2024年09月22日の日記

2024-09-22

ネルケさんは好感が持てる…😟

部屋に大量に溜まってたペットボトルとか燃えないゴミゴミ捨て場にすぐ出せる状態にした

疲れた…😟

anond:20240922051624

女だけど込み入った相関図に巻き込まれたくないので1人で稼ぐ仕事をしてる。まさに悪役令嬢もの昼ドラ韓国ドラマが苦手

あれが好きな人たちは増田の言う通りコミュニティシミュレーションしてるんだと思う

女が悪役令嬢とか込み入った人間関係モノが好きなのって、自分ヤバい相関図に組み込まれとき対処シミュレーションしたいからでは?

男が教室テロリストが来る妄想したり、シャドーボクシングしたりするみたいな

禁煙治療補助

うちの会社禁煙のための治療補助金出すんだけどめっちゃ不公平感がある。

CITYアニメ化やったぜ!

人生で一番か二番に好きな作品なのでめちゃめちゃ嬉しい

京アニ6年ぶりの新作、でこれを持ってくる勇気

・後半になればなるほど漫画としての実験表現が多いので、それをどうアニメに落とし込むか楽しみ

日常アニメアニメ本編95点、マーケティング20点みたいな作品だったので反省を生かせるのか

・どんなに頑張っても人を選ぶ作品だよなあとは思う、日常以上に

とはいえ13年前よりかはあらゐけいいち作風理解のある人も増えたとも思う

海外人気がエグいのでひょっとしたら海外に力を入れるのかも

日常と同じ30分2クールは流石に無理か?既に完結している全13巻のどこまでやるのか

OP,EDヒャダインか、大穴星野源、一番アレなのはYOASOBIあたりが来て80点の曲をお出しされること(YOASOBI別に嫌いじゃないんだけど、ここじゃないだろ感がある)

個人的ヒャダインカカカタ☆カタオモイ-Cは世界最高のアニソンだと思ってるのですが、超えてきても良いんですよ?

・とにかくあり得ないほど動きまくるので作画コストエグそう

・グッズとかイベントとか増えるんだろうな、楽しみ

加速度的に面白くなってくる作品なので1話のつかみ頑張ってくれ!感

日常声優出るんすかね?

日常ハンガリーで録ったとかいサントラ、なんだよその金の使い方はって思うけど確かに無駄に質感が良いのが分かって悔しい

・次回予告にベテラン声優持ってくるのもなんだよって思うけど面白いから悔しい

・でも別にそういうことはやらなくていいです

・オープニングでまたグイイイイイイインって迫ってくるやつやるのかな

・これはやってほしいです

・まあ多分実際に放送されたらしかのこみたいな雰囲気になるんじゃないかなって思います、おもろい!って人と1話でやめました、って人に分かれるのかなと

・とりあえず自分は動く南雲とかにーくらとかマカベエとか本官とかタナベさんとか鬼カマ先生とかサッカー部とか光岳とか見れるだけで嬉しい

・色々書いたけどCITYアニメ化をモチベーションに生きていこうと思います

anond:20240922041843

あと一つ教えておくと頭が悪い人たちって抽象的な思考ができないから全てを短絡的に捉えるの

まり自分が感じてることを正確に表現できなくて、ちんこだとかそういうワードしか感情説明できないの

anond:20240920175137

わかる

自民統のやることはいつも正しいのにな

女ですが

件のツイートブルーカラーの人を完全に差別的に見てるツイートだと思いましたし、彼女たちも相応の場所では差別されうる価値観を持っていて、Twitterにいる自称フェミニストたちというのは本物に比べればそこまで優秀な方々ではないのだなと感じました

格ゲーでさー

起き上がりガードしないで必ず昇竜拳か何かボタン押して暴れてる人がいたからこっちも同じように昇竜拳撃ちまくってたのよ

そしたら切断されちゃった

初心者同士の対戦ならいいんだけど、これが10リーグある内の上から二番目の高リーグでの対戦だったんすよ

やっぱプロがどうとか色々言っても、格闘ゲームはそんな戦法で上位になれちゃうくらい浅いゲームなんだなと思った

anond:20240922042131

これね

イエスマンに囲まれていざアンチが現れると「活動やめます……」とか言うやつほんと創作向いてないよ

何かものを公開するってことは(法に反しない限りの)あらゆるコメントを受け止める覚悟をするってことだから

勿論、揚げ足取りの小言をいちいち書き込むやつが一番しょうもないのは前提としてね

肉体労働はいいぞみたいな投稿最近ツイッターに多いけど、あれ良くないよなあ

普通労働量で普通給料みたいなブルーカラーなんて限られてて、実態危険汚い影口多い給料安いの4K労働が大半だよ

どうせ薄給仕事多いなら、それでもまだホワイトカラーの方がマシだと思う

ブルーカラー馬鹿にされる理由と女が馬鹿にされる理由は同じなのに

女はそれに気づいてないのが笑える

イスラエルロシアが「反ナチス」の名のもとに手を結ぶ未来はあり得るか

どちらも反ナチス言いながら実際にはナチスみたいなことやっているからね

もしアメリカイスラエルから手を引いたら、あるかもなと思う

イスラエルのやり方に疑問を持つ、アメリカユダヤ系含む若者たちは増えているみたいだし

20~30年たてば、彼らは支配的な地位に就くから

そうなるとロシア中国中東ますます手を突っ込み始め

逆にイスラムとの対抗上、インド西側べったりになったりしてな

知らんけど

anond:20240922042131

少なくとも読んでるってことだよ

よかったじゃん

中国の件

子供を持つ親の家庭から見ると家畜所業だし、その家畜所業を国として避難しない中国には子供らを行かせなくないので、積極的には行かないように教育すると思うんだけど、中国はそれで問題ないのかね?

個々人を否定するのではなく、地域として危険なので、という文脈

こういう話って1020単位爆弾だと思うんだけども。

コメント欄解放してるくせに、気に入らないコメントは消しまくる奴

褒めるコメントしか要らないって事よね。何様だよ

anond:20240922035913

なら馬鹿人間じゃないから殺していいよって言えばいいだけなので

裁かれるか否かを問題にした理由がわからなくなる

anond:20240922041843

いや、単に育ちが悪いんだと思う

今思えば欲求不満だったんだろうなぁって

自分の描いた絵を見て「ち⚪︎こみたい」って言ってたし、男性カメラバッグを下げてるのを見て「うわ見て、ち⚪︎こみたいで恥ずかしいよあのバッグ」とか母親がよく言っていた。

大人になった今、なんでもそういうふうに見えてたのは欲求不満だったんだろうなぁと思った。

今ではインスタで知り合った男の人と旅行に行ったり、本人曰く別々の部屋で同じホテルに泊まったって言ってたし。

自分の親のそういう面を見ると気色悪くなるね。

訪問営業若いちゃん説教されたけど追い返した

---

登場人物

・ぼく(アラサー

ブラック企業サラリーマン、肺年齢70歳

・兄ちゃん24

いかにも怪しい奴みたいな顔、イケイ運動部

---

いるいると聞いてはいたが、高圧的訪問営業マンに初めて遭遇した。

ここ3週間くらい朝夜関係なく訪問営業が来てたんだけど、断るのが面倒臭かったから毎回居留守使ってスルーしてた。

その日は結構酔ってて、裸で1人ダンスパーティを開催するくらいテンション好調の時(20時ごろ)に来たもんだから、ノリノリのまま追い返したろと玄関に向かった。

ドア前で返事しても無視されてピンポン連打してきたから、仕方なしに服着てドア半開けで対応した。

立ってた(訪問営業特有の開いたドアの奥にいた)のはバインダー持った若いちゃんで、間髪入れずに住宅資金相談がどうのこうのとかい説明を始めてきた。

一通り触りを聞いてあげた後、「結構です」とドア閉めようとしたらドアノブをガッと掴んで半笑い

「どうしたんですか?」

って言うマシーンと化した。5分くらい。

果てには、

「こっちはまだ何も話してないのにドアを閉めるなんて非常識だ」

「こっちは善意営業をしているのに、その態度は人としてどうなんだ」

普通人間なら普通に会話ができて当然なのに、あなたはそれさえもできないのか」

等々いろんな角度から貴重なご意見を賜った。

ここらでカチンと来たので語気を強めて会話してたら、

「なんか怒ってらっしゃいますけど、何があったか教えてもらってもいいてすか?」

「僕はあなたがそんな対応をとる理由を知りたいんですよ」

と。それは俺も聞きたい。

ちゃんが俺をどう料理したいのかわからなくなってきたのと同時に、こんなヤバい奴を雇ってる会社についてちょっと知りたくなったので、非礼(?)を詫びて会社業務内容について聞くも、対象者しか言わない・教えないの一点張り

(この時点で対象者が何の対象者かは全くわからず)

その後も、あの手この手で兄ちゃんのことを知ろうとしてたら、

「まだあなたは僕のことを敵と見ていますよね?」

だってさ。そりゃそうだろ!営業断っただけで説教してくる野郎を味方と思う奴なんているわけねえだろ!!!

そんでもって、

「僕もあなたのことを信頼していません」

だってさ。じゃあ帰ってくれよ!!!!!!

あげく、

コンビニの定員に信頼なんてしませんよね?僕たちも初対面なんですから深い信頼なんて築けるわけがないんですよ」

だってさ。もう意味がわかんないよ!!!!!!!!!!!!俺はどうすればいいんだよ!!!!!!!!!!!!


流石に埒が明かなくなってきたから、俺も半笑いで話を続けてくれって言い続けてたら、向こうが根負けして教えてくれた。

(兄ちゃんがドアノブから手を離す)

要はアンケートをして相談を受ける対象になるかならないか判断させて欲しいとのこと。

対象になると、住宅資金相談以外にも将来の資金計画住宅の選定、家賃交渉等々のお手伝いもしてくれるらしい。(ピュア

氏名・連絡先等は無理、仕事・金の話(全部嘘)なら答えてもいいと伝えてアンケートを開始。

(ここで兄ちゃん24だと知る)

話してる最中結構な頻度で兄ちゃん携帯弄って会話がストップしたもんだから

「俺もいきなりドア閉めたのは態度悪くて人として間違えてたかもしれないけど、お兄さんも人が質問に答えてる時に携帯弄ってるのはどうなんですかね。」

って言おうとした「ぼ」のところで

すみません上司から連絡きたもので…」だって絶対嘘じゃん。

仕事の話になって、法務部(嘘)で仕事してますって答えたら、兄ちゃんは知らなかったみたいで、業務内容を聞いてきた。

法律に明るい奴なら初めから理論武装してるだろ、ばーかばーかって思いながら

業務内容に関係する法律アドバイスしたり、訴訟対応とかをしてます小並感)」

特商法とかも詳しいですよ」

特商法はその昔、高圧的訪問営業マンに心を抉られた友人からいたことがあった)

って返したらしばらく黙った後、慌てて携帯弄り出した。

「お客さんから連絡で…」

とか言ってたけど、会社データベースかなんかにこの家はダメ的な情報をあげてたんだろうね。

携帯ポケット仕舞って一言

あなた対象外なので、これで終わりです」と。

対象外になった理由はいくら聞いても、基準企業秘密なのでとしか言わなかった。

帰り際に

「もうお兄さんの会社はもうウチに来ませんか?来てもお断りしますけど」

と聞くと、

「今後は来ないように共有するので大丈夫です」

とだけ言い残して帰って行った。

それ以来パッタリと来なくなったからとりあえずはよかったけど、人によっては丸めまれるだろうなと思ったので共有。

空き巣確認だったら俺の負け。

anond:20240922034114

凄いですね

何のエンジニアなんですか?これくらいは最低ラインなんですか?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん