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はてなキーワード: エイとは

2017-11-13

anond:20171113193450

旅行いいねえ。国内かな、海外かな。

俺も多分増田と似たような年で、似たような感じで仕事辞めちゃって、2,3年ぼーっとしてるよ。

ドルエイクライシスとか言うやつかもしれないと思ってる。

そのうち旅行、いけるといいね

2017-11-10

anond:20171110215105

無理www。流されるがまま流されて、戦争突っ込んで、「アレハジエイセンソウダッタンダー」みたいな情けない言い方を一番最後交渉だけ切り取ってやるぐらい。

そして、今度の技術敗戦ももちろんのことねwww

まだ、それでも多少金がある国の状態で多少なりとも技術がある状態で生まれてよかったのかもね。極貧国だったらそんなのもできないし。

2017-11-02

カラオケ調査アンケート

設問1.合いの手自分で歌いますか?

( ) A.歌う B.一人なら歌う C.メンバーをみて決める D.歌わない

設問2.「オーイエイ」などの歌詞カードにはないシャウトは歌いますか?

( ) A.歌う B.一人なら歌う C.メンバーをみて決める D.歌わない

設問3.その歌が利用されている映像などの要素を歌いますか?(例:ワンピースOPワンピースあらすじなど)

( ) A.喋る B.一人なら歌う C.メンバーをみて決める D.喋らない

2017-11-01

anond:20171101225734

《鎖付くさりつきブーメラン/Kunai with Chain》 †

通常罠

(1):以下の効果から1つ、または両方を選択してこのカードを発動できる。

相手モンスター攻撃宣言時に、

その攻撃モンスター1体を対象として発動できる。

その攻撃モンスター守備表示にする。

自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。

このカード攻撃力500アップの装備カード扱いとして、

その自分モンスターに装備する。

 遊戯王デュエルモンスターズII 闇界決闘記 付属カードで登場した通常罠。

 相手攻撃宣言時に攻撃モンスター守備表示にする効果と、自分モンスター攻撃力を強化する装備カードとなる効果の「片方」もしくは「両方」を選択して使用できる。

 特筆すべきは、2種類の効果の片方または両方を使えることである

 どちらか1つのみを使えるカードは増加傾向にあるが、両方を、しか任意に使えるカードは依然として少ない。

 相手モンスター自分モンスター攻撃力の差が、500未満なら攻撃力だけを強化して返り討ちにし、500以上なら守備表示にしつつ攻撃力を上げて次の自分のターンに処理すれば良い。

 また、装備できるモンスター存在しない状況で攻撃を受けた場合守備表示にする効果のみを使用することもできる。

 自分フィールドモンスターがいなくても最低限の仕事ができるという点は、装備カードとしては非常に珍しい。

 ただし、強化値では多くの装備魔法に、コンバットトリックとしては《禁じられた聖槍》に、伏せ除去への強さでは《鎖付き爆弾》に劣っており、いわゆる器用貧乏である事は否めない。

 このカードを使うのならば、守備表示化の効果を利用できるモンスターと組み合わせたい。

 守備表示ならば問答無用で除去できる《ライトロードモンク エイリン》や、《ツインブレイカー》を始めとした貫通モンスターとは相性が良い。

 《スパイダースパイダー》・《XX-セイバー フラムナイト》といった守備表示モンスター戦闘破壊が条件であるモンスター効果も補助しやすい。

2017-10-29

チームワーク

なるほど、そういうことだったんですね。

信頼を持って手伝ってくれる人がいるか?これから先現れるか?そもそも、そんなもの期待せずに進みたいということではある。

 

スタンドプレー

個人的には、1人でできることは1人でやるようにしてる。人にもソロを勧める。

他人が挟まると、いちいち説明意思疎通とかで時間のロスになる。

 

この中に俺がロールモデル(見本)にしてる人がいます

 

心理的安全 

まあ、それでも1人じゃできないことや、複数人仕事することもあるから、チームビルドについては俺も学びたいところ。

PMBOKとかプロジェクトマネジメント勉強したけど、他人を思い通りに動かすってのは大変だよね?

自分のことできないのに、他人を変えようとするのは、ある意味傲慢だよね?=無理筋な話)

今は、相手人間であることを重視して、「心理的安全」を配慮するようにしている。

 

 

私が仕事をする上で大事にしていることは、一緒に仕事をする仲間がどうしたら仕事やすくなるかということです。

仲間の仕事が捗れば、アウトプットは増えますよね。

 

グーグルが取り組んだ生産性向上計画についての記事で、それによると生産性の高いチームに共通するのは「他者への心遣いや同情、あるいは配慮共感」がうまくいっていることだと言うのだ。

2017-10-26

クリックを無かったことに出来るダーククリックが欲しい

それっぽいタイトルに釣られてクソ記事を読んでしまった時、胸によぎるのは時間無駄にした後悔だけではない。

そのクリックによりそのクソ記事が更にのさばる下地を作ってしまった悲しみ。

それを書いたクソブロガーやクソ書き(物と呼ぶのすら森羅万象に失礼なクソしか書かない人間のクソ)を調子に乗らせる原因となった敗北感。

そういった諸々の感情が内側と外側から細胞破壊してくる。

そんな時代はもう終わるべきだ。

そこで私が考えたのが、ダーククリックだ。

その名が示すとおりにダーククリックは闇のクリックであり、このクリックネットを照らす光源たるクリックの光を打ち消しその存在を時を越えて無かったことにするのだ。

その結果何が起こるか、クソ記事に入るはずだったクリック数は1+(-1)=0により0となる。

それだけで終わるべきではないと私は思う。

そのとおり、ダーククリックのダークパワーは-1では足りない。

そっと自分存在が無かったことにするだけでは、クソ記事への憎しみで死んだ脳細胞の恨みは晴らせない。

そこでダーククリックには-10ほどのパゥワーをもたせるべきだと私は考えるのだが。

そんな感じで、ダーククリック、良いと思いませんか?

そうだね。

そんな物があったら、企業がダーククリッカーを雇ってお互いのSEO破壊し合うDSEOA(ダーク・SEOエイジ)が始まるね。

2017-10-25

エヌ氏の失態

今日はひと駅向こうのラーメン屋に行った。

スープが濃厚で太麺。

美味しかった。

時間のひとときの昼休み。帰り際の駅のホーム

まりかけのドア。

エヌ氏はエイと足を伸ばす。

だけど、足は日本男児の平均的長さ。

ドアには足が届かなかった。

そして調度よいタイミングで、靴は閉まりかけのドアの中への吸い込まれていった。

もう、後の話は読者の想像に任せて筆を置くことにする。

2017-10-22

お前らが欲しくてほしくてたまらない投票権を使って自民党に入れてやるぜイェエエエイ

って感じのモチベがあるからネトウヨ投票率高いよ

2017-10-19

エッチエイはいつ頃分化したのか

最近では、エロいH(Hしよ♡など)を「エッチ」、エロくないH(5W1Hなど)を「エイチ」と呼び分ける傾向がある。

もっと言えばエロい方は表記からして「エッチ」が多く、Hと書かれることは減ってきていると思う。

一方で年配者がエロくないHをエッチ発音するのはよく耳にする。

もともとはHの読み方が2種類あるだけの話で、意味合いで読み方を変えることはなかっただろう。

エッチはいから独り立ちしたのだろうか。

エイチ」をエロい意味で捉える人がいるのかも気になる。

痛いの痛いの

ファラウェエエエエエエイ!!!

2017-10-08

anond:20171006212405

「”アナルズブ”」の検索結果

約 5,710 件 (0.35 秒)

「”アナルズブ” -シャア

約 1,590 件 (0.29 秒)

「”アナルズブ” -シャア -エイシャア

約 1,220 件 (0.31 秒)

後は目立った「-シャアッ -シャアッー -シャー」など除外しましたが、

「”アナルズブ” -シャア -エイシャア -シャアッ -シャアッー -シャー」で、

約 1,080 件 (0.27 秒) とそれほど検索結果数に変化は見られませんでした。

以下参考。

「”アナルズブ” -シャア -エイシャア -シャアッ -シャアッー -シャー -シャム

約 1,010 件 (0.27 秒)

「”アナルズブ” -シャア -エイシャア -シャアッ -シャアッー -シャー -シャム -サッー」

約 995 件 (0.40 秒)

「”アナルズブ” -シャア -エイシャア -シャアッ -シャアッー -シャー -シャム -サッー -プシャー -ヒャア -ホモア -ジャア -ヌキ」

約 941 件 (0.35 秒)

2017-10-06

👩‍💻コンピューターおばあちゃんを嫌っていたのは誰か? 

NHK番組みんなのうた』の「コンピューターおばあちゃん」の歌詞に下記の記述がある。

コンピューターおばあちゃん コンピューターおばあちゃん

エイエイ 僕は大好きさ

コンピューターおばあちゃん コンピューターおばあちゃん

エイエイ 僕は大好きさ

歌い手人格である"僕"は大好きだと強調する内容から、"僕"は"コンピューターおばあちゃん"が嫌われる側面をもっていると認識している。

ではこの"コンピューターおばあちゃん"を嫌っているのは誰か? 

2017-10-01

[][][][][][]



東大と一橋の学生が10人ほどいた。ほかの大学の内定者はいない。



Pulling Your Own Strings(自分自身を操る糸は自分で引け)ウエイン・W. ダイアー

メガバンク

【就活生必見】メガバンク(都銀)の頭取の学歴から見る学閥の状況

銀行員 同期100人いた場合50才で銀行本体残るのは1人の例も

ttp://www.news-postseven.com/archives/20130817_204945.html

202人目に銀行を離れる

ttp://bit.ly/2xk2IG7

商社

伊藤忠の歴代社長は主要都市型?私大に不利は他と変わらず

三井物産が新社長を発表!私大出身者の社長”ゼロ”の壁は壊せたか?

三井物産の歴代社長の学歴:物産の歴代社長になるにはXX大卒ではアウト!?

伊藤忠商事出身大学学歴について

ttps://www.goodfind.jp/articles/799

三井物産出身大学学歴について

ttps://www.goodfind.jp/articles/594

三菱商事出身大学学歴について

ttps://www.goodfind.jp/articles/769

住友商事出身大学学歴について

ttps://www.goodfind.jp/articles/672

丸紅出身大学学歴について

ttps://www.goodfind.jp/articles/697

学歴初任給

https://twitter.com/matsuura_rits/status/174811759293636608

https://twitter.com/ssgt0808/status/471248359345254400

出世給料、息子、娘、学校受験単身赴任学閥派閥社内政治、人事、上司

メガバンクは2-3年に一度転勤がある

銀行給料でなく、出世報酬を与える

ttps://shachiku-festival.com/shussekyousou-megabank/

2017-09-26

anond:20170926030457

アサミヤキア先生もそうだけど、大塚氏(ヒデシじゃなくてエイジが公式なのか・・・)も角川周辺で働いてきたクリエイターから批評が鋭いね

カドカワグループとしては、それを狙っているのかもだけど。セルフプロデュース的ななろうとかが隆盛だから果たして思い通りに事が進むかどうか…

2017-09-21

東芝メモリ

ラブリィ プリティ イエイ!かわいい

東芝いっぱい メモリー

サンディスクの メモリは 魔法NAND

でも原子力 事業で 損失計上

いつか子会社になった時も(ワッシュワ♪

忘れないでね WDの言い分(ワッシュワ♪

夢みる東芝 あきらめない

たおれそうな時も 信じる 笑顔の 株主にしよう

ラブリィ プリティ イエイ!かわいい

損失いっぱい メモリー

強い すごい サムスン

東芝 絶望 メモリ

ずっと一緒に 泥沼チャージ東芝

ラララ 東芝

ラララ 東芝

2017-09-16

anond:20170916171136

ステマではなく、普通に学びエイドの広告です。

特にお金はもらっていませんが…

動画学習サイト 学びエイドの売り

高校理科教師をしています。生徒に予習、復習の習慣をつけさせたく思い、学習動画サイトを勧めています

Manavie

https://manavie.jp/

タデサプリ

https://studysapuri.jp/

東進

などがすぐ頭に思い浮かびます

ただし、私のお気に入りは異なります

私のお気に入り学習動画サイトは、

学びエイ

https://www.manabi-aid.jp/

です。

しかし、スタデサプリ東進比較し、学びエイドの売りが何なのか説明できませんでした。

縁があり学びエイドの社長さんとフェイスブックで知り合い、この事を質問したところ、社員を紹介して頂き、電話を通じて学びエイドの売りを知ることができました。

1つ 製作者は音声付参考書を目指して作っている。

2つ 学びエイドは音声付き全科目型の辞書になっている。

3つ 学校や塾で利用する場合、余分に10万円程度かかるが、以下のことが可能である

先生と生徒を紐づけし、先生が生徒の勉強具合に応じて、教材の指定可能。また、生徒の教材の取り組み方もチェックできる。

参考書動画の紐づけ機能あり。

例 英語Next Stageと学びエイドの英語講義との対応

学びエイドの動画の特徴

定量課金モデル

得邸の先生動画を見せるためのパフォーマンス授業の廃止。教えるべき内容を地道に短時間でまとめている。

よくわかったので、また授業で学びエイドを紹介していきたいと考えています

2017-09-13

ネトウヨの俺がBF1のK/D,SPMを平均まで上げて分かったこと

結論:人は無双出来ません

 

なんかウヨの者がやれ中国と開戦だの

愛国者なら徴兵されて国に貢献しろだの勇ましい事言ってるけど

実際のとこ、初心者はそこら辺で走っていくだけでも死ぬ

自分の陣地で屈伸してるだけでもたまに死ぬ

 

普通人間ゲームみたいにずっと走れないし

HSされてもアドレナリンで復活とか無理だし

救護兵の治療で数秒で全快なんてありえんし

オートエイムで補助してくれねえし

近くで銃撃たれたら耳が聞こえなくなるし

スポットで敵兵の位置なんて分からないし

死んでも表彰なんかされないし

援護兵みたいに弾を無限には持てない

  

ゲーム現実語るなハゲw」って言うのもごもっともだけど

俺はBF1やって

リアル戦争はしたくねぇなぁ、(自分にとって)コスパ悪すぎ

ってしみじみ感じたわ

 

自殺するのが好きな奴だけプレイしてくれ、そんなクソゲー

anond:20170913090734

自分もFEHのプレイヤーだけどFEHはかなり儲かってるってどこかでいってたような。

確かに最初期は羽の貯めづらさ(ログインで5+5枚なのに20000枚要求される!って騒がれてたり)とか、課金キャラの凸の仕組みで批判があったけど、それをだいぶ緩和してきているように自分は思えるんだなぁ。

有名なIPからこそアンチも多くて、エイリーク☆4落ちとかの時に騒いでいる輩もいたけど、任天堂なりに骨の髄までしゃぶってやろうって感じの集金体制自重していて今のような形なんだと自分は思っているよ。

まぁ、それは運営のみがしるけど。

2017-09-06

スプラトゥーン2のウデマエ昇格条件を卒業方式でまとめてみた

スプラトゥーン1未経験、発売日から毎日やってやっとS+になれたので、ウデマエを上げるためのアドバイス卒業方式で書いておく。

あくまでも個人的意見ですので、先輩諸兄のコメントが欲しい。

■ C→B にあがるためには、スペシャルをちゃんと使えるようになること。

初心者にありがちですが、スペシャル溜まってるのに気付かず特攻して死ぬヤツ。

スペシャルが貯まると、イカも光るし画面右上も光るし、音もなる。

完璧タイミングで使えるようになるのはまだまだ経験が足りないが、スペシャルをムダにせず使うようにしよう。

■ B→A に上がるためには、サブ(ボム)をちゃんと使えるようになること。

B~B+ でありがちですが、ボムで良く死ぬヤツ。

逆に、ボムの使い方を覚えるだけでA帯に上がれます

エイ練習だけではなく、散歩死角や曲がり角などにボムを投げる練習をしよう。

■ A→S に上がるためには、開始30秒で自分役割を決められるようになること。

A帯以下でありがちですが、全員前線に出てて裏取られて死ぬヤツ。

前線に行くナカマがいるのであれば少し引く。逆も然り。

ナカマのブキや行動を観察して、チーム内の役割を考えて動く練習をしよう。

■ S→S+ に上がるためには、場の流れを読み、流れを変えられるようになること。

ここまでくると、自分のウデだけじゃ勝ち上がれない。

マップや画面上部のイカ状態確認し、場の流れを確認

ナイス」や「やられた」を活用し、ナカマと連携する。

ナカマを率いて場の流れを変えられるようになれば、S+はすぐそこだ。

2017-08-31

みんなもっと顔文字使お♬

殴り合いも、和やかに

ヤー( `ー´)ノo=o(・ω・`)エイエイ

2017-08-29

FF5忍者に青魔法をつけるメリットについて語る

忍者+青魔法が強い理由

忍術が無強化タイタン並に強くなる

忍術攻撃力は120、タイタン攻撃力は110なので、魔力の差はあるが同等。

しか無効化されることもほとんどなく、先制で2人で投げれば一瞬で敵を殲滅できる。

忍術を大量に買っておけば、タイタンと違ってMP切れの心配もない。

そのためボタン押しっぱなしで戦闘サクサク進み、ギル経験値もABPも稼げる。

投げるを覚えたら召喚士に変えると威力が上がるが、後衛忍者にして高い素早さから全員で投げまくるという手もある。

敵を無力化する技が多い

暗闇・カエル麻痺MP切れ・レベルダウン・老化・睡眠小人が該当。

優位性があるのはミュートとストップが使える時空だけ。

融合で早期から味方のMPを全回復できる

融合には実はMP回復効果もある。

MP回復する技としては最速で覚えられる。

これに匹敵するのは調合だけだが、調合はギルの消費が激しいので、第2世界後半にならないと多用できない。

融合中は安全性のために敵を無力化しなければならないが、青魔法には敵を無力化する技がいくつかあるので、何かしら効く。

忍者を使い続けることによって投げるを覚える

威力不足感が出てきた頃に投げるを覚えるので、召喚士に変えて属性強化忍術タイタン以上のダメージを与えられる。

3世界のピラミッドまでは、銭投げ以外の全体攻撃では最高威力を誇る。

それ以降はエアナイシルドラぶっ放しで。

忍者自体の打撃も強い

魔法剣士+両手持ちくらいのダメージを素で与えられる。

その上で高い素早さ+アビリティ枠があるので、そこらの前衛よりも強い。

ツインランサー二刀流エクスカリバー両手持ちに匹敵するほど。

中盤以降はツインランサー二刀流で殴るか忍術を投げるかになるだろう。

下準備

モンクで進行して格闘を覚えた後に、青魔法を覚えるまで青魔道士に格闘を付けて進行する。

1人だけでは忍術殲滅できないので、バッツとファリスを育成すること。

だいたい古代図書館あたりで覚えるだろう。

火力船あたりではナイトの両手持ちの方が2倍ほど威力が上なので威力不足感があるが、カルナック城と古代図書館はファイラ無双(※)なので、苦しいのは火力船だけである

※…エンカウントは全逃げ、宝箱は2人で属性強化ファイラが手っ取り早い。シヴァ黒魔道士で倒せば、古代図書館までの道中で黒魔法L3を覚える。

まだ古代図書館時点では忍術も買えないのでそれほど活躍しない。

リックスの村で忍術を大量に買って初めて活躍する。

忍者以外に青魔法をつけるとどうなる?

ナイト・侍
両手持ちの方が強い。
モンク
火力が低いので、序盤以外で使うことがない。
竜騎士
火力が低いので、時空をつけてクイックを使った方が良い。
魔導士系
いくつかの魔法は被るし、補助にしても遅いので忍者ほどの効果がない。

忍術威力上昇・後列ゴブリンパンチ・高い素早さからの補助と、相乗効果で強くなるのが忍者だけ。

忍者に他の魔法アビリティをつけるとどうなる?

魔法
魔法以外では最も役立つが、道中なら青魔法+アイテムと被る。
魔法
攻撃魔法を使うことがないので、ほとんどメリットがない。
魔法
まり魔力強化されない。白魔法の方が良い。
時空
まり魔力強化されない。道中では時空を使うほど時間がかからない。
召喚
魔力強化値が最大なので、手っ取り早く忍術威力を上げるにはあり。道中ではエアナイシルドラしか使わない。

100ABPだけで全魔法が使えるようになるという点でも、青魔法が優れている。

入手時期順青魔法リスト

1世
ゴブリンパンチ

後列に下げられるので、忍者の打たれ弱さを解消できる。

必中・隊列無視・無属性武器特殊効果なし・二刀流時防御力半減という特徴があるので、どんな敵にも針千本の如くダメージが通る。

ツインランサー二刀流になったら流石に使わない。

スマホ版以外ではチキンナイフ攻撃力が0扱いになってしまう点に注意。

エアロ

ジャコールの洞窟ナッツイーター×3とムーア大森林のガジェラガジェリに使う。

フラッシュ

敵を無力化する系の技。

かなりの敵に有効で、しかも全体にかかる。

戦闘が長期化しそうな時に使うと良い。

吸血

自分現在HPの1/2を吸収する。(GBA版に限りフル回復になるまで吸収)

GBA版では完全回復できるのでかなり有用

それ以外ならホワイトウインドHPを増やしたい場合に使う。

後半になると当たらなくなってくる。

カエルの歌

敵を無力化する系の技。

強力すぎるためか、耐性持ちが多いように思える。

ボスガルラにも効く。

????

減ったHP分のダメージを与える。

必中ではないし、自身瀕死だし、リスクの割に低威力なので使いづらい。

融合

自身死ぬ代わりに対象HPMPを全回復できる。

利便性は前述の通り。

最速習得は船の墓場カルキュルスルにコンフュ。

エアロ

弱点を突いても忍術の方が強いので使わない。

デスクロー

いくつかのボスに効きやすいので、先制で掛けて殴って瞬殺できる。

後半だと無耐性でも効きにくくなってくる。

自爆

エクスデス1回目とアポカリョープスが1ターンで終わる。

アクアブレス

砂漠の敵に大ダメージ

サンドウォームも一撃。

はいえ消費MPが大きいので、流砂の砂漠では忍術で良い。

二世界ではサンドクローラー有用だが、一撃では倒せないのでブレイクの方が手っ取り早い。

レベル5デス

最初から効くのは蘇生後アルケオエイビス・アダマンタイタイ石像くらい。

アトモスは黒の衝撃、エクスデスレベル2オールドも組み合わせる。

ガードオフ

防御力を半分にする。

普通に殴った方が手っ取り早いので使わない。

月の笛

味方全員がバーサク状態になる。

全員前衛でないと意味ないし、わざわざ使うほどでもない。

マジックハンマー

敵を無力化する系の技。

MPを半減させる。

ボスに連発するくらいなら普通に攻撃した方が手っ取り早い。

黒の衝撃

敵を無力化する系の技。

レベルを半分にする。

これによってレベル魔法が効くようになる。

レベル下げが目的ならこの後にレベル2オールドの方が良い。

ミサイル

対象HP3/4分のダメージを与える。

デスクローより当たりやすいので、ギルガメッシュ1回目に使う。

火炎放射

ファイラと同じ威力

火遁の術の方が強いので使わない。

炎の指輪自己回復という手もあるが、わざわざそれをすることもないだろう。

ホワイトウインド

自分HP分の全体回復ができ、リフレクも貫通し、青魔法なのでミュートでも使える。

魔法不要とまではいかないが、高い素早さの忍者が使えるのはかなり便利。

自己融合でMP簡単回復できるので、ケアルラのごとくガンガン使える。

2回目のギルガメッシュ戦でミュートをかけた時の全体回復に便利。

千本

期間限定ではあるが、手裏剣属性強化忍術を除いて最高威力を誇る。

アルケオエイビス・ギルガメッシュ・アントリオンもこれ連発で倒せる。

レベル4グラビ

レベル系な上に即死でもなく耐性無視でもないので、ほとんど役に立たない。

2世
マインドブラスト

敵を無力化する系の技。

麻痺スリップをかけて属性強化ラ級のダメージ

融合時の敵の無力化に使えるが、ダメージで敵が死んでしまうので最終手段にすること。

麻痺は一部ボスにも効くが、麻痺が効くボスは他に瞬殺手段があるので今更ボス戦で使うことはない。

レベル2オール

敵を無力化する系の技。

黒の衝撃を使えば必ず効く。

レベル3フレア

ガーゴイル有効

アポカリョープスやエクスデスにも有効だが、もっと手っ取り早い倒し方がある。

タイムスリップ

敵を無力化する系の技。

オールド+スリプル。

スリプルは殴らない限り永続するので、ゴブリンパンチ忍術で倒せる。

エアロ

アナイフを持って使えばそこそこの威力は出るが、忍術ツインランサー二刀流の方が強いので使わない。

さなメロディ

敵を無力化する系の技。

実質的には打撃を無力化するだけ。

死の宣告

効く敵には必中だが、時間がかかるので普通は使わない。

覚えるのは第2世界だが、使えるのは第3世から

3世
マイティガード

味方全員がプロテス+シェルで、ほとんどの攻撃に対してダメージ半減。

ネオエクスデス戦やクリアボスあたりではとりあえず使っておく。

死のルーレット

エフェクトが長い・対象ランダム・耐性で効かない・味方も死ぬ

いいことがまったくない。

2017-08-26

PUBGってパッドのエイムじゃ厳しいから、コンシューマ版はエイアシストとかついて面白くなくるんじゃないかなあ。

2017-08-25

気になる人たち

通勤電車にゆられながら、はてなを見るのが日課です。

きになる人たちを紹介します。

・xevra氏

睡眠運動野菜瞑想を勧める。

一見辛辣コメントが並ぶが、彼のブログをみると、「世界をよくする」ための行動であることがわかる。

ただ、優等生的なコメントをするだけじゃあ、みんなの頭に残らないからあえてそうしている。

ぶつぶつ言ってる連中は、まずxevra氏の教えを実践してからにするべし。

・フミコフミオ

無職の星

もうすぐジョブチェンジしそうな雰囲気

ふざけてるのかと思いきや、たまに真面目な文学を世に送り出す。

ガラケーと紙の辞書からひねり出される文章は、秀逸

・サトウエイサク氏

ぶっ飛びすぎ

BANされすぎ

でも見てしま

・チルド氏

散るログの人

たまに心にしみる文を書いていらっしゃるので、見る

炎上イメージが強くて、トイアンナさんにフルボッコされていた


ポジ熊とその一派

薄い記事を量産する連中

目次をいちいちつけるほどでもない内容だったりする


たまにすげー人を見かけるからはてなはやめらんないね

ゴミみたいな記事を書く連中は、タップしてしまった時間返してください。

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