「ビックリ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ビックリとは

2018-01-17

anond:20180117171118

いくら力が強いとは言え、処女が力任せに男を押し倒すのは想像できないなあ。

しろオクテなものの性欲はあるからオナニーしてビックリするくらいびしょびしょに濡れた手を見て自分がイヤになってそう。

それでも次の日の試合に勝つあたりは流石!

2018-01-16

大手まとめサイト報道しない自由

FGO2018年元日から発生している課金エラーについて

https://togetter.com/li/1188991

この件、本当にビックリするくらいまとめられてない。

三大害悪サイトはちまJinやらおん)、そこそこ大きめのまとめサイト

どこを見ても記事がない。検索にもヒットがない。

FGO専門のまとめサイトがちょこちょこ出るくらいだ。

ねつ造誤報何でもござれのイナゴたちがこの件だけダンマリなのはまりに不自然

だが、FGOアニプレックスが主導で、アニプレックスソニー系だと聞いて納得した。

2018-01-15

もう超寒い増田毎朝合間出す舞撫佐うょ地禹も(回文

おはようございます

毎朝毎朝寒くて仕方が無いわね!

ぬくぬくと言い陰の布団から出て支度をするんだけど

今欠かさないのがバケツのお湯よね。

朝車が凍ってるので、

お湯かけて車の氷を溶かさないと車出せないのよね。

うそれでさ

笑っちゃうのが、

お湯かけた途端またそれが即氷になっちゃうという、

まさにおそロシア

また戻ってお湯を取りに行くんだけど、

それがお湯をかける毎に

氷が厚くなるからたまったものじゃないわ。

こんな日がいつまで続くのかしら?

ここんとここの寒さはたまらない。

春が待ち遠しいわ。

そろそろ氷が溶けたと思うから

出かけるわね。

結局車が温まるまで溶けないのよね。

早く暖かくなって欲しいわ。


今日朝ご飯

昨日早寝しようと思って夜更かししちゃって

朝ご飯タイタンだけど即支度して出かけたから食べ損なってしまったわ。

デトックスウォーター

そう言えば今日水筒忘れたわ。

いつも水筒に入れて持ち歩いてるわけじゃ無いんだけど、

今ふと思い出した!

急いで慌てているとダメね。

久しぶりに冬な白菜ウォーラー

葉物野菜がめちゃくちゃ今高いかビックリよ。

白菜1玉1000円とかあり得ないわ~。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2018-01-14

anond:20180114144829

使うなら男性トイレかな、身体男性だろうし…

単なる女装なら心は男性?なのかな

外部の人とかお客さんが来るようなら確かにビックリちゃうかもしれないけど

それもまた

男は男に見える格好・女は女に見える格好

をしなきゃいけないっていう社会押し付けなんじゃないか

問題が大きくなってしまうから、これ以上はダメだね!

女装社員さんと相談して落としどころを見つけるしかなさそうだー

2018-01-13

anond:20180111175142

#MeToo は、真実を隠さず言える社会必須条件ですね。

広い意味で、言論の自由の一部なのでしょう。

 

#Me Too「私も。」|石川優実note

https://note.mu/ishikawa_yumi/n/n1e73ecf608d1

これ見て、枕営業のくだりにビックリ詐欺に引っかかる方も悪いけど、そもそも詐欺師が悪い。相手の弱みに付け込んで、性的搾取する男が絶えない。

 

この記事を紹介してくださって、ありがとうございます

一つ、勉強になりました。

お前らって小説原作映画に対しては原作レイプに寛容だよな

漫画と比べて原作レイプ批判される頻度が1/10ぐらいにまで減っているように感じる。

特に海外小説原作だとビックリするほど寛容。

アンドロイドは電気羊の夢を見るか → ブレードランナー みたいに題名レベルで別物にされている作品いくらでもあるじゃん

その中には本当にすっかり別物になってしまっている作品も多いのに文句言われているのはとんと見かけぬよ。

原作との差異について触れている感想は全体の5%もあるかどうかぐらい。

ところが漫画原作だと半分ぐらいの感想が「原作では~~」という文章がさも当然のように入ってくる。

この違いは何なんだYO!

anond:20171216235148

自分の家の近所には横浜市営バス神奈中バス相鉄バス路線が入り組んでいて、どのバス会社がどの方面に行くのかの

まりもなくてんでバラバラだし、バス停路線図時刻表も各社でバラバラなので、まじで使いにくい。

それでもって乗客数が伸び悩んでるから便数減らし始めたりして悪循環の大回転ループだよ。羽生くんもビックリだ!

anond:20180113000835

何となく日本の中でも地域差がありそうと思った

東京ではビックリされるだろうなあ

2018-01-12

anond:20180112112833

普通のものだと思ってアニメ等を見ていたのに

急に「これはちがう」っていう「理想像」が出てくるから

気持ち悪すぎて批判してくなるんだよなぁ。

ビックリして思わずというか、良く分からない裏切られた感。

途中まで良い感じだった場合、より一層残念な気持ちになるんだよね。

少女漫画場合最初から最後まで「何このイケメンwwww」で終わるけど

少年漫画(?)の場合は、途中から急に「ハーレムww 舌足らず幼女wwww」となるから

裏切り感ハンパナイ。

自分のすごいところ

娘と、就寝時にゲームをする。

布団の中でできる遊び。

なぞなぞしりとり、あっち向いてホイ。

昨夜は娘の提案

自分のすごいところを言うゲーム

をしたんだけど、

まぁビックリするほど「自分ダメなところ」しか思い浮かばなかったわ。

娘は「けん玉が上手」「絵が上手い」

匂いの嗅ぎ分けができる」とどんどんでてくる。

私は 料理もヘタ、家事もできてないし。

毎日花に水やりしてるけど、枯れてるし。

仕事はしんどくて辞めたとこだし。

産後太りすぎて健康診断ひっかかったし。

ってちょっと凹んだわ。

次に「すごいところゲーム」するときには

いくつか言えるようにしとこう…!

2018-01-11

ボタン電池の種類に増田焦る瀬亜出す魔にいるゅシノ沈殿髱(回文

おはようございます

ボタン電池鑑定士という、

まり世の中で聞いたことない職業友達を持つ私は

意を決して、

その人の助けを借りずして

電池を買いに行くことにしたの。

ボタン電池売り場は見つかったもの

びっしりと陳列されたそのボタン電池の種類は

な、なんと53万種類!!!

まさかここまでとは思ってなかったので、

なんとなく覚えておいた大きさや形で大丈夫よと

高をくくりまくっていた時代が私にもあったの

たかが昨日のことだけど。

どう見ても同じ大きさにしか見えないボタン電池

型番というのかしら?そういった記号が全部違うし、

でもそんなファジーな感じで買ったら

間違っちゃいそうにファニーな結果にしかならないわ!

その困惑陳列!

さすがにこんな小惑星から

1つのサンプルをゲットしてリターンしてくるのはハヤブサでも無理ってレヴェルで

ついには観念

私は再度、

今度はちゃんとボタン電池の型番をしっかりメモして挑んでのぞんだの。

でも、でもよ、

あの53万種類の中から1つのものを見付けるのは

25メートルプールに、

醤油を一滴垂らしても

そのプールの味が醤油味だと見破れるぐらいな、

エプソンビックリ驚愕ピコリットル級のもはや粒子状のボタン電池

やはり最初からボタン電池鑑定士の力を借りればよかったわと

後悔する結果になったの。

なるほどね、

その友達がそれを生業に出来ている理由が分かったような気がしたわ。


今日朝ご飯

珍しくご飯を炊いたので

納豆ご飯よ。

あなた納豆得意?

私は最近克服したわ。

好き嫌いが無くなったらなんか嬉しいわ。

今度は納豆巻き買ってみようかしら。

でもそんな今日

デトックスウォーター

まさか納豆ウォーラーな訳なく

でもこれって、

ウォーラーの中に納豆を入れたら

有益納豆菌が水に溶けて摂取できるという

アイソトニックポカリスエット的発想!

これはいけるかも!?


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2018-01-10

anond:20180109211300  【独自】【安倍総理ミサイルを怖がり「ひゃ~~~~~~~~」と叫びながらトイレへ逃げ込む】

独自】【安倍総理ミサイルを怖がりトイレへ逃げ込む】

2006年7月5日北朝鮮から7発の弾道ミサイル日本海に向けて発射された。その際安倍は「ひゃ~~」と叫んでトイレへ逃げ込んだそうです。

これに対し「総理トイレにを使わない」というバカが出てきた。

安倍アイドルのように崇めるバカがいることにビックリ

やはり安倍ミサイルが飛んでくるたびに「ひゃ~~~~~~~~」と叫びながらトイレへ逃げ込むようだ。

2018-01-09

マクドナルドって残飯を出す店だったっけ?

久しぶりにマクドナルドビッグマックを頼んで食べた。

ビックリした。こんなだったっけ?

一番ボリュームがありそうだからビッグマックにしたんだけど、ぜんぜんボリュームがない。

パンはしなびていて平べったい。ハンバーグを食べても肉汁は出ず、肉を食べている気がしない。

最悪なのはサラダで、シャキシャキ感も何もなく、ボロボロとこぼれて口元も汚れるので、ゴミを食っているみたいだ。

こんな店だったっけ、マクドナルドって。もうちょっとときめくものがあった気がするけど。

ごはんどきになるとマクドナルドってどこも並んでいるけど、みんなこんなもの求めているのか。大戸屋のほうがよくないか。いったいどうなっているのか。

anond:20180109204712

吃音の原因は、アサーティブコミュニケーションができていないことが原因なのでは?

貴女にとって、「痴漢に対しては、股間を蹴り上げることが正当な自己主張」だった。しかし、股間を蹴り上げられなかった=正当な自己主張ができなかった。

相手に対する畏怖・恐怖が原因で、自分を抑圧して、言葉スムーズに出て来ない。痴漢常習犯なので、相手の態度で行動を変える。貴女ビックリした様子だったので図に乗って脅したのでしょう。もしも警察通報する素振りなどを見せてたらすぐに逃走したかも?

 

解決方法は、股間を蹴り上げる以外にもあるはず。なぜなら、アサーティブコミュニケーションは、股間を蹴り上げる以外にもあるのだから

(参考)図解 自分気持ちをきちんと「伝える」技術人間関係ラクになる自己カウンセリングのすすめ | 平木 典子 https://www.amazon.co.jp/dp/4569691552/

 

あなた意見を参考にして、女性護身術痴漢対策を考えてみたいです。

ちなみに男の股間を蹴り上げたり、目つぶしをする練習は、格闘技道場に行けば、安全指導の下でできるでしょう。

(参考)クラヴ・マガ - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B4%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%AC

2018-01-08

ついさっき、人形町駅の近くの歩道信号待ちしてた時のこと

対向にはDQNカップルが、ルールがわからないのか自転車用の道で待っている。

やがて青になりこちら側から自転車が走り出すとそのDQNは俺の真正面をあるき出しやがった。

避ける気が無いようで仕方なく避けて歩いたら不運にもすれ違いざまにDQNの鞄にぶつかってしまった。

するとビックリ俺の背中に向かって「死ねぇ!!!」と言い出した。

沸点が低過ぎはしないだろうかw

と言うか女を連れてたらそんな小ささ出さないだろ。

それにしてもぶつかっただけでキレるやつがこの辺に居るのかと思うと悲しい気持ちになった。

セブ島の帰りの便で隣の女性と

冬休みを利用してセブ島満喫した帰りの便での出来事、まぁ今日の事なんですが…私の隣には幼い娘さんを連れた奥さんとその旦那さんが座っていた。昨晩あまり寝られなかった為に座った早々に寝てしまっていつの間にか飛行機は飛び発っていた。

その後、窓のシェードが閉められる大きな音に起こされた。どうもCAに閉めろと言われ隣の奥さんが閉めたらしい。

目を覚ました時は隣の奥さんが娘さんの方に向いていて、状況が読めていない私の顔を見て奥さん越しに旦那さんが身振りで事情説明してくれました。一言あっても?と少し不愉快になったのだがその後は肘が当たる度に謝って来たりととても丁寧と言うかワタシ的好印象な態度に軽く惚れましたw。

その後2〜3度肘が触れてたりしてましたが奥さんは気にする事なく触れたままにしていました。

何も起こりはしないが「これはもしかして!?」と勝手妄想で少しドキドキしてました。機内食が配られた後、「シェードを開けても良いですか?」と彼女の方に向き訊ねると彼女が振り向きました。隣に座っているので結構な至近距離で向き合う事になり彼女は照れながら「どうぞ」と言い私はまたまた妄想世界に。その時にマジマジと彼女の顔を見ちゃいましたがモロ好みの顔でした。初めてエコノミーって良いって思いましたw。その後は何事も無く私はスマホ映画を見始め、隣の彼女書類新聞に目を通しては何かをメモっていました。映画が終盤に差し掛かり主人公危険が及ぶ頃に突然妄想の続きの様な出来事が起こりました。彼女の足が私の足に触れて来たのです。二人とも靴を脱いで靴下でした。多分座席の脚か何かと勘違いしていたのでしょう。暫くすると飛行機が揺れて私はバランスを取るために足を動かす事に。それにビックリしたのか彼女の足はササっと身を引き何やらコッチを見ている様子。驚いて「触れたのに何で反応しねぇんだコイツ!」的な顔をしていたのかもしれませんw

楽しい妄想時間はここで終わり、しかも少し嫌われたかも…

こうなったら映画に集中するかぁー!と気分を新たに観ていると30分後にまたまた彼女の足が!

先程と全く同じ感じで触れて来たのです。

今度は流石に私の足だと知っているはず、なのにどうして!?「これはもしかして♡」いやいや、「コイツどう言うつもりか確かめてやれ的な行動かも」とこの葛藤を繰り返して何も出来ずにいたらそのうち彼女の足は離れていってしまいました。

しまった…ダメ元で何か行動すれば良かった。

そうしているうちに映画が終わり、彼女の足も去ったのでゲームするかなとappを立ち上げることに。

立ち上げてこれからって時に何故か少し勇気と言いますアプローチをする気になって彼女テリトリーまで足を伸ばしてみました。すると想像していたより案外近くに彼女の足がありモロに触れてしまいました。反射で足を引いてしまい更に自分で墓穴を掘ってしまう事に。明らかな侵犯行為です。バツが悪くて固まってしまいました。ゲーム画面の主人公も敵にやられっぱなしですw。

すると隣の彼女は睨んでくるどころか何も表情を変えず平静にしていました。

キドキしながらこれは行ける!行くしかないと自分を奮い立たせ再度足を動かそうとした瞬間彼女の足が触れて来たのです。これはもう間違いない(と思いながら自信は全く無し)躊躇している場合では無い行動あるのみ!

彼女の足を踏むのは変だし、でも何かアプローチを…と考えた末に彼女の足の下に自分の足を滑り込ませました。彼女が僕の足を踏むような形になった訳です。そんな状態になりながらも彼女は足をそのままにしていました。

これはもう確実かもと思ってペンを取り何とか彼女電話番号を渡すかスマホで連絡先を教えられないだろうかとアレコレ考えを巡らせていたら成田到着5分前に。見ると彼女はすでに靴を履いていて降りる準備を…当たり前ですよね。到着後に皆ベルトを外して帰り支度をしている間も何とかアプローチをしようと肘を触れたりしましたが結局何も出来ずに撃沈です。この話は成田への到着と共に完全に消えてしまいました。

そんな訳でこの話は完全に終わったのですが、彼女が気づいてくれる事を期待して悪あがきをする為に投稿しました。セブ、帰りの便、隣の女性で検索してくれないかなぁw

まぁそんな事をする人に見えなかったから無理だろうなぁ…未だ一人寂しく妄想中です

2018-01-06

anond:20180106142059

試合数考えろよ。

Jリーグは34試合プロ野球は144試合だぞ。

それで年俸水準が同じだったらビックリするわ。

いやー、朝生見たけどさ。

本当にお花畑と言われる種類の人がいるんだねー。

ビックリした。

なにかのネタか、中国スパイかなんかだと思ってた。

あ、でも中国スパイ組織が見つかったんだっけ。

国政に入り込んで活動してたらしいね

いねー。

花畑人達ってスパイ活動でやってるのかね。

いやービックリしたー。

いやー、朝生見たけどさ。

本当にお花畑と言われる種類の人がいるんだねー。

ビックリした。

なにかのネタか、中国スパイかなんかだと思ってた。

あ、でも中国スパイ組織が見つかったんだっけ。

国政に入り込んで活動してたらしいね

いねー。

花畑人達ってスパイ活動でやってるのかね。

いやービックリしたー。

2018-01-05

君の名は、わかるだろ

読解力いる?あんなの中学生でも楽しめるくらいエンタメだろ。

逆に演劇やってるやつがフェースブック

「結局、瀧くんと三葉は何歳違いなのかわからなかった」

とか言ってて池沼かよ、ってかそんな理解力演劇ウンチク抜かしてんかよっめビックリしたわ

2017-12-31

2017年

人生で初めて、ラブホを利用しました。(大学4年生)彼氏も私も実家暮らしから

利用した回数は20回くらいだと思うけど、他の利用者とすれ違うことがあって、その中でビックリたことを…。

まずほとんど同い年カップルとすれ違わない。2回しかなかった。あ、このカップル大学生同士かなぁ〜っていうの。あとは全部おっさんとおばさん。もしくはおっさんと、お仕事のお姉さん。

おっさんとおばさんカップル(?)とラブホですれ違うときシンプルにキショいと思ってしまいました。ごめんなさい。

2018年は私が一人暮らしを予定しているのでもうラブホになんか行きたくないです。

それでは皆さん、よいお年を

anond:20171231105436

タイプかな。

慣れは必要だけど思ってたよりも簡単に描けてビックリしてる。

2017-12-30

結婚の前にはお付き合いの期間が絶対あるわけだろ

お付き合いの期間には必ず別れるか結婚するかの二択の可能性があるわけだ

なのによ

結婚できると思いませんでした、私自身が一番ビックリしていますとかさ

そんな言葉だれが信じるっつーんだ?

その言葉の裏には何十回というセックスの記録もあるんだろ

なにが結婚できると思いませんでしただよ、なめんなよメスブタ

そういう気配りが俺の心に致命傷を与えてんだよ

ひねりたてのウンコぶつけんぞ

2017-12-26

ダブル月見がない増田理由百合出す魔稲賀美紀鶴部だ(回文

街のレコード屋さんは

クリスマスが終わると山下達郎コーナーが模様替えして

角松敏生フェアがひっそりと始まり

いよいよお正月シーズンを迎える準備だわって思っちゃうわ。

でも今年はその横にひっそりと

林田健司コーナーもあって

パーリラパリパリパリパリラーゲッチューって感じね!

なんか盛り上がってるわ。

そう言えばさ、

月見そばとか月見うどん

玉子が一つしかない理由って何かしら?

ダブル月見でもいいし

トリプル月見でも美味しいし

十五夜ならぬ

六月見でも凄いんじゃない?って思うの。

エイドリアーン!でお馴染みの

生卵10個ジョッキ一気飲み芸を青コーナーで披露するロッキービックリよね!

もうエスパー伊藤領域!!!

ファイト一発!栄養満点!気力充実!

滋養が付きすぎるわ!

お店も玉子増し増しでトッピング料金で儲かると思うんだけどなぁ。

そんな野暮なことをそば屋の店主に聴いたら、

玉子が二つ以上入ると

玉子そば、玉子うどんになるんだって

なるほどなーって!

でも今まで一度もお店でそんなメニューたことないんだけど、

そもそもとしてまかないメニューらしくて

表には出ないって話よ。

だけどおそば屋さんやうどん屋さんの大将

当たり前のように玉子そば・うどんはあるぜ!って言うの。

まかないの意味でね。

でもその裏メニュー今度頼んでみようかしら?

ちょっとぶれるわね!

あとこの時期年越し蕎麦はいつ買うか問題も勃発よね!

あんまり31日当日に買うと

大晦日おまえ張り切って年越し蕎麦食うのかよって見透かされちゃうから

クリスマス終わって大晦日の前の間に買うのがスマートね!

いや別に今日のお昼に普通に食べるんですが、

って吉岡里穂ちゃんみたいなタヌキ顔して、

ちがうちがうキツネ顔してだったわ!

そういう雰囲気を醸し出してレジに並ぶの。

この時期のレジの人の目は光ってるからね!

うふふ。


今日朝ご飯

寝坊したので手軽にサンドイッチ

今日ミックスと玉子よ。

デトックスウォーター

せっかくなので生玉子ウォーラーにしようと思ったけど、

もうこれはウォーラーじゃなくてダイレクトに玉子ね!

今気付いたわ!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2017-12-25

ジャルジャルの本当の敗因

なぜジャルジャルが勝てなかったのか、ずっと考えていてようやく答えがわかりました。今さらでしつこいですけど。シュールだったとか、感心させてしまったとか、じゃないんですよ。

 それを説明する前に、この動画

https://gyao.yahoo.co.jp/player/11153/v00019/v0000000000000001448/?auto=1&rep=2

見てビックリした、というか逆に腑に落ちたんですけど、「面白いかはともかくとにかく練習量はすごい」みたいな評価ありましたよね。あれ完全に的外れで、実はあの漫才は半分アドリブらしいですね。(9:30あたり〜)

要するに本当にあのゲームをあの場で半分ガチでやってるそうです。もちろんオチとか大事なところは仕込んであるんでしょうけど。

本当に凄すぎる。でもそうなんやろな、とすごく納得します。そういう奴らなんですよね、彼らは。で、これが敗因とも関係しているわけです。

ジャルジャル漫才に何が足りないか、というと、ツッコミです。もっというとツッコミの深さ、というべきかもしれません。

どういうことかというと、この漫才面白さのキモは二人のアホさなんですよ。こいつらどんだけしょうもないことやってんねん、ほんまにアホやな、と見ている側が心の中でツッコんで、初めて本当の面白さが湧き上がる仕組みの漫才なんです。

から、初めにそれを共有できない人は大して面白さを感じられないわけです。

で、そこで必要なのがツッコミなんです。確かに形の上では、後藤ツッコミをしていますしかし、このツッコミ福徳のしょうもない遊びに乗っかった上でのツッコミになっています。こういう遊びを面白いと思う、というところはすでに二人で共有されてしまっている。そこに対するツッコミは省かれています。多少は最初にあるんですが足りない。まあ、足りないのは「わからない人にとっては」ということで私を含めて、多くの人はそこに共感できているわけで、だからその後のやり取りが全部めちゃくちゃ面白い、と感じられるわけです。しかし、わからない人には誘導してあげる必要がある。それが漫才におけるツッコミ役割です。

他の漫才で一番近い面白さの種類の漫才はおそらく笑い飯でしょう。笑い飯漫才も一つ一つのボケがどうこう以前に、この二人がアホすぎて面白いわけです。ボケを競い合う、ということも含めて、ボケの種類も全てくだらなくてしょうもなくてアホすぎる。うまい、とかではない。そこが面白いしかし、笑い飯漫才にはほとんど必ず一個一個しっかりとしたツッコミが入りますボケた後、きちんとツッコンでから、変われ、とボケが交代する。この間のツッコミで一旦、普通感覚に戻してくれる。だから次のボケでまたしっかり笑えるんですね。

一方、ジャルジャル場合は、ほとんどツッコミがない。あるとしても、アホな二人のやり取り上でのツッコミで、普通感覚にまで届いていない。もちろん、ついていけない人にとって、という意味です。ついていける人はツッコミ不要だし無い方が面白い。そう考えると、この場合漫才というよりはコントに近いとも言えるかもしれません。アホな二人の漫才のようなやり取り、というコント。そう考えると「面白いと思えない」ということは「コントの設定についていけなかった」と言い換えることもできるでしょう。そういう人にはシュールに見えたのかもしれません。

しかし、じゃあ、これは漫才ではないのか、シュールコントなのか、というとそれも全く違うわけです。上に書いたように、これは練りに練られたネタではなく半分アドリブなんです。つまり、これはコントというより、素の二人が単に人前で喋っている、という形に近い。言ってしまえば、本来漫才面白い二人が人前でただ面白いことを話す、という漫才のものとも言えます。では、何が距離感を感じさせるか、というと、この二人の元々のアホさ、なんですね。この二人はおそらく、学生の頃からこんなことばっかりやってたんでしょう。面白いことを思いついた。で、二人でやって二人で面白がっている。ほとんど他のお笑いの影響を受けることなく、ただただ自分たち面白いことだけをやっていた。いくつかのインタビューを見てもおそらくそうなんだと思います。そういう非常に独特な出自を持つ芸人なんですね。そのような芸人が、自分たち面白いと思うことを、あまり説明無しで人に見せる。そうすると、普通の人はついていけない。アホすぎるから。なんでそんなことをやりたいと思うのかわからない。これって、多分実際に学校とかでもそういう状況ありますよね。要するにそういうことがMー1の舞台で起こってしまったのだろう、というのが結論です。それは審査員も含めて。特に関西人以外には、文化的理解しがたいものがあるんじゃないか、というのは大吉先生ラジオでの解説なんかを聞くと思ってしまます

しかし、松本には大いに受けた。インタビューを見ていると、ジャルジャルは近年の芸人の中ではダウンタウンの影響をほとんど受けていない稀有芸人です。それが、逆にダウンタウン評価される、というのは不思議でもあり、むしろ当然とも言えますそもそもダウンタウンの笑いって身内の面白さを強引に世間に広めた、というものでもあり、根っこの感覚ほとんど同じものがあるのではないか、と想像します。

からと言って、ジャルジャルはどうしたらよかったのか、というと難しいですが、もう少し受け入れられる層を広げるとしたら、後藤が初めは福徳の発想についていけない、なんでそんなことせないかん、という部分をもう少し多くして、徐々に面白さを感じ取っていって最終的に一緒になってハマっていく、という構造をとってあげれば、かなり多くの人を巻き込めた可能性はあると思います。あるいは、もう一人、傍観者としての軽めのツッコミがあっても良いのかもしれません。お前ら一体何してんねん、という程度の。そうなると、構成として近いのはネプチューンかもしれません。ホリケンと泰造が好き勝手やっているのを離れてツッコム名倉。最終的には名倉も一緒に巻き込まれしまう、というようなネタが多かった気がします。そうなるとわかりやすいと言えばわかりやすいですけど、ジャルジャルの良さは半減してしまう気もします。

THE MANZAIネタもそんな感じでしたよね。お互い自己紹介で張り合うというアホさの上に、どんどんアホさが積み上がる形式の。

2年前のネタ笑い飯形式でわかりやすかった。ので、一位通過でしたね。2本目も同じパターンだったのでインパクトが少なくて負けてしまいましたけど。正直、あれがジャルジャル漫才の完成形だったと思います。程よいシュールさを漫才形式に作り上げる、という。それを一度捨てて、新たにより本来漫才に近い形で自分たちセンスをぶちまけるネタを作り上げた。本当に凄すぎる。しかし、残念ながら受け入れられなかった。一体どうしたら良いんでしょうかね。

まあ、もう勝たなくても自分たちの好きなことを思う存分やってくれるだけで良い気もします。どうせ世間には受け入れられないんですよ、こういう人たちは、と変な共感をしてしまます

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん