「ビックリ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ビックリとは

2018-08-17

今回のfgoのイベでは同人ゴロが昔の方の意味で使われてたことにビックリした

最近オタクになった若年齢層のオタクから同人ゴロ=イナゴのことだと思ってた

[] ハイスクール・フリート感想

 盆暮正月アニメ一気見。これがあるから仕事を続けられる。

 今回はハイスクール・フリートはいふり)を視聴した。視聴後の満足感は高く、その理由登場人物がみんなかわいいし、手に汗握るアクションにドキドキしたしまあ最高なんだよ。



 このアニメでは海保海自養成機関異世界にぶっ飛ばしたような高校美少女たちが艦艇にのって航海実習するお話。艦砲や魚雷爆雷バンバン打ちまくって、潜水艦や大型艦艇を沈めたり、タービンのお守りしながら最大戦速で相手攻撃回避しながら大海原を駆け巡ったりで、そーいうのが好きな人にはテンションMAXになるわけです。ソマリア海賊ビックリ戦艦への潜入作戦を敢行したり、まあ細かいことは気にしちゃイケないんだよ。

 このアニメの特徴は「徹底したリアリズム排除」だ。ツッコミどころは多いが、突っ込んだら負けなのだ少女たちが水鉄砲感覚で艦砲や魚雷をバシバシ撃って沈めていく快感美少女の可愛さが合わさって、細けえこあいいんだよ! と叫びながら拍手を送りたい傑作だ。

 一点だけ、リアル描写がある。機関長はたいていちょっと変なヤツ。

 まあ、晴風実習生たちが砲撃を食らって四肢が爆砕したり、

水密区画を閉鎖するために仲間を内部に残したまま泣く泣く扉をロックするとか、

艦長に不満を持つ副長が船内でクーデターを起こすとか、

みゆ艦艇で総員退去を命じた艦長が自室にもどり船と運命を共にするとか、

そういうアニメも見たい気もするが、女の子がかわいくてバンバン撃ち合いしてれば、それは満足というものでしょう?

 あ、ちなみに、自分が一番かわいいと思ったのは艦橋にいる褐色の娘ね。

このアニメ2016年アニメだったんだ。2016年僕だけがいない街終末のイゼッタくまみこなどほんとに面白いアニメの多い年だったんだなあ。

2018-08-16

焼き鳥の串を構える増田寿丸絵馬かを敷く海苔時や(回文

焼き鳥屋のお姉さん、

私が来たとき

いつも最初ビール焼き鳥串盛り合わせ頼むもんだから

店入った途端、

焼く前の串をバルログみたいな爪はめた感じで

目配せして串盛り合わせよね?ね?ってするのやめてくれる?

笑っちゃうわ!

おはようございます

今日からなんとなく

セミ通常営業的な感じなんだけど

セミファイナルをちらほらと見かけたわ。

夜たまに近所の神社にお参りに行くんだけど、

そこのお賽銭箱の前はライトアップされてて明るいわけ。

からその光に集まって

お参りの鈴の紐に虫さんが止まっていたのよ!

もちろん気が付かないから、

むんずとつかんで鈴鳴らそうと思ったら

紐に止まっているセミごとをギュッと掴んじゃったわ。

セミも私もビックリよね。

デデッデー

ちかごーろわたしたちぃは~

いい感じ~ぃ

これが私のセミファイナル!

夏が来れば思い出す~

遙かな尾瀬遠い空~

うふふ。


今日朝ご飯

ハムタマサンドタマサンド

ヒーコーも付けちゃったわ。

今日はパッとやってさっさと店じまいしたいわ。

晩ご飯カレー屋さん開いてるの間に合えばいいなぁ。

デトックスウォーター

水筒旅館に忘れちゃったので、

問い合わせたら着払いで送ってくれるって

とんだヘマよね。

もうやだやだぶっこいちゃったわ。

あんまり渡し忘れものしない舘ひろしなのに、

違う違う忘れ物しないタチなのに、ってことよ。

デトックスウォーター

水出し緑茶ウォーラーが美味しい、

意外と良いのを見付けたのよ。

伊藤園の水出し緑茶パック!

キタコレ級のたぶんグッとくるやつ。

これでサマーな夏を乗り切るわ!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

高学歴で高給取りの既婚者←知的で良い人が多いけど

ニッコマ卒で30歳年収460万で妻子持ち←こういうザ・普通人達ってビックリするくらいクズ野郎しかいない。

本当にビックリする。

ネトウヨとか鬱病自殺しろ論者とかオタクは殺せヤンキーかっけえとかそんなんばっかり。

内面中学生

2018-08-15

剛力彩芽はあちゅう世間認知について

今日小田急バスデジタルサイネージ見てたんだけど、検索急上昇ワードに「剛力彩芽 はあちゅう」ってでてきたのにビックリした。

ネット話題リアル社会の境目に、あのネットゴシップ権化とも言えるはあちゅうが注目ワードとして世に出てきた。

これがオッサン社会進出すると、2、3週遅れでバズりそうだよね。AV男優結婚した女という属性も相まって、文春あたりではあちゅう過去所業とか今更ながらに蒸し返されて、マッチョ社会でのゴシップネタとして改めて消費されそう。

まあなにはともあれ、公共交通機関デジタルサイネージで「はあちゅう」って文字列を目撃したのに驚いたという日記でした。

2018-08-10

anond:20180810130616

乾物グラム当たりだと栄養価めちゃめちゃ高いのに近いものを感じる

一瞬ビックリするよね

ステルス巨乳キャラ

好きなほのぼの四コマ(notきらら系)が水着回だったんだけど、今までそういう描写が全くなかった主人公がやたら巨乳だったのでビックリした。

水着回の中でその点に全く触れられずに終わったので、結局「まあ、着やせする人もいるよね・・・」みたいな感想になったんだけど、なんかモヤモヤする。

anond:20180810005753

体位くらい好きに選べばそれでいいじゃんね。

好きに選んでるつもりでも正常位が多くなる(ほんとにそうかは知らない)のは文化的な抑圧のせいだー!ってことなのかな?

それとも女も本心では男に支配されることを望んでるんだー!ってことかも?

あの人の立場がよく見えないし知らないからわかんないけど。

まあそうやって色々考えるのはいいと思うんだけどidコールでいきなり議論ふっかけてくるのはちょっとビックリちゃうよね。

2018-08-09

anond:20180809124729

新解さんとか老人力読んで、ただの面白いおじさんだと思ってたら経歴知ってビックリしたなあ。でも、前衛芸術ってのが結局行き詰まった結果面白おじさん(本当に面白いが)と化してしまったとも言えるのかもしれない

anond:20180809020128

2つもありがとう

壁が振ってくるのをイメージしているので後者の方が近い。

「もしもレンガの壁が降って来て道を塞いだら」

俺は急に目の前に現れた壁にビックリするだけだと思うんだよな。

重さ的に、気づくより前に目の前に落ちてきて音を出すだろうし。

影とか見えるのかな?とか色々考えてよく分からなくなってた。

2018-08-08

柳生博ってご健在でビックリした

小さいとき初めてテレビでなんとなく見たときから

その時もうすでにおじいちゃんだったのに、

ご健在でお元気そうで何より。

恐れ入りました。

2018-08-06

女性生理」に対する男性理解

温泉旅行に行くことになっていた。

ダブルデート(?)みたいな感じで、私と彼氏、 友男、友女の組み合わせだった。

私と友女は仲が良く、彼氏と友男が仲がいいため一緒に行こう!ということになった。

ついでにプールとかも行く予定だった。

しかし、私と友女は生理になってしまった。

丁度同じ時期に生理になったため、今回は延期するか?という話をしていたところ

友男が「生理なんて気合で止めろ」「トイレで出せばいいだろ」と言ってきた。

んん?

トイレ行った時にまとめて出せばいいのに何故それをしないんだ?

 それが嫌なら薬飲め」

詳しく聞くと、「男の射精と似たようなもので、単に血が出るだけ」という認識だったみたい。

人によっては下痢バリにダラダラ出続ける人もいるというのに何だコイツは!とビックリした。

とりあえず今回の旅行は行くことにした。キャンセルもったいないし室内のお風呂我慢するか…。

2018-08-05

久しぶりにポテトチップスの袋を買おうとしてビックリした

軽すぎ。

店頭に並んでるポテトチップスの一袋が軽すぎてびっくりする。

あんな軽かった?

以前に買ったのが昔過ぎて思い出が誇張されてるのかもしれないけど、軽すぎてありえない。

どれだけ安くても、あんな内容量のなさそうな袋を買う気が知れない。

いくら何でも、あの重量はしょぼすぎる。

道に落ちてたセミが急に動いたのー

すごいビックリした。たぶん一カ月ぶりにビックリした。

平和に生きてるな、わたし

2018-08-04

やる気は重要だよ。

やる気あるやつは指導が正しければビックリするほど伸びる。

やる気がないやつはお疲れさま。

2018-08-03

Amazonプライムビデオシュタゲゼロの件はただの誤解だと思うぞ

anond:20180802000943

まさかはてな民がこんな簡単に流されるとは思わなかった。

これじゃデマ陰謀論に踊らされる連中と変わらないじゃねーか。みんなしっかりしてくれよ。

この件についてはAmazonの告知や情報公開も相当マズい、つーか頭おかしくて誰か説明してくれよって感じなので、Amazon擁護するつもりは微塵もない。

Amazonが実は本当にシュタゲ有料化しようとしてたのかとかってことも知らない。

ただ、少なくともプライムビデオシュタゲゼロについて言えば、配信スタートしてからずっと毎週配信されているし、ペースが変わったことも有料になったこともないぞ。今も変わらず15話まで配信されている。まあ、1週間遅れだからやきもきはするけどな。

それなのに、イキって炎上させたり1点付けたりしている奴らは作品を作っている人達にまで勘違いで泥を塗っているわけなので、ちょっと考えたほうがいいと思うぞ。

元々、アマプラでのシュタゲゼロは他の有料媒体での配信から1週間遅れの配信だったんだよ、1話時点からずっと。文句言ってる奴らはそれを観てきたんだろ?

13話が本放送されたのは7月4日、ちょうど1クールで1週休みを挟んで問題の14話は7月18日(水)に放送された。

アマプラでは13話が11日で、18日は1週休み更新が無かったんだよ。

アマプラではわかりづらかったのが悪かったのだが、公式や他の媒体では1週休みは告知されていたし、別にそれ自体は何とも思わなかったんだよ。

もっと悪かったのは、ちょうど時を同じくして(正確には7月3日)に、アマプラ内でdアニメストア配信が始まったわけだ。

dアニメのほうは1週間遅れなしの配信から7月18日にはシュタゲゼロの14話にご丁寧に「dアニメで観られます」的なリンクが登場したんだな。

たぶん、こういうことだと思うぜ。

「14話はdアニメなら今すぐ観られます。dアニメ加入どうすか?(プライムビデオは1週間遅れです)」

実際、そういう風にカッコのところまで書いてあれば良かったと思うんだよ。

極端にドライAmazonのことだから、そういう親切な案内が無かったんだよ。

しかしたらdアニメ始まったから、あわよくば誘導をと試みたのかもしれんし、ドコモとの間で営業的な何かがあったのかもしれん。

でも、Amazonってドコモみたいなとこに忖度するような会社じゃないぞ?

で、レビューを見たら「有料化!」「途中で配信中止!」って大騒ぎしてるし、Twitterでも大騒ぎしてるし、

中には俺が書いたようなことを言っている人もいるんだけど今度はそういう人が叩かれてるし、ひどいのなんの。地獄

んで、25日に予定通り14話が配信されたら「炎上して方針変えた!?」「コロコロふざけるな!」とか言ってんの。


しかしだ、一方で冒頭書いたとおりAmazon対応は確かに相当ヤバいサイトの立て付け上告知が打てるようになっていないのかもしれんが、

テキストだけでも説明打っとくだけで十分じゃん。なんで情報公開しないのよ(14話公開時にこれまた下手くそ説明があったが)。

ましてや、問題コメント群がごっそり消えたときはそりゃ確かにビックリしたよ。

そして、dアニメの導線も消えてました。誤解を解こうとか誤解じゃないなら説明しようとか何かないんか。

悪手だと思うんだけどなー。なんであんなことしたんだろ。製作元への配慮?それともプライムビデオ勘違いコメントするようなユーザーははなからほっといても問題ないという判断をした?

このへんわからんのでホントどうなってんのか教えてほしい。


ともかくだ、俺だったら7月18日の14話欄には多方面配慮してたぶんこう書く。

「今週の『シュタインズ・ゲートゼロ』はお休みです。

 dアニメなら最新14話が今すぐ観られる!dアニメストア加入はこち

 ※プライムビデオでの配信は本放送から1週間後となります。14話は7月25日配信開始です。」

どう?

anond:20180726202819

若いから死ぬのが怖くなかったです。

寧ろ早く死にたいくらいな…。

でも、癌になった時、

本当に単純に「生きたい!」って思った。

自分がこんなに生きたい人だったなんてビックリしました。

命の大切さ、ズッシリ痛感しました。

命あってこそ、この言葉の重みは命の期限を知ったからこそです。

年寄りは死がすぐそこにあるんですもの

生きたいって切実に思うと思います

anond:20180803100804

横だけど、私も変え忘れててゴキ出てきたときビックリしたわ。

20数年生きてきたけど、未だにゴキはダメ

でも最近、いけそうな気がしてきた。ゴキ捨てれそう。

あぁ、冷凍スプレーかいいよ。死ぬまで暴れたりせず即刻コロリから

2018-08-02

もうコンビニおでん出てる!?

年々出すのと引っ込めるのが早くなっていってる

去年は9月に出てビックリしたが

今年は8月

引っ込めるのは12月とかかな

おかし

2018-08-01

映画観たい夏の増田酢魔のツナ痛みが癒え(回文

SF映画アライグマを出すのって最近トレンドなのかしら?

というか、

ハヤカワSFシリーズ読んだこと無いんだけど、

SF初出演アライグマ作品をどこまでたどっていけば良いのかも分からないわ。

そんなわけで、

夏休み、夏気分、夏映画観たいわよね!

予告編で「あ!これ観たい!」ってなっても

映画館出ちゃうとすっかり忘れちゃう現象

そんでもって、

思い出したらもう終わってる現象

両サイドの肘掛けはどっちの肘掛けが私の使っていい肘掛けなのか分からない現象

などなど、

映画館に関する現象っていろいろあるわよね!

いつもレイトショーが多いんだけど、

たまに普通に昼間の映画館に行くと人多いのね!

ビックリするわってぐらい。

いつも夜だと一人貸し切りみたいになるし、

それはそれで寂しいけどゴージャス感独り占めも出来ちゃうわ。

から結構

席が満席映画観たりするとビックリするわ。

長くなるので

いや~映画って本当に良いですね!って

シベ超でお馴染みの水野晴郎ばりに締めることにするわ!

うふふ。


今日朝ご飯

久しぶりタマサンドハムサンドしました。

ここんとこなんか遅いので朝家事する時間がないのよ。

帰ったらバタンキューなんだもん。

夏バテは勘弁って感じで体調管理はみんなしっかりねっ!

デトックスウォーター

もうこの時期になるといつも

カッツスイカ麦茶ウォーラーかの二択になってしまって

もうすこしで三択の女王になれるんだけど、

あと一択増やしたいわね

夏の定番

そんな今日はカッツスイカウォーラー

やっぱスイカは直で食べた方が美味しいってのが私の持論だわ!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2018-07-29

陰謀論の人気ぶりにはちょっとビックリした

いや、たまたまなんだけど、何故か9.11テロの話が気になってググったりしてたら、あのテロ捏造であり陰謀だという説を信じる人の多いこと多いこと。

まー、多少の陰謀はあったかもしれないが、飛行機衝突は全部CGで録画されたもの生放送として放送されたとか、ペンタゴンアメリカ軍ミサイル撃ったんだとか、WTCビル制御解体爆破されたのだ、とかそういった説がかなりの人気を集めているのに驚いた。

証拠はある!というからなんだろうと思って読んでいたら、え?それって証拠なん?としか思えないものばかり。

一例を挙げると、ペンタゴン飛行機が突っ込んだとされる箇所は飛行機の幅より狭いから、ミサイルに違いない証拠だ!など。いやいや、ペンタゴンに突っ込んだ胴体部分が重量物として建物破壊したのだから狭いのは当たり前だろ、と突っ込んだって彼らは耳を貸さないだろう。

普通の人というか、こうした陰謀論に与しない人々はそもそも陰謀自体に興味もないため、いちいちそれら陰謀論を批判したりすることもないだろうからネットで調べると陰謀論を信じる人の割合が多いように見えるのではあろう。

でも、陰謀論者がネットでは多いように見えるという事実は、ちょっと怖い感じもした。多分その人達の多くは、ネットから得た情報鵜呑みにしているだろうし、デマがあっという間に広がったりするのもそうしたネット特性のように思うからだ。

しかし、あんリアルタイムで観て度肝を抜かれた事件CGって・・・どんだけ手間暇かけた巧妙な陰謀やねん

2018-07-27

性別が入れ替わったら気になること

転校生とか君の名は。とか色々あるけど、仮に性別が入れ替わったら圧倒的に性器の扱いづらさにビックリすると思う。

おっぱいの有無とかコミュニティとか色々あるけど。

男にぶら下がってるものふいに元気になりやがるし、女のものでは立ち小便できないし。

anond:20180727125022

さすがにトイレ位置で「男のほうが偉い」っていわれると思ってなかったかビックリしたわ。

2018-07-26

私と友達の「暗黙の了解

私はどちらかと言えば大人しい女だ。

友達も大抵大人しいタイプばかりだ。

キャーキャー騒いだり、流行を追うタイプでもない。

そんな私たちの「暗黙の了解」と言うと

下ネタは言わない」ことが暗黙の了解となっている。

言ってはいけない死亡フラグのようなものなのだ

まず、言ったところで皆いたたまれない空気になる。

そして、その後どう対応するかアワアワするのが目に見えている。

先日、親友と私で話をした。

「こういうこと言うのも恥ずかしいんだけどさ」という前置きのもと

親友は「彼がマグロなんだよね」というカミングアウトをしてきた。

正直、ビックリした。お酒に酔っていたこともあり、さらりと言えたのかもしれない。

私はムッツリすけべなので、いつでも大歓迎なんだけど。

「お、女だけどムラムラすることもあるじゃん?彼は何もしないで寝転がるだけなんだよね。

 でも、前からそうだったわけじゃないんだ。

 一回、仕事が激務でキツかったときエッチ断ったんだよね。

 『仕事が忙しくて1秒でも寝たいからごめん。本当にごめん。今度にして欲しい』と言った。

 それから彼は拗ねモードで、結婚してもずっとマグロ

 何をどうしても、マグロマグロ。」

悲しい事実を知ってしまった私は適当に返すしか出来なかった。

マグロ相手ってどうすりゃいいんだ。捌けば良いの?

その1回きりで、暗黙の了解ルールは保たれている。

他の友達との間でも一切出ない。

「下の毛の処理どうしてる~?」なんて話も出てこない。

暗黙の了解が保たれている間は、下品なおばさんにはならないかな?と思っている。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん