「冷遇」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 冷遇とは

2019-02-22

anond:20190222020223

初日だと相手が格上か雑魚かよく分からないけど、日を追うごとに明らかになる

結果的冷遇していい人物だと、相手にしなくていいとなるわけだな。

かといっていじめたり嫌がらせをする人は少なくて、軽視やせいぜいが虫どまりだと思う。

2019-02-21

男女平等に賛成しない理由

政治家大企業の男女比を同じにしろといいつつ

3k労働を男に押し付けてるから

これは実質男を冷遇しろって話であって男女平等とは程遠い

俺の職場の男女比が同じにするって話なら男女平等に賛成する

2019-02-17

765ASはもう休んでいいんじゃないかなと思う

まず前提に置いてもらいたいのは、別にASが嫌いでこういうことを言ってるんじゃないってこと

ただまあ、13年以上も経ってまだまだやろうとしてるのはともかく、先輩面して出張ってくる(おもにPがね)のは疎ましく思うよ

13年の重み

2005年アイマスが始まってから13年が経ち、現在に至るまでシリーズとしては876、シンデレラガールズミリオンライブSideMシャイニーカラーズが出てきた

とは言っても、2012年アニメもやったし、2014年劇場版もやってることから、それらとはほぼ独立して展開を続けてきたのがAS

その間コンテンツとして拡大し続けてきたし、2015年のMOIW2015(西武プリンスドーム)では4万人弱も動員したライブが出来たのは当然のように凄いと思う

一方で、シンデレラガールズモバマス)では初期に客寄せパンダとして実装されてたり、ミリオンライブグリマス)では正統続編かのようにその存在ピックアップされてきたのはご存知の通り

ゲームではアケマスからステラステージまで、いくつものシナリオ存在してる

そこからやっぱり思うのは、アイドル13人を描くのに必要ものはすべて出し尽くしたと思うんですよ

ゲームもある、アニメ映画もある、ドラマもある、曲もたくさんある

今もASのPをしてる人の気持ちもわからないでもない。俺ももともとそうだったからね

飽きた、と言う表現はどうかなと思うけれども、個人的にはすべて(コンテンツの成長含め)見たいものは見れた、と満足してる

今でも曲は聴くし、別に嫌いになったわけじゃない

今はミリオンライブのPなんですが、やっぱりその根源からミリオンライブにはAS愛着を持ってる人は多くて、息苦しいなと感じることはある

13年と6年じゃそりゃそうなるわなとは思うけれど、やっぱり今頑張って欲しいのはシアター組の皆にだからなぁ

ASとシアター組の格差

よく言われるのは、ミリシタではAS冷遇されてる、って話

ミリオンライブASありきのコンテンツだという人もいるけど、んなこたぁないと思う

その根源の設定が、「765プロ劇場を作って、そこで新しいアイドルプロデュースする」だから、わからなくもないけど

やっぱりミリオンライブをここまで大きくしてきたのはシアター組の魅力によるところが大半を占めると思う

前述したとおり、元ASのPが多いっていうのは事実なんだけど、そこで止まってたらミリオンライブはここまで大きくなってない

一般的ミリオンライブ暗黒期と呼ばれる、2nd(2015頃)~4th(2017、ミリシタ発表)まで支えてこれたのはシアター組の魅力のおかげに他ならない

運営も頑張ったかもしれないけど、やっぱりユーザー側も散々な目(グリマス改悪等)に逢いながらもある程度耐えてきた

その間ASは10thライブゲームマストソングスプラチナスターズ、ステラステージ)の展開に恵まれてたし(そこについてとやかく言うつもりはない)

その一生懸命報酬ミリシタでシアター組が優先されることのどこが悪いのだろうか

何度も言うけど、ASはその年数から、何度も何度も出番を貰ってきて、たくさんのシナリオとたくさんの曲をもうすでに持ってる

わがまま言うな、という言葉しか出ない

結局つまるところ

俺はASにもう満足してる

アイドルスターは常に目標を目指し続けるコンテンツなんですよ

暫くの間、春香コミュからくるドーム公演を目標としており、その目標を達成した今

ASは何を目指すのか、それをもう一度考えてほしい

ステラステージではやよいの親がもし定職に就いていたら?という設定であるからも、もうシナリオ考えるのも難しいんだと思う

やっぱり今思うのは10thで一旦立ち止まってたらよかったと思うよ

カタルシスを最も感じる場所で最高の幕引きをしてたらまだよかったなぁと思います

2019-02-15

anond:20190215025724

異端ってそういうことだよ

頭数がいないと戦闘力が低いと冷遇される

普段勝ち組リア充はそんなことも知らないのか

2019-02-10

Mマス飽きた

タイトル通り、Mマスに飽きました。

理由は以下の通り

1.単純に金がかかる

私は総額10万くらい突っ込んだが現在使えるSRは一枚だけ。恒常SRレアリティ的に実質Rと変わらない、というかむしろ限定R未満。そしていわゆる無償石の配布が渋い。よって新規は強いユニットを組むのが難しく、イベント報酬をゲットするためにはかなりの課金必要貧乏にはつらい。

2.効率計算が面倒

このゲームシステムをよくわかってないと猛スピードでスタミナや資源がなくなっていく。そういったゲーム上の効率プレイ中に自然と身につくものではないのでググって予習する必要がある。なんで娯楽のゲームにそこまでしなきゃいけないんだめんどくせぇ。かと言って効率を気にしないと金がかかってしょうがない。

3.ゲーム性がくそ

モバゲー版はポチポチゲーでゲームとしてはくそまらないが、動作が軽く気軽に起動できるから実はまだマシ。

Mステ動作は重いわ音ゲーは叩くとこ1個でつまらん。なんだあれ。ちなみに一部Pから木魚呼ばわりされている。

4.曲のリリースが遅い

リリースしても現在進行中のワールドトレジャーシリーズ越境ユニットで、固定ユニットの曲は出ない。

アイドルコンテンツなのに曲が出ないのは単純につまらない。

ユニット違いのカバーとかちまちま出してるけどお金ないのかな。

5.MステMVクオリティ微妙

これは比較対象デレステミリシタだからしょうがいかもしれない。

6.グッズ販売過酷

少量生産転売パラダイス。今はアニメ終わって落ち着いたか

7.ライブチケット取りが過酷

次のライブ会場は幕張じゃないからこれは多分改善されてる。

そもそもこれはアイマスシリーズ全体の問題。同じCDを何枚も買いまくらないとチケットが当たらないとか狂ってると思う。

まあライブ会場のキャパは限られてるから仕方ないのかもしれない。代わりにライブビューイングをやってくれるのはありがたかった。

8.アニメのトレパク問題どうなったんだよ

公式は何も言わないし円盤修正されなかったな。

9.グッズやメディア露出の偏り

特にアニメ放送時あたりはアニメに登場してたユニット優遇されてたな。グッズが出るのはアニメ組ばっかり。

商売だし、単純にユニットが不人気なら冷遇されるのも残当しかしどことは言わないがアニメ組より人気があるユニットもいるのでこの采配は謎。

10.格差により荒れるPたち

冷遇される我が子ならぬ我が担当が可愛すぎるあまり優遇されてるキャラ悪口を言うP。反発するアニメ組Pも非アニメ組P全体を煽る阿鼻叫喚

11.ゲーム時間を縛られるのが嫌

ゲームに一日中へばりつかないと上位報酬が取れない。ログインボーナスとか放置後のボーナスとかでなんとかゲームやらせようとしてくる。何かで聞いたが、人間は得をすることより損をしないことを優先する傾向があるらしい。この心理に訴えかけて、ゲームを「しなくてはいけない」と思わせてくるのが嫌。面白いゲームならいいけどゲームがつまらいからただただ苦痛

以上

2019-02-09

初日は仲良くできるのに時間がたつと疎遠になるのは

初日相手から見て自分のグレードが不明だったから丁寧に接されてたけど

時間の経過で正体が格下だとばれて冷遇される

2019-02-08

転職するしない話

自分 26歳男

24歳まで某有名国公立大で何も勉強せずフラフラしていた挙げ句中退し、

何もスキルがなかったが勉強すればなんとかなりそうなIT業界を目指す。

とはいえ経験なのでヤバそうなところしか内定がもらえず、どうしようかと思っていたところでたまたま知り合った方に紹介してもらい、今の会社へ。

ぶっちゃけそこまで良いわけではない、ありがちな数十人規模のSES企業だが、

現場ガチャで当たりを引くことができ、未経験だったのに開発・クラウドなど色々させてもらえていて、1年半かけてそれなりの技術を身につけることができた。

んでまあ、ある程度スキル面で生活の見通しが立ってきたところで悩みどころなのが給料

自分場合社会人としては2年目だが年齢は20代後半なので、基準が難しい

今の年収20代後半であることを考えると少ないが、社会人2年目としてはエンジニアなら平均的な額。

ただまあ高校時代同級生とかと会ったとき、なんとなく収入差があるのを感じるのが辛い

というわけで転職活動をすることにしたのが今年に入ってからの話

転職アドバイザーはよくわからないまま選んだらクソだったが、

自分登録したGreen希望に近い年収(同年代の平均程度)で内定を得られた。

自分くらいの経歴の人が中小IT企業転職したいなら多分Greenオススメできると思う。

んでまあ上司転職意志を伝えたら、その場で同額まで給料上げるから残ってくれと言われる。

SES企業給料って基本その社員契約単価ベースなので、契約単価が上がれば給料が上がる。

そこを交渉するから待ってくれと言われた。

んで、この交渉だが、多分成功する。

それだけの成果を上げているという自負はあるし、現場でもお墨付きを頂いている(むしろ安すぎると言われる)。

そしてインフラ出来る人がチームに自分以外いないので抜けた場合ダメージがでかい

自分しかわかっていない仕様とか結構あるし。

というか現場でもその話少ししたら同じ様に単価上げるから辞めないでと言われた。

そうなると自分転職を志した理由がほぼ待遇面のみなので、どうしようとなっている所さん

転職先もビジネスモデル自体はやってることそんなに変わらないんだよなあ…

そうなると企業実態がまだわからないというリスクがあるし

あと本社が今より遠い。

ただ、一度転職話をした以上、引き止めに応じて給与が上がっても今後は冷遇される可能性もあるし、どうしたものか。

んでまあ似た事例をググるとだいたい「転職したほうが良い」みたいな記事が出るんだけど

こういう記事場合転職理由待遇以外に重きを置いているか微妙に違うし。

あと記事の発行元が、転職サイトとかアドバイザー企業で、こいつら転職させることで金を得てるから、そりゃ転職推すんだよね

なんか自分ドライだ思っていたけど、いざこういう場面になると

「いや完全未経験だった自分雇ってくれたし、お世話になったしからなあ」とか思ってしまものなんだなあ

2019-02-04

anond:20190126210030

映画見方を間違えている。

この「男はつらいよ」は、そんな真面目に、肩を張って見る映画ではない。

本質的にはあくま喜劇でありコメディ

映画の中では様々な笑いを呼ぶコントセリフ動作がちりばめられている。

そして、ストーリーの中で、「寅」はダメ男の一つの典型として描かれている。

ダメな男が結局ふられる喜劇山田監督もそんな馬鹿ストーリー喜劇は1回で終わりだろうと思って作ったと証言している。

ところが劇場で大ヒット。映画館で笑いの渦。思いがけない反響松竹が予定外に続編を作り続けて48作まで続いた。

ダメ男からそんな男が現実にいたらたまったものではない。

昭和サラリーマン日本のため、家族のために日々身を粉にして働いた。

一生懸命働いても会社(上司)から文句を言われ、家族から文句を言われる事もあるサラリーマンにとっては、ダメ男の寅を他人のように思えなかった。そして、最終的に家族や隣人の愛に包まれる寅を羨ましいと感じた。

時代背景もあるが、労働で忙しく働いたけれど報いが少ない苦労の日々を過ごした経験がなかったり、会社家族から冷遇された経験がなかったら、寅を身近に感じる事はできないだろうし、また、家族や隣人の愛が大切だとも思わないだろう。

自分は、40代まで男はつらいよに全く興味がなかった。今ではCATV放送があるたびに欠かさず見るようになった。

この投稿者も年齢を重ねたら見方が変わるかもしれない。

2019-02-03

anond:20190203173454

理系にしたって、目先の利益に繋がらない研究冷遇されている。

文系理系問題ではなく、国家的な拝金主義問題根本にあるのでは?

2019-01-23

ミリシタでASの出番が少ないという意見は、なんか違うと思う。

TH@TER CHALLENGE

先日、アイドルマスター ミリオンライブ シアターデイズ(ミリシタ)内で投票企画が行われました。

予め用意された役柄を、どのキャラクターに演じてほしいか投票する企画です。

この企画自体は3回目で、グリーミリオンライブ存在していたこから年に一回のペースで開催されています

今回の企画通称TCでは、前2回から投票対象キャラクターが拡大されました。

765ASと呼ばれる、アイドルマスターシリーズ最初からキャラクター13名が、満を持して投票企画に参加できることになったのです。

(最初期なら真美含めても10名ですが、そういう細かいこと言わない)

この企画が初めて開催されたときASの不参加を残念がる人間は多かったのですが、同時に仕方ないかという空気もありました。

グリマスユーザー間では、長くサービスを続けてくる中で、グリーからの追加キャラクターたち(シアター組。最近ではMSとも)の人気はASに勝るとも劣らないまで育ってきていたと思います

が、投票企画ともなれば、普段グリマスを遊んでいない人たちも参加してくるのは予想され、その人たちは昔からキャラクターであるAS応援したくなるでしょう。

グリマスアクティブと、アイマス全体の潜在的人口を考えれば、ASがほぼ全ての役を埋めてしまい、投票企画が成り立たないこともあり得ました。

たらればの話に過ぎませんが、そんなに的外れでもないと思います

シアター組の躍進

時が経ち、ミリシタの健闘によって、シアター組の知名度は以前と比べてグッと上がりました。

今ならASも含めた765プロ52名でいい勝負ができる、と運営も踏んだのだと思います

勝負は白熱しましたし、企画も盛り上がりました。

蓋を開けてみれば、ASは5名、シアター組は10当選と、悪くない結果だったと思います

(当選テーマが偏ったことについては、今回は関係ないので割愛します)

人数比で見るならAS当選率が高いとも言えますが、この企画の特徴として、過去当選経験のあるキャラクターは勝ち上がりにくい空気があります

投票システム自体には、当選経験の有無による有利不利はありません。

単純に、人情的にまだ当選したことのない子を応援したいという人が少なくないようです。

実際、今回の当選者のうち、過去の未当選者は15役中12名でした。

当選者の残り人数を考えると(AS8名、シアター組4名)、今回の結果は悪くないと思います

主題

さて、そうして盛況に終わったように見えるTCですが、勝者と敗者が出る以上、不満の声はやはり出ます

不満の中に、こんな声があって、それに色々思うところがあったのでこのブログを書くに至ったのですが。

「シアター組の子たちは、待ってても出番がある。ASはないから、何としてでも役を取りたかったのに」

意図はわかるんですよ。

ミリシタにおいて、ASプレイアブルキャラクターでありながらも、前作からゲストキャラみたいな立ち位置になってしまうことが、ままあります

具体的にはメインコミュ(月2回更新)でのソロ曲実装がシアター組優先であるため、現在ASソロ曲ミリシタに実装されていないこと。

また、ミリシタのイベントに連動でリリースされている新曲シリーズMTGに、恐らくASは全体曲のUNION!以外参加しないであろうこと。

まりASは(ミリシタ代表曲BNTとUNION!を除いて)ミリシタから新曲がない。少なくとも現時点でこれは事実です。

同じプレイアブルキャラクターなのに、ASはシアター組より出番や新曲を与えられてない。

ミリシタ以外の展開も、今のところ今後の予定が見えない。

から投票企画で勝ち取るしかないんだ!AS背水の陣なんだ!

と、そういうことですね。理解はできていると思います

この発言の中の、役を取りたいってところは別にいいんです。当たり前の感情です。

私が引っかかるのは、『シアター組には待っていても出番がある』『ASには先がない』の部分でした。

ASミリシタで冷遇されている?

先に書いた通り確かに平等ではないです。

では、それ以外の面では?

実装される既存曲にはASが入っている曲も沢山あるし、コミュにもCDドラマパートにも出演しています

SSRは全員2つずつ回ってきていて、CS衣装ライバルキャラクター実装されています

ローディング画面のイラスト四コマ誕生日などの細かい要素も平等更新されます

過去コロンビア曲も折に触れ期間限定無料配信、期間を過ぎても有償で買えます

そもそもミリシタ以外の展開が見えない!絶望!とか言ってるのが贅沢な話かなーって。

グリマス以外の展開が見えない!絶望!と口に出すのも憚られる空気、何年続いたかなあ……。

ステラから1年程度で絶望されても……。

もう、何度公式アンケートに、シアター組もCS展開に合流させてほしいと書いたか忘れましたけどね、私はOFAくらいから毎回期待してましたよ。

いつ50人(今は52人)の765プログリマスの外に解放してくれるのだろうかと。

DLC参加させてくれたOFAには感謝していますが、ゆーてもあれ無言のライバルキャラとしてですからね。

結局、PSステラはシアター組の存在なんてない世界観でしたし。

ASだって簡単に今の位置に来たわけじゃない、それは知ってる

こういうこと書くと、AS自分たちで土台を築き上げてきたんだから、シアター組もそうしろって言う人もいます

私は、箱無印からアイモバ以外のアイマス全部遊んで、ライブこそASだけの頃は行かなかったけど、アニメCDも追っかけてきました。漫画面白いと思ったやつは買いました。

ASは嫌いどころかむしろ大好きだし、その軌跡もほぼ把握していると思います

から言いますね。

ASが6年目になるまで、何作ゲームが出て、何作漫画があって、何作アニメがありましたか

(まあ、ゼノグラシアカウントしなくてもいいけど……)

パイオニアたるASの苦労と、後続作だからこそのシアター組の苦労、そういう違いはあります

デレマスのようなキラータイトルが後輩が先輩か、これも大きな差だと思っています

脱線ちゃうので詳しくは書きませんが、グリー時代ミリオンライブ、あれ流行るわけないでしょう。時代遅れの上に、すぐ先をヒット作のデレマスが突っ走ってるのに。

(ちなみにデレマスもモバスアニメ、全部触っています)

映画は、ASだけ聖域化して、シアター組はゲストかいう便利な枠で、キャラ改変に汚れ役モブ役させられたアレはどちらにとってもマイナス要素のが強かったと思っていますけど、一応ミリオンもアニメ出演したとカウントしてもいいかな。

映画ゲスト出演くらいで並び立てる作品数の差ではないと思いますし。

でも、両方知ってるからこそ思います

ミリシタができるまでの4年間、ミリオンライブがコツコツ積み上げてきた50人の765プロという世界

ASと対等に並び立てるまで、少しずつ頑張ってきたシアター組の存在を、私は見てきました。

その過程で、『待っていても出番があるAS』『先が見えないシアター組』を見てきました。

苦しい時代ちゃんと乗り越えて、ようやく与えられたのがミリシタなんですよ。

そのミリシタで、シアター組が優先されて何が悪いんですか?

不快なっちゃった人ごめんね

ここまで喧嘩腰で書いてしまいましたが、グリマスミリシタをプレイしている普通ASPに対して書いてるつもりはありません。

あくまで、被害者意識丸出しで、ASだけ出番なくて可哀想!つらい!みたいなこと言ってる人を見てモヤモヤしただけですので。

こんなしょうもない長文に最後までお付き合いいただきありがとうございました。

anond:20190123105924

なんつー史観だ……。

 

日本の隣に昔、明って国があったじゃん。

この国は文民統治推し進めて、軍を冷遇する文化だったのね。

 

そのせいで軍隊は弱体で、中華のくせに周辺国に貢物をして「これあげるから攻めてこないで!」とかしないといけなかった。最終的には貢物をもらっても全然遠慮しないモンゴル野蛮人どもが北から攻めてきたんだけど、北の国境を守ってた軍隊冷遇祟って裏切ったから、明は滅んで清になった。

日本っていう国の軍隊の扱いは、この明に似ているところがあるし、お前の言っていることはその表れだよね。

2019-01-20

当てつけ子連れ出勤で日本職場が滅ぶ

子連れ出勤、隠れて苦々しく思ってる人もたくさんいそうだけど、皆黙ってるんじゃないかな。なんせ最近の風潮は、子供が騒がしいのは何が何でも我慢しなきゃりゃならない風潮だもんな。

ってか子連れ出勤が広まったら、日本職場崩壊だろ。

欧米の(土地代高そうな西海岸などを除く)、ホワイトカラーパーティション付きか、大部屋だとしても一人当たりのスペースが広い職場環境と、日本とは全く別物なんだよ

日本だとただでさえ、ホワイトカラー知識労働頭脳労働の層ですら、大部屋の対向島型の机か長机にすし詰めで座らされ、下手すりゃ隣と手が当たるとかで(日本スメハラ騒動も半分はこれのせいだろ。広けりゃ問題になりにくい.。あとトイレの個室が足りない問題もこれ。そもそも人詰め込みすぎなので)、電話がご丁寧に机に一つは置いてあって朝から晩までギャンギャンギャンギャンくそ騒がしい中で働かされてるのに。さらにクソ職場だと一日中ラジオか有線がつけっぱなしの職場環境。静謐必要なはずのIT企業の開発部門ラジオつけっぱの職場過去二回も経験たか世間的にも結構あるのだろう。

子連れ出勤が広まったら、これに赤ん坊の泣き声、走り回るガキ、が加わるわけだ。最悪。自分の勤務先がこんなんになったら即辞める。

今まで子持ちの母親が白い目で見られてきたのはわかるし同情するが、推進派が「どんどん子供連れていきましょー!職場赤ん坊の泣き声させてやりましょー!」とかツイッターで言ってるのみるとこれまで社会から冷遇されてきた反動の当てつけと復讐心やな。日本ホワイトカラー生産性がた落ちしそう。

2019-01-14

男性生存権が著しく侵害されてるのに女性優遇に傾く理由わからん

女性だけ平均寿命が8年も長いとか自殺率が半分以下とか過労死が1/5以下とかは問題にならないのはなぜだろうね

生存権って人権の中で最も基本的権利なんじゃないのか

寄生する気満々のやる気がなく働こうとしない女性様をフェミニズム机上の空論を元に優遇して、キモくて金のないおじさん冷遇しても共産主義の二の舞になるだけ

そんなに男女平等賃金にしたいなら結婚することで得られる税制上のメリットを残しつつ専業主婦に重税を課せばいいだろ

2019-01-12

おいらのフィクションに対する接し方

遅れてくるヒーローや苦戦する主人公にいらいらするようになった

強敵がいても最初の一撃で倒すか倒されるかするべきだ。生きるか死ぬかのやりとりで戦いが長引くなんてありえない。無慈悲な死あるのみ。一撃必殺。

剣で銃弾を切ったり銃弾を見てから避けるのが無理

どう考えても無理でしょ。銃弾が遅すぎるか認識速度移動速度が速すぎるかその両方か。銃使いには剣士絶対に勝てない。ただし時間操作系の能力者なら銃使いに勝ててもOK

ジャンプ力に萎え

ファンタジーやバトル漫画ジャンプ力がありすぎる。リアルジャンプ力を追求した硬派な物語が見たいね。どいつもこいつもぴょんぴょん飛び回っちゃって幼稚ったらありゃしない。成人男性の垂直跳びの平均値を調べてみよう。

数合わせのイベントがうざい

わかりやすくいえば四天王を順番に倒していくみたいなやつとか何かを作るために素材を各地で集めるとか明らかに引き伸ばしだろというだるい展開。どうせメインストリーが進まないのでだいたい飛ばししまう。中ボス戦もだるい

パンツが見たい

ジャンプ力の件でもそうだけど、リアリティというのは重要だと思う。冷遇されがちなのがパンツラブコメでは割と見る機会も多いけど、バトル漫画になるとなぜかパンツが見えなくなる傾向がある(パンツを見せない俺って硬派だろとか思ってるのか)。パンツを見せてこそのリアル。「ファンタジーからパンツは見えないの!」という人もいるけど、やはり一定リアリティというもの作品説得力のためにも必要だろう。パンツが見えない作品というのは大体駄作

仲間の裏切りがうざい

そういうの現実だけでいいから。精神削られるからやめて。

実は生きてました展開が萎え

で、敵に改造されてるとか。普通に死んでおいてほしい。死者は蘇らない。ゾンビはセーフ。穢土転生はだめ。

ロボットバトルが無理

ださい。いつまでロボットに乗って戦ってるんだよ。近未来設定なら無人ロボット遠隔操作戦争やりなよ。

ブスが無理

あえて萌え系の美少女しませんみたいな意識高い作品が無理。ブスから物語は生まれない。ブスから無理にひりだした物語というのは意識高いだけでリアリティがないんだよね。自分前衛勘違いした三流クリエイターがやりがち。

ホモが無理

美少女同士の百合芸術だがホモはただ汚いだけ。

2019-01-11

東武野田線なにげに凄いんじゃね?

アーバンパークラインという舌噛みそうな横文字路線名とか、未だに単線区間があるのはともかく、

今や東武の全路線を見渡して、区間にわたって大きく黒字(≠トントン)なのが、唯一この路線だけとか。

幹線系統でも伊勢崎線東武動物公園以北が、日光線南栗橋以北が、東上線小川町以北がそれぞれ赤字

支線は赤字かせいぜいトントンレベルと。

なんつーか、幹線差し置いて輝くのは、他の大手私鉄だと井の頭線に似ている気がしなくもないが、

微妙ダサい大手私鉄である東武の中でも一際パッとせず、過去には汲み取り式トイレの多さで悪名高かったレベルの、

まさに東武冷遇路線と言われた野田線が、今や東武全体の稼ぎ頭の一員とは驚く。

姫宮ななが気がつけば15年くらい起用されていたり、鉄道むすめ会社キャラ数でも多分一番多い以上にびっくりである

それでも赤字路線抱えまくりなのは事実なので、今後経営危機に陥らないことを祈る。

2019-01-09

anond:20190109192145

はあ

KKOけが冷遇されてる社会より全員が冷遇されてる社会の方がいい

anond:20190107214043

主治医判断は間違ってない。レントゲンに異常なく、腫脹もない。これを全てMRIにまわしていたらキリがない。過剰検査クレームが入る。冷遇問題だが。早い段階で他院で精査を希望すべきだった。そのほうが納得できた。

整形外科は薄利多売だ。ひたすら数をこなすレントゲンがないと話にならない。整形外科に限らず痛みを緩和するなら薬か注射か手術だ。点数稼ぎというなら受診するな。邪魔だ。

CTMRがある病院安心だ。手術を希望するなら実績のある病院へ。手首一つにしても、積極的に手術する病院もあれば保存一択のところもある。手術してほしくても医者に「固定して様子を見ます」と言われたら「いや手術だ」なんて言い出しにくいだろう。

2019-01-05

anond:20190105173918

自衛したところで突発的な奇襲は防げない

人を冷遇して嘲るのならそれも当人の選んだ人生から好きにすればよろし

同じ仕込みなら好感度あげる仕込みにしてやれよ、アイドルなんだから

例の関ジャニ番組批判に対して「テレビ番組は全部仕込みなんだからなにマジになってんの笑」みたいなこと書いてる人何人か見たけど…

こないだのドッキリでキンプリ平野一般人に優しくしててめっちゃ好感度上がってたじゃん

どっちの番組も仕込みだったとして、同じジャニーズアイドル使うんだったら好感度あげるような仕込みした方が女性ファンも増えて今後の視聴率あがるかもしれないでしょ



関係ないけど紅白関ジャニ∞の衣装がダサくて、冷遇されてんのかな…と思った

2018-12-28

anond:20181228102742

非モテ差別文句言うのはブスだけだし

子なし差別国家の持続性の観点から見ても妥当ですね

もちろん産めないならしょうがないですけど、産まないことによって受ける冷遇なら自己責任範疇でしょ

産もうとすること、産んだことでキャリアが閉ざされるから問題だってからないのがいかにもオスの発想だよね

オスに迎合して産まないでキャリア築く女性も大概テストステロンバドバだからオスと同化してる

2018-12-21

anond:20181218004400

安倍政権KKOは救われてたんだー!すげー!

民主政権を取る前に、長い間政権を担ってきた自民党をご存知ない?その失政の積み重ねの結果がKKO冷遇だよ。そもそも左右関係ない。

なんだか元増田さんは「いじめっ子にたまに優しくされて親しみを感じてるいじめられっ子」みたいなイメージ。もしくはDVされてるのに「私がいないとあの人ダメから」って復縁しては何回も殴られてる人みたいだ。

2018-12-16

anond:20181216085830

他人判断するのにはそれはそれで知識経験、並びに実際観察する時間必要

からないことは人間判断できない。

で、判断するために、学歴を含めて肩書や実績を用いる。

その一環としての学歴だったのだろうが、学歴を見て判断しない!となると、昨今のサークル主将が山のようにでたり、マナー講師()のわけわからんマナー就活生に強いることになる。

まあ、学歴も含めて、総合的に判断しないとならないけど、「大事なのは判断する人のスキル」という前提から逃げていては学歴以外に判断するものがない。

それは企業内においてもね。ただ自分に心地よい人材おだてるヒラメばかり優遇するから会社内でヒラメが増殖する。

そういっても逆らったって冷遇されるだけだから、「判断する能力があると判断するスキル」をさらにその上が持っていないとならない。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん