「ビックリ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ビックリとは

2021-05-07

マジで面食い過ぎて結婚できない、ちなみに俺はブ男【追記あり

ブ男だけど、弱者男性かと言われると年収は800万超えなので違うと思う。41歳だけど。

中学生高校生ぐらいの時は、俺は自分が度を超えた面食いだなんて思ってなくて、

可愛い女の子が好き」度は一般レベルなんだと思っていた。

広末最高だな、とか奥菜恵マジ美人過ぎるとか、加藤あい可愛すぎる、とか思っていたが

周りと同じぐらいの「好き」だと思っていた。


で、ちょっと「あれ?俺って人よりずっと可愛い女の子が好きなのかな?」と思ったのが大学生になった時。

中高生ときと同じノリで、

松浦あやや可愛すぎて死ぬとか、ゴマキやばすぎるまじヤバいとか言っていたんだが、

俺ぐらいの熱量を持って、可愛い女の子を追っかけている男はまわりにはいなかった。

大学時代彼女は二人できて、それなりに可愛い子だったとは思うが、

心の底では「もっとかわいい子と付き合いたい」とずっと満たされない気持ちでいた。

自分ブサイクの癖に。ブサイクちょっとかわいい子と付き合えているだけで土下座して感謝しなきゃいけないのに。



社会人になって、普通ドルオタになって、

たくさん出てくる可愛いアイドル達に夢中になる期間を過ごした。

AKBが出てきてからは、その手に届きそうな感じにより勘違いした。

そして、そのノリのままこの歳まで来てしまって、

可愛い美人女性じゃないと全然結婚する気になれない。

昨今のルッキズムへの反省の風潮を知りつつ、

心ではまわりのどの女性を見ても「あまり可愛くないか結婚しても一生一緒はつらそう」とか思ってしまう。

俺はブ男な癖に。




かわいい女性が俺を選ばないことにずっと満たされない気持ちでい続けているが、

俺が見た目でパートナーを選ぶなら、当然女性も見た目でパートナーを選ぶ権利はある。

からブ男の俺は選ばれない。仕方がない。

結婚するなら見た目じゃなくて性格とか相性だよ!」とか「美人は3日で飽きるよ」とかの助言は死ぬほど聞いた。

でも、自分でも残念なことに俺は、美人に3日で飽きない。ずっと見てられる。

ちなみに占いとか心理テストとかで、必ず「恋愛に求めるもの」の項目は「100%ルックス性格とかどうでも良い」という結果が出て

自分でも笑ってしまう。


できれば結婚して子供がほしいので、自分ルックス100%主義を変えたいのだが、

なにかい方法はあるのだろうか?

ルッキズム差別ブ男野郎の悩みなんか誰も答えないと思うが、

わりと真剣な悩みである

どうですか?




追記05/08/14:21】

昼間にのぞいたらはてブがいっぱいついててビックリしたぜ。

みんなアドバイスありがとうな。

トラバも、コメントも全部読んだぜ。

リンク貼らないけど

トラバの「女が美人の時だけを見れるように普通結婚するな、まじで。」と

ハードルの数」の話をしてくれた人が特に自分にとって新しい視点で参考になったぜ。

ブコメだと「本気で美人結婚したいなら、自虐をやめたほうがいいよ。美人うんざりしてるから」の

コメントマジで目からウロコだったな。今から自虐を金輪際をやめるぜ。

美人結婚したいからな。

他のコメントも全部参考になったけどな。

あと、こういうこと書くとみんなイラつくだろうけど、

みんなが引っ掛かってくれるように、

自分スペック絶妙なところを突いたつもりの盛り方をしたぜ。

本当の俺は、年収1800万で、その金をいかして

パーソナルトレーニングに通い、歯はホワイトニングしてるし、かなり服装にも清潔感にも気を使ってるぜ。

美人結婚したいからな。

彼女社会人になってから何人かいたぜ。「もっと可愛い子だったらいいのにな。」と思いながらな。

こういうこと書くとよりヤバいやつな感じがするだろ?

自分でも今そう思ったから、やっぱカウンセリング検討するぜ。

幸せ結婚をしたいからな。

みんなありがとうな。

2021-05-06

とりあえず生を死語にしたい

「とりあえず 生(せい)を 死語にしたい」という読み方してビックリしてしまった

とりあえず肉体を伴って生きるという選択肢を捨てよう!「生きる」死語になる世界に!みたいなSFぽい

2021-05-05

ちょっと思ったことを

 そう、ちょっと思ったんですよ。人間嫌いなものから常々思ってたことなんだけど、コロナでハッキリした。「日本人、そんなに上等な生き物じゃねぇな」って。だってそうじゃん、「自粛」って言葉に甘えたり、「自粛からいいや」ってなったり、「もう我慢限界ですね」とか言ってみたり。安きに流れやすいにもほどがあるでしょ。どうしてこんな状況で飲みに行こうと思えるのか、どうして旅行になんて行けるのか、どうしてそういう自分エゴ観光地住民とか帰省先の住民を巻き込めるのか。「自分感染しない」「自分感染させない」っていうその自信、どこから来るんですか?木星電波でも受信してるんですか?

 結局のところ、根底には責任の波及を逃れたがる日本人の悪癖があるんじゃないかって思う。それと、ビックリするほど簡単な方に流れる人間心理日本人集団心理怪物だって思ってるよ私。「自粛」って言葉は正にそれ。「自ら」やるものから、言う側に責任はない。押し付けではないですよ(だから100%補償とか出せません/だから批判する自分は悪くない)、そんな言い回しに聞こえてくる。ハッキリ言って陰湿。「自粛要請」「自粛しなさい」ってものすごい矛盾じゃん。その人が必要を感じて主体的に止めるから自粛なんだろうが。その結果が「自粛しろ」って指さす人と、「自粛からいいじゃん」って飲んだり旅行行ったりする人の対立構造。ついでに「政府が悪い、自〇党を潰せ」とツイッターデモなるものをやる人たち。もうね、アホかと。

 いやまぁ分かるんですよ、そうなる気持ち。こっちも卒業式入学式とその後の同期との関りとその他諸々ぶっ壊されてるもの冗談じゃねぇよって思うけど、だからこそ「それでもここまで他粛できてきたな、もう少しいけるわ」って思うわけで。自粛じゃないです他粛です、だって自分の関する余地なく無くなったんだもの。でもさ、それで「我慢限界」って言ってどうすんの?そうやってズルズルと感染の輪を繋げて現状を引き延ばして、来年卒業式入学式以下略もぶっ壊すのか?あとはどうしようか、「感染拡大はワクチンの普及率が問題で~」とか「政府対応がマズイんですよ」とかテレビに出てる人間みたく分かった風に言うか?冷静に考えれば分かってくれると思うんだけれど、ここまで誰一人得をしてない。そりゃお互いフラストレーション溜まるよ。

 冷静に考えて欲しい、その前に自分たちの責任なのだと。自動車運転過失致死傷罪がどんな刑罰になっても、結局のところ交通事故を起こすのは運転手じゃないか。君たちは交通事故が起こるのを「政府刑罰規定が軽いからだ」って言うか?(制度規定される)上流の行動が下流をある程度規定できる、それは間違いない。それで感染が収まるように誘導(そう、政治誘導しかできない)できていれば完璧だった。が、残念ながら現状はそうではない。寧ろ逆と言ってもいい。

 この点は確かに政府が悪いよね、分かる。正直色んな方面への"配慮"が透けて見える杜撰対応は、あまりにも市民感覚の欠けた意味不明ものだって誹られても仕方ない(だからと言って官僚批判するのはお門違いだと思うけどね)。だとしても、下流にいる我々一般市民の行動で何とか出来たことは、本当に何もないのか?ちょっと気を付ければいいんじゃないのか?多分、今休業要請食らってる経営者人達はこう言うべきなんだ。「お前ら利用者が情けないから、自分を抑えられないから、こうして長々と商売あがったりの憂き目にあわなきゃならないんだろ」「本当に店を想うなら、しばらくテイクアウトだけにして引きこもっていてくれ」って。皆悪者になりたくないし客を減らしたくないから言わないんだけど。「政府」っていう格好のスケープゴートもあるし。

 こうした悪癖がもたらす一番の害悪が、全員もれなく損をするっていう今の結果。一時の楽を求めたせいで感染は収まらない、だから店を閉め続け、飲み会旅行を断念し続け、ついでに色んな行事を諦め続けなくてはならない。仕事も上手くいかなくなるかもしれない。これで得をするのは、地球侵略を企むインベーダーくらいでしょ。『宇宙戦争よろしく、そこらのバクテリアでそんな連中が死滅するのを待つべきなんだろうか?

 いい加減さ、「ちょっと考えればこっちの方が得」っていう選択肢を取るようにしましょうよ。別に「皆の幸せを思って、思いやりある行動を」なんて言うつもりはない。そんなの偽善だし、何のインセンティブも無い(多分これでやる気の出る人は、とってもいい人だ。そういう貴方は是非とも自分を誇りに思ってほしいし、友達にいるなら一生の友人にするべきだ)。でも、自分やその周りの利得っていう考えなら違ってこないか?誰も得しない、もれなく貧しくなる社会。そんなの、当然ながら誰も望んでない。そのくせ今そうなっている。とっても残念なことに。ちょっと考えれば路上飲みなんて家で飲めば必要ない。ちょっと考えれば自粛警察なんてただの偏狭な輩だと気付く。ちょっと考えれば、「自分仕事が無くなったんだぞ」って言って人を批判しても自分の職が見つからないって分かる。道徳とか倫理でなくてもいいから、そんな判断をしてみてほしい。「今度飲み会しようと思ってたけど、それぞれ好きな一品テイクアウトして宅飲みにするかな」って、ただそれだけでいいんです。それで世界はマシになる。

 最後に言っておくけれど、僕は思いっき日本人です。生まれも育ちも地方都市一般市民。だから東京大阪が今てんやわんやしてるのも、そのリアリティを知っているかと言われればまったくもって知らない。学生から、職を失った人の辛さなんて知りようもない。幸いなことにそれでもなんとか回るくらいの環境から、この状況下で生きるか死ぬかって人の気持ち共感できないかもしれない。でも、あれこれ制約をくらってて生きづらい状況に辟易してるっていうのは、皆さんと共有しているつもりです。液晶に向かってやいのやいの言って世界を変えられる人間なんて、まずいない。でも、自分の行いを少しだけ見つめ直すことは誰にでもできる。月並みだけれどそんな風に思ったので、慣れもしない増田を書いた次第です。

2021-05-04

昔のセルメンのアレンジが凄ェ好き。

フール・オン・ザ・ヒル なんか、ビートルズのよりもワイは全然すき。

いまはスティービーの くよくよするなよ! を初めて聴いてビックリしてる、やっぱセルメンのアレンジは凄ェな!

anond:20210504081137

オシドリ夫婦という感じだったのにね。

上方夫婦漫才コンビ離婚するよりビックリするよ。

数年後には、なぜ離婚することになったのかビル・ゲイツならじっくりと語ってくれるかもしれない。

あるいは若い女結婚することで無言の説明をするのかもしれない。

2021-05-03

大阪、そりゃあ感染蔓延すると思った

奈良に住んでるんだけど、近所の様子見たらビックリするほど大阪人だらけ。

飲食店やってる知り合いとLINEで話してたけど、奈良市内どこもそんな感じらしい。

なんで大阪人ってわかるかって?

自分たちで大声で言ってるんだよ。

大阪よりすいてるねー」

「たまには大阪以外で遊ぶのもいいねー」

大阪と違ってのんびりしてるねー」

帰ってくれ。

奈良県民、正直自粛ムードなんだ。

県知事のとち狂った発言に怒りながら、店閉めたり時短したりしてるんだ。

閉まってる店多かっただろ?

入れる店少なくてみんな彷徨い歩いてたよな??

正直大阪感染も「自粛しててもこんなに増えるんだ…」と思ってたけど、今日奈良の様子見て分かったわ。危機感なさすぎる。

いや、わかるじゃん?こんなに大人数が出歩いたらそら広まるじゃん?

なんでみんなバカなの??感染拡大したいの??

変異株に脳までやられて、ウイルスを撒き散らすゾンビになったの??

あと一年くらい遊びに行くのは自粛しろよ??バカなの???もしかして大阪では出歩かないと死ぬ新しいウイルスでも蔓延してるの???

頼む、奈良に来ないでくれ。帰ってくれ。

anond:20210503221211

SteelBallRunも何かそんな感じだったよな(ビックリ人間ショー→スタンド

遊戯王も何かそんな感じだったよな(バラエティ豊かなゲーム勝負カードバトル)

2021-05-01

anond:20210224054452

リモートワークで自宅でノーパソで寝転んで仕事するの癖になってたけど

ビックリするほど筋力落ちたので普通に座ってやるようにしてる

2021-04-30

anond:20210429172030

大体そういう流行りの傾向を察知して別の切り抜きでも残しておく、もしくはなんかオリジナリティを足していく(例えばデビルマンかにエモいシーンごとに感想を喋らせるとか、突然解説動画出してボイスロイド増田自身が喋り出すとか)

実際の馬を撮り続けていた人たちは急な再生数上昇にビックリはしてるだろうけど

普段から動画の作り方、撮影の仕方、その上で出来た縁とかは変わらないから安定して動画供給は出来る

 

そういうのを参考にする

というかクオリティ作風とを安定させて、ネタにする上で問題にならないネタかをちゃんと精査して動画化するそれが定期的に出来るものネタにする。

それを定期的に行う。

 

そんな感じじゃないの、YouTuberって

anond:20210429170206

会社の異性の同期で、

・2人でよく飲む

・2人でハイキングなどによく行く

・2人で映画をよく見る

けど、健全解散しかしたことないな…。

俺も向こうも恋人なし、26歳と27歳。

気が合うからよく出かけてるだけだし、俺は少なくともそこに恋愛感情ないんだよな。

こういうなんでも話せるような異性は貴重だし、だからこそセックスとかしてもつれたくないなとは思う。

変な恋愛感情を持たないようにしている面もあるかも。

向こうも同じじゃないかな。

そういう男女関係って多いかと思ってたけど、そうでもないんだね、ビックリ

2021-04-29

ホームランコンテストバットが振れない増田住まい慣れ負が特葉出と捨てんコンラムー帆(回文

おはようございます

私もスマブラやろう!ってことで、

早速今セールやってるし早速ポチってみたのよ。

最初ビックリしたのが、

ファイター全然いないってこと。

他のファイターは全部後から追加コンテンツで買うの?って思ったけど、

なんか時間が経過したら乱入してくるみたいで勝ったらキャラ選択できるみたいね

そんなことよりさ、

操作方法が難しくて、

ジャンプとかパンチとかキックとか出せないのよ。

ユーチューブで見た動画みたいに私も生き生きとキャラクターを操って戦うわ!って思ったけど、

なにこの難しさ!って驚愕よ。

あとどのモードが通常の遊び方かよく分かってなくて、

マス目が一杯出てくる、

一瞬精神と時の部屋か!って思うほど殺風景バトルステージで

敵も動かないし、

もう何これ大乱闘な訳?って思ってたけど、

どれで遊んでいいかからいから、

なんだか私の思っていたスマブラじゃないかも?

あの年収低すぎお姉さんが言いそうなほど

私のスマブラ選べるキャラクターが少なすぎって。

でもなんか私でも遊べそうなゲームがあったの。

それは!

ホームランコンテストよ!

うそ!?楽しそう!私でもこれ遊べるんじゃん!って思わずダブルダレで絶叫したんだけど、

これもなかなか難しいのよね。

やり方は何となく分かったわ。

10秒でたくさんダメージ与えて、

かっ飛ばせばぶっ飛ばせる!ってことを一瞬で把握!

でも操作方法全然からいから、

それでもパンチとかダメージサンドバッグくんに与えるんだけど

3パーセントとか視界か無いポンコツ操作画面なの。

挙げ句の果てに5秒前で出てくるアイテムバットでかっ飛ばすはずなんだけど

バット振り方が分からないのよ!

わず無念の何もしない10秒が延々とマジ流れる

マジでバット永遠に触れない5秒前かよ!って。

でもなんかコントローラーをがちゃがちゃしていたら奇跡的にバットを振ることが出来たの!

奇跡的によ。

2回ぐらい奇跡的にバット振れたんだけど、

1回目はサンドバッグくんに当たらず空振り。

ホームランコンテスト空振りを決め込むとはって、

一人で爆笑をかっさらっちゃったわよ。

そんでよし!

2回目バット振れた!って思ったら、

本来飛ばすべき逆の方向にぶっ飛ばししまった記録なしのファール!

最初私今バット振ってぶっ飛ばしたのになんで記録がゼロなの!?って

一瞬何が起こったか理解できなかっただけど、

もうどうしたらいいの!?って和洋折衷暗中模索の中

またガチャガチャしてたら奇跡の3回目のまぐれバットスイングが出来たのよ!

ついに吹っ飛ばすことができて、

大記録の38キロメートル

これすごくね?って私初戦デビュー戦で40キロメートル間近の記録を叩き出すとかマジか!って思ったけど、

普通にサムスを選んでかっ飛ばしたら100キロメートル吹っ飛ばせて、

もしかしてキャラでなんかちがう?って思ったけど、

まあまだ操作がおぼつかないからよく分かってなかったのよ。

でもなんかまぐれで降っていたバットもどうやらなんだか

AとBボタンを同時押しで振れることが分かったの!

よし!これで私もどんどんかっ飛ばすわよ!って思ったけど、

ダメージを与える必殺技とか全然出せないので、

あとはなんかダメージを与えることが重要なんじゃないの?って思いつつ

どうしたらもっと吹っ飛ばせるようになるの?って

ユーチューブ開いたら10,000キロメートルぶっ飛ばしているのを見て、

私のホームランコンテストの幕は静かに下ろされたの。

私てっきり100キロメートル吹っ飛ばし意気揚々になっていたけど、

それ見てもう涙そうそうだったわ。

とても太刀打ちできない記録にホームランコンテスト今日デビュー戦なのに今日引退しそうなほどの世界の広さというか

凄い世界だな!って思っちゃった。

相変わらず、

普通の遊び方する前に操作方法ちゃんと真面目に覚えなくちゃって

またボタンの多いすぎるコントローラー

ある意味格闘しなくちゃいけないという

ダブルミーニング!上手いこと言えた割りには

以前として操作が上手く出来なくて。

うそう、

リングアウトして復帰が出来ないの!落ちたら落ちたまんま。

なんかみんな上手に2段ジャンプ以上のジャンプをどう見てもしてるように見えるんだけど、

とりあえず

復帰できないので今のところ私はリングアウトしたら即死だわ。

これを解決しないとぜんぜん先に進める気がしないのよね。

またホームランコンテストに戻るわ。

でもホームランコンテスト最初面白くて、

ほんとバットの振り方が分からなくて立ち尽くす姿や

何度も何度も空振りしてゲームが終了してしまうなんかあのシュールさには

一人ツボってしまって、

笑いが止まらなかったわ。

こんな笑えるゲームある?って意味で。

腹抱えて笑っちゃったわ。

延々とホームランコンテストやってる場合じゃないと思ったら夜が明けてたワケなのよ。

そこまでホームランコンテストやんなくてもいいわよねーって。

でもさ

ホームランコンテストやってる途中に誰かが乱入してくるので、

何これいちいちバトル挟むの?って

まだぜんぜん技とか出せない感じで負け越しているのは悔しいけどね。

でもまあ

気を取り直してホームランコンテストで笑わせてもらうわ。

もう何度思い出しても笑っちゃうし、

バットの振り方が分からないって超ウケるわーほんと。

うふふ。


今日朝ご飯

遅かったのでブランチでも一かなーって

いつまでもホームランコンテストやってる場合か!って思っちゃって我に返って朝ご飯作ったら、

もうこれ早めのお昼でもいいじゃん!って

今週にかけて野菜スープを作って置いてるので、

今朝の朝の朝ご飯

もち麦ご飯野菜スープよ。

これ野菜スープベースにお味噌溶いて入れたりカレー粉入れたりしたら、

なんにでも変身しちゃえるから美味しいわよ。

ブイヨン美味しだわ。

デトックスウォーター

ホッツルイボスティーウォーラーしました。

ルイボスティーのパックが一杯あるのよね

お茶を一杯喰らうわ!なんつって。

今日も良い日でありますように。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2021-04-27

anond:20210427092759

女性って30過ぎたら閉経すんの?ダッタラビョーキジャネ?

増田女性憎悪が凄すぎてビックリした!w

2021-04-25

大阪での維新の人気

関西圏ならなんとなくわかるけど、それ以外の地域だと分からないんだろうな。

昔は大阪公務員は酷い人間が多くて不祥事もあったらしい。

俺も子供の頃親父に聞いただけなので詳しくは知らない。

その公務員をやっつけてくれたのが維新ということなので人気が高いんだと思う。

コロナで大変なことになってるけどこんな状況でも

コロナが起きるなんて誰もわからない。維新は頑張ってる」

みたいな擁護の声は結構ある。

大阪維新が嫌いな俺からすると、府外で維新がボロカスに叩かれてるのはなぜかビックリしたりする。

多分コロナで人気は落ちるだろうけど最悪でもプラマイゼロくらいだと思う。それくらい維新の人気は盤石。

ゲームを買わない家庭

小4男子を筆頭に3人の子がいる知人が「ゲーム類は一切買わない」と言っててすごいと思った。

自分は兄がいて、子供の頃はファミコンゲームボーイ、そのうちスーファミプレステってどんどん買い足して当たり前に遊んだ世代から男子小学生がいる家庭でゲーム機一切なしって可能なの……? とビックリした。PCゲームスマホゲームしてるのかもしれないけどね。

子供本人がしたくないならいいけど、本当はしたいのに我慢させられてるなら気の毒だなと思ってしまう。中学受験するらしくて、そのためにも買わないのかもしれないけど。

好きなことを一切我慢せず、しかも当たり前に勉強もできて私立に入ってくる子っているじゃない。しかも成績上位みたいな人。そういう子たちと勝負させられ続けるの、しんどそう……。公立機能してない地域に住んでるとしたら、それも大変そうだと思うし。人の家庭のことなので絶対口は出せないけど。

うちの子寝る時間だけは厳しく言ってるけど、ゲームは無制限地方都市から中学公立。どうなることやらだけど、本人の人生から好きにすればいいと思うよ。

緊急事態宣言に関して的外ればかりでビックリしている

ここ数日の緊急事態宣言に関する言及的外ればかりで本当にビックリしている

1)なぜ○○まで閉めるのか

→だから家にいろって話だよ

 家にいろって言ってんのに、出かける人が多いから出かける理由なくしてやんよってこと

2)本屋まで閉める意味がわからない

→300坪もある本屋少ないでしょ

「休業要請」は大規模商業施設って書いてあんだろ

 Amazonなり楽天ブックスなり使ったらいいじゃん

3)休業要請をして国は○○という文化を殺そうとしている

 休業要請してるの都とか府だろ

 窓口あるからそこにご意見出せよ

 https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/iken-sodan/otoiawase/madoguchi/koe/index.html

4)〇〇は休業させてオリンピックやるのか

 だから2週間行動止めて感染者数抑え込めればオリンピックできるじゃん

 市場規模大きいところから救いたいのは理解できないのかな

総じて「意味がわからない」って言っている人

意味が納得できるかできないかは別として、意味を考えてなさすぎ

GWゲームするなり配信映画観るなりお家で遊びましょう

2021-04-24

anond:20210422230358

元増だけど、銀魂最終回まで読んだら

銀時×高杉大勝利エンドでビックリしたわ

私の読み間違いじゃなかったわ。あの二人確かに両思いだったわ。腐女子が期待した以上にお互いに大切な存在だったわ

2021-04-23

anond:20210422131259

そういえば増田よ。

お前は休業支援金不正受給者じゃないの?

なんか調教師・厩務員・騎手の大規模ネットワークがあったじゃん。

つの間にか報道が小さくなってビックリしてるんだけど。

判明してるだけで100人越え、おそらく1000人規模とか言われてる超巨大不正を潰せるのも、紳士のとばく、競馬からか?

2021-04-21

最近びっくりしたこと

通勤電車が辛い」って言う主張に対してずっと「通勤電車(に乗るための早起き)が辛い」って意味だと思ってたんだけどさ、なんか本当に電車に乗ることが辛いって意味で発信してる人が多いらしくてビックリしちゃった。

いやだってさ、ただ電車に乗るだけじゃん?職場着くまでただちょっと立ってるだけじゃん?運が良ければ座れもするぜ?歩いてる訳でもねぇ、走ってる訳でもねぇ、ただ乗ってるだけ。

こんなんで気力体力が削られて本来パフォーマンスに対してデバフがかかった状態仕事をしなければならないとか言ってる奴は元からしたことやってねぇだろと思う。

anond:20210421154159

褒めて喜ばれる人は、そういう言動をとっても不自然じゃないような関係性とかキャラクターちゃんと構築出来てるもんな。

その準備段階を経ずに、輪の外から飛び道具的に慣れないことされたら言われた方もビックリするわ。

2021-04-19

東京オリンピック開催都市契約は、教科書に載せたい令和の不平等条約

IOC重鎮に本音を聞いた「五輪は開催する」けど「感染拡大なら日本責任」… 埋まらない世論との溝、海外メディアも悲観的なまま - 他競技 - Number Web - ナンバー

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/number.bunshun.jp/articles/-/847802

今更こんな反応でビックリした。IOCは金しか興味のない腐った組織

日本馬鹿なのかリーガルチェックどうしたのか知らんけど、むちゃくちゃ不利な契約結んでいる。

・中止の決定権はIOCしかない。

東京都らがすべての運営責任負担し、IOCに発生する損害迷惑の一切を補償・防御されていれている。

・そして極めつけに、不可抗力免責事項がない。

戦争だろうが、大地震だろうが、津波だろうが、コロナだろうが、東京オリンピックを開催しないと契約違反

まりにも不平等IOC東京都の「開催都市契約

https://www.cloudsign.jp/media/20200313-ioc-kaisaitoshikeiyaku/

開催都市契約2020

https://www.2020games.metro.tokyo.lg.jp/taikaijyunbi/taikai/hcc/index.html

また一つ真理をみつけた

異性に求める条件に「頼りがいがある」ってあるじゃん。あれも※だったわ。

こっちはいくらでも頼っていい状態であっても、イケメンに頼りに行くわ。うん。

まずね、気になる人以外に頼ろうとしない。ビックリするくらい。まさにアウトオブ眼中

正しくは、「私が頼りたい人に頼りがいがある」が正解でした。外野いくら頑張っても無理だわ。

anond:20210419083420

ビックリするほど甘いか

甘いもの好きだったら買って食べてみると良いよ。

優しい甘さ(微糖)を求めるのであれば

買わないほうが良い。マジで

セブンの「やさしい甘さのメロンパン」を食べた

購入して食べるか悩んで3日、ついに買った。

甘いもの好きなのだけれど、「やさしい甘さ」というからには

後味スッキリで甘さ控えめなんだろうと思っていた。


食べてみたら、ゲロ甘。ビックリ

バター系の甘さは苦手なんだなと思ったのと

これが優しい甘さなのか??と疑問がぬぐえない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん