「架空」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 架空とは

2020-07-11

anond:20200711173009

人類架空キャラばかりに性欲を抱くようになって

リアルセックスを避けるようになったら人類は滅ぶから

性的架空キャラ」を作るのは邪悪行為だよ

ポリコレとリバのアンケートアカウント

1日アカウントリプライ周辺を拝見してみて

気になるところ

・発端である腐女子の皆様」という呼び掛け

・元ツイ主がゲイであり、ロールモデルBLとして提供されたという被害意識

・元ツイ主は「日出処の天子直撃世代」を主張しており、現在BLは読んでいない点

仲間意識を示しているのは「腐」ではなく「ゲイ」のコミュニティである

考えたこ

BLは誰のものか?

 →消費する腐女子? 消費されるキャラクター二次創作であれば版権? それとも現実男性同性愛者?

ゲイのための文学存在しないのか?

 →あるし、あるべきだ

腐女子現実ゲイ男性を消費しているのか?

 →そうではないが外部から見ればそうである

BLゲイ男性向けに書かれたものか?

 →そうではない

BL同性愛に対する教育目的としたものか?

 →そうではない

BL腐女子と呼ばれる人たち以外には閉ざされたものか?

 →ゾーニング観点からいえばそうである腐女子定義曖昧である以上誰でも読むことができる

架空恋愛や性行為について、現実世界当事者存在するのか?

 →難しいけど、あるとしても性別による性的指向合致ばかりがその軸とされるべきかは不明

  行為内容の特殊性癖はどうなるんだろう

・ていうかなんで腐女子が発生するんだ?

 →分からん

腐女子ってBL性的に興奮するの?

 →人によるっぽい

腐女子って治る?

 →治ったらネットに出てこないか観測不能




ツイ主は、ぶっちゃけ腐女子に対しては敵対的な態度であるし、彼にはそうする理由があるが、彼が攻撃たかった腐女子と実際いまツイッターBL創作をしている腐女子は別人である腐女子個人は彼個人敵対的な態度であり、自分たち表現の自由毀損しようとしていることを理由反論する権利がある。

それはネットフェミ個人男性向けの「エロ」を消費する男性個人にも同じことが言える。

個人的な願望

あのツイートが今後のBLに影響を与えるかという話になるなら、とにかく与えるべきでない。それでもBL自体は変化していくはずである

変化は現在BLに続く過去男性同性愛を描いた作品被害者意識のあるゲイ男性過去BLを読んでいた人を含む、BLを読まない人によってではなく、進行形BLを読み、書く“当事者”によってなされるし、そうあるべきだ。

2020-07-10

正義感弱者に手を差し伸べるのに使え

最初結論から書く

まず『性的消費』って概念がよくわからん

消えないじゃん

 

 

エロ性別わず一括で目につくとこに置いちゃダメ

これはもうルールでそう決まってるから

(あってるよね?)

でもキャラを裸に剥くとか

男同士女同士異性同士で恋愛させるとかは

全部妄想

いくらされても元の作品が消えるわけじゃない 

 

原作と違うから怒るのはわかるよ

解釈違いってやつ?

相手は悪くないけど気に食わないからキレる

ヤクザ論理として筋が通ってる

ヤクザ自覚してほしいが

  

キモいと思うのもわかる キモいもんはキモい差別したいもんはしたいんだよな

人間も虫と一緒だよな

筋は通ってないけど無理なら仕方ない

偶然目にしたのは仕方ない

もし進んで見にいくならお前のがキモいから

病院に行くか大人しく苦しんでろ

  

でまあ言いたいことはさ

どっちのポジションでもないのに文句つけるやつ

何?

 

社会的に正しくありたいお気持ち

架空BLに対するゲイ消費やら

架空の女に対する性的消費やらで

発散させんなよな

正義感弱者に手を差し伸べるのに使え

2020-07-09

50~100年後に、ゲームで登場しそうな現在人物は誰だと思いますか?

ガチャ召喚ゲーがそれまで続いてるのかとか、細かい所の前提は考えず。国内国外わず。ついでに架空事物擬人化想定)もOK

啄木探偵處の登場人物(の元になった実在の人)を調べてたら、1960~70年くらいまで存命してた人が何人も居たのにちょっと驚いた記念。

2020-07-08

これは犯罪に入りますか?

会社帰りに、前を歩く女性パンティラインを探す。

パンツスーツタイトスカートならなお良い。

視線も合わせないし距離も詰めない。

3〜10mくらいの距離を保ち、周囲にぶつからないように、かつ、他人の肩越しに目を凝らしつつ歩く。

ただし脳内ではかなり乱暴に襲いかかる。

そりゃあもういきなり掴みかかって尻を揉みまくり

目星をつけていたパンティラインを埃を見つけた小姑のようになぞりながら

「オメぇのパンティラインはこごがぁ」とナマハゲを混ぜたように舐りながら、

突如、その女性の股ぐらに腕を突っ込んで、肩に担ぎ上げ

ジャパニーズ・オーシャン・サイクロンスープレックスの予備動作として、肩車状態女性の腕を取ろうと手を伸ばす

その刹那女性は内腿に力を入れ、私の首を固定して横に倒れかかり

まさに転蓮華をかけられる私は、内腿の圧力と、うっすらとパンティライン肩に感じながら

ふと意識が途切れ昇天する

本日帰宅途中の45分間の間に7戦12R戦い、全戦で失神TKO、7敗を喫した。そのうち1戦はどう目を凝らしてもパンティラインを見つけられなかった。

通勤が再開になるなかで、1日の対戦数が甚だしく増えている。

適度な混雑とマスクの常用による表情の隠匿化に成功していることも対戦数が多くなる要因だと思っている。

世の女性に、これほど危険度の高い転蓮華という技の知名度が高く、また緊急時に使いこなしていることに呆然としながら家に着いた。(あくまで私の脳内の設定です)

私のこの優雅な帰り道は、犯罪となりますでしょうか。

ちなみに、当方女性です。

蛇足兼補足】

ジャパニーズ・オーシャン・サイクロンスープレックス
相手を肩車した状態で後ろに倒れ込んでそのままホールドできる大技
蓮華
肩車の上になっている状態から相手の首を手足を使って固定して横転し、首を破壊する架空の技(グラップラー刃牙の中で、烈海王使用)

anond:20200707174539

そういうのがあるから現実奴隷に対しても

本当は良い目見てる癖にとか言い出す奴がいるのか

現実架空区別ついてないんだな

2020-07-06

架空名前を変えたがる人

ちょっとした日常出来事とか、難病との闘いの記録とか、そういう体験談が書かれているブログを読んでいると

「『悪役の名前自分名前かぶるから登場人物名前を変えてほしい』という意見があるから名前変えます

みたいな文章とともに変更が入ることがある。

自分名前と同じ名前登場人物が悪役だったとして、それは気分が悪いことなのだろうか。

自分と同じ名前が悪役だったとしても、それは自分自身ではないはず。

親のオリジナリティが溢れた名前でない限り、世の中には名前が同じ人はかなりの数存在するはずなのに。

ニュースに出てた犯罪者名前自分と同じだったら、

サスペンス映画被害者自分と同じだったら、

セクシー女優名前自分と同じだったら、

名前を変えてくれと主張した人たちは、自分と同じ名前の人を見つけるたびに名前を変えてほしいと思っているのだろうか。

それとも、ブログという読み手意見比較的届けやす場所が、そんな気持ちにさせるのだろうか。

2020春アニメ感想2

https://anond.hatelabo.jp/20200705190555

の続き

ゾイドワイルドZERO

そりゃね。ネオヘリックとネオゼネバスってワードでゾイダーおじさんを喜ばせたり、巨大ゾイド同士の格闘戦をやってみたりさ。スピノサウルスとティラノサウスルレックスコンビナート激突!そこはもう最高って言うしかないよね。

あと「この無礼者側室の娘なら日陰者らしく身分をわきまえるがいい!!!!!」って言った侍女名前がエレシーヌ・リネで声も初代の人と同じってのもすごいファンサービスセリフはどうかと思う。

ファンサービスで言うと、これまでコンセプトアート設定っぽかったところに(新旧)バトストっぽい設定にも近付けられるようなネタ放り込んできたよね。便利だなタイムパラドックス。まあどんなに便利でもこいつらがゾイド地球人類を皆殺しにした十字架は消えないんだがな。

で本題なんだけどさ……このアニメレオサリー要る?

バズが度々言ってるように、レオはただの運び屋に過ぎない。「クーデター主犯サリーの実父」以外にこの戦争内乱)に参加する理由動機が無い。今回は共和国帝国の両正規軍が揃ってるわけで、ジェノピノときと違って、ライジングライガーに頼る必要はそこまでない。

それにレオがやったことはギレルについてスナイプテラで潜入工作員したり、ビル屋上に固定されたグラビティキャノンに固定されて発射係したり……確かに重要ポストではあるけど、画面上の主役はジェノピノオメガレックス物語上の主役はギレルとメルビルランド博士に譲って、ずーっとサポート役ばかりやってる。仮にも主人公だろこいつは!希薄動機でわざわざ戦場出張らせてそれかよ!ストーリーどうなってんだ!

サリーペンダント取られるわおじいさん普通に出てきちゃうわで、じゃあこの少女はもう地球の命運を左右することはないのでは?というか最初から地球未来左右してたのはペンダントであってサリーではなかったのでは?

しかランドの実子であることは別にドラマに絡んでいくわけでもない。むしろ親子的な話は養子のメルビルちゃんにもってかれたよね。サリーには何が残ってるの???

俺が1年半以上経っても未だベーコンに魂を引かれてるのと、初代アニスタッフ名前で過度な期待を寄せたから厳しく見ている面を差し引いても、これはちょっとさぁ……でも見ちゃうのは、レオサリーが主役のはずなのに、扱いが主役じゃないこと以外の不満が少ないから。ストーリー自体面白いんだよ。やっぱ巨大ゾイド同士の対決いいわ……。

そう。過去作とは(特に前作とは)いろいろ違うんだと割り切った上で、なお残る不満が主人公ストーリー乖離なわけよ。ここ1クールほとんどレオの話でもサリーの話でもなかったよね。最近ライジングライガー活躍も薄くなってる。

軍人主人公戦争の話にするなら、せめてレオ戦争に関わらざるを得なくなってしま事情か、ご都合アイテムが無きゃマズかったでしょ。でも実際にレオにあったのは地球惑星Ziにするマシン素手再起動する能力だけで、それはランド博士の方が有効活用できちゃってんだよなぁ……それならランド博士レオを対比してくれや。

レオは何もドラマを持ってないし作ってない。改造得意な設定もほぼ死んでる。地球考古学うんたらかんたらの親父の設定は忘れ去られている。主人公とは???ライガー乗ってれば主人公なの???

それでさ。序盤からストーリーに絡んできてて若くて正義感強くてかっこよくて戦争積極的に参加できて大局にも絡めそうなキャラっていうと、ギレルじゃんね。皇帝陛下ディアス中佐も(たぶんアニメスタッフも)ギレルのこと好きすぎるし、ジェノピノオメガレックスタイマンしたし、叛徒に制圧された首都に潜入して皇帝陛下をお救いした。これもうギレル主人公で良かったんじゃねえの?

帝国事件こりすぎなのも、ギレルが主人公の方が良かったように見える一因。レオと仲の良い共和国内では何も起きないし、縁の無い帝国でばかり事が起きるせいでレオ蚊帳の外感がどんどん強まっていく。

うーん……これって共和国皇帝・ギレルらを一切瑕疵の無い善人にしようとした結果なのかなぁ。悪党を真帝国に集めて悪いのは全部シーガル一派、真帝国だ!した結果、話が帝国内ゲバばかりに。キャラも悪役吹き溜まりな真帝国が一番面白い。配膳係(アルドリッジ)とか、真皇帝ハンナ陛下(ミドルキックジャミンガを一撃でKO)とか、お父様(若返ってアルドリッジを投げ捨て)とか、スピーゲル(便利な販促要員)とか、ネタに事欠かない。シーガルはよくこんなメンツクーデターしようと思ったな!

サロンパス改めゼログライジス編では、せめてちゃんレオ主人公になってくれるといいんだけどなぁ。ランド博士かギレル少佐かボーマン博士に主役を奪われないことを祈りたいが……でも7月第1週放送時点でのドラマの中心は完全に真帝国なんだよなぁ……。

そもそもレオ一行のリジェネレーションキューブを巡る冒険自体が、世界荒野廃墟と新興集落ばかりでゲストキャラもあまりおらず退屈という問題もあるんだけど。半端なポストアポカリプス……マイナス部分言い出すとキリが無いな。

ラスト1クール(中断期間あったけど、どうなるだろうな)でマイナスポイントを上回るプラスポイントで殴り付けられてワイルドZERO最高かよ……ってなりたい。そうしてくれ頼むからお願い。

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE(の本編とは関係ない話)

尺的にそろそろ1クール目で伏せておいた設定や悲しき過去の回想&解説回やって、盛大なネタバラシをしないとマズいはずなんだけど、その前に止まってしまったのが残念。

新作の配信放送無かったし本編とは関係ない話をするね。

放送止まってから気付いたんだけど、ビルシリーズトライ以降「ガンプラらしさ」を強調しないのは、単にガンプラって製品アニメ企画の相性が致命的に悪かったんじゃないかと。

ガンプラの箱の中身は単なる部材詰め合わせでしかなく(※1)、組み立て工程を遊びとして演出できず(※2)、メーカーも客も魅力を感じているのは組み立てた後のみ。なのでアニメに出るのは主に組み立て済みのガンプラになる。

けど組み立て済みのガンプラってアニメで動かす分には普通ガンダムと大差ないよね。じゃあガンダムではなくガンプラである必要は?ガンダムブレイカーみたいなゲームなら、実物がなくてもデータでいい。つまりガンプラ自体いらなくなるよね?ゲーム中だからプラモしからぬ、実機同様の描写でもいい。

ガンプラ販促としても、アニメでキットと同じデザインのロボが動いていれば、それがMSだろうがガンプラだろうが同じことでしょ。作中にガンプラは無くてもいい。

まりガンプラアニメにしたら描写が実機同様になるのは当然の帰結

(※1 言うまでもないが、開封直後、組み立て前の状態工業製品としての完成と考え、パーツが付いたランナーから魅力を見出すのは、マニア特殊な嗜好か射出成型屋さんの職業病に過ぎない)

(※2 やってないこともないが、低年齢向けや玩具寄りな企画のそれに比べるとかなり弱い。ただしガノタモデラーに売る分には必要無い要素なので、本来悪いことではない。アニメで描いたら労力の割にクソつまんない以外のデメリットは無い)

しかしそれでもビルファイターズ無印プラモの改造作業シーンを入れ、ガンダムではなくガンプラらしさを描写し、「ガンプラが好きだから」でガンプラを使う理由に強度を与えていた。プラモ狂四郎からガンプラ漫画セオリーだ。これはこれでまあ成立していたが、ガンプラブームでもない時期にやってみたら、おそろしくマニアックな描写になっていた。マニアの俺は喜んだが。

から続く企画ガンプラどころかガンダムすら知らない主人公や、ガンプラよりガンプラモチーフにした架空の遊びに意識が向く主人公採用し、ガンプラ描写が実機寄りになっていったのだろう。

そうなるとガンプラである必要性は……正確には最初から無かったのだが、無印との落差を感じて俺は勝手失望した。

しかし今回はちょっと違う。エルドラの住民を救うためにログインした2クールから明確になった構図なんだが、地球一般人が入手・使用可能で、GBN経由でエルドラに持ち込めて、ビルダイバーズが操作を習熟している機動兵器として、ガンプラ必要とされている。

ガンプラを使う理由に「ガンプラが好き」以外の方法で強度を与えようとしているのは好感が持てる。同時にガンプラガンプラらしく描写をする必要も無い。これすごくね???

もう一つ本編と関係ない話で、ロボットアニメクレジットで大張羽原って名前が同じ画面にあると時空が歪むね。これ本当に2020年ガンダムなのか……ああ、sunRisE bEyonDってそういう……

2020-07-02

anond:20200702000854

オタクの愛はいつも孤独だ。

本来、愛とはその対象承認し合って確かめものであるのに対し、我々の対象とはアニメキャラクターという架空存在だ。

そのため、どれだけ綺麗な言葉を囁やこうと、どれだけ素敵な贈り物をしようと、受取手が不在では滑稽な一人芝居でしかない。

その一人芝居で狂いきれるのであれば孤独にも耐えられるのだろうが、それは難しい。

から何とか愛を出力し、第三者承認してもらうことで自らの愛を認めようと試みる。

しかし、この表現の向かう先は愛の対象でなく全く無関係第三者で、対象と確かめあう愛とは異なった歪なものだ。

オタクが愛を確かめときにはこのような”手段としての表現”という倒錯に縋るしかないのだ。

(これが承認欲と呼ばれるものの一部でもあるのかもしれない)

プログラミングで作りたいものないなって思ってたけど

SFって聞いてなんとなく

とある好きだった作品の中に出てきた架空ゲームを実際に作ってみた

ちょっと面白いかもしれないなって思った

実際作るとひどいクソゲーになる予感がするけど

anond:20200702154156

少なくとも韓国日本を叩く時には「日帝」という架空存在対象にしてるよ 日帝残滓云々な

ホストキャバクラ自粛要請と休業補償って言うけどさ

税金半グレ暴力団に行くけど良いの?

ちゃんとした手順って言ってもアイツら名簿も出せないぞ。もしくは架空ばっか

仮に一人20万出すから店閉めろ言ったら謎の150名従業員言ってくる。そんなのがとてつもない数ある

もちろん補償無かったら言う事聞かないし、外野非難しても無視するし、詰んでるんだよ

ビッグバンセオリー日本アニメ

https://anond.hatelabo.jp/20200629113900ブコメのほうにこんな記述があった。

しろアメリカオタクアニメ見てる描写がない気がする。ビッグバンセオリーとかゴールドバーグ家とかオタク描いた作品アニメは出てこない(日本ゲームは出てくるけど)

The Big Bang Theoryオタの俺から1つ言わせてもらうと、日本アニメを見ている/見ていたことをほのめかす描写は確かにほとんどない。(S10までで俺が気づいた)唯一の例外が以下である


S3Ep03「The Gothowitz Deviation」9分あたりで、「Oshikuru: Demon Samurai」という架空Animeを見ている。前後セリフをみても、Cartoonを否定し、Animeと言ってるあたり日本アニメと考えて良いのではなかろうか。一言だけ、「彼女進化を止めるために」というアニメ台詞(日本語)が聞こえる。TVの画面は見えない。

Penny: What’s this cartoon called again?

Leonard: Oshikuru: Demon Samurai.

Sheldon: And it’s not a cartoon, it’s anime.


Urban Dictionaryによると、このタイトルは「チャーリー・シーンハーパーボーイズ」(原題: Two and a Half Men)というシットコム(未視聴)でも登場しているとのこと。両方ともKing of Sitcomsとも呼ばれるChuck Lorreというライターによるものだそうだ。




なお、日本アニメ関連の話題としては、S5Ep22、S7Ep23等で触れられる、過去コミコンハワードラージが3Pした相手が「200-pound Sailor Moon girlであること(字幕吹替ではキャットウーマンになっている)がある。

1点忘れていた。主人公たちではないが、頻出サブキャラクターであるところのスチュアートJapanese porn cartoonsを見ているという台詞がS9Ep12であった。

anond:20200702031238

アイデアなどと言うまでもないな。

他人の、あるいは架空人生経験記憶された脳組織プリントして移植する。それによって充足感が得られるかどうかは未知数だが、アプローチとしてはそれくらいだろう。

2020-07-01

VTuberアイコン気持ち悪い

Vのアイコンを使ってる奴の言動気持ち悪いという話じゃない。

(本人以外が)Vのアイコンを使う行為のもの気持ち悪い。

アニメキャラと違って、Vはキャラ(立ち絵)そのものには人格が無く、それを後ろの人間が補っている。

その立ち絵が話す内容は、架空人格ではなく実在人格だ。

からTwitterでVのアイコンを使ってつぶやく行為は、実在人格を踏み躙っているように見えて、気持ちが悪い。

2020-06-26

弁護士が非弁系広告業者に引っかかるのは,売上不足ではなく不安感が

っていう話を長々と書こうかと思ったのだけども,

第二東京弁護士会会報誌NIBEN Frontier2017年10月号「特集 本当に怖い非弁提携

https://niben.jp/niben/books/frontier/frontier201710/2017_NO10_19.pdf

の「4 非弁提携実態と末路(架空事例を題材に)」に非常に良くまとまっていたので,まぁいいや。

ポイントはこのあたり(強調引用者)。

 後日、Y社長会社を訪れたX弁護士は、Y社長の言う「協力関係」について、説明を受けました。

 この協力関係は、簡単に言えば、Y社長がX弁護士のために、広告営業をすることで仕事を、事務所サブリース場所を、事務職員の派遣人員を、コンサルティングによりノウハウ提供する、というものでした*28

 X弁護士は、勤務弁護士としての経験もあるので、一応、仕事のやり方は心得ていましたが、Y社長提供するという仕事場所ノウハウといったもの自分にはなく、これがあれば、経営していけるのではないか、と非常に魅力に感じました。

(中略)

 しかしY社長は、そんなX弁護士の心を見透かしたかのように、こう続けます。「ところで、先生の『保障』ですが、月額50万円、最初の1年6か月でよろしいでしょうか。その後は、増額するということにしたいのですが、まずは、これくらいでお願いしたいのですが。」

 Y社長によれば、実際の経費の支払はしなくてよい、赤字であっても、X弁護士の取り分として一定額(今回は月額50万円)の支払を保障する*30、だから事務所赤字生活費心配はいらない、とのことでした。

 あまりに虫のよい話に、X弁護士は少し不安になりましたが、Y社長は「(略)」と、いかにも勝算がありそうなことを言います*31。 X弁護士は、不安がなかったわけではないですが、これはチャンスだと思い、この話に乗ってみることにしました。

以下略

 

*30 最近の新型非弁提携典型である。経費は「発生」しているが、実際に支払わなくてよい、ということになっており、逆に現金弁護士に手渡しされるので、生活費にも困らない。しかしその実態は、発生した経費は支払を求められないだけで債務として積み上がっており、これは弁護士を縛る鎖となり、時限爆弾になっている。手渡しされる現金も、それ相当分は広告費やコンサルティング料金、サブリース料などに「盛り込まれている」のが実情である。要するに、借金生活をすることになるのである

31 弁護士にとっては実感のあることではあるが、「不安を覚えている人間は、自信満々な人間を信用しやすい」という心理がある。非弁提携勧誘も、そういう心理が利用されている側面がある。からこそ、新人・若手だけの独立事務所を集中的に勧誘するである

つまるところ,狙われるのは売上げが低迷している弁護士ではなく,安定収入の見込みが無い弁護士です。

弁護士業というのは,新規仕事が来る「保障」が無い上に,顧問が増えるまでは月毎の売上の変動が大きい。

そのわりに,どちらかと言えば真面目に勉強してきた安定志向の人が多いので,収入不安定に対する不安感が人一倍強いのです。

この不安感を解消する手段として非弁業者提示するのが,高コストでも案件数を多くして収入を安定させるという戦略です。収入の「安定」は大数の法則により裏付けられるものの,安定した収入額が支出に見合わなければ,あっというまに大きな負債を抱えてしまます。そして支出構造を非弁業者に握られてしまうと,支出収入フィットさせることもできない。売上が大きければ非弁業者支出も大きくするので,収益は売上が増えても改善しない。

なので,独立時の不安感で一度非弁業者に引っかかってしまうと,その構造から容易に抜け出せなくなってしまうのです。

 

実は弁護士業というのは不安定なまま十分な売上・収益が上がるのですが,そういう話が意外と弁護士界隈でも自覚されていなかったりします。

非弁対策としての不安解消策としては,不安感へのケア大事だと思う次第。

2020-06-25

昨日、中国国籍高校2年生がアルバイト先のクレジットカードの番号を暗記しては金を着服して豪遊していたというニュースをやっていた。

移動はすべてタクシー飛行機プレミアチケットディズニーランドで120万円使っていた等。

彼はきっとなんらかのバツを与えられる。そして家族なども当然巻き込まれて大変なことにはなる。周りに実例がないので推測でしか無いのだが。

たぶん未成年からそうたいしたことにはならないだろうなと。中国なら死刑なのかもしれないが。

「時が経てばいい思い出だけが残る」

こんな言葉を歌や小説などで見かける。この理屈によると、いくらか大変なこともあったが彼は「ディズニーランドで120万使った」などの楽しい思い出だけが残ることになるんだよなと。その後の大変なことや辛いことがあったとしても楽しかった思い出は上書き更新されることはないから。

それはそこまでの犯罪を犯してはいないDQNも同様だ。かれらはいつまでも中高生ときの楽しかった思い出に浸ってるし、当時の仲間達と「昔はバカやってた」楽しい思い出を反芻したり追想したりしている。よくいう「若い頃は無茶やったもんだよ」だ。

そうすると中国国籍高校2年生は、この先、どんなしんどい人生であろうと、なかなか通常では味わうことのできない「いい思い」をして、それを財産としてこの先生きていくことができるので幸運なのか?と思った。

からといって私は同じことをしたいのか?と自問自答するに答えは断然NOだ。 なぜかはよくはわからないのだがする気はしない。

ここからが本題です。

からこそゲーム、とくにVR重要になっていくのではないだろうかと思ったのだ。

最近は夢でゲーム風景をよくみかける。みたことのある実在しない場所景色

それは映画やなんとなれば小説でもあり得る話ではあるのだがゲームをするようになって架空風景をみる夢が格段に増えた。

ゲームでの体験リアリティを持っての「体験」となる。

などと思っていたところ、宮城県大学生香川県ゲーム規制条例に対して脅迫文を送りつけて逮捕された。

むーん。いろいろとどうなんでしょうか。しまりのない終わりでもうしわけないが、みんないろいろ危ういバランスで生きているなあと。

2020-06-23

市村兄弟@ピスメって実在なんだ!びっくり。

新選組+架空人物(主人公)ってよくある話だからピスメもそうだと思ってたわ。

つーかこの市村鉄之助って例の土方に遺品託された子じゃん。はー。

それはともかく、ピスメアニメ自体は本当に酷い。

映画版も一体何を主軸に作っているのやら。

最初ダイジェストも酷いし、終わり方も酷い。最初最後に「は?」とリアルに声出たわ。

原作はこの後の新選組の転戦を描くのがメインなんだろう(映画版最後でつらつらっと描かれているけれども)

きっと原作は読み応えあるんだろうよ。

中途半端アニメ化するからこんなことになる。

あと、映画版2018年作なんだけど、ジョージが酷くて。

成長した主人公以外声を変える訳にはいかなかったんだろうけど…厳しいわ。

土師さんは旧作でも「なんかやたら年食った感じの近藤」だったから、映画版でも大して気にならなかった

(というか、いつもの土師さんよりも頑張って若い声出してる感はあった。

映画版だと近藤よりも土方の方が年上感出ちゃってるわ…

確か近藤と土方って1歳差くらいだよな…)

2020-06-19

初心者増田ですが、いままで何件か架空の設定で作り話を投稿しました

であるかどうかは度外視して普通に反応をいただけたし、野暮なことを言わない感じが趣深くて寛大だと思いました。

私もそのような増田になりたいと思います

2020-06-17

ポリコレゲーム

前々思ってるんだけどポリコレ版Papers, Pleaseみたいなのを作ればポリコレ教育にもなっていいと思うんだよね。

ゲームフローとしては原作みたいにポリコレチェックのために(実際のをモデルにした)架空作品が提出されて、それをどの場面がどのポリコレ違反たか指摘して審査に落とすみたいな感じで。

2020-06-16

妄想架空AV女優名前考えてる

メモ帳に溜まったから上げる

優葉三果  ゆうは みか

都和えいと とわ えいと

宝戸みい  たからと みい

紺仁千和  こんに ちわ

林りん  りりん りん

寺巣衣絵奈 てらす いえな

米くるる  べい くるる

丸子芽依  まるこ めい

萌丹多りん もにた りん

越藻世希  こすも せき

所呂さわ  ところ さわ

初阿小夢  はつあ こむ

女であんAVみないか既出かも

anond:20200616103156

自分らが不利な「容姿と胸の大きさ」で選別されるのが嫌だって話だぞ。

から容姿と胸の大きさ」を持つもの有象無象有形無形実在架空わず全て敵視してるんだぞ。

そこまで読み取れるようになったらフェミだろうがなんだろうがやれるぞ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん