「ゲン」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ゲンとは

2018-07-17

おい増田ー。Vtuber紹介してくれよー。

白上フブキちゃんイチゴウミウシが好きなんだけどよ―

配信してるゲーム企画ちょっと俺の好みと違うんだよなー

配信のノリ的にはマシュマロに答えている時の兎鞠まり委員長が好きなんだけどよ―

変な同人ゲーとかホラゲの実況はあん面白くね―なーってさー

ゲンゲンみたいな一発芸系も好きではあるなー

TRPGガチ勢おじさんの生活配信は興味ないから見てないけどなー

マグロちゃんはいいセンいってるんだけどなーちょっと動画が退屈なんだよなー

やっぱあの手のゲーム自分でやる方が楽しいんなー

ニコ動ゆかりさんの実況でも見てろってのはまあ間違ってないんだけどなー

データベース化して共有しているキャラによる百合ネタとかエロネタで引っ張られても面白くないんだよなー

つうかニコ動淫夢関連のネタが多すぎてちょっとついてけないであるなー

つまる所なー

・喋りが上手い

・外見と声が魅力的

エロネタとかで無理に話を引っ張らない

人格ちょっとイカれている

・でも悪人じゃなくて善人

・いわゆるアライメント善ー混沌

Vtuber要素抜きで見ても面白動画内容

テンポがよくて間延びがない

って条件をすべて満たしたような配信を探してるんだなー

あほかー

そんなのロハで見れたらコンテンツ市場崩壊するわ

プロお笑いなりアニメなり金払って見てこい

と言ってもなー

一通り既存コンテンツは見ちゃったから新しい刺激が欲しくてなー

2018-07-15

anond:20180715083613

水筒じたいカラのステンマグなら1Lで400g500mlで200g

ナルゲンだったら1Lで180程度

重かったら中身を捨てるのはいつでも出来る

2018-07-10

そういやVtuberって着替えないよな

というか着替えられないよな。

衣装含めてアイデンティティから着替えた瞬間にキャラ崩壊してデータ藻屑

属性を出力するための手段として服装を用いなければいけない人型の弱さが出たな。

だが、ただ1人例外がいる。

ゲンゲンだけは……ゲンゲンだけは服装いくら変えてもキャラクターが失われない。

何故ならゲンゲン世界観ガチャるという属性によってキャラを立てているから。

しかし、世界観ガチャるという思い制約によって彼は半ば仮死状態となった。

Vtuber修羅の道。

脱げぬレッテル身に纏い 一芸だけを求められ 進めど進めど同じ役 行けば帰れぬキャラ崩壊 消費が定めのコンテンツ Vtuber修羅の道

anond:20180709121615

 主語の大きさと世代無関係として、その上で意外と共感した。

自分無関係だと思ったら一言も発せず即座にガチャ切りするヤツが怖い」だろ?

 おお。こえーな確かに

IT機器SNSと紐付けるとSF的なディスコミュニケーションって感じが確かにするし(釣り?)論として面白いけど、飛び込みセールスインターホンブッチだとか接客不手際があると無言で店を出たりだとかエレベータ乗ろうと声掛けたら一瞬不審顔して目も合わせずに閉じるボタン押すような手合いだと思ってもいいよな。w

 色々な経緯や事情があるのかしれんし、一方的自分対話終了の選択権を持ってる場合に切り捨てるメンタル問題かもしれんし、もしかすると気付かなかっただけとか話し掛けるって行為自体に対する考え方の違いとかかもしれんが、「え?」って見てて思うのは分かる気がする。あ、あと常にそういう人なのかどうかってのも疑問だけどな。

 ……こえーな、確かに


 でも目を閉じてディスプレイの向こうを想像してみろよ?

日記を数行読んで無言でブラウザバックする奴はきっと凄く沢山いるんだぜ? 一説に何かを感じたとしても返信やコメントをする奴は100人に1人、いや1000人に1人だったか…?

 こえーな、確かに

からって見た奴全てに反応されてもこえーし、誰一人反応がなくても怖い。

 ニンゲンってのは厄介な生き物だぜw

2018-07-08

麻雀戦術本オタが非オタ彼女麻雀世界を軽く紹介するための10

まあ、どのくらいの数の麻雀戦術本オタがそういう彼女をゲットできるかは別にして、

「オタではまったくないんだが、しか自分のオタ趣味肯定的に黙認してくれて、

 その上で全く知らない麻雀本の世界とはなんなのか、ちょっとだけ好奇心持ってる」

ような、ヲタの都合のいい妄想の中に出てきそうな彼女に、麻雀本のことを紹介するために

見せるべき10本を選んでみたいのだけれど。

(要は「脱オタクファッションガイド」の正反対版だな。彼女麻雀本を布教するのではなく

 相互コミュニケーション入口として)

あくまで「入口」なので、時間的に過大な負担を伴う「現代麻雀技術論(web版)レベルは避けたい。

できれば1冊、長くても漫画単行本10冊程度にとどめたい。

あと、いくら麻雀本的に基礎といっても古びを感じすぎるものは避けたい。

麻雀本好きが『リーチ麻雀改革派』は外せないと言っても、それはちょっとさすがになあ、と思う。

そういう感じ。

彼女の設定は

麻雀知識はいわゆる「アカギ悪魔戦術」的なものを除けば、「マンガでわかる! 東大麻雀入門」程度は読んでる

サブカル度も低いが、頭はけっこう良い

という条件で。

まずは俺的に。出した順番は実質的には意味がない。

科学する麻雀(とつげき東北

まあ、いきなりここかよとも思うけれど、「科学する麻雀以前」を濃縮しきっていて、「科学する麻雀以後」を決定づけたという点では

外せないんだよなあ。長さも新書だし。

ただ、ここでオタトーク全開にしてしまうと、彼女との関係が崩れるかも。

この数式過多な作品について、どれだけさらりと、嫌味にならず濃すぎず、それでいて必要最小限の情報彼女

伝えられるかということは、オタ側の「真のコミュニケーション能力」試験としてはいタスクだろうと思う。

打姫オバカミーコ片山まさゆき)、鉄鳴きの麒麟児(塚脇永久

アレって典型的な「オタクが考える一般人に受け入れられそうな麻雀戦術漫画(そうオタクが思い込んでいるだけ。実際は全然受け入れられない)」そのもの

という意見には半分賛成・半分反対なのだけれど、それを彼女にぶつけて確かめてみるには

一番よさそうな素材なんじゃないのかな。

麻雀本オタとしてはこの二つは“漫画”としていいと思うんだけど、率直に言ってどう?」って。

ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀(西園寺靖子)

ある種の麻雀本オタが持ってる兄妹への憧憬と、JD監修のオタ的な考証へのこだわりを

彼女に紹介するという意味はいいなと思うのと、それに加えていかにもジャス家な

童貞的なださカッコよさ」を体現する正義

童貞的に好みな女」を体現する靖子

の二人をはじめとして、オタ好きのするキャラを紙面にちりばめているのが、紹介してみたい理由

東大を出たけれど 麻雀に憑かれた男(須田良規

たぶんこれを見た彼女は「麻雀放浪記だよね」と言ってくれるかもしれないが、そこが狙いといえば狙い。

この系譜作品がその後続いていないこと、これが近代麻雀では大人気になったこと、

近代麻雀ならVシネマになって、それがTSUTAYAに入荷されてもおかしくはなさそうなのに、

地上波でこういうのがつくられないこと、なんかを非オタ彼女と話してみたいかな、という妄想的願望。

勝つための現代麻雀技術論(ネマタ)

「やっぱり麻雀本は雀力アップのためのものだよね」という話になったときに、そこで選ぶのは「フリー麻雀で食う上級雀ゴロゼミ」

でもいいのだけれど、そこでこっちを選んだのは、この作品にかけるネマタの思いが好きだから

断腸の思いで削りに削ってそれでも239ページ、っていう尺が、どうしても俺の心をつかんでしまうのは、

その「捨てる」ということへの諦めきれなさがいかにもオタ的だなあと思えてしまうから

ゲンマの長さを俺自身冗長とは思わないし、もう削れないだろうとは思うけれど、一方でこれが

竹書房マイナビだったらきっちり200ページにしてしまうだろうとも思う。

なのに、各所に頭下げて迷惑かけて239ページを作ってしまう、というあたり、どうしても

自分の雀風を形作ってきたものが捨てられないオタク」としては、たとえネマタがそういうキャラでなかったとしても、

親近感を禁じ得ない。作品自体の高評価と合わせて、そんなことを彼女に話してみたい。

クラス麻雀阿佐田哲也

今の若年層でAクラス麻雀読んだことのある人はそんなにいないと思うのだけれど、だから紹介してみたい。

リーチ麻雀改革派よりも前の段階で、阿佐田哲学とか麻雀打法とかはこの作品で頂点に達していたとも言えて、

こういうクオリティ作品がこの時代出版されていたんだよ、というのは、

別に自身がなんらそこに貢献してなくとも、なんとなく麻雀本好きとしては不思議に誇らしいし、

いわゆるマガジン版哲也でしか佐田を知らない彼女には見せてあげたいなと思う。

麻雀 傑作「何切る」300選(G・ウザク

ウザクの「目」あるいは「何切るづくり」をオタとして教えたい、というお節介焼きから見せる、ということではなくて。

デジタルな打牌を毎日繰り返す」的な感覚がオタには共通してあるのかなということを感じていて、

からこそアニメ版『咲』最終話俺たちの戦いはこれからだエンド以外ではあり得なかったとも思う。

デジタルな打牌を毎日繰り返す」というオタの感覚今日さらに強まっているとするなら、その「オタクの気分」の

源はウザク本にあったんじゃないか、という、そんな理屈はかけらも口にせずに、

単純に楽しんでもらえるかどうかを見てみたい。

絶対負けない麻雀―読むだけで強くなる驚異の麻雀戦術小島武夫)

これは地雷だよなあ。地雷が火を噴くか否か、そこのスリルを味わってみたいなあ。

こういうオカルト打法風味の雀風をこういうかたちで単行本化して、それが非オタに受け入れられるか

気持ち悪さを誘発するか、というのを見てみたい。

統計学」のマージャン戦術(みーにん)

9本まではあっさり決まったんだけど10本目は空白でもいいかな、などと思いつつ、便宜的に、みーにん本を選んだ。

から始まってみーにん本で終わるのもそれなりに収まりはいいだろうし、天鳳以降のデータ麻雀時代の先駆けと

なった作品でもあるし、紹介する価値はあるのだろうけど、もっと他にいい作品がありそうな気もする。

というわけで、俺のこういう意図にそって、もっといい10本目はこんなのどうよ、というのがあったら

教えてください。

「駄目だこの増田は。俺がちゃんとしたリストを作ってやる」というのは大歓迎。

こういう試みそのものに関する意見も聞けたら嬉しい。

追記

私だったらタイトル選んで紹介されるより、一緒にジュンク堂行って「どのへんいけそう?」とか聞いて自分で選ばせてほしいな。

何選んでもバカにしないで、内容解説してくれたら彼を尊敬する

最終的に狙うのは、まさにその状態ですね。

このセレクションキモって、「科学する麻雀」のところで書いているように、あくま

オタク非オタのためにどこまでオタ臭を出さずに麻雀本を説明できるか」

そのコミュニケーションテスト意図なんですよ。

脱オタクファッションガイド』と方向性真逆だけど、狙っていることは同じ。

それができそうなのが私の場合この10本ということであって、シチュエーションとしては彼女の方が

ちょっと麻雀本のことが聞きたいんだけど、何を見たらいい」と聞いてきた場合を想定しています

科学する麻雀のほうがディープそうで引く(゜Д゜)!

そこをディープさを感じさせずに見せられなかったら、なんのためのオタクだよと。

目指せ淀長さん!という気概で。

打姫オバカミーコよりノーマーク爆牌党の方が口当たりは良さそう。

他に現代麻雀押し引きの教科書麻雀テクニックシリーズ(長いが)等の福地本も無難かな。

ノーマーク爆牌党』は頻繁な爆牌が人を選びそうなので、それよりは正統的なコマ割りのオバカミーコを。

ふくちんこギャンブラー麻雀はいいと思うんですね。押し引きは最終候補に残しましたし、『麻雀テクニック』も

東大式との比較という点で、長くなければぜひ入れてみたかった。

10本目から押し引きを外したのは、17麻雀本で一番非オタにとっても見応えのあるものだと思うがゆえに、

 逆にここに入れなくてもいいかなという理由で)

以下略 元ネタアニオタが非オタの彼女にアニメ世界を軽く紹介するための10本

2018-07-05

anond:20180705173552

だよな

はだしのゲンを読んでゲン実在しない言うようなもんだよな

批判をするためにどうでもいい部分にわざわざ突っかかってる

日本総出で連中を保護し過ぎた

震災乞食が甘やかされて勘違いしてる

枯れるか刺されるか

50歳になった友人が「枯れるぞー」と宣言してて笑った。


自分エロジジイになるのが許せないらしい。

いや、もうとっくにエロジジイだけどな。


結婚は2回してるし(いやこれはまあいいが)

自分が知ってる範囲では数年前に

13歳年下の愛人がいたし

今は多分25くらい年下の愛人(親子か!)がいるし

他にも若いオネーチャンと何やらイチャコラしてる。

お店の子やそうじゃない普通女の子もいる。

いや知らんけど。


学生時代から、年関係なくモテてたし

あそこもでかいし、容姿も加齢でまた良い感じではあるから

うらやましい、つーか、元気でいいな。

と眺めてる。


「お前、いつか刺されるぞ。」と言ってるけど聞きゃしねえ。

さっきもなんか仕事絡みで絡んじゃった女をどうしようかと

相談というか自慢なのか電話きたけど、知らねえよ。


葬式には出てやるけど、おまわりさんとこ行ってショーゲンするとか

そういうことには巻き込んでくれるなよ。と。


懲りない、ってのも、ひとつの才能じゃないか

なんてことを思う。

2018-06-28

anond:20180628161821

同じルーメンでも自転車に装着すると明るさが違う気がする

1300ルーメンゲントスの625gの投光器が明るそうでいい感じかなと気になってる

何とかして自転車の前のかごに装着できないものかね

hagexとトピシュがいないブロゴスフィアなんて

リアル高校生と、高校生時点で知性がとまっちゃった人たちのカンダタ地獄じゃないですか・・

あとさきなく感情でしゃべりちらし人格一貫性もなくて

だれかをつつけるとなれば返す刀で自分を切ってもかまわない。

自業自得なのに追い詰められたといってキレるやつらばっかり。

ゲームで画面遷移したら全然別の何も知らないでいてくれるキャラが話してくれるのに慣れてるんだろう。

なんでその後ろにずっとお前を見つめてるニンゲンがいるって気づかないんだ。

運営は消した発言まで全部見てるよ。警察だってそれをいつでも見られる。

おまえらの飯は毎日だれが用意してるんだ?

 

知性なきネットなんてもう何の魅力もない。

anond:20180628102721

その結果ネットで大ゲンカしてるんだからガキもいいとこだよな

2018-06-25

anond:20180625012245

表現の自由行使した結果として死んでるんだから

やはり自己責任というしかない

日頃ヒョウゲンノジユウガーとかほざき回っているはてなーの皆様に於かれましては

日頃の言動が萎縮しないよう精々がんばっていただきたいwww

2018-06-21

ゲンロン8が熱いっ

東浩紀さんが中心となって出した「ゲンロン8」ゲーム特集の内容について、主にゲーム開発者の方々が批判して炎上している件。

ざっと見た限り、電ファミニゲーマー編集長の平信一さんのtwitterFacebook周辺が一番熱いようです(東浩紀さんご本人の他、イシイジロウさん、米光一成さん、大前広樹さん、濱津英二さん、島国大和さん、多根清史さん、清水亮さん、川上量生さん、やまもといちろうさんなどもコメント。平さんご自身は、ものすごく冷静ですが)。

中でも、痛烈に批判しているのが、ゲーム開発者岩崎啓眞さんのようです。

Facebookの公開投稿検索して見てみたのですが、岩崎さんの以下のコメントが箇条書きでまとめられていて、わかりやすい。

https://www.facebook.com/jun.okada.906/posts/2082518138456655

岩崎 啓眞 今回、ゲンロン8を読んだことで本当に思ったこと。

1)ゲーム技術と複雑に絡み合ったプロダクトであり、フルタイム仕事にしている人間とそれ以外でとんでもない差がある。

2)特にスマートフォンになってからは出る数も膨大になり、そもそも調査の段階からフルタイムVSアマチュアでは差が出てしまう。

3)技術を知らず、調査しきれない人間と調べないとリングに上がることもできない世界で生きている人間では「基本のラインが違いすぎる」

4)結論:作り手と同じレベルの話を出来るようになってから来い。

最初は怒ったけど怒る気すらなくなった。

なかなかすごい。

以上を一言で要約すると「素人は口出すな」ですね。

しかしこれはどうなのでしょう?

銀座のいろんな寿司屋にけっこう通ってる客が「サーモンはA店、まぐろはB店が旨い」などと語っていたら、

寿司屋大将が「サーモンは輸入なンだからどこの店だって同じでぃ。素人寿司を語るな」と言っているようなもののような気がします。

サーモンに関しての事実誤認に関してはそうなのでしょうが、だからって寿司を握った人でないと寿司を語ってはいけないというのは言い過ぎではないでしょうか。

岩崎啓眞さんがふだんどのようにゲームを語っておられるのかと思って、ググってみて、最初に「「レベルを上げて物理で殴る」の素晴らしさをゲームデザイナー視点で語ろう。ドラクエで学ぶ「RPGメカニクス」の3大メリットゲームの話を言語化したい:第四回】」という記事を見つけました。

その中に、以下のように書いてあります

http://news.denfaminicogamer.jp/column05/170905b

プレイヤーがバトルに敗北したとき、『ドラクエ』は経験値キャラクターをロストせず、所持金を半分にして、最後に訪れたリスポーンポイントから復活させるシステムなのだ

これはドラクエシリーズ全体ではなく、ドラクエ1の話です。

最後に訪れたリスポーンポイント」と書いていますが、ドラクエ1のリスポーンポイントラダトーム王の1マス下のひとつだけで他にありませんので、「最後に訪れたリスポーンポイント」の部分は正確な表現ではありません。

同じ記事の続きで、ドラクエ2に関して、

http://news.denfaminicogamer.jp/column05/170905b/2

1. プレイヤーはひとりで旅を始める

→これは『ドラクエ』と同じ構造にしてプレイヤーの負荷を下げるため

2. アイテム・装備・魔法の使いかたを覚える

→ここも『ドラクエ』とほぼ同じ構造になっている。なお『ドラクエ』というゲームの偉大さのひとつは、このチュートリアルを30年経ってもやることだ

3. 敵が複数出現し、だんだん戦闘がつらくなってくる

4. ふたりめの王子パーティに加わる

とありますが、ドラクエ2の1人目のプレイヤーキャラローレシアの王子)は魔法(より正確には呪文)は使えませんので、4の「ふたりめの王子引用者注:=サマルトリアの王子)がパーティに加わる」前の話なので、「2. アイテム・装備・魔法の使いかたを覚える」の「魔法」の部分は事実誤認です。

このように、ゲーマーの基礎教養であるドラクエ1・2に関しても事実誤認があります

実はやってないのでしょうか? うろ覚えなのでしょうか?

いえいえ、岩崎氏をdisろうという意図ではありません。

このような事実誤認によって、この記事全部が意味がないものになるかというとそんなことはなく、変わらず大変興味深い指摘だと思います

私が言いたいのは、このように誰でも事実誤認はありますので、

事実誤認を見つけたからこの本・記事意味がない」という姿勢はいかがなものか、ということです。

https://www.facebook.com/TAITAI999/posts/1982545055148919

岩崎 啓眞 僕は今回のことではっきりと思ってますが、雑な語りをされるぐらいなら「ない方がましだ」ですね。

そんなことはないのでは。

事実誤認があれば指摘して、著者も素直に訂正し、それとは別に議論を深め、ゲームに対する言論を高めていく、というのが健全ではないでしょうか。

だってゲームを本気で語ろうなんていう人たちの規模はこんなにちっちゃいんですから

ゲーム開発者が、ゲームの遊び手がゲームを語るのを弾圧するっていうのは本末転倒では。中国政府ですか?

ゲーム開発者の方は映画アニメを語るのが好きな人も多いですが、「映画アニメ)作ってないお前に語る資格はない」って言われたら嫌でしょ?

あとオンラインゲームオープンワールドスマホブラウザゲームなどはメジャーものだけでも全部まともにやるのは、一般社会人にとっては時間的不可能現実もありますので、「このゲームすらやってないのか」的な言いがかりも、いまの時代、やめた方がいいのかなーと。

全部やるのは無理だから、教えあうしかないんじゃないですかね。

電ファミニゲーマー編集長の平信一さんが

https://www.facebook.com/TAITAI999/posts/1977782982291793

じゃあ一方で、ゲーム業界側(ゲームメディア含む)が、その”正しい認識歴史”とやらをきちんとまとめるなり、伝えるなりしてきましたか?というと、少なくとも僕は見たことがないんですよね。(…)

まり、いわゆる“ゲーム業界人”(あるいはコアゲーマー)は、長年の経験を踏まえて正しい文脈を知っているかもしれないけど、それを整理して残す努力はしてないんじゃないかと思うのです。それって、僕からすると「ゲーム業界側の負い目」に思えてしまう(少なくとも、ゲームメディアがやれてこなかった仕事だと思う)。そりゃ、業界の外の人が分からなくて当然だろうと思うのです。

とおっしゃっているので、平さんあたりが音頭を取って「ゲーム業界から見たゲームデザイン史」的なものを作ってくださるのも素晴らしいと思います

今回の議論でもある通り、ゲームには作り手でないとわからない高度な技術的な側面がありますので。

あ、ただ、それを「正史」にする、という発想はまた違う気もしますけども。

映画業界人が作った「映画正史」とか、小説家組合が作った「文学正史」みたいのはあまりいたことないので。作り手が主張する歴史正史だ、っていうのも、なんか中国政府っぽくないですか?

そして最後ゲーマー日新聞J1N1さんのこの部分を引用しておきたいです。

http://arcadia11.hatenablog.com/entry/2018/06/20/%E7%A9%BA%E6%B4%9E%E5%8C%96%E3%81%97%E3%81%9F15%E5%B9%B4%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E6%89%B9%E8%A9%95%E3%81%A7%E3%80%81%E3%81%84%E3%81%BE%E6%9C%AC%E5%BD%93%E3%81%AB%E5%BF%85%E8%A6%81%E3%81%AA

そこで自分が言いたいことは一つだけ。自分たちのゲーム自分たちで語るべきだということだ。

自分たちのゲームを語り、周囲の人や後世の人に伝えるのは、自分たちしかいない。批評家評論家肩書を持った偉い人たちや、経済的課題を常に抱えるメディアに、全て丸投げする程期待してはならない。

今後のゲーム言論の発展を祈って。

2018-06-20

「狩りガール」 という名称違和感を感じている

ので、ここで物申す。

「狩りガール」という言葉の響きが個人的に気に食わない。

なんかもっとマシな別名称ないのか?ていうか、猟師でいいじゃん。

なんだか、わたしおんなのこだけど狩りしてるの。スゴイでしょ???

という奇をてらった承認欲求モリモリのイメージが湧いてきてしまう。

狩りガールが書いて出版した本の表紙ってなんであんなにほっこり(笑)したデザインなのか。

狩猟 ってもっと現実は単純だけど厳しいでしょ。生々しい表現を避けるために本の表紙を可愛くしているのかもしれないが、

なんだか田舎暮らししてるアタシかわいい~というような演出しているように見えてしまって気持ち悪い。苦手。

狩りガールSNSで主張している環境への問題意識一見、高いかもしれないが・・・なんだか考え方がフワッとしていないか

たまに一部の文章から、おつむがゆるそう~。って感じるところがある。

うさぎかわいい味?はあ?いただきますと言って奪った命の肉の味だろ。

能ある鷹は爪を隠すのに。

これは個人の狩りガールに対して、ではなく、今まで狩猟をやっている複数人女性SNSを観察した私感だ。

ていうか、狩猟してる女性料理する時にネイルしてたり、山入る時に化粧してたり長い髪の毛を結んでいなかったり。

もう何も言えねえ!(泣)

私は今年狩猟免許試験を受けます絶対に狩りガールと呼ばせない。

SNSにも狩猟について投稿したくない。黙々とやりたい。

自分環境意識についてですが・・・

地球は滅びて当たり前なので普通に都市部に住んで市販の洗剤じゃぶじゃぶ使って、

私達人間サマが農作物をいつでも食べられる環境を維持するために、増えすぎている野生動物の頭数を減らすことに貢献します。

地球にやさしい(笑)ことをするにはカネと時間がかかる!!

狩猟やる理由社会に貢献できるし、自然に興味があるし、命を狩るってどんな気持ちか実感したいし、猪肉美味しいからまた食べたいだけ!!

結局、自然保護という御託は建前で、人間生活するために必要なだけでしょう。

究極の理想論だけど、この世に人間がいなければ地球汚染されなかっただろうなあ。

人間ニホンオオカミ絶滅させて、草食動物が増えた。人間ニホンオオカミの代わりになった。

エコなことをしても無関心な人は山ほどいるので環境問題はキリがないと諦めていますが、できる範囲のことはしているつもりです。

自分狩猟で ニンゲンの 役に立てたら良いなと思っています

皆さんへ

春の山でウキウキしながら探す山菜とか、塩かけて飛び出してくるマテ貝とか、掘ればどっさり出てくるアサリとか、

かっこいいカブトムシとか・・・

夢中になって、無闇に自然の生き物を捕りすぎないでね。

捕る前に、自分が生まれてきたことが奇跡だということ、

この生き物たちは人間よりも常に過酷生存競争の中で戦っているということを一度考えてください。

すごーい当たり前で、当たり前過ぎて、で?というツッコミが入りそうですが、無闇な殺生は控えましょう、ね。








ラブアンピーーース・・・ゲヘヘ・・・ウヘヘ・・・さようなら・・・









18歳 増田

2018-06-17

anond:20180617140252

結婚後に仲良くしてもらったりサポートしてもらったりするには当然ゴキゲンぐらい取っておかないといけないってだけで

結婚した後に村八分されるとか禁じられてるのと同じじゃん。

愛があったら乗り越えられるとか口出ししてんじゃねえ。素人か?

anond:20180617135548

家族同意を取らずに結婚できるとしながらも、実際にはご挨拶に伺ってご機嫌と了承を取らないといけない

家族同意を取らずに結婚すること自体可能だろ

結婚後に仲良くしてもらったりサポートしてもらったりするには当然ゴキゲンぐらい取っておかないといけないってだけで

2018-06-15

Amazonの防刃ベストレビューがすごい

高槻夫婦かよ

https://www.amazon.co.jp/dp/B00E3V6JSE/

最近夫婦ゲンカの際、妻が私の脇腹へ包丁を突き刺そうとしてくるようになり身の安全のために購入しました。

購入当日に早速着用し妻の凶刃を受けましたが、鈍い衝撃こそあれど刃はキッチリ弾いてくれていました。

その後幾度か獲物を変えて挑戦してきましたがそのどれもこれを貫通することはなく、ムダとわかった妻は鈍器を使うようになりました。鈍器なら手で受け止められるので一安心です。

値段以上の素晴らしい防刃性能を発揮してくれたこ商品に、星五つをつけさせていただきます

2018-06-10

ニンゲンヲカエセ

チチヲカエセハハヲカエセ

日本人拉致より前に慰安婦を返せ

2018-06-07

anond:20180607163814

ブコメに横レスだが、ヤムチャいじりもハイジCMゲンコラも、どれもやり過ぎていて不快しかないよ

それぞれ、ひっそりとネットの海に放り投げられる落書きのようなネタならクスッとくるが、まとめられたりして商業化の流れにのったりしてきたらいい加減にしろと怒る。

人間関係だの他人から視線とかがなければyoutuberやりてえよなぁ

根暗ニンゲンかい名前でさ

ワキガ公表してその対策動画上げたり

34歳真性童貞だけど性・セックスについての意見言ったり

ダイエット動画ウエストの減り具合とか動画に撮ったり

東京に出て安楽死についてどう思うかとかの街頭インタビューしたりしてさ

2018-06-06

ゲンコラ擁護しながら集英社叩くアホ

ゲンコラは法律的に真っ黒だが、ババアタワーバトルは法律的に真っ白だぞ?

無粋な奴がチクった?いじめっ子理屈だぞ?嫌悪してただろ?

お気持ちジャップオタク法治主義不可能

ゲンコラ面白くない

ラーメン三銃士コラも本気でつまんなかったしその他全部流行ネタになると面白くなくなった

でも黒塗りの高級車に追突する話は毎回笑う

2018-06-05

ゲンコラの件の不愉快感情を整理出来ない

別にゲンコラ自体はどうでも良いんだけど

わざわざ版権元に問い合わせて不正利用禁止アナウンスという言質を取るという方法ものすごい不快感を覚える。

そりゃコラージュ自体著作権的に問題があるだろし版権元のアナウンスも間違ったことは言ってないだろう。

なのに何だろうこの不快感は。

盛り上がっているのに水を差すなよ、という気持ちでも無い。ゲンコラに面白いものなんて多くないし…

わざわざ問い合わせるという行為不快感を覚えるのかわからないけれどとにかく不快感がある。

この感情を整理出来ない。

 

正直今回と同じことをネットのいろんな場所でやられたらもっと不愉快気持ちになるんだろうけれど、

俺の不愉快気持ちはどうやって処理すれば良いんだ…

2018-06-03

anond:20180603010115

侮蔑意味を込めてカタカナにして棒読み感を出すってのは、6~70年の学生運動の盛んな頃にものすごく使われた表現だよね

ヒロヒト・アンポ・ゲンパツ・ウヨク・ジエータイ揶揄したい人名だけカタカナとかこの頃にもあった。

80年代にはダサい表現になって左翼関係者以外あんまり使わなくなったけど、ネット時代になって、2000年頃に小林よしのり戦争論に影響された人を「コヴァ」とか(2chの板名にもなった)、レッテル貼りテクニックとして広まりだした感。

10数年前には右派カタカナレッテル量産しだしてたから、少なくとも最近では無いな。

この程度のことは40代以上の人間一言聞けば分かることなんだから妄想理論こねくり回す前に事実確認するクセ付けた方がいいよ。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん