「ショート」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ショートとは

2018-05-25

anond:20180525104402

男は変に素材勝負しようとするのやめればいいと思うわ、足りないなら外付けで盛れ

道行く女どもの半数ぐらいは正直すっぴんは男よりブサイクである

ただスーツスタイルだと髪型結構辛くて女で言うところのベリーショートデフォルトから頭の形と髪質がモロ出るんだよなあ

2018-05-17

THE IDOLM@STER MR ST@GE!! MUSICGROOVE☆ 13日響回感想バレあり アイマス

DMMVRシアターでのTHE IDOLM@STER MR ST@GE!! MUSICGROOVE☆に参加してきた。

映像リアリティはかなりのモノ

ライブは立っての鑑賞だったが座ってる時に見た映像のが立体感豊富に見えた。会場的に座っての観劇を想定した設備なんだと思う。

○左サイドの席だったがキャラがこっちを向いて見える。どういう技術か知らないが中央じゃなくても目線が合う感じなのは凄い

✗逆サイドにアピールしてるのにこっちを向いて見えるのはご愛嬌

✗響回ということだが、響ソロは2曲。あとMC。ほかはユニットで響の参加もそれほど多くないのは大いに物足りない。

✗響ソロ2曲以外は全てショートバージョン。モーションとの兼ね合いもあるのだろうがショートバージョンは盛り上がりに欠ける

✗裏でぬーさんがリアルタイムに会場をイジるのは面白いが、それならぬーさんに響コスしてもらってライブやったほうが圧倒的に席が埋まると思う・・

✗というのも13日夜公演、自分はF列だったがG列当たりから後ろは全部空席。半分以上空席・・・

技術視点から見ると面白いのだがライブとしては盛り上がりに欠ける。アイドル映像でよっぽどテンションを上がる人でなければ楽しめないのでは

✗空席具合がその答えになってると思う。リピートしたくならんでしょ。

✗6300円+500円ドリンク代 1時間弱の公演。内容の薄さからコストに感じる。

おおざっぱにこんな感じで、褒められた感じではないと思うし、空席具合から同様に思ってる人も多いと思うんだが

Twitter検索すると概ね大絶賛で混乱した。

アイマス特有か知らないがライブその他の批判は許されない忖度文化がとても気持ち悪い。

オタク特有、というと主語でかくし過ぎな気もするが。

自分の好きなもの批判されると自分まで批判されると感じるのだろうか。

そうは言っても自分忖度の結果ここに書いてるわけで。

めんどくさいのに絡まれるのは、めんどくさいからね。

2018-05-10

あんさんぶるスターズキャスト変更に関してのひとり言

推しの声が変わって1年が経とうとしてます

あんスタの氷鷹北斗が最推しです。

声を当ててくださっていた細谷佳正さんの喉の治療のための休業にともないキャスト変更された氷鷹北斗です。

自分の中で整理しきれないものもありますが1年前から気持ちが変わらないかと言えばそういうわけではない。

勤務時間中(職業特定時間以外はスマホ等見ることも多少の私用も度を過ぎなければ咎められない)にキャスト変更の告知を見てトイレに逃げて泣いていた私も今の声を聴くことができてます

かに向けて発信したい。知ってもらいたい。というよりも共感してくれる人や分かってくれる人がどこかにいたらいいな。そんな気持ちで書いてます。あと自分用の記録用の気持ち悪いオタクによる気持ち悪いひとり言。

の、つもりで書いてたんですが、梅原さんの休養をうけて、こんなことがあったしこんなことを思っていた人もいたんだよ、って話。

そして信じられないとは思うんですが、トリスタを除くと(というかアプリ内のストーリーとかから単純に好きなキャラを選ぶと)蓮巳敬人が1番好きです。

1年と少し前に運営メールしました。

Trickstar箱イベを終えて2周年記念感謝祭での告知も聞いてアプリに対する気持ちがとても上がっていた時期。

当時送った文面がそのまま残っていたので載せます

今になって読み返すと我ながら気持ち悪いし悲しんでる自分に酔ってるのかな?と思いますが。。。当時こんなものを送りつけてしまうくらいに参ってたんだと思います

以下当時のままの全文です。

* * *

こんにちはアプリアップデートも2周年キャンペーンへの対応文字を見て、ますます楽しみにしています。いつもありがとうございます

細谷佳正さんの喉の治療のための長期休業に伴う氷鷹北斗キャラクターボイス担当変更について思ったことを書かせていただきます

昨年から協議の結果であること、細谷佳正さんサイドからの申し出も受けてのこと、他様々な理由での決定であるということは理解しているつもりです。

このよう内容のことをお問い合わせメールとして送るかどうか迷いましたが、こんな風に思っているユーザーが1人でもいるということを伝えたく、自己満足承知メールさせていただきました。

私があんさんぶるスターズ!に興味を持ったきっかけは、元から好きだったメルクストーリアと同じHappy Elements制作ゲームであること、キャラクターのイラストが非常に好みであったこと、そして、事前登録の時点で公開されていたキャラクターイラストの中でもっとも好みだったキャラクターの声優さん細谷佳正さんだったことです。

好きな見た目のキャラクターから好きな声が出る、アイドル育成ゲームならもしかしたらいつか細谷さんの歌声が聴けるかもしれない、そう思いゲームを始めました。事前登録キャラクターも北斗くんでした。

それから2年間、あんさんぶるスターズはフルボイスではないゲーム性質上、マイルームに設定していないキャラなどの声を聴く機会はゲーム上では、そう多くはありません。

それでも、親愛度を上げてボイスを集めたり、マイルームを繰り返しタップしたり、セリフのあるストーリーを読んだりしながらゲームを楽しみ、第一印象から変わらず北斗くんが1番好きなアイドルでした。

ユニットソング第一弾やコミカライズ限定ドラマCDなどで、細谷さんの演じる北斗くんの声を聴いて「まさに思い描いていた北斗くんだ!」と感動しましたし、4曲のユニットソングでの歌声は「歌が得意」という設定がより強化される説得力のあるもので、新しい曲を聴くたびに氷鷹北斗というアイドルが好きになっていきました。

テレビアニメ化、メインストリーのフルボイス化、ユニットソングシリーズ第3弾、ドリームライブツアーアプリ内のボイス追加。とすでに発表されているだけでも、これからまた新しい北斗くんの声を聴くことができるのを楽しみにしていました。

キャラクターボイス担当の変更については、細谷佳正さんサイドからの休業発表を待っての、ユーザーへの告知であり、先述の今後の展開についてはアニメジャパンや二周年感謝祭という大きなイベントでの情報解禁という形は妥当であったとは思います

それでも、新情報を聞いて、私が楽しみにしていたのは「細谷佳正さんが演じる氷鷹北斗くん」がこれらの展開にいることでした。

2年間、私が愛して応援し続けてきたのは、氷鷹北斗というキャラクターだけでも、氷鷹北斗を演じている細谷佳正さんだけでもありません。「氷鷹北斗」という1人のアイドルであり、単なるキャラクターではなく1人のアイドルであると感じられるほどの声を彼に命として吹き込んでくださったのは間違いなく細谷佳正さんです。

声優さんにとって、命とも言える喉の治療のための長期休業であり、復帰後も歌唱等は控えるなど、制限のある活動となる予定であるとのことからも、声優としての細谷佳正さんのためにも

これから、展開を広げながら続いていくアプリゲームあんさんぶるスターズという作品のためにも

細谷佳正さんが命を与えてくれた氷鷹北斗というアイドルのためにも

今回のキャラクターボイス担当変更という決断は、長い協議の末に出された、今まで氷鷹北斗を演じてくださった細谷佳正さんへの感謝と敬意のある、より良い決断だったのだと、頭ではわかっています

復帰を待たれることも、細谷さんにとっては負担であろうという意見も目にし、その通りだとも感じています

今後、代役を務めてくださる前野智昭さんも、批判があることも想定した上で、代役を引き受けてくださり、誠実に演じてくださると信じています

それでも、先にも述べたように、私が愛して応援し続けてきたのは、「氷鷹北斗」という1人のアイドルであり、私にとって北斗くんの声はどうしても細谷佳正さんです。

協議を重ねた結論であり、今回告知があった内容を覆すことは出来ないということは、理解しています

それでもやっぱり、わがままだと思われようと、頭では仕方のないことだとわかっていても、変わってほしくなかった、北斗くんだけ声のない状態でも構わないか細谷さんの復帰を待ってほしかった、そう思ってしまます

アプリ内でのお知らせに「変わらぬ応援を」とありました。応援したい気持ちはありますし、1人のファンとして前に進むべきだということもわかっていますが、気持ちの整理がつきません。

前野智昭さんが北斗くんを演じることで新たな魅力が生まれるかもしれない、それでも細谷佳正さんが演じていた時からは失われてしまう部分があまりに大きすぎます

から細谷佳正さんの復帰を待って氷鷹北斗の声は細谷さんに戻してください、というわけではありませんが、今回の決定で深く傷ついているファンがいることを、どうか覚えていてください。

最後に、本件に関して質問があります

細谷佳正さんのボイスについて

5/31アプリアップデートを以って、アプリ内のボイスは順次差し替えとありますが、今後これまでアプリ内で聴けていた細谷さんの北斗くんの声を聴くことは事実上不可能になるということでしょうか?

☆5の[渾身の力]アイドルロード内でのボイスなど、聴くことができていないボイスがあります

収録済みのボイスについて他の場所聴くことができるようになる予定はないのでしょうか?

②Rebellion StarMVについて

現在ショートバージョンMVが公開されており、今後ロングバージョンMVも公開予定となっていると思います

ショートバージョンについては現在北斗くんのパート細谷さんの歌唱になっておりますが、こちらも今後歌唱は前野さんに差し代わるのでしょうか?

また、公開予定のロングバージョン等、既存楽曲を用いた展開を行う際、北斗くんのパートは前野さんに差し代わるのでしょうか?

気持ちの整理がつかないまま、長々と書き連ねてしま申し訳ございません。

最後になりますが、2年間、氷鷹北斗として喋り、歌い続けてくださった細谷佳正さんに心から感謝と、休業中および治療後のご健勝ご活躍を心よりお祈りさせていただきます

* * *

ちなみにこのメールへの返信はテンプレでした。ふざけんな。

メールにも書いたけど、ご本人のためにも仕方のなかった対応なのかもしれない。

キャラの声が変わるなんてことより現実に生きてる声優さん心配をするべきなのもわかる。

でも。

肯定派の後任さんなら安心!とか。声変わりしたって考えればいいじゃん!とか。決まったんだから受け入れろ。無理ならアプリやめろ。とか。

他担に何がわかるんだ ◯すぞくらいの気持ちになってました。

中には「成長」って表現した文も見つけて「今まで私が応援してきた北斗くんが未熟だったって言いたいの?」(※卑屈になっていただけでおそらくそういった意図がないことは分かっています)なんて思ってジャンル関係ないリア友に話聞いてもらって泣いたりもしました。

きっと嵐のキャスト変更の時よりも対応ちゃんとしてたからっていうのもあって、見える界隈の風潮が肯定的だったのもつらかった。

この後5月後半に灰かぶりイベントがあったんですよね。細谷佳正さん演じる氷鷹北斗最後イベント

なぜか緊急ライブが来るたびにスクショ撮ってたので緊急ライブの作者だけで500枚くらいあります気持ち悪。

5/31からしばらくあんスタは音を消してプレイしていました。

楽しみにしていたフルボイスも聴かずに。

タライ行く前に「MCとか新録あったら声変わってるから...」と思って聴き始めたのが多分夏の終わり。

タライでHEART→BEATER!!!!の「ここに〜」のソロの瞬間に歌も録り直されてることに気がついて呆然としてしまったんですが、きっとスタライがあったから今ここまで気持ちが凪いでるんだと思います

ステージ上でアイドルとして歌って踊る北斗くんが私の目にはすごく輝いて見えて私が大好きだった歌声とは違うけどスタライ以外にゲーム外のイベントで声を聴く機会がなかった分「今ここで生きている北斗くん」から聴こえる声はやっぱり北斗君の声なんだなって思って。

結局スタライ全部で5公演行って元々声オタってわけでも耳が特別いいわけでもないから慣らされてしまったわけなんですが。

3周年記念感謝祭の夜の部で「裏返るジョーカー」の朗読があったんです。

現地には比留間さんがいて北斗くんのセリフは録音だったんですが初めて後任の声を聴いた時の違和感拒否感も無かったんですよね。

OPで使われたDIAMOND SUMMERでもアニメ化告知で使われたRebellion Starでもやっぱり歌声には引っかかりはあるんですけど。

あんなに悲しくてあんなに泣いたのにこうやって少しずつ細谷さんの北斗くんを忘れていってしまうんだなって。それが悲しくて。

しかしたまだ「たかゲームでこんなに悲しめちゃう自分」に酔っていたいだけなのかもしれない。

でも忘れたくないんです。

今は後任の北斗くんの声を受け入れられるようになったけど、細谷さんの北斗くんのことも。

職場で泣くくらい、細谷さんの北斗くんが大好きだったことも。

アルバムシリーズが発表されて、第2弾までの4曲もきっと声が差し代えられてることに少し傷ついて、もしかしたら聴けたかもしれなかった細谷さんが歌う北斗くんのソロ曲のことを考えてしまたことに少しだけ安心してしまった自分が今はまだここにいる。

推敲もせずに書き連ねたけど、私はやっぱり氷鷹北斗が大好きです。

好きでいる限りきっと100%は受け入れられないそんな自分にやっぱり酔っているのかもしれない。

今回の件で、同じような思いをする人がいなければいいなと、心から思う。

2018-05-06

https://anond.hatelabo.jp/20180221131858

💩高いのは認めるが、かっこよさも認めてほしい。懸垂式世界最長で資金ショート寸前でがんばってんだから

https://www.google.co.jp/search?biw=1675&bih=855&tbm=vid&ei=JkjuWpvvIcaq0AT-iLewBA&q=懸垂式世界最長&oq=懸垂式世界最長&gs_l=psy-ab.3...13726.13726.0.14031.1.1.0.0.0.0.96.96.1.1.0....0...1c.1.64.psy-ab..0.0.0....0.M9al0PAMH_s

2018-05-04

anond:20180504164106

高橋留美子漫画にそういう髪型が多い気がする

あの人はショートでも耳の前の毛あるし

2018-05-01

女子はみんな耳掛けボブにするべき

ショートでもいいけど。

なぜ世間の声=ロングヘア一択になるんだ

男は巻き髪がすき、女らしいロングがモテる黒髪ストレートロング最強…いやわかるよ、たしか需要がある

だが短いのも清潔感があっていいんだ

確実に需要があるんだ

ボブっ子が首を倒した時に肩の上で揺れる毛先がすきだ

そこからのぞく首やうなじラインがすきだ

片方の髪の毛だけ耳にかける指先がすきだ

ショートっ子が耳掛けして耳チラするのがすきだ

そこにピアスイヤリングのぞくのもいい

anond:20180501162254

レギュラー Lラージ ってのもあって(あった?)めんどう。SM

Sはエス ショート スモール

Mはエム ミドル ミディアム どれやねん。

Lはラージなんだろう。

めんどうがないのが「一番大きいサイズ

なのに、ショート トール グランテ ベンティ とかもういい加減にして欲しい。

メニュー置いとけ、指さして「これ」って言うから

2018-04-29

anond:20180429124105

こんにちは元増田です!

情報ありがとうございます

ショートノート、知らなかったので調べてみましたー

ちらっと見た感じ、ちょっと心折れかけましたが、まだ大丈夫です!活路はあります

日野自動車レンジャー ( HINO RANGER ) について思ったこ

日野自動車レンジャー について思ったことは、2段過給ターボを搭載したA05C-TCエンジン (882N・m(90kgf・m)╱1,400rpm) を全部の種類に搭載すればいいと思います

なぜなら、さらに軽量化されて、小排気量ながら、高トルクが出ているからです。

トランスミッションは、6MTと7MTです。

トランスミッションも軽量化耐久性も強化できているので良いと思います

マニュアルトランスミッションに関しては、レンジャーセレガショートタイプ(JBUS)といすゞ自動車ガーラショートタイプ(JBUS)と共通化することによって、生産やすいからです。

なぜなら、マニュアルトランスミッションに関しては、レンジ切り替えとか、スプリッター切り替えに関しては、機械故障すると動けなくなるからです。

あとは、それら2つがない分、トランスミッション耐久性を強化できると思います

もちろん、シンプル操作がしやすし、シンプルにトルクが伝達しやすいだろうと思います

日野自動車メルファハイブリッドに負けないぐらいの低燃費エンジンに仕上がるのでいいと思います

自動運転技術の前に、これらを採用するべきだと思います。(オートマチックトランスミッションよりも、運転簡単ものです。しかしながら、プログラム制御が失敗すれば、事故が起きやすいだろうと思います。)

自動運転する前に、AMT(MT構造オートマチックトランスミッション)に、することができるようにしなければ、メルセデスベンツ三菱ふそうトラック・バスメルセデスベンツトラックバス)に負けてしまうだろうと思います

しろオートマチックトランスミッションよりも、マニュアルトランスミッションのほうがトルクの伝達がしやすいだろうと思います

からこそ、日野自動車レンジャーマニュアルトランスミッションについて思ったことは、6MTと7MTのみにすることで、シンプルシフトパターン操作することで、シンプル構造シンプル操作ができるので、そのほうががふさわしいと思います。(もちろん、交換するときシンプルでいいと思います。)

しろマニュアルトランスミッションに関しては、お客様にとってのわかりやすさと、日野自動車レンジャーとの親しみやすさを考慮し、日野自動車レンジャーと同じ6段MTと7段MTシフトパターン採用したほうが、自動運転技術採用する前に運転ができるだろうと思います

なぜなら、得意の粘り強いエンジンで、どんどん峠道とか、高速走行でもパフォーマンスが出せるようにすればいいと思ったからです。

なぜなら、夜間のマニュアルトランスミッションシフト操作の誤操作を防げると思ったからです。

これからエンジン+トランスミッションは、 A05C-TC エンジン (882N・m(90kgf・m)╱1,400rpm) + 6段変速MT or 7段変速MT or 6段変速AMT(プロシフト) or 7段変速AMT(プロシフト) or 6段変速ATアリソン) と A05C-TE エンジン (794N・m(81kgf・m)╱1,400rpm) + 6段変速MT or 7段変速MT or 6段変速AMT(プロシフト) or 7段変速AMT(プロシフト) or 6段変速ATアリソン) と A05C-TF エンジン (706N・m(72kgf・m)╱1,400rpm) + 6段変速MT or 7段変速MT or 6段変速AMT(プロシフト) or 7段変速AMT(プロシフト) or 6段変速ATアリソン) と だけを 搭載するべきだと思います

からこそ、全部の車種(4トン~11.5トン)の エンジン+トランスミッション は、 A05C-TC エンジン (882N・m(90kgf・m)╱1,400rpm) + 6段変速MT or 7段変速MT or 6段変速AMT(プロシフト) or 7段変速AMT(プロシフト) or 6段変速AT と A05C-TD エンジン (833N・m(85kgf・m)╱1,400rpm) + 6段変速MT or 7段変速MT or 6段変速AMT(プロシフト) or 7段変速AMT(プロシフト) or 6段変速AT を 全部 4.0トン~11.5トンの全部に搭載すればいいと思います

このようにすれば、走りの向上と高速走行運転のしやすさと、低燃費の両立ができるからいいと思います

もちろん、A05CーTDエンジンとA05CーTGエンジンは、もちろん廃止です。

もちろん、A05C-TC エンジン (882N・m(90kgf・m)╱1,400rpm)を全部の車種(4トン~11.5トン)に搭載するべきだと思います

しろ、そのほうがメルセデスベンツ三菱ふそうの新型ファイターに負けないぐらいの動力性能が出るので、購入者が増えていくだろうと思います

なぜなら、日野自動車ブルーリボンハイブリッドエンジンもA05C-TC エンジン (882N・m(90kgf・m)╱1,400rpm)が搭載されているからです。

この作戦で、購入者さらに増やせるようにすればいいと思います

しろ、大型バス(JBUSの日野自動車セレガショートタイプとJBUSの日いすゞ自動車ガーラショートタイプ)を運転しているつもりで、運転できるからいいと思います

あとは、安全装置が充実できたら、ホント自動運転技術に近い状態になるだろうと思います。(PCS/スキャニングクルーズII/VSC/車線逸脱警報/ドライバーモニター/車両ふらつき警報

これからも、JBUS に対しても、どんどん採用すればいいと思います

http://www.sohshin-net.co.jp/

http://www.sohshin-net.co.jp/contact

http://www.hinohutech.co.jp/business/engineering.html

--------------------------

(カーゴ)

4トン( 4扉タイプと5人乗りのダブルキャブも含める。 ):

A05CーTCエンジン+6MT

A05CーTCエンジン+7MT

A05CーTCエンジン+6AMT(プロシフト)

A05CーTCエンジン+7AMT(プロシフト)

A05CーTCエンジン+6ATアリソン

A05CーTEエンジン+6MT

A05CーTEエンジン+7MT

A05CーTEエンジン+6AMT(プロシフト)

A05CーTEエンジン+7AMT(プロシフト)

A05CーTEエンジン+6ATアリソン

A05FーTCエンジン+6MT

A05FーTCエンジン+7MT

A05FーTCエンジン+6AMT(プロシフト)

A05FーTCエンジン+7AMT(プロシフト)

A05FーTCエンジン+6ATアリソン

6.4トン( 4扉タイプと5人乗りのダブルキャブも含める。 ):

A05CーTCエンジン+6MT

A05CーTCエンジン+7MT

A05CーTCエンジン+6AMT(プロシフト)

A05CーTCエンジン+7AMT(プロシフト)

A05CーTCエンジン+6ATアリソン

A05CーTEエンジン+6MT

A05CーTEエンジン+7MT

A05CーTEエンジン+6AMT(プロシフト)

A05CーTEエンジン+7AMT(プロシフト)

A05CーTEエンジン+6ATアリソン

A05FーTCエンジン+6MT

A05FーTCエンジン+7MT

A05FーTCエンジン+6AMT(プロシフト)

A05FーTCエンジン+7AMT(プロシフト)

A05FーTCエンジン+6ATアリソン

8.5トン( 4扉タイプと5人乗りのダブルキャブも含める。 ):

A05CーTCエンジン+6MT

A05CーTCエンジン+7MT

A05CーTCエンジン+6AMT(プロシフト)

A05CーTCエンジン+7AMT(プロシフト)

A05CーTCエンジン+6ATアリソン

A05CーTEエンジン+6MT

A05CーTEエンジン+7MT

A05CーTEエンジン+6AMT(プロシフト)

A05CーTEエンジン+7AMT(プロシフト)

A05CーTEエンジン+6ATアリソン

A05FーTCエンジン+6MT

A05FーTCエンジン+7MT

A05FーTCエンジン+6AMT(プロシフト)

A05FーTCエンジン+7AMT(プロシフト)

A05FーTCエンジン+6ATアリソン

9トン( 4扉タイプと5人乗りのダブルキャブも含める。 ):

A05CーTCエンジン+6MT

A05CーTCエンジン+7MT

A05CーTCエンジン+6AMT(プロシフト)

A05CーTCエンジン+7AMT(プロシフト)

A05CーTCエンジン+6ATアリソン

A05CーTEエンジン+6MT

A05CーTEエンジン+7MT

A05CーTEエンジン+6AMT(プロシフト)

A05CーTEエンジン+7AMT(プロシフト)

A05CーTEエンジン+6ATアリソン

A05FーTCエンジン+6MT

A05FーTCエンジン+7MT

A05FーTCエンジン+6AMT(プロシフト)

A05FーTCエンジン+7AMT(プロシフト)

A05FーTCエンジン+6ATアリソン

11.5トン( 4扉タイプと5人乗りのダブルキャブも含める。 ):

A05CーTCエンジン+6MT

A05CーTCエンジン+7MT

A05CーTCエンジン+6AMT(プロシフト)

A05CーTCエンジン+7AMT(プロシフト)

A05CーTCエンジン+6ATアリソン

A05CーTEエンジン+6MT

A05CーTEエンジン+7MT

A05CーTEエンジン+6AMT(プロシフト)

A05CーTEエンジン+7AMT(プロシフト)

A05CーTEエンジン+6ATアリソン

A05FーTCエンジン+6MT

A05FーTCエンジン+7MT

A05FーTCエンジン+6AMT(プロシフト)

A05FーTCエンジン+7AMT(プロシフト)

A05FーTCエンジン+6ATアリソン

2018-04-26

anond:20180418205748

 日野自動車プロフィア耐久性は、ホントに強いのだから自動運転化する前に、これらのラインナップにすればいいと思います

 あとは、安全装置が充実できたら、ホント自動運転技術に近い状態になるだろうと思います。(PCS/スキャニングクルーズII/VSC/車線逸脱警報/ドライバーモニター/車両ふらつき警報

FS╱6×4

25トン:

ホイールベース:W 7050mm

サスペンション:総輪エアサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■

E13C-AEエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■

サスペンション:リヤサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■▼

E13C-AEエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■▼

サスペンションリーフサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■

E13C-AEエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■

E13C-AEエンジン + 7MT : ●

22トン:

ホイールベース:V 6750mm

サスペンションリーフサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■

E13C-AEエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■

ホイールベース:T 6450mm

サスペンションリーフサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ○

E13C-AEエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ○

ホイールベース:S 6000mm

サスペンションリーフサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■

E13C-AEエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■

E13C-AEエンジン + 7MT : ◆


FR╱6×2

25トン:

ホイールベース:W 7050mm

サスペンション:総輪エアサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■□

E13C-AEエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■□

サスペンション:リヤサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■□◇▼

E13C-AEエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■□◇▼

サスペンションリーフサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■▼▲

E13C-AEエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■▼▲

23トン:

ホイールベース:W 7050mm

サスペンション:リヤエアサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■□

E13C-AEエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■□

22トン:

ホイールベース:U 6600mm

サスペンションリーフサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■

E13C-AEエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■

ホイールベース:S 6150mm

サスペンションリーフサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■

E13C-AEエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■

ホイールベース:P 5700mm

サスペンションリーフサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■▼▲

E13C-AEエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■▼▲

20トン:

ホイールベース:W 7050mm

サスペンションリーフエアサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■

A09CーUVエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■

ホイールベース:P 5700mm

サスペンションリーフサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■

A09CーUVエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■

ホイールベース:N 5250mm

サスペンションリーフサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■▼▲

A09CーUVエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■▼▲

FW╱低床8×4

25トン:

ホイールベース:Z 7225mm

サスペンション:総輪エアサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : □◇

E13C-AEエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : □◇

サスペンション:リヤサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : □◇

E13C-AEエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : □◇

E13C-AEエンジン + 7MT : ●

ホイールベース:X 7375mm

サスペンション:総輪エアサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■◎

E13C-AEエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■◎

サスペンション:リヤサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■◎

E13C-AEエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■◎

E13C-AEエンジン + 7MT : ●

23トン:

ホイールベース:Z 7225mm

サスペンション:総輪エアサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : □

E13C-AEエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : □

サスペンション:リヤサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : □

E13C-AEエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : □

E13C-AEエンジン + 7MT : ●

ホイールベース:X 7375mm

サスペンション:総輪エアサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■

E13C-AEエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■

サスペンション:リヤサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■

E13C-AEエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■

FN╱6×2

23トン:

ホイールベース:Y 7910mm

サスペンション:リヤエアサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■□◇

E13C-AEエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■□◇

サスペンションリーフエアサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■□◇

E13C-AEエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■□◇

20トン:

ホイールベース:W 7610mm

サスペンション:リヤエアサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■□

A09CーUVエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■□

サスペンションリーフエアサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■□

A09CーUVエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■□

FQ╱低床6×4

23トン:

ホイールベース:W 7075mm

サスペンション:総輪エアサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■□

E13C-AEエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■□

サスペンション:リヤエアサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■□

E13C-AEエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■□

22トン:

ホイールベース:P 5725mm

サスペンション:リヤエアサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■□

E13C-AEエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■□

FH╱4×2

16トン:

ホイールベース:V 7650mm

サスペンションリーフエアサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■▽

A09C-UVエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■▽

ホイールベース:P 5700mm

サスペンションリーフエアサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■▽

A09C-UVエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■▽

ホイールベース:N 5400mm

サスペンション:リヤエアサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■▽

A09C-UVエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■▽

ホイールベース:N 5400mm

サスペンションリーフエアサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■▽

A09C-UVエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■▽

ホイールベース:L 4800mm

サスペンション:リヤエアサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■▽

A09C-UVエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■▽

サスペンションリーフエアサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■▽

A09C-UVエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■▽

ホイールベース:H 4200mm

サスペンションリーフエアサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■▽

A09C-UVエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■▽



■:フルキャブの設定あり

□:ショートキャブの設定あり

◇:スーパーハイルーフの設定あり

▲:ローキャブの設定あり

▼:クレーン架装対応車の設定あり

◎:冷凍架装対応車の設定あり

○:汚泥吸引車専用の設定あり

●:フルトラクター or セミトラクター の設定あり (もちろん、カーゴトレーラーダンプトレーラーの設定あり。)

◆:ポールトラクターの設定あり

▽:ローキャブコンクリートポンプ車専用の設定あり

--------------------------------

https://anond.hatelabo.jp/20180418195730

https://anond.hatelabo.jp/20180418205748

https://anond.hatelabo.jp/20180419230429

2018-04-22

1万4千円

酒に飲まれた夜は人肌が恋しくなる。

酔いに任せて入店したオールハンドプライベートメンズエステサロンで、シャワーを浴びた私は、控えめな紙パンツを履いてうつぶせになる。

ショートヘアの彼女は私の両足をフェザータッチくすぐりながら、メンズエステなんて存在を知らなかったけど、友達に誘われて働きはじめたんです。

最初風俗じゃないの?なんて思っていたけど、ぜんぜんそんな変なものではなかったですね!たまに勘違いしてらっしゃるお客さんもいるけど。と笑う。

いちいち彼女の話に相槌をうってあげていると、次第に眠っていた理性も目を覚ましてくる。

わざとらしく配置された鏡越しに彼女の太ももが目に入る。ミニスカートの中に短パンを履いている。

仰向けになり、足の付け根の、神経が1本も通っていないところを丹念に撫でられているうち、ゲームセットホイッスルが鳴り響く。

紙パンツゴミ箱に入れてシャワーを浴び、愛想笑いもうまくできぬまま店を後にする。

酒に飲まれた夜は塩分が恋しくなる。

帰り道、テイクアウトした牛丼は380円だった。

2018-04-20

ブクマカってさ

なんであんなに思考回路ショート寸前で泣きたくなるような純情なの?

はてな出会った頃の懐かしいまなざし忘れないで偶然もチャンスに換えろよ

2018-04-19

JBUS(ジェイ・バス) の 日野自動車メルファ ( HINO MELPHA ) と いすゞ自動車ガーラミオ ( ISUZU GALA MIO) について思ったこ

JBUS(ジェイ・バス) の 日野自動車メルファ ( 高速路線用・送迎用・観光用 ) と いすゞ自動車ガーラミオ ( 高速路線用・送迎用・観光用 ) について思ったことは、全部 日野自動車セレガ ショートタイプ(HD-9) と 全部 いすゞ自動車ガーラ ショートタイプ(HD-9)にすればいいと思います

なぜなら、コスト削減と日野自動車レンジャーのパワートレイン共通化することで、量産化しやすくなるからです。

もう一つは、現行メルファと現行型ガーラミオは、全長が同じ8990mm だからです。

あとは、セレガガーラ同じ安全装置を標準装備をすることはもちろん、デザインだけでも、他の会社に圧倒的な差をつけてほしいと思います

自動運転技術の前に、これらを採用するべきだと思います

シートの座席については、メルファと同じ9列シートにすればいいと思います

その場合は、730mm にすればいいと思います。(リクライニング無しです。)

まり路線バスの座席感覚です。

もちろん、現行メルファと現行ガーラミオ製造終了するべきだと思います

全部 セレガショートタイプ(HD-9)とガーラショートタイプ(HD-9)に統一するべきだと思います

もちろん、エンジン+トランスミッションは、A05C-TC エンジン (882N・m(90kgf・m)╱1,400rpm) + 7段変速MT(FFシフト) と A05C-TC エンジン (882N・m(90kgf・m)╱1,400rpm) + 7段変速AMT(プロシフト) のみ 搭載すればいいと思います

あとは、安全装置が充実できたら、ホント自動運転技術に近い状態になるだろうと思います。(PCS/スキャニングクルーズII/VSC/車線逸脱警報/ドライバーモニター/車両ふらつき警報

--------------------------------

(JBUS : 日野自動車メルファいすゞ自動車ガーラミオ)

A05C-TCエンジン + 7AMT(プロシフト) or 7MTFFシフト

--------------------------------

https://anond.hatelabo.jp/20180418195730

https://anond.hatelabo.jp/20180418205748

https://anond.hatelabo.jp/20180419230429

------------------------------------

(これからのJBUSのラインナップは、これでいいと思います。)

[ 小松生産車 ]

日野自動車             いすゞ自動車

セレガ               ガーラ

メルファセレガショートタイプ)  ガーラミオガーラショートタイプ

[ 宇都宮生産車 ]

いすゞ自動車            日野自動車

エルガ               ブルーリボン

エルガハイブリッド         ブルーリボンハイブリッド

エルガミオ(エルガショートタイプ) レインボーブルーリボンショートタイプ

2018-04-18

JBUS(ジェイ・バス) の 日野自動車セレガ ( HINO S'EREGA ) と いすゞ自動車ガーラ ( ISUZU GALA ) について思ったこ

JBUS(ジェイ・バス) の 日野自動車セレガ ( 高速路線用・送迎用・観光用 ) と いすゞ自動車ガーラ ( 高速路線用・送迎用・観光用 ) について思ったことは、2段過給ターボを搭載したA09C-VAエンジン (1,765N・m(180kgf・m)╱1,100rpm-1,400rpm) も搭載すればいいと思います

なぜなら、300kgも軽量化されているからです。

トランスミッション構造は今までと同じです。

トランスミッションも軽量化耐久性も強化できているので良いと思います

マニュアルトランスミッションに関しては、プロフィア共通化することによって、生産やすいからです。

日野自動車セレガハイブリッドに負けないぐらいの低燃費エンジンに仕上がるのでいいと思います

自動運転技術の前に、これらを採用するべきだと思います

あとは、安全装置が充実できたら、ホント自動運転技術に近い状態になるだろうと思います。(PCS/スキャニングクルーズII/VSC/車線逸脱警報/ドライバーモニター/車両ふらつき警報

からこそ、これからエンジン+トランスミッションは、A09C-UV エンジン (1,569N・m(180kgf・m)╱1,100rpm-1,600rpm) + 7段変速MT(FFシフト) と A09C-VAエンジン (1,765N・m(180kgf・m)╱1,100rpm-1,400rpm) + 6段変速MT(FFシフト) or 7段変速MT(FFシフト) と E13C-AEエンジン (1,961N・m(180kgf・m)╱1,100rpm) + 6段変速MT(FFシフト) のみ 搭載すればいいと思います

これからも、日野自動車プロフィア に対しても、どんどん採用すればいいと思います

日野自動車プロフィアに対しても、JBUS の HINO S'EREGA と ISUZU GALA と 同じ 6段変速MT(日野自動車プロフィアと同じです。)と7段MT(日野自動車プロフィアと同じです。) ならトランスミッションも軽量化耐久性も強化できていいと思います

あとは、安全装置が充実できたら、ホント自動運転技術に近い状態になるだろうと思います。(PCS/スキャニングクルーズII/VSC/車線逸脱警報/ドライバーモニター/車両ふらつき警報

--------------------------------

(JBUS : 日野自動車セレガいすゞ自動車ガーラ)

SHD HD

A09CーUVエンジン + 7MTFFシフト

A09CーVAエンジン + 6MTFFシフト) or 7MTFFシフト

E13CーAEエンジン + 6MTFFシフト

HD-9(ショートタイプ)

A05C-TCエンジン + 7AMT(プロシフト) or 7MTFFシフト

--------------------------------

https://anond.hatelabo.jp/20180418195730

https://anond.hatelabo.jp/20180418205748

https://anond.hatelabo.jp/20180419230429

2018-04-17

2018年春アニメ第1話視聴感想

Cutie Honey Universe

おー凄い!ハニーカッコいい&可愛いセクシー!!

「羨ましい」とかの下世話セリフ大人いくらいで、もっとドギツイ描写してもいいような気もする

けっこう仮面ゲスト出演しないかなしない?

ニル・アドミラリの天秤

女性向けゲーム原作?なんか事件が起きて普通にヒロイン宅を訪問しての出会いですが

余りにも普通すぎて拍子抜け…ヒロイン自分で参加を決めるし意外と積極的ですね

家庭のゴタゴタから逃げたい面もあるんだろうが、時代的に年頃の娘が男だらけの職場で働くというのは変な噂が立ちそう

こういう作品結構面白い

ゴールデンカムイ

ネット面白いと色々評判ですね主にネタに関して

実験家族 -クリーチャーズファミリー・デイズ-」

つの間にか始まっていつの間にか終わっていた。実験動物なんて言って作ればまぁ捕まるよね。毒にも薬にもなら無そうな作品という印象

踏切時間

百合ショートいきなり告白しちゃったよオイ

ハイスクールD×D HERO

第3期…え?話どこから始まった?いきなりダイジェストおっぱい

真面目なストーリーやられてしらけてもしょうがないので、コメディとのバランスが取れてるといいな

しかおっぱい体操とはなぁ…子供たちは意味わかってやってるんだろうか?(笑)

さすが悪魔やることがゲス

鹿楓堂よついろ日和

なにこの爽やか男子パラダイス女性向けなんだろうが、幸せ空間コラボカフェで二度おいしいってか?

シュタインズ・ゲート ゼロ

ゼロと言いつつ続編しかクリス死亡とは…遺された論文情報化でんでん電話レンジでしたっけ?と親和性高そうですね~電子化したクリスと一緒に時間軸を旅するとかになりそうで、続きが気になる

ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-

面白い。非見言聞トリオが可愛くて良い感じ。桃色姉さんが主人公をいじくりまわすために支部まで潰したのか?何処かのアルセーヌさまは学園潰すことはしなかったのに(笑)

っていうかミルキーホームズ2世?

2018年春アニメ第1話視聴感想

ガンダムビルドダイバーズ

三作目となるガンプラアニメ、今回は世界観一新MMORPG世界ガンプラバトルとな?!

MMORPGというと昔流行ったイメージなんですが、今はスマホで出来るものもあるので、意外と復権してきてるがゆえの起用なんでしょうか?

にしても主人公ユッキー関係が気になる…奇麗なBLというか。こうキラキラしてるな

多田くんは恋をしない

多田君の不器用さが魅力的。ヒロインテレサはまぶしすぎて逆に引いちゃうのかもしれない

しか日本好き外国人金髪少女ってなんかムズムズするな

立花館To Lieあんぐる

可愛いのに不意打ちチェリー…いいのか?許されるのか?気にしない方向で!

津田美波さんのショタッ娘というだけでご飯三杯イケる

東京喰種トーキョーグールre」

おお、面白そうだ。しかし前作「東京喰種トーキョーグール」の2期は残念な出来だったが、1期は面白かったのでその路線で期待したい

カネキ君記憶喪失なん?

3D彼女 リアルガール

何このご都合展開?ちょっとこれはあわないかも知れない。オタク男子漂白されすぎている。綺麗なオタクすぎてどうもね

ありすorありす

エロゲアニメしかショートアニメなので見やすいし可愛さ凝縮で良いねこれ

こみっくがーるず

チェリーは無さそうで一安心安心安全キララ枠!舌足らずな話し方がメッチャくちゃ可愛い

漫画家ってアクションを起こしにくい題材だと思うんですけど、まぁ女子高生だし?取材経験大事だし?何だかんだ理由を付けて外出しそう

爆乳先生CV大西さんの声が次世代南條愛乃さんっぽくて紛らわしくも耳が幸せ

とにかく女の子可愛い

メガロボクス

かにあしたのジョーっぽい、ってか力石&麗子そのまんまにしか見えない

しかメガロボクスとは一体…アシストギアを付けたボクシング

力石が着けてたギア以外はむしろダサい…なぜあれを装着するようになったのか?ボクシングとの違いは?

ジョーキャラクターあしたのジョー矢吹ジョーよりも子供っぽく感じます

矢吹の方は流れ者からスタートジャンクドッグさんは地下でくすぶってたのでそのせいでしょう

ヒナまつり

あれ?原作面白くない……?まぁ今後に期待しよう

されど罪人は竜と踊る

懐かしい感じ。こういうラノベラノベした作品何だか久しぶりな気がする

原作はだいぶ昔やってた作品なんですね。ある意味安定してそう

あっくんとカノジョ

ええ…それでいいのか君たち…

信長の忍び姉川石山篇~」

続きーっ!相変わらずOPがカッコいい!信長最後までやるのかしらん?

ホンワカした作品信長最後がどんな締め方になるのか気になります

魔法少女サイト

ん~魔法少女グロ&ダークって風潮好きじゃないなぁ…(そういう一面だけを取り上げるのは片手落ちな気がする)

でも本作は面白そう。主にEDのお兄ちゃんが嫌いになれない(笑)アレがこのアニメ唯一の癒しとなるのか?グロ描写はともかくキャラ関係性がどうなるのか気になる

あまんちゅ!あどばんす」

相変わらずのスローアニメ

デビルズライン

東京喰種の変形?しかこちらはヒロインとの関係がメインになるのか?

PERSONA5 the Animation

んお~?いきなり逮捕されてる~?よくわからん物語の途中からアニメ化なんですかね?それとも原作ゲームでもこんな感じでスタート

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン

SAOシリーズ外伝?GGOは面白そうですよね。ガチFPSじゃなくてあくまRPGって感じで。FPSRPGの良い所どりできればですが、VRじゃなくてもこういうゲームやりたい

Caligula -カリギュラ-

能力バトルもの?なんだか電脳キャラに謎の能力ってカオスヘッドっぽいような気もする

結構キャラがカッコいいので良さげだが。果たして作画が持つのかどうか……

2018-04-10

anond:20180410132159

ショートボブでもボリューム等で見た目が変わるから

どうせなら画像リンクもつけてくれよ。

お前の髪型に似たような写真くらいネット上にあるだろ。

anond:20180410115437

女性ショートボブぐらいだと言うのに言われているのは謎な上に飲食は端から行ったことが無いのですが…

2018-04-02

[]2018/04/01

朝8時に起きて朝ごはん

ちょっとゆっくりした後、腹ごなしに近所の散歩

戻ってきてホテルオークラランチビュッフェ

おいしかったけどさすがにランチバイキングで3000円は高い&3000円ほどの価値はなかったかなあ

おいしかったのはクロワッサンとデザートのイチゴショートだな

とくにクロワッサンは単体でもそれなりの値段で売れそうな感じにうまかった

イチゴショートも小さかったのにスポンジといちごがすんごくおいしかった

久しぶりにおなかパンパンになった

家にかえってゆるゆるエロゲして1時間くらい昼寝して布団とりこんで

ごはんは軽めにうどん半玉

夜にダーリンがきたのマヌルネコを少しだけみた

なんかサルみたいな顔だった

バリカンセルフカット

風呂入って少しエロゲして頭を柱にぶつけた

月曜から仕事っていう日曜夜だけどまったく憂鬱じゃない

それが悲しい

惜しむような休日を過ごせなかったってことだから

好きなはずのエロゲしてても全然集中続かずにすぐやめちゃう

全然楽しくない

速く死にたい

あ、クキカイカイっていうエイプリルフールネタゲーム少しだけやった

あとポプテピのナントカバードパクリっぽいやつもやった

そんなこんなでもう1時とかで眠くなってしまたかネタ

でも電気つけっぱで寝ちゃった

すごくフラットな気分で夜ねた

翌朝起きても月曜の朝だけどすごくフラットだった

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん