「テレビ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: テレビとは

2018-06-25

anond:20180625181527

仮に同じように潰されたとしても、テレビ放映するには相応しくない内容だったな、と思うだけだけど。

ドラマ化なんか絶対出来ないだろ、って漫画なんか世にいくらでもあるしな。

何でこの手の表現の自由戦士さん達はゾーニング概念がないのかも謎だ。

自由には責任が伴う事を知らないのかな。

anond:20180625180220

ネットの力とやらをやたら過大視している人か

ネットいなごにしろ、それが「特定イデオロギーを持ったごく僅かな人々」ではないか問題になるんだけどねえ。

どんなにネトウヨが騒いでも韓流ドラマだの音楽だのがテレビで取り上げられるのは

ネトウヨは「特定イデオロギーを持ったごく僅かな人々」でしかなく現実への影響は少ない&

韓流普通に売れて儲かるコンテンツからネトウヨスルーして売り続けた方が利益が出るから

でも幸色のワンルームはそうならなかったのは、批判しているのはネトウヨのような「特定イデオロギーを持ったごく僅かな人々」ではなく

現実でも影響力がある程度の多数の人々」とみなされて、

その批判無視するデメリット幸色のワンルームを放映する事によって生まれ利益よりも大きい、とテレビ局側が判断しただけの話。

【再】 さよなら日本インターネット。私達にウェブ異文化過ぎた。


インターネット空っぽ洞窟出版されたころ、ダイヤルアップ接続ウェブ空間に来た。

感動した、未来を見た。希望を感じた。

きっと世の中にとってプラスに働くだろうと感じた。

それから早四半世紀。

はてなは残念」と創業者に切って捨てられ随分立つ。

2ちゃんリンチ装置になったのは21世紀になって比較的早い時期だったし、

高尚な理想があったはずの日本語版Wikiインテリ崩れの自己顕示欲発露の為だけの空間になったのも早かった。

どんなサービスサイトが生まれても数年もしないうちに2ちゃん化し、

かつて隣組や五人組を連想させる息苦しい空間へと変質し日本語ウェブ圏は底質化していった。

スマホが現れ一億総ネット社会になったこの7-8年はもう語るに落ちた感がある。

この間テレビを見ていたら、

その原因の一部を担ったであろう西村博之はとうの昔に仏国暮らしと聞いて呆れると共に、

国内にいたら暗殺逮捕危険があるんだろうなと感じた。 

無責任匿名暴力というパンドラの箱を開けた当事者なんだから責任取れよと思う反面、

当事者が逃走するほど制御できない流れになったんだなと感じてる。

どこを見ても暴言人種差別ワード、消えたはずの差別単語だらけ

広告ポルノスキャンダルであふれかえるウェブ空間

国営放送有象無象のツイカスの戯言を下部に表示するようになったのも何時だったか

真面目に長文を書けば罵られ、おちょくられ、人格否定される。

ひどい時はプライベートを平気で攻撃してくるクズだらけ

炎上毎日のように起こり、どこかで誰かが人生破壊されてるこのウェブ空間

もうたくさんだ。

もううんざりだ。

商売ウェブから離れられないが、損害を被ってもいいか日本人相手ネットビジネスするのはもうやめよう。

そう感じて数年前からウェブは極力英語ドイツ語などに限定して使用するように心掛けた。



ここどこよ?

ってくらいの異次元空間

かにトロールと呼ばれるキチガイ粘着はいるが、同時にそれを許さないという人達もいる。

「長文はバカ」と言い放つ底辺イカスもいない、自己顕示欲丸出しの勘違い顔本バカもいない。

ある時南米人にきいたことがある。この差はなんだと。

日系移民である彼の言葉的を得ていた。

日本人倫理意識他人に見られることを前提に成立しているからじゃないかな」

神と自分関係倫理が成立する欧米集団の中での位置関係倫理が成立する日本人とでは

一人ぼっちで誰も見てないウェブでのモラルには根底から違いがあるじゃないかと話していた。

実際彼の親世代日本語がわかる日系二世)の顔本は、三世の息子が見たら軽蔑するたぐいの内容らしい。

 

日本人が、日本文化が悪い・劣っているとは言わない、言いたくない。

ウェブと私達はあまりにも相性が悪かった・馴染まない文化を持っていた。

俺達は欧米人のような民主主義国も、言論の自由も望んではないなかった。

圧倒的大多数の人は、ウェブ憂さ晴らし快楽暇つぶし相手程度のものしか求めていなかった

マスゴミと罵るネットクズは顔出し名前出しのテレビ関係者よりも一億倍もゴミだと言うことに気づかない

レベル馬鹿だった。

日本語ウェブ空間は終わった。国が中国みたいに規制をかけたほうがいい。

匿名リンチ文化を止めないと、早晩悲劇が続発して社会不安に一役買うのは間違いないだろうなと思う。

でも俺はもう知らん。日本人同士で憎み合って殺し合って社会不安煽り続けなさい。参加することをえらんだのは貴方だし

書き込んだのも貴方選択だ。他人のせいじゃない。

俺は反対した、拒否した抵抗はした。だからその時貴様らに死ねと言おう。

「彼らが最初共産主義者攻撃したとき」の感覚だ。

そう遠くない将来、ウェブ悲劇を生み出す装置となって多くの人に襲いかかるだろう。

結局21世紀の共産主義だったんだろうな。

この間ウェブアーカイブグーグルも含めて。日本語圏での自分関係する情報は全部消し終えた。

さよなら日本インターネット。二十年近くの間夢を見せてくれてありがとう

俺の日記反論を書き込むヤツ、お前は精神病だ。狂う前に病院へ行け。

賛成して書き込まないヤツ、英語勉強しろ英語が使えればまだウェブへの希望を捨てるのは早い。

真面目に語り会える人は英語圏にはいる。彼らは得意な文化を持つ日本人尊敬の念を持って待ってる。

さようなら、私が好きだった日本インターネット

おかしいな…

重度の増田と自負してるんだが、未だにどの報道記者からインタビューアプローチがない…。

バンキシャとかで声がめちゃくちゃ低くて顔だけモザイクかけられたその道の人として出演できると思ってたのに。

バンキシャなら夢の大塚芳忠テレビ共演したって周りに言いふらせるのに。

中途半端に壊れた家電

チューナー部分は壊れてるけど外部入力は生きていてモニタとしてなら使えるテレビ

CDプレーヤーは壊れてるけどラジオスピーカーとしてなら使えるミニコンポ

完全に電源が入らなくなれば迷わず捨てるのに、こうすればまだ使えるなーって壊れ方だと捨てられなくて困る。

anond:20180625145208

クイズ番組自体が幅広い知識を問うものじゃん

今までテレビでもてはやされてきたクイズ番組見てて簡単だと思わなかった?

全部難しいと凡人が付いてこれなくなっちゃうということと、おバカ芸人おバカ解答を見て「下を見て安心できる」からわざと敷居下げてるんだよ

敷居が高い番組平成教育委員会アタック25ぐらいじゃないかな。まあ平成教育委員会ダンカンとか渡嘉敷とかいたけど。

そこを上手くまとめたのがクイズミリオネアだったと思う。あれ凡人でも100万円ぐらいならイケるでしょ?

あとは、柔軟な発想を問う番組クイズに含まれるけど、あれはちょっとクイズ番組とは毛色違うかな。世界ふしぎ発見!とかマジカル頭脳パワー!!とか。

テレビクイズ番組難易度

東大王とかの問題って難易度高すぎない?

絵画とかの問題って答え聞いてからもピンとこないのとかあるわ・・・(出演してる芸能人も正解聞いて知らんとか首傾げてるときあるし)

閃き問題だったらともかく暗記系の問題も異常にレベル高いし東大生って専門分野やら趣味でもないようなのでもあんなに詳しくないといけないものなん?

それともあの番組に出てる連中は東大生の中の東大生で東大の中でもガリ勉すぎてキチガイ扱いされるような連中なの?

全く問題が解けないからもはやクイズ番組じゃなくて雑学番組みたいな感覚だわ。

anond:20180624222908

もし本当にやったのなら、ふざけるなよこの野郎

お前のやったことは、朝日新聞阪神支局襲撃事件フライデー襲撃事件とほぼ変わらない。

この事件言論の自由危機と結び付ける人はあまりいないみたいだけど、これは言論の自由危機だ。

インターネット新聞テレビ一方通行メディアと違って、発信者同士のやり取りが出来る相互方向メディアから、殺されたのが立場の弱いWEB運営者だとしても、今後の日本ネット環境では、はてな界隈私たちも含めて、自由意見を言えにくくなる。

こんなこと言うヤツは、はてな界隈だけでも徹底的に批判して潰さなければダメ

anond:20180625114427 大阪地震 この非常事態安倍首相は高級料理をパクパクパクパク食べて、「あははははは」 いくらなんでも信じられない。しか安倍自民党議員ががん患者には暴言テレビもっとこのことを伝えるべき。特に安倍大阪地震 高級料理をパクパクパクパクを全く伝えていない。安倍内閣の支持率を上げるために事実隠蔽しているのではないか

大阪地震 この非常事態安倍首相は高級料理をパクパクパクパク食べて、「あははははは」 いくらなんでも信じられない。しか安倍自民党議員ががん患者には暴言テレビもっとこのことを伝えるべき。特に安倍大阪地震 高級料理をパクパクパクパクを全く伝えていない。安倍内閣の支持率を上げるために事実隠蔽しているのではないか

大阪地震 この非常事態安倍首相は高級料理をパクパクパクパク食べて、「あははははは」 いくらなんでも信じられない。

これを貧乏人のひがみだという安倍総理支持者自民党支持ネット右翼。許せない。

しか肺がん患者に「いい加減にしろ自民党穴見議員がヤジ(18/06/15国会で)さすが殺人鬼極右ファシスト安倍晋三自民党。といったところかな。これが「民主党より政権担当能力のある自民党」のブザマな失態。一方、野党は次のように非難の声を上げた。「参考人の方に圧力をかけるような発言議員からあったということなので、これは大変大きな問題。しっかりとケジメをつけなければいけない」(立憲民主党 西村智奈美厚労委筆頭理事

ところが自民党田村憲久議員は「そもそもやじなのか。委員長は静粛に、と求めておらず、審議の妨害になっていない」などと発言し、擁護していたと聞いてびっくり。これに対し、共産党高橋千鶴議員は「妨害問題なのではない。参考人が傷ついたということであって、あってはならないことだ」とすぐに反論。「近くにいた自民党事実を知っているはずだ」と厳しく批判した。

立憲民主党西村智奈美理事も「法案審議のために委員長が招いた参考人に対し、非常に非礼な話だ」と批判

自民党による殺人的なヤジ暴言 があらわに。

大阪の人はいい加減安倍自民党脅迫に負けずにしっかり安倍やめろの声を上げてほしい。全関西人安倍やめろと言うべき。

18日の首相動静

44分、東京赤坂日本料理店「古母里」。自民党岸田文雄政調会長食事。9時19分、東京富ケ谷の自宅

大阪市長?前任者と同じでテレビに映りたいだけのパフォーマンスか。

吉村差別主義者だろ。日本のやった従軍慰安婦強制連行を認めない極右

野党が18連休審議拒否たからか。ならば安倍モリカケ審議拒否は?

あと、野党審議拒否しても財務省など呼び出してモリカケ問題の追及してるから安倍自民党熱湯よく殺人鬼不都合なことをやるのは許さないと言う極右偏向ネット右翼にする休みなどと言われることではない。

anond:20180625111358大阪地震 この非常事態安倍首相は高級料理をパクパクパクパク食べて、「あははははは」 いくらなんでも信じられない。しか安倍自民党議員ががん患者には暴言テレビもっとこのことを伝えるべき。特に安倍大阪地震 高級料理をパクパクパクパクを全く伝えていない。安倍内閣の支持率を上げるために事実隠蔽しているのではないか

大阪地震 この非常事態安倍首相は高級料理をパクパクパクパク食べて、「あははははは」 いくらなんでも信じられない。

これを貧乏人のひがみだという安倍総理支持者自民党支持ネット右翼。許せない。

しか肺がん患者に「いい加減にしろ自民党穴見議員がヤジ(18/06/15国会で)さすが殺人鬼極右ファシスト安倍晋三自民党。といったところかな。これが「民主党より政権担当能力のある自民党」のブザマな失態。一方、野党は次のように非難の声を上げた。「参考人の方に圧力をかけるような発言議員からあったということなので、これは大変大きな問題。しっかりとケジメをつけなければいけない」(立憲民主党 西村智奈美厚労委筆頭理事

ところが自民党田村憲久議員は「そもそもやじなのか。委員長は静粛に、と求めておらず、審議の妨害になっていない」などと発言し、擁護していたと聞いてびっくり。これに対し、共産党高橋千鶴議員は「妨害問題なのではない。参考人が傷ついたということであって、あってはならないことだ」とすぐに反論。「近くにいた自民党事実を知っているはずだ」と厳しく批判した。

立憲民主党西村智奈美理事も「法案審議のために委員長が招いた参考人に対し、非常に非礼な話だ」と批判

自民党による殺人的なヤジ暴言 があらわに。

大阪の人はいい加減安倍自民党脅迫に負けずにしっかり安倍やめろの声を上げてほしい。全関西人安倍やめろと言うべき。

18日の首相動静

44分、東京赤坂日本料理店「古母里」。自民党岸田文雄政調会長食事。9時19分、東京富ケ谷の自宅

大阪市長?前任者と同じでテレビに映りたいだけのパフォーマンスか。

吉村差別主義者だろ。日本のやった従軍慰安婦強制連行を認めない極右

野党が18連休審議拒否たからか。ならば安倍モリカケ審議拒否は?

あと、野党審議拒否しても財務省など呼び出してモリカケ問題の追及してるから安倍自民党熱湯よく殺人鬼不都合なことをやるのは許さないと言う極右偏向ネット右翼にする休みなどと言われることではない。

anond:20180625110720大阪地震 この非常事態安倍首相は高級料理をパクパクパクパク食べて、「あははははは」 いくらなんでも信じられない。 これを貧乏人のひがみだという安倍総理支持者自民党支持ネット右翼。許せない。大阪の人はいい加減安倍自民党脅迫に負けずにしっかり安倍やめろの声を上げてほしい。全関西人安倍やめろと言うべき。

大阪地震 この非常事態安倍首相は高級料理をパクパクパクパク食べて、「あははははは」 いくらなんでも信じられない。

これを貧乏人のひがみだという安倍総理支持者自民党支持ネット右翼。許せない。大阪の人はいい加減安倍自民党脅迫に負けずにしっかり安倍やめろの声を上げてほしい。全関西人安倍やめろと言うべき。

18日の首相動静

44分、東京赤坂日本料理店「古母里」。自民党岸田文雄政調会長食事。9時19分、東京富ケ谷の自宅

大阪市長?前任者と同じでテレビに映りたいだけのパフォーマンスか。

吉村差別主義者だろ。日本のやった従軍慰安婦強制連行を認めない極右

野党が18連休審議拒否たからか。ならば安倍モリカケ審議拒否は?

あと、野党審議拒否しても財務省など呼び出してモリカケ問題の追及してるから安倍自民党熱湯よく殺人鬼不都合なことをやるのは許さないと言う極右偏向ネット右翼にする休みなどと言われることではない。

大阪地震 この非常事態安倍首相は高級料理をパクパクパクパク食べて、「あははははは」 いくらなんでも信じられない。

大阪地震 この非常事態安倍首相は高級料理をパクパクパクパク食べて、「あははははは」 いくらなんでも信じられない。

これを貧乏人のひがみだという安倍総理支持者自民党支持ネット右翼。許せない。大阪の人はいい加減安倍自民党脅迫に負けずにしっかり安倍やめろの声を上げてほしい。全関西人安倍やめろと言うべき。

18日の首相動静

44分、東京赤坂日本料理店「古母里」。自民党岸田文雄政調会長食事。9時19分、東京富ケ谷の自宅

大阪市長?前任者と同じでテレビに映りたいだけのパフォーマンスか。

吉村差別主義者だろ。日本のやった従軍慰安婦強制連行を認めない極右

野党が18連休審議拒否たからか。ならば安倍モリカケ審議拒否は?

あと、野党審議拒否しても財務省など呼び出してモリカケ問題の追及してるから安倍自民党熱湯よく殺人鬼不都合なことをやるのは許さないと言う極右偏向ネット右翼にする休みなどと言われることではない。

anond:20180625105930それは安倍総理自民党による言論弾圧宣言ですか。殺人をそそのかしたり、脅迫しているのは、あなた安倍総理自民党です。

それは安倍総理自民党による言論弾圧宣言ですか。殺人をそそのかしたり、脅迫しているのは、あなた安倍総理自民党です。

なぜ安倍批判したら逮捕され、安倍総理自民党ネット右翼脅迫殺害予告やらせてるのに捕まらないのですか。

日本戦時中軍国主義国家ですか。日本北朝鮮ですか。安倍独裁者でしょ。日本安倍独裁国家恐怖政治安倍改ざんばかりするのに責任を取らないインチキ国家

日本インチキ国家民主主義のふりをしてるだけの偽装国家

大阪地震 この非常事態安倍首相は高級料理をパクパクパクパク食べて、「あははははは」 いくらなんでも信じられない。

これを貧乏人のひがみだという安倍総理支持者自民党支持者ネット右翼。許せない。大阪の人はいい加減安倍自民党脅迫に負けずにしっかり安倍やめろの声を上げてほしい。全関西人安倍やめろと言うべき。

18日の首相動静

44分、東京赤坂日本料理店「古母里」。自民党岸田文雄政調会長食事。9時19分、東京富ケ谷の自宅

大阪市長?前任者と同じでテレビに映りたいだけのパフォーマンスか。

吉村差別主義者だろ。日本のやった従軍慰安婦強制連行を認めない極右

野党が18連休審議拒否たからか。ならば安倍モリカケ審議拒否は?

あと、野党審議拒否しても財務省など呼び出してモリカケ問題の追及してるから安倍自民党熱湯よく殺人鬼に不都合なことをやるのは許さないと言う極右偏向ネット右翼にする休みなどと言われることではない。

anond:20180625105930

それは安倍総理自民党による言論弾圧宣言ですか。殺人をそそのかしたり、脅迫しているのは、あなた安倍総理自民党です。

なぜ安倍批判したら逮捕され、安倍総理自民党ネット右翼脅迫殺害予告やらせてるのに捕まらないのですか。

日本戦時中軍国主義国家ですか。日本北朝鮮ですか。安倍独裁者でしょ。日本安倍独裁国家恐怖政治安倍改ざんばかりするのに責任を取らないインチキ国家

日本インチキ国家民主主義のふりをしてるだけの偽装国家

大阪地震 この非常事態安倍首相は高級料理をパクパクパクパク食べて、「あははははは」 いくらなんでも信じられない。

これを貧乏人のひがみだという安倍総理支持者自民党支持者ネット右翼。許せない。大阪の人はいい加減安倍自民党脅迫に負けずにしっかり安倍やめろの声を上げてほしい。全関西人安倍やめろと言うべき。

18日の首相動静

44分、東京赤坂日本料理店「古母里」。自民党岸田文雄政調会長食事。9時19分、東京富ケ谷の自宅

大阪市長?前任者と同じでテレビに映りたいだけのパフォーマンスか。

吉村差別主義者だろ。日本のやった従軍慰安婦強制連行を認めない極右

野党が18連休審議拒否たからか。ならば安倍モリカケ審議拒否は?

あと、野党審議拒否しても財務省など呼び出してモリカケ問題の追及してるから安倍自民党熱湯よく殺人鬼に不都合なことをやるのは許さないと言う極右偏向ネット右翼にする休みなどと言われることではない。

anond:20180625102146

テレビではそこまでやらないだろうけど週刊誌ではやるだろうな

anond:20180625090502

エロイとは言われる。

ヨダレが大量に出るのかな?

飲み込むときの音がテレビCM並みってだけで、それ以外は普通だよ。たぶん。

Hagex氏の件でひとつほっとしてること

スタートアップ界隈の人たちが「俺達の世界に余計な傷をつけやがって」という方向の意見を一切言わないこと。

ひょっとしたらはてな揉め事を持ち込んだだけかもしれないのに、みんなただ仲間の死を悲しむことに終始していることに少しだけほっとする。

テレビとかでよくある「犯罪者被害者自分達とは別の世界の人」を、ここの世界の人たちはやらないんだなって思えること。

NHK徴収員のセリフ

うちにテレビはない。ので契約する必要はまったくない。

これはそんな我家にやってきたセリフ集。

一人暮らし12年目なのだが、ほぼこのケースに当てはまる。

・「NHKの者です」

これはNHK騙りになる

・「名刺は持っていません」or「所属なんか言うわけないじゃないですか

絶対に身元を明かさな

・「税金ドロボー!」

このあと玄関を蹴っていった。身元不明人が玄関契約しろというのは怖いので警察を呼ぶと言ったら。

知らない人が来てもドアは開けてはいけません。仮に対応することがあっても、名前もいわないひとは絶対に信用してはいけません。

テレビない人ってどうやってW杯見たの?

教えてよ

2018-06-24

anond:20180624231714

というかテレビのせいなんだよな、報道に差をつけて話題に差をつけようとするの。

美人女性社員さんが過労自殺してやっと、なんかすっごいドラマチックに残業批判しだしたじゃん?そんなことするテレビは「エンタメ企業」だからだよな。そんな企業民意を作ろうとしてるんだから低俗な感じになるよ。

マジでテレビは悪質。低俗NHKはまだまし

結局、現時点でデスクトップPC買うなら何が正解なんだ

大学1年:富士通の15万くらいのノートpc買う

→2年半つかったら高周波音がするようになって、夜ノイズ寝られなくなったか保証間内だったから送ったけど異常なしとして返送されてきて、二度と富士通製品を使わないことを決意。

大学3年:MAC BOOK AIRを購入

富士通pcより5万安いのに、断然使いやすく、しかも頑丈。なんの不満もなさすぎてずっと使っていたが、大学卒業仕事を始めると、会社ではWindowsしか使わないから、そろそろ家でもWindows PCが欲しくなった。現在働き始めて3年目。もうMBA

つかって5年になる。MBAは今でもなんの故障もなく元気に動いているが、今後はサブにして、メインではデスクトップPCがほしい。

頑丈で、しか富士通pcみたいに動画みるときには毎回画面の色彩設定を手動で変更しないといけないような面倒さがないやつがいい。

使用用途は、ネットワードエクセルエクセルマクロ程度。

ディスプレイテレビ画面を使うのでついてなくてもいい。一体型は気持ちいからなしで。

会社でこれまで、DELLHPリースパソコンを使ったが、どちらもなんかちゃっちいし、操作性もクソみたいに悪かったので候補から外したい。この前会社でみかけたLENOVOデスクトップPCが頑丈そうだなと思ったけど、店頭で見てみるとあんまり他のメーカーと変わらず、プラスチックでちゃっちかったのでイマイチな気がしている。

ノートPCではなく、デスクトップで、WindowsMac Book Airくらいしっかり使い倒せる(少なくとも3年は快適に使える)やつ、ないですか。

anond:20180624085551

まじレスすると、天気予報テレビなどの大雑把なやつだと細かい地域差までは表しきれないので、webサイトアプリ提供されている詳細な情報を見るのがいい。手っ取り早いところだと、雨雲レーダーを見るだけでも結構ちがう。

テレビつけたらスクリーンの前でレオタードの女の人が踊ってたので「なんでこんな時間テレビ体操やってるんだろう」と思った。

よく見たらバレエコンクール番組だった。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん