「NARUTO」を含む日記 RSS

はてなキーワード: NARUTOとは

2018-11-09

オタクってひとくくりにされても困る

というめんどくさいオタク

ドラゴンボールは読んだことないし、スラムダンク安西先生しか知らないし、ワンピースクロコダイルが出て来る話しか知らないし、NARUTOはコラでしかたことない。

読んだことある漫画で一番有名なのデスノートかもしれない。

アニメだってエヴァまどマギラブライブも見たことない。

全部見たの最近アニメだと化物語くらいな気がする。

ゲームだってマリオやったことないしFFDQも2,3作くらいしかしたことない。

でもストリートファイターは2からやってる。

から何って話なんだけども。

2018-11-08

追記有り】なんか気に入らないブクマカ

自分でも理不尽だと思う事を書くんだけど

とあるオタク系のブクマカが気に入らないので非表示にした。

そのブクマカがつけるブコメは、確かに正しい知識を書いているのだろう。

ただ、オタク一般的に共有する知識の外にある内容ばかりなんだ。

誰もが知ってる範囲ってあるじゃない。例えばドラクエFFなら7まで、ドラゴンボールNARUTOなら原作者が描いた所まで。

そういう、当たり前の範囲から逸脱した内容を「ファンなら知ってて当たり前」みたいな体でいるんだよ。

マニアックすぎるんだよ。

ノベライズとか二世もの続編とかゲーム化とかアニメオリジナルは知ってて当たり前の内容じゃねーから

・・・みたいな事をIDコールで言いたかったけど、言ったら言ったで俺が叩かれるんだろうなと思って増田に書く。

常識範囲から逸脱したマニアック知識を振りかざされるのなんかヤダって思うのは俺だけじゃないハズ。

追記

ブクマつくとは思わんかったし、トラバもついたけどなんつうかさ

例えばみんなジョジョの奇妙な冒険は好きでも6部以降読んでる人そんないないしノベライズとか買わんでしょ?

俺にとってはそうなの

でもファンなら全部読んでんだろみたいなのは違うだろって思うの

そういう感覚持ってる俺を、マニアックブコメする人はさかなでしてるように感じるの

もっと感覚的にみんなに伝わるように書くと

魔女の宅急便風の谷のナウシカ話題の中に原作の話ぶちこまれる感じ

そんなキャラや展開知らねえっつーの

2018-11-06

呪術廻戦

必死オススメしたくて

NARUTO的な設定とHUNTER×HUNTER的なバトルとBLEACH的なオサレ感を合わせた新時代漫画だよ!!」

って言っても少しも面白さが伝わってくれないので多分言い方が悪かった

2018-11-01

マンガに影響されてやった修行

NARUTOに影響されて走って木登りしようとした

わりと痛い目見つつ何度も挑戦した

2018-10-30

anond:20181030085029

トラバにある少女マンガの方が瞳や髪の表現が細かい、とかも一概には言えないと思うけど。

ばらスィー高野苺、みたいに個別作家イメージしたら違いがあるように思えるかもしれないけど、絵柄のみでの一般化は出来ないと思うな。

トラバでは電撃のマンガ少女マンガを比べてるけど、電撃ってメディアミックスも多いかアニメ塗りに引きずられて簡素な塗り方になってたりするし。

そのサイト少女マンガの中にも簡素な瞳や髪の塗りの物もあるし、萌え絵少女マンガ相互に影響しあっていることが伺えるだけで、やはり簡単にこっちはこうとは決め付けられない。

ラノベの表紙とかのイラスト系だと男向けの萌え絵でも髪に力をいれる人は多い。

ラノベで比べても、男女向けの差はイケメンキャラが読者の方にアピールしてる構図とか全体のデザインとか、文脈的ものしか判断出来なさそう。

(あとコピックっぽい塗りって、本来NARUTOとかBLEACHとかジャンプ表紙的な塗りで、あまり柔らかいものじゃない。

コピックは発色と手軽に塗れることが売りであって、透明色を使って滲ませなきゃいけない柔らかな表現は素直な使い方じゃないと思う。デザイン関係だとラフスケッチ用の道具だし。)


ランダムに1000件ずつ抽出して比較するとかなら可能かもしれないけど、判断基準もあわせて作らないといけないしかなり大変そう。

2018-10-25

日本製IP実写化案件

一覧ではなく俺が知ってる範囲


■既に上映日が決まってるもの

アリータ:バトル エンジェル原作:銃夢) 19年2月

 眼がでかすぎる。2億ドル(200億円)くらい制作費かかってるらしい。

 制作費、プロデューサー監督キャストを見るにわりと本気

名探偵ピカチュウ 19年5月

 レジェダリー×ユニバーサル×東宝案件 渡辺謙がでるぞ!

ゴジラ キングオブモンスターズ 19年5月

 レジェダリー×東宝案件 これも渡辺謙がでるぞ!

 ストレンジャーシングスの子役が出るぞ。

シティハンター

 フランス映画化フランスオタクの間でも物議をかもしている模様。

 2019年2月6日予定

 ちなみになぜか中国でも再映画化。今年やるらしいけど情報がない。

ソニックザヘッジホッグ

 ジェームズ・マースデンが主役。

 「ワイルド・スピードシリーズニール・H・モリッツプロデューサーを務め、「デッドプール」のティム・ミラー監督製作総指揮

 2019年11月予定


企画段階

アキラ

 なんか決まらない。

TIGER & BUNNY

 最初クールジャパン機構出資した怪しい会社が関わっていたが全然仕事してないことがわかって出資してもらえる企業を変えるもその企業破産して宙ぶらりん状態だぞ

 なんか悲惨だぞ

NARUTO

 岸影様が納得するまで脚本OKを出さないらしい

聖闘士星矢

 中国会社と組んでハリウット映画化するぞ! 監督ポーランド人! なかなか込み入ってるな。

君の名は

 J・J・エイブラムスプロデュースパラマウント

モンスターハンター

 バイオハザードコンビ映画化異世界転移モノになるらしい。

ガンダム

 こいつもレジェダリー。UCではないらしい。アメリカンマッチョ主人公は避けるとかなんとか。

メタルギアソリッド

 脚本は完成してチェック中。サイボーグニンジャはでるっぽい。メタネタ封印

 監督キングコング: 髑髏島の巨神のジョーダン・ヴォート=ロバーツ小島秀夫とは友達だぞ!

子連れ狼

 パラマウント・ピクチャーズが実写化

 脚本セブンの人がやるらしいよ。でも時代劇アメリカが作るのは流石に無理くさくね?w

カウボーイビバップドラマ

 映画化はぽしょってるっぽいけどドラマ化は一応進んでるらしい。

僕のヒーローアカデミア

 レジェダリー×東宝案件

ワンピース

 映画よりはドラマやで!ということらしい。あと金結構かけたいらしい。

ソードアート・オンライン

 アバター製作総指揮、オルタードカーボン脚本のレータカログリディアスさんがパイロット版作成

 こいつも過度なホワイトウォッシュは避けるらしい。

 でもインタビューで「SAOは元々多様性がある作品です。エギルクラインのような人もいます

 見たいなこといってらたしく若干わしは怪しんでいる(エギルはともかくクライン日本人からです。) 

電車男

 Train manドラマ化!ミュージカルらしいぞ。

ヒカルの碁

 これも中国ネットドラマ化。iQiyi(爱奇艺)でやるらしい。

 iQiyiはめちゃくちゃアクセス数多いよ(bilibiliみたいなオタク向けサイトではない)

 ワンピースは70億回以上再生されてます(全話合計だけどね)

ダンスダンスレボリューショントラバから追記

ロックマン


■おまけ

カイジ中国題:動物世界

 実はこないだ中国映画が上映された。

 ただし、わりと改変されててパッと見はわからない

 (でも主人公カイジ利根川が出てきて船でギャンブルするのはそのまま。ちなみに利根川マイケル・ダグラス

 そこそこのHITだったかな?

 NETFLIXで見れるよ


最近日本製IP実写化案件がすごいんだけど個人的注視してるのが

レジェダリーと東宝

東宝最近本格的に海外進出する気らしい。

ピカチュウゴジラ君の名は。は権利貸し出しじゃなくて出資・共同制作までしてる。

ひょっとしたらヒロアカもそうなのかも。

レジェダリーはよくわからない。

親会社中国企業なのでひょっとしてアジア圏(主に中国)のヒットを狙ってる?

あと電車男の件で調べたらアミューズアメリカ日本IPプレゼンするイベントやってるらしい(J-CREATION: A FIRST LOOK SHOWCASE)

結構好評らしいので今後もうちょっと色々出てくるかも。


しかし、まじでどんどん実写化案件出てくるな・・・

2018-10-21

anond:20181020205929

ガルパンとかストパンみたいにキャラが多い上、キャラ同士の2人称がまちまちだと覚えられんな

キャラが多くても、NARUTOみたいに呼称統一されてたらわりと覚えられる

2018-10-07

anond:20181006231019

「世の男」に海外勢を考慮するなら

ざっと思いつく範囲hentaiつけた検索ヒット数

このあたりのキャラが強そうかな

 

実際それにキャラ名加えて絞っても

 

ちなみに

2018-10-05

NARUTOで一番の天才ってサクラ

ナルトサスケみたいなチート要素なしの地道な修行で強化されすぎだろあい

2018-09-20

anond:20180919133727

まぁ、家では変な語尾付けて遊んでるジュラよ

NARUTOとある結構イラっとしてた

キャラ付けの工夫の放棄やん、と手抜きやん、と

芦原すなお先生青春 デンデケデケデケを1万回読んで来いと

2018-09-06

「好きになる」ってどういうこと?

「好き」という感情がよく分からない。

私の「好き」という感情は、大抵人の受け売りだ。

親友が「NARUTO」にハマってて、「NARUTO主人公声優が好きだ」と言えば

興味を持ちラジオを聴いたり、声真似練習したりしていた。

シュタインズゲート面白い」と言われて見て、1回目は意味が分からず何度も見直したら面白さが分かってきて

ゲームを購入してやったりしたけど「本当に好き」ではい

何だろう。私のイメージする「好き」は

誰に対しても必死アピールでき、説明でき、人を引き込むことの出来る何かが存在していると思っている。


「私が恋人のことを好きかどうか」も微妙ラインになってきた。

たぶん好き、好きなんだろうけど死んでも良いほど好きかと言われると違う気がする。

「彼が死んだら泣けますか?」といわれば、もちろん泣くし悲しいし何年か引きずると思う。

基本的に私が思う「好き」は人によって与えられたもので作られたもののような気がしてならない。

からかえるとき最初に見たのを親だと思うように、すりこまれているような気もしてしまう。

本当の好きって何?

状況とかその他教えて。理解したい。

2018-08-16

バトル漫画コロシアム編が好きじゃない

コロシアム限定すると語弊があるけど、

ストーリー中盤から後半になると、コロシアムやら団体試合形式やら、とにかくタイマンをひたすら繰り返す展開になりがちで、正直飽きる。

BLEACH序列のついた敵集団とのタイマン大好きだし、NARUTOもチーム組む割には戦闘に入るとタイマンだし。

ちょっと古いものも上げれば幽遊白書、たけし、リボーンシャーマンキング、ていうか味方が五人以上になったあたりから不穏な空気が漂う。こいつの戦闘シーンはどうでもいいんだけどな…みたいな。

別に5対1で袋叩きにしろって訳じゃないけど、5人が戦い終わるまでにリアルで読んでる読者は敵への怒りとか緊張感とかだいぶ薄くなっちゃうじゃない。

生きるか死ぬかの状況でタイマンに拘るのも変な感じするけど。

結局味方増えすぎってのが最大の問題なのかね。ワンピースあの手この手戦闘してないキャラも頑張ってるけど、やっぱり間延びしてる感は否めないし。

ジョジョ単独暗殺者とのバトルが多いから、倒せばストーリーが進むのが素敵。

やっぱ適当に味方も死なないとね。

味方増えすぎたらせめて誰か馬車に戻しておくなり、モンスターじいさんに預けるなりしていただくということで、一つよろしくねがいします。

2018-08-12

今始めると☆5キャラ ミリアンヌ全員プレゼント

こいつ何でNARUTO走りなの?

[]8月11日

○朝食:担々麺

○昼食:海鮮サラダサラダチキン

○夕食:フライドポテトハッシュドポテトうどん

○間食:柿の種ベビースターグミジュース色々

調子

はややー。

はてなのみんなー! お盆休みですよ、お盆休み

というわけで、漫画喫茶NARUTOを全巻読んでました。

さすがに72巻+外伝1巻+続編のBORUTO4巻も読んだら、頭がフラフラしますね。

このぐらいの時間に家に帰ろうと道を歩いていると、可愛い女性

オニサンマッサージサンゼンエン、キモチイイヨー」と声をかけてくる地域に住んでいるので、

僕が貯金できないのは致し方ないのだと思っていました。

三千円ぐらいいいじゃないのさ、と思われるかもですが、この地域における三千円は気づくと3万円、6万円と膨らむシステムなのです。

普段の僕は、この手の誘惑にホイホイ乗っかってしまます

ですが、今日の僕は違いました。

心の中に住んでいただいている、はてなブックマーカーの方が

「よくないぜ…… こんなところで、金の力を目減りさせちまうのは……」とアドバイスをくださったので、ことなきを得ました。

ありがとうはてな

ありがとうはてなブックマーク。

ありがとうはてな匿名ダイアリー。


Xbox360

ナインティナインナイツ

Xbox360無双ゲー。

全員のシナリオクリアして、インフィ編に追加されるおまけシナリオクリア

疲れた……

ってか、インフィを改心させるシナリオいっさいないの、最高にクールで、最高にピカレクスロマンだわ。

2018-08-01

小説ラノベの違いって何?

普段まり小説を読まない。

彼女と彼女の猫」という小説を読んだ。

小説をあまり読まない私の、個人的な考えだけれど

小説は「3人称」 ライトノベルは「1人称」という印象があった。

あと、ライトノベル場合は「俺TUEEEEEEE」「日本SUGEEEEE」「悪役令嬢からの立ち直り」のどれかだと思ってる。

彼女と彼女の猫」という小説を読んだら、3人称なんだとは思うけど、ところどころ1人称になり、

視点がころころ変わったりして困った。

「あれ、これ誰だっけ?」「結局あの人はどうなったんだ?」と思ってしまった。

漫画ワンピースですら人物が把握できない。カタカナは苦手だ。

NARUTOならかろうじて覚えられる。

うーーーーーん、違いは何なんだ?

2018-07-13

NARUTONATOとNATTO

の違いについて考えよう

2018-06-23

NARUTO暗部の狐のお面をかぶって生活すれば性犯罪容姿差別もなくせる

憲法改正して公共の場ではマスク着用を義務化しよう

男か女か分からいか痴漢にも遭遇しない

anond:20180623182227

2018-06-07

世界は金さえあれば平和になるか

ならないと思うんだよね。

例えば、日本が新しいものを作るとするじゃん?

世界に知られる新しいものを作るって誇り高いことなんよ。

日本場合漫画アニメとか有名だけど、

ポケモンとかNARUTOとかワンピースとか、らんま1/2とかその他たっくさんある。

コレを全世界に発信したとする。

すると、どこかの国が「似ているけど全然別物なんだ!」と主張してパクリもんを出す。

世界に金がいきわたって潤っていたとしても、絶対にやる。

自分の国が全世界に「すごい」って伝わるのは嬉しいだろうからね。

で、こういった行動をするのは「一部のガメツイ奴」だけなんだよな。

便乗して「パクッて何が悪い」とか言う奴も居るが

たいていは「いい加減にしろよ」って自分の国にあきれてたりする。

中国は……知らないけど。

日本人だからアメリカ人から中国人だからといって

人のレベルに大した違いは無いと思う。

得意分野や礼儀正しさ、食事作法の違いはあるかもしれない。

でも、元を辿れば人間じゃん?違う言葉話したって人間じゃん。

日本だって一部の人間が悪さすると「あちゃー」って思うように

日本の何倍も大きい国だったらもっと大変なんだろうなって少し同情する。

ま、自分の国だって結局は他国関係ないんだからどうでも良い存在じゃん?

なんでそんなに敵視してるのか意味が分からないよ。まぁ、戦争とか言われたなら分かるけど

歴史を辿って文句いったところで、「お前その時に実際に生きてたの?」って時代がそろそろくるよ。

いい加減、国で判別するのはやめたほうが良い。

人種でも、好きな人でもそう。

その人の言動だけに気をつけようよ。合わないなら逃げれば良いし。

2018-06-06

クールジャパンに関する私的メモ

ただの資料として

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3


クールジャパン経産省政策文化省や総務省は別の施策を行っている)

クールジャパン目的情報発信海外展開⇒人を国内に呼び込む という3段階が目的

経産省施策のため、文化維持などが目的ではなく基本的には金銭的なもの目的である

コンテンツ輸出は基本儲からない(赤字と言う意味ではなく総額が低いと言う意味

・そのためポップカルチャーの輸出のみでは目的が達成できない

・よって海外展開(アウトバウンド)⇒人を国内に呼び込む(インバンド)が重要点になる

・現時点での実績を鑑みると、複数報道とは裏腹に「結果だけをみれば」クールジャパン政策は"成功"している

・なぜならアニメ海外への輸出額や二次元産業という文化出自体が成功しており、さら日本国内への観光客安倍政権になってから爆発的に増大しているため、情報発信海外展開⇒人を国内に呼び込む という流れは成功している

・ただし、円安誘導はともかく個人的にはやはり経産省組織である海外需要開拓支援機構(クールジャパン機構)そのもの問題を抱えていると思うし、アニメ輸出の成功クールジャパン成功と結びついているとは言いがたい。

※この3段論法2000年代前半に「アニメ海外で儲かりますよ」という誤った認識が流布された際の反省点として改良を加えた論法に見える⇒気のせい?


クリエイター保護経産省ではなく恐らく文科省役割であると思われる。ただし、権力は弱い

・実写とアニメ製作者にも視聴者にも溝を感じる⇒実写界隈の人が無闇にアニメを叩いたり、逆にアニメ側も成長した結果復讐に走る傾向にある。

・これは文化政策を考える上で致命的であると考える。本来は一致協力して政府意見を述べたり圧力をかけるべき

・ただし、実写側もアニメ側も政府基本的に信頼していない傾向にあるように見える

・近年のコンテンツ施策は様々な国で行われるようになっている。アメリカイギリスフランスカナダ韓国中国、またナイジェリア等の新興国でも文化政策としてコンテンツお金を出すようになっている。

・そのため日本でも政府との協力をおこなわなければ大幅に不利な戦いを強いられることになる

・よって個人的には"なんらかの形で"政府の協力を得るべきだとは考える

政府出資した漫画海外全然売れないという話がまとめサイトなどで流通したが、あれは海外で設けられる事業を探るための総務省施策である

・「儲けられるか儲けられないかを判定するために小額のお金出資しまからマーケティングしてきてください」という話である

・その結果東南アジア(の特定の国)で漫画を売るのは現時点では難しい、という結果を得ることが出来た(つまり別に失敗していない)

資料を見るとわかるがラーメン店出展黒字になっており、近年のラーメン海外で受けていると言った日本国内報道はそういった点のフィードバックであると考える。

純粋文化維持政策庵野などが関わっている国立メディア芸術総合センターのみではないか

・⇒そういやアニメたまごがあった、あとは文化メディア芸術祭

・優先度低い企業補助金という報道があったが、これは新興企業ではないから、ベンチャー投資しろということか?

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018051800343&g=soc

個人的には字幕翻訳は最も重要な点だと思われるので間違っているとは思わない

・ただし、クールジャパン機構の設立趣旨からはずれると考える(投資ファンドのため

・この点から目標設定がいまいちチグハグ感覚を受ける

6月末でクールジャパン社長が変わる。⇒官民ファンド10個ほどあるがクールジャパン機構は最も失敗している部類であるため(う~ん

ファッション系の大田社長から音楽アニメ系のソニー・ミュージックエンタテインメント最高経営責任者(CEO)の北川直樹氏へ

投資先が現在の「海外におけるファッション・食・デパート等」から海外における「エンタメ」に大幅に切り替わる可能性?

・実績を踏まえても海外エンタメ系に割り振って、ファッション・食・デパート等はインバウンドで儲けるべきというのは誤ってはいないように見える

・実写が置き去りになっている。⇒ただし、映画都市部でも撮影できるようにするという仕組みを整えようとしている、という施策を進めている

⇒唯一?、会見にHEROSに出てたマシ・オカ浅野忠信等が参加していたと思う

クールジャパン機構と総務省施策文科省施策内閣府直轄でそれぞれ別の施策を打っているように見える⇒縦割り?

統合は無理だろうけど・・・

・純日本だけで海外展開を進めるのは無理という意見がチラホラ出始めている。

・実際アニメクランチロールNETFLIX、bilibili、iYQIYなどの協力なしでは無理に見える。⇒フランスのWakanimはアニプレ参加でしたね

・でもヨーロッパへの輸出額が減っているのが気になる

・米中は大幅に増大しているけどヨーロッパで若干減っているのが気になる⇒クランチロールなどに全部吸い取られている?

toonamiFLCLやったり、アカデミアも放送するみたいだけどテレビ放送は拡大できるだろうか?

バンナムとかイマジカとか最近ついに海外進出を本格化させているように感じる。

少年ジャンプネバーランドノイタミナ進出)と鬼滅(Ufotabel製作)というのは海外受けをきちんと狙っている?

・ヒロアカボンズ製作による日本から見てもアメリカ受けは相当すさまじく見える。⇒アニメPV効果に気づいてきた?

ジャンプアニメピエロばっかはなくなる?

中国マーケットが落ち着いた昨年後半からアメリカ展開が加速しているように見える。

NBAゴクウシューズ流行る、ジョンボイエガ(NARUTOファン)、マイケル・B・ジョーダン、キムカーダシアンなどの相次ぐセレブによるアニメファン告白

 マイケル・B・ジョーダンは「親と一緒に住んで、背の小さい、アニメ好きは情けない」と言うリプライを一蹴する

 ⇒徐々にアメリカアニメ市民権を得つつある⇒ニッチニッチである、ただしその規模が相当拡大してきた

ワンピースアジアで人気

ツインエンジン大人向けアニメ開拓できるか?

 虐殺器官,刻々,ゴールデンカムイ,pet,バビロン,どろろ,ヴィンランドサガ⇒ほぼ大人向けに見える

 ただ、いまのところクオリティはいまいちに見える

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん