけど、もともとなったがなんとなく苦手であんまり食べたことがなかったんだ。

でも最近食べるようにしたら、食後頭痛胃もたれがするようになって、どうしようかと思っている。

ダダモ式(血液型食事法)も並行してやってるのだけど、A型は稲作漁労〜菜食型の食生活があっていて、ナッツは貴重なタンパク源なんだよな。

卵と魚だけでは網羅しきれないから。

最近だったら石器時代食とかはやってるのかな。いろいろ興味があるわ

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