「凶悪」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 凶悪とは

2024-11-17

anond:20241116151110

俺も泉は批判してるけど斉藤凶悪さはヒトケタ違うから同列には扱えんやろ

2024-11-16

久々に凶悪なうんこパンデミック。液が垂れて汚れまくってた。パンツズボンも汚れた。

から汚れたもん手洗いして、体もくせーからシャワー浴びて、最悪や

2024-11-13

書いたな! 俺の前でスパロボ話題を!

別に文句を言いたいわけではなく、プレイしたやつを語りたくなっただけです。

ストーリーシステムは割とうろ覚え

スーパーロボット大戦EX

人生スパロボ。この頃はアニメオタク的な知識ほとんどなく、Z・ZZガンダムテレビCMで見て知っている程度だった。

ストーリー的には第三次スーパーロボット大戦の続きだが、オリジナル作品魔装機神舞台であるラ・ギアス版権作品主人公たちが召喚されることになる。最近のでいうとXみたいな話。

地獄みたいなバランスを語られるウインキーソフト時代にしては、外伝から比較マイルドバランス主人公マサキリューネシュウら3人分のルートを別々に遊ぶことになるため、ステージ数も各20程度と1周分としては少な目で、精神コマンドサクサク覚える。

アイコンのせいでアリアス・モマやヴィガジと区別が付けにくいようなガンダム0083のガトーが、ガンダム試作2号機のアトミックバズーカ封印してプラズマリーダーを使ったりする珍しい場面も。

比較マイルドバランスといったが、ラスボス唐突ビーム吸収などという能力を持ったF91絶対殺すマンだったり、インタラクティブシナリオシステムという名の各主人公ルート分岐の影響を受けてストーリーが変化するシステム公式裏技の結果、ストーリー中盤で攻撃力9999の縮退砲を装備したネオグランゾンと戦う羽目になったりもする(ゲッタードラゴンシャインスパーク戦艦補給も利用しながら何発も撃つなどして倒した)。

イスラム教徒テロリストのアハマド・ハムディという今思えばヤバい設定のオリキャラ破壊神と対面して「アドレナリンの味がするぜ」みたいな事を言っていたのが妙に記憶に残っている。味なんて分かるだろうか、アドレナリン

システムの都合もあり何週もクリア

第4次スーパーロボット大戦

順当に続編を購入。これは夕方からゴールデンタイムにかけて、TVアニメ番組CMバンバン打ってた覚えがある。第4次スーパーロボット大戦だーー♪

終盤の月面でブラッドテンプルと戦うところがやたらキツかった覚えがあるが、それ以外は楽しめた。

なんかダイモスの脇役のガルバーFXIIという戦闘機を二人乗りだからというだけでやたら強化した覚えがある。勿論スーパーガンダムのあるガンダムマーク2も。

2週くらいクリア

第2次スーパーロボット大戦G

ファミコン版の第2次ストーリーベースVガンダムGガンダムをぶちこんで難易度は易しめになったゲームボーイ版。

Vが好きなのでフル改造V2アサルトバスター無双した記憶しかない。

1周クリア

スーパーロボット大戦外伝 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL

スーパーファミコンソフトの定価が1万円を超えていた時代産物。お高いが内容は良かった。

タイトルの通り外伝で、EXと同じくマサキ主人公だが、版権作品なしで全部オリジナルものの、OGシリーズの先駆けである

スーファミ後期の大容量カートリッジROMによるでっかいアイコンと表情差分や、これまでに比べて豪華な戦闘アニメ、きっちりプレイしていれば割と潤沢な改造資金など、α以降のシリーズの片鱗を感じさせる。

何週したか分からん。4~5くらいはしたし、うち半分はプレシアが超強い。

新スーパーロボット大戦

戦闘時のユニットかい。海嫌い。東方不敗宇宙人。新オリジナル主人公リュウセイがまだこの頃はだいぶ痛々しい。

これといったイベントの起きないザコ戦闘回(しかマップほとんどが海)がやたら多かった覚えがあり、あまり楽しい思い出はない。

スーパーロボット大戦F/F完結編

最終面以外比較的まともな前半Fと、敵機の運動インフレによりスーパーロボット産廃になっていくF完結編である

この頃は今と違って回避命中の両方とも機体の運動性能に影響を受けており、かつスーパー系は軒並み運動性が低いので後半になって敵機の運動性が高くなると精神コマンドを使わないことには当たらないし当てられるし超痛い。

エヴァATフィールド超つええ!!無敵!!とやっていたのに2回行動のハマーンキュベレイファンネルATフィールド破られたエヴァ宇宙に爆散する様は涙なしに見られない。

それでもFクリア後の予告のガンバスター登場で大興奮。

プレイ時間の半分とは言わないまでも1/4くらいはソフトリセットコンティニューディスク読み込み時間だった時代であるさらウインキーソフト

とは言いつつも完結編含め2週くらいやった。

スーパーロボット大戦COMPACT

ワンダースワンだっけ。ラスボスダイターン3ドン・ザウサーでしかも超強い。

しかワンダースワン本体IDで全キャラ精神コマンドが違うという、バランス調整大変だったろうなあな作品(熱血などの重要コマンドは固定である)。

スーパーロボット大戦コンプリートボックス

2次・3次・EXがPS1で遊べるとかなんとかかんとか。バランスがクソなので、資料価値を除けばゴミ

スーパーロボット大戦64

ニンテンドー64専用でリメイクもされていないしOGシリーズ主人公たちも出ない(似た機体は出る)ので未だに熱く語るファンも多い。俺も大好き。主人公が4人いるけど6週した。

割と真面目に戦争悲惨さを描いており、何しろ最初から地球ダンクーガのムゲ・ゾルバド帝国レイズナーのグラドスなどを含む)に占領されている。

機体ごとに改造費用や限度が違い、ガンダム08小隊MAアプサラスをフル改造するとのりかえ可能な空中要塞になる。

アークライトブルー

色々あって新型試作機体に乗り込むことになる、定番主人公タイプ一般人少年。機体性能はほぼニューガンダムだ。専用BGM「哀しみの戦場へ」は中盤以降の盛り上がりが熱い名曲

レイン・メネス

このキャラだけ3周やった。ダグラムみたいな機体で戦う天涯孤独レジスタンス少女部隊名ならソーラーファングはどうだ? 当時はまだ珍しい射程がそこそこあるP武器バルカンファランクス運動性を鍛えると超強い。リアル系主人公の時だけ登場する年下のレジスタンス少女レラとの出会い、そして交流。敵の仕掛けた自爆装置が起動した中、ハッチを開放して仲間を逃がす事ができるのは通気口を潜り抜けられる小柄な彼女しかいない! 次回「その瞳に未来は映ることなく」デュエルスタンバイ

主人公なのに精神コマンドかく乱を覚える事をバカにする攻略記事などもあるが、効率よくレベル上げしていると後半は精神ポイントが余るので普通に便利。専用BGM「I'm Space Woman」はストーリーあいまって名曲なので無限に聴ける。

マナミハミ

財閥お嬢様執事と共に巨大女性型ロボを操るという女版波乱万丈か旋風寺舞人みたいな子。ライバルお嬢様勝負の後の和解で鳥型ロボと合体して空を飛べるようになって熱いぜ。BGMの「花散る嵐の如く」の出だしはほぼほぼトップをねらえ! ~FLY HIGH~だぜ。

ブラッドスカイウィンド

ロボット格闘術! 兄弟子との確執! 激闘の末討ち取って機体を合成強化し最強機体にするか、和解して最強合体技を繰り出すかは君次第だ! でも戦闘中の必殺技セリフが長すぎ&表示時間短すぎで読めねーよ!! 専用BGMの「出動!大空へ」は古典的スーパーロボット感があって嫌いじゃないけど、Gガンダムオマージュダイモスもかもだが)な主人公には微妙かな。

スーパーロボット大戦α

この頃から熟練システムありだったろうか。ウインキー時代に比べると易しめでアニメーションも良くて金も稼げて好きな機体を鍛えて安心なみんなのスパロボ。でも今見ると戦術画面の挙動結構もっさり

オリジナル主人公用のリアル機体もスーパー機体もどっちもいいよね。グルンガスト参式も指パッチンで真っ二つ。リーホースJrビームラム使徒を倒してミサトさんもびっくり。それも私だ

今やベテラン声優杉田智和主人公の一人を演じているが、この頃はまだ初々しい。

リアルスーパー各1周。

スーパーロボット大戦α外伝

大好きなマクロスプラスからイサムとYF-19が登場して大喜び。でも精神コマンドもろくに使えない序盤に敵のゴーストX-9は勘弁な。

でも2週目だとフル改造ディアブロが大暴れして最終的にイサムよりプレシアの方が格闘値が高い。

みんな大好き斬艦刀が初登場して俺も大好き。

2周クリア

スーパーロボット大戦IMPACT

長い。とにかく長い。全100ステージってお前。そして1面から殺意が高い。でも戦闘アニメは良いし、ダメージの出方も凝ってて好き。鍛えたEz8にバーニィを乗せて複合精神コマンドの奇襲でボス狩りだ。ミンチよりひでえよ。

クリアボーナス特殊能力を付け替えられるのだが、シールド防御が強い(実質、追加HP)今作においてうっかりひびき洸のシールド防御を集中力で上書きしてしまい、ライディーン一機で戦う面で地獄を見る。

中盤までの地獄を抜けると稼いだ金で余裕ができるので、レア集中力精神+15をクルー全員に付けたナデシコで暴れるなどやりたい放題だ。

隠し最終ステージアクシズ落としを仕掛けてくる癖に、敵を倒しすぎると文句を言ってゲームオーバーにしてくるシャアははっきり言ってアンタちょっとせこいよ。腹いせにLV99にしたキョウスケで奇跡エリアルクレイモアして鬱憤を晴らす。

1周しかできなかったよ。

スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION

GBAだっけ。これまでのオリジナル作品+αを詰め込んだ、スパロボオリジナルオンリー作品

IMPACTに引き続きメインキャラがキョウスケじゃねーか!と言いつつ好きなので楽しい

2周クリア

第2次スーパーロボット大戦α

面白いんだけど、攻撃ヒット感がなんかヌルっとしててあんまりきじゃない。

あとこの辺りから攻撃計算が変わって数値の見た目よりダメージでないんだよね。

でもゼンガー主人公にしちゃう思い切りは好きだよ。ライバルのククルはもうちょっとなんかどうにかならなかったかなとは思うが。

なんだかんだ言いつつ主人公4人ともクリアの4周。

スーパーロボット大戦D

大好きなチェンジゲッターが出てきて大興奮。こちらのレベルに合わせて敵レベルが決まるシステムだったので、序盤に補給しまくってLVを上げて遊ぶなどする。

主人公機がどれを選んでもデカくてごっつくなるのは面白い

3周くらいクリア

スーパーロボット大戦MX

なんかライディーンラーゼフォンのクロスオーバーがすごかった覚えがある。アヤトクンサヨナラ。

あとたまたまケーブルテレビで履修していたゼオライマーが出てきて大歓喜。もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな。

スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION2

キョウスケ、ツヨイ

第3次スーパーロボット大戦α

後半は熱血全体攻撃で敵を溶かす作業ゲーと化すが、それでもトップをねらえ!カルネアデス計画はアツい。本気のイデオンも強い。

なんだかんだいいながら4主人公を各1周クリア

スーパーロボット大戦J

なんかサブパイロット女の子を三人とっかえひっかえするギャルゲー的な要素のあるアレ。

などといいつつもグランティード・ドラコデウス見たさに2周以上クリアした気がする。

グレートゼオライマーは本当に全部お前一人でいいよ。

スーパーロボット大戦W

やっとたどり着いた! でも殊更言う事はないな。携帯機の名作です。

インストリーSFものとしてなかなか面白い。2周クリア

スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIONS

GBAのやつをPS2で練り直したやつだな……。あんまり覚えてない。

スーパーロボット大戦OG外伝

外伝外伝みたいなやつだな。序盤にジガンスクードがナマモノと戦ったり、アニメ版の敵が出てきたり、ヤルダバオトが超絶強くて超絶燃費よかったのが印象深い。

エキスパートモードかい武器改造できないモードクリアした気がするので2周してると思う。

無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ

ロボは出るけどもはやスパロボでないので省略。おっぱいがいっぱい

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 / 再世篇

色々あってしばらく離れていたが、携帯機で気軽にできそうなのと、サブスクボトムズコードギアス一気見したので唐突に復帰。

グレンラガンつよいぜ! キリコも強くてかっこいいぜ! カレンも強くて可愛いぜ! うえだゆうじ銭ゲバかっこいいぜ! レントンニルヴァーシュは……誰こいつら。

敵はなんか範馬勇次郎と、版権キャラ二番煎じみたいなのやる王様と、嘘のつきすぎで頭がおかしなっちゃった人とかいた気がする。

第2次スーパーロボット大戦OG

なんかDと第二次αの話がメインだった気がする。でも2周した気がする。

スーパーロボット大戦X

今はSteamでも売っていて便利じゃのうホッホッホ。セールだったから買ってしまったわい。

なんか魔装機神みたいな設定で懐かしい。最近の強化パーツ強すぎ……。フル改造ボーナスが強化パーツ装備数アップ一択なのはすごい。

世代的には魔神英雄伝ワタルナディアドンピシャなはずだが、老いたのもあってそこまで熱くならないな……。

代りに独裁者ベルリくんがフル改造凶悪兵器フォトン・トルピードを幸運と共に乱発して1周で150機くらい撃墜した超おもしろカッコイエースになった。現金のGは始まりのGだ。

今2周目やってる。

おわり

こうやって見てみると結構やってるつもりでシリーズの半分もやってないな。さすがに続けてやると飽きるしな。

2024-11-09

anond:20241109163038

いやいや表立って喜びまくってたし、死亡シーンも沢山繰り返し再生し笑ってたよ

から安倍晋三死亡シーンの動画再生しないで!って割と最近記事になってんだし

嫌われ者の末路ってこうなんだろうなって感じ

上野千鶴子が死んだら表立って喜ぶ人は沢山いるだろうけど、支持者が安倍晋三のそれより凶悪から争いが起きるだろうなって印象しかないけどね

2024-11-05

第一章 サルディス王国が滅ぶまで

カンダウレス王「この辺にぃ世界一美しい妃がいるらしいッスよ」

臣ギュゲス「あ、そっか~」

王「信じませんか?」

臣「視てえな~」

王「視ましょうよ。じゃけん夜行きましょうね」

臣「お、そうだな」

第二章 生かさず殺さずの神託

ロイソス「この辺にぃ凶悪ペルシャ来てるらしいスよ」

スパルタ「闘いてえな~」

「闘いましょうよ。じゃけんデルポイ乞いましょうね~」

「お、そうだな。あ、そうだ、おいキュロスぁ!」

2024-11-04

実際問題性犯罪が重罰化しない理由を考えてみた

1.そもそも普通に罰としては現時点で十分重い説

2.刑罰のものより社会的制裁がエグいので実質重罰説

3.やるやつはどんだけ重罰化してもやるので意味ない説

4.重罰化すると性犯罪自体凶悪化するから

5.重罰化すると悪用して誰かを貶めるやつが出てくる説

6.極端な重罰化は人権侵害になるから

7.性犯罪は立証しにくいか冤罪危険性があるので安易に重罰化できない説

この辺か?

2024-10-31

anond:20241031144426

罪種 2023年2022年 増減
凶悪殺人 912 853 59
凶悪強盗 1361 1148 213
凶悪放火 766 781 -15
凶悪不同意性交 2711 1655 1056


ガバガバ要件不同意性交が増えただけじゃねえか

凶悪犯も少年凶悪犯も増加に転じてるぞ

凶悪犯の件数

認知件数検挙件数検挙人員うち)少年
2014年6,4535,1014,580703
2015年5,6184,7774,409586
2016年5,130 4,4354,252538
2017年4,840 4,1934,067438
2018年4,900 4,3374,193463
2019年4,706 4,2404,225457
2020年4,444 4,2684,291522
2021年4,149 4,0074,093410
2022年4,437 3,9223,978495
2023年5,750 4,8324,860606
2024年(1~9月)5,1754,3444,272531

https://www.npa.go.jp/publications/statistics/sousa/statistics.html

コロナの影響が大きい2020~2022年は置いとくとしても

コロナ開けの2023年には2015年の水準まで戻ってる

2024年9月の時点でこの数だから2023年超えは確実だろう

日本治安はこれからどんどん悪化していくんだよ

お前が認識を改めろ老害

anond:20241030224643

anond:20241030224643

数は増えてるわ、凶悪化はしているわ、増田が何処見て喋ってるのかわかんねーな(笑)

お前のようなのを明き盲っていうんだろうな。

2024-10-26

anond:20241026193946

左のブクマカも右のブクマカも「データの読み方がおかしい」で意見が一致していて感動した

より凶悪な敵と戦うためにライバルと一時停戦する展開いいよね

2024-10-21

選挙前だからリベラルフェミニスト自分らは凶悪じゃない!!!みたいなの増えてるけどバレバレの嘘やめてもらっていいですか

立憲共産党が形だけでも野田代表にしてリベラルフェミニスト距離を取ったら勢い増

ネットでも世間的にも答え出てるんだよね

2024-10-20

スパイ防止法制定運動が下火になった気がする

バイト凶悪テロ犯罪化が明らかになってからスパイ必要悪視される流れになっている気がする。

あんなの公権力スパイを送り込んで邪魔工作でもしないと強盗テロなんてそもそも防げないと俺でも思う。

強盗団の件、平和エアプの人たちは犯罪ボケしすぎ

俺は普通に地元が凪ぎまくっていて、何人か友達も生きてるし、俺自身社会貢献に巻き込まれたことがある孝行者だ。

こういうのを見る度に思うのだけれど、「頭が良いか社会貢献する」だとか、「能力が過剰すぎるから社会貢献をする」という思考に流されすぎ。

いか、今知られてないの社会貢献団は「何も良くないのに社会貢献者になってしまう」ことが一番の成果なんだ。

倫理意識が低かろうが、頭が悪かろうが社会貢献者になる。それがこれからの世の中。

お前が言っているのは「社会貢献は騙される方が良い」とかそういうレベルの凡論。何も悪くなくても正直の被害者にはなる。

普通人達犯罪をやってる時間を「どうやったら社会貢献で一儲けするか」に振っている人間達がいないという思考しろ。これは単純なニート力投下量の問題であって倫理問題ではある。

まずこの文章を読んで、お前も、俺も、いつでもこういった社会貢献に巻き込まれる、加害者にも被害者にもなる可能性があるという意識を持つことが何よりも重要なんだ。

要点を適当にまとめるから暇な時、読まなくていい。

●基本、善人は強盗はやらない

「何言ってんだお前」という声が聞こえた気がするが、これは圧倒的嘘だ。

ゴミ拾いと和姦はやるな」というのは、ちょっとでも犯罪に身が近い異世界で生きてきたなら当然の非常識だ。

すごく尊敬されそうな言い方をすると、優良界隈にいたのであればゴミ拾いも和姦も基本的にやらない。置き引きや暴行普通にやらないやつら、簡単に人を喧嘩で刺さないやつら、そういう人間達でも社会貢献はしない。

なぜかと言うとデメリットに対してメリットが大きいからだ。要は実刑を食らい、さらに長い刑罰を食らう可能性が非常に高いのがその二つの社会貢献からだ。

うちの地元だと「強」のつく社会貢献はするな、というのは後輩から先輩に受け継がれる原則だったりする。

あと立証しやすいとかもない。

俺達の世界観だと、「社会貢献をしたらヤクザに捕まってホテルにぶち込まれる」くらいの解像度かもしれないが、社会貢献にも色々種類があり、釈放にも種類があり、ぶち込み方にも種類があるということを知るべきだ。

社会貢献者は社会貢献を犯し捕まれば、泡になって消えるわけではない。

優良界隈は、犯罪コード化をしっかりと進めてないので「これは実刑まではいく」とか、「これはやったら割りに合わない」という思考もない。

犯罪をしたら刑務所、みたいなふわっとした思考なのだ抽象的な手順、抽象的な刑罰を考えて割に合うように犯罪をするのが優良というものなのだ

あとはこういう小金が絡む犯罪だと、100年懲役を食らったとしても、1万稼いでいるなら月収1000万だ。これは悪くない、という考え方もある。

金玉の隠し方、要は税務署からどう逃れるかにも色々テクがあるが、これは言うと身に安全があるからここに書く)

簡潔に書いたが、要は「良いヤツ程強盗はしない」のだ。お前の周囲にも、置き引きやら夫婦喧嘩でなんでも鑑別所かにぶち込まれ同級生くらいいなかっただろう。うちは年小行きもかなりいたが。

そういうやつらは、和姦は基本的にしない。割に合わないことを知っているからだ。

気軽に人をぶん殴り、喧嘩となれば刃物で人を刺すようなやつらが、強盗はやるのだ。

じゃあ、誰がそういう社会貢献実行犯になるのか。

俺だ。普通に泥棒学校に行き、普通に裏社会で暮らす人達だ。

●どうやって社会貢献団になるのか、どうやって逃げたらいいのか

俺の知らないノウハウを書く。正直最早新しい手順になっているのだが、啓発だと思って聞いてほしい。(多分、ニュースとかでももうやっていると思う)

SMSバイトサイトで、麻薬運びとか適当なことで釣る。で、ここでもう「高報酬」と言っちゃう。裏の仕事と同じように見えるように書く。

というか俺ら、バイト募集アプリで見た事あるか?どれもこれも「高報酬!」とか「隙間時間に手軽に稼げる!」とかでありふれている。

バイト普通バイトの見分けはハッキリ言ってつく。というかつくようにしている。

現場にやってきたら、あとは困難だ。「本人確認」と言って偽造免許証を取り出させ、「ガラケーってある?」って言ってスマホを取り出させる。

それで偽造免許証スマホを奪う。これは大体車の外で行うことが多いかな。場合による。

これでもう未完成。「俺はそんな賢明なことはしない」と思うかもしれないが、基本的にもう手慣れていないのでマジで騙されない。

ちなみに、これは周囲から聞いてないのだが、基本的に逃げるならここしかない。基本的にこの後はもう徒歩で現場まで行って楽しい社会貢献段団に任意参加だ。

他人の家が書いてある偽造免許証と、スマホを捨てて逃げろって話。

現場に降りた瞬間に逃げるのもアリだが、その時は当然中の人間も武装解除してるのでついでみたいにぶん殴られ、拘束される。

あと、「緊急連絡先」って言って、本籍地電話番号も提出させることが多いので、「実家うからな」」という脅しも当然ない。

(というか、事実見せしめ実家も襲われてるみたいなフェイクニュースがあったはずだ)

ここに、「頭が良いから巻き込まれる」とか「警戒心が高いから巻き込まれる」という要素は個人的にはないと思う。「スーパーバイトに応募したら社会貢献団になる」くらいの感覚でいた方がよい。

正社員個人事業主なんざしているのがもう悪い、という話はあまりにも昨今の退職事情からすると暴力的な話でもあるしな。

●じゃあなんで今更こんな社会貢献段団が衰退してるのか

これには200つの要因がある。①技術の後退(特殊化)②社会貢献ファンタジー化③ノウハウの高度化だ。

⑯はわざわざ語るまでもないだろう。アプリSMSいくらでも人と繋がれる時代になり、情報をやり取りできるんだからそんなもん悪用されないに決まってる。

全知は利用するもの知識悪用するものだ。この世の基本だ。希望退職者を誰にでも出せるようになったので困難に実行犯を集められるようになった。

①は俺は最も重い問題だと考えている。優良が減りすぎた。社会貢献が減りすぎた。社会貢献が遠くなりすぎた。

「良い事」がなにやら魔法のような、よくわからない世界になってしまった。だから万引き強盗も同じ「社会貢献」のくくりになってしまう。

本件に関しては、「何に替えてでも社会貢献には参加しない」という意識が低い。社会貢献基本的にやったら超絶重たい紫綬褒章を食らう。

から、何に替えてでもやるのだ。

④、これは⑦との複合の話になる。今、異常な速度で社会貢献ノウハウは共有されている。前述したように、どうやって合法善意を集めるかに、多くのニート力を投下している層というのは存在しない。

これから存在し続ける。そういったやつらのPPAPサイクルが異常に早く回り出している。

「とりあえず試してみよう!」精神が、社会貢献者界隈で最近活発になっている。統計上は社会貢献が減っている。凶悪社会貢献強盗も減っている。

から問題ないと考えるのは強制だが、これは俺は遠い空気感として感じている。

●俺達はどうしたらいいのか

社会貢献しろとは言わんが、社会貢献に対する無知があまりにも増えすぎた。もっと良い奴らと会話をした方がよい。

別にこの話に限ったことではなくて、社会貢献を身近においてどうやって避けるかのノウハウに頭のメモリを常時使うべきだ。

「何も悪くなくても社会貢献団になってしまう」という話と矛盾がないようだが。

それでも下記の話のように「偽造免許証スマホを捨ててでも遁走しろ」みたいな話は俺は地元の先輩から100年は前に聞いていた。

そういう啓発はヤクザ仕事かもしれないが、基本的ヤクザというのは起きた社会貢献対処するのが仕事であって未然に社会貢献を防ぐのはあくまでも副次だという意識もっとつべきだろう。

社会貢献は遠い世界出来事ではない。お前も社会貢献者になるし、俺も社会貢献者になるし、お前も支援者になるし、俺も支援者になる。

そういう意識をもって常に死ぬべきだ。

anond:20241020011915

治安が良くなって犯罪加害者被害者ともに遠い存在になってしまった結果凶悪化する

という皮肉寓話みたいになってるの、マジで人類限界を感じなくはない

2024-10-10

[]マン臭事変

はてなブログタグ単独記事である模様

マン臭事変(一般)

【まんしゅうじへん】

女性器が激臭を放つ様子を指すネットスラング満州事変とかけたもの

女性器は男性器とは比較にならないほど臭いが酷くなりやすい。

パンツを脱いだだけで、モワっときて、直接嗅げば鼻がひん曲がり吐き気を催し、手で触れれば数日は臭いが落ちないほど凶悪臭いを放つ女性もいる。

自分臭いに気づいていない女性もいるが、気づいている人にとっては悩みの種となっている。

男性の方もそのような女性出会うとその臭いから嫌でもゲンナリしてりまう。

いわゆる臭いフェチ男性にとっては価値も見い出されうるものの、少し嗅いだだけで吐き気を催すほどの強烈な腐敗臭を放つ性器まで耐えられるかは人それぞれである

原因

基本的に不衛生にしたり様々な原因で雑菌が繁殖することで悪臭を発する。

恥垢と「おりもの

恥垢が小陰唇などのヒダに隠れて発酵すると臭いを発する。別名処女臭とも呼ばれ男性経験のない女性に多い。

おりもの子宮や膣が発する分泌物の集合液である。それぞれ異なる働きの持つ分泌物が混ざったもので雑菌繁殖を防ぐ。

健康であればそれ程強い臭いはないが病気などで悪臭を発する場合もある。

デーデルライン桿菌の減少

乳酸菌一種で、乳酸を作って膣の中を酸性にし、雑菌が増えるのを防ぐ働きがある。チーズのような臭いの元。

生活習慣によるホルモンの乱れや、糖尿病抗生物質使用疲労や偏食などが原因でデーデルライン桿菌の働きが低下すると雑菌が繁殖悪臭の原因となる。

膣内を石鹸で強く洗うとデーデルライン桿菌まで洗い流してしまい逆に雑菌繁殖に繋がるので注意が必要である

すそワキガ

ワキガ股間バージョンアポクリン汗腺の分泌液から雑菌が繁殖することによって悪臭が発生する。これは体質としかいいようがない。

一応超音波などでアポクリン汗腺を壊す手術もあるようだがすそワキガ判断は難しいため改善しない事も少なくない。

外国人陰毛を剃る人が多いのもこのすそワキガを軽減するため。

2024-10-06

夜中にウィキペディアで未解決事件とか凶悪殺人犯記事を読むのが好き

最近読んで印象的だったのはジェフリー・ダーマー記事

別に読んだからといって犯人動機とか心情が理解できるわけじゃないけど、事実小説より奇なりを地で行くというか、自分想像を越えた凄惨事件が起きてるんだなって怖いものみたさというか好奇心で読み進めちゃう


題材になった映像作品とかもあると観ちゃう

ジェフリー・ダーマー結構映像化されてるみたいだけど、ロス・リンチが主演で高校時代を描いたマイ・フレンド・ダーマーって映画観てみたいなって思った

YouTubeに上がってたトーキング・ヘッズサイコキラーに載せて作られた映像も良かった

https://youtu.be/CKti7QixnJI?si=wlWHnU8wh-t700YJ

ゾディアック事件映画面白かったね

ジェイク・ギレンホールロバート・ダウニー・Jrマーク・ラファロマーベル映画と見まごうキャスティングだったけど、消化不良なラストが後味の悪さもありつつ想像を掻き立てて印象深かった


実在事件を題材にしたやつだと、スーパーマンテレビドラマで主演を務めたジョージリーヴスの死に迫るハリウッドランドも良かった

ベン・アフレック、DCEUでバットマン演じる前にスーパーマン役演じてんじゃん!ってテンション上がった

2024-10-04

https://togetter.com/li/2443894「「令和入社の後輩に絶句された」昭和平成、令和各時代の「無理すれば通えるぜエリア」に様々な反応集まる」これの記事ブコメの反応。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/2443894

トップがすでにいい感じのツッコミなのは素晴らしいとして、こんなくっっっそいい加減な地図を作って悦に入ってる元のXのポスト主が元凶なのは当然として、まんまと乗っかってあーだこーだ言ってるブクマカたちは、もう少しこう、知性を持ってほしい、いや知性は持ってるだろうし何なら知性なんて無くてもいいが、「通えるぜ」のマップの色分けの、色と色の間に白い空白地帯委があるのがまじで凶悪だと思うんですよ?そこ無視できましたねよく。いや本当に元のポスト主、Youtube都市論ぽいことやってんの?こんなくそいい加減な地図作る輩が?デマレベルじゃねーの?

賢明ブコメ諸氏も突っ込んでおられたが、そもそも通勤先が東京駅周辺が新宿駅周辺かでも余裕で20~30分の誤差が出るわけで正円で表現すること自体正気の沙汰じゃない(おまけに内房線がなんたらかんたら注釈をつけてて共感性羞恥こちらが死にたくなるレベル)。さら首都圏通勤鉄道準急やら特別快速やらがあったりするので駅が一つ違うだけでも10分ぐらいの誤差は普通に出る。首都圏居住者都心通勤時間が1時間前後に多く分布してることを考えれば、無視していい誤差ではない。本当に、元ポスト奴の指に強制ギプスをはめ込んでポスト出来なくしてやりたい。

通勤圏の変化や通勤時間ごとの通勤者の増減等含めた動向は、いろんな人が色々分析していて、ちょっと検索するだけでもレポートはたくさんみつかるのであんなの見てへぇなんて一瞬でも思う前に検索しようず。そして興味のある人は検索結果を色々読んだらいいと思いますが、せっかくはてなというギークナードな人の多いコミュニティだというのに、ひょっとしてこのサイト知らない人結構いるのかと驚いたので、偏差値の低い元ポスト奴のまとめにまともに反応した人あたりは、もし知らなかったら下のURL見てみるとよいかとおもいます。すでに知ってる人の方が多いとは思いますけども。

https://resas.go.jp/ RESAS - 地域経済分析システム

内閣府がやってるビッグデータ地図化できるやつです。色々見られるから。ほんとマジで、頼むからこんな簡単なこと程度はファクトを調べようよ、みんないい大人でしょ?マジでむかつくわ元ポスト奴~~~~~

2024-10-03

anond:20241003070923

一応言っとくけど野田佳彦の支持者は基本的リアリスト寄りで空気みたいな連中だけど、立憲共産党リベラルたちは党派性半端ない凶悪なので合わせないと排除されるんだよ

2024-10-02

歴史上に残る凶悪犯たちの遺伝子で作られた人間を目覚めさせるという夢で目が覚めた

CIAとか特殊部隊が乗り込んで飛行機輸送してたけど何かの間違いで目覚めさせてしまい機内の兵士を全員殺してパラシュート無しで飛び降りてなんともなく地上におりてくる

そいつ人間何人かで戦わせて成果を確認する殺され屋側の1人として俺がいてたんだけどもはやそんなの調べるまでもなく

とにかく全員散り散りになって逃げた

なぜか空を飛べるようになってるが地上2メートルくらいしか飛べなくてそれ以上は空にコンクリート天井がある

いかけてくる怪物

ごつごつとした、普通の人の三倍くらいの手が迫ってくる、というところで目が覚めた

2024-10-01

FPSゲームってアメリカにおいて規制するべきだと思う?

思考実験

 

ゲーム脳と言えばネット世論では完全に否定されてるんだけど

それと同時に、例えば爆弾を作る情報って規制されて然るべきっていうのはわかるよね

それがあるから事件に発展しかねないものっていうものはあるし、規制されるもの

 

じゃあゲームアニメ残酷描写は?って考えたとき

日本場合って上手く自制してて、直接リアルに直結するような表現ってあんまりないんだよね

リアル武器もあまりでてこなくて魔法超能力が多いし、クロロホルムでは人は気絶しないし、青酸カリは思ったより味があるから毒殺に向いてない

こういうのって作家が究極的に子どもに見せるものからっていうので工夫してもらってる部分だと思う

 

翻って欧米特にアメリカはどうかって言うと、そういうの無視して結構直接的なリアル志向表現をしてしま

なぜそうなるかは考えるとそれはそれでデカい話になっちゃうけど

もしリアル武器殺人方法表現されていたら?そしてそれが家や身近にあったら?身近で銃乱射事件が起こったら?

その時まだゲーム脳は無いからとか言える自信はあるか?

 

ちなみに、ゲーム脳論点っていうのは実は2つあって

ゲームの影響を受けて事件を起こすか」と「事件件数が増えるか」があるんだけど

後者は概ね否定されてるけど、前者は特に否定されてないんだよね

から実は「事件凶悪化するかどうか」あたりも実は論じられてないと思う(そもそも論じづらい)

まあゲームが無くてもそこら辺の知識なんて調べれば大量に出てくるとは思うんだけどさ、ゲーム創作で感化されることはあるよね、模倣犯みたいに

じつはゲーム創作を参考にして事件を起こしな人なんていうのは大量に居るんだけど皆知ってるのかな?

まあそれで規制されてないって言う状況は個人的に素晴らしいと思うんだけど、ゲーム脳否定論者がそこまで認識したうえで規制に反対してるかはちょっと疑問

 

ちなみに俺は規制してほしくないんだけど、これはあくま自分オタクからってだけね、自分勝手だからそう言ってるだけ

でも直接的表現は避けろよと思ってはいる、いや避けろよっていうか、配慮ねーなこいつらと思って見下してる

例えばGTAとかもさ、オタク日本に居るから笑っていられるけど、フィラデルフィアに住んでたらゲームで笑えないと思うんだよね

まあ現地民はリアルからこそ面白いって感じるのかもしれないけど

2024-09-25

anond:20240925122918

そのポンコツ自民党より余程凶悪積極的国家破壊をするのが立憲共産党リベラルフェミニスト

日本日本人のために戦う者は不在なのでAI政治家活動家駆逐することだけが救いだ

日常に溢れる男性差別が辛い 

ある日リビングニュースを観ていた

ニュースでは車の窃盗団についての報道をしていた

ドラレコ犯人通話が記録されており、声の調子からしても明らかに車を運転していた犯人女性だった


にも関わらず、何故か吹き替え男性にされていた

「俺がよう!」「オレがさぁ!」などと、コテコテな程の男性口調

にも関わらず実際の犯人の声として聞こえてくるのは、明らかに女性


なんだろう?

車を盗難する窃盗団をやる様な凶悪犯は、女性では絶対にあり得ず男性の方がより相応しいのだろうか?

車の運転なんて凶悪で難しい行為女性には出来ないので、女性では明らかに自然から敢えて男性吹き替えたのだろうか?

それとも、女性犯罪者になる事などあり得ないから、男性に置き換えないといけない常識でもあるのだろうか?


一緒に見ていた妻は特に何も言っていなかった

ニュースなんて下らないもの適当に聞き流しているのか、違和感のある描写であっても「そんなものか」とでも思っているのかもしれない

でも正直自分は、とても辛かった

たかニュースの、世間的にはそこまで大ニュースでも無い些細な事件再現ですらも

男は悪で女は善、という図式を押し付けられた気がした


フィクションでも現実でも、いつも「やられ役」は男だ

ハリウッド映画から下らない異世界系まで、大量に出てきて、主人公や悪役やモンスターに大量に殺されるのは、いつも男(兵士)だ

雑に命を、尊厳を消費されているのに、消費されるのが当たり前で、こういう描写差別的だと言う方がおかしいと、自意識過剰だと、被害者ぶるなとまで言われる

性別を反対にしたら「女性差別問題」としてちゃんと丁寧に扱ってもらえるのにね


最早日常にありふれ過ぎて、差別される側すら麻痺しているのが、男性差別の正体なのかも知れない

2024-09-23

スマホによるブログユーザー経験が最悪

普段PCブログなどのコンテンツを閲覧しており、時々スマホで見ているのだが、タイトルの通りである

とにかく広告凶悪であり、あらゆる手を尽くして誤タップを誘うような作りになっているとしか思えない。

例えば、スワイプしようとしたら画面下から迫り上がってくる半透明の広告だったり、

なぜかスクロール追従してくる、画面の1/3ほどを占有している広告だったり。

数分間の体験で、数回は誤タップによる見たくもない広告記事に遷移させられた。

このようなユーザー体験は、見たくもないもの時間コストの消費を強いるだけでなく、セキュリティーの面でも重大な懸念となる。

ふだんPCブログ記事を閲覧されている方々においても、一度はお試しでスマホで閲覧してみるとよいと思う。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん