2024年09月28日の日記

2024-09-28

悲報】暇空茜ファンスレスパイが多すぎる

https://i.imgur.com/gP86z1G.jpeg

暇さんは5ちゃん自分ファンスレ情報収集してXで返信していたのだが、最近暇さんがカンスパイだとわかる相手大量発生

スレほとんどが見られなくなってしま

5ちゃんねるをスパイで埋め尽くす共産党志位和夫を許すな

好きな人名前を一文字貰って名付けたペットが死んだ

学生時代好きだった、幼馴染のような関係性の男の子名前が二文字で、そのうちの一文字勝手に貰って名付けたペットが死んだ。

学生時代好きだった、と言ったが、私は彼に告白したいだとか彼氏彼女になりたいだとか、独り占めしたいだとかい感情はまるでなかった。

心地の良い距離感が大好きだった。同じ場所で何を話すでもなく、バラバラな行動をしているのにソワソワしたり何か話さなきゃ…という煩わしい気持ちになることがない人だった。

空気のような彼との時間が好きだった。

そんな彼と離れ離れになったのは大学進学の折だった。彼は彼の両親と共に都会の大学に進学したから、地元に帰ってくるということがなくなり、地元大学へ進学した私とは関わりが切れた。

そうしてそのまま過ごして、彼氏を何人か作ってみたけどやっぱりあの心地の良い時間はずっと忘れられないままで、心の中の一番の場所にはずっと彼が居座ったまま、私は社会人になった。

ひとり暮らしを初めて慣れてきたころ、ペットショップで見つけたかわいい子を連れて帰った。名前は彼から勝手に一文字もらって付けた。

ペットを彼だと思って育てたりなんてことはなかったけど、口触りが良くて響きが好きな漢字だったから、名付けた。何もかもが後付けでこじつけ理由なんだろうけど。

彼が好きだからその単語の口触りが良くて、好きな漢字になっていたんだろう。

の子が、つい最近亡くなった。

もう二度と私はこの愛しい名前を呼ぶことが出来ない。呼ぶ相手もいない。もうどこにも。

彼にもペットももう二度と会えない。私は好きな名前を好きなものに付けることで、同じくらい大切に思っていたものを二度も失うことになったのだ。

骨になった愛しい名前を付けた子を、ずっと抱いて眠っている。名前を呼びながら。

anond:20240927234731

おっぱいみたいな過剰なものじゃないけどそもそも気質からしていきなり触られたりハグされるの嫌だったから女のコミュニケーションってにがてだったなー

anond:20240928022926

収容所少女」は「不在の存在である。誰も座らない椅子に俘虜達は無垢少女幻視した。つまり彼らを律したのは彼ら自身の裡なる善性であった。共有された無垢少女イメージ触媒に過ぎない。

わざわざその話をひいて「恋人のために己を律する体験をしないと人間の成長はない」と力説するのは奇妙な話だ。「実在しなくていい」って話なんだから、だったら片思いでもアニメキャラでも自分がよりよくあろうとするきっかけにはなりうるって結論になるだろ。

個人的には「いい歳こいて恋愛経験ゼロなんて奴はまずろくなもんじゃない」という結論自体に別段異論はないのだが

その結論傍証としてなんでわざわざ正反対の内容の話を持って来るのか?

バカかな?

中国ICBM


日本だけ教えてくれないとかじゃなくてさ、そもそも撃つなって話だろ。厳重抗議しろ

色々調べてみると、やはり観測というものが有限性を与えるらしい

量子は波と粒子の二重性があるが、我々は観測を行うので波の状態を見れない

しかし波の状態でいるとき連続である可能性がある

肉じゃが

皮剥き要素多くない?こんなんで女子力アピールするなら男のちんこ剥いてやった方が断然良い

かなしいことがあった

Twitterフォローしていた絵師さんが、同界隈で細々と文字書きをしていた私をフォロバしてくれていた。過去形。同じことが三回あった。

一回目はフォロー通知が来た途端に見に行ったらリムられていて、ああ誤フォローしたんだなってわかった。私の妄想ツイートいいねしていただいたあとだったから、プロフに飛んでボタンを押してしまったんだろう。

はいろんなCPを愛する所謂雑食で、その方はCPガチガチの固定だったから当たり前である。これは納得している。むしろあなたCPについてツイートした直後片方のキャラを別のキャラとくっつけたツイートしてすみませんという感じだった。

二回目。スマホフォロー通知が来なかったのか埋もれていたのか、とにかくフォローされたことに気付かなかった。朝とか昼とかにフォローされていたらしく、私が気付いたのは日付を跨いだ深夜だった。

何時にフォローされていた~みたいな情報は開きっぱなしにしていたPCTweetdeckの通知欄を遡り知った。フォローされていたのにそこで気付き、プロフに飛んだらリムられていた。

三回目。これも上と同じ状況で、フォローされたのが日中、気付いたのが深夜。見たらリムられていた。

なんか、疲れたフォローされたら挨拶でもしないといけない文化でもあるのか。好きでフォローさせていただいていて、ついこの間開催されたイベントに行けなかったか通販で買った同人誌を楽しみにしていたのに。

こういうことをする人の本なのかぁ~、と読む気が失せている。まだ届いてすらいないのに、らしんばんに久しぶりに行こうかな、なんて考えてしまっている。

別にフォローは構わないし、相互になりたいとも思わないし、相互になったからと言って話しかけに行く勇気もないし、あちらからしかけてこられない限りただ双方のツイートを見るだけだから関係ないけど、

なんとなく悲しくて寂しい気持ちになった それだけを吐き出したかった

Twitter向いてないな。二次創作アカウントじゃない、プライベートアカウントにいる時の方がよっぽど楽しい

考え方が近い連中と違って趣味だけでつながると良いことがない。言いたいことも言えないし。今やってる作業が終わったらすっぱりやめようかな。

こう言葉にするとそうしようって気持ちが固まってくるわ そうしよう

anond:20240928042603

違いまーす

旧約聖書でーす

はーいろんぱっぱ😝

[]

夢の中で即金オークションというシステムを使っていた

アイテム写真テキスト送信すると、買いたい人が「〇円で買います」と返事をするので、返事のどれかを承認して取引成立

これを使っていらないものを売ったらすぐに二十万以上儲かった

裸で外歩ける奴が何人居るんだよ

普通に他人に見せたら恥ずかしいって威厳はあるだろ普通。裸で外歩ける奴が何人居るんだよ。『恋愛した事無い弱男』話に結び付けたいだけ。悪質だよこれ anond:20240928022926

anond:20240928042337

その肉じゃが多分美味しくないよね

不味いのをわざわざ自炊するくらいなら惣菜買ったほうがマシ

anond:20240927234731

林間学校男子にチンポしゃぶらせてるやついたけどアレはイジメだったのか愛だったのか未だにわからない

anond:20240928042213

不倫を悪いことと考えるのは家父長制の洗脳を受けてるからだよ

肉じゃがズボラな錬成方法

何が難しいのか分からない…😟

  1. 肉じゃが カレー 下ゆで済み」みたいな検索して、近所のスーパーで買ってくる
  2. 鍋やフライパン上記製品をぶちまける
  3. めんつゆを入れる
  4. 15分ぐらい煮込む(上記製品に少し水も含まれているが、足りなければ水を足す

おわり

工程1について

料理プログラミングとかプロジェクト管理と同じ

大まかにゴールまでの工程を分割して、その分割した工程を更に細かい工程に分割していく

工程を分割していくことで、これは難しいな…、という工程ブロックが見えてくる

例えば、~を可能にするモジュールを作る工程があったとしても、それを実現するアルゴリズムがあるかどうかも分からない、など…

それから工程はそのまま外注したり、既存ライブラリとかパッケージに置き換えることができる

例えば、日付を扱う便利なライブラリがあれば、それをそのまま使う、車輪の再発明をできるだけ避ける

ゲームを作るなら、Direct3DOpenGL三角形一枚表示するところからスタートするのか?UnityUnrealの方が早く作れないか

(やりたければ三角形一枚からやっても全然いいよ!勉強にもなるよ!🌝

例えば、工程1は、すでに水で下茹でしたものスーパーに売っている

こういうカット野菜冷凍野菜を高いものと思っている人がいるかもしれないが、私の勝手想像も含まれるが、そんなに高いわけでもない

まず、こういうカット野菜冷凍野菜には、形状が駄目だとかで普通にスーパー野菜として並ばないような野菜が使われている

すごくエコなのである

多分、スーパーの袋サラダとかも、形状が駄目なキャベツとか使ってるかも…😟

確実な話すると、大きすぎるタマゴ、あのパックの形状に入らないようなタマゴは、飲食店とかスーパーのお総菜製造現場に運ばれています

大きすぎるから、例えば親子丼普通の大きさのタマゴ二個のところを一個で済むぐらいになるらしい…

こうやって形状に問題あるタマゴもちゃんと利用されているので、スーパー親子丼天津飯を買いましょう、消費しましょう!

それから野菜の値段というのは一年を通しても上下変動が激しい

しかし、カット野菜冷凍野菜は、野菜が安いときには割高だが、高いときには安いぐらいに感じる価格である

年間通じて、カット野菜冷凍野菜一定価格で買っていたとしても、それが上下変動を相殺するので大して高くないのではないだろうか

あと、既存の便利なものを使うのは邪道という人がいるが、知るか!である

まずはちゃんと食べれるものを作る、ちゃん生活するのが大事であって、食事あくま生活の一部でしかない

バランスが取れるなら毎日弁当でも定食屋でも何でもいいと思うが、自分で食べるものなのだから、ある程度は自分制御したいという気持ちがあるのは当然

それをどこまで求めるかは人それぞれなので、自分は下茹で済みも使うし、時間に余裕があるとか、大量にジャガイモがなぜかあるとか、

そうなったら包丁ピーラーでやりますよ…

あ、最近ネットで見たんだけど、ピーラー使うのは邪道とか娘に言ってる母親もどうかと思ったな

包丁でかつら向きとかできるようにするべきだという気持ちは分かるし、自分もできるけど、まずはピーラーで十分だよ

老害は気にするな、便利なものはどんどん使え

工程3について

これも、俺はもうめんどくさい、料理ゆっくり楽しむとか、丁寧な生活するぐらいなら、昔だったらプログラム書くし、今ならDTMとかなんか他のことやってたい

この工程も気に入らなければ、醤油だのみりんだの料理酒だの砂糖だの、色々工夫して結構、やりたい人がやれ

肉がないではないか

それは俺が肉を控えてるからビーガンとか宗教上の理由ではない、なんか色々めんどくさいから、というのはある

肉を入れたければ、工程0として、スーパーから買ってきた肉をパックから出して、適当サラダ油ひいて炒めればいい、おわり

何が難しいのか分からん

自分は魚をさばいたりはできないが、ズボラ飯には自信がある

そういえば、花のズボラ飯の作者ってコミックLOでも有名なうさくん先生なの?

自分がやってることと、あの漫画の内容は色々だぶるんだが…

例えば、カレー中途半端に、本当に中途半端に少量に、フライパンにこびりつきぐらいに余ってたら、

冷や飯追加して炒めて、なんちゃってドライカレーフライパンも奇麗に!とか、俺もよくやってるから、ひたすら俺ガイルだったよ

みんなもヒズボラじゃなくてズボラ飯を目指そう!

料理タイムアタックできるぞ!

追記日本の家庭でも求められる料理レベルは過剰に高すぎるのではないか

多分だけど、他の国ではないと思うんだよなぁ

だって欧米大の大人が、料理とき包丁を使えない、何を使うかって調理用の小さいナイフを使ってる

でも、日本はやたら殺傷能力さえ高そうな包丁使うよね

しかも、その包丁で複雑な皮むきとか、切り方にも色々な種類があったりとか、どれも胃袋はいれば同じだろ、桜の形状に切る必要があるのか?クッキー型か?

そもそもテレビ番組とかでも、主婦代表とかじゃなくて、日本料理店の料理人とか、プロが出てきて、プロの技を教えたりもするわけですよ

いや、俺、ただ家でご飯食べられればいいだけですし、そんな丁寧に出汁を取る時間なんてないから、粉末の出汁とか、液体の出汁いいわけですよ

ちゃん乾燥した昆布から煮干しから取れば、味が違うんですよ、って知るか!そんなこと!こちとらそんな暇があるなら寝ながらアニメ観たいんじゃ!(ダメ人間

アメリカ料理番組なんて噴飯ものですよ

とんでもゲテモノ料理なんて当然、流石、文化が違う!

個人的に今でも面白かったと思ってるのは、AbemaTVだったかな、刺青だらけのいかついおぢさんがラザニアを作るやつで、母親の直伝だったか

えらい高カロリーラザニアをこれでもか、これでもか、みたいに作るんで、見てるこっちもだし、TV番組で実況しているおっちゃんたちも大盛り上がりで、

最後リムジンみたいなクルマの中で実食したんだったか、そりゃアホみたいに美味いだろうな、と思うわけですけど、

あい番組と、日本料理番組は対極にあると思うんですよ

なんかプロ料亭日本料理料理人とか、中華料理の店の看板料理人みたいな人が出てきて、プロが教えすぎてる

プロから包丁使えて当然、包丁でこれぐらいのことができて当然、みたいなレベルが滲み出てる

もっと普通の人が、普通に料理して、プリン醤油を混ぜるぐらいでいいんですよ

そんなに料理に真面目になるな

考えてみれば、日本人は料理漫画も好きだし、グルメだよね

なんとなくだけど、中国人とかフランス人的なグルメとは違う気がする

美味しんぼ的とでもいうか、なんかプロ調理場に足を踏み込んだような知識ウケるというか

そこまで料理に頑張んなくていいんですよ

家庭の料理杜撰でいいんです

で、ときどき外食して、これは美味い!と思ったら、どうやって作ってるんですか?もいいですけど、まずは「シェフを呼べ!」と言って、誉めてあげるだけでいいんですよ

家庭で研究するほど頑張らなくていいんです

え?おまえはカレー研究したり、キュウリサンドイッチ研究したりしてるじゃないかって?

趣味ですよ、あくま趣味楽しいからやってるんです、それだけですよ…😟

というわけで、包丁使えない人は、小さいナイフ使ってみて!

それでも十分生活できるよ、カボチャは無理だろうけど、1/2のカボチャを買ってきてレンチンするとナイフでもなんとかなるかもよ!

anond:20240927174420

虎に翼を叩いているアカウントって不倫願望の女ばかりなの?

Xで朝ドラの虎に翼を叩いているアカウントが軒並みその比較大河ドラマの光る君へを持ち上げているんだけど。

いや、不倫じゃん…。主人公不倫させてそれを美化させるという、紫式部に対する尊厳破壊にも程があるドラマじゃん。

虎に翼と比べるまでもなく、文句無しの最低最悪、クソドラマだとしか思えないんだが。

モデルの人に対してちょっとでも敬意があったら出来ないでしょ。

同じ改変でも、史実では不倫していてドラマではそれをなかった事にする方向の改変なら理解出来るんだが、どうして逆をやってしまうのか。

で、カーネーションって朝ドラも虎に翼との比較でよく持ち上げられていたのは知っていたけれどその内容はつい最近まで知らなかった。

このドラマ主人公不倫するのかよ…。うわぁ…

まあこっちは史実でも不倫してたらしいけれど、ドラマ史実そのままじゃないんだし改変してもいいところだったのでは?

しかも「周囲から非難を浴びる。気丈に仕事をこなしつつ」って何周囲が悪いみたいに言ってるんだよ。それを言うなら「相手奥さんを傷付けつつ」だろ?

主人公不倫を美化しているのがほんともう無理すぎる…こんなドラマが名作扱いだとか正気かよ。

マジで何なんだろ。どんだけ不倫が好きなの?美化したいの?

真っ当な恋愛ではなく不倫しか憧れられないってちょっとどうかと思う

虎に翼の方も史実では再婚相手奥さんが亡くなった直後に再婚しているから、

おそらくは不倫していたんだろうけれど、そこを改変した虎に翼よりもそのまま描いたカーネーションの方がさら気持ち悪い。

anond:20240927234731

野蛮?な時代に育ったので、服の上からだが、ちんちんガッって掴みあったりしたし、傘の柄で背後から股間をひゅっと引っかける(もちろん痛い)いたずらもあったし、カンチョウもあった。小学校から中1くらいまでかな。

当時の感覚ではスキンシップとかじゃれ合いの類で、たぶん誰も性被害とか性加害とか思ってやっていない。それが学級会等で問題となることなど皆無だった。

しかし改めて増田のような意見を聞くと、今のコンプラ感覚ではアウトなのかもとは思う。

anond:20240927164934

働くな

もっと暇を謳歌しろ

ネット空間に飽きたらリアル空間に行け

散歩しろ、隣の市まで散歩しろ自転車をこげ、隣の県まで自転車をこげ

働くな、時間は全て生産性のあるものにすべきとされる価値観に取り込まれるな

お前はそのままで美しいんだ

コンテンツ消化不良、治った

あらすじをWikipediaにてネタバレした上でアラバマ物語を通しで観ることができた。先の展開が分からないと飽きて短いコンテンツに移ってしまうのかな?

anond:20240927161851

石破さんってネトウヨには人気ないの? 保守の人だと思ってたけど

AV女優の結月ゆあ、猫大好きおじさんにブチギレるも投稿削除

登場人物

結月 りあ アタッカーズ@yuzuki_ria

2023.6.27 S1専属début → アタッカーズ専属 🔥ティーパワーズ所属@tpowersofficial @tpowers_2nd

いちご大好き🍓『ゆづきりあ』です

樋口博之@hXWSTs3

猫好き、猫チャンを愛している飼い主さんと、猫チャンの末永幸せを、祈っています。19年と3ヶ月一緒に暮らした猫を亡くして、3年、落ち込んでいましたが、皆様の可愛い猫チャンの画像や、綺麗な風景や花の画像等に癒やされて来ております…こんな私ですがフォローして頂ければ、嬉しく思います

訴訟沙汰になりかける

結月 りあ アタッカーズ@yuzuki_ria

おはりあ~~☀️

今日17:30〜秋葉原

studio knotさんで会おうね💕

https://pbs.twimg.com/media/GYW4UkjaMAIA1By.jpg

(抱き上げている猫が結月の頬を舐めている写真

樋口博之@hXWSTs3

猫チャン可愛いですね、でもたぶん!お化粧してますよね、ファンデーションぬってますよね、ファンデーションぬったお顔をなめさせるのは、危険場合も有ります、猫チャンの腎臓を悪くする成分が入っているかも知れません、スッピンならいいですけど、お化粧している顔をなめさせるのはやめた方がいい

結月 りあ アタッカーズ@yuzuki_ria

ひじょー――に不愉快!!!! !

塊食べてるわけでもないのに

わざわざそんなこと伝えてくるの

暇なのかな☺☺☺

私が犬猫たちを半年ごとに健康診断受けに行かせてることとか

めちゃくちゃ高い保険に入れて何かあった時に高額治療になろうがちゃんと手当てできるようにしてる事とか

毎日体触って異常がないかとか

ご飯色々なの食べさせてなにが体に合うか

2匹が美味しく食べてくれるかとか 知った上で送ってきてるのかな〜

あんたにネット上でしか上げていない

うちの家族の何が分かるの?

樋口博之@hXWSTs3

不愉快を感じられたなら、あやまります申し訳ありませんでした、私ただの猫好きと、りあさんのファンなだけです、私は今、入院中です、寝られないのでスマホを見ていたら、大好きな、りあさんの可愛い猫ちゃんとの画像かあつて、投稿しただけです、悪口云うわけ無い、気に触ったら許して下さい、😭😭😭

結月 りあ アタッカーズ@yuzuki_ria

本名載せてるけど

いつでも開示請求とかそういったことできる

不快だと思ったのは全て証拠として残しているので

いつでも行動できる事は忘れないでね

前にも言ったけど何気ないSNS一言がこの世界から人を亡くしていることを忘れずに

発言一言一言責任を持ってください

以上

樋口博之@hXWSTs3

私の、つたない返信て、不愉快にさせた気持ちがまだ収まらない様ですので、再度あやまります、ごめんなさい、申し訳ありませんでした。私は、ただの猫好きと、りあさんのファンなだけの今は、咽頭ガンで入院している男です…それにしても、りあさんは、凄いです、返信、全部お読みになるのですね素敵で

9時間後、激おこ文を削除

結月 りあ アタッカーズ@yuzuki_ria

ご丁寧にありがとうございます🙂‍↕️

19年も生きたニャンコちゃん長生きですねっ✨

うちの猫長生きできるよより一層の気をつけようと思います🍀

樋口博之@hXWSTs3

ありがとうございますブロックされても仕方ないのにご返事を頂き嬉しいです、私がただの猫好きと、りあさんのファンだとご理解ください、これから応援させてください猫ちゃんと、ワンちゃんいつまでも、お元気で、ガンバってください☺️☺️☺️😻🐶❤️

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん