「NARUTO」を含む日記 RSS

はてなキーワード: NARUTOとは

2018-09-20

anond:20180919133727

まぁ、家では変な語尾付けて遊んでるジュラよ

NARUTOとある結構イラっとしてた

キャラ付けの工夫の放棄やん、と手抜きやん、と

芦原すなお先生青春 デンデケデケデケを1万回読んで来いと

2018-09-06

「好きになる」ってどういうこと?

「好き」という感情がよく分からない。

私の「好き」という感情は、大抵人の受け売りだ。

親友が「NARUTO」にハマってて、「NARUTO主人公声優が好きだ」と言えば

興味を持ちラジオを聴いたり、声真似練習したりしていた。

シュタインズゲート面白い」と言われて見て、1回目は意味が分からず何度も見直したら面白さが分かってきて

ゲームを購入してやったりしたけど「本当に好き」ではい

何だろう。私のイメージする「好き」は

誰に対しても必死アピールでき、説明でき、人を引き込むことの出来る何かが存在していると思っている。


「私が恋人のことを好きかどうか」も微妙ラインになってきた。

たぶん好き、好きなんだろうけど死んでも良いほど好きかと言われると違う気がする。

「彼が死んだら泣けますか?」といわれば、もちろん泣くし悲しいし何年か引きずると思う。

基本的に私が思う「好き」は人によって与えられたもので作られたもののような気がしてならない。

からかえるとき最初に見たのを親だと思うように、すりこまれているような気もしてしまう。

本当の好きって何?

状況とかその他教えて。理解したい。

2018-08-16

バトル漫画コロシアム編が好きじゃない

コロシアム限定すると語弊があるけど、

ストーリー中盤から後半になると、コロシアムやら団体試合形式やら、とにかくタイマンをひたすら繰り返す展開になりがちで、正直飽きる。

BLEACH序列のついた敵集団とのタイマン大好きだし、NARUTOもチーム組む割には戦闘に入るとタイマンだし。

ちょっと古いものも上げれば幽遊白書、たけし、リボーンシャーマンキング、ていうか味方が五人以上になったあたりから不穏な空気が漂う。こいつの戦闘シーンはどうでもいいんだけどな…みたいな。

別に5対1で袋叩きにしろって訳じゃないけど、5人が戦い終わるまでにリアルで読んでる読者は敵への怒りとか緊張感とかだいぶ薄くなっちゃうじゃない。

生きるか死ぬかの状況でタイマンに拘るのも変な感じするけど。

結局味方増えすぎってのが最大の問題なのかね。ワンピースあの手この手戦闘してないキャラも頑張ってるけど、やっぱり間延びしてる感は否めないし。

ジョジョ単独暗殺者とのバトルが多いから、倒せばストーリーが進むのが素敵。

やっぱ適当に味方も死なないとね。

味方増えすぎたらせめて誰か馬車に戻しておくなり、モンスターじいさんに預けるなりしていただくということで、一つよろしくねがいします。

2018-08-12

今始めると☆5キャラ ミリアンヌ全員プレゼント

こいつ何でNARUTO走りなの?

[]8月11日

○朝食:担々麺

○昼食:海鮮サラダサラダチキン

○夕食:フライドポテトハッシュドポテトうどん

○間食:柿の種ベビースターグミジュース色々

調子

はややー。

はてなのみんなー! お盆休みですよ、お盆休み

というわけで、漫画喫茶NARUTOを全巻読んでました。

さすがに72巻+外伝1巻+続編のBORUTO4巻も読んだら、頭がフラフラしますね。

このぐらいの時間に家に帰ろうと道を歩いていると、可愛い女性

オニサンマッサージサンゼンエン、キモチイイヨー」と声をかけてくる地域に住んでいるので、

僕が貯金できないのは致し方ないのだと思っていました。

三千円ぐらいいいじゃないのさ、と思われるかもですが、この地域における三千円は気づくと3万円、6万円と膨らむシステムなのです。

普段の僕は、この手の誘惑にホイホイ乗っかってしまます

ですが、今日の僕は違いました。

心の中に住んでいただいている、はてなブックマーカーの方が

「よくないぜ…… こんなところで、金の力を目減りさせちまうのは……」とアドバイスをくださったので、ことなきを得ました。

ありがとうはてな

ありがとうはてなブックマーク。

ありがとうはてな匿名ダイアリー。


Xbox360

ナインティナインナイツ

Xbox360無双ゲー。

全員のシナリオクリアして、インフィ編に追加されるおまけシナリオクリア

疲れた……

ってか、インフィを改心させるシナリオいっさいないの、最高にクールで、最高にピカレクスロマンだわ。

2018-08-01

小説ラノベの違いって何?

普段まり小説を読まない。

彼女と彼女の猫」という小説を読んだ。

小説をあまり読まない私の、個人的な考えだけれど

小説は「3人称」 ライトノベルは「1人称」という印象があった。

あと、ライトノベル場合は「俺TUEEEEEEE」「日本SUGEEEEE」「悪役令嬢からの立ち直り」のどれかだと思ってる。

彼女と彼女の猫」という小説を読んだら、3人称なんだとは思うけど、ところどころ1人称になり、

視点がころころ変わったりして困った。

「あれ、これ誰だっけ?」「結局あの人はどうなったんだ?」と思ってしまった。

漫画ワンピースですら人物が把握できない。カタカナは苦手だ。

NARUTOならかろうじて覚えられる。

うーーーーーん、違いは何なんだ?

2018-07-13

NARUTONATOとNATTO

の違いについて考えよう

2018-06-23

NARUTO暗部の狐のお面をかぶって生活すれば性犯罪容姿差別もなくせる

憲法改正して公共の場ではマスク着用を義務化しよう

男か女か分からいか痴漢にも遭遇しない

anond:20180623182227

2018-06-07

世界は金さえあれば平和になるか

ならないと思うんだよね。

例えば、日本が新しいものを作るとするじゃん?

世界に知られる新しいものを作るって誇り高いことなんよ。

日本場合漫画アニメとか有名だけど、

ポケモンとかNARUTOとかワンピースとか、らんま1/2とかその他たっくさんある。

コレを全世界に発信したとする。

すると、どこかの国が「似ているけど全然別物なんだ!」と主張してパクリもんを出す。

世界に金がいきわたって潤っていたとしても、絶対にやる。

自分の国が全世界に「すごい」って伝わるのは嬉しいだろうからね。

で、こういった行動をするのは「一部のガメツイ奴」だけなんだよな。

便乗して「パクッて何が悪い」とか言う奴も居るが

たいていは「いい加減にしろよ」って自分の国にあきれてたりする。

中国は……知らないけど。

日本人だからアメリカ人から中国人だからといって

人のレベルに大した違いは無いと思う。

得意分野や礼儀正しさ、食事作法の違いはあるかもしれない。

でも、元を辿れば人間じゃん?違う言葉話したって人間じゃん。

日本だって一部の人間が悪さすると「あちゃー」って思うように

日本の何倍も大きい国だったらもっと大変なんだろうなって少し同情する。

ま、自分の国だって結局は他国関係ないんだからどうでも良い存在じゃん?

なんでそんなに敵視してるのか意味が分からないよ。まぁ、戦争とか言われたなら分かるけど

歴史を辿って文句いったところで、「お前その時に実際に生きてたの?」って時代がそろそろくるよ。

いい加減、国で判別するのはやめたほうが良い。

人種でも、好きな人でもそう。

その人の言動だけに気をつけようよ。合わないなら逃げれば良いし。

2018-06-06

クールジャパンに関する私的メモ

ただの資料として

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3


クールジャパン経産省政策文化省や総務省は別の施策を行っている)

クールジャパン目的情報発信海外展開⇒人を国内に呼び込む という3段階が目的

経産省施策のため、文化維持などが目的ではなく基本的には金銭的なもの目的である

コンテンツ輸出は基本儲からない(赤字と言う意味ではなく総額が低いと言う意味

・そのためポップカルチャーの輸出のみでは目的が達成できない

・よって海外展開(アウトバウンド)⇒人を国内に呼び込む(インバンド)が重要点になる

・現時点での実績を鑑みると、複数報道とは裏腹に「結果だけをみれば」クールジャパン政策は"成功"している

・なぜならアニメ海外への輸出額や二次元産業という文化出自体が成功しており、さら日本国内への観光客安倍政権になってから爆発的に増大しているため、情報発信海外展開⇒人を国内に呼び込む という流れは成功している

・ただし、円安誘導はともかく個人的にはやはり経産省組織である海外需要開拓支援機構(クールジャパン機構)そのもの問題を抱えていると思うし、アニメ輸出の成功クールジャパン成功と結びついているとは言いがたい。

※この3段論法2000年代前半に「アニメ海外で儲かりますよ」という誤った認識が流布された際の反省点として改良を加えた論法に見える⇒気のせい?


クリエイター保護経産省ではなく恐らく文科省役割であると思われる。ただし、権力は弱い

・実写とアニメ製作者にも視聴者にも溝を感じる⇒実写界隈の人が無闇にアニメを叩いたり、逆にアニメ側も成長した結果復讐に走る傾向にある。

・これは文化政策を考える上で致命的であると考える。本来は一致協力して政府意見を述べたり圧力をかけるべき

・ただし、実写側もアニメ側も政府基本的に信頼していない傾向にあるように見える

・近年のコンテンツ施策は様々な国で行われるようになっている。アメリカイギリスフランスカナダ韓国中国、またナイジェリア等の新興国でも文化政策としてコンテンツお金を出すようになっている。

・そのため日本でも政府との協力をおこなわなければ大幅に不利な戦いを強いられることになる

・よって個人的には"なんらかの形で"政府の協力を得るべきだとは考える

政府出資した漫画海外全然売れないという話がまとめサイトなどで流通したが、あれは海外で設けられる事業を探るための総務省施策である

・「儲けられるか儲けられないかを判定するために小額のお金出資しまからマーケティングしてきてください」という話である

・その結果東南アジア(の特定の国)で漫画を売るのは現時点では難しい、という結果を得ることが出来た(つまり別に失敗していない)

資料を見るとわかるがラーメン店出展黒字になっており、近年のラーメン海外で受けていると言った日本国内報道はそういった点のフィードバックであると考える。

純粋文化維持政策庵野などが関わっている国立メディア芸術総合センターのみではないか

・⇒そういやアニメたまごがあった、あとは文化メディア芸術祭

・優先度低い企業補助金という報道があったが、これは新興企業ではないから、ベンチャー投資しろということか?

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018051800343&g=soc

個人的には字幕翻訳は最も重要な点だと思われるので間違っているとは思わない

・ただし、クールジャパン機構の設立趣旨からはずれると考える(投資ファンドのため

・この点から目標設定がいまいちチグハグ感覚を受ける

6月末でクールジャパン社長が変わる。⇒官民ファンド10個ほどあるがクールジャパン機構は最も失敗している部類であるため(う~ん

ファッション系の大田社長から音楽アニメ系のソニー・ミュージックエンタテインメント最高経営責任者(CEO)の北川直樹氏へ

投資先が現在の「海外におけるファッション・食・デパート等」から海外における「エンタメ」に大幅に切り替わる可能性?

・実績を踏まえても海外エンタメ系に割り振って、ファッション・食・デパート等はインバウンドで儲けるべきというのは誤ってはいないように見える

・実写が置き去りになっている。⇒ただし、映画都市部でも撮影できるようにするという仕組みを整えようとしている、という施策を進めている

⇒唯一?、会見にHEROSに出てたマシ・オカ浅野忠信等が参加していたと思う

クールジャパン機構と総務省施策文科省施策内閣府直轄でそれぞれ別の施策を打っているように見える⇒縦割り?

統合は無理だろうけど・・・

・純日本だけで海外展開を進めるのは無理という意見がチラホラ出始めている。

・実際アニメクランチロールNETFLIX、bilibili、iYQIYなどの協力なしでは無理に見える。⇒フランスのWakanimはアニプレ参加でしたね

・でもヨーロッパへの輸出額が減っているのが気になる

・米中は大幅に増大しているけどヨーロッパで若干減っているのが気になる⇒クランチロールなどに全部吸い取られている?

toonamiFLCLやったり、アカデミアも放送するみたいだけどテレビ放送は拡大できるだろうか?

バンナムとかイマジカとか最近ついに海外進出を本格化させているように感じる。

少年ジャンプネバーランドノイタミナ進出)と鬼滅(Ufotabel製作)というのは海外受けをきちんと狙っている?

・ヒロアカボンズ製作による日本から見てもアメリカ受けは相当すさまじく見える。⇒アニメPV効果に気づいてきた?

ジャンプアニメピエロばっかはなくなる?

中国マーケットが落ち着いた昨年後半からアメリカ展開が加速しているように見える。

NBAゴクウシューズ流行る、ジョンボイエガ(NARUTOファン)、マイケル・B・ジョーダン、キムカーダシアンなどの相次ぐセレブによるアニメファン告白

 マイケル・B・ジョーダンは「親と一緒に住んで、背の小さい、アニメ好きは情けない」と言うリプライを一蹴する

 ⇒徐々にアメリカアニメ市民権を得つつある⇒ニッチニッチである、ただしその規模が相当拡大してきた

ワンピースアジアで人気

ツインエンジン大人向けアニメ開拓できるか?

 虐殺器官,刻々,ゴールデンカムイ,pet,バビロン,どろろ,ヴィンランドサガ⇒ほぼ大人向けに見える

 ただ、いまのところクオリティはいまいちに見える

2018-06-01

anond:20180601120431

うんうん、そうなんだよね!

絵柄が受け付けないって言ってる人も読んでみて欲しい。

どちらかと言えばスキビの魅力は「邪道」を描ききる熟練技量にあって、

これまで見たことのないような斬新さによるものではないと思うんだ。

それもそうだねぇ。

新しい何かをあるわけじゃないんだけど、ぶっ壊していくのが良いんだろうなぁ。

努力が好き(?)ってのも好きな理由かも。

でも、NARUTOメチャクチャ好きってわけじゃないし、ワンピースあんまり……。

あなたはスキビ好きなの?

他にもお勧めあったら教えて欲しいな。

あと、薬屋のひとりごと今読んでる。人の名前覚えられなくてストーリーしか追ってないけど面白いよ。

2018-05-22

見分け方

ONE PIECEルフィエースは全く顔が違う

NARUTOナルトサスケの顔の違いも分かる

けど、ドラゴンボール孫悟空孫悟飯孫悟天の顔の違いはわからない。

髪型が同じだったら全員同じ顔に見える。

特に幼少期。

尻尾のあるなし以外での見分け方が知りたい

2018-05-21

模写するのに向いているアニメ/漫画

NARUTOとか良いって聞くけど

他になにかあるかな

2018-04-21

NARUTO中忍試験カンニング編で一番ガバガバな奴

テンテンリー → 天井に鏡を仕掛ける お前それセーフでいいのか

カンクロウ → なんか試験官に知らない奴が一人増えてる カンクロウは「こいつ…気づいてやがる…!」みたいな反応してたけどむしろどうしてバレないと思ったんだよ

どっちだ

2018-03-14

長編漫画って最初の方が面白いよね

NARUTOもそう。ワンピースもそう。

私の場合キャラが増えてくると名前覚えられなくてイラッとするし

中だるみで最初面白さはどこかにいってとりあえずストーリー消化になるし

「あ、あいつは!過去に出てきた!」みたいなオーラ出されても覚えてねーよ。

ただし、長編漫画最初のほうで飽きる人は

ゲームクリアまで続けるのが難しい人の可能性が高い。

2018-03-08

anond:20180307151647

NARUTOサクラちゃんってテンプレみたいなイケメンのケツを追いかけたのはそんなに罪深いことなのか?って悲しくなるほど後の人生悲惨だ。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん