2024年09月23日の日記

2024-09-23

都合の悪い情報八百長と決めつける老害

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.sankei.com/article/20240922-CIA4B3ZHYBD2NNQIVVBIR3MZLI/?outputType=theme_weekly-fuji

table 夕刊フジでもsankei.comドメインで流す内容ちゃうんよ。機関紙宣言じゃん。> ある調査機関が16日、全国の自民党員2097人を対象に行った意識調査

cinefuk 産経新聞のお抱え調査機関か、国際勝共連合による調査かも知れんね「ある調査機関が16日、全国の自民党員2097人を対象に行った意識調査で、高市氏が小泉氏を上回ったことが分かった。」

clclcl ソースを出せない「党員調査」。報道機関としての説明責任産経に求めても無駄なことはわかっているし、また「世論操作」なのかな?https://www.asahi.com/articles/

いやあエコーチェンバー拗らせてるねえ。候補者乱立で議員票が割れて1回目投票党員票がクリティカルに効くのは前々から言われていたこと。最新情勢(*1)では党員党友票で圧勝している石破、高市の2人が抜きん出て小泉が後を追う展開(石破160、高市140、小泉110)なのに都合の悪い情報は信じられずに産経機関誌扱いとは耄碌してるわ。数字に弱い老害は早く鬼籍に入って数字見なくて済む幸せ毎日送っていただきたい。

立民と共産(+自民)の支持層は70代以上ばかり(*2)で年金で現役世代苦しめてるだけのウンコ製造だって自覚しろよ。本当に有害無益だわ。お前らが長生きして社保で現役世代苦しめるから少子化進むんだぞ。とっととグリコポーズでゴールしろ

(*1)

https://news.ntv.co.jp/category/politics/b54019d7eff74d00a7cb80a477019165

(*2)

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240513/k10014447621000.html

上位3コメが耄碌系って星つけてる方も年寄りばっかだな。サンデーモーニングを毎週楽しみにしてそうだ。


anond:20240922175832

anond:20230605124723

死ぬのが怖い

早く死なないといけないのに

子供を産めなかった女は早く死なないと

死にたくない

死になさい

anond:20240922153422

成人男性AVを△▽なんてわざわざ伏せないよ、あまりにもくだらなすぎる

その伏せられてない伏字にすることに何の意味を感じ取ったの?

anond:20240923000531

PS3PSP廉価版で値下げしまくって後半尻上がりに追い上げたんだよな

PS5ではそれと逆の戦略をとったことで巻き返しの目がなくなってしまった

anond:20240923000531

ゲハ板に住み着いては無かったけど、色々と調べて楽しかった記憶がある。>敗者無き争い

あの当時はXbox360vita個人開発アプリを作れる仕組み(linuxを入れればPS3含む)があったのに、今はそれが全くないのが残念。

まぁ今その仕組みが残ってても、結局はPCsteam販売→売れて、複数機種に対応したエンジンで開発してたら移植ってのが主流になりそうだけど。

好きとは何か

https://x.com/caelietterrae/status/1837367523400110408?t=qmCO568RAteSXaViUIahww&s=19

手段はともかく、「好意を持ったかセックスたかった」は理屈としては至極真っ当だと思う 。

こいつが言っている認知がまともな「好き」って何なんだろう。

たとえば分不相応大金貢ぐために知らないおっさんのチンチンをペロペロするのは認知がまともな「好き」に入るんだろうか

青木理的なリベラル思考というのは要はsnobでしかない

21世紀にもなってそこを脱せない日本リベラルって確かに劣等民族なのかもしれない

政治家憲法違反してはいけないと主張するのは反日売国奴

公文書改ざんしてはいけないと主張するのは反日売国奴

時の政権国会の正統な手続きを経ずに法解釈を変更するのはだめだと主張するのは反日売国奴

日本貶める反日売国奴日本から出ていけ。

anond:20240922203443

誰が田舎馬鹿だなんて言ってるんだ?

自民第一次産業に手厚い保護をしてきたか第一次産業が多い地方で支持されてきたんだよ

田舎だろうが第一次産業人口は減る一方だから支持基盤がぜい弱化してるんだよ

それと公共事業での雇用創出

馬鹿からじゃなくて、実際に利益があったから支持されてたんでしょ

その利益を直接に受ける層の割合が減ったか地方でも苦戦することがあるってことでしょ

そして地方は衰退して人口流出も止まらず、

大都市圏との一票の格差も広がり

選挙区見直しにより、野党に有利な都市圏議席が増えた

そのままなら自民議席が減る一方だったが

軌道修正して都市圏でも議席を確保し

野党グダグダもあって第一党を維持しているってとこでしょ

anond:20240923040039

そうだそうだ

劣等民族の中でも高い知能を持つ高学歴者のみが「人間」だ

劣等民族低学歴者はサル

奴隷になれ低学歴

anond:20240922175832

劣等民族に最も相応しい政党自民党からですね

裏金カルト、失われ続ける数十年、原発事故

まさに劣等民族に相応しい政党だと思いませんか?

この道しかない!

anond:20240922220523

劣等民族様はご冗談を仰る

マニフェストも読まず投票にも行かない劣等民族安全保障政策なんぞに関心があると思っているのかね?

そして安全保障政策ちゃんとしている政党反日カルトと手を組んだり反社紛いな裏金作りに手を出すかね?

こいつはお笑いだ、実に優れた安全保障政策じゃないか

劣等よ、劣等民族よ、世界の真ん中で咲き誇れ!

高い倫理観を持て

anond:20240923035638

高学歴なのに低学歴に勝てないって事か

それって低学歴と対してレベル変わらないって事ですよね

正直どこまでAI作業ロボットが発展するか分からんし、今のうちに人脈を築きつつ貯蓄する以上の対策はないと思ってる

「やれば出来る」なんて嘘っぱちだ。

そうじゃねえだろ!?

「やってみなきゃア わかんねえ」。

そうだろ!? 若者よ、童貞を誇れ!!!!

!!!!童☆貞☆万☆歳!!!!

anond:20240923034735

風呂キャンセルどころか、人生キャンセルしてる増田アドバイスとは

烏滸がましいのではありませんか?

anond:20240923035432

低学歴参政権を与えた結果がジミントーの一党独裁なんだけどね

高学歴者の多い都会ではリベラルが強いという事実がそれを示している

anond:20240804175054

友人を次々と切っていくことこそあずまんの一つの本質であることを理解させてくれる、重要な伝記だと思う。

自分あずまん好意的認知したのは津田と一緒にやっていた頃のニコ生番組であった。

その時すでに宇野とは仲違いしていて、番組内で宇野をボロクソに批判したり急にラブコールを送ったりという

メンヘラ的な動きをしていて、その特異な人物像に興味を抱いたのである

多くの友人を切ってきたあずまんであるが、いまだにあずまんからラブコールを送り続けているのは宇野だけである

宇野の話をする時、あずまん宇野批判しつつも必ず「彼のことが好きだった」と言う。

そこにはホモセクシュアル的なニュアンスも感じ取れる。映画「ブロークバックマウンテン」の話を引き合いに出すことからもそれが窺われる。

宇野との関係に限っては、「東が宇野を切った」のではなく「宇野が東を切った」形になっていることからも、二人の関係特殊性がわかる。

その他の人物との関係はどれも「相手側が東の不興を買い、東から関係を切った」形になっている。

 

年に数人というレベルで親しい友人との関係を次々に切っていくあずまん人生劇場はあまりにもエキサイティングである

日本中を巻き込んだ津田との離別が最も目立つ形となったが、その余波を受ける形で

現在進行形で進む辻田真佐憲との確執ホットトピックと言えるだろう。

辻田がシラス配信者としての頭角を表してから急激に二人の仲が接近したわけだが、

長年のあずまんウォッチャーであれば「訂正する力」を二人で出すと聞いた時からこうなることは分かり切っていた。

東と辻田の間にはあまりにも多くの火種が燻っていたかである

津田とも東とも決裂前と同じように関係を続けようとする辻田に対して、一度あずまん側の堪忍袋が決壊してしまえば修復は不可能だ。

 

長年あずまん人生劇場を興味深く見てきたが、辻田が切られるのを見て流石に辟易した。

今ではあずまんの突発もあまり見る気がせず、シラスも退会しようかと思っている。

 

ゲンロン戦記」を一緒に出した石戸愉も、反リベラルを旗印に現在意気投合しているが、遠からず辻田の後を追うであろう。

絶妙距離感を維持している西田亮介は、今後も付かず離れずで関係性を維持すると見ている。

シラス初期メンバーの一人であるさわやかは残念ながら現在あずまんの視界には入っていないようである

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん