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はてなキーワード: 燃費とは

2019-01-03

はてサっていうか日本左翼って自動車批評家界隈で言うところの欧州厨でしょ?

4: ヤマネコ(埼玉県):2012/07/11(水) 12:57:09.08 ID:YVZzL8ha0

国産車重い:もっと量化しろ     外車重い:剛性感がある

国産車軽い:剛性不足          外車軽い:剛性十分

国産車高い:ボッタ栗           外車高い:妥当

国産車安い:安物             外車安い:バーゲンプライス

国産車ハイパワー:無駄         外車ハイパワー:刺激的

国産車ローパワー:物足りない     外車ローパワー:必要十分

国産車派手デザイン:恥ずかしい    外車派手デザイン:素晴らしい

国産車地味デザイン:華が無い     外車地味デザインシンプルイズベスト

国産車燃費エゴ            外車燃費エコ

国産車燃費:こんな時代に全く…  外車燃費:気にしない

国産車頑丈:それだけが取柄      外車頑丈:完璧

国産車故障ポンコツ           外車故障:それも愛嬌

国産車オーバーステア危険な車   外車オーバーステア楽しい

国産車アンダーステア:退屈な車   外車アンダーステア安心な車

国産車パクリポリシー無いの?    外車パクリ:こっちが先でしょ?

国産車脚硬い:乗り心地悪い      外車脚硬い:スポーティ

国産車脚柔かい:フニャフニャ     外車脚柔かい:乗り心地良い

国産車排気音大:うるさい        外車排気音大:やる気にさせる

国産車排気音小:歩行者危ない    外車排気音小:優れた静粛性

国産車評価メーカーの犬      外車評価:当然

国産車評価:当然           外車評価:車音痴にはわからない


車界隈ってデフォルト欧州を持ち上げる連中がいるんだよ

最近ディーゼルやらかして元気ないけどさ

ネット右翼左翼

ネット左翼って言葉がなんでないかって、そもそも左翼がそうだからいらないんだよね

2018-12-27

自動車飛行機人間地下鉄

この記事https://spectrum.ieee.org/transportation/mass-transit/fast-trains-are-energy-efficient-and-fast

カナダウィニペグに住むVaclav Smil氏の車、ホンダ シビック燃費は街乗りで2MJ/Kmという。

ガソリン1リットルは約33MJhttp://www.paj.gr.jp/statis/kansan/)なので、ガソリン1リットルあたり16.5km走ることになる。

彼が言うには、

自動車 2 MJ/km

飛行機 1.5 MJ/km

地下鉄 0.1 MJ/km

である。(一人当たり)

ジェットエンジン効率は悪そうだが、飛行機には信号渋滞もないので燃費としては車より1.3倍良い。

そして地下鉄は車の10倍良い。

ところで人が歩くとき燃費はどれぐらいか

Google先生によると、ウォーキングの消費カロリーは約252(kcal/5km)である

1kmだと、252(kcal)÷5(km)=50.4(kcal/km)

Jにすると、50.4(kcal/km)×4.184(J/cal)=211(KJ/km)=0.211(MJ/km)

自動車 2 MJ/km

飛行機 1.5 MJ/km

人間  0.2 MJ/km

地下鉄 0.1 MJ/km

(一人当たり)

人間って(生物って)相当燃費良いはずだけど。地下鉄すごいな。

なお、燃費を1kmあたり必要カロリーで表すと、

自動車 478 kcal/km (マックポテトM)

飛行機 359 kcal/km (あんまん1個)

人間   48 kcal/km (バタークッキー1枚)

地下鉄  24 kcal/km (キャラメル1個)

(一人当たり)

2018-12-19

どうして金が欲しいのか

俺は低収入なのでお金が欲しい。

このまま搾取されるだけの人生が辛いから。

ではお金が欲しい理由を書いていく。

家が欲しい。やはりマイホームがあれば安心ができる。そしていいところに住みたい。

車が欲しい。新車燃費のいいプリウスがあればいい。

風俗に行きたい。色んな女とヤリまくりたい。

うまいもんが食いたい。高級料理が食いたい。

遊びたい。ゲーム買ったり、映画見たりしたい。

色んなものを維持したい。固定資産税とかね。

旅行に行きたい。海外に行きたい。

ざっとこんなところ。

金が欲しい。

2018-12-04

anond:20181204165940

どやろ。今の中国都市部普通に飲料用水から工業用水から内地から輸入(トラック輸送)するのがメインらしいし、実際海路陸路距離に対しての燃費は変わらんのちゃうかな。

海路接続地点が限られちゃうからそこから拠点に運び込むまでがコスト掛かってしまうという所が弱点だけれど…

2018-11-15

anond:20181113192036

トラバサンクス

かに8章くらいまではレベル補正が効きそうなので、純粋レベル上げて殴る戦法でいけそうだね。

とりあえず先進めてみたら、昨日5-1は問題なくクリアできたので、その勢いで行こうと思う。

ダウカシはフレッチャー級前衛揃えない場合の最有力候補というか、ハード攻略指定された駆逐枠はこの子らで行くことにしたわ。

燃費低くなって快適。

改造なんだが、改造条件に凸が含まれているので、無凸だと途中までしかできないっぽい。

まあそれでも十分強そうだけど。

2018-11-13

anond:20181113182036

先の章に行った方が経験値も多くなるので、とりあえずはレベル上げしつついけるとこまで進んどけばいいぞ。レベル100にすれば8章あたりまでなら適当でもいける。

そっからは装備なりスキルなり改造なりが必要になるので、低燃費艦隊を整備しつつ戻って色々整えるといい。

改造は手間だが燃費据え置きで性能大幅アップするので、ダウンズ・カッシン・レンジャーオクラホマみたいなクセのないN改艦は末永く使えるぞ。

レベルとかイベントとか

anond:20181014140033

前回愚痴った日記から数日後、大本大正義エンプラさんが来ました(あっさり)。

その翌日にはワシントンまで来ちゃうし、出るときは出るんだなーと。

本当に建造に託すしかない点や、一航戦に至ってはおそらく数百周の3-4詣を強いられる可能性が高い所は引っかかるけど、今どきのスマホゲーとしてみれば、毎日トライできる時点で有情なのだろう。


さて4章が終わり、現在5章に向けて色々強化しつつ整理しつつ改造しつつ再編成しつつを同時並行で進めてるところ。

その過程で第1艦隊エンプラユニコーン、第2艦隊サラトガが2凸、イラストリアスが1凸で、前衛ラフィーとハムマンポートランド姉妹が2凸でベルファストプリンツ・オイゲンを1凸させた結果、確かに強くはなったが、それ以上に燃費がキツくなった件。

と金ブリはマジ貴重っぽいので、今後はフッドワシントンさらには入手予定のウォースパイトといった戦艦系の凸にしか使えない空気。今の所は凸らなくても回りそうだけど。

てか、トラバで警告されていたのに何やってんだ俺と後悔しても遅いので、開放して間もない第3艦隊前衛フレッチャー(センター)、フートオーリック、主力をレンジャー旗艦で両脇をレナウンとレパルスとし、レンジャーのみ2凸というエコ編成にしてみた。

でもエコだけど結構強いよこの子ら。

あんだけ苦戦というか、少しのオペミス旗艦大破とか食らってた3-4も割と難なくこなすとかヤバい

つーわけでハード攻略は当面この子派遣しとけばいいかーと思った次第。

で、長い前置きはここまでとして以下メインの話。

レベル上げると強くなるんだね(驚愕)

何言ってんだコイツと思うかもしれないが、俺はMMO時代からレベリングアイテム強化は廃人向けやりこみコンテンツ≒簡悔系かつマウント材料にされるとみなしていて、こういうプレイについては舌を噛み切りたくなるくらい嫌っていたんだけど、アズレンレベリングも強化も、今の所そこまで廃っぽくないのがいいかも。

しか効果てきめん。繰り返しになるが、3-4のボスって、最初クリアしたときは相当キツかったんだよね。

それがアレだ、4章終わってから「これで赤城加賀が出たら一生分の幸運使い切っちゃった的な?w」みたいなノリで気まぐれに行ったらあなたボスが出現してからほぼ数秒で蒸発するとか、エンプラさんが「終わりだ!」とか叫んでる通りになるわけですよ。

まあ実際のトドメにはフッド砲撃も噛んでるんだけどね。確かにあのエグい榴弾攻撃優雅ではないかな。

で、3章と4章の一番の違いと言ったらレベルなわけで、多分10以上違ってると思う。

そうかー、レベルというか練度って本来そういうモンなのかもなーと、今までレベル恩恵があまりいか、あってもレベル上げが超大変か、あるいはその両方だったりするゲームをやってきた身としては思ったと。

初心者でもイベは楽しめる…らしい

何言っ(中略)まあイベ参加したといっても海域攻略はしていない。

でもガチャとBスター報酬だけでも面白かったわ。

ワシントン当たったし、これなら多分ノースカロライナ報酬で貰えそうな見通し。

例によって最も簡単コースでも実質初心者お断りレベルの、今思えばすっげーマゾイベントに付き合ってきた身からすると、こういうのもいちいち新鮮という話。

2018-11-12

anond:20181112163833

2008年カムリ2018年カムリHV

燃費は半分

0-100km/hが8.5秒から7.4秒

亡者が100万台につき36人から25人

anond:20181112012452

菅野彰と同じ高燃費体質か。なにが気に食わなかったのかそんな男こっちから願い下げってやつでは。

運動がらみで新しい男性見つけて幸せなっちゃいなー

友達夫婦楽しい

2018-11-06

anond:20181106145549

高校生の時にイニD見てたら乗りたくなる車No.1やろがい!

そろそろボロきてるし燃費ワゴンの倍以上だし、そろそろスポーツカーって年頃でもないから乗り換えは検討してるんだけど、壊れるまで乗ってあげたい。

憧れの一台だから通勤より輝ける場で乗ってほしい....

anond:20181106145312

高校生の時にイニD見てたら乗りたくなる車No.1やろがい!

そろそろボロきてるし燃費ワゴンの倍以上だし、そろそろスポーツカーって年頃でもないから乗り換えは検討してるんだけど、壊れるまで乗ってあげたい。

2018-10-18

anond:20181018104915

チェーンのステーキは回転重視か燃費節約

ミディアムと言ったのに中はレアだけどな

2018-10-16

キャスト コスパ 比較

目的は「バキュームフォームに流し込む素材? で一番単価が安い奴はどれか」を探してるのに、結果出てくるのが自動車燃費とかPHPの速度とか、流石に酷過ぎね?

2018-10-14

anond:20181014140033

私も元ラバウル提督だけど、アズレンは気楽に遊べていいよね。

艦これは、氷上の観艦式とかオーケストラとかローソンコラボとか同人誌辺りが良い感じなので、そっち方面で頑張ってほしいと思ってる。ゲームは…やり続けられる人たちに任せた。

それはさておき、序盤オススメな強い子。

ダウンズ、カッシン、ユニコーンアリゾナは見かけたら育てると良い。

燃費で周回しやすいダウカシや、

回復持ちのユニコーンアリゾナは割と末永く使えると思う。

装備開発のT1T2…あまり意味が無いので知らなくてよいです。

単純にレア度が高い順に金・紫・青・灰色で良い装備と思ってたらOK。

限界突破は、

突破しない=無凸=Lv70が上限

突破1回=1凸=Lv80が上限

突破2回=2凸=Lv90が上限

突破3回=3凸=Lv100が上限

さらにLv100以降も5Lv毎に制限がある。

1凸~3凸までは、やるたびに燃費悪化するので要注意。

2018-09-15

anond:20180913191438

年収は400万程度だが貯金が500万

20代後半から30代前半

残業ほぼ無し

首都圏実家毒親ではない

家事女性と同じレベルでできる

男性も育休を取った実績のある企業に勤めてる

子無しでいいなら別だけど、子作り、子育てのこと考えるとこういう低燃費男が最強

都心に住むならクルマランニングコストになるだけのゴミだよ

2018-09-14

anond:20180914101322

うむ。よう分からんけど、サクっと検索すると

薪(乾燥)と灯油だと燃焼カロリーは大体1:2になるという数字が出た。

ということは350kgの薪を運ぶってことは大体175kgの灯油を運ぶってことになるな。

灯油現在の18Lの価格は1700円程度。→1L100円くらい。

まり350kgの薪を入手して運んで得られる利益は17500円位ということになるな。

一日作業でそれらの薪を仕上げられるってんなら、まあ燃費(往復で20-40ℓ使う)ことと仮定してもそこそこ儲かる勘定か。

勉強になった。

anond:20180914100617

軽トラって積載可能重量250kgだろ。ダムまで行って貰ってくるにしては

1回のコスパそんなに高くないんでは。燃費含めると2500円で2500円分の薪くらいしか集められなかったりして。カロリーベースで考えると灯油とかの方が安かったりもしないか

2018-09-12

anond:20180912131208

自衛隊が一番むだ

ふだん戦闘訓練の時間を救助訓練に回して、装甲がない燃費のいい低コストヘリイナゴのようにぶわっと向かえば311犠牲者はきっとゼロだった

2018-08-21

軽自動車に乗っているやつって馬鹿じゃないの?

今朝のはてぶで無免許・無保険の車にぶつけられて大けがしたってブログがあがってたけど、写真みた瞬間「軽自動車なんかに乗ってるからだよ」って思っちゃった。

もちろんぶつけた奴が一番悪いんだし、これで自己責任論持ち出すつもりは毛頭ないんだが、俺からしたら軽自動車って本来あるべき自動車パチモンくらいの印象しかないので、よくあんゴーカートに毛が生えたような車で普通に公道走れるよな、怖くないの?って毎回思っちゃう。軽で高速はしってる奴なんて俺から見たら自殺行為だよ。しか子連れで軽で高速乗るとか俺のなかじゃ児童虐待レベル。ありえない。

普段安全安心」とか散々強調してるくせに、一番命に直結する自動車のチョイスでなんて軽なんて選んじゃうんだろ。軽自動車を買う予算に毎月払っているスマホ携帯代1台分のお金をそのまま足せばカローラシビックセダン買えるぜ?最近じゃ軽だってオプションいろいろ込みで150万くらいする車種は珍しくないのに、それにちょっと上乗せして200万円台の普通乗用車かうだけで安全性けた違いだよ。

俺は車そこそこ好きで、前まではスバルアウトバック乗ってて今はVWゴルフに乗ってるけど、これらの車種だったら公道で横から信号無視の軽にぶつけられたくらいじゃビクともしないよ。エアバックも8個くらいついてるし。

あと最近になって高齢失業者がやけっぱちになって無敵の人状態で無免許・無保険運転が増えてる!なんてデマ流している連中いたけど、無免許・無保険運転なんて昔からそこそこいるっちゅーの。「無免許、無保険統計」とかで検索してみ?むしろ最近はこれでも減ってるんだぜ?適当思い込みフェイクニュース流すんじゃねーよ。

タイトルちょっと煽り気味にしたけどさ、みんなマジで生活で車がいるならケチらずにちゃんとした自動車買おうぜ。お前らの好きなスマホを1台我慢するくらいでそこそこいい車買えるぜ?もし自動車事故に巻き込まれときリスク考えたら、毎月ローン1万ちょい増やしててもまともな自動車かうほうが断然賢いと思うぞ。

id:death6coin タイポ直した

追加2

id:hellshake 煽りタイトルなのはいただけないが、増田の言いたいこととしては、いくら自分交通ルール守っててもアホに追突される可能性はあるので「金をかけるなら防具に金をかけろ」というRPGの村人的助言と受け取った。

ありがとう。大体あってる。煽りタイトルアクセス集まるけど結局不毛な罵り合いに発展するからやっぱダメだね。反省するよ。

id:ackey1973 増田的には、ルール守るべく自転車でできるだけ車道走ってる自分は、きっと大馬鹿なのだろう

いや日本の細い道路あんなクソルール運用されて気の毒だなって思ってるよ。

id:htnmiki あのペラペラなボディにOK出てる事自体がやべーと思ってる。自動車業界はほんと優遇されてる。クルマ屋は相変わらず免許認証セルも呼気アルコールセンサーも付けないし。

id:rti7743 本来税金を逆転させて、安全ものほど安くして、危険ものにはより課税するべきなんだろうけど。政府がより危険な方へ国民誘導しているものだよなあ。

アルコールなら新種の発泡酒がでるたびに毎回新しい税金かけて課税してんのに、普通自動車軽自動車の税負担格差をずっと放置し続けた国交省の罪は重いと思う。

id:izumiya1948 ヴィッツフィットでも大型車にぶつけられたらひとたまりもないし、ベンツSクラス自爆したダイアナ妃は助からなかった。そんなもの運次第。

そんなゼロリスク目標にされても無理。ただ自分次第でリスクをある程度はコントロールはできるよ。それに高速道路での横転事故インパクトが強いけど、自動車事故で一番多いのは時速30キロ前後一般公道での接触事故だよ。

ゴーカード」全然気が付かなかった。。。恥 タイピングしたら勝手にそれが表示されるから俺毎回タイプミスしてたんだな。

追加3

トラバデータ厨の人、面白いね。

そりゃ軽でもN-Boxみたいな上位車種だったら普通自動車でもデミオみたいな下位車種より安全性高いよって言われたらそりゃそうだろって感想だけど、やっぱ軽と普通自動車平均値比べたら比較余地はないと思うぞ。まぁ同じ予算内で軽と普通くらべたら軽のほうがスペース広くて低燃費で使い勝手はいいって結論になるのは否めないけど。

追加4

なんか統計オタクがどんどん話をわけわからん方向にもっていくのでそろそろ釘をさしておくか。

2018-08-12

HONDA VEZEL におけるディーラー営業あやふや知識

HV Z FFカタログ燃費が他グレードのFFより悪い理由

FFではHVZだけが車重1310kgを超えており、JC08モード燃費試験における等価慣性重量の区分が他グレードのFF車と異なるため。この重量区分にはHV Z FFHV 各グレードのAWDが含まれる。

JC08モードでは燃費計測のためのシャシーダイナモ抵抗等価慣性重量)が試験車重(車重+110kg)に応じて段階的に区分されている。グレードによる車重の違いにより上位の区分と下位の区分に分かれると、それぞれ異なる抵抗値による燃費計測となり、上位に区分されたグレードが非線形的に不利になる。

なおJC08モード採用されるのは2018年8月までで、国際基準であり等価慣性重量が車重に応じて無断階に設定できるWLTPに移行するため、この問題は解消される。

FF車の方が最低地上高が高い理由

諸元表によればFF車の最低地上高は18.5cm、AWD車は17cmでFF車の方が高い。これはAWD車の悪路走行を想定して燃料タンク保護するフューエルタンクガードパイプという部品が取り付けられているため。

これを取り外せばFFAWDは同じ地上高となるが、擦ることが前提の部品であり、装着しておいた方が安心である

テールランプの違い

ヴェゼルには導光チューブLEDを用いたものと通常の単体LEDの集合のものの二種類のテールランプがある。

導光チューブのものフェンダー側とハッチバック側に導光チューブのテールランプがあり、フェンダー側に単体LEDブレーキランプがある。

単体LEDのものは、フェンダー側に単体LEDブレーキランプを兼ねるテールランプがあり、ハッチバックのものダミーである

17モデルまでは、ハイブリッドモデルに導光チューブガソリンモデルに単体LEDのテールランプであったが、18モデルからガソリンRSにハイブリッドと同様の導光チューブのもの採用された。また18モデルから若干のデザイン変更があった。

荷室のフルフラット化についてのモデルによる違い

ヴェゼルではフィット同様センタータンクレイアウト恩恵を受けた後部座席ダイブイン機構によって、荷室と後席背面によるフラット空間使用可能であるが、荷室と後席背面の段差のでき方にモデルによる違いがある。

荷室と後席背面がツライチフラットハイブリッドFF

荷室の方が後席背面より約5cm高い:ハイブリッドAWD

荷室の方が後席背面より約5cm低い:ガソリンFFガソリンAWD

したがって、何もせずに完全なフラットにでき車中泊などに使えるのはハイブリッドFFのみであり、残りのモデルでは何らかの嵩上げ必要である

嵩上げについては荷室側の方が面積が狭く後席足元を埋める工作干渉しないため、ガソリンFFAWDの方が工作が容易であり、ハイブリッドAWDはやや手間がかかる。

はいえ段差があるだけで両方とも水平ではあるため、後席背面が斜めになる他社のフラット機構よりは使いやすい。

現状i-DCD車に全車速ACCが適応されていない理由の推測

i-DCDは、初動をモーターにして擬似的な1速としている。この「1速」での始動バッテリーの充電具合に寄るので充電が少ない状態だとモータ始動できず2速発進状態になる。

i-DCD搭載車で全車速対応ACCにすると、停車は出来ても、滑らかな再発進が難しい場合がでてくる。トランスミッションダメージを与える可能性もある。

これがセンシングが、緊急停車ブレーキには対応出来ていても全車速ACC に対応出来ない理由。強引に止まる事は出来るが、再発進が出来ない。

下手な話だが、やろうと思えばガソリン車はCVTなので、対応可能。ただ、ハイブリッドより下位グレードのハズのガソリン車のみ全車速ACCに対応、としてもバツが悪いので未対応のまま。

i-DCD開発時には、ここまで急速に全車速対応のACCが普及するとは思っていなかったので、仕方ない。

Honda SENSINGにおける単眼カメラメーカーの違い

現在ホンダ先進運転支援システム(ADAS)「Honda SENSING」で使う単眼カメラ日本電産エレシスからドイツボッシュBosch)製に順次変更中であるが、VEZELの18年マイナーチェンジ時点では変更はなされていない。

ボッシュ製になることで、同システムの主要機能の一つである自動ブレーキの昼間の歩行者検知性能が大幅に高まるが、2018.8現在ボッシュ製の単眼カメラを搭載しているのは、セダンの「シビック」と軽自動車の「N-BOX」のみ。2017年に行った全面改良で単眼カメラ日本電産エレシスからボッシュ製に変更した。

ボッシュの単眼カメラは、日本電産エレシス製品に比べて「水平の検知角が広い」、「歩行者認識精度が高い」といった特徴があり、走行車線左側の歩道から飛び出す歩行者や、停車している車両の前方から飛び出す歩行者などを検知しやすい。コスト日本電産エレシス製品より安い。

またボッシュの単眼カメラは、1台のカメラHonda SENSINGの基本機能対応できる。従来は「オートハイビーム」の機能を実現するために、別の単眼カメラを追加していた。これらの理由からホンダは、単眼カメラボッシュ製に変更したようだ。

ホンダは今後、Honda SENSING用の単眼カメラにはボッシュ製品を使う。新型車だけでなく、既存の車種についても全面改良の時期に合わせて、日本電産エレシスからボッシュ製に切り替える計画である

自動ブレーキ歩行者検知性能の向上は、国土交通省自動車事故対策機構(NASVA)が2018年5月31日に発表した2017年度の「自動車アセスメント(JNCAP)」の結果にも現れた。

アセスメントの予防安全性評価の結果を見ると、昼間の歩行者対象にした自動ブレーキ試験では、ボッシュの単眼カメラを搭載するシビック24.4点(満点:25.0点、以下同じ)、N-BOXが22.6点だった。

これに対して、日本電産エレシス製の単眼カメラを搭載するミニバンの「ステップワゴン」は10.6点、小型車の「フィット」は11.5点である。これら2車種の点数は、ボッシュカメラを搭載する2車種の値を大きく下回っている。

http://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00001/00563/?P=2より引用改変)

2018-06-23

下り坂ではエンジンブレーキ使えっていうけど

エンジンブレーキってものすごいエンジン負担かかってないか

ものすごい音するし、回転数も跳ね上がるし

回転数上がったら燃料も多く食うんだろ?

エンジン負担かかって燃費も悪くなって、いいとこないじゃないか

ブレーキパッドの交換にいくらかかるかとかぶっちゃけ知らないんだけど、エンジン交換するよりは明らかに安いだろ

それでもエンジンブレーキ使わせるの?

トヨタ陰謀

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