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はてなキーワード: 差し替えとは

2019-03-18

自粛だの声優差し替え企業が率先してやってるくらいなんだから

結局消費者はそのように動く恐れがあるってことなんじゃねぇの?

麻薬っていう特殊犯罪だったから物議醸してるけど

殺人とかだったらどうなんかね

(どっちにしろ推定無罪というのは置いといて)

2019-03-15

たとえばオラフオモチャにしてる連中こそ創作現実区別ついてないしそんな連中がいるからこそ全差し替えしなければいけないっつー面はあるんじゃねえかな、なにより子ども対象作品でもあるんだからブランドというかキャラクターイメージにもう致命傷に近いでしょこれ

2019-03-10

anond:20190310130133

今の大型の老人ホームが仮に過去タイムスリップしたら資産価値10突破しそう

未来人が未来予測するというような資産価値ではなく、老人の人生経験知識をその時代に合わせたもの差し替えたとしても

anond:20190310044859

あれ差し替えた分の緊急はちゃんと別の日にやるから

表現自体オタクごとぶち殺すのが目的のクソフェミと違って、お互い妥協できそうな落としどころはきちんと提示されているわけだ

まあそもそもなんでこんな過剰反応しなきゃいけないかって、わずかな落ち度でもケチつけられるほど今の運営が嫌われすぎてるのが原因で

さらに言うならそれも自業自得から、正直あまり同情もできない部分はある

2019-03-06

就活生に告ぐ》大学ジャーナリスト戯言なんてあてにするな

なんか大学ジャーナリストが、就活生の不安をムダに煽っている。どうせ自分の飯のタネ必死にこさえているのだろう。

https://news.yahoo.co.jp/byline/ishiwatarireiji/20190227-00116339/

あくまでも一般論であるが、就活に関するコラムで、作家ライターが書いたものを当てにするべきではない。

読むべきものは、日々現場採用に携わっている人か、少なくとも会社で働いている人が書いているものに限る。

なぜ大学ジャーナリストが、自分に「学生エントリーシート」を評価できるスキルがあると思いこんでいるのか理解に苦しむ。

就活生のエントリーシートがしょぼすぎる!」なんて煽ってるのは、自分Yahoo!個人アクセスに応じて原稿料をもらうためだ。就活生のことを本気で考えているわけではない。

特にこの人は、自分では就活に失敗しているし、会社でロクに働いたこともないし、なにしろ採用に携わったことがない。でも、態度のデカさだけでここまでやってきた。

まあ、自力で生き延びるようとしている人は、他人からとやかく言われる筋合いはない。ただ、弱いものを騙して生き延びようとする存在は、放置すべきではないだろう。

滑稽なのは「問:学生時代に頑張ったことは何ですか?(400字以内)」について、図々しく添削例を披露していることだ。

はっきりいうが、添削したものと元のものとでは、大した違いがない。元のもので通らなければ、添削のものでも通らない。

就活というのは、そんな片手間の手練手管で突破できるものではないのだ。なめてはいけない。

何が悪いのかというと、ネタの選定だ。ジャーナリストであっても編集者であっても、共通する認識がある。それは「ネタが8割」ということだ。9割、いや、すべてと言ってもいいかもしれない。

から添削で真っ先に指摘すべきは「私が大学時代に頑張ったことは委員会活動」では、ネタとしてまったく弱いということだ。

弱いネタしかないときは、どうするのか。

1つ目の対策は「強いネタ差し替える」ことだ。4年間を見渡し、本当に自分が力を入れたことを率直に振り返るしかない。

そのときに「学業バイト」という凡庸ものしか出てこなくても、落胆する必要はない。それは事実からだ。事実であれば、いかにも取ってつけたような「委員会活動」よりも、ずっと説得力がある。

できれば「学業」と「バイト」の中に、なにか興味をひいたものがあれば、その部分にズームインすればいい。

2つ目の対策は「弱いネタを組み合わせる」ことだ。弱いネタ1本で押し切ろうとしても、無理が出る。

だって、実際に委員会活動にばっかり力を入れたわけじゃないだろ? そんなもん、4年間の学生生活に使った全エネルギーの中で、3%にも満たないはずだ。

実務に携わらない作家ライターは、就活突破するための作り話で何とかなる、と勘違いしている。就活は、そんなに肩肘張って臨むものではないのと同時に、そんな風になめて臨むべきでもない。彼らは、そのさじ加減を理解していない。

から普通に、こう書けばいいのだ。

学生時代に力を入れたことは、学業が6割、バイトが4割くらいです。学業は専門のマーケティング勉強面白くなって、関係する選択科目も受講しました。ゼミ社会心理学の○○○○先生のところに入りました。大学に入って初めて知ったことが多く、まだまだ勉強が足りないと感じているので、これからもいろんな本を読んでいきたいです。バイト飲食接客運送などもやりましたが、自分に一番合っているのは家庭教師かなと思いました。できない子を伸ばすためには、時には辛抱強く待つ必要があると知ったのが一番学んだことです。あと、印象に残っているのは、1年と2年のとき体育会委員になってテニス講習会担当したことです。2年のときには副委員長になったのですが、参加者を増やすために募集期間を延長したり、プロ選手を呼んでメニューの魅力を高めたりして、前の年の1.5倍の参加者を集めたときには達成感がありました。」(393字)

かいところは勝手推敲すればいいけど、これが普通大学生の4年間なのではないのか。別に海外事件に巻き込まれたりしなくていい。悪いけど、そんな話はいくらでも聞きますから、もう飽きてます

そんなことが聞きたいのではない。こういった普通の話を聞きながら、この中で引っかかりがあれば、面接担当者が質問するので、そこでリアルな内情を打ち明ければいいのだ。

「なるほど。プロ選手を呼んだんだね」

「ええ。実はそのプロ選手というのが、○○さんで…」

「へえ、どうやってお願いしたの?」

みたいな話は、後でやればいい。

あ、もう晩酌時間だ。あとは君らに頼んだぞ。高名な大学ジャーナリストと、普通サラリーマンおっさん。どっちの方が信用できると思う?

2019-03-04

わしものED

見るたびに微妙~な気分になるんだがこの3月で終わるんだろうか

昨年4月より前に作った時は、まさかこんな事になるとは思ってなかったんだろうけど

まさか差し替えなんかできないしな

2019-02-26

新元号漏れたら差替するなら、もったいぶって公表しない意味もない

新元号漏れたら差し替えられる程度のモノというわけwww

実にくだらん。

メディア元号の”スクープ”し放題じゃね?

新元号情報管理を徹底へ 漏洩なら差し替え

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41696000V20C19A2PP8000/

というニュースがあったけど、適当新元号は「○○」だってニュースを流して違っていれば

政府差し替えたんだ」って言えばいい。

仮に当たれば政府差し替えが力尽きたか漏洩がバレなかったと説明できる。

これはもう、やるっきゃ騎士

2019-02-15

送りつけられたこどもチャレンジ宣伝DVD見たら

しまじろうとおねえさんが『おにのパンツ』歌って踊ってたんだけど、

「とら〜のけがわで できている〜」

のところを違う歌詞差し替えてた。

2019-02-14

修論が無理になった

本提出はした。副査の先生査読もしてもらい貴重なご助言も賜った。

追加実験して、足りないデータを足して差し替えた後、スライド作って発表するだけ。


だけど、ここで何故か気持ちが無理になった。

モチベが出てこない。追加実験はやっているけれど一向に進まない。

ADHDのケがあると言われたら多分そうだと思うし、無気力性とか集中力のなさとかに関係してくると思う。

ただ「修論も出し終わったから週の進捗報告会も復活させます」と上からのお達しが出ていて。

データを取りつつ前にも進まなければいけない地獄しかもこれが三月末まで続くとなると改めて絶望しかまれない。

やらなきゃいけないのに、やる気が基底状態から動かないのでまずい。

まずいと感じながらもできていない時点でダメなのだけれど。


本提出前にホイホイやってた二徹三徹が出来なくなった。

日中眠気に襲われるようになり、視界が半分くらいボヤけて見えるようになった。

追加でやってる部分、あわよくば発表時に出そうと思っている部分の進捗が芳しくない。

一日十何時間実験やってて、半分泊まり込みでやっててもダメだ。

その割に本気で死のうと思う自分もいないし、かといって死ぬ気でやろうと思う自分もいない。


この前の東北大学自殺した学生とはまた違うけれど、いつ死んでもいいと思いが過ぎる。

それくらい目の前に茫漠な死が突きつけられている気がする。


支離滅裂だし、甘えだし、ここに吐き出す暇があるならさっさとなんかやれと言われるけれど。

なんか、ぼんやりとした無理に囲まれている。そんな感覚が続いている。

誰か、助けてくれ。

2019-02-07

anond:20190207013009

違う違う!私が言ってるのは、あなたの方が↓

anond:20190130182825

ここで出したURL、「痴漢冤罪」についての記事

君の貼ったurl引用記事はないが?

というか君書いた増田でしょこれ。

私は「痴漢冤罪が横行する」と主張するあなたに対して「エビデンスは?」って聞いたよね。そしたらあなたがこれを出したわけだけど、痴漢冤罪が「横行」してる数値らしきものがどこにも書いてないのよ。

しかもこの記事、ほぼエッセイだし。

から私は次の返信で「痴漢冤罪の事例が出てるだけで、他の犯罪より性犯罪冤罪が多いとは書いてないよ」って指摘したの。

そしたらあなたの返信は「フェミに長文で付き合うのはもうやめる」だったわけ。

痴漢冤罪の事例が出てるだけで、他の犯罪より性犯罪冤罪が多い」とは一言もいってないから、こんな頓珍漢な指摘に付き合ってられぬ。

現に物証無視した(そもそも存在しない)冤罪の事例がある以上、痴漢冤罪の警戒は当然。

それでも男には専用車両はない。

もうこの件で、あなたにどんなエビデンスを見せても無駄だってことが分かった。なぜなら記事を正しく読み解けないから。

まあ、例え読み解けたとしても、何を見てもどうせ「女性差別ではない」ことにしたがるだろうしね。

「見せても無駄(見せられない)」ですね分かります

女性差別なんか存在しないから、エビデンスもあろうはずがない。

そもそも結果のブレが「差別」直結だと考えてる阿呆には何言っても無駄

夢じゃないんだよなあ、これが。

まあ、これに関してはSNSをそこまでやってない私が悪いか

しか見えないもの、それを人は「妄想」とか「幻覚」と呼ぶ。

ほら~、都合が悪いエビデンス嘘呼ばわりするんでしょ?

じゃ、嘘だって証明しなよ。あのランキングは相当いろんな数値から出してるはずだけど、頑張って立ち向かってね。

女性優位」は「男女平等」としてスコアを算出するランキング妥当性があると?

フェミさんじゃもっと決められないと思うけど?

法が定めてる。民主的なてつづきを踏んで。

そして表現者はそれに則って表現してる。

フェミはそのボーダーを踏み越えわがまま押し付ける。

取り下げてほしい方は、そりゃ「取り下げろ」と言い続けるよ?

例えばタレントだって必ずアンチはいるだろうし、CMに出ればクレームも来るだろうけど、もしそれにいちいち付き合ってたらもっとめまぐるしくCM差し替えになるはずだよね?でも実際は差し替えなんてそうそう起こらない。それは企業に、アンチの「お気持ち」なんか知らねえよ、って言える強みがあるからじゃん。

今回は単に立ち向かえるほどの強みがなかったんでしょ、ロフト側に。

「いうこと聞くまで殴り続けるけど、いうこと聞くのはお前の選択です」ってか。

やくざ

はいはいフェミさんの「お気持ち」ね。

女性差別はない」と言い張るあなたにはそういうふうにしか見えないんでしょ?

実際に全く何一つ正当な批判など存在しない。

「見えない」ではなく「存在しない」

私はフェミニストの言うことに正当性があると思ってるし、知った上で批判している人が多いとも知ってる。でもあなたはそうは思わないし、ちゃんとした批判を見たことない(見てもそうと分からない)。この点に関しては平行線からもう何を言っても無駄だよ~。

「多いとも知ってる(しかし一人も上げられない」「ちゃんとした批判実例無し」

妄想癖ですな。

あと私が「よく知らない」って言うのはね、フェミさんが話題に出してる作品を、そもそも私が知らないってことがあるんだよ。

その場合は、フェミさんがストーリー批判してるのかそうでないのか自体判断できない。だから口の出しようがないわけ。

何となく「この人は具体的にストーリーを口に出してるな」って分かるときはあるけど。

今回ははぐプリだから口が出せた、それだけのこと。

あっそう。実に都合がいいですね。

毎回フェミに反抗してる人たちもそうだってことは想像すらつかない?


「少ない」って言ったのが見えないのかな?あんまり発言しないんだよ、私。ここだとそう見えないかもしれないけど。

逆に聞きたいんだけど、「今更フェミ批判しやがって」って思うんなら、私いつからしてれば良かったのかな~?

多分、私が生まれる前からフェミニスト」って存在すると思うのよね。私がいくつかは教えないけど。

君がフェミニストの思想に触れた瞬間から

人権侵害肯定する思想賛同する人間が、何を開き直ってる?

フェミエビデンスなし提灯記事迎合するのを「正しく読む」とは言いません。

違う違う!私が言ってるのは、あなたの方が↓

anond:20190130182825

ここで出したURL、「痴漢冤罪」についての記事

私は「痴漢冤罪が横行する」と主張するあなたに対して「エビデンスは?」って聞いたよね。そしたらあなたがこれを出したわけだけど、痴漢冤罪が「横行」してる数値らしきものがどこにも書いてないのよ。

しかもこの記事、ほぼエッセイだし。

から私は次の返信で「痴漢冤罪の事例が出てるだけで、他の犯罪より性犯罪冤罪が多いとは書いてないよ」って指摘したの。

そしたらあなたの返信は「フェミに長文で付き合うのはもうやめる」だったわけ。

もうこの件で、あなたにどんなエビデンスを見せても無駄だってことが分かった。なぜなら記事を正しく読み解けないから。

まあ、例え読み解けたとしても、何を見てもどうせ「女性差別ではない」ことにしたがるだろうしね。

>「見たことある(夢か妄想で」こうですねわかります

夢じゃないんだよなあ、これが。

まあ、これに関してはSNSをそこまでやってない私が悪いか

ジェンダーランキングも嘘だらけだしな。

ほら~、都合が悪いエビデンス嘘呼ばわりするんでしょ?

じゃ、嘘だって証明しなよ。あのランキングは相当いろんな数値から出してるはずだけど、頑張って立ち向かってね。

>不十分かどうかはフェミが決めることじゃない。

フェミさんじゃもっと決められないと思うけど?

>取り下げるまで攻撃するのがフェミ

取り下げてほしい方は、そりゃ「取り下げろ」と言い続けるよ?

例えばタレントだって必ずアンチはいるだろうし、CMに出ればクレームも来るだろうけど、もしそれにいちいち付き合ってたらもっとめまぐるしくCM差し替えになるはずだよね?でも実際は差し替えなんてそうそう起こらない。それは企業に、アンチの「お気持ち」なんか知らねえよ、って言える強みがあるからじゃん。

今回は単に立ち向かえるほどの強みがなかったんでしょ、ロフト側に。

フェミに正当な批判などない。

>よく知らないものを叩くのがフェミ

はいはいフェミさんの「お気持ち」ね。

女性差別はない」と言い張るあなたにはそういうふうにしか見えないんでしょ?

私はフェミニストの言うことに正当性があると思ってるし、知った上で批判している人が多いとも知ってる。でもあなたはそうは思わないし、ちゃんとした批判を見たことない(見てもそうと分からない)。この点に関しては平行線からもう何を言っても無駄だよ~。

あと私が「よく知らない」って言うのはね、フェミさんが話題に出してる作品を、そもそも私が知らないってことがあるんだよ。その場合は、フェミさんがストーリー批判してるのかそうでないのか自体判断できない。だから口の出しようがないわけ。

何となく「この人は具体的にストーリーを口に出してるな」って分かるときはあるけど。

今回ははぐプリだから口が出せた、それだけのこと。

>今回出した。

「少ない」って言ったのが見えないのかな?あんまり発言しないんだよ、私。ここだとそう見えないかもしれないけど。

逆に聞きたいんだけど、「今更フェミ批判しやがって」って思うんなら、私いつからしてれば良かったのかな~?多分、私が生まれる前からフェミニスト」って存在すると思うのよね。私がいくつかは教えないけど。

2019-01-14

かぐや様のOP、歌と動画がぜんぜんあってない

OP動画構成ラムラブソングドタバタなのに、曲が鈴木雅之バラードでちぐはぐ

これあとから無理矢理鈴木雅之差し替えたろ

2019-01-10

anond:20190110174855

その辺は作る方もいろいろ知恵を絞ってくるやろ

実在スポーツ選手名前使ったPCシミュレーションゲーム権利関係実名を使われへんチームがあったりするんやけど

プレイヤーファイル差し替えたら簡単実名化できたりすんねん

そういう感じでオプションパーツの差し替えとかで簡単に変更できるようにするんちゃうかな?

2019-01-08

気がつけば、New スーパーマリオブラザーズ U デラックスの発売日(1/10)までもうすぐだ。

ニンテンドースイッチゲームカード差し替えがやや面倒なので、基本的に僕はDL版を買うようにしている。

ただ、ニンテンドーeショップで買うと定価になるのでどうしてもパッケージ版より割高になるよね…。

と、いう事で安く買う方法を紹介しよう。

ニンテンドーeショップ

https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000006410

そのまま買うと6,458円。ただしポイントが646ポイント(通常の323ポイントに早期購入特典のx2が適用される)付くので、実質5,812円。

Amazon

https://www.amazon.co.jp/dp/B07HBGTTPB

そう、実はダウンロード版も売っているのだ。

DL版は5,687円。パッケージ版は5,405円。

この時点でもニンテンドーeショップよりお得だが、パッケージ版よりやや高い。

ところがどっこい、こういうものがある↓

無料ダウンロードで500円OFFクーポン付(2019年2月27日まで)】ニンテンドー プレゼントソフトカタログ 2018冬(PDF版)

https://www.amazon.co.jp/dp/B07KX74KJS

商品無料ダウンロードすると、対象Nintendo Switch/ニンテンドー3DSソフトダウンロード版)に使える500円OFFクーポンがもらえるキャンペーン実施中。

そう、DL版にだけ使えるクーポンがあるのだ。

これを適用すると…

5,187円!!!

というわけで、Amazonで買おう。

2018-12-26

anond:20181226163104

差し替えwwww

最初からずっと残ってるのに差し替えwwww

俺ははてなキーワードからとってきただけですがwwwww

そして最初段落引用した後「その下」といわれたから「その下」を張っただけですがwwww

自分に都合のいいとこしか見ないバカ」はこれだから困るwwwwww

で?言い訳せずに教えてくれよ。どこに「他人(既婚男性)の利益勝手に代弁する人のこと」って書いてあるんすか?

anond:20181226162038

https://en.wikipedia.org/wiki/Social_justice_warrior#Pejorative_use

 

最初引用文訳してからpejorateveって書いてあるのに気づいてびっくりして差し替えたの?

どうでもいいよ、自分に都合のいいとこしか見ないバカと会話してもこちらは何一つ賢くならない

じゃあな

=======

ここから下はバカが暴れます

2018-12-19

炎上したアイナナ女体化ユニットって本当にただの二次創作

アイナナ女体化ユニットを名乗る二次創作集団が昨日炎上してたけど、あれただの二次創作じゃなくて主催者の売名(集金)目的じゃね?って話。

さて。

今回の流れをざっと整理すると、

・IDOLiSH GiRLS!を名乗る二次創作集団がいて

公式キャラ女体化し、それに伴い下の名前等の設定を改変し

自分たちで作ったストーリーに声を当てたり

公式楽曲を歌ったもの

自分たちで描いたイラストと合わせて動画にし

Youtubeに上げている

ことがまず前提としてあって、それを見たレモンを名乗るアカウントDMにて先方に問い合わせ、

二次創作としての範疇を逸脱していると個人判断注意喚起ツイートを流した訳だ。

レモン氏がやり取りをしたDMは一部しか公開されておらず、レモン氏が自分に都合の悪い部分を隠している可能性も否定できないという上で、

件の注意喚起ツイートを見てみる。

レモン氏は

プロフィールに「公式」と記載があるのは騙り,なりすましではないか

使用しているロゴがアイナナ本家公式との関連があると誤解されるものではないか

公式楽曲勝手に歌ってつべに上げるのは権利侵害ではないか

DMにて問い合わせたようだ。

それに対しIDOLiSH GiRLS!側はレモン氏に

・「公式」という言葉だけで本家企業と誤認する人が多いとは言い切れない

ロゴ公式カタカナなのに対しこっちは英語から違いがある(ので紛らわしくない)。そもそもそのロゴもう使ってないし、それ作った人もう抜けたか無関係です。

ジャスラック管理楽曲つべに上げられる。オケ耳コピ自作なので問題ない。

DMにて返答。(そしてレモン氏が注意喚起ツイートを流す)

その後、炎上を受けてIDOLiSH GiRLS!側がツイートにて

・「公式」という表現は誤解を招く表現だったので削除した。

ロゴはもう使用していなかったが質問箱に旧ロゴが残っていたので変更、つべ差し替えた。そもそもロゴ変更の経緯も自分たち公式ロゴと似ていると思ったため。

ジャスラック管理楽曲つべに上げられる。オケ耳コピ自作なので問題ない(主張DMと変わらず)

コメント

また、bio等に「非公式」という文言を増やす等の対処をしたようで、それを受けて一応事態は日付を跨ぐ頃には収束したようである

さて、ここからが本題だ。

これで全て問題クリアになっているとは私は思わない。

まず、動画のものについて。

公式楽曲使用については、アイナナ本家公式二次創作ガイドラインジャスラック権利処理が行われる場での歌ってみたOK(と思われる)と記載があるので問題ない

……と思ったのだが。

動画内でモンジェネのタイトルこそ出すものの、それが使用楽曲である旨や原曲作曲者作詞者名の記載がない。もちろん動画説明文にもない。

アレンジした人の名前はあげてるのに。

曲以外の部分で言えば、オープニングに当たるであろう部分の台詞群に、本家ゲーム台詞一人称を改変しただけのものが多数見受けられた。

それと、本人たちが「公式類似していると判断使用を取りやめた」とする旧ロゴ使用している。

よって、一番の中身であるところの制作物がアイナナ本家公式の出しているガイドライン抵触しないとは言い切れないのではないかと考える。

次に、ロゴについて。

レモン氏による注意喚起ツイート内で「公式ロゴカタカナ自分たちのは英語」というIDOLiSH GiRLS!側の主張があるが、もしかして公式ロゴアルファベットバージョン存在することをご存知ないのだろうか……あんなにあちこちで使っているのに。

そもそも差し替えた新ロゴが青のグラデの文字オレンジの枠線と、本家公式アルファベットロゴ意識したのではという配色だし、背景の円もアプリストーリータイトル画面に寄せている。というか色スポイトしてません?

この特徴のある色味は本家公式が多用しており、この配色で「寄せた」ロゴを作ってしまっては「本家公式と関連のないアカウントであると示す」には不十分ではないだろうか。

そして、一番気になっているのがこの団体運営目的についてだ。

この企画では出演者nanaという……これはSNSなのか?を利用して募り、オーディションをしていた。

このページに、私はかなり問題があるのではないかと考えている。

色々あるが、大きく分けると

二次創作である旨の記載がない

活動内容にも「オリジナル動画投稿と書かれている

・応募に際し、LINEのやり取りが必須である旨が書かれている

女体化というセンシティヴな内容にも関わらず、「たくさんの方に知っていただきたい」とタグを乱用(アイナナ公式名称のタグもあり)

このあたりが気になる。

二次創作である旨の記載がないことや、オリジナルと称していることが騙りではないかという問題はまあ間違いなくまずいので置いておく。

そもそも女体化好き嫌いが激しいんだから大っぴらに広めるなというのも当然だと思うので置いておく。

(話が横にそれるが、私はBL二次創作についても同様に考えている。最近腐女子ちょっとオープンにし過ぎでは?え?見たくなければ自衛しろ勝手キャラ性的趣向捻じ曲げたもんを垂れ流ししてるのそっちなのに?)

(ちなみに私も二次創作をしている腐女子だが、検索除け等は徹底しているつもりだ)

さて、応募に際してLINE必須にしている点だが、みなさんはLINEアカウント個人情報だと思いますか?

私は思います電話番号に紐づけされる上、全く不可能ではないとはいえ一人が複数持ったりアカウントを作り直したりするのが難しいからです。

ところで、本家公式二次創作ガイドライン

〝◆現時点でNGと思われる行為

(中略)

公式と偽り個人情報を集めるのに利用した”

と書かれていますが、二次創作であることの記載がどこにもない場でLINEアカウントの供出を求める行為はかなり濃いグレーじゃねぇの?

とまあ色々あるんですが、そもそもこの企画を誰が主催しているのか。

この手の企画普通わかりやすいところに主催者名前書くものなんだけどなぁ……

とりあえず、他の出演者ツイート動画クレジットからサメ(しょこら。)という方が主催者らしいと判断しました。

こちら、その方のツイフィです。

http://twpf.jp/Chocola0729

〝※ここだけの話、まだまだ修行中ですが、動画編集やmix(一応イラストも)、そして別名義で作詞作曲編曲アレンジ(打ち込み)にも手を出しております…!

こちらの依頼もぜひ上記メアド若しくはDMまで。

有償無償わず、お待ちしております!(一部有償のみの受け付けとなっておりますが、予めご了承下さいませ。)

(そのうち全て有償依頼限定にしようかな、とも思ってたりしてますワンコイン(500円)程度のお値段ですが…その際もぜひよろしくお願い致します。)”

と書かれていますね。

そしてこの方、IDOLiSH GiRLS!の三月女体化キャラアイコンにし、ツイフィの出演作一覧の一番上にあげていますね。

さて、アイナナ本家公式二次創作ガイドラインをもう一度貼ります

https://idolish7.com/topics/info/2015/728/

〝・販促活動使用しないでください。”

サメ氏の行動は販促活動にならないんでしょうか。

あーあ、nana募集ページにさ、「主催もまだ全然アイナナ歴が浅く、最近始めたばかりなので」って書いてなかったらさ、

から二次創作ちょっと間違えただけだと思えたのに。

あ、一応魚拓を残しておきます

http://gyo.tc/1L7Qf

http://gyo.tc/1L7Zn

2018-12-06

公開前日まで終わりのない修正が入ってしんどい

誤字があったので差し替え、A部署に見せたらこ表現は変えて欲しいと言われたので差し替え、B部署に見せたらry差し替え、他のページとの揺れが発覚したので差し替えテスターさんから◯◯の方がいいのでは?と提案があったので差し替え、ここはまずいので削除、やっぱりこれを入れてほしいetcetc…をn回(好きな数字を入れてね!)繰り返し

んなああああああああん!!

デザインの時に共有したのに、実装終わった今の段階でそれ言うーー?!

ってか何回も共有したじゃーんんん!

関係各所にもうとっくに共有済みで合意取れてると思ったら、前日の夜まであれもこれもと加えてくる。

いや仕方ないよ?!直したいよ!直すけどさ!

でもそれせめてもう3日前とかに言ってよおおおんんん。

差し替えるだけだよ差し替えるだけ、でもちりつもだよ!チリも積もれば山だよ山ーあ!

っていうかこういう細々した差し替え作業が無ければもっと細部をね、ブラッシュアップする時間がとれたりね、するわけですよ。

じゃあこっちで何ができるかと言いますとね、あらかじめ差し替えが楽なデータを作ること!なんだけどなんかそれってちょっと諦めも入ってるよね。

あとはこっちで気づいたらツッコミ入れるとかね!

とはいえなんかさ、これがもし本だったら死ぬ気で誤字脱字が無いか見ると思うんだよ。

デジタルな物だから、公開ギリギリまで修正が効くから自分も含めふわーっとしてるんだよなーーー。

FIXって何?って聞きたい。

FIXしたらマジで動かない岩みたいになんねーかなっっっ!そいっっっ!

2018-12-04

anond:20181204224239

ホイホイ新しくパーツ差し替えちゃってノー貯金自分には

そこまで決心しないと買えないっていうのがうらやましい

増田の爪の垢を煎じて飲みたい

2018-12-03

キュアアンフィニとキュアゴリラと俺

繊細で、陰湿で、幼児的で、良い歳して毎週日曜日八時半にテレビに向かう大きなお友達自分語り増田に聞いてほしい。

そうだな、俺はプリキュアになりたかった。

性自認がどうとか、性指向どうとか、そういう話でもないし、素養もない。

ただ、プリキュアになりたかった。

両親もよく呆れずに付き合ってくれたと思う。

クリスマス誕生日プレゼントバンダイおもちゃ、寝間着はプリキュアパジャマお菓子は全部プリキュア、帰ったら衣装を着て鏡の前だ。

勿論全て親が買ってくれたが、足りない小物は自作していた。

休日家族で出かける場所といえばプリキュアショー一択だったし、よく最前列で「がんばえー!」と声を張ったものだ。

休み時間の過ごし方というと、同年代女の子プリキュアごっこ彼女たちがプリキュアから「卒業」していくと、低学年の女の子プリキュアごっこに興じるのが常だった。

当然、小学校の高学年にもなると酷いいじめが始まる。

プリキュアになるにしても、若宮アンリのようなスタイルの良い美少年なら良かったが、生憎俺は類人猿顔のド短足だ。

美墨なぎさに憧れて、髪を伸ばそうとした時期があった。でも酷い天然パーマがそれを邪魔した。

酷いいじめ、外見と理想ギャップに苦しんだ俺は、中学に進む頃にもなると、立派な醜いオタクの子に成長を遂げた。

熱暴走していた「プリキュアになりたい熱」は強制スクラムして、前々からやっていた女児向けアーケードゲームにずっぷりハマるようになった。

中学校は、行くのをやめた。

行かなくなるまでにも色々あったけど、今は関係ないだろう。

学校には行かずともゲーセンには欠かさず通った俺は、通信制高校を経て、私立Fラン大に自己推薦で入った。

今も、毎週日曜の朝八時半にテレビの前に座ることは続けている。

地デジになって、10チャンが5チャンになっても、プリキュアを、プリキュアになりたいという気持ちはずっと持ち続けている。でも、ひどいコスプレはやめた。

HUGプリは面白い。間違いなく。

若宮アンリというキャラクターの登場はプリキュアシリーズの中でもエポックメイキングだろうし、俺は彼の登場を好意的に受け止めている。

契機は19話だ。

池の平ホテルの「男の子仮面ライダー女の子プリキュア」というCM放送後に炎上したのも記憶に新しいが……

その回に登場する、恐らくは抑圧を象徴するキャラクターとして形作られたであろう、愛崎えみるの兄、愛崎正人に対して妙な親近感を感じたのだ。

らしさ、というのは重要だ。俺はいくら類人猿の顔をしているとはいえブサイクを見るとブサイクに感じてしまうし、類人猿顔は類人猿顔だし、オタク顔はオタク顔に見える。女は女だし、男は男だ。

人は生まれ持った「らしさ」で生きればいいし、「らしさ」の枠を飛び越せるのは、若宮アンリのような才溢れる美青年くらいのものだ。

自分の心に制限をかけるのは人生のムダ?

そうだな、君にとってはムダかもしれないけどな、俺は人生の大部分をムダにして、らしさに従うのも「賢いやり方」だというしょっぱい教訓を得たさ。

僕は僕の心を大切にする、君は君の心を愛せ?

分かったよ!若宮アンリくん、頑張ってくれ!君は若宮アンリだ!

俺は俺の類人猿らしさで頑張るよ!

彼の振る舞いにはそれに裏打ちされるだけの才能と、美貌と、それに裏打ちされた芯の強さがある。

翻って、俺はどうだ。

プリキュアになることをやめ、のうのうと生きている。悪いくせみたいにダラダラとプリキュアを見続けている。

ひどい人生だ。

俺は若宮アンリと、彼に感化された「少数者を自認する人々」が、正直よくわからない。


そして昨日の42話だ。

増田プリキュアフリーク達は、「キュアゴリラ」というプリキュア戦士を覚えているだろうか。

お笑いコンビFUJIWARAが出演した、スマイルプリキュア!17話以来、俺は原西孝幸さんが好きになって、彼がプリキュアについて語る番組殆ど見た。

「あれ、大きなお友達ってさ、ご法度の裏街道を歩く渡世、天下の嫌われものなんじゃないの?」

そうだ。俺はゲーセンでコソコソと女児なす列に並び、プリパラED差し替えでニチャニチャ笑い、ネット陰湿に笑いを共有しようとする徒であるまとめサイトコメント欄とかでね。

原西さんは娘さんの影響でプリキュアにハマった、ということらしいが、低身長低学歴収入類人猿が、家庭を作るなんて逆立ちしたって無理だ。

彼は大きなお友達であることを隠しもせず、プリキュアを芸に取り入れて人々を笑わせている。

そうか、俺は類人猿なのにキュアゴリラにもなれないのか、という落胆と、自分に対する失望けが残った。

そのキュアゴリラが、若宮アンリプリキュアへと変身するシーンで現れたのだ。

男の子でもプリキュアになれる、というより、結局若宮アンリがキュアアンフィニに足るものを持っていた、原西さんがキュアゴリラに足るだけの何かを持っていた、というだけじゃないのか?

ステレオタイプに従って生きるというのは、そんなに悪いことなのか?

プリキュアシリーズ共通するテーマである個性志向を互いに認め合い、共生していくという取り組みは素晴らしいことだ

しかし、これといった特別な自認も、指向も、笑いの才能も、フィギュアスケートの才能もない、マジョリティの最低層にいる一介の大きなお友達が俺だ。

そうだな、俺はプリキュアになりたかったんだ。

なあ、増田FUJIWARA原西、若宮アンリ、教えてくれ。

俺はどうやったらプリキュアになれるんだ?

誰か教えてくれ。

2018-12-02

anond:20181202121929

日本が今まで護持してきた既存文化」が廃れるだけで、文化のものが廃れたりはしないだろ。

その理屈だったら日本より個人所得が少ない国には文化がないってことになっちゃう。

経済とか地理要因とかの)条件が悪ければ悪いなりの新しい文化差し替えが起きるだけだよ。

2018-11-14

スマホからガラホ

ガラホ」というものがあるよというだけのお話

スマホがあると弄ってしまうという状態から抜け出したくて、色々試してみていた。

SNSから退会したり、ソシャゲを全部アンインストールしたり、SNS見られないようにしたり。

それでも結局スマホ意味のないサイトを見ることを辞められなかったので、ガラケーにすることを考えた。

ただ、ガラケーだと地図見られない、時刻表も見られない(?)、そんなに使わないけどLINEも使えないなどなど、不便なことが多かった。

その時知ったのが「ガラホ」と呼ばれる、フューチャーフォン型の端末にandroidが搭載されたもの

ちょっとめんどくさいけれど、LINEだったり地図アプリも入れられるし、時刻表も見られる。

TwitterやりたければTwitterアプリも入れられる。

以前使っていたカレンダーアプリも入れられたし、PCメールも見られる。

また、ガラケーは案外料金が高いけれど、ガラホなら格安SIMが使えるので、料金も抑えられる。

今不便なのは旅行の時に地図を使うのが大変ってくらいかな。

一応地図アプリは入れられるけど、やっぱり操作性は悪いので。

それも昔のスマホ端末持ってるので、SIM差し替えるorテザリングすれば使えるけれど。

ガラホに変えて、スマホネットサーフィンする時間が減った。

しようと思えばもちろんできるが、操作性が悪いからめんどくさくて。

おかげでここ数年辞めていた読書を再開することができた。

まぁ、スマホを見る時間読書をする時間に移行してしまったので、勉強等は捗らないのだけれど。

スマホ依存から脱却したい、でも全く使えないのは嫌、という人におすすめです、ガラホ

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