「ハンタ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ハンタとは

2021-06-14

呪術廻戦のオマージュパクリリスペクトについて

最近この漫画パクリ問題ネットで話題になってるけど

個人的には「マンガ面白ければいいんだ」派なので面白いならあんまり気にならない(犯罪レベルになると別だけど)

じゃあ呪術廻戦の問題は何なの?って話なんだけど

ストーリーに入り込めない点が問題なんだと思う

例えば日常とかちょっとした(本筋とはそんなに関係ない)シーンでパロディを使うのはいいのよ

けど呪術廻戦って戦闘シーンとか決めゴマとかでも平気でどっかで見たことある構図とか使うじゃん

そうなると呪術廻戦というストーリーに入り込んでるのに「これハンタじゃん」「これブリーチじゃん」って一気に現実世界に戻されるわけ

夏油が技使って「夏油かっけー!!!」じゃなくて「これどっかで見たことある・・・伊藤潤二?!」みたいな

こっちはせっかくフィクション世界にのめり込んでるのに横から「それただの漫画だよw」って冷水ぶっかけられてる気分

やっぱり漫画って読者をどれだけ自分作品に没入させるかが大事だと思ってて

ワンピースとかも最初は「ルフィ海賊王になるの楽しみだわ!ルフィ頑張れ!!」って読者がワンピース世界に入り込んでたわけよ

けど今じゃ読者がついていけないストーリーとか大量の覚えきれないキャラとか度重なる場面転換でつまらないって声が増えてる

呪術廻戦もストーリー自体はそこまでつまんないわけじゃなくて70点くらいの出来はあると思ってて

けどなんでここまで色々言われるかっていうと読んでる途中のノイズパクリ)が多すぎて読者が冷めるのが原因だと思う

2021-06-10

anond:20210610164948

そういう奴ってそもそも論点分かってなさそう

つーか今のジャンプって主力連載はドクスト以外定期的に休んでるよな

ワンピは1か月に1回、他は2か月に1回くらいか?なんか常にハンタ以外も何かしら休んでる印象

ドクストは原作作画分けてるから余裕あるんだろうし

下の方は休んだら人気落ちる&アニメ化とか映画化とかの作業がない分仕事量少ないから何とかなってるんだろうし

最初から遅筆なら+でやるって手もあるし、昔とは前提が違うよな

2021-05-20

anond:20210520130407

進撃の巨人約束のネバーランドなどは終わりがちゃんとしていた。

チェンソーマンも綺麗に終わったな。

呪術廻戦は最近の展開がハンタパクリみたいでストーリーは薄くなりつまらない。

キャラ人気のせいで終わらせられないダラダラ漫画化しそうな気がしている。

宝石の国の無期限休載萎えた。このまま未完で永久に放り投げられそうな気がしている。読み始めなければよかった。

2021-05-19

眼鏡ハンタル”

眼鏡ハンタル”との一致はありません。

メガネハンタル”

メガネハンタル”との一致はありません。

めがねハンタル”

めがねハンタル”との一致はありません。

2021-05-07

anond:20210506172318

ハンタ自体ジョジョの影響もろに受けてると思うんだがそこは気にならなかったんだろうか

40代だとハンタ連載時(今でも連載してるだろ!という突っ込みはいらない)どころか、その前の幽白の時点でジョジョやんって突っ込んだ年齢だろ

2021-05-06

anond:20210506082707

マグちゃんぶってるがどっちなんだよ

あとジャンプが好きではないと老害、って認識やばい

便乗して、以下自分イメージ

呪術本来若者向けだったんだろうが、今となっては小学生まで含めた流行もの。でも鬼滅と違って非オタ大人には受けなさそうだし今がピークか。作者の健康状態大丈夫か。

ヒロアカ、石、ブラクロもっと若年層向けだが、割と長いので連載開始時子供だったが今は若者って人も多そう。

マッシュルはそれよりもっと年齢低め。

夜桜対象年齢低そうだが、女子向け寄り。

サカモトは割とおっさん多そうだが。あのおっさん風妻子持ち主人公若者が興味持つかな?

あやかしはとらぶる時代からの人多そう。要するにおっさんだが。今どきの子供が読むんだろうか?

コミックスは売れてるのに掲載順位やばいのは、ジャンプ本誌は読まずコミックスだけ買ってる読者が多いのか、それとも実際はアンケも取れてるけどエロから後ろに回してるのか分からん

逃げ若、高校生おっさんだな。逃げ若の方は歴史解説とかしてるしいずれ親子向け(歴史好きの親が子供に与える)として売るのも狙ってそう。

マグちゃんも年齢層高そうだが女性向け寄り。主婦率高い気がする。

ボコスラダンハンタパロが刺さる世代…というとアラサーアラフォーの間くらいじゃね。あと元ネタからなくても気にしない小さい子供

アオのハコは童貞向けというよりは少女漫画っぽい。

ワンピは「それしか読んでない」昔からの読者多そう。逆に「他は大体読んでるけどワンピは読んでない」人も多くてお互い断絶してそう。

2021-04-23

ネットオタクは何故同じ漫画しか読まないのか

ジョジョとかハンタとかああいうの

漫画なんて無数にあるだろうにそれしか知らないのだろうか

大人なのにいつまでも少年誌にこだわってるのも謎

2021-03-09

anond:20210309191414

それ言ったら幽白だけで一生遊んで暮らせるだけ稼いでるけどな

ハンタやる必要なかった

奥さんセラムンだけで以下同文だし

2021-03-04

anond:20210304112008

呪術は知らんのだが、ハンタはメインだけキャラ立てて狂言回しやってそれ+多数のサブキャラって構成

サブキャラキャラそんなに立ててないしストーリーごとに使い捨ててるな

呪術もそういう感じってこと?

anond:20210304111404

ONE PIECENARUTO

キャラに単純でわかりやす性格を与えて

それをガンガン前面に出してくるけど

ハンタ呪術

こいつはこういう人間っていう設定だけ先に作って

からじわじわ明かすような作り方をしてる。

というだけ。

2021-02-23

呪術海鮮よみはじめた

グーグル日本語入力まだ対応してネーノな変換

絵柄と展開がチェンソーマンっぽい

別にパクリだなんだというつもりはないけど

主人公の設定が青の祓魔師っぽい

ボスとか敵グループがヒロアカっぽい

ハンタっぽさもある

ただ展開早いのが読んでてここちいいな

最近おっかけたマンガがことごとく展開遅くて読んだ時間にたいするカタルシスがなかったか

さくさくよめるのは実にいい

じゅんぺいが僕やばの主人公っぽかった

髪型陰キャ設定が

いまちきちきレース?でパンダがロボにかったところ

ごったにパロマンガってカンジダ

まあおもしろけりゃなんでもえーわ

2021-02-15

anond:20210215130640

幽白はきっちり結末を作ってるって言えるのか?

ぶつ切りで投げた訳ではないけど、強引に終わらせた感じではあると思うんだが

ハンタ休載はやる気の問題じゃなくて体調(精神面かもしれないが)の問題だろうし、

歳考えてもきれいには終わらないんじゃないかなあ…

2020-12-20

anond:20200606161309

旧来のジャンプ少年漫画王道文法と呼ばれる要素の一つに、社会性のない獣のような主人公が成長して(ある程度は)人間的になっていくというものがある。

無いです。

スラダン幽白は単なる不良漫画系譜であって悟空なんかとは明らかにキャラが違います

キン肉マン北斗の拳キャプ翼聖闘士星矢ジョジョるろ剣ハンタONE PIECEBLEACHNARUTOもそんな話ではありません。

まあドラゴンボールチェンソーマンだけ見て思いついたことを補強するために我田引水した感じですね。

物事客観的に考えられない愚か者がよくやるやつです。

ところで、鬼滅関連の記事Twitter投稿か何かで見たのだが、今の小学生ジャンプを読まないそうである。何を読んでいるのかというと、コロコロとかだそうだ。ジャンプ中学生のお兄さんやお姉さんが読む雑誌らしい。

「今の」も何もコロコロ対象年齢は昔から小学生です。

土肥: 『コロコロ』の読者ターゲットは、小学4~6年生の男子なんですよね。この層は150万人ほどいるのに対し、雑誌発行部数は80万部。

ちなみにジャンプ読者のうち小学生以下は12.8%です。

集英社広告資料についてググれば出てきます

160万部の12.8%なんで20万部ぶんくらいは小学生が読んでいる計算です。

小学生向けに特化して80万部と、全年齢を見据えたうちの20万部。

どういう捉え方をするかはともかく、そうした具体的な規模感は把握しておくべきです。

そのくらいの手間も惜しんで出元の曖昧な伝聞情報を信じ込んでいるのがおまえの馬鹿さ加減を表しています

それ以下は誤った前提に基づいて妄想を書き散らかしているだけなので反論にも値しないですね。

狭い視野のまま閉塞しきった人生お疲れさまです。

2020-12-17

anond:20201217103959

再放送はいまだと埼玉ローカルでやってるみたいだぞ。

地方なら昔のアニメ再放送普通にやってる。安いからな。

アニメもたとえば

 なんかTwitterが盛り上がってるな

 →幽白の新アニメ

 →有名だけど読んだことないな

 →ハンタ好きだし読んでみるか

みたいな流れはありうる。

ゲームアプリとのコラボも同様。

昔と違っていまは古い作品でも入手しやすいんだよ。

幽白クラスのヒット作ならなおさら

マンガアプリでも古い作品無料公開しまくってる。

おまえはただ「古い作品をいま読む人間なんていない」と思いこんでるだけ。

2020-12-04

ハンターハンター団長VSヒソカ戦をUfotableアニメ映画化したら興行収入100億円は楽勝で超えるよな

原作未読の人のためのキャラ解説とか特にいらない

鬼滅の無限列車のように、原作の戦いをそのまま映画化するだけでいい

激しいアクションからのあっと驚く種明かし

そしてラスト悲劇

2時間映画としても抜群のストーリー展開だろう

映画のヒットに合わせて原作単行本バカ売れ確実

日本中ハンタフィーバーして富樫も続きを描きたくなってくるだろう

2020-11-11

ハンタで覚えてるセリフ

めちゃくちゃストラクチャー(ルビ有)

癖になってんだ、歩くの

2020-04-27

ねずみ大群出没 飲食店休業で餌不足か 北九州 新型コロナ影響

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200427/amp/k10012406951000.html?utm_int=news_contents_news-main_006&__twitter_impression=true

中国では更に強力な「ハンタウイルス」が流行っているという話しがあったけど、あれネズミ媒介にしてるみたいだね。

COVID-19→人間自粛→エサがない→ネズミ餌を求めて街へ→ネズミコロナ感染→体内で強力進化→→→ペスト2.0

ありえる

2020-03-24

anond:20200324212908

中国がもう1つのウイルス(Laughing Virus)を発表32人が死亡、1人が死亡。 #ハンタウイルス

というのが出てるよ。

2020-01-26

デスノートとかハンタとか

かにすごい面白いしよく考えてあるんだろうけど

読んでるうちに

レベルを上げて物理で殴れ

というマッチョ脳内暴動起こしてくるので困る

2019-11-23

anond:20191123025306

俺は落ち込んでる時は、一話完結ではないストーリー物で、バトル物や冒険物やビジネス成り上がり物とかを読む。

いわゆる癒し系みたいなゆったりした奴とか、一話完結のやつとかは、読みやすいと言われがちだけど、そのゆったりしたペース故に読みながら作品関係ない考え事もできちゃって鬱になる。

恋愛とか日常物とか、人間心理がメインなのもあれこれ考えてしんどくなりやすい。

なので少年漫画とかオッサン漫画みたいなのが、何気に良かったりする。あん残酷描写とかあると嫌だが。

ということでオススメするのは

ザ・ファブル

https://comic-days.com/episode/13932016480029400342

嘘喰い

https://ynjn.jp/app/title/129

アカギ

https://comic.k-manga.jp/title/4022

あと普通にジョジョとか幽遊白書ハンタとかデスノとか鉄鍋のジャンとかバキとからんまとか少年漫画鉄板どころがいい。

俺と違っていわゆる癒し系がいいならヨコハマ買い出し紀行。若干古い方が心安らかに読めるから

ギャグがいいなら蝉丸残日録。

http://morning.moae.jp/lineup/434

2019-11-07

週刊少年ジャンプ現行連載作品ポリコレ的短評

連載中の作品一覧|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ONE PIECE尾田栄一郎

看板作品。バトル漫画

主人公は「天真爛漫バカ」。

敢えて差別問題に踏み込んだりもするが

全体的にジェンダー観がキツい。

HUNTER×HUNTER冨樫義博

看板作品。バトル漫画

主人公は「天真爛漫バカ」。

作者の思想が出るタイプ作品なので

受け付けない人は密かに多そう。

対象年齢は高めでエログロが多い。

ハイキュー!!古舘春一

看板作品スポーツもの

主人公は「熱血バカ」。

時代的な根性論にならないよう気をつけている印象。

僕のヒーローアカデミア堀越耕平

看板作品。バトルもの

主人公は「陰キャ」。

作品テーマ的に善悪価値観差別問題コミットしているのだが

作者の思想がそれに付いていけないように見えてハラハラする。

ブラッククローバー田畠裕基

バトルもの

主人公は「天真爛漫バカ」。

対象年齢は低めで良くも悪くも毒が薄い。

ゆらぎ荘の幽奈さんミウラタダヒロ

ジャンプ史上でも屈指のエロ描写を誇るラブコメ

主人公は「困っている女性絶対に助けるマン」で、

美少女に囲まれていても自分から絶対に手を出さな紳士だが、

意に反して怒涛の勢いでラッキースケベに巻き込まれる構図。

鬼滅の刃吾峠呼世晴

看板作品。バトルもの

主人公は「正義感の強い正直者」。

舞台大正時代ということもあってか家父長的な描写が指摘される。

対象年齢は高めでグロあり。

約束のネバーランド原作:白井カイウ 作画:出水ぽすか

サスペンスファンタジー

主人公は「良い子ちゃん」。

設定はショッキングだが、ややこしい問題に深入りはしていない印象。

ぼくたちは勉強ができない筒井大志

ラブコメ

ゆらぎ荘ほどではないがお色気描写あり。

主人公は「真摯優等生」。

こちらもやはり性欲が脱臭されたキャラ

過激アプローチを受けたりエッチトラブルに巻き込まれたりする構図。

Dr.STONE原作稲垣理一郎 作画Boichi

ポストアポカリプス十五少年漂流記

主人公は「何でもできる天才」。

プレーン教育漫画を装いながらも

作者の価値観が滲み出てくるタイプ

アクタージュ act-age原作:マツキタツヤ 漫画宇佐しろ

演劇もの

主人公は「闇を抱えた天才美少女」。

人間性おかしさで天才表現するタイプ作品で、

特に教育には配慮してませんという感じ。

呪術廻戦』芥見下々

バトルもの

主人公は「正義感の強いヤンキー」。

ハンタと同じく作者の価値観が出まくってるタイプ作品

ヒロインのかっこよさには一定の評価があるが、

「作者は分かってる!」と持ち上げるほどでもない。

対象年齢は高めでグロ多め。

チェンソーマン藤本タツキ

バトルもの

主人公「バカ」

倫理とか道徳とか知らねーよファック!系。

対象年齢は高めでエログロ多め。

『神緒ゆいは髪を結い』椎橋寛

学園ラブコメから路線変更スケバンホラーバトルになった。

主人公は「ヘタレだけどやるときはやるイケメン」。

一昔前の少女漫画的なノリ。

サムライ8 八丸伝』岸本斉史大久保

バトルもの

主人公は「イキり引きこもり」。

ONE PIECEと同じく、中途半端社会問題かに踏み込むことで、

かえって作者の価値観がキツく感じる系。

ふたりの太星』福田健太郎

将棋もの

主人公は「ヤンキー優等生二重人格」。

常識人が頑張って変なキャラを考えましたという感じ。

ビーストチルドレン』寺坂研人

スポーツもの

主人公は「一途な努力家」。

男同士の関係性が匂い立つラグビー漫画

スポーツ倫理的な配慮は薄い。

トーキョー忍スクワッド』田中勇輝・松浦健人

バトルもの

主人公は「頭の良いヤンキー」。

近未来殺伐とした都市舞台にしたクライムアクション

キングスマンパロディグロやってたなあ。

夜桜さんちの大作戦』権平ひつじ

シチュエーションコメディ

主人公は「真摯な凡人」。

高校生スパイをする話なのでいちおう犯罪的ではある。

『ミタマセキュ霊ティ』鳩胸つるん

ギャグ

主人公は「変人」。

ゴリゴリ露出狂」が主人公で最高に面白かった前作と、

除霊師と霊感少女」が主人公でつまらない本作、

ポリコレ的にはどちらが良いのだろうか…。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん