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はてなキーワード: 倉庫とは

2024-11-21

anond:20241121133736

兵庫で起こった村八分事件に震えてる🫨🫨

BSE問題で国が国産牛肉を買い取りする

食品メーカー外国産国内産偽装して補助金を騙し取る

牛肉を保管してた冷蔵倉庫会社実名顔出しで内部告発

告発した冷蔵倉庫会社取引から契約切られて業界から干される

廃業危機に追いやられる

これが20年以上前の話らしい…

公益通報日本または一部地域には馴染まないかもしれん…

anond:20241121120139

うちにある壊れかけの木造倉庫にタヌキが住み着いて困ってる

2024-11-19

anond:20241119194826

一人の労働者に対して多数の老人をみるにはモーターをフル活用するしかないので、介護施設工業倉庫のように改造するしかないよ。

ロボットおむつを替えるのは複雑すぎて無理なので、おむつを替える人間ライン工を置いて、漏らした老人のベッドを次々におむつ替えライン工の前にもってくるような仕組みになります

2024-11-14

anond:20241114021644

埼玉県さいたま市における国民民主党の比例得票率

さいたま市全体 13.55%

西区(田園地帯ニュータウンあり 地価が安い地域所得水準はあまり高くない。旧住民高齢者、新住民は若年層が多い) 10.90%

北区大宮工業地帯工場物流倉庫が多い 一部高級住宅地を含むが全体としては所得水準も治安も中程度) 13.63%

大宮区(大宮市街地。高級住宅地歓楽街の両極端。住民二極化地価は高い) 14.90%

見沼区郊外ニュータウン。安アパートが多く治安もお察し。京アニの青葉が住んでたのがここ。) 11.40%

中央区(旧与野市福祉の街。さいたま新都心があり、最近住民所得水準高め) 14.53%

桜区浦和工業地帯治安民度ともに浦和というより戸田蕨に近い(悪い)。外国人も多め) 12.85%

浦和区(旧浦和市の中心部所得水準は杉並区世田谷区より上 地価都内並み) 15.33%

南区(旧浦和南部ヤンキー地帯と高級住宅地が混在 地価は高め) 15.01%

緑区浦和の田園地帯ニュータウンも多い。治安民度もまぁまぁ 旧住民埼玉田舎DQN) 14.12%

岩槻区(旧岩槻市田舎治安民度所得水準ともにさいたま市最悪。高齢化も一番進んでいる。そもそも文化圏が違う) 10.08%

国民民主党の得票率は概ね地域所得水準と比例している。

また、住民の平均年齢が低いほど得票率が高い傾向もある。

2024-11-11

雑誌の男女差

最近dマガジン登録して、好きなだけ趣味の園芸読めるようにしたわけ。

野菜時間も読めて最高なんだけどさ、

妻の読んでるオレンジページとかサンキュとかでレシピ見るのも楽しい

意味不明な設定で着回しコーデをやってツイッター話題になってるCLASSI?とかい雑誌も読んでみた。

ちなみに今月は映画ラストマイルを下敷きに六つ子の弟の学費のために物流倉庫で戦う女性の着回しコーデだった。

なかなか女性誌を本屋で手に取ることないけど、タブレットなら照れずに読めて良いね

読んでて思ったのがファッション誌いくつか見たんだけど、女性ファッション誌って社会欄?ぽいの多いなって思った。

新刊とか新たに公開される映画みたいな文化ページ?ではなくて、それと別でNISAiDeCoについてとか、選挙のこととか、夫婦別姓とは、とかそういう社会問題や時事ネタ専門家に聞いて扱うページがしっかりある

CLASSIとかワーママ向けかなって感じのファッション誌に載ってて、読者層に需要があるのかなと思って、20代とか若年層向けかな?って感じの雑誌も見てみたらそこでもページ割いてることがある。

男性ファッション誌ではあまりたことがない。

フェミニズムとかシスターフッドとかそういう言葉も載ってたりする。

経済の本とか、はなから読者層狙い撃ちしてる感じの雑誌じゃなくて、カテゴリ的にファッションとかライフスタイルに入ってるような男性向けの雑誌でも複数ページ使っ社会問題を扱えばよいのではと思うんだけどこの差はなんなんだろう。

普段趣味の園芸」か「やさいの時間」か「今日のお料理」とかしか読んでなかったか世界がひらけたけど、不思議な感じ。

【お詫びとお知らせ】弊社委託倉庫へのサイバー攻撃による個人情報漏洩可能性について

松竹ストア会員様各位

謹啓

松竹ストアでございます。平素は格別なご高配を賜り、厚く御礼申し上げます

※このメール2017年11月24日から2024年9月12日の間に松竹ストアで商品を購入された会員様に

配信しております

 9月19日松竹ストア公式サイトにて、弊社の配送業委託先(株式会社 倉業サービス)のシステム

に対するサイバー攻撃によるお客様個人情報漏洩可能性をご報告(※)申し上げておりますが、

今般、同社より本件にかかる調査結果の報告を受領いたしました。

2024/11/11更新【倉業サービス 個人情報漏洩懸念に関する調査結果のご報告】

https://www.sougyo.co.jp/notice/3stReport.pdf

※【お詫びとお知らせ】弊社委託倉庫へのサイバー攻撃による個人情報漏洩可能性について

https://store.shochiku.co.jp/shop/pages/info20240919.aspx

詳細は後述のとおりでございますが、第三者である外部の専門会社に詳しい解析を依頼して可能

限りの調査を行いましたが、現時点では

  ・サイバー攻撃により保有していた個人情報漏洩した可能性は否定できない

  ・一方で、個人情報が具体的に漏洩している事実確認されていない

とのことで、9月19日のご報告内容と変わらず「情報漏洩懸念」を打ち消すには至りませんでした。

お客様には引き続き、多大なご心配とご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます

また、調査時間を要しました為、個別のご連絡、ご報告が今日に至りましたこと何卒ご容赦賜りたく、

重ねてお詫び申し上げます

本件の経緯ならびに調査結果は以下のとおりです。

1.本件の経緯

2024年9月12日株式会社倉業サービスシステムを構築しているサーバーにおいて障害が発生。

調査を進めたところサーバーに対する不正アクセスおよびランサムウェア攻撃があったことを同社が

認識9月18日、同社より個人情報漏洩した可能性がある旨の報告を弊社にて受領し、9月19日に弊社

ホームページ及び松竹ストアに本件に関する第一報を掲載いたしました。

その後、同社より第三者セキュリティ専門会社に詳細の解析調査を依頼し、検証が進められました。

2.漏洩可能性のある個人情報

2017年11月24日から2024年9月12日の間に弊社事業推進部が運営する通販サイト松竹ストア

(旧「Froovie」、旧「松竹歌舞伎屋本舗」を含む)、および松竹歌舞伎屋本舗楽天市場店にてご注文

いただきました215,099名のお客様(ご注文主様ならびにお届け先様)の「氏名」「住所」「電話

番号」「ご注文内容」です。

クレジットカード番号などの決済情報ならびにメールアドレスは当該システムでは保持しておりませ

んので、漏洩可能性はございません。

3.調査により判明した事実

株式会社倉業サービスより受領した報告内容は以下のとおりです。(一部抜粋

『当該不正アクセスサーバーにおいて使用しているソフトウェアにあった脆弱性悪用してなされた

こと、この不正アクセスを契機としてランサムウェア攻撃がなされたことが判明しました。

取引先(=松竹株式会社を含む委託元)から受託した発送業務における発送先情報等(取引先ごとに

情報の種類は異なることがあります)が漏えいしたおそれは否定できません。ただ、現時点では漏え

いの具体的事実確認しておりません。』

 ご報告は以上となりますが、弊社は今回の事態を重く受け止め、再びこのようなことがないよう

業務委託先の管理も含めた個人情報管理体制の強化に努めてまいります

 なお、外部への漏洩可能性の調査継続して行う旨の報告を受けておりますので、新たにお知らせ

すべき情報がございましたら、改めてご連絡させていただきます

 なお、仮に情報漏洩いたしました場合には、弊社を装う郵便電話など、情報悪用される可能性も

否定できません。ご心配やご不明な点などがございましたら、大変お手数ではございますが以下の

お問い合わせ先までご連絡くださいますようお願い申し上げます

敬白

<お問い合わせ先>

松竹株式会社事業推進部

松竹ストア問い合わせフォーム

https://store.shochiku.co.jp/shop/contact/contact.aspx

「件名:倉庫システム個人情報漏洩に関する問い合わせ」

anond:20241110085525

ブコメありがとうございます

普段は爺の記憶を頼りに増田を書いたり消したりしておりますが、ここまで反応がもらえたのは初めてなのでとてもうれしいです。

いくつか言及したいこともあるのですが、あいにく徹夜明けで頭があまり回っていないため、ここで少しお返事します。頭回ってないので読みにくかったらすみません


カードダスについてコメントが欲しい。

カードダスについては2通りの遊び方があると承知しています

(1) お互いがデッキを持ち寄るか、1つの山を二人で分け合い、手持ちのカードを場に出し、ポイントが高いほうが勝ち。ゲームによってはポイントを増減できるカードを追加で出せる

単純なように思えますが、追加で出せるカードの方にポイントの増減やゲームのものスキップできるなどの特殊ルールがあって一定駆け引きポイントはあること、

スカウター使用して隠された能力を使ったり、モビルスーツに合わせて原作準拠キャラ出したりなど、原作フレイバーを感じやすい遊び方が多く結構楽しいです。

ただ、この追加効果についてはのちのシリーズで複雑化しすぎたため、か後年のスーパーバトルでは単純なポイント比べだけのバトルになってしまっています

(2) カードを集めて謎を解く(SDガンダム外伝シリーズ ジークジオン編~円卓の騎士編)

ナイトガンダム物語1~3などのゲーム版でカードダスバトルがフィーチャーされていて大人気だったので誤解されやすいのですが、SDガンダム外伝シリーズの円卓の騎士編まではカードを集めてセット内にいるボスに勝てる方法を見つける、という遊び方が公式ルールでした。

そのあと機兵バトルという遊び方も導入されたと思いますが、ルールは前述の遊び方と同じだったんじゃないかなと思います。(現物を見れば確認できるのですが、ちょっと倉庫から資料をあさる余裕が無くてすみません)


これらからわかる通り、カードダスの対戦ゲーム部分はめんこ遊びの延長線上のような「出して強い方が勝つ」「じゃんけん」を繰り返すゲーム性となっています。(ちなみに遊戯王カードダス版でも同じようなルールなので一貫しています

私としてはカードダスは広義の「TCG」ではあれど、歴史的には駄菓子屋文化から派生した「カードダス」というホビージャンル(このあとポケモンの最強シール列伝国産トレカブームにつながっていくライン)としてとらえるべきで、TCG歴史上「そういうものもあった」ぐらいの立ち位置なのではないかと思います



カルドセプトおじさんなんでそういうことも語っていいのですか?

ぜひ伺いたいです!SS版でパワーメモリが壊れてデータが飛んでもしまっても続けていたのですが、PSエキスパンションで大量破壊カード連打デッキを使う友達に勝てずにゲームを投げてしまったので、初代から3DS版に至るまでの話などあればぜひ読んでみたいです。

個人的には持っておられたら紙のカルドセプトプレイフィールなどもうかがえると嬉しいのですが。。。

カルドセプトにかかわらず、いろいろなカードゲーマーの語りを見てみたいです。





例の遊戯王10増田のせいでTCG雑語りするブコメ増田が増えて大変喜ばしいんですが、爺としてはいろいろ気になる部分はあるので都度追記をさせていただいてはおります

というわけでこの増田に対する補足を今回も。


からカードを使うボードゲームはあったやん。

流行ってるのだとドミニオンみたいなのが。

MtGの元になったゲームコズミックエンカウンターというボードゲームです。

あのゲームプレイヤーの使う異星人の組み合わせでいつでも斬新なゲーム体験ができることにMtGデザイナーとなる人物が着目したのが最初で、

その他 strat o matic baseballKing of the Tabletop、ビー玉遊びなどのエッセンスをもとにMtGが開発されました。

(MtGに初期にSF匂いのするカードがいくつか含まれていたり、すこしおふざけの入ったカードが含まれているのはこのためです。

高潔のあかし/Righteousnessイラストの上部にはスタートレックのカーク船長にとても良く似た人が描かれていたという話もあります)


MTGが本当に発明したのはカードゲームルールではなく、トレーディングカードゲームとして本格的に遊ぶというフォーマットぐらいなんだよ。

正しいです。ただ、かなり省略して書いている、というか雑かなと思います

トレーディングカードゲームとして」の部分はTCGとしての拡張セット概念発明であり、

「本格的に遊ぶ」という点は解釈揺れのない一貫したルール他人同士が遊べるゲームという発明となります


TCGとしての拡張セット概念

MTG最初拡張セットアラビアンナイト」は最初の基本セットとは別のデザインの裏面で発売される予定だったのを、印刷直前で今の同じ裏面に変更した、という話はとても有名です。

MtGはごく初期に「Magic」をゲーム正式名称としていて、Magicの後の「:」は、「The Gathering」が拡張セット名に置き換わる予定だったとか、そのあたりからも分かるのですが、

当初MTG拡張セットボードゲーム拡張製品のように、基本セットとは別の製品としての色が強いものでした。

元増田ドミニオン名前を出しましたが、これを例に考えるとわかりやすいと思います

ドミニオンは基本セットとカードを混ぜて管理したりはしません。基本セットだけで遊ぶこともあります

現代TCGはそのような遊び方はあまりしませんよね?

この変更こそが現代TCG拡張セットとしての考え方を決定づけた歴史的な決定だったと思いますし、発明ではないかと思います


解釈揺れのない一貫したルール他人同士が遊べるゲーム

MTG好きな方なら最近Rule 0という言葉を知られた人も多いと思いますアナログゲーム好きにも知っている方はいるんじゃないでしょうか。

アナログゲームではしばしばルール解釈プレイヤーごとに異なってゲーム自体に影響を与えることがあります

そのため、ゲーム開始前のインストで、ゲームルールに関する簡単説明質疑応答を行ったり、ゲームをしっかりルールに沿ってやるのか、カジュアルにやるのかのすり合わせをプレイヤー間で行います

こうしたやり取りを Rule 0 と呼ぶのですが、これは競技性の高いゲームと相性が悪く、トラブルの種にもなったりしていました。

なによりゲームをやりたいだけなのに、わざわざゲーム前に参加者とすり合わせをするなんて、今の時代からすると想像しづらいですよね。(麻雀をやっている人はもしかしたら頷いてくれるかもしれません)


対して、MTGルールを整備しジャッジングを導入することで、こういったあいまいさや齟齬をでどんどん取り払っていきました。

これにより他人と非常に遊びやすく、ルール理解齟齬が起きにくいという競技性の高いゲーム環境が生まれました。

MTG最初アナログゲームの待ち時間プレイする小さなゲーム意図して作られたことも、こういったインストの簡便さを追求する理由になったのかもしれません。

その後、WotC競技プレイプロモーションの一環として推進することで、コレクション競技プレイという2つの柱を持ったTCGという文化が生まれたわけですね。


参考文献:

テクニカルガイド for マジックギャザリング(新紀元社)

ラーマジックガイド(新紀元社)

https://mtg.fandom.com/wiki/Magic:_The_Gathering


そんなかんじです。

2024-11-08

anond:20241108092313

確実に起きるからどうするんだろうな

TemuやShienもアメリカ現地法人倉庫作って発送してるし

これを規制するとWalmartとかがダメージ食らうしな

金利上げて対応したら今度住宅買えねえor借りれないになりそうだけど

それって共和党の支持地域じゃないところが多いからそのままなんかね

2024-11-07

anond:20200412193821

これが増田での、BYDの初出かも?

ありかも!

でおなじみ、中国電気自動車(EV)メーカーくらいの認識だった人も多いと思うけど、実は初登場はマスク話題

最近まで詳しくなかったんで、増田は調べてみたらめちゃくちゃ多角的企業だったんだよね。ちょっと驚いたから、まとめてみた。

BYDの製品リスト

EV

日本での現行車は、ATTO 3、DOLPHINSEAL

テスラに次ぐ世界第2位のEVメーカー

高性能バッテリー安価な値段が売り。

バッテリー

EVだけじゃなくて、スマホタブレット電池も作ってる。

iPhoneにも使われてる。

電気バス

世界70以上の国と地域、400以上の都市で走ってる。

日本EV路線バスはBYD製も見られてきたね。

フォークリフト

電動フォークリフトも作ってる。倉庫とか物流センターで使われてる。

電子部品

スマホタブレットノートPC部品も作ってる。

マスク

これ、意外だったんだけど、コロナの時にマスク作り始めたんだってしかも一日1億枚も作れるようになったらしい。適応力すごすぎ。

はてなー主治医マスクを見てみ?EVと同じエンブレムマスクについているかもよ。

太陽光パネル

再生可能エネルギーにも手を出してて、高効率太陽光パネルも作ってるんだって

なんでBYD?

ちなみにBYDは「Build Your Dreams(夢を築く)」の略。

まとめ!

1995年バッテリー会社として始まったのに、今じゃこんな感じの総合テクノロジー企業になってるんだよね。特にEVバッテリー技術では世界トップクラスらしい。

正直、ここまで多角的会社だとは思わなかった。みんなはどう思う?こういう企業って面白いよね¯⁠\⁠_⁠༼⁠ ⁠•́⁠ ͜⁠ʖ⁠ ⁠•̀⁠ ⁠༽⁠_⁠/⁠¯

anond:20241105202051

元増田です。工場増田さん回答ありがとうございました。

私が合わなかった職種従業してる人達からちゃんとした反論がある上で「こういう現場もあるよ」みたいな具体的な意見が集まるのが理想だったのですが、

ブコメ含めて9割が腕組論評してる人ばかりでゲンナリしていた所、工場増田さんの投稿があって滅茶苦茶嬉しかったです。

もう6,7年前の話になりだいぶ朧げな記憶になりますが、ご賢察の通り、私が担当していたのは自動車工場ライン工でした。

その為、ライン工物資運搬(フォークリフトもあったのかもしれませんが私が工場内でよく見かけたのはバッテリー牽引車に4,5台ぐらいの荷台が連結していたモノで、倉庫ピッキングバイトでは見たことのない乗り物でした)ぐらいしか知らず、

工場仕事の大別については大変勉強になりました。

作業台が低いのに慣れるのはもっと評価されるべき才能だと思います。(郵便局年賀状仕分けバイトをしてた時の作業台が低く、背中が痛気持ち悪くなり、勤務日数は約2週間ほどでしたが契約終了後背中のこりと肩こり吐き気で寝込んだ記憶があります

私は注意力散漫で手先が不器用なので技能工は難しそうですが、機械オペレーターという仕事はとても魅力的に思えました。(注意力散漫の為、検査工程での見落としに不安は残りますが)

また転職することがあって工場視野に入れたとき工場増田さんの投稿を参考にすると思います

工場2週間でこのアプトプットはお世辞抜きで理解力の高さを感じます

工場増田さんの次の職場が決まり、楽しく働ける事を心よりお祈り申し上げます

新しい現場が決まったらまた仕事の話聞かせてくれと嬉しいです。

本当にありがとうございました

2024-11-06

anond:20241105202051

取次の倉庫仕分けをする機械にひたすら本をセットするバイトがこれ系で唯一の経験だったな。

本をセットして箱詰め担当者に流す→各発送先のボックスへ振り分けられた本を箱詰めして、検品担当者に流す→検品して箱を閉じてパレット積み担当者へというようなフローだったが、どのセクションも作業に慣れてしまえば今日はこれ読むとピックした本を読んでいる時間が作れてしまうという夢のようなバイトだった。

作業攻略報酬読書時間なので攻略のし甲斐がぱねえだった。

2024-11-04

都会で全く女と関わらずに生活することはできるのか

私は容姿が悪く、顔は悪くないが体型が悪く、女から避けられることが多い。体臭や身だしなみは整えているが、それはもう私が近くにいるだけで女の顔がひきつるレベルなので女は大嫌いである。妄想思い込みならば申し訳ないが。

ここで疑問である。老若男女様々な人々のいる都会で女と全く関わらずに生活することはできるのだろうか。

視界にも入れたくない

無理。ただしAIつきサングラスやゴーグルが登場して視界から女を消してくれるかもしれないので、そのときまで待とう。

完全に関わらない難易度は極めて高い

女と全く関わらずに~の解釈にもよるが、スーパーコンビニでおばちゃん店員しかいないとその時点で失敗である。あと病院事務の大半は女性である。ここまで避けたいなら田舎にでも行くか引きこもりしかないだろう。

から簡単接客家族との会話は可としたら…

これなら「都会やその近郊なのに、職場には男しかおらず、残業休日出勤ばかりまたは長距離時間通勤などで出会いがない」かつ「社外の人と関わりのない倉庫工場サーバルームが勤務先である」という人ならば割と簡単に達成できるだろう。

私もこのタイプである関東関西都市部でも割といるはずである

これでは女が困っていても一切人助けしてはならないなど少々残酷かもしれないが、女を人助けしても「下心だ!セクハラだ!」とか言ってくるのだから、昨今の事情に照らし合わせると見捨てるのが正解である

逆に、女が男と関わらずに都会で生活できるか

これは意外と男より低い難易度でできるかもしれない。都会ならば女性専用のサービスはいっぱいあるので、そういう場所で働き、家に直行直帰してしまえば可能である。ただしコンビニ店員にもスーパーレジにも男がいるかもしれない。ナンパ勧誘からは逃げることが大事となる。

結論

都会では、男が女嫌いだからと女を避けて生活するには限界がある。なにせ今後も都会の女人口は増えるのだ。

私はダイエットでもして、既に知り合いである女とだけ関わるようにしよう。

2024-10-31

anond:20241030174925

ゲンジ通信あげだまリアタイしていた時にコンピュータを持っていた→60代

A・Iが止まらない!の連載開始時にネットをしていた→50代

NN3/IE4でFlashを見ていた→40台

Mozilla/IE6ででFlash倉庫をめぐってた→30代

WinME…?なにそれ?→20代

カセットダイヤル?なにそれ?→10代

2024-10-30

今日は天気が良かったのですが、リサイクル倉庫に袋を持って行こうとしたところ、係員が何人かで中身をチェックしているのを見かけました。これは余計なことだと感じました。私にとっては、誰が得をするのか理解できない行為です。「これはいけない」と思い、外でランチを済ませてから倉庫に戻り、袋を中に投げ入れました。

2024-10-29

毎日毎日片付けの残業しとるんやけど狂いそう。

これならいっそ出勤1時間遅らせてみんなが帰った後に片付けた方がマシ。

ていうか「皆が片付け終わった物を倉庫まで片付けてください」って何や。最初から倉庫まで持ってってくれ。

全員18時までやろ。そんで「残業は15分刻みだから他にも何かできるよね?」つって雑用任せられるのも腹立つ。

仮病使って出社拒否した後辞めた話

 

一年半前、10年近く務めていた会社を無理やり辞めてやった。

 

 

仮病を使い、出社拒否して退職届必要書類全て郵送でやり取りし、めでたく退職

 

その過程をここに書いておく。

今の会社を手早く辞めたい人にとって少しでも参考になれば幸い。

 

 

その前に簡単自己紹介

自分は30代の女、事務員

務めていた会社は、大手ホームセンター取引している文具卸。
本社埼玉県にあるが、務めていた場所千葉市内の倉庫

 

退職きっか

退職きっかけは、クソ同僚の伊藤(仮名)の身勝手さとパワハラ
自分でやればいいことをわざわざ私に指示し、少しでも気に食わないことをするとキレるクソ女。
本社人間に問い合わせをした際、伊藤から別件で「本社の人にこれ聞いといて」と無理やり仕事押し付けられ、指示通り聞いたのに「違う!ちゃんと分かってんの?!!」といきなりブチ切れてきやがった。
しかも言っていることは指示した時に言っていない、つまり初耳の内容ばかり。
(この女はよく自分が言った内容をすぐ忘たり、ころころ主張を変えてくる)

これでプツンと来て、仮病使って会社を休むことにした。

 

 

 

一度も出社せずに退職するやり方

バックレから退職までは至って簡単

 

てきとうな理由つけて1週間休み、その後「体調良くならないので退職します」と上司に連絡すればそれでOK🙆‍♂️

 

バックレから退職までの手順は以下の通り

    • LINEで「大丈夫?」「いつ来れる?」「今日業務は~」と連絡が来るが全て味読スルー。返信が必要でも「ずっと体調が良くならずいつ来れるかわかりません」と返しバックレを貫く。

    • 数日後、同僚から依頼があり仕方ないので、電話で引き継ぎ。引継ぎはもう、てきとうです。あとはそちらで勝手にやれ(笑)

     

    以上。

    案外、嘘って通るもんです(笑)

    自分がそこまで有能な人材でも無ければ、退職を引き留められたりはしません。

     

     

    そんな退職大丈夫

    引き継ぎ?んなもんてきとうでいい。
    迷惑クソ会社に気を遣う必要など全く無い!!

     

    ここで社会人としてクズ」「転職うまくいくわけない」と思った人もいるでしょう。

     

     

    退職後、雇用保険もらいながら就労支援に通い、今は外資系大企業正社員事務員転職してます✌️

     

     

    給料も、退職した年と同じくらいの金額でありながら、仕事量は前職の3分の1

     

     

    バックレ退職大成功です!

     

     

    まとめ

     

    一度のバックレぐらいでは、転職活動への影響も、あなたの経歴に傷がつくこともありません。当然違法でもありません!

     

    事実、バックレ退職をした私が、今こうして転職成功してます

     

     

    転職先が見つからなくても、就労移行や職業訓練などで力をつけられる場もたくさんあります

     

     

    思い立ったが吉日。

    もちろん正規のやり方で退職するのが一番良いですが、もう出社が無理!!という人は、思い切ってバックレてそのまま辞めちゃいましょう。

     

     

     

    >>>以下前職の紹介(読まなくてOK)

    特定時間が過ぎないと打刻できない勤怠
    ・注文書やオーダー表の整理、クレーム対応、売上伝票の発行、企画品出荷の準備、仕入伝票の整理、商品の定期発注備品管理営業部からの指示によるリスト作成、お店からの返品対応←これ全てワンオペでやって手取り15万円。
    不具合ばかり、不便で中途半端システムしか作れないくせに偉そうなシステム
    ・忙しいと不機嫌で八つ当たりしてくる物流部のクソ上司
    ・よく間違える、商品破壊する上役に立たないうるさいだけのパート
    取引先の言いなりになる営業部→なのに事務員物流には態度がでかい

     

    anond:20241029165012

    そんな表に出たり会社イメージ左右させるようなのはだめよ

    梱包とか倉庫作業とかなんか内職的なそういうのよ

    2024-10-27

    アンデッド山下さん

    うちの団地の一室には昔からアンデッド山下さんが住んでいる。

    明治まれらしいが、アンデッドになったせいなのか死亡する前に記憶力が落ちたせいなのか何年生まれなのかは定かではない。

    アンデッドになってから断捨離にハマり、役所にはアンデッドとして届けでてからというもの自分身分に関する書類不要なので全部捨ててしまったそうだ。

    あるいはそうしたものを捨てたのはアンデッドになってから年金支給が打ち切られたことに腹を立てたせいのかもしれない。

    勿論、アンデッドであるから食費や医療費心配はないのだ。

    だがアンデッドとはいえ野宿は嫌らしく家賃は払わないければならないし、娯楽を楽しまないわけでもない。

    そうした費用を賄うためにアンデッドでも雇用してもらえる倉庫ピッキング仕事をしているらしい。

    週に三日程、繁忙期は五日程はピッキングアンデッドとなるのだ。

    彼がアンデッドになった原因は生前に黒魔術に造詣が深く、色々試していたせいらしい。

    時折、アンデッド山下さんの家にお邪魔してお話を聞いていると

    笑いながら、君もアンデッドになってみないか?という冗談だが本気だかわからない誘いを受ける。  

    アンデッドになる方法は極少数の方にしか保持されていない。政府基本的アンデッド禁止法を作っている。なってしまった場合は仕方がないのだが。

    自分アンデッドになれば永遠の命を受けられるものの、見た目が骸骨化することや食事の愉しみがなくなること、親類に反対されるだろうことを考えるとなかなか踏ん切りがつかない。

    一度、同じ団地のいたずら好きの加藤のおじいさんがアンデッド山下さんに隠していた十字架をいきなり見せつけて、山下さんが一ヶ月も起き上がれなくなり、団地が大騒ぎになったこともある。そんな加藤さんも最近亡くなってしまった。

    加藤さんは生前に死期が近づくと何度か山下さんにアンデッドになる方法を聞いていたようだが、山下さんはついぞ教えなかったそうだ。

    アンデッドになっても生存本能、いや存在本能があるのか、あわや灰にさせられそうになった相手には教えたくなかったのだろう。

    山下さんはこれからも何世紀も、いや宇宙が消えさるまでアンデッドとして存在し続けるのかもしれない。

    2024-10-26

    anond:20241026171445

    俺も色んな会社落ちたからなぁ

    こんだけ落ちたよ

    トヨタ

    ホンダ

    日産

    Google

    Apple

    Microsoft

    SONY

    Panasonic

    NEC

    富士通

    カルビー

    湖池屋

    味の素

    グリコ

    森永

    ロッテ

    ブルボン

    味の素

    日本ハム

    コカコーラ

    キリン

    伊藤園

    サッポロビール

    ニッカウイスキー

    任天堂

    カプコン

    スクウェアエニックス

    バンダイナムコ

    コナミ

    フロムソフトウェア

    竹中工務店

    清水建設

    日本銀行

    三菱UFJ銀行

    住友銀行

    電通

    創通

    集英社

    講談社

    小学館

    ドコモ

    KDDI

    ソフトバンク

    東京電力

    JR東日本

    SMBC日興証券

    コナカ

    青山商事

    ワコール

    エスワン

    ムーディーズ

    ソフトオンデマンド

    ざっとこんだけ落ちて辛い

    今の俺は軽トラ運転させられたりドローン操作して測量の手伝いさせられたり

    会社ホームページ更新したり社内のWindowsサーバー管理したりオービック使って経理業務したり

    お前PC詳しいだろって言われてFEM解析したりオートキャド使って図面描いたり

    会社打ち上げ花火したいか花火職人と話をしてこいと言われたり

    冬場に会社倉庫横に残ったスズメバチの巣を撤去してこいと言われたり

    専務営業周りさせられたあとにゴルフに付き合わされたり

    会社スマートフォンで内線み受け取れるようにしろって言われたり

    社長実家雪かきが大変そうだからお前手伝ってこいって言われてやってきたり

    チェーンソー作業者になれと言われてなったら

    会社管理する山の木々伐採する業務をしばらくすることになったり

    俺は無能生き様晒してる

    2024-10-23

    AI台頭の時代においても暗記は重要だと思った。

    記憶検索AIの方が圧倒的に優れている。

    しかし、AIは私の身体と切り離されている。

    散歩中電車中便所中の思考AIの手を借りるのは難しい。

    知識は発想の源泉だ。

    私にとっては、高度に自動化された倉庫で整然と管理された積み木よりも、

    手に届く範囲に転がっている積み木の方が、インスピレーションの刺激を与えてくれるようだ。

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