2024年10月03日の日記

2024-10-03

ビンディングペダルに2セットクリートがついてきた

おそらく値段は2千円か3千円だったとおもう

クリートフリーマーケットでうれて、利益が合計で約1200円くらい

実質ペダルが800円から2200円ってことか

やはり趣味関連のお品物は、割と良い値段で応札

anond:20241003053435

中学生はこんなとこきてないではよねろ

anond:20241003010019

でっかいうんちがでたよぉつって呼びに行くエピソードを全くエピソードともいえないくらいくだらないものなのにわざわざ書いてしまエピソードトークの権化さんかわいそう。

anond:20241003022012

リアルやれたか委員会なのか釣りなのかわからんけど生理にぶち込むと女もあとで子宮内膜症とか卵巣嚢腫とかなるしおまえも感染症なるぞ

でも生理直前からずっとむらついてる(それは普通に腫れてるだけでは)ってなんか突っ込んじゃう女は多いみたいでそれ系の不妊につながる病気も増えまくっとるね

anond:20241003015527

旦那扶養からはずれ、自分年金国民健康保険の加入料とか払わないといけなくなるから

パートじゃなくて正社員なら会社が払ってくれるけど、女性正社員採用する地方企業がとても少ない

anond:20241003025811

パワーカップルとかから派生してるんだろうけどジャクダンといいなにがつよいかよわいかが全く曖昧模糊としている。

エリートさんだよっていいたいのか

金持ちだろっていいたいのか。

こうも堂々とひがみをみせればそこで試合は終了だとおもうがね。

死刑確定の凶悪犯罪者を弁護なんてするな」とか言い出しそう。

ナントカさんなんか誰も協力したくないだろうけど、それでも裁判所で白黒つけるのは国民権利なんだから、その手続き代理する人が誰か就かなきゃいけないなら、誰かは就くでしょうよ。

スラップ訴訟という問題をどう防ぐか?」という問題意識自体わからんでもないけどね。

しかし、暇アノン界隈もさながら、暇叩き界隈の過激化・蛸壺化も深刻やな。

https://x.com/mojimoji_x/status/1841485453549330703?t=lbkXElltxXVJZJdo8vu9Fw&s=19

anond:20241003030619

ほな他人お見合い頼むとか?

自助努力にも限度があることを自己申請してんだから他人の手をそろそろ借りたらいいのでは。

いい加減にしてくれジャップ

頼むよ

もう終わりにしよう

anond:20241003030632

怒りの可視化自体もいいことなのでは。

イエスマンといわれるほど日本人従順で、出る杭打たれるとか石橋を叩いて渡るびびりばっかだったからね。

anond:20241003032255

地方公務員地方採用だけど、県民にお仕えするために県内はしからはしまで移動になったりするよ

教員の子どもがグレやすいとはよくいわれるね(地方公務員で転勤が多い)

大ヒットなろう作家インタビュー

書こうと思ったきっかけは?「周りの奴ら全員殺したいと思って…」とか平気で言いそう

do-gooder

〈話〉空想社会改良家◆通例、「口先だけの」、「偉ぶった」などのニュアンス軽蔑的に用いられる。

〈話・軽蔑的〉慈善家ぶった人、他人問題解決しようとする人、おせっかい

上京民は移民であることを忘れるな

決して都民と同じ家、子供への教育生活スタイルが手に入ると思うな

そしてそれが手に入らなくても子供を産め

移民移住した先で子供をたくさん産むだろ?

都民と同じ教育子供にできなくても、都立だって地元公立や市立よりレベルが高いし生活水準は上がっている

まり、どんだけクソみたいな生活しててもあんたが地元に残った場合と比べたらより良いもの子供提供できているんだよ

それを誇れ

そして産め

都民を見て同じものが欲しいと思ったり、なんか成功しちゃった宝くじ当てた系上京民と同じような生活を求めるな

移民移民らしく生きろ

ドカ食いダイスキってジャンプじゃなかったのか

進撃に続いてまた大魚逃したの?

自己増殖型ワクチン・レプリコンの謎

自己増殖するmRNAって、それはもう、RNAウイルスのものではないか

なぜ、開発元のアメリカや、先行して治験を行っていたベトナムでは認可されなかったのか。

日本国内では僅か8000人の治験だけで、どうして安全確認されたと言い切れるのか。

日本看護倫理学会の声明はなんなの。

https://www.jnea.net/wp-content/uploads/20240806kinkyuseimei.pdf


シェディングするかはさておき、ブクマカ盲目的にワクチン安全と言い続けるのが怖いよ。

anond:20240917021043

毎年大手IT企業が公開している新人教育研修資料

COBOL研修なんかあるか?

あれには少なくとも

今年度の新卒の中で最も期待度が高いと思われている新人に教えたい内容が入ってる

そこにCOBOLがない時点で期待されてる人材からは外れてるよね

 

内容の是非はともかく、それなりに優秀な者たちが考えた

「今後会社活躍してほしい人材に教えたい」トレンド内容が入ってる

自分がそれを教わる立ち位置じゃないなら

真似して学ぶしかない、必要人材になれない

 

あいうのと同じことを先輩や上司から教わることができているかはリトマス紙だよ

そういう位置にいないならたとえITに入っても将来的にもたいして稼げない

みんな逃げた方がいいのに

推しの子ツルゲーネフはつ恋構造

推しの子を昨日健康ランドで15巻まで一気読み。

俺は賞とか獲ってなくて最終選考まりだけど、自分だったらどうこの物語を畳むか考えてみた。

はつ恋」とは、まあざっくり言えば「俺も好きで皆も夢中な美少女がなんか俺にだけ思わせぶりで不可解な態度取ってくるが、それは単に既婚者である俺の父親とできてたからでした」という形でラノベ主人公立ち位置説得力を持たそうとする古典である。(曲解)

推しの子読んでてふと浮かんだ。

ミキヒカルの父が諸悪の根源ではないのか。

あるいは、双子姫川の兄がカミキヒカルなのではないか

原作がどこまで進んでるか知らんが、

伏線の張り方と風呂敷の畳み方を思うと、

映画公開にも沈黙したままカミキは黙って風評被害を受け入れる姿勢

・同情の世論追い風ルビーついにドームライブ開催

・その直前にカミキよりDNA鑑定の申し出

・結果を待たずにドームライブ開始、最後ルビーのもとへサプライズっぽくアクア花束持って登場

・実はそれはアクアではなくなりすましたカミキで、ルビーの眼前でDNA検査結果を伝える

・カミキ双子の父ではなく兄

・カミキヒカル加害者ではなく被害者、15年の嘘のシナリオが間違っていた事、でドーム非難うご

ヒカル目的は父のばら撒いた種を狩ること(ゆらも含む)

・茫然自失のルビーヒカルが刺す

・間一髪間に合ったアクアが代わりに刺される

・今度は守れた…

・いやあせんせいお兄ちゃんいやあああああ!

気合いの入った作品から、これくらいの大風呂敷畳みせんと読者納得しなさそう。プロ大変。

anond:20241002232544

一番大事なのは一緒に楽しめることなんだよ。

金や権力があると楽しめることの幅が広がる。だからモテる

貧しくても話術があれば、楽しめる。だから結婚できる。

一緒に居て楽しいなら、一緒にいたいじゃん。ただそれだけのこと。

anond:20241002221634

一発逆転の怪しいビジネスに参加している習性から

何年も勉強して自分トレーニングしないといけない仕事自体が無理だと思う

すぐに癇癪を起こすのは周囲とトラブルを起こすだけじゃないよ

継続する努力イライラしてできないんだよ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん