「ss」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ssとは

2020-09-19

フェミニストVtuber須藤ミニとやらの怪しさ

結論炎上状態でもないのに突然質問が大量に飛んでて不自然

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/suto_emini/status/1306435298524495872

9/10にクソ質問10件以上飛んでるSSが晒されている

2,572 フォロワーYoutube登録者1340人、ここ最近3ヶ月で投稿した5本の動画の平均再生回数2,865回のフェミニストVtuber須藤ミニさん

アンチフェミフェミニストフォローしている様子。プロフを見る限りではフェミニストが多め。

大量にクソ質問が飛んでるSS晒してプチ炎上してるけど、この人そんな大量にクソ質問飛ぶような人じゃなくない?という怪しさを感じる。

自演とまではいかなくてもお怒りのアンチ1,2人とかの大量投稿しか思えないんだけど火をくべて炎上商法したいのかな?

活動しているメディアYoutubenote9月投稿なし

ここ直近のTwitter活動状況

9/9のツイートリプライ引用RT数(発言引用の一桁RTまでは無視

1.質問箱回答:43

2.発言リプライ):3

3.発言引用リプライ):3

  発言のツリー:8

9/10ツイートリプライ引用RT

1.質問箱回答:8

  回答のツリー23

引用RT50(アンチ引用

2.動画にしたい発言:5

3.質問箱回答:15

引用RT:74(フェミ発言

回答のツリー10

その前の質問回答(メディア欄で質問掲載してるもの

8/1、7/28、6/15

質問箱のアクセス方法:他の質問回答ツイートYoutubeチャンネルページの概要欄(到達には複数クリック必要

日常的に10件のクソ質問が飛んでこの回答率なら徒労の度合いが非常に高いので日常的にクソ質問が飛んでるようには見えない。

拡散力の非常に低い質問回答をしたとはいえ、突然9/1010件もクソ質問が集まってくるの?うーん

2020-09-17

締め切りに追われたい

大学四年生同人のために毎日を過ごしていた。

半年で4冊(5万文字)のペースで本出して、同時にpixivに3作品(1万文字)くらいの小説あげて、Twitterで3000文字くらいのssをほぼ毎日投稿していた。

それと並行して就活卒論バイトをしていた。

今思うと頭おかしいくらいに創作意欲しかなかったし、毎日締め切りに追われていた。

けど新卒になって全然書けなくなったし時間もなくなった。

毎日寝て過ごして創作全然できてない。

久々に締め切りに追われてる人に会って私も本出したい意欲が強くなった。

はやくイベント申し込みたいなぁ。

2020-09-15

[]

本日朝BigShuriken3に換装しました。マザボasrockのB550M-ITX/ac. 干渉せず。相変わらずケースレス。HDMIケーブルが硬くしかも不必要に長いので変なテンションマザボにかかりますウザイ

サーキュレーターとかエアコンの方が圧倒的にうるさいです。

当初、NZXT KRAKEN M22+Noctuaを試してみましたが、ケース内の水冷ホースの取り回しが悪い上に、ケース内が窒息気味になるのかさっぱり冷えません。

PCの電源が突然落ちてしま現象が時折起きていて頭を抱えていました。CPUID HWMonitorで観察してみたところ、CPU温度が稀に100℃を超えてしま保護回路で電源を落と。

もう少し改善できないものか??と今回、

大手裏剣3と、be quiet! 120mm PWM SHADOW WINGS 2 プレミアムとを組み合わせることに。

マザー全体を冷却できているようで、特にVRM周りの温度が平均で一気に15℃くらい下がりました。CPUファンの回転速度はアイドル時で780回転ほど。ここまで回転数が低いとほぼ無音。

CPUアイドル時の温度も43~44℃で推移しています。M.2を2基入れていますが、どちらも51℃くらいで安定。

M.2は、長尾製作所SS-M2S-HS01を背面に、SS-M2S-HS02のサイドレールを片方外したものを前面に組み込んで10℃くらい温度が下がり、

大手裏剣3+be quiet!に換装したことで、さらに2~3℃下がっ。

GPU(2060super)もアイドル時35℃だったもの33℃まで下がり、♪

VRM周りのカバーとの干渉問題なく、B550のAORUSでも恐らく問題無いと。

死にたい人には死ぬという選択肢を与えて欲しい

私はとても死にたい

いや、本音を言うと幸せに生きたい。

数年前、ある事情で心が壊れた。

突然涙が出て来たり動悸がしたり落ち込みが激しかった。

仕事を辞めて1年休んだ。

少し落ち着いてきたのとさすがに働かないと生活が危なくなって来たので就職

生活は元に戻ったけれど、心は壊れたままだ。

こんな風になるまでは、

何か嫌なことがあって落ち込むことがあっても、

楽しいことも嬉しいこともあった。

今感じるのは、これだけ。

・苦しい

絶望

死にたい

仕事しなくては

4番目は一番苦しくないので仕事に追い詰められている時の方が心が楽。

から寝るまで、ネガティブ感情に振り回されて、苦しみながら毎日を消費してる。

毎日苦しみに耐えながら生きてる。

出来るだけ生きやす環境にしなくては、と思って、

仕事を頑張って評価を上げたり、

規則正しい生活運動健康そうな食事意識(体を健康にすれば心も治るのでは?と思った)

をしてみてる。

恋愛は、心が壊れた原因の一つでもあるので、今はしないようにしている(できない)

でもこの努力って、ただ体が健康になって長生きしてしまったら、

苦しい日々をより長くしてしまう。

今後何かを手に入れても、幸せに生きれることはないんだろう。

fwssっs

もうずっと幸せを感じていない。

死にたい」と検索すると、

自殺sホットラインが出て来たり、基本的に止める方針だけど、

死ぬのをとどまったところで、幸せになんてなれないんだよ。

どう頑張れば心が治るのかわからないよ。

死ぬのは怖い。勇気もない。

本当は死にたいんじゃなくて幸せに生きたい。

睡眠薬とか麻酔のように、

辛く怖くなく人生を終わらせるという方法も与えて欲しい。

2020-09-11

anond:20200911003037

自分だったらこうする」と「ふーんそうするのねー」は両立せんの?

 

まぁワイはテキストだと極端に好みの幅が狭いので

プロでもアマでも文章構成力がどうでも9割くらいキックするけどな

好みにあえば VIP SS かな?レベルでも悪文でも楽しめるよ

2020-09-06

anond:20200906142636

本筋に関係ない情報を入れまくるのは間違いなく悪文ではあるが、作者の感情熱量は伝わる

逆に、VIPSSあるいはト書きかな?という拙く文字情報量が足りない作品であっても、内容が単純に面白ければ面白さは伝わる

 

商業作家場合は最低限のラインはあるけど、想定は趣味小説を書くなので、

大切なのは、作者の感情熱量が伝わるか、単純に内容が面白いか、だぞ

 

読みにくい作品に対して「読みやすかったです」は嫌味にしかならないから言わないけど (その点についてだけは純粋に褒めている)

フツーにそれしか触れられる点が無いの意なので、喜ばないのは正常な反応と言える

 

ていうか小説に限らないぞ

 

読みやすかったですって

中身が無い、もしくは面白さ・目新しさのかけらもないけど、 ライティング技術はあると思いますって意味なので (最初の増田に戻る)

2020-09-03

ツイステのイベントリズミック

全部SS行ったぜーい

ヘイヘイ

2020-08-30

死にたい人には死ぬという選択肢を与えて欲しい

私はとても死にたい

いや、本音を言うと幸せに生きたい。

数年前、ある事情で心が壊れた。

突然涙が出て来たり動悸がしたり落ち込みが激しかった。

仕事を辞めて1年休んだ。

少し落ち着いてきたのとさすがに働かないと生活が危なくなって来たので就職

生活は元に戻ったけれど、心は壊れたままだ。

こんな風になるまでは、

何か嫌なことがあって落ち込むことがあっても、

楽しいことも嬉しいこともあった。

今感じるのは、これだけ。

・苦しい

絶望

死にたい

仕事しなくては

4番目は一番苦しくないので仕事に追い詰められている時の方が心が楽。

から寝るまで、ネガティブ感情に振り回されて、苦しみながら毎日を消費してる。

毎日苦しみに耐えながら生きてる。

出来るだけ生きやす環境にしなくては、と思って、

仕事を頑張って評価を上げたり、

規則正しい生活運動健康そうな食事意識(体を健康にすれば心も治るのでは?と思った)

をしてみてる。

恋愛は、心が壊れた原因の一つでもあるので、今はしないようにしている(できない)

でもこの努力って、ただ体が健康になって長生きしてしまったら、

苦しい日々をより長くしてしまう。

今後何かを手に入れても、幸せに生きれることはないんだろう。

fwssっs

もうずっと幸せを感じていない。

死にたい」と検索すると、

自殺sホットラインが出て来たり、基本的に止める方針だけど、

死ぬのをとどまったところで、幸せになんてなれないんだよ。

どう頑張れば心が治るのかわからないよ。

死ぬのは怖い。勇気もない。

本当は死にたいんじゃなくて幸せに生きたい。

睡眠薬とか麻酔のように、

辛く怖くなく人生を終わらせるという方法も与えて欲しい。

2020-08-29

誰にでも好かれる人間

が憎い


割と長いこと腐女子という隠したい肩書きを持って生きていて、色んな人物出会った。その中でも特に心を苛立たせるのが「みんなに好かれている人間である

率直に言ってただの嫉妬だというのは百も承知。醜く爛れたこの心には『好かれたい自分』と『孤高の存在になりたい自分』がいるのだが、どちらも元を辿れば【注目されたい】という欲求帰結する。

そんな私が一時期少しばかり注目されたのは、毎日休まずにSSを量産していた時だった。その頃ハマったジャンルの規模の大きさもだが、書き続けることによって生まれアドレナリンが私を突き動かし、とにかくこの気持ちアウトプットしたいととにかく書いた。

鍵垢で嗜好もほぼ近い人間関係で構築されたTLには、私が作品をあげる度に「また書いてくれた!」という言葉が連なって、画面越しで悦に浸っていたのだ。

しかし、やはり限界はある。クオリティが下がったな…と自分作品を見返していた時に、滅多と書かないとあるフォロワー(A子)が作品を上げてきた。

当然注目はそちらに向かい文章構成でも内容でも、A子には勝てなかった。私が必死の思いで書いて得てきたものは、根こそぎ奪われた。

そこで私は書くことをやめ、TLに常駐しても呟くことをやめ、次第に仕事へ打ち込むことになる。


TLを覗いても私の話をするものはいない

私の作品を心待ちにしている人間はいない

それどころか、私がいない方がみんな楽しそうに見える

そう思った瞬間、何もかもが憎くなった


とはいえ、規模は大きくともコミュニティ自体にばらつきのあるジャンルなので分かりやす晒しは足が着いてしまうので、まずは情報収集に徹した。

人畜無害でなんでも肯定的に受け入れる人間を演じることに腐心し時にはA子とも関わった。A子はとてもいい人間だった。だが私の居場所を奪った人間だ、許さない、許せない。

やがてコミュニティの内部でも嗜好の違いか喧嘩が始まり、私はほくそ笑みながらTLを眺め、人間は醜い部分を誰でも持っていることに安堵した。


だが、A子は誰から避難されることなく、掲示板でも晒しなどなかった。


紆余曲折して、私は今でもそのジャンルにいる。A子との付き合いもある。

屈折した私の心はA子への憎悪を今でも捨てきれていないが、腐女子という本性を社会性という仮面で覆った私は良い人をいつまでも演じている。

2020-08-28

インターネットの海で彷徨う旧世代貴腐人

昔々、高校生だった頃、なんの因果BLにハマり、腐女子としてとても楽しい学生生活を送っていた。

時はインターネット黎明期2次創作小説漫画サイトが乱立し始め、掲示板(!)やリンク集(!!)や相互リンク(!!!)などの文化がまだ残っていた頃。

ネットに繋げばいつでも萌え補給できて同士と語らえる環境で、どんどん腐女子レベルを上げながら楽しい日々を過ごしていた。

しかし、実家を離れて進学した後は中々萌え対象も見つからず、楽しい趣味からは徐々に遠ざかっていった。

気づけば、腐女子だった時代は遠くなり、普通の人と結婚して子供も生まれた。

ところが。

今日子供を寝かしつけていた時、何の脈絡もなく突然妄想が降ってきた。

先週の半沢直樹トリガーした半沢攻めの妄想

正直どうよと思いながら、妄想がぐるぐる回るのを止められなかった。

久々に萌えが生まれそうな期待にワクワクしながら、子供が寝た後Google先生で、「半沢 SS」等とぐぐってみるが、全く萌えを高めるような小説にも漫画にも出会えない。

私が萌えから遠ざかっていたXX年の間にインターネットは変わってしまったのだろうか。

愛するカップリングについてホームページ(!)を作り作品を公開するということは、若い人には流行らないのだろうか。

ならば仕方ないと思い、昔アカウントだけとったTwitterで同じような検索をしてみるが、中々萌えを語るツイートに辿り着けない。

カップリングを変えても、まだ見つからない。

一体どこに行けばこの萌えの同士と出会えるのか。

インターネットの海を彷徨えど、目的地にたどり着けそうな気配はない。

でもきっとどこかにいるはずの同士を探して、しばらく彷徨い続けるだろう…。

2020-08-26

アイドルジャンルCD(内金済)が発売されない。

これはダラダラとした日記である。なんかよくある、女オタクのなっがい愚痴です。

1,620円×12=19,440円。そして、2年と7カ月。

内金したCDがまだ発売されない。

とあるジャンルがある。2012年から開始された、7年目も後半に入ったアイドルジャンルだ。

1年12カ月にそれぞれ男女一人ずつ、つまり12人の男子12人の女子アイドル、男女6人ずつの4ユニットがあるジャンルだ。

そのジャンルは、とにかくCDが出ない。

ネタバレをしつつ具体的に言うと、私の推し男の子はかれこれ3年と11カ月ソロCDが出ていない。

そして何よりも問題なのが、このジャンルは少々特殊で、彼ら彼女らはこの次元存在するアイドルという体で動いていて、私たちと同じように歳を取っていく。

それをリアルタイムツイッターで呟いている。今日はこんな事があった。こんなところにいった。こんなイベント今日あるんだって!みんな、大変だけど頑張ろうね。曲も新ボイスも出ないまま、月日だけが過ぎていく。

私の推しデビュー受験もまだ遠い先な高校生だった。今では彼も立派な22歳で、今年の秋で23歳になる。そういえば大学卒業しましたってツイートしてないな。後輩ユニットの子たちは報告してたのにな。留年したのかな。

そんなジャンルで、3年と11カ月、ソロCDが出ていない。

一応ユニット曲ならアニメ2期(度重なる延期でまだ放送されていない)のOP用、男性2ユニットが1曲ずつ(ユニット曲計3曲になる)と、実はまだ出ていなかった女性2ユニットが2曲ずつ(ユニット曲系2曲になる)が出た。

出ただけ偉い。

今では遥か遠い過去2018年1月。そのとにかくCDが出ないジャンルから、新CDシリーズ発売の報が出た。

アイドルものなのにとにかくCDが出ないジャンルでその報が出た時は、とにかく盛り上がった。もしかたらこれが最後なのかもしれないけれど、それならそれで、きちんと終わらせてくれるなら。

(このジャンルは後輩ユニットも後から続々加入した。そちらはものすごくCDが出る。ものすごく出る。比較対象24人だからものすごく見える。後輩たちのバーターなのか客寄せパンダなのか、24人のうち男性12人はグッズだけはかなり出た)

彼らの新しいCDが出る。久々に曲が聴ける。

12カ月2人ずつ。計24枚だ。当然というべきか、月2枚男女同時リリースするとばかり思っていた。ちょっと変わったリリースの仕方をしたとしても、新曲があるというだけで嬉しかった。

まあそもそも、一番最初デビュー時のCDシリーズだって何故か女の子は発売が大幅に遅れたうえ、担当関係ない時に発売されてたしな。今思えば最初から誠実な時などなかったんだな。

さておき2018年12月、ついに待望の新CDシリーズが発売開始した。最初12月の2人。うちひとりは、3年と6カ月ぶりのCDだった。もう1人は2年と5カ月ぶりだった。

新曲1曲とドラマパート。それだけだが、久々に新しい話し声、歌声を聴いた。私が声を聞けていないうちに彼は成人していた。

(ちなみに今更だがこのブログではアニメノーカンとする。何故ならアニメ2016年放映したが、時間軸としてはデビューすぐ、2012~13年の出来事お話だったからだ)

1月2月と毎月発売されていく。だがある月、男性CDしか出なかった。その次の月も男性CDしか出なかった。

その次の月、担当月の男女と、今まで何故かCDが出ていなかった女性CDが出た。少し形が崩れたものの、無事2ユニット分は完走した。

さあ、次は6月だ。あの子たちはいったいどんな曲を歌うのだろう。期待に胸を膨らませた。

そんな期待にわくわくしていた2019年6月から今まで、残りの男女12人のCDはなんの音沙汰もない。

理にかなっていないようでかなっていた。2018年12から発売開始と言っただけで、毎月発売するとは言ってないし、依然彼ら彼女らのCDは発売日不明予約受付中で、いつ発売するとも誰も言っていない。

せやろか。1年間を彩る24人ではなかったのだろうか。5月まで発売して、なんのお知らせもなく、もう1年以上経っている。

当時はまだ希望を持っていた。「あの女の子たちもずれたのだ、きっと6月から11の子たちも少しずれながらも発売されるだろう」

希望虚しく2019年になにもなく2020年になり年号が変わった。消費税増税し、キャッシュレス還元も終了した。ちなみに6月から9月の子たちは順当に発売されていたら消費税8%で買えていたはずだった。

2020年5月まではまだ、まだ耐えられた。「きっと今年の後半に発売される。されないわけがない。だってされないと、2年に1回のビジュアル更新がある。衣装が変わるし、そもそもドラマCD内で時間が合わなくなる」と自分を励ました。

2020年8月後半。まだCDは発売されない。今見たが、公式アカウント公式アカウントも何の案内もない。一縷の希望を持ちアニメイトやタワレコツタヤ商品ページを見たが発売日未定だった。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

少し話は飛ぶ。

このジャンル男性12人は2016年から2.5次元舞台を展開している。察しのいい方ならお分かりだろうが、ひとつ前のCDシリーズ終了間際(なお当時のシリーズ男性女性と発売していたのでこの時点では男性は全員ソロ発売済)の時期だった。アニメとほぼ同じ時期に始まった。

原作がなんの曲もドラマCDも出さず、ツイッターでわいわいしていただけの頃、というかそれは今もだが……そんな原作虚無時間舞台10作品公演されている。あれ、これって2.5次元舞台ジャンルだったっけ?

そして、この10作品は全てではないが、舞台オリジナル曲がある。このオリジナル楽曲俳優が歌うものだ。この舞台最初から今まで続投している役者さんの総歌唱楽曲数はとっくに原作キャラクター声優さんが歌った数を超えている。あれ、舞台ジャンルだったっけ。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

ここまで書いて、自分が何が言いたかたか忘れてしまった。以下、愚痴しかないです。これまで以上に読みにくい文章になることを先にお詫びします。そして、わがまま文章であろうことも、無知な一人のオタク言葉しかないことも分かりながら、描きたい夢物語も混ぜながらつらつらと書き綴ります

このジャンルの「時間私たちと同じく動く」ところは長所だと思っていた。今はそんな設定が恨めしくて仕方ない。デビュー時、推し高校生だった。大学生になった。その間、CDはほぼ出ていない。私はこのジャンルに入ったのは先のCDシリーズ発売後だった。実は前述の舞台から入った身であるが、私は彼ら彼女らがソロCDを発売する瞬間に立ち会ったことがない。

彼が大学時代どんな勉強をして、どんな仕事をして、何を頑張っていたのか私は知らない。ツイッターはずっと、彼らの日常、寮での何気ない一コマしかさないから。時々空の写真食べ物飲み物写真を載せて「今日仕事の途中の一息」だとか、そんなツイートをするだけだ。何をしているのか、全く知らなかった。

誕生日にはお祝いSSがある。特に曲もドラマCDも出していないのに「成長しました!たくさん頑張ってきました、これからも頑張ります!」と言われても感動しない。何を頑張ったのか知らないのだ。

ある時のSSでは「気を抜いていたらあっという間に月日が過ぎる。だから今できることを今やって、毎日を大切にしたい」という旨の発言があった。「どの口が!?」としか言い様がない。

あんなに目がくりくりしていて可愛かったあの子は、2年に1回のビジュアル更新を何度もして、身長がぐぐんと伸びて、かっこよくなったけど知らないうちに知らない人になった感が否めない。私の中であの子はまだ2015年ビジュアルのままだ。2017年もまだいける。

どうしてだろう。ソロ曲をもっと聞きたかった。デュエットだって、発売済の組み合わせもまだやってない組み合わせも聴きたかった。そもそも女の子デュエットソングを出していない。ユニットソングだってもっともっと聞きたかった。「大事な曲」だけじゃなくて、季節や何かのテーマに沿った冒険したCDだって聞きたかった。実際後輩ユニットたちは、花鳥風月やら、お酒やら遊園地やら、いろんなモチーフでそれぞれシリーズにしてたくさん曲を出している。

どうしてだろう。後輩たちは「曲だけ」のCDだって出しているじゃないか24人のCDはずっとドラマパートなのは嬉しいけれど、それが負担になって楽曲を出せなくなるのならいっそなしで出したってよかったのに。その時はその時で私は起こるんだろうけれど、今以上に酷くはないと思う。だってアイドルジャンル」だし。

誰が悪いのか、これは私の予想だがドラマパートしか思えない。だって、後輩たちは、外注ライタードラマパートシナリオを書いているCDはきちんと発売されているのに、24人と同じ脚本の人(以下F)が担当する予定のCDだけサイレント延期し続けている。これしか理由が考えられないというのが正直な感想だ。まだ新曲が発売されていない7月の曲をいつも担当されている作曲の方は、このシリーズが始まる前、2018年7月の時点で「曲は完成している」と発言している。2年前に完成した曲がまだ発売されていない。

推しは年下、可愛い弟と言ったポジションで、ユニットの年上から可愛がられている。それをもっと音声で聞きたかった。もうすぐ23歳になる。2次元キャラにとっての23歳って割と年上な方だと思う。いつまでも可愛いままではいられなかったのに。2次元アイドルにとって18歳~22歳って一番美味しい時期じゃないんですか?そこでどんな話だって作れたんじゃないですか?20歳成人式の日。ユニットセンター(Fが露骨に贔屓している)の誕生日まさかダダ被り。たった1ツイート、おめでとうだけで終わった。あっただけマシかな。だって大学卒業祝いはしていないんだし。

もう時間がない。だって彼らは進み続けるから。今ならまだ間に合うから。いや間に会ってはいないのだけれど、間に合っていないからせめて少しでも早く、そしてたくさん彼らの物語が欲しい。新曲が欲しい。もっと声優さんの声で喋る彼らが聴きたい。舞台も素敵だけれど、それは原作ありきじゃないの?

Fが台本を作れないなら、後輩ユニットと同じく外注すればいい。曲だけのCDだって後輩は出してる。どうして、せっかくアニメをして、アニメが終わった後の一番のチャンスに後輩のCDしかさなかったんですか。そこで終わらせる予定だった、ならともかくグッズだけは集金用のように出し続けた。

公式が嫌いだ。嫌い通り越して憎い。絶対ないだろうが、もしこれを読まれたらF拗ねるんだろうな。拗ねてますます興味がなくなって放置するんだろうな。

センター露骨に贔屓するSSは、センターが可愛くなるためなら本人や周りのキャラ崩壊くらい簡単にする。それは今回の話とは関係がないが。贔屓が所属するユニットが終わったから満足したんだろうか。

アニメも期待していない。キャラ崩壊簡単にさせるFと、悪名高いナツコ、度重なる放送延期と公式サイトから消えた監督名前役満というやつだ。これも今回の話とは関係がないが。秋から始まる新アニメに唯一期待できるのは、流石にアニメED新曲だという事だ。放送決定してしまえばこちのものだ。……決定するだろうか。本当に放送するだろうか。

先日公式アカウントフォローを外した。キャラクターが何をしてても「それを書いている人」の存在脳裏をよぎる。「頑張ります」を見れば、頑張ってCDを出せ、CDで頑張っている姿を見せろ。誕生日に「成長しました」と言うなら成長を見せてもらえる機会がなかったと思う。「気付いたら大人時間が過ぎるのはあっという間」といった発言をしたら、「なら何でCDを出さない」と思う。「俺達アイドルだぞ!」といったツイートには「3年以上全く新曲を出さなアイドル(笑)と思う。公式の全てが裏返してストレスになった。今はそれなりに快適である

声優×ボカロPテーマじゃなかったんですか?

「声と音楽で彩る月々」じゃなかったんですか?ツイッターでワイワイ仕事でも何でもない話をして、舞台アイドル関係ない異世界冒険譚をするだけのジャンルだったんですか?

の子たちは本当にアイドルですか?アイドル仕事が出来ていますか?

CD発売するのは今年いっぱいが締め切りのようなものだ。例年通りなら、来年1月は新ビジュアルになって設定がまた更新される。次は見た目と衣装が変わる歳になる。また推しの目が細くなる。

おそらく明日にはこのジャンル9月スケジュールが出る。どうしよう、また発売の予定がなかったら。6月7月8月は発売されなかった。駆け込み発売開始するなら9月ギリギリラインではないだろうか。

もっといろんな曲が聴きたかったが、そんなワガママ言っている場合じゃない。目の前のシリーズくらい完走してほしい。もっといろいろ聴いてみたかったけれど。

どうしよう、明日、来月、何もなかったら。

どうしようもない。昔すぎて掠れ始めたレシートを財布の中に、ただ待つしかできない。

これは愚痴です。炎上させてほしいわけでもない。炎上したら焦ってCDを出すようなことを考えられるような公式なら、もともとこんなことになっていない。

これは私の公開用愚痴だ。気分で編集して、恨みつらみを足していくだろう。


そういえば、2018年発売予定と明記していた、ユニットドラマCD上下2巻ずつはどうなったんですか?

つかもうめんどいからハッキリ言うわ。

ツキウタ。さ~~~~~~~~~ん!!!!!!!!!!!ふじわらさ~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!!!!!!!!!プロセラとセレアスのCD進捗どうですか~~~~~~~~~~~????????wwwwwwwwwwwwwww

2020-08-23

相人間の悩み

服のサイズは5~7号。もしくはSS~S。

ウェストは58㎝。61㎝だと少しでかい

体が細い。太らなくて羨ましい。

よく言われる。

違うんだよ。ただ単に貧相なだけなんだよ。病気のせいで腹で栄養があまり吸収できなくて太れないだけだから肉がなくて全体的に薄っぺらく貧相で情けない体つき。

しかも胸も抉れてる。

所謂モデルをしてるような子はちゃんと肉がついてて、でも引き締まってるから細いんだよ。しかもそれは日々の努力によって維持されてるものからそういう子と私みたいな貧相を一緒にするでない。

下手したら体重は私のが軽いのに服のサイズは私のが大きいレベルやぞ。

なんせ骨格は太いからな。肉がついてないだけ。

最早この体はコンプレックスしかない。

から体のラインがでる服は苦手だし極力肌をさらしたくない。

病気のせいだからと慰めてみても気に入らないものは気に入らない。

筋肉モリモリな人が羨ましい。

やはり筋肉筋肉こそが正義

そもそも脂肪がつかないか筋肉もつきにくいので本当に貧弱。

なんで太った人間自虐は許されるのに貧相な人間自虐は嫌味にとられるの?

意味わからん。自慢じゃないわ!

細いやつは細いやつなりに悩んでんだよ!

しろ太った連中のが羨ましい。

筋肉つけ放題やん…無限可能性やん…いいなぁ。

太れるだけ健康証拠だよ…その体大事にしな……。

この前職場の先輩がやはり病気10キロ以上痩せちゃったどうしようって言ってたけど大丈夫

私と同じぐらいの身長で痩せた現状で私の1.5倍強の体重なら余裕だ。まだいける。さらに言えば筋肉をつければ余裕だ。今こそ筋肉をつけるときだ。

あと2年程度のスパン10キロ痩せるのは多分ダイエットと同レベルだと思う。

焦る時じゃない。まだいける。むしろ病気で食べれないから痩せてるだけだからダイエットと一緒。頑張って食べたら太ったと言っていたので腹で栄養も吸収できている。

ならばやることはひとつ筋肉をつけるだけだ。

みたいなこと言ったら不満気な顔された。

解せぬ。

筋肉はよい。

落ちなければ体重も減りにくいし貯水機能で脱水の予防にもなるらしい。

最近夏バテで間食をしなくなったら週に2回程度の割合で脱水を起こすようになったので筋肉への憧れが強まる。

いやそもそも3食きっちり食べてたのに脱水するとか本当に貧弱すぎて情けない。

会社OS-1は私によって消費されている。

間食しないだけで脱水をおこし、1日粗食にするだけで低血糖おこすような体が憎い。

だって筋肉ムキムキになりたい。腹筋割りたい。

たんぱく質とっても脂質とっても、いや脂質とりすぎるとお腹壊すからあんまとれないんだけど、糖質とっても最低限体を動かす程度のエネルギーしか吸収されないせいで脂肪がつかない。元がないので筋トレしても筋肉がつきにくい。

ほんとむなしい。

理想筋肉競走馬。見せ筋は許さん。実用的な筋肉がとても良い。

何かどんどん筋肉への憧れが溢れてきたのでこの辺で終わりにする。

貧弱貧相な体の人間は案外コンプレックスもってる。

称賛すべきは引き締まった体を維持している細い子達。彼女らの努力は素晴らしい。

そして筋肉万歳

以上だ。

2020-08-22

老眼オタクから字書き様へのお願い

 文章画像にしてTwitterに上げる文字書き様へのお願いです。背景色文字色のコントラストを上げてください。

 特にSSメーカーとか、文庫メーカーとか呼ばれてるあれ。フォントや背景画像など、いろいろ選べて楽しいですよね。凝りたくなるの、わかります。でもね。濃いめの背景に黒い文字。あるいは淡い色の背景に薄い文字。眉間にシワを寄せて読んでます。色数の多い背景画像なんて使われると、正直ほとんど読めない。素晴らしい内容だとリプなどで言われていても、泣く泣く匙を投げることもしばしば。

 そもそも老眼の進んだオタク画像になった文章を読むだけでもわりと苦労してるんです。若者にはわからいかもしれないけど。テキストであれば、自分の読みやす文字の大きさに調整するのは簡単なのです。でも画像だと、読みやす文字サイズに調整すると画面内に一行が入り切らなかったりする。何度も画像上下させながら読んでるんです。

 できることな画像にした文章をそのままぷらいべったーなどに載せてほしい。でもそんなのしたくないとか、転載対策だとか事情はあると思います。だからせめて、白に近い背景に文字#000000画像を作ってください。あるいは黒に近い背景に文字色#ffffffで画像を作ってください。

 老眼オタクからのお願いでした。よろしくお願いします。

2020-08-17

百合好きが野郎キャラヘテロババアお気持ち表明。の続き

腐女子に倣って百合好きが野郎キャラヘテロババアお気持ち表明

https://anond.hatelabo.jp/20200717180056

バズったやつにリンクたからか、一か月前に書いたエントリが浮上してたので続き。

俺は〇〇が女だったら全てを許す派です。性別が悪いよ性別が。

これがもし、もし某アイドルアニメ最初からプリリズADミュークルみたいにちょっとのラブをミックスさせていたら、彼の存在も許していたのかもしれない。

これ本件とは全く関係ないんだけど、フォトカツ!で彼をステージに上げられたらしいじゃないですか。らしいってのは俺かえユリウェディング辺りで辞めちゃったので実際に上げてない。

凄いよね、こういうifを体験できるのがゲームのいいとこですよ。是非は置いといて。

フォトカツ!はいちあおとかえユリ結婚させた(個人の感想です)から一方的に悪く言えねぇ。パシフィコのロビーに設置された巨大モニタに初出しのウェディングかえでが映し出された瞬間エリアス軍曹(プラトーン)になったよ。

おと蘭あかスミひなジュリみくみづも結婚した(個人の感想です)し、エイプリルフール企画ヒカリリボンは幼少期に蘭から仲直りの印として贈られたものと発覚っつークラスター級のバクダン投下してきたので悪く言えません。

ゲーム中毒性なかったけど要所要所では評価出来るぞ、フォトカツ!は。次出るときはDCDのモデリング使ってくれや。

以下トラバ返し。読むのも書くのも楽しい増田感謝感謝

srpglove これは煽りではなく純粋な驚きなんだけど、男女問わずせなあか祝福しないカツの者って存在したんだ……

おかしいんじゃねーのこいつ。何でもかんでも「煽りではなく」「純粋な驚き」入れりゃ免罪符になるってもんじゃねーぞ。

こういう「ヘテロCPはどのジャンル媒体作品でも祝福されるべきだよね!!嫌ってる奴はバカ陰キャ!陰の者!」みたいな驕り昂ぶりはなんなんかな。そういう態度だから百合寄り作品(個人の感想です公式ではありません)で暴れるヘテロババアは嫌われるんだぞ。

なーにがカツの者じゃ。ドマイナー略称使う奴なんてろくなもんじゃねぇよ。一部界隈でしか使われてない名称他所に持ち出すな。消えなさい(皇后)

※なお大体の内容は百合豚にも当てはまる模様

miruna 田丸篤志キャラは魂が乙女なのでなんでも許せる。結城すばる香澄朝陽テメーらはダメだ。 結城すばるは脈がなくて不憫な奴(メイドインアビスでいえばナット)扱いされる分には良い。

名前ググって名前言ってはいけないあの方が出てきて吐いたんだが。俺の中ではあいつはヴォルデモート卿なんですよ。

それは置いといて、妹の目の前で妹の友達欲情する、プリリズADワタルになり損ねたキャラはともかくすばるは許したってくれんか…まぁ初期の言動はアレだし最後の方までゆめが嫌がってるゆでだこ呼ばわりはお前そりゃねーよと思うが、雑過ぎるフラれ方は見てるこっちが悲しくなったぞ。ざまぁなんてとてもじゃないが言えん。

というかM4脚本犠牲になった感あるのがな…メガネもとりあえずあこちゃんが時々思い出すレベルだったばかりにきららに完全敗北したし、すばるとゆめとの三角関係ポジになる予定だった奴(名前知らん)も本編から消滅したし…2クールも持たなかったよな?

これでこのシリーズにそういう要素いらねぇってのが制作側にも伝わったと思うが、もうちょいキャラを大切にしてやってくれ。いや、出番増えたら増えたで百合豚的にはイヤだが。

ナット扱いはよく分かる。あそこでリコ追いかけられんかった時点で負けなんだよなぁあいつは……。

inaoxxx 涼川さんだっていたじゃん……

これはコメにも書いたんだけど涼川さんはアイドルから一歩も二歩も離れた立場で助言したり行動したりしてるのでセーフなんですよ。大人枠なのね。

〇〇は違うじゃん。背中合わせだし隣同士だろ?立場的にまぁしょうがないんだけど、百合目線だと"無害"じゃないんだよ。ヘテロ好きには申し訳ないが。それが〇〇との決定的な違いなんだと思う。

ethyl_acetate_h 大丈夫十分お気持ち表明になってるよ…。すごいな、百合界隈もこの手の同人オタク過激言葉のチョイスが流行ってるのか……一緒じゃん…区別つかない…

結局腐女子百合豚も同じなんだよ。穏健派過激派もなんでもいる、一枚岩じゃない。

増田元増田みたいになるな。俺はリバOK百合穏健派だが可能性を生み出す野郎一人入るだけで警戒する。

newwaytodie アイマス2ときの荒れっぷりを思い出した。

実際当時の心境はそれだったよ。9.18事件の時アイマスに手出してなかったかゲラゲラ笑ってたけど実際自分とこでやられると凹むね。

アイマス無印がPドルなんで俺はPドル百合も許容してんだけどヘテロ寄りのMマス越境(あんのか?)と武内P絡みのCPちょっと苦手。武うづはマジで無理、勘弁。泣きながら許しを請う。

nicht-sein 百合オタが主人公女の子が同年代男子とくっつくの祝福すると考えるのちょっと甘くない?男子性格いからとかストーリーとかはこの場合関係ないすよ/可能性がある時点でNGってのは9.18事件でも言われてたなぁ

うん、ちょっと考えが甘いよね。まぁ煽ってんだろうけど。

百合豚という前提があってあの発言だったらマジに〇んで欲しい、どの口がほざいてんだって

閣下動画はフルで見たことないけど完全に解釈一致なんで使わせてもらいました。

ysksy 気持ち悪いと思いつつ、自分もやが君で槙くんに尋問されてたとき心臓バクバクしてたか気持ちはわかる

槙は生徒会室でキスしてんの見ちゃってからの一連のシーンで相当警戒したけど作者がほんっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっとに分かってる人だったんでセーフ。終盤侑を突き放すとこも完璧。こういうのでいいんだよこういうので。

角川が百合作品なんて出せんのかよってヘラヘラしてたらアニメ見て手のひら返し原作読んでその勢いのままトンネル掘りました。

asitanoyamasita 『分かるんだが……巣(この場合の巣とはジャンル島でなくテメーの脳内)から出てこないでくれ頼む~~~』←だが断るッ!あらゆる二次創作を許し合う場があるからこそ、素晴らしい百合同人だってまれるのだから

これは分かるんだよ…リビドーって抑えられんもんな…お前の好物は誰かの地雷ってのは常に付きまとうものだし……。

自身同人やってるからダブスタなんですよ……原作厨だしどこに地雷あるか分からんからジャンル違うけど……嫌なら自衛するしかない。俺は特定解釈違いは許せんので黙って去る。

tori_toi せなあかダメな人はダメだろうなあとは当時思ってた。男子キャラ恋愛ない作品だと思ってたから。当時特に難なく好意的に受け止められてて、けっこう意外だった まっぴー百合SSにキレてる人も当時見たよ

百合豚にとっては特大地雷からねー情報出た瞬間脳がシャットダウンした。

好意的に受け止める人って特に拘りないか多分少女漫画好きなんだろうな。そりゃ女の子向け作品なんだからそうなんだが。自分でもバカなこと言ってると思う。

あーやっぱいたんだ。ただそれって作品私物化してることに対する怒りの方が多そうよね。まっPよぉ、うちんとこの同人誌買ってくれよ。感想くれ。

renos 次回、増田のTLに推し絵師のカプ絵が急襲!増田死す!

元増田殺すならヘテロ絵送るだけで即死するんでオススメです。いやほんと止めてね、マジで泣くから

製作側描いたアイドル同士のファンアートならオッケーです!!!!!!!!!フレンズキャラデの方が描いたあお蘭自撮りで5372716回は死んでる。

moonzkk101 "時に切磋琢磨時にキャッキャウフフ"っていうフレーズが気に入った。/女性キャラが視界に入るだけで不快、というタイプ腐女子も昔は結構いたなあ。

女性ウケる作品って夢女と腐女子共存してる怖い世界イメージ。二組は常に手斧を投げ合う仲。恐ろしい。

amikonds スタッフツイートはだめだな。それ以外はあん共感できないけど

共感出来んくていい、そのままの増田でいてくれ。一度百合豚に身を投じれば生涯余計なフィルターを通して作品を見ることになんのだから

ヒで流れてきたの見ちゃっていっけな~い殺意殺意♪だったよ。お前ほんとふざけんなやと。

今日アイカツ!は私のコンテ話数です。一言で内容説明するなら...」でググれば出てくるから自己責任で。

実際あの回は女性スタッフの間ではウケがよかったみたいでシナリオ出来た段階でざわざわしてたんだと(ソース監督のヒ)。ただ残念だったな、あかりちゃんベストパートナーは___だぜ?

問1 空欄に入る選択肢を選べ。 50点

いちご

スミレ

③ひなき

ジュリ

⑤ユウちゃん

まどか

early48 百合好きも腐女子所詮同じ穴のムジナなんですよ…/百合好きもこんな感じなの!?って驚いた人はバンドやってる某ゲームの弟問題についてもぜひお調べしてみてください!

バンドゲーは宗教上の理由(木谷に金払いたくない)でやってない為よー分からんのですが、まぁまぁ気持ち分からんでもない。

同じポジションのらいちはCV瀬戸さんなのであの奇行(誉め言葉)が全部許されてる感ある。逆に成長したので瀬戸さん降ろして野郎声優使いますってなったら手のひら返しそうで怖い。でも俺らいち普通に好きだよ。可愛いし見てて面白いよらいち。ていうかまぁ…こいつ苦手な人ってあんまいないと思う。思いたい。いちご姐さんがそういう関係になって、「姐さん」が「義姉さん」になった時彼はどうなってしまうのでしょうね。

瀬戸さん繋がりで「放浪息子」見てくれよな!

2020-08-16

anond:20200816133648

無印

MH

SS

5

5gogo

フレプリ

ハトプリ

スイプリ

スマプリ

ドキプリ

ハトプリ

ゴープリ

まほプリ

プリアラ

ハグプリ

スタプリ

ヒープリ

個性が色々プリキュア

2020-08-13

はてブ非表示リスト [abc順]

 https://anond.hatelabo.jp/20200813034857

 のリストは、順序が不完全だった(手動で並べ替えた?)ので、電子的に並べ替えておく。

 

 ──────────

 

a_s_n_t

aa_R_waiwai

abll

ac104

acc-3

agricola

akakiTysqe

amunku

aomeyuki

aquatofana

aranciarossa

arisane

asakura-t

astefalcon

at_home

atahara

att_mark

b_taro

big_song_bird

bmonoral

bogus-simotukare

bokmal

bon1304

boobanban

brain-box

brain-owner

buu

c_shiika

cabas

camellow

cha9

chuyenlee

cia62872

cinderella0720

cleome088

coper

corydalis

d6rkaiz

dahlia_osaka

dakshina

datedaze3

dededidou

delphinus35

denpa0604

differential

don_ikura

dressupvamp

ekleider

elve

ene0kcal

envygreedlust

ermanarich

flistius

fu-wa

ghosttan

giyo381

gokkie

gotchang

grdgs

grizzly1

gryphon

gwmp0000

gytregygytrgytr

hapoa

hate_flag

hawaruna

hedgehogx

hilda_i

hiroyuki1983

hitokage528

hoihoitea

horaix

houm1116

htpeony

htyhuytrhuythu

hyumama

ikanosuke

ikusana

ishikororororo

itochan

ivory105

jankoto

janosik

jida43456

k318

kaito5ex

kalubo

kana321

kasekii

kastro-iyan

kathew

kaz_the_scum

kazukiti

kei683298

ken-skatan

kenjou

kimurahayao

kincity

kingofking

kloud

knosa

kohgethu

koibumiittyokusenn

kokotoriri

konekochang

kotobatoko

kowyoshi

ktr_dl_1

kuma-maro0720

kumanomiii

kutabirehateko

kyo_ju

lc475nyks

leon992011

lightly

maelstrom

magefee

maketexlsr

manaplus

masa_w

masudatarou

mayumayu_nimolove

mayumi-hayasaka

mesotaro

midhumi

mieltrefle

mirai28724

miruna

misopi

miz999

mizuhoandai

molmolmine

momonga1123

mori99

mouseion

muchalach-hoihe

murasakizaru

musicStamp

mustelidae

mutinomuti

nao_cw2

naoto_moroboshi

nekong87

nemuiumen

net_penis

nextworker

niwaradi

noemi_itoh

nomoneykun

nowandzen

nt46

nyankosenpai

okina

okrand

onepiece-framewor

onesplat

oono_n

outdoor-kanazawa

playbackpart2

poko_pen

ponpon_qonqon

popopopopopper

pratto

qaliinfo

quwachy

radiomusic

raebchen

realintentionkun

ripple_zzz

rti7743

ryu-site

ryun_ryun

s095035

sadamasato

saewataru

saiyu99sp

sakuya_little

sangping

satromi

securecat

senbuu

shi_uma

shiho196123

shinorock

sirikodama

skifuyu

speed_star_99

sslazio0824

studio-tale

suisuin

suta0

t1997takaaki

taizomaru1123

takaBSD

takidaip

tanzmuzik

tattyu

tecepe

technocutzero

tetora2

theatrical

tikuwa_ore

tmdtky

tokatongtong

tomymot

triceratoppo

ttt713oop

tubakisae

tusagi

ubiquitous2011

umeten

umiSen

undercurrent88

usi4444

ustam

usurausura

valinst

vitachiaki

vraid

waborin

waseem

washitan

white_rose

worris

xnorico

xufeiknm

y-pak

yas-mal

yomota_yomogi

youtanwa

yu_me_po-lly

yuki-ss

yzkuma

z1h4784

zgoto

zheyang

zyzy

Aikoku_Senshi

Arturo_Ui

B2igwzEE

BigHopeClasic

BlauGrana10

BusDriverKenzo

ChieOsanai

Dragoonriders

ERnanchan

Fondriest

FutureIsWhatWeAre

Gl17

GluttonousSeals

HanPanna

Hanako343

Hayano

Hige2323

I_am

Kitajgorodskij

Lumin

Marietan

MzdA0w73tg

NOV1975

PIEZOU

Panthera_uncia

PhantomWillNotSleep

RCHeLEylribot

RRD

Saucy_girl2

Sediment

Seitekisyoujyo

Shining_0

Shinwiki

TMCNE

T_Tachibana

Tai-cHi

Unimmo

Yagokoro

 


 前回分

 

 2020年版 はてブ非表示推奨リスト

 

追記ありはてブ非表示リスト

追記)↓は非表示リスト(=嫌いなもの)くらいしか書くことがない自分に対する戒めのつもりだった。一部のブクマカには不快な思いをさせてしま申し訳なかった。

何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!

abll

acc-3

ac104

a_s_n_t

arisane

atahara

agricola

amunku

at_home

att_mark

asakura-t

aomeyuki

astefalcon

akakiTysqe

aquatofana

aa_R_waiwai

aranciarossa

buu

b_taro

bokmal

bon1304

brain-box

bmonoral

boobanban

brain-owner

big_song_bird

bogus-simotukare

cha9

coper

cabas

c_shiika

corydalis

cia62872

camellow

chuyenlee

cleome088

cinderella0720

d6rkaiz

dakshina

don_ikura

datedaze3

differential

dededidou

denpa0604

delphinus35

dahlia_osaka

dressupvamp

elve

ekleider

ene0kcal

ermanarich

envygreedlust

fu-wa

flistius

grdgs

gokkie

grizzly1

giyo381

gryphon

ghosttan

gotchang

gytregygytrgytr

horaix

hapoa

hilda_i

htpeony

hoihoitea

hate_flag

hawaruna

hyumama

houm1116

hedgehogx

hitokage528

hiroyuki1983

htyhuytrhuythu

itochan

ikusana

ivory105

ikanosuke

ishikororororo

janosik

jankoto

jida43456

k318

kloud

knosa

kyo_ju

kincity

kasekii

kenjou

kalubo

kathew

kazukiti

ktr_dl_1

kana321

kaito5ex

kowyoshi

kohgethu

kokotoriri

kei683298

kingofking

kastro-iyan

ken-skatan

kotobatoko

kumanomiii

kimurahayao

konekochang

kaz_the_scum

Kitajgorodskij

kutabirehateko

kuma-maro0720

koibumiittyokusenn

lightly

leon992011

miruna

misopi

mori99

miz999

masa_w

magefee

midhumi

mesotaro

mieltrefle

manaplus

mouseion

maelstrom

maketexlsr

mustelidae

mirai28724

mutinomuti

musicStamp

molmolmine

mizuhoandai

murasakizaru

masudatarou

momonga1123

muchalach-hoihe

mayumi-hayasaka

mayumayu_nimolove

nt46

niwaradi

nao_cw2

net_penis

nekong87

nextworker

noemi_itoh

nowandzen

nemuiumen

nomoneykun

nyankosenpai

naoto_moroboshi

okina

okrand

oono_n

onesplat

outdoor-kanazawa

onepiece-framewor

pratto

poko_pen

playbackpart2

ponpon_qonqon

popopopopopper

qaliinfo

quwachy

gwmp0000

rti7743

ryu-site

raebchen

ripple_zzz

ryun_ryun

radiomusic

realintentionkun

suta0

suisuin

skifuyu

senbuu

satromi

shi_uma

s095035

sangping

securecat

shinorock

saiyu99sp

saewataru

studio-tale

sirikodama

sslazio0824

sadamasato

sakuya_little

shiho196123

speed_star_99

tattyu

tusagi

tecepe

tmdtky

tetora2

takidaip

takaBSD

tomymot

theatrical

tubakisae

ttt713oop

tanzmuzik

tikuwa_ore

triceratoppo

t1997takaaki

tokatongtong

technocutzero

taizomaru1123

ustam

umeten

usi4444

umiSen

usurausura

undercurrent88

ubiquitous2011

vraid

valinst

vitachiaki

worris

waborin

waseem

washitan

white_rose

xnorico

xufeiknm

y-pak

yuki-ss

yzkuma

yas-mal

youtanwa

yu_me_po-lly

yomota_yomogi

zyzy

zgoto

z1h4784

zheyang

ダブルチャンス☆

Arturo_Ui

Aikoku_Senshi

B2igwzEE

BlauGrana10

BigHopeClasic

BusDriverKenzo

ChieOsanai

Dragoonriders

ERnanchan

Fondriest

FutureIsWhatWeAre

Lumin

Gl17

GluttonousSeals

Hayano

Hige2323

HanPanna

Hanako343

I_am

lc475nyks

Marietan

MzdA0w73tg

NOV1975

PIEZOU

Panthera_uncia

PhantomWillNotSleep

RRD

RCHeLEylribot

Shinwiki

Sediment

Shining_0

Saucy_girl2

Seitekisyoujyo

Tai-cHi

TMCNE

T_Tachibana

Unimmo

Yagokoro

……and you

2020-08-12

コンビニたばこ奪おうと包丁突きつける、24歳男逮捕…「どうしても吸いたかった」

たかだか数百円のために命が奪われる

昭和だったらこなのは親日SS扱いだっただろうな

https://news.yahoo.co.jp/articles/a7ee394bfd2f974cb7898df4f48152b2592ccf28

日本ビンボー国になり果てたな

2020-08-05

プリキュアシリーズ個人的好き嫌い客観的な人気ランキング大分違った事を今でも引き摺っている

ハートキャッチプリキュア!」ってシリーズナンバーツーの人気作品しかなり評価も高いけど自分はそこまで面白いとは思わなかった

4人組プリキュアなのに2人組で戦ってた時期がかなり長くて退屈に思ったしゆりさん関係の話が暗すぎだしラスボスデューンがポッと出に感じた

どっちかと言えばハトプリには人気が劣る前後番組の「フレッシュプリキュア!」「スイートプリキュア♪」の方が自分好みだった

HUGっと!プリキュア」はここ3年のプリキュアで最も荒れたし叩かれる事も多い作品だけど自分的にはかなり好みの作品だった

欠点も多くあるし好きな自分から見ても少し思う所は多かったけど「ドキドキ!プリキュア」以来久々に見たプリキュア復帰作として最後まで楽しませてもらった

自分にはこの作品欠点として叩かれている部分があまり欠点とは思えないし、むしろその欠点だと叩かれている所が面白いと感じる

最も自分は「ふたりはプリキュア Splash Star」がプリキュアシリーズダントツ1位で好きなので感性おかしいのかもしれない

ガンバランスdeダンスとか、満と薫とか、キントレスキー様とか本当に好きなんだけどなあ…シリーズファンからはすぐにプリキュアシリーズの恥とか言われて悲しく思う

ふたりはプリキュア Max Heart」「Yes!プリキュア5GoGo!」も追加戦士シャイニールミナスミルキィローズは好きだけど作品自体は前作の「ふたりはプリキュア」と「Yes!プリキュア5」の方が好きだった

ハトプリが人気なのは皆が好いているからそれでいいと思うけど、自分の好きなハグプリやSSプリキュアファンの間で話題が挙がる度に「これは叩いて良い物だ」って扱いになっている事にいつも嫌な気持ちになっている

2020-07-30

ローソンは、無料ビニール袋まで廃止したのか!?

エコバックを持ってローソンへ。

ポテチビール、そしてからあげクン怠惰だ。

会計をしながら、エコバックポテチビールを入れた後、

あれ?

からあげクンは?

いつものビニールにくるんでくれないのか?

紙箱をテープで止めただけで置かれている。

俺「すみませんビニール袋に入れて欲しいのですけど。」

店員「有料になりますが。」

え! マイバック持ってきているのに、有料って。

もしや、無料ビニール撤去したのか?

でも、お前が手にしている、取っ手付きのビニール袋は、からあげクンが1箱だけはいるのSSサイズではないか

そ、それで3円取る気なのか!?

どうする俺?

このエコバックは、新調したばかりだ。いきなり唐揚げ臭でいいのか?

いや、匂いだけではない。

夜の12時をまわって、ラス1になったからあげクン。

仕込まれから、それなりに時間が経っていそうな気配。

あ!、パッケージからあげクンのくちばしに油染みが・・・

ここは、やはり有料でもいいか。いや、待て。SSサイズだぞ!あれに、3円払うのか!?

では、もっと大きいサイズの袋にしてもらうか?

いや、いや。ここでもめたら、せっかくの怠惰セットが台無しになってしまう。

そして、3円払うことで残るもやもや感を考えると・・・

俺「じゃ、じゃあいいです。」

これは、勇気ある撤退だ。3円を失うこともなく、からあげクンは手で持って帰ればいいのだ。けして、敗北ではない。

そして、怠惰セットは最高だ。増田タイトルを書き始めた時のもやもやは、もうすっかり消えてしまった。

そして、ありがとうからあげクンレッド

そう、レッドなんだな。チーズでは無かったんだな。

みんなは、どの味が好みかな。

2020-07-23

とあるシリーズ(10年以上新作なし・多分この先の展開なし)のスレが落ちそうだが、あのスレを見ているのは多分もう自分しかいない

元々そこまで詳しい訳でもなく、活発に書き込んだりしていた訳ではないけれど、作品スレは好きで数年来見てきた

数々の神SSネタが生まれるところも見てきたから、これからスレにあってほしいという気持ちはある

でも、もうスレ民も神もスレを去っていったのだろう 人がいないのにスレけがあってもどうにもならないことは理解してる

私にある選択肢は2つ、誰もいないことを覚悟して次スレを立ててみるか、このまま終焉を見届けるか

寂しいよーーーーー!

みんなスレに帰ってきてまた夜な夜な談義してよーーーーーー!!!

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん