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はてなキーワード: 中の人とは

2019-05-17

自分の書いた増田自分ブコメしてトップブコメになることがままあるんだが

(狙ってやってるわけではなく、ネタ増田に対するネタをあとで思いついたら書く)

はてな中の人には全部筒抜けなのではと思うと恐怖で夜も眠れない

ばらすのはやめてね

こっちは何もかもぶち壊すために投票したわけだから

りあむが上位になって露出増えると牙を抜かれるかも~とか

中の人が決まっちゃったらキャラ的に声優迷惑が~とか

選挙がなくなるかも、サ終するかもとか関係ないんだよなあ

いくら泣きわめいたところでツイ連携しなけりゃ誰に投票たかなんてバレないし

りあむに投票した奴らを軽蔑すると言われても

運営ブーストかけてもらってる優遇アイドルPが声なしアイドルPに「努力が足りない(笑)」と平然と言い続けてきたことの方がよっぽど軽蔑するし

そう言い続けてきた奴らが今さら焦ってるのを見ると愉快でしょうがない

幻冬舎燃えてるけどさ

幻冬舎出版業務における社長絶対権力っぷりもそうなんだけど、ウェブメディア原稿料も他に比べて異常に安いのでイメージがよくない

同じ紙系出版社のウェブ原稿料と比べても4分の1とかなんだけど幻冬舎中の人はわかっててその金額にしてるんだろうか

これから時代とくに、ウェブでも書き手使い捨てると後々影響大きいと思うのでこれを機になんとかしてほしい

そもそもEsportsはスポーツなのかという議論に意味がありません

Esportsというのは黎明期にわかやす名称として言葉を借用したのが定着しただけです

EsportsはEsportsでありそれがスポーツなのかなどと考えること自体意味がありません

中の人ファンもそんな話はもう10年前に終わってます

最近言葉を知った人がウダウダしょうもない議論を続けてるだけでしょう

2019-05-16

MIB新作、ソーとヴァルキリー中の人だし楽しみにしてたのに…これは字幕で観るしかねえ

2019-05-15

anond:20190515225419

めちゃくちゃわかる気がする

自分の思い通りにいかない時、やたらイライラするし泣きそうになったり泣いたりしてしま

後で考えればしょうもないことが理由場合が多くて、自分の振る舞いが恥ずかしくなるし後悔する。でもその時はなぜかとめられないんだよなあ

私も世の中の人みんな落ち着いててすごいなって思うし、病院行った方がいいのかなーって悩んでる…

癇癪持ちやめたい

電車の乗り換え失敗したりとか

乗る予定だった電車に間に合わなかったり

予報されてなかった雨に急に濡れてしまったりとかすると

自分でも意味が分からいくらい一気に頭に血が上ってしま

プラン通りにいかないことが嫌なのかめちゃくちゃ苛立って周りにひどいときは当たってしまうし 後から自己嫌悪してつらくなる

今さっき乗りたい電車に乗れなくて、仕事先がクソ田舎のお陰でなんか意味のわからない回数まで乗り換え増えることになるしホームでやたら電車待つことになるし、なんかもうだんだん意味分かんなくなって泣き出して地面にへたり込んでしまった

電車乗ってぼーっとしてたらなんか落ち着いてきたんだけど

コントロールできない瞬間発火する自分感情が嫌い 止められない やめたい 馬鹿らしいのは分かってるのにやめられない

泣くのもアホくさい でももコントロールできないこと自体が無理で泣いてんのかな 分かんねえ この癇癪どうやったら直るんだろう

全部プラン通りにやる完璧人間になるしかないのか

世の中の人ってこんな風に癇癪起こしたりするんですか?起こさないのかな

なんか原因があるのか、単純に自分性格が終わってるだけなのかどっちなんだろうこれ 3歳児かよって思う つらい

2015年NTT営業の子会社退職しました

NTT退職エントリに多い本社系やエンジニア業務でなくもっと最前線カスタマーと日々関わる営業系の会社に四年ほど勤めて退社しました。

非常に待遇の良い時期から必要なくなった人材場所に対するNTTの非常に合理的排除と、なぜか守られる年配社員とのギャップに嫌気がさして転職しました。ただ誤解がないように言っておくと一般的モラルのない人は多かったけど、全体的な中の人の人柄は良かったです。モラルがないというのは課長以下の非正規社員に対する権限が過大なため、パワハラセクハラ、中でも不倫が本当に多かった。退職後に離婚して不倫相手再婚した上司も1人2人ではなく、不倫は少なくともNTT内部では黙認されている文化でした。

前職を辞めて転職活動期間の場つなぎ的なつもりでNTT系の営業会社入社、いわゆるコールセンター業務既存カスタマーとの対応がメインの職種でした。

約一ヶ月の研修を経て現場に着台すると女の人だらけの職場の為、上司との縦関係人間関係とは別に誰が力を持っていて、誰と誰が仲が悪いかなど人間関係かにするべき要素が色々ありました。幸い、最初についた上司センター内で力を持っているタイプ上司でいろいろな仕事を教わりましたが、その中にはパワハラ的な指導も多く自分より後に入った2人の後輩はメンタルをやられて休職となりました。(自分は男、上司女性です)

前職で何も物を売らずにお金だけもらう仕事をしていた為、アクセスラインサービス提供して金銭の授受を受ける仕事には当初やりがいを感じており顧客対応スキルも良好で一年から全国のセンターでも上位の成績を抑えてインセンティブを大量にもらうことができました。

当時のNは固定回線市場もおおかた開拓し尽くされ、ケーブルテレビやその他固定回線シェアを取り合っている状態新規回線の獲得や辞めようとしている人をあの手この手で引き止めることで給与とは別に報酬が発生していました。基本給だけではワープアレベル契約社員が、このインセンティブをもらうことで年代別の年収平均くらいまではもらうことができました。(基本年収給240万+インセンティブ160-240万)

その中で自分プレイヤーとして全国でランキングに載る程度の成績をキープし、いろんなホテルでの表彰式や船上パーティーなどにも参加することができました。(2010年代の話です。)

そしてその後、NTTアクセスライン設備を他社に利用させることで営業は他社に任せて設備だけ維持しておけば金が入る夢のシステムビジネスデザインの偉い人たちが考え、場所における需要がなくなるとインセンティブは十分の一に縮小されると共にそれまで馬の前に吊るされた人参的に契約社員モチベーションとなっていた正社員登用もセンターで年に1人程度から全国で2-3人と大幅に縮小してきました。

当時自分プレイヤーとしては成果を残してチームのマネージメント契約社員として担当しておりましたが、給与は最盛期の半分程度にもかかわらず、客先に出向き謝罪をしたり法的なリスクのある案件ハンドリング正社員として入社した社員指導などを担当していました。

スキル的な意味では非常にタメになった期間だったのですが、いかんせん報酬仕事が見合っておらず転職検討し出しました。幸いここまでの仕事で培ったスキルには業界的な需要があり、早々に外資カスタマーサポート内定が決まり上司に報告をして退社の運びとなりました。

上記の通り契約社員は正しく雇用の調整弁として扱われ必要な時は持ち上げ、不必要になると変動できる給与を残しておきそちらをバッサリいくのは合理的だなと思いましたが、同時に古くからNの正社員採用をされてほとんどまともな仕事ができず、社内のお手紙を運ぶだけの仕事毎日している人たちが自分給料の倍以上もらっている環境メンタルにしんどかったです。

契約社員労働組合強制加入となって毎月5000円弱の組合費を取られるのですが、組合が役に立ったことは一度もなかったです。(Nの組合文字通り御用組合非正規雇用に対して動くことはありませんでした。)

繰り返しになりますがNTTの中の人の人柄はいいのですが、モラルが薄く内部では不道徳が横行しております不倫パワハラもそうですが、一般お客様に対して不要黒電話の料金を取り続けたり、引っ越しや新設の際に不要オプション無責任に山盛り付けたりが平気で行われていました。皆さんも自身契約しっかり見直して、不思議な内容がないか確認してくださいね。その上でコールセンタに電話する時はできれば冷静に怒らず、契約見直しを伝えてください。電話に出ているのは不利な待遇の中で働いている契約社員派遣社員オペレーターばかりです。

本当に問題のあるやつに皆さんの声は届かないようになっています。何卒お願いいたします。

はてなキーワード中の人しか更新できないけど

最近更新された キーワード大東建託とか

何が書き換えられたんだろう?

って気になる

2019-05-14

第8回シンデレラガール総選挙中にあった一部の大石泉P界隈のゴタゴタ

まずは総選挙に参加されたすべてのPさん、お疲れさまでした。

今年の総選挙も色々ありましたが色々抱えた人も見受けられましたが結果が楽しみですね。

ただまぁ終わったので抱えたもんは吐き出したいので以下を書きました、というか当時の書いたやつなんですが。

結構方面に殴ってるのでヒリついたりするのだるい人は読むのをお勧めしません。対岸の火事面白がる人ぐらいがちょうどいいと思います

ナターリアPがスネーク北米中の人から応援メッセージをもらったことに感化されてスネークアイコンしたことから各Pがアイコンを変える現象があちこちで見られた。

一部の泉Pでは以前からあった誤読ネタの一つでその代表格、大泉洋アイコンに変える動きがみられ、観測下で5~10名ほどがアイコンを変更した。私もまたその一人である

これについて一部から反発の声もあり、一時ヒリついた空気がTL上に漂うこととなった。

主な声は大泉洋に興味がない、嫌いだから画像を流してくるなといった具合であるが、そもそもエログロといった倫理的問題を孕まない限り人のアイコンに口を出す謂れは誰にもない。

ミュートなりリムーブなりブロックなりして好きに対応すればいいだけの話である

アイコンだけでなくツイートも同様で文句だけ垂れてるのは最早自分がTLを管理する能力すらない情弱晒しているだけで見ていて無様でしかない。

大石泉の誤読ネタなどは前からある話で大泉洋に限らず様々言及されてきた。

まぁいい機に言ってやろうと思ったのかもしれないが選挙中に盛り上げようという動きに水を差すだけはいかがなものか。

私は仕方なく配慮大泉洋本人でなくワンクッション挟んだアイコンに変えたが。

そこから始まる数名による大石泉P苦言大会

時期を考えたらとても私にはできることではないのでとても尊敬するし、実際総選挙が終わるまでこれらは全て言わなかったか言っても短時間で消した。

しかしもう少し論理的な話であればよかったのだがなんとも突っ込みどころが多いので総選挙が終わった今本文を公開する。

「内輪、身内のノリだ」「こんなのは担当外に波及しない」

そもそも内輪、身内というのはどこの範囲を指すのか全く理解できないが担当P同士の界隈、あるいはFF内といったところだろうか。

まず事実として担当外どころかアイマスPですらないところに波及した実例で話は終わる(この事例は𡘙磊灥も絡めての話だが)。それすら内輪のノリだというなら全人類内輪だ、世界平和になるな喜べ。

一方で「内輪ネタから許されることもある」という声もあったが、だから内輪ってどこなんだよ。

内輪で終わるんじゃねえのかよと言いたいがたぶん別の人だろう。

許されないならそれこそ担当外に波及するものでもなく担当同士の盛り上がりで終わるわけで、これに問題点を感じる要素がない。別に一般道から外れるような行いがあった覚えはない。

関連して「泉PのFFには別担当のPがいなさそう」という声もあったがこれについては個人的反論ではあるが、少なくともこの1年私のFFには泉に限らず様々なデレPが増えた。

主なきっかけは6thのナゴドでの名刺交換かもしれないがそれ以外でもTwitter上で多く交流をもってなるべく企画に出向くよう心掛けた。

少なくとも今のフォロワーの泉P率はせいぜい1割~2割がいいところだが、果たして他の泉Pがその辺に気を使って努力しているのか、そればかりは私の知るところにない。

総じてこれらの意見には実際に票に繋がったという事実以上に訴えるものがない。

そこまで言うなら別の手法で票を獲得するところを示していただきたいが特にそれらもない。

文句を言って水を差すだけ差し逆張りオタクで満足していることこそが問題だ。

何もせず文句を垂れ流すだけではただのネガキャンと何も変わらない。

ただでさえアイマスでそうしたネガキャンは表立って起きることが少ない(敢えてないとは言わないが)にも関わらずわざわざ身内からやるとは、実に他のアイドル担当するPからしたらありがたいことこの上ないだろう。

泉の総選挙での成績はどんどんと後退する一方だ。今のペースで行くと190人にボイスが行き渡るには約11年かかるだろう、シンデレラガールの戴冠は182年だ。それまで座して待っていればいい。

私にはできないので総選挙を戦うが。

これら反対意見の大半には行動が伴っていないことを最も批判したい。

今の泉Pの行動に問題があると感じるなら問題のない自分たちなりの盛り上げ方を実行すればいいのだ。

しかし「伸びない」だの「後追いじゃ話題性に欠ける」だのと口実を並び立てては何もしないことに何の意味があるというのか。

ちなみに加蓮PはナターリアPのスネーク話題になって1日後に木星アイコンにわか話題を集めたが。

仮に代案でなくてもいいだろう、RTをすることも十分立派な行動だ。ただしそれすらないように見受けられる。

余談だが総選挙前にも私がRTした泉のイラストに対し私の通知欄が「あなたリツイートいいねしました」で埋め尽くされる点について問題だと一度提起させていただいた。

泉Pではないが「本質担当PRであることを失念してはいけない」というもっともな声もあった。

言わんとすることは道理だがそれだけで票が取れるならとっくに圏内どころかシンデレラガールを取っている。

そもそもアイドルはみんなかわいいしいい子なのだ。誰だって自分担当が一番かわいくて一番輝いてる。

その上で票をかき集める戦いが総選挙なのだから話題を取れる可能性があるならその行動をしない理由はない。

果たして同担のみで盛り上がりが収束することに何の問題があろうか。

少なくともそれすらないより圧倒的にマシであるし、その下地すらなければ自分担当宣伝で忙しい他担当Pに波及することなどあり得ない。

結局のところ「文句があるなら行動しろ」という点に尽きるのではあるが、あまり逆張りがすぎるのでこのような長文を書くに至った。

もちろん総選挙アイドルに対する姿勢は人それぞれで熱の入れ方にも当然違いはある。

しかし頑張ってる人間の足を引っ張るだけ引っ張って自分は何もしないというのは一人の人間としての姿勢を疑う。ましてや同担内でこのような光景を見ることになろうとは思わず非常に残念だ。

最後に「大石泉すき」がすきじゃないという声もあったのだが、ここまで逆張りが極まればいっそ清々しいというものだが、であればそれ以上の何かを行動に起こしてもらいたいものである

オンラインゲームのBANについて(運営視点)

自分は某オンラインゲーム運営をしているのだけれど、

たまにTwitterで「何もしてないのにBANされた!運営は糞!」というツイートを見かけることがある(他社のオンラインゲームも含め)。

別にそれをやめろとかいうことではなく、おそらく多くのユーザーはBANをほとんど天災のように扱っているように見える。

そこで、ちゃん中の人がいてこういう判断をしてるよ、運営視点からはこう見えてるよ、というのを書いてみる。

・なんでBANされたのか教えてくれない!運営は糞!

気持ちはわかる。

ただほとんどの会社でBANの詳細な理由は問い合わせがあっても教えないようにしているはず。

何故なら、何を・どのくらいしたらBANになるのかが広まってしまうと、必ずそのギリギリを狙ってくる人がいるため。

教えてもせいぜい「不正行為の疑い」くらいで、いつのどの行為が原因でBANされたのかはいくら聞かれても教えられない。ごめんね。

・何の前置きもなくBANされた!運営は糞!

最近はある程度段階を置いてBANすることが多いのでは。

例えば最初は警告だけで、回数を重ねるごとにBANの期間が長くなり、最終的に永久BAN…みたいな。

とはいえ場合によっては警告なしでいきなり永久BANになることもある。

その場合はよっぽどのことをやったのだと思った方が良い。

・身に覚えがないのにBANされた!運営は糞!

本人に覚えがないのにBANされるケースとして考えられるのは、

1) 子供兄弟配偶者など本人以外がやらかしたケース

例えば、子供がこっそりチートツールを入れてしまい、それが原因でBANされるようなケース。

だいたい親が怒りの電話をしてくることが多いが、こちからは誰が不正行為をやったのかまではわからないので、マニュアル通りの対応しかできない。すまん。

後日「子供勝手にやったことなのでBANを解除してほしい」みたいな電話が来て、このケースだと発覚する。当然解除はされない。

また、中古で買ったゲーム機や、オークションなどで購入したアカウントがBANされていた、というケースもある。こちらも解除はされない。

2) 本人は悪いと思ってないが周りから通報されているケース

煽り行為暴言などで通報され、その件数が溜まった結果BANになるケース。

「フレンドさんたちと楽しく遊んでいただけなのに何で!?」みたいな電話が来ることが多いが、

だいたいフレンドじゃない人に反感を買うような行為を繰り返しており、それが原因でBANになっている。すまぬ。

何も悪いことをしていないのに、嫌がらせ集団通報を受けてBANになった!みたいなことを言う人もいるけど、

当然そういった嫌がらせによる通報ではないことは確認した上でBANしていることが多いと思う。

3) 誤BANされてしまったケース

もちろん運営側も完璧ではないので、間違えてBANしてしま可能性もゼロではない

本当に心当たりがないのであれば運営会社に問い合わせをするべき。

仮に誤BANであったとしてもすんなり判明することはほぼ無いので、何回かやり取りをする必要があると思っていた方が良い。

問い合わせ内容が論理立っていれば、上位の者にエスカレーションされて本当に誤BANじゃないか調査が入るのでそれまで頑張って欲しい。

誤BANだったら謝罪の上で当然BANの取り消しが行われる。本当にすいませんでした。

とはいえ、問い合わせて「確認して折り返し電話します」みたいな返答があった後に、

確認しましたがやっぱりBANです」となったらほぼ間違いなく何か悪いことをした結果だと思うので、もう一度胸に手を当てて考えるのが良さそう。

というわけでつらつら書いてみました。

何かあればコメントください。

コメントより

>誤BANの確率

ゲームにも会社にもよるので一概には言えないな…

でも訴訟リスクとかもあるからかなり気を使ってやってるので(というか基本はBANしたくない)、

みんなが想像するより低いと思って良いかと。

長縄まりあすげえな

http://sukerasparo.com/folklore/#chara

ここの金髪の子中の人もやってるらしいんだけど

演技の幅広いわ

2019-05-13

他にも犯人に繋がる事件3つ

エックスキースコア増田です。

仮想通貨の一連の設計者と、

●アサンジ逮捕

●ダークウェブ運営逮捕を指揮した人物と、

犯人である可能性は高いのですが、

あと、もう3つほど怪しい事件があるんです。

まず、1つ目は特許庁です。

私は2009~2013年特許庁特許手続きをしていた特許戦争時代に、ある特許庁対応が原因で両目の視力を半分失ってしまいました。

(また補足ですが私以外にも、特許庁と関わってしまって歯の半分以上を失った方が知り合いにおられます。)

おそらく、特許庁中の人間が発明者のリストを、エックスキースコアグループへ売っているのではないかと思う疑惑があり、内部で何か変なことが行われていると思われます

特許庁発明者を守るどころか、お金時間と労力を奪って、知財は守らず発明者を戦争に巻き込まさせて、心身に障害を負わせて人生を潰している疑惑があります

もう2つ目は、私は去年、ある事故に巻き込まれました。

ビルから唐突に出てきた人物水商売女性イニシャルSK=山口組系と繋がっている疑惑のある歓楽街スナックママ)が、

私の自転車の側面に突然ぶつかってきて横転し、異常なぐらい痛い痛いと大声で騒い

事件です。

私は、視力を半分失っていますので、自転車で移動をしているのですが、普段から非常にゆっくり助走して走っておりスピードを出すことがありません。

水商売の女SKは、自分からぶつかって自分でこけて、傷がどこにもなく(外傷がなく、レントゲンにも移らないケガで)、80万の慰謝料請求してきて、私は警察から「重過失障害」という刑罰下りました。

幸い、ビルには監視カメラがあり、めちゃくちゃな証言をされずに済んだのですが、

私の過失は、バス停留所のある自転車可の歩道ゆっくり助走していた(証明されている)ので、自転車であっても、道路は左側を走るべきという理由から、落ち度があるとされてしまいました。(交通法には、そんな決まりは無い)

3つ目は、01ブースターという企業です。

私は、0→1というキーワードを、あるプロセスがあって以前より発信していたのですが、それを01ブースターというベンチャーキャピタルも言い出したんです

元々私は0→1と発信していたのですが、

「→」の部分を取って「01」と彼らは言い出したんです。

それで私は、ある方へ「ゼロワン」ではなく「0→1です」と訂正するメールを送りましたら、

その直後に、01ブースターから、0→1ブースターに社名を変えてしまい、

01、01と発信していたものも、全て

0→1、0→1と言い直し始めたんです。

以上の3つの事件も、裏で共通人物が繋がっていると思われます

ちなみに、0→1ブースターは、日本政策金融公庫からお金がでているVCで、日本政策金融公庫は、日銀が刷ったお金の流れ先ではないかという疑惑もあります

https://anond.hatelabo.jp/20190511124755

Apemanの中の人は能川元一だって

id:Apemantwitterだと@apesnotmonkeys)と能川元一(哲学者、らしい。複数大学非常勤講師)が同じ人なんじゃないのってまとめが出来てた。

https://togetter.com/li/1354309

でもこれはわりと前からしかも同じリベラルサイドの奴らからも言われてたみたいだね。

https://togetter.com/li/652967

https://togetter.com/li/697479

なによりツイート見ると、ほぼ隠す気がないよな。だいたい言ってること同じ。読めばあーApemanじゃん、となる。

しかしたらはてなではすでに常識だったのかな、これ。

しか上記の古いまとめの中でキノトシキや木下ちがや喧嘩してるとこ見ると、能川氏のマジで詭弁だらけのひでえ態度に笑える。

歴史修正主義否定、っていう唯一無二の棍棒を振り回してあたりかまわず絡んで暴れてる。喧嘩相手トシキやちがやも大概だが。

実はApemanとして振る舞ってるときがあれでも一番まともだというのがびっくりだ。

2019-05-12

バーチャルジャニーズ関ジュに救われた話

自分もびっくりしているので、書きとめておく。誰にも理解は得られないと思う。

書きとめる場所がここしかいから、ここに書く。

もう何年も前ですが、私は関西ジャニーズJr.(以下、関ジュと言う)がすきでした。

関ジュの中に担当がいて、その子を心から応援していたし、彼(以下、自担と言う)の活躍をずっと見ていたいと心から思っていた。

自担のフォトセット売り切らすために、残何枚か聞いて、同担であつまってみんなで買ったりした。

わりと同担どうし仲良しな方やったと思う。自担があまりファンサをしないタイプだったからやろうけど。

松竹座いちばん通ったのは2009年夏のTough Weeds。衝撃的にかっこよかったBIG GAME。あのときの彼らのギラつき具合、最高やった。

それから私が最後に「通う」と言うほど松竹に行ったのは2012年の夏。

なんとなく自担にも飽きたのかもしれない。他のコンテンツを楽しんだりして、ゆるく関ジュ担をしているって感じやった。

自担にはデビューしてほしかったけど、できる位置にいないことを、頭では理解していた。

でも心は理解していなかったらしい。

というか、ちゃんと心でも理解しているつもりやったけど全然できてなかったことを、2014年ジャニーズWEST(以下、ウエストと言う)がデビューしたときに知った。

2014年ウエストデビュー、衝撃的やった。すっかりゆるい関ジュ担してたくせに、自担がそこにいないことが辛すぎて、毎日泣いて過ごした。

ウエストデビューも、最初は四人で、やっぱり七人で…っていろいろあったんやけど、しかも仲良くしていた友達ふたりのうちのひとりが流星担でもうひとりが小瀧担やったから大変やったけど、

そんなことクソどうでもいいくらいに自担が入っていないことがショックやった。

いや、分かってるねん、頭では。自担は、ぱっと見は同じ位置にいるように見えるけど、いつも必ずひとつ後ろのラインにいること。

頭ではずっと分かってたんやけど、それでもショックすぎて、あれ以上に悲しいことは後にも先にもない。

自担自身も、デビューできる位置にいないことは理解していたし、ウエストデビューする少し前くらいから、雑誌インタビューとかでも「デビューしたい」とは言わなくなってた。

「おれは関ジュ風間くんになる」って言ってるのを雑誌でみたとき言霊ってあるんやからマジでやめてって思ったもん。デビューしてほしかたからね、私は。

ウエストデビューしてから自担は本格的に所謂歌って踊るアイドル仕事ほとんどしなくなり、舞台に出まくった。

最初のうちこそ、松竹系の興味持てないような舞台ばっかりやったけど、だんだんおもしろそう」って思えるようなものにも出始めて、今は一年中何らかの舞台に出ている。

私は、歌って踊る自担がすきだったので、舞台あんまり……やったけど、初めのうちは「担当仕事を見なければ」という謎の義務感もあり、わりと見に行った。

おもしろいと思えないようなものも、ほーんのちょっとしか出番がないのも見た。しんどかった。歌って踊ってほしかった。

公演後に「来てよかった!」と思えるものばかりじゃなかった。コンサートじゃないから、団扇を使ったコミュニケーションもまったくしなくなる。

そうなると謎の義務感が薄れ、自担舞台から足が遠のいた。

今は義務感もなく、見たいと思う舞台を、見たいと思う頻度で行ってるだけなので、非常に楽しいです。

私は、自担ダンスと歌がだいすきだった。

でもダンスと歌と同じくらい、照史や濱田(自担めっちゃ仲良しなふたり)とステージ上で目を見合わせて楽しそうにしているのを見るのがすきだった。

彼らがデビューしたことでもう二度と同じステージには立てないんだってことが辛くて、ウエスト映像も長らく見られなかった。

デビューしてしまった七人のことも関ジュ時代はだいすきやったはずやし、例えば関ジュコンでバドふたりで歌ってるのとかも楽しく見れていたのに、

七人の映像を見ても楽しい気分になんかなれるわけなくて、デビューして3年くらいは事故的にワイドショーとかで見かける以外はウエストを全く見ずに過ごした。

それでも辛さはだんだん薄れて、ふと、ひたすらなつかしいだけの気持ちで七人の映像を見たときに、七人から関ジュ時代空気感を感じず……もっと具体的に言うと「照史や濱田から自担の気配」を全く感じず、

わたしバドボーイズも7ウェストもすきやったけど、そこから漂う「自担と同じ空気感」がすきだったのかもしれないなぁ、って気づいた。

関ジュみんなのことがだいすきやったけど、結局自担の気配がしなくなると、特に魅力を感じなくなった。

自担ダンスがすきすぎたので、他の誰が何を踊っていても、自担が頭の中で同じ振りをする。

「このダンス自担で見たいなぁ」「自担ならどう踊るかなぁ」「自担ダンスの方がすきだなぁ」ばっかり。

自分でも嫌になって、人が歌って踊るのを見るとしんどくて、最近までほとんど見ないですごした。

たったひとりだけ、Mステジャスティビーバーが出たときに彼のダンスを見て、自担と同じくらいかっこいい!って思ったので、自担ダンスジャスティビーバーダンスです。

私はずっとジャニオタやったのに、ウエストデビューして以来ジャニオタができなくなって。

二次元アイドルに手を出したりした。二次元アイドルにもいろいろと……運営がクソなこともあって、二次元アイドルからも離れてしまった。

ここ何年かは水泳選手応援しています世界いちばんクロールが早い彼を、心から応援する日々です。

自担デビューできなかったことが辛すぎて、あの絶望を二度と経験したくないので、もう二度とジャニーズJr.にはハマらないと心に決めて過ごし、

二次元に逃げて、水泳選手応援して、映画館に通ったり東京イベントに行ったりする日々だったけれど(それもめちゃくちゃ楽しいのは間違いない)、

ある日わたし出会ってしまった。

苺谷星空くんに。

最初は、ツイッターでTLにたまに現れる彼の動画を、可愛いなーと思いながらのんびり楽しんでいただけ。

でも、星空くんの話し方が、あまりにも中の人そのまんまっぽくて、中の人にも自然に興味を持った。

星空くん、話し方がめちゃくちゃ可愛いから。それってつまり中の人可愛いってことやん。

中の人は、大橋和也くん。

大橋くんは、関ジュの子

わたしが現役で関ジュ担をしていたときに入所し、当時からダンスが得意な子として目立っていたし、濃いオタクもついてた。

でも当時はまだまだ子供で、「かっこいい」ではなく「かわいい」ばかりだったのよね。

2019年、苺谷星空くんをきっかけに、大橋和也くんが歌って踊る様子を初めてちゃんと見た。

めちゃくちゃかっこよくて、めちゃくちゃかわいかった。

大橋くんを見ていても、自担脳内で同じ振りをしてくることもなく、自担のが歌もダンスうまいのに、なんてことも思わず、ただひたすらに魅力を感じた。

あん子供やったのに!こんなかっこよくなってる!という驚きがすごい。

シンメの丈に関しては、もーーーっとちっちゃいときから見ていたので、かっこいいと思ってしまってることにびっくりしてる。

ウエストデビューし、しょうれんが引き抜かれた後の関ジュ焼け野原やったやろうなぁと思う。

わたしはその焼け野原状態松竹座には一度も行かず、見る気にも応援する気にもなれずに過ごしたから、実際どうやったかは知らん。

でも容易に想像がつく。見てられないくらい辛いこともあったやろうこと。

大橋くんをきっかけに、他の関ジュもちょいちょいみるようになった。

焼け野原必死に支えた今の関ジュ、めちゃくちゃかっこよかった。

人が踊っているのを「もっと見たい」と思えること、2014年以来なかった。

やっと、自担デビューから漏れて、傷つき絶望した心が癒されたんだと思う。

癒してくれたのは、5年という月日と、今の関ジュです。

きっかけは苺谷星空くん。というか大橋くんやな。

救われたって、ほんまに思ってる。

2014年に一度死んだ心が、生き返った感じがすごいする。

大橋くんが歌って踊ってるの見てて、楽しいから

この楽しさ、5年ぶり。やっぱりわたしジャニーズがすき。

しかしたらまた絶望するかもしれへんとこに、ハマってしまった。

からデビューしてほしいと思っちゃうの、しんどいけど楽しいこと知ってる。

自担がでなくなって以来初めて、夏は松竹座に行きたいと思ってます

またフォトセいっぱい買って、一番に売り切れにしてあげたいな。

はー!長くなったー

2019-05-11

anond:20190511204655

それはよかった。

なんか、曲に中の人の人柄が出てる感じがいいよ。

anond:20190511170312

女性による性的虐待をうけた幼児期記憶性交できなくなり男子にうまれトランス女性になった人知ってるんだけど

結局直接間接に女性迷惑かける存在それがペド

 

そして増田について言うと

増田ミソジニストと組んで(または中の人が同一なので)ペド支援自爆テロ活動しているペド

もはやミソジニー一派とよんでさしつかえないだろ。

別人だという反論も未だにきてないし、まあ証明手段もないしな。

これからも組んでいく気満々なんだろ 

別にしてほしいならきっちり内紛してみせろよな

漫画

コマ割りが出来ない。

コマ中の人物をどのくらいの大きさで、どのアングルで描けばいいのかわからない。

セリフの上手い言い回しが思いつかない。

セリフをどこで改行すればいいかからない。

吹き出しをどこに置けばいいのかわからない。

セリフフォントの大きさもどのくらいにしたらいいのか分からなくなってくる。

描きたいシーンがあっても、描きたいシーンまで行き着く流れが描けない。

オチが描けない。

背景も描けない。

真っ黒の背景とか、そういう効果的な背景の使い方もわからない。

擬音、効果音の字体が分からない。

集中線とかの使いどころに迷う。

軽いノリで落書き漫画とかあげてる人よく見るけど、ほんと恵まれた才能だと思う。

趣味程度の落書き漫画が描ければ十分なのに、上のような理由で全く描けない。

絵心は多少あるけど何の役にも立たない。

上手い人の漫画とか見て学んでも、自分でイチから描くとなるとどうやって描けばいいのかすぐ分からなくなる。

漫画難しい。

2019-05-09

親友イタリア人が言ってたけど

日本人ってどうして自分意見架空外国人に言わせるんだい?自身がないとモテないぞ。」ってさ。

そういえば今日マクドナルドで隣の席のjkが「なんか、自分意見マクド女子高生に言わせて正論にしたい奴なんなの?」っていってたわ。

それを聞いてて店内中の人が立ち上がって拍手してた。

anond:20190508220533

マスゴミ中の人にしては元記事全く読んでないしどうしようもないバカしか

2019-05-08

anond:20140422210812

dareshimu 専業主婦結婚できるのは一般的には20代前半。専業主婦結婚相手に探しがちなのは電通中の人医者、あとは転勤族若さ、美しさ、有能さを兼ね備えた女性にもよく出会える職種でもあるから倍率高いよ。

こういう、現実とかけ離れた妄想ってどこからまれるんだろう。

学生とかで現実がピンと来ないんだろうか?

身の回り専業主婦って

特にパっとしない普通の人、働けない訳アリだから働いてないってだけの実質ただの失業者(その訳が無くなると再就職する)

・元高学歴高収入だが子供教育熱も高いので教育の為に仕事辞めましたって人

しか見ないんだが。

つーか有能な人って高学歴から結婚年齢も高いよね。

20代前半で結婚して専業になるなら大卒でもろくな仕事経験積めないし、院や医学部とかの6年制行ってたら学生結婚でもない限り無理じゃん。

anond:20190508173728

機体と中のシートをベアリングかなんかで結合して機体が回転しても中の人は回転しないようにすればいいじゃん。

2019-05-07

anond:20190507152758

生き返るんではなくて誕生するんだよ。スパイダーバース見てねえのかよ。

中の人マイルズ・モラレスに変わるんだよ。

2019-05-06

世の中の人間ってめっちゃ残業してるのな

年収400万で少ねえと思ってたら

月の残業5時間以下なのが原因なのかもしれんな

勤怠システムに関わって他社の残業時間とか結構見る機会があるんだけど

馬鹿みたいに残業してんのな

それで年収500万とか600万いっても羨ましくないわ

しんどいって

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