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はてなキーワード: 勝負とは

2017-12-13

どうにもならない誤りを指摘されたときについて

時々あるよね、このエラーお前のせいじゃないの?

この間違いお前のせいだよね

本当は知っててやったんでしょう

それで実際に自分がやってることが自分でもわかっていて、

他の誰かにそれをなすりつけたいと思う時

誠実な皆さんにはこういう経験いかもしれないんですが

私には結構あります

子供の頃のイタズラとか、友達との些細な話とか

結構重要なこととかで自分が間違ったな、やらかしたなって思うときってあるんですね

それでそれを中々認められない

いや、認めてはいる、自分の中では分かっているんですね

ここやったの俺だよな、俺が間違ったんだよなって思う時

でもバレなきゃ自分のせいじゃないし、妖精のせいとかにしたい時

あるよね

眠かったからとか、忙しかたからとか、知らなかったからとか

ちょっと勘違いしてたとかそういう感じで言い訳したり

挙句先生怒らないから、犯人は手を挙げてくださいとか言われた時に

手を挙げなかったり

ごめんね。クラスのみんな怒られるのとか見下されるのが怖かったから言わなかったんだ

帰りの会遅くなっっちゃったね

で、ですが。これ直さないと結構やばいタイミングで噴出して、取り返しの付かないことになります

なった、一度や二度ならずなった、直した方がいいまじで

謝るべきところで謝れない、それって凄いまずいんです。端的にいうと炎上やすかったり、

現実でもそうなんですが大事タイミングで信用してもらえません

結構周りの人って自分の見てほしくないところばかり見ているんですよね

分かってるんだよ。分かって言わないだけなんだよね

呆れているのもあるんですが、言うとめんどくさいんだろうなとか思って言わなかったりするんです

やばいです。ほんとこれ

それで分かっていることが衆人環視の目で明るみになった時の恥ずかしさとか

本当に誠実になった時といいますか、本気になって直そうとか思った時にです。

今までの事実のしかかります。これね、凄い辛い。

自分の罪を自分けが知っていて、周りは本当はどう思ったんだろうなとか頭を巡らせるとね

ひどいことになります。泣きます

それで誰かに話したくなるんですが、そんなこと言える相手もいなかったり

いうと少ない友達も失うんじゃないかとか思ったりして抱え込むしか無いです。

ネットで言うとするでしょう?だいたい燃えますTwitterとかはやめろLINEもよくねえぞ

燃えなくてもひどく惨めな気分になること請け合いです。経験者は語る

それで対処法なんですが。

直るかどうかで言うと微妙なところがあるんですが何個か方法を挙げてみます

1つに素直になってみること、今までのやらかしを全部書き出してみるんです。

さいことのこととか、小学校のことでもいいです。

多分こういうのを見るのって大学生とかそれ以上の年齢だと思うんですけど

覚えている限りのことを思い出してみるんです

試しに私のことでも書いてみましょうか

グレてはなかったですが、何回か万引きしてことあります100円ショップとかだったかな、

結構監視の目が薄いんですよ。どうせ百均だしって感覚ですっとポケットに忍ばせるんです。

どうせ何にも使わないものだし、

利益なんて大したものないだろとか中学二年生の時の頃だったか結構な数を万引きしましたね。ダイソーごめん

言い間違いを直さなかったり。タイプミスとか覚え間違いありますよね。

それを指摘されたときとかなんですが、ええ?そんなこと無いよとか言ってその場を凌ぐんですね。

大概凌げないです。後でバレて陰口言われます。もしこういう人がいたら直そうな。

私これですっごい苦労した

ズル休みお腹痛いですとか所謂仮病だよ

まあ休むだけなんだからわかんないだろうとか言って

調子悪いとか言って休むんだよね。殆ど場合明日テストが嫌だとか

先生に会いたくないとか、探しものが見つからないとか、好きな子彼氏ができたとか

そういう割とどうでもいいことが理由なんですが

そう言って休みたいとか言えばいいのに風邪のせいにするんだよね

冬場はお腹痛いとか、インフルかもしれないとかが便利だよね

分かる結構な回数これやったよ、うん

迷惑はかけなかったし、多分ズル休みだってバレてたんだろうけど許してくれた先生とか、

親とかには今からでも感謝しないといけないです

今度あったときとか有れば謝らないといけないかもしれないですね

そうですね、私に好意を寄せてくれた子にひどいこととか言いましたね

ブスだとか、周りがね茶化すから、私がそれをはねのけて相手をするくらいの度量がなかったんですね。

女の子にブスとか最低だと思います。あの子結構可愛かったよね

何で本当のこと言えないんでしょうね。私も結構好きだったよね

ちょっと後悔しています馬鹿なんだと思うね

次があれば素直に好きって言いたいです

こんな感じですかね。まだあるんですけど20、30平気で言ってしまうんでやめておきます

これやると結構スッキリします。それでやらかしたって言うことを言語化するって大事なんです。

それから次のステップですね

まだ連絡を取れる人がいないか探してみる。

友達とか家族とかでもいいんです。

それで当時のことを知っている人がいたらこのことはこの人に迷惑かけたかもとかをリストアップしていくんですね

直属の上司とかはお薦めしないです。ちょっと大変なことになります。もしかしたらバレていないかもしれませんし、今ある生活台無しにすることもないです

そのまま墓まで持っていきましょう。

もしですね。親か親友と言える人がいればいいんですが、

親友相談できる親も私はいなかったです

その人に洗いざらい吐いてみるといいかもしれないです

絶対にうまくいくとの保証はできないですが、

これね、物凄く楽になるはず

懺悔に近いです。ああ。教会とかそういうところでもいいかもしれないです

新興宗教とかはおすすめできないですが、寺とかでもいいかもしれねえですね

私寺に行きました

坊主結構いいこと言います伊達修行してないですよ相当強いよ坊主

総じて大人がいいです。自分よりも年上の大人です。

全幅の信頼が置けるって言うよりも結構遠い人のほうがいいです

酒場で隣りに座ったおっさんとかでもいいです

おっさんな、酒が入っていると結構いい人時々いいこと言う。

くたびれたスーツ着たおっさんなのに天使に見えることあるおっさんな凄いよ

時々いいこと言う人いますおっさんすげえよ

結構赤の他人って心配してくれるんですよ。倒れていたりすると案外誰か助けてくれたりします。

そういう人に洗いざらいぶちまけてしまうといいです

罪はどこか処理するところを見つけておいたほうがいいです

本当にやばい時になってこれが降りかかりと死にかけますし、死ぬやついます

自分の中で自分の罪を消化できるといいんですが、私そんなに強くできていませんでした。

いえ、強がっている突っ張っているうちはいいんですよ。

でもね、弱気になった瞬間にこれが一気に降り掛かって重しのようになって大変なことになる本当にやばい

できればこういうことなくしたんだけど

私と同様の人って多分言わねえし、プライド高いし、その上で見栄っ張りのナルシストなんですよ

自分の中の罪を見て見ぬふりします。凄いまずいんですよ

形となって出るんです。一気に変わります。まず人間関係とか変わります

これに恋愛とかが絡むともう本当にやばい死ぬ。別れる原因になると物凄く後悔する。後悔した。

一ヶ月位飯が通らなかった

悪いのは自分だけだからね。ものすごいことになる死ぬ。死んでしまいたいってなる

から直そう。もしかしたら間に合うかもしれないやばい

それで罪を償ったつもりになっても人間そんな簡単に変わんないです。またやらかします

もうね、決めたのにやらかすのやばい

素直になって誠実になっているから後悔が凄い

また、落ち込みます物凄く落ち込むよこれ。死ぬまじで、死にたくなる辛い死んで

ここらが一番の勝負どころでここ踏ん張れるかどうかがいろんなもの瀬戸際です

ここ踏ん張れないとまた戻ります。直らないです

また飲み込んで言語化して、誰かに話したりしましょう

多少違います。凄いなきますが、少しだけ進みます

それを繰り返して行くと多少いいものが見えてきます

丸くなったとか言われます。ほんとほんと

これね気が楽ものすごく楽。いい人になったなとか思う

それに合わせて適当にいい人演じていると楽に生きれます

今までのが何だったんだろうとかになります

それまでがんばって。ここ匿名から此処に書きなぐってもいい

そんじゃ

状態異常魔法活躍する面白いゲームってあるの?

※石化は実質的即死魔法であるので状態異常魔法としては扱わない事とする

状態異常魔法雑魚戦で強いゲーム≒補助魔法を打ってリターンがあるほど雑魚戦が長い≒ダルいクソゲー

状態異常魔法ボス戦で強いゲームボス簡単完封できる≒緊張感なし≒クソゲー

状態異常魔法が一部の敵へのカウンターになるゲーム≒ただの覚えゲークソゲー

状態異常魔法は効けば強いが効きにくい≒確率の壁を突破できるかどうかで勝負が決まる≒運ゲークソゲー

う~~~ん

クソゲーの条件を満たさないようにして状態異常魔法活躍させるのは無理なのでは?

2017-12-12

DTBって課金要素と相性めっちゃいいと思うんだけどな

ガチャを回さないと象が使えないなんてありません!」

そうかそうか

だが待って欲しい。

ガチャを使って象を出したプレイヤーを運と実力で叩き飲めせます!」

は何故駄目なのだろうか。

わずもがなTCGのようなゲームだと「インチキカードを使いまくってくる奴が相手になるとこっちがアグロで向こうが土地事故起こしてても勝ちきれなくてカードパワーで轢き殺される」という現象が起きる。

だがDTBは違う。

あのゲームにおける実力はあらゆる南極を乗り越える。

何故ならDTB本質的アクションゲームからだ。

プレイヤー操作テクニックが数多の無理ゲーから不可能の二文字を奪い去る。

そうだな。

WoTというゲームを知っているだろうか?

あのゲームにも課金プレイヤーが有利になる要素がたんまりとあった。

貫けるはずがない装甲を貫く課金弾。

砲撃の精度や再装填速度を高めPSの差を蔑ろにするが如きベテラン搭乗員

課金プレイヤー専用でマッチングを若干有利にする課金戦車(正確に言うと不利マッチを引く確率を下げてくれると表現すべきではあるが)。

こうしたあらゆる課金要素を持ちながらも、WoTはPay to winとまではなりきっていない。

しろボイチャで連携してくる連中の方が10000倍害悪であった(ボイチャ連携勢が一組くるとゲーム性が本当に丸っきり変わってしまうのだ。テメーらだけでカスタムゲームしてろクズが)。

なぜPtWにならないのか?

それはWoTアクションゲームであり知識ゲームであるからだ。

課金をすれば強い戦車は手に入るが、強い戦車に乗った弱いプレイヤーは結局弱い。

ガルパンを見れば分かるように、戦車の戦いで重要なのは相手の装甲を如何に撃ち抜くかであり、そこで重要なのは正しい知識とその知識に基づく戦術を実現するプレイングだ。

相手の弱点を知らなければ戦いには勝てない。

弱点を撃ち抜くための道筋を知らなければ勝負にならない。

課金弾をベテラン搭乗員に撃ちまくらせたところで、狙う場所が間違っていれば何も始まらないのだ。

DTBもこれと同じだ。

2象や5.5象をやった所で次のターン以降にどういう手を打つべきかを知らなければ勝負を有利にすることは難しい。

最後ものを言うのはプレイングなのだ

かに、好きなときカメを引ければ勝てる。

だがそこまで行ったらそれはDTBではなくなる。

都合の良いときカメを引けるかも知れない、ならばDTBだ。

私が言う課金DTBとはそういうゲームだ。

そこを勘違いしないでくれ。

やがて課金という対価を払う内に感情を失い合理的にレートを上げることだけを考えるプレイヤーを生み出すゲームがどうぶつタワーバトルなら、そのゲーム略称DTBになるべきだよね。きゅっぷい

2017-12-11

https://anond.hatelabo.jp/20171211162524

記事読め。

格闘技やっているんだって? おっちゃんにかかってきてみろ」

「大きいな、よしオジサン勝負だ」

「抑え込むから逃げてみろ」

知らない大人は百歩譲るとして、これのどこが「急に」なんだ?

五歳児の息子が強すぎる

息子が強い。

それは、誇らしかったりうれしかったりするのだろうけど、扱いが難しい面はどうしてもある。

自分格闘技好きなので幼いころから習わせているのだけど、それとは別に体格が標準より二回り以上大きいのも輪をかけている。

普段はおっとりとしてニコニコしているのだけど、ジャレてくると本気で痛い。

また、護身術教室ちょっとエゲツない技を教わっているのでこれも危ない。

この一年で三人ほどの大人が息子に悶絶させられている。

三人とも酔っ払いでそれぞれ別の機会なのだけど、お祝いだったり、お祭りだったりの席で酒が入った知り合いがうちの息子

に絡むのだ。

格闘技やっているんだって? おっちゃんにかかってきてみろ」

そういって構えた男性の股間を蹴り上げて息子は走って逃げた。

「大きいな、よしオジサン勝負だ」

そういって戯れに掴み掛ってきた男性の足を踏みつぶし、息子は走って逃げた。

「抑え込むから逃げてみろ」

座敷で膝立ちに掴み掛ってきた男性の耳を掴みながら顎にひじ打ちを叩き込んで息子は走って逃げた。

いずれも、残された身として、脂汗をかきながら耐える知人に謝らなければならない。

まあ、向こうも幼児に叩かれたからのだから可愛いもんだよ、と許してくれる。

周囲が笑いをこらえている手前もあるのか、平気な顔で立ち上がるが、みな足を引きづっている。

知らない大人に掴み掛られたとき、強力な一撃を浴びせて走って逃げるのは、護身としてはイイのだけど、人生では悪意のない戯れの方が遭遇回数は多いだろう。

はいえ、やめさせると危急の時に身を守れないかもしれない。

子供にはさら技術を磨かせるべきか、否か。

増田諸氏の意見を聞かせてください。

anond:20171211063322

結局証言者の数だから

そういう小細工で勝負したらいじめられっ子証言者の数でいじめっ子にされる

してない痴漢をやったことにされてガラスを割ったことにもされる

合法範囲内で勝負したらどうやったって負けるのがいじめられっ子

舐めた態度を取ったらスクーターで体当りしそうなオーラを放ってる生徒はイジメられない

2017-12-10

どうぶつタワーバトルは総合力の勝負からアツイ



これだけの能力が試されるゲームってそうそうないよ

anond:20171210150655

じゃあ可哀想日本人を助けない側の論理を言います

可哀想日本人を助けるのは費用対効果が悪いのですよ

しかも助けたところで彼らは「穀潰し」だから、生きているかぎり赤字を生み出し続けるのですよ

老若男女問わず赤字国民お荷物で、最前線勝負する黒字国民の足を引っ張る存在なのですよ

から可哀想日本人放置して、遠い国の可哀想な人を援助するのが合理的なのですよ

2017-12-08

モンストパクリげーグラスマ

このゲームモンストパクリげーだ。

モンストとグラスマは作った下会社が同じなのかもしれない。そう思えるほどであるぶっちゃけ技術力で人気があるという感じだ。システムは作りこまれている。アプリゲーム面白いという要素を全ていれているのだ。ただそれだけであるユーザー本質を見ていない。見ているのはユーザーの表面だけである

何事においてもそうだが、大企業王道中小企業オリジナリティ勝負する。ただゲームアプリ業界において、中小企業オリジナリティの前に技術力が足りていない。そもそも土俵にも立てていないのだ。大企業はというと、過去売れたゲームシステムパクるものばかりである。この現象しょうがないものかもしれない。

パクリパクリでもゲームになっているかなっていないかという点で、大企業に端が上がる。最近声優の起用、強化進化システムガチャシステム時短でのマネタイズ。もうあきあきだ。この凝り固まったシステムを壊すには中小企業しかいない。大企業ではどうしても安全志向になってしまうため、冒険はしない。ただ、どこかの誰かが築いた宝をむさぼり取って終わるだけである

31歳のオッサンだがカラオケで使える歌を知りたい

条件は2つある。

1つ目は、気持ちよく歌える曲。

歌って楽しいのもいい。とりあえず発散できる曲が知りたい。

2つ目は、周りがしらけない曲。

基本ヒトカラメインなので1つ目の条件が満たされる曲が見つかれば万々歳なんだが、近々会社の人と忘年会カラオケに行くことになってしまった。カラオケも酒も好きなので嬉しいんだが、せっかくなのであまりみんな知らないけど初聴の人も楽しませられるような曲が知りたい。盛り上がる曲もいいが、「初めて聴いたけどこの曲いいな」って思わせるようなやつがいい。誰かがカラオケで歌っていて思ったことないか?俺はあるんだ。

30歳前後のやつで、最近の曲を聴いているやつが周りにほとんどいないので分からないんだが、たまに地元の奴とカラオケに行ったりすると結局昔流行ってた曲だけみんな歌って終わるんだよな。それも楽しいんだが、もう一歩踏み出したい。大体ラルクポルノグラフティグレイガクトあたりが定番だけど、俺も歌ってて楽しいんだけど、正直聴き飽きてる。途中で結局、「あー、あったなこれ懐かしい!」みたいな曲を入れる勝負になったりして、サビ以外グダグダだし、セックスマシンガンズとかX入れても三十路の親父だから最後悲惨な感じになったりするんだよな。

俺の好みは大人しくない(=ノリノリな感じ?)のが好きなのでそういう系統が望ましい。ミスチルスピッツゆず、19なども同世代は好きだろうが、たまに聴くはいいが正直あまり好きになれなかった。心にこもった訴える感じのも好きで、椎名林檎なんかはすごく好きだったが、女性ボーカルなのでやはり歌える曲は限られてくる。頑張れば歌えるが、練習量少なくても歌えるようになれる曲が嬉しい。条件が増えてすまない。

ここ数年だと、フレデリックのオドループなんかは歌ってて楽しいし盛り上がる。同世代もあまり知らなかった。個人的には惑星アブノーマルとかポルカドットスティングレイとか大好きなんだが、いずれもヒトカラで何度か挑戦したものの癖のある女性ボーカルなので無理ゲーだった。やっぱり男性ボーカルがいい。

思えば中学生ぐらいか洋楽一辺倒になってしまったので、1999-2010年ぐらいの有名な曲も知らないことが多い。最近の若者はどこで音楽を見つけてるんだ?YouTubeなんだろうなぁ。

ということで、キャッチーで歌ってる本人も気持ちいい、ストレス発散になるような素敵な曲があったら教えてください。アニソンも好きなんだが、基本的アニメを観ていないのに主題歌だけ歌うのは主義に反するので、今回は除外させていただきたい。

2017-12-07

契約を申し込んだ時点で自動的に成立する

中出しをした時点で和姦

あいつが振り向いた時勝負はついた

あと1つは?

2017-12-05

貯金とは 可能性への 投資なり  みつを

大川隆法こんにちは 相田みつをです ナハナハ

ボーナスの季節になりましたね。

巷では

「何買う?」

今でしょ!

という流行語をよく耳にします。

そこで

貯金します」

なんて言おうものなら

「夢がない」

「何のために生きてるの?」

なんて言われてしま世知辛い世の中です。


でも貯金何が悪いんでしょうかね。

日本経済が回らなくなるから駄目」

いやいやそんな事ありませんって銀行に預けておけば勝手銀行投資しますって。

そういうのはタンス預金してる人に言いましょう。

おっと話がそれた。こりゃまた失礼。


私は貯金ってのは自分未来への投資だと思っています

お金を使うことこそが未来への投資だと言う人もいますしそれを否定しません。

未来において自分が切れるカードを増やすことが投資なんだと私は思ってます

その手段としてお金を使って色んな経験を積んでおくのもいいでしょう。

経験ってのは意外な所で活きますからね。

でもお金だって色んな所で活きますからね。

お金を使えば道具も買える。時間も買える。経験も買える。

買えるものが沢山有る。

人手だって買えちゃいます

お金って本当に何にでも使えるんですよ。

今上手に使う手段が思いつかないからって無理して使う必要はないんです。

とりあえず銀行に預けるなり潰れそうもない所の株式にでもするなりして取り敢えず取っておけばいい。

そうして取っておいたお金が後々になって切り札になるんです。

お金ってね、切り札なんですよ。

お金解決できないものは沢山ありますけど、解決できるものだって沢山あるんですよ。

なにより切り札ってのは持っているというだけで強気勝負が出来るようになる。

しろ切り札をろくに持っていないと勝負の仕方が制限されちゃうんです。

自分人生を組み立てる時に、お金を取っておくことで選べる選択肢が増えるんですよ。

これはまさに自分の将来の可能性への投資でしょう。

貯金ってのは最高の次善の策なんですよ。

今すぐ投資すべきものが見えていてそこに投資するのが最高なんですがね、そうじゃないなら貯金でいいんです。

貯金がいいんです。

折角あるんだから使わないとなんて焦ることはないんですよ。

以上。

相田みつをでした ナハナハ

以上。

大川隆法でございました。

2017-12-04

ジャルジャル

M-1見ました?

ジャルジャルって見るたびに、どういうネタ勝負するんだろうってわくわくさせてくれるから好きなんだけど、そういうわくわくをもたらしてくれるコンビかにいるか?いないよな?いたとしても、今回のM-1にはでてなかったよな?

芸人として、男として、見てる人間好奇心をくすぐるようなヤツってすごいと思うわけよ。今回のネタはうまくはまらずに最後の3組に残ることさえできなかったけど、俺にとってはそこじゃなくて、さっき書いたわくわくをもたらしてくれる芸人としては、うーんさすが。。。とおもったわけなんだよな。結果じゃなくて、そういう芸人としての心意気を評価したいなと。

M-1という賞レースに出場している以上は結果を残さないと何の意味もないじゃないかっていうのは正論だとは思うが、こういうチャレンジャー評価されるべきだよ。ほかの出演者ロックで、こいつらはパンクだよ。まあ俺の音楽観念でいうと、なんだけど。パンク衝動だよ。パンク時代更新するんだよ。

別にお笑いファンでもなんでもないのですが、ジャルジャルには感動したので書いてしまいました。

さいなら。

2017-12-03

地域格差に心底うんざりする

ある品物を注文する

都内ならばすぐ届く

遠方だと2日、3日は当たり前にオーバーする

何かスタート勝負をするときにこの差は大きい

物が届くかどうかだけではなく

たとえば試験会場等でも同じことがいえる

そもそも私が住んでる地域試験会場にあてられていないときもある

ではそのときはどうするか?飛行機乗って移動

その交通費

完全に格差

ニコニコ任天堂になりたかったんじゃないか

ニコニコ動画は、インフラ等の基礎の面で、体力的(財務的)に、

技術的に競合サービスに競り負けつつある、という言説には一定の確からしさがあるように思う。

その姿は、PlayStation 2Xbox狭間で沈みつつあったゲームキューブの頃の任天堂に重なる。

映像美やマシンスペックを追いかけるハードウェアの開発競争は体力勝負的な面がある。

それはマラソンレースのようなもので、長く苦しい戦いだ。

当時の任天堂財務質的には立派でも、ソニーマイクロソフトのような国際的大企業

競い合うほどの技術を自社で抱えるための投資は難しかったと思われる。

任天堂はある時、具体的には、ゲームキューブの中期以降からそのレースをイチ抜けたと降りてしまった。

当時誰かがインターネットで書いていたが、マラソンレースの横でいきなり、卓球を始めてしまった。

その象徴が、ゲームボーイアドバンスで出た『メイドインワリオ』のような作品であったり、

後年のWiiという後年のハードウェアであったりする。

任天堂技術力、もしくはその背景にある資金力で戦うことをやめ

自分たちの強み(ローテク・低画質だけど面白いゲームハードウェアソフトウェアの一体感だとか)で勝負をしだした。

その戦い方は常識はずれの破れかぶれな戦いのようにも見えたが、その後10年以上、浮沈を繰り返しながらも一定の成果を出してきた。

川上氏にユーザーの声が聞こえているかどうかは知らない。

ただ、声が聞こえていたとしても、ユーザー希望に答えて画質・インフラを上げていく先に、未来はあまり拓けなさそうだ、と私は思う。

マラソンには周回遅れでついていくくらいでちょうどいい、ローテクでも、自分たちの強みを伸ばせる技術を深めることが先だ」

というのが氏の本音ではないか

それはつまりマラソンレースの横の卓球台選択することであり、かつて任天堂が活路を見出し場所だ。

ユーザー自分たちの欲しいものは知らない、というのはちょっと引用するのもはばかられるくらいに知られた言葉だけれど、

やっぱり、ユーザー自身が知らない需要に光を当てることにサービス開発の面白さがあり、

それを掘り当てたときバリューが生まれるのは事実だと思う。

今回は、果たして発表されたものが「強みを伸ばすサービスであるのかどうかは私にはわからないし、

また、発表会での伝え方や今までのユーザーコミュニケーションにも問題はあったのだろう。

ただ、今のニコニコ方針は、その環境を踏まえるとそれほど悪手ではないと感じるし、

それ以外に未来につながる手もないように感じる。

無論、ニコニコ任天堂になるには足りないものもたくさんあるんだけどさ。

でも、ニコニコ任天堂になりたかったんじゃないかな、というのが、あの発表会を見ての感想

2017-12-02

anond:20171201132646

勝負に負けた奴と勝負すらせず不戦敗な奴の違いみたいな感じでは?

>そんなもん作るより、作れん方がだいぶましだろ。

そしてお前もここを解説しないブーメランな件。

今までの星の回しあいというのは、勝ち越しとかカド番がかかってる程度の話だったけど、今回の話は優勝争いに絡んでる。

まずそこが凄く違う。


モンゴル同士で星を回しあい、優勝争いに絡みやすい白鳳、日馬富士が有利になるよう、モンゴル互助会が手抜き相撲をしていたらどうなるか。

場所中体力は温存され、15日間の長丁場、ガチンコで戦う他の力士よりも、圧倒的に有利になる。


すると白鳳の優勝記録なんかも眉唾になってしまう。

また稀勢の里の優勝時に、争っていた白鳳に勝ってしまった貴ノ岩モンゴルからにらまれ理由になる。


そして勝負事というのは常に賭博対象であり、とくに八百長と賭け事は隣り合って存在している。

これだけ長い歴史興行であれば当然今までもあったろう。


さらに様々なタニマチめいた人たちの付き合いの中には、いろんな人がいるだろう。

開放的な酒の席ならなおさら紛れ込みやすいだろう。


貴乃花心配しているのは、そういう点じゃないだろうか。

自分弟子たちを、手抜き相撲どころか賭博がらみの接触から守りたいのではないか


時津風弟子殺しもご両親が解剖を望んで初めてあのような表ざたになった。

前回の賭博騒ぎも、内部から飛び出した人間から告発だった。


相撲界に自浄能力はなさそうであり、モンゴルに乗ったられたかのような協会は頼りなさそうだ。

こう見ると警察に話を持って行った貴乃花がやはり正しいと思う。


また八百長賭博の影がちらついたら、監督官庁文科省がだまっていないだろう。

財団法人として税制優遇されているという説もある。


時を同じくしてネットニュースモンゴルマフィアなんていう名前もちらちら出てきた。

まさか


これは数年前の収益報告書など参考。数字が読める人は面白いかも

http://www.sumo.or.jp/pdf/kyokai/zaimu/h28_jigyo_hokoku.pdf

http://www.sumo.or.jp/IrohaKyokaiFinancialInformation/yosan_kessan

2017-12-01

https://anond.hatelabo.jp/20171129003037

大仰な自己陶酔を羅列しなくってももっとシンプル理由があるでしょう。

ユーザーユーザー自身を信用しなくなったこと」もっと分かりやすく言うと個性たるコメント機能自体大勢から求められないものになったことだよ。

もはや動画流れるコメントマイナス要素、まとめを利用しSNS愚痴を吐きヘイト消費に明け暮れるのがユーザーだと可視化されきってしまった末路とも言える。

そうなるともう純粋インフラ勝負になるわけだが、そこからはもうご存知の通り。

買収されることをゴールとして起業する

IT企業を立ち上げたいんだけど、そこからどんどん会社を大きくしてっていうのは考えていない。

例えばすごい技術Googleかに買収されるベンチャーアメリカだったらあると思うんだけど、そういうのが理想

ただ、Googleに買収されるだけのIT企業って、もうその分野の先頭をつき走るレベルじゃないと無理だろうから現実的ではない。

日本場合だと、創造力、技術力この両方が存在していなくても国内ビジネスとして成立するケースが多々ある。

他社が何かあればすぐにコピーの焼き直しに走る、そんな企業ばかりだ。

でもそれだと買収はしてもらえない。

幸い日本社会倫理なんてもの存在しない。儲かればバンザイみたいな風土がある。

まり倫理完全度外視で、今まで誰もやらなかったようなえげつないまでのブラックビジネス勝負するのが現実的

日本社会はよりカオスになっていくだろうけど、政治家消費者庁別にやる気ないしいいよね。

メルカリとかDMMDeNAだったら喜んで買収してくれると思う。

逆にこれらの会社よりブラックビジネスを思いついたらそれはそれで違った意味創造性豊かだと思う。

何がいいかな?

2017-11-30

川上量生

どうしてこうなった

最初からそんなもんだったのか。

勝手に期待して勝手に幻滅するという残念状況に陥ってるわ。

ニコニコ動画  その当時は、スゲー、日本発でも世界取れるんかなって、錯覚したわ。

やっぱり、日本市場は、還ってくる金が足りんのかもしれん。最初、初期の段階から中国英語圏ねらわなあかんか。

最初の頃は経営者として、優秀そうな評価だったけど、違ったみたいで、非常に残念です。

やはり、グローバルなサービス勝負しないと考え方が蛸壺的になってしまうのか。

2017-11-29

ニコニコの発表炎上プレゼンが下手すぎたのが原因説

まあ時間がかかるとはいえ高画質化やサーバー増強はできるかぎり進めていくという話だったのが、

「これ以上のサーバー増強は不可能から機能を増やして勝負」みたいなニュアンスで伝わってきたのはプレゼンが下手すぎたからではないか

お尻を出した子一等賞

お尻を出した位で一等賞になれるなら出す。

が、お尻を出す人が増えれば増える程、尻出しは洗練されていき、様々なスタイルが生まれてくる。


野山でお尻を出して一等賞を貰っていたあの頃が、酷く懐かしく思える。

僕は今から何万人もの前でお尻を出す。

流行りの腰の動きだけでズボンを下ろしお尻を出す「ノーハンドスタイル」ではなく、

潔く手でズボンを下ろす「イイナイイナスタイル」で勝負を挑む。

4年前の世界大会ではまさか脱糞で反則負けになってしまったけど……。

さぁ!行くよ!

anond:20171129080508

そいつ個人の弱さの問題になってると思うんだけどなんで?

それは、男が労働市場を全て独占していて、権力社会を守る責任も全て背負っている社会の仕組みになっているから。

男一人一人は誰から邪魔されずに、自分の力だけで社会の中で勝負することができる。

社会の抑圧の中において、女同士の格差美人かブスか)に苦しんでいる女との違いかな。

でも、女性社会進出が進んできたこから社会では、男個人の弱さに転嫁する考え方は終わりだよ。

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