「帝王」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 帝王とは

2021-06-11

anond:20210611133535

「オマエは○○帝王様に殺されるのだ幸福に思え」とか漫画悪党みたいだなとコメントしようと思ったけど

庶民の側から望んでそうなってるんだから漫画を超えているな日本

2021-06-09

スト2ベガみたいなやつが出てくる映画

皇帝2だか帝王2だかエンペラー2だかそんな感じの名前だったはず。

小学生の頃にテレビで見てグロ怖だった記憶が。

名前教えてください。

2021-06-03

anond:20210602201413

おれがトシなのもあるけど、一応ジムとか行ってたんだよ。そんなに体力ないとは思わない。逆に体鍛えてなきゃできないようなもんなのかね、育児って。だったら全然楽勝って感じがしない。

うちの嫁さん帝王から腹切ってるんだけど、夫同席の術前説明でお医者さんに「帝王切開は全治1ヵ月の交通事故に遭うのと同じぐらいの身体ダメージがありますから旦那さんは怪我人と思ってちゃんケアしてくださいね」って言われたよ。出産も腹切りもしてないおれでもしんどかったのに、「体を治す」というミッションもやりつつ上の子と下の子の世話いっぺんにやるの、だいぶ無理あると思う。

2021-06-02

書いたな、俺の前で、ドラクエ勇者の話を!

anond:20210602071506

ドラクエの「勇者」はざっくり説明すると「魔王」対峙するものである

まおゆうは言わずもながであるが、転スラの「勇者」と「魔王」関係ドラクエに近い。

ドラクエといえば「勇者」と思われがちだが、「勇者」が主人公ナンバリングは 1、3,4,11 と少ない。8 や 9 に至っては「勇者」の概念がかなり希薄だ。

また、先ほど述べた「魔王対峙する勇者」も厳密には 3,4,5,1011 のみとなる。

最新作の 11 は「勇者」らしい勇者であるが、作中では追われる立場にある。

勇者」を職業として見た場合デイン系の魔法ベホマズンが使えるのが特徴だ。ただし、「勇者」だけが使える特権というわけでもない。また、「勇者」のみが装備できる武具が存在し、それが「勇者」の証でもある。

それぞれのナンバリングでの勇者を見ていこう。

ほぼすべてのナンバリングに言えるがドラクエは「勇者」というよりも「血統主義」の方が濃いと思う。

1 勇者末裔

1の主人公勇者ロト末裔である

作中のセリフから推測するに、主人公以外にも「勇者」が旅立っているようだ。

ちなみにラスボス竜王のため、魔王ではない。

2 勇者末裔建国した国の王子

1 同様にロトの子であることが重要視される。「勇者」として扱われることもあるが、物語上は「ローレシアの王子」としての立ち回りが殆どである

サマルトリアの王子ムーンブルクの王女ロト末裔であるが、ロトにまつわる武具を装備できるのは主人公であるローレシアの王子だけである

ちなみにラスボスはh破壊邪神

3 勇者オルテガの子

クリア後に「ロト」という勇者称号を得る。

ドラクエにおける「勇者」の代表格。

ただし、旅立ちの際は勇者オルテガの子である

オルテガもその子も、魔王バラモスの討伐に旅立つことから勇者」と呼ばれるのだろう。

本作の醍醐味転職システムであるが、主人公転職できない。

4 天空勇者

地獄帝王ピサロ対峙するもの

まれながらに特別な力を持っており、勇者しか装備できない武具がある。

作中で、主人公以外に「勇者」と呼ばれる者は存在しない。

4 の「勇者」も 3 と並びドラクエ代表格であろう。

5 主人公の息子

主人公が「勇者」でない初の作品

4 と同じく天空勇者のみが「勇者」であり、それを探すのが主人公目的となる。

主人公の息子が、その「勇者」に該当する。

息子は 4 の「勇者」同様に天空シリーズを装備できる。

6 職業勇者

ダーマの神殿転職できる。特定職業を習熟すれば、誰でも「勇者」になれる。

ただし、主人公は他のキャラクターよりも「勇者」になる条件が緩い。

主人公は「勇者」ではないが、伝説の武具を装備できるなど、5 までの「勇者」に近い特性を持つ。

7 職業勇者その2

6 同様に「勇者」は職業の一つ。ただし、6 のように主人公勇者になりやすいなどの遊具処置はない。

主人公のみが装備できる武器存在するが、6 程に特別感はない。

主人公は、漁師の息子。ただし、実際は王族の息子である

8 クリア勇者

主人公デイン系やベホマズンが使えるので「勇者」的なポジションだが、作中ではドラクエ的な「勇者」の概念存在しない。

クリア後に「勇者」と呼ばれるシーンがある。3 のラーミアと同一とされるレティスとの関わりや、裏ボス竜神王であることから、これまでのナンバリングに則り「勇者」と呼ばれているような気がする。

ちなみに、竜人王族との間にできた子であり、やはり「血統

ラスボス暗黒神魔王ではない。

9 勇者なし

ドラクエの「勇者」的なポジションにすら該当しない主人公

転職システムはあるが、6、7 のような職業としての「勇者」も存在しない。

天使であるため人間ではないが、天使として特別血統を有するわけではない。

10 NPC 勇者

主人公は「勇者」ではない。基本的には、人間以外の種族冒険を行う。

勇者」は存在するが、NPC として登場する。

ロト天空勇者に近い特別存在である

11 勇者

4 以来の主人公勇者」。

まれながらに特別な力を持つ、さらに亡国の王子属性てんこ盛り。

デイン系やベホマズンが使え、専用装備も存在するなど、システム面でも過去作の「勇者」の特性を有している。

ただし、物語上は追われる勇者で必ずしも讃えらる存在としては描かれていない。

ドラクエらしい勇者は 3 と 4

まとめてみると、元増田イメージするドラクエの「勇者」は 3,4,5 ではなかろうか。

ただし、5 は主人公ではないけども。

魔王対峙するもの」と考えると讃えられるのは自然ではあろう。ただし、この賞賛は「勇者」=生け贄に所以するわけだが。

個人的気持ち悪いなと感じるのは徹底した「血統主義であること。

2021-05-09

強者男性と結婚したけど非モテが抜けない

非モテな上にある面倒な病を患っていたが理解ある彼クンと結婚した。

男女二児に恵まれ、うち夫婦はもちろん実家義実家ともに円満家族全員が善人だ。

夫はリモートワークにも支障ないくらいに広く防音性の高い家で、コロナ禍でも打撃が少ない仕事をしている。

私は一般的指標からみればかなり幸せ奥さんの筈だ。

なのに結婚しても出産しても非モテこころが抜けない。

海外の名所を巡るクルーズに行ったり京都の良い旅館に泊まったり名も知らぬおいしいお菓子を食べたりしても、非モテの私がこころの中に居続ける。

家族全員善人と書いたが、私だけねじくれ曲がってクチャクチャなのにひた隠しにしている。

クソ虫自覚はあるのに今日オーガニック野菜でおかずの作り置きをして掃除洗濯をして、合間に流行りの女性作家小説を読んでいる。

友人へLINEを返すついでに、増田を覗く。

増田ついでに仕入れネタラジオ帝王深夜ラジオ投稿して何度か読まれはいるが、景品のカードは受け取っていない。

受け取ってそれが夫に見つかった時、何か大きく壊れてしまう気がしてならない。

2021-05-07

海外ドラマはおすすめされないと見ない。

GW中ネトフリをずっと見てた。ネトフリってかけ流し系の番組あんまり良いの無いけどしっかり見よう!と思うと良い作品あるね。

主に海外ドラマだったんだけど、海外ドラマって「人に進められないと」見なくない?

今回見たのは「マンハント」と「Theサーペント」っていう2つを見た。

どっちも実在する犯罪者逮捕されるまでを追ったノンフィクション?(フィクションもある)ドラマ

Theサーペントなんか最初1~2話が本当にタルくて、「これほんとうに面白くなるのか?」って疑心暗鬼で見たんだけど

2話の最後から3話にかけてからが凄く面白くなってきて一気に見れた。

マンハント最初から最後まで面白かった。見やすかったし。

それぞれ1シーズンで終わってるのがいいよね。


以外と海外ドラマって超有名作でも全然知らないって事はあるんで

自分おすすめを軽く書きたい。全部超有名作だけど以外と知らないもんよ。

ネトフリ以外にアマプラもまじってます

三国志 ThreeKingdom(アマプラ

いっぱいある三国志モノの中でも、今現在一番スケールが大きい作品。全95話/1話約45分とはっきり言って軽い気持ちで見れるものでは無い。

出てくる登場人物もアホみたいに出てくるし、似たようなやつでわけがからない。しかも同じ役者が違う世代で別の約を演じたりもちょいちょいある。

三国志に興味がなければ苦痛のものしか無い。

しかし、三國無双にハマったレベルぐらいの知識全然楽しめる。「あーそういう事だったのかー」と補完しながら楽しめる感じ。

100年近い歴史を追っかけるので世代世代フォーカスされる人間が違い、一貫した主人公というのはいない。

おすすめは後半の軍師 司馬懿パート司馬懿即位前の曹丕(のちの皇帝)との師弟関係ドタバタドラえもんのび太みたい)

その後、妬みと調略に貶められながらも最後最後クーデターを起こすまでのカタルシスなど

最終話を見終わった時の爽快感はマジの大河

見終わった後は、中途半端人生三国志を重ねる微妙に鬱陶しい人になっているに違いない。

中国国家プロジェクトとして作られた超大作なんだけど、結構パターン水戸黄門ばりに固まっている。

面白いのが作中のテーマ曲がおそらく3曲ぐらいしかない。

疑心暗鬼テーマ

・混乱のテーマ

・感動のテーマ

場面場面で同じテーマ流れるので、あー今はそういう感情・シーンなんだーとわかりやすい。

予算削減なのか、戦争の時は毎度同じCGが使われるなど、しっかり見るとコスト削減されてるのも面白い。

ブレイキング・バッド(ネトフリ

これを見たいがためネトフリを契約した。有名だけど見たこと無い人も多いはず。

余命宣告された科学教師が、その知識を用いて麻薬ビジネスに堕ちていくっていうストーリー

良くドラマ紹介で「悪の帝王に成り上がっていくストーリー」って紹介されてる事が多いけどそれはミスリードに思う。

実際は凄く狭い人間関係の中でドタバタが繰り広げられる。

一見温厚そうだけど、中身は自分の事しか考えていないおじさんが

何かしら自分正当化し、そのせいですれ違いが置きまくって、気がついたら大問題になって

それを何とかしようと躍起になるんだけど、人間的に"アレ"だから余計大事になって…

っていう感じのやつ。

シーズン1の引き込まれる感じから、急にシーズン2~3あたりがちょっとダレるので、そこが我慢できるかどうか。

"格差"っていうものテーマにあって、今の日本の夢の無い低所得層にビンビン来ると思う。自分はビンビンだった。

金と自己顕示欲。諦めて生きてきた人間。そんな人間がタガが外れ、自分をひたすら自己正当化し周りを巻き込んでいく。

最終的に、視聴者も突っ放すぐらい、サイコパス主人公。「なんだよこのおっさん!」ってなったらこ作品は正しく見れた証拠だと思う。

見終わって思ったけど、GTAV世界観に凄く近い。

ベターコールソウル(ネトフリ

↑のブレイキング・バッドスピンオフ。まだ完結していないけど、次シーズンで終わるらしい。

ブレイキング・バッドの前日談?(時系列的に後書きも混じってる)

ブレイキング・バッドはサブキャラクターめっちゃいい味を出してて、その中でも人気の高かった二人をダブル主人公にした作品。まさにスピンオフ

高い判断力と腕っぷしかめっちゃ頼れる存在の元警官

飄々としたピエロ的な位置づけだけど、法律の力でいつも何とかする悪徳弁護士

二人とも前作ブレイキング・バッドでは"悪人"ではあったんだけど、主人公がそれを上回るサイコパスなので相対的に"イイヤツ"になってるっていう。

そんな二人がなぜブレイキング・バッドで"悪人"だったのかを描くバックボーンストーリー

たぶん、ブレイキングバッドを見てないと楽しめない。ブレイキング・バッドでのキャラクターの濃さを知っててこそ楽しめるストーリーって感じ。

例えるなら「高田純次がなぜテキトーになったのか?」っていうストーリーなら見たいでしょ?

元はある程度まともだった二人が、やはり"社会的格差"によってタガが外れていくストーリーっていうのはブレイキング・バッドと変わらない。

ゲーム・オブ・スローンズアマプラ

これこそ超有名だろうけど、見たこと無い人も大勢いるはず。マジで面白い。これぞ海外ドラマって感じ。タイトルを約すると玉座争い?

剣と魔法ファンタジー世界で例えるならスカイリムが近いかも。

このドラマ登場人物が多く、しかも明確な主人公は無い群像劇的な作りで、ザッピングが多い作りではじめは「誰だっけこいつ?」っていうのが多い。

シーズン1が結構地味めでファンタジー要素も薄い。1~3話は我慢がいるけどかならず面白くなるから信じてほしい。

架空中世世界で繰り広げられる統一王座をかけた政治と戦いのドラマが主軸ではあるんだけどその傍らで、

落ちぶれた貴族少女が苦難とドラゴンとともに成り上がっていくストーリー

貴族腹違いの落し子という事で疎まれた結果、辺境の地で戦士となり異径のモノと戦うストーリー

などのファンタジーラインもあり、じょじょにそれらが重なり合っていくのも面白い。

スケールがどんどん大きくなっていくのも見どころで、正直全部のシーズンを見終えるとシーズン1のスケールの小ささがちょっとウケる

後半のシーズンほどどんどん予算が出てるのか1話1話映画のようなクオリティですごい。

ただし最終シーズン評価はめちゃくちゃ荒れた。理由はあまり期待値が高すぎたから。これに関してはエヴァに近いかもしれない。

あと1シーズンあっても良かったんじゃないか?と思うぐらい未だに受け入れられない人もいると思う。でも一応しっかり終わってはいるよ。

追記 The BOYS(アマプラ

こいつを忘れてた。まだ完結してないけどたぶんアマプラオリジナルでは一番ヒットしてる感がある。

ヒーロー実在する世界で、ヒーロービジネスになってる世界観。言う慣ればタイバニみたいな世界観なんだけど

ヒーローたちがゲスい。とにかくゲスい。マーベルDCコミックキャラクターをパロったようなのが沢山出てくる。(DC色がつよいかも)

そんなゲスヒーローに、事故恋人を殺された超一般人主人公で、同じくヒーローに強い遺恨を持つ元CIAとともにゲスヒーローたちと戦うストーリー

エロいグロい・ゲスいから苦手な人もいるかもしれないけど。シーズン2ラスト摩天楼オナニーは最高なのでぜひ見てほしい(え

トランプ政権時のアメリカの感じをうまくDisってる。トランプ政権っていうかよりかは、そういう"アメリカ"っていう国をDisってる感じかな?

とりあえずシーズン1~2と最高なんだけど、ミスるとダレそうな雰囲気もあるドラマなので今後が気になる。

結局有名所5だった。何か思ったより自分海外ドラマ見てないなぁ。

おすすめがあったら知りたい。

2021-04-17

anond:20210416214758

ここでQ信者を叩いている頭のおかし増田のいう「悪の工作員」って

DSの手先じゃなくて”現実の手先”だよ

この世にはアニメみたいな正義戦士もなければ悪の帝王もなく

ただ単に個々人の利害の対立とそれが生む差別貧困があるだけ

人類はずっとそうしてきた。そのつまんない事実こそが現実

そら確かに自分悪の組織DSと戦う聖戦士と思えば楽しい

でもそんなのただの大人中二病

それが現実

2021-04-03

ウマ娘風に明日大阪杯解説する

本命馬  コントレイル

ディープインパクト以来の無敗の三冠ウマ娘(息子)

ウマ娘では無敗三冠ウマ娘シンボリルドルフの息子のトウカイテイオーがルドルフに憧れて、という設定になってるけど、それと同じで、コントレイルシンボリルドルフ以来の無敗三冠を達成したディープインパクトの息子で、コントレイル自身ディープインパクト以来の無敗三冠を達成した

まり菊花賞回避しなかった、夢を叶えたトウカイテイオーという立場

ドルから生徒会長を受け継いだディープ明日コントレイルを見守っていると思う

性格は素直で穏やか、御坊ちゃまタイプらしく

ウマ娘で言えばメジロマックイーン的なキャラ想像して貰えば間違いない

しかし、無敗の三冠ウマ娘コントレイルは昨年のジャパンカップで初めての敗戦

2着に敗れた

負けた相手アーモンドアイ

これまでのG1最多勝シンボリルドルフテイエムオペラオーキタサンブラックらによる7冠だったのが、アーモンドアイはこのジャパンカップG1国内8冠、海外合わせて9冠を達成

アーモンドアイは牝馬、メスなので、牝馬三冠ウマ娘でいうトリプルティアラを達成しているし、つまりシンボリルドルフを超えたエアグルーヴといったところ

性格的には大人しいけどスイッチちゃんと入る真面目系らしく

キャラ的にはサクラバクシンオー学級委員長タイプエアグルーヴ無骨な感じでまとめた感じのイメージ

で、ルドルフを超えた威厳がある感じ

アーモンドアイはこのジャパンカップ引退しており、コントレイルはそれ以来の出走

コントレイルはもうリベンジすることができないアーモンドアイの背中想像して走るだろうし、アーモンドアイはスタンドディープ会長と一緒にその後のコントレイルの成長を期待して観戦してると思う



対抗馬 グランアレグリア

距離マイル帝王

ウマ娘で言えばサクラバクシンオータイキシャトル位置付けで、マイルまでなら敵はいない

キャリア終盤のもはや隙のないアーモンドアイと安田記念(マイル)で戦った時も、寄せ付けずに強い勝ち方で勝っている

無敗三冠コントレイルに勝った史上最強アーモンドアイ、アーモンドアイにマイルで勝ったマイルスペシャリストグランアレグリアという構図で、コントレイルグランアレグリアはどちらが速いのか?という比較基準アーモンドアイを持ってくると、コントレイルを優位に推すことができなくなる

コントレイル三冠馬の名前から現役最強を示すには直接勝たなきゃいけないし、グランアレグリアもまたアーモンドアイに勝った力を示さなきゃいけない

ひとつ問題があるのは、これまでマイル以下しか走ったことがないグランアレグリアにとって、今回の大阪杯は初めての中距離、2000メートル

距離不安を言っている人は今のところ見当たらないか問題はないと思うけど、コントレイル土俵で戦うことには違いはない

ここで勝てばまじでコントレイルが噛ませになってグランアレグリア主人公になる

そしてグランアレグリア牝馬、メスなのだ

史上最強女帝アーモンドアイの想いを継承するのはグランアレグリアか?コントレイルか?という観点で見ることもできる

スタンドで見るアーモンドアイが応援するのはどっちだろう?

ちなみにグランアレグリアディープの娘


穴 サリオス

前走の1レースだけ騎手ミスもあって不甲斐なかったけど、それを除けば通算6戦で4勝、あとの2戦も2位という好成績

そしてその2つの2位はどちらも三冠を争った皐月賞ダービーコントレイルに競り負けての2位

コントレイルアーモンドアイとディープ背中を追うのだろうけど、サリオスからしたらそうはさせない

しっかり俺の方を向いてもらう

借りはきっちり返さなきゃいけない、という気迫があるはず

性格は穏やからしいので、どちらかと言えば内に闘志を秘めたナイスネイチャライスシャワー系のキャライメージ

3度目の正直として、ライスシャワーのようにコントレイル執拗に追ってくるイメージで見たらいいと思う




大穴 レイパレ

ここまで無敗、5戦5勝

まだG1を走ったことはないけど無敗でG3をとって順調に上げてきた初めてのG1明日大阪杯

まだ実績が少ないのと初めてのG1で、明日どのくらいできるのかは誰もわからない

実力はなんとも計り難いけど、無敗は無敗だもんな、という期待感がある

の子は逃げ馬

のんびり屋さんだけど逃げる無敗ウマ娘ということで、ウマ娘キャラとしてはセイウンスカイイメージ

の子牝馬、メス

逃げ馬はテレビ的には目立つし、まずは先頭はレイパレ〜、という展開で見やすいかも?

明日は雨が降って重馬場になると、終盤のスパートスピードが出ずに、逃げに有利に働く可能性もあるかもね

の子ディープの娘

2021-02-21

もう民主主義芸術適用するのはやめよう。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/yamazaki410623/status/1362701476942913537

適用すると、日本では絶対にこうなるんだよ。

素人なのに口ばっかりうるさい顧問ばっかり。

日本吹奏楽って、ハーレルベーケも、コルチャーノも、トレビエハも、何も優勝できないでしょ。

もうさ、国際メジャーアウェーで制してないやつに、西洋音楽の話をさせるのはやめさせよう。

ますぐ、実行に移すべきだ。

今や私の知り合いも私も全員がタイトルホルダーになってしまった。

13年前無冠の帝王と恐れられていた彼も、今や優勝が15個だ。

ホルダー同士の会話は弾む。

けれどもそうじゃないと弾まないんだよ。

世の中はイエスとノーだけの存在しかない。

2021-02-19

anond:20210219221408

あなた様はアニソン帝王ッ!転調を支配して当然ですじゃあああああ───ッ ケケケケケケケケケッ

2021-02-10

先着3000名様限定!って数えてすらねえ、ってね

我が社のことながらいい加減

まあどこも似たようなもの

3000名様現帝!なら「あら私帝王じゃないわ、残念ねえ」ってなるのにな

2021-02-06

anond:20210206223117

な~~~にが#DontBeSilentだよバカくせえ。

まりお手盛り自慰臭に鼻が曲がるわ。

森はそんな、怖くて叩けずみんな押し黙っちゃうような権力を持った帝王なのか?

ずっと前から今に至るまで叩き放題のおっさんジジイじゃねえか。

そんなかっちょいーハッシュタグ習近平とかプーチンのような

批判しただけでマジで拘束や殺害がありうる凶暴な独裁者を叩きながら使えよ。

まさかとは思うがそのへんのやつらにはやってないのに森相手に#DontBeSilentなら、

本当にダサくて滑稽で無様で卑怯な連中だわ。

ここほんまそのとおり

森の叩かれぶりを見てるとアホらしいなあって

あの発言不快女性差別ポリコレマイナス200点で前時代的なヤクいブツであるのはもちろんわかるよ。

でもさあ、あえていうけど、そこまで悪いことか?

あんなのせいぜい国内女性団体適当に猛抗議されてお詫びと撤回して終わりの話だと思う。

 

あの発言が看過されたり正当化されたりする社会は嫌だけど、ここまで叩かれる世界も嫌だわ。 

だってさ、そもそも森はそこまで悪いことしたか?もしくは、森はそこまでの悪人か?

 

森は確かに時代的なジジイ(肉体を見れば誰にでもわかるが)だよ。ポリコレ的な失言は人より多い。

でもそれがイコール悪人だとか女性の敵だとかいうことにはならないでしょ。

 

神の国発言だって別に悪でもなんでもないと思うんだけどね。

神道団体に招待された講演での発言だよ。ただのくすぐり、ヨイショじゃん。

あれを「憲政認識問題」だの「天皇国家元首だと思ってる」だのとして捉えるのは

それこそ悪意のある国家安康でしかない。死ぬほどくだらない因縁付けだったよ。

 

つーかそもそも森は話が面白いんだよね。

叩いてる人達だってかにあって話したらすぐファンなっちゃうと思う。

あれぐらいの政治家は多かれ少なかれ話がうまいんだけど、森は特にそうなの。

から交渉とか取りまとめとか任されるんだからね。

気配りはいいし人を喜ばせるのが大好きだしリップサービスバンバンする。

  

たとえばもし佐賀県に講演に招かれれば「佐賀が実は日本の中心で、佐賀から日本が元気になるんです」くらいのことは言う。 

たとえば女性団体に招かれれば本当にニコニコとした心から笑顔で「これから日本女性の力にすがらなければ立ち行きません!」くらいに女性を持ち上げてエールを送るの。

こういうことにいちいち「こいつは佐賀首都だと思ってるぞ」とか「こいつは男を下に見てるぞ」とか

そういう反応するの不毛無意味でしょ? 

  

今回の発言だって種類としてはそういう軽口であって、

森的にはむしろその場にいる女性のことを持ち上げようとした発言だったわけ。

その持ち上げかたがアレだったので大惨事というか

ベースの前時代性がモロに出てしまった(83だぜ?)し、かなりバグってるけどね。

でもあの紙みたいに白くてかさっとした顔を見なよ。棺桶秒読みなんだからそりゃ少なからバグるよ。

(でもあそこにいるっていうのはそれだけの政治的手腕がまだあるってことだけどな) 

 

あの発言がそれ単体で適切か不適切かと言えば多いに不適切であることはもちろんだ。

でもあんなのはバグったおじいちゃん即興ユーモアが派手に滑っちゃったというだけの話だよ。 

おじいちゃんが詫びと撤回を表明する必要があるのはその通りだ。

でもそれ以上のおおごとにすることか?

 

一番呆れたのがなんか各国大使館が大仰な変な写真とって#連帯しますとかやりだしてるところ。

あれで明確にいま起きてることがろくでもないことだと確信がついた。

 

繰り返しになるけど、森はそこまでの悪事を働いたか?そこまでの悪人か?

ジョークが滑ってポリコレ違反しただけだぜ? 

 

あの発言は「こいつは何かミソジニー的な実際の悪事を働いているのではないか」と疑われて

身辺を洗われる切っ掛けくらいにはされてもいいさ。

 

でも森が今みたいに悪人扱いされるのは、その身辺調査で実際の悪事が出てきたときしょうがよ。

権力を傘にきて女をいじめてたとか、セクハラしてたとか、レイプしてたとか。

現状そんなのなんもないんだぜ?ただ口先がポリコレ違反をしただけ。 

ポリコレ違反を許せとかいや許すなとかそういう次元の話してないからな?

いま「徹底的に追い詰める」とか「#連帯します」とか言ってる奴らは、本当に真面目にやる気があるのかという点についての話よ。

 

森はワインスタインじゃないぞ?

森を「徹底的に追い詰め」て政治生命をうばって(そもそも肉体生命があと一年持たないくらいに見えるが)、

そんな活動女性のために戦ってるとか社会に潜む悪と戦ってるとか言えるか?

 

たとえばごく最近ニュースで、

あんな見た目で実は良識派インテリ」扱いされてた世界的大物ミュージシャンマリリンマンソン

実は長年にわたり複数女性性的虐待を働いてたと告発されてる。 

  

あんなのも少なくとも森よりはるかリアル悪人であり、

世界に与えてる影響の大きい人物であり事件だと思うけどな。

なぜあれは森くらいに叩かないんだ?政治問題でないから?

 

なら同じくごく最近ニュースで、

中国国家的に長期にわたりウイグル女性レイプして民族浄化やってたって事件はどうだ?

ウイグルでようやくニュースになったけどもっと以前からチベット女性に数十年やってるという公然の秘密にも

改めて光が当たってしかるべきおぞましいニュースだ。

  

女性人権のためにみんなで血相変えて叩くべきトピックとして、

規模、政治性、重大性から言っても近年あれより大きな事件もないと思う。

  

けれどもいま死にかけ森おじいちゃんヒンシュク発言事件に対してやってるような

嬉しげな盛り上がりのプロテストって見た覚えがねーんだわ。

森叩いてるやつらが中国ウイグルレイプについてはもうなんか目をそらして過ぎ去らせるフェーズに入ってるようにすら見える。

これはいったいなんなのよ?

  

そもそもポリコレ違反なんてことが実際の行動や実際の悪事より上に来るのがもうおかしいだろ。

そういう行動基準で何かを叩いてる奴らは真面目に社会の悪世界の悪と戦ってるとは認められない。  

 

たとえば権力暴力上下関係を背景にセクハラレイプしたことあるやつはみんな、

森おじいちゃんよりはるかに重く糾弾されるべき悪だろうがよ。  

それは本当にとんでもない卑劣な悪だ。

でも残念ながらそんなやつが捕まりもせずごろごろ大手ふってる。日本にも、どこの国の社会にも。 

そういうのを叩かずに、おじいちゃんの耄碌ユーモア世界的に叩くことの方が正義なの?

そんな正義あるかい

 

よくこういう突っ込みにたいし「全てにリソースをさくことは不可能」みたいな言い訳がつくんだよな。

けどたかだか極東小国冥土土産名誉職おじいちゃん失言が、

世界ミュージシャンの長年の性的虐待世界一の巨大国家の現在進行形国家レイプより重大ってこたないだろ。

そこはどんな強引な言い訳しても不合理で不自然から言い訳やめろよ。

 

要するにいまやってるのはただのお調子者のお祭りだろ。

女性のためなんて全然嘘っぱち。だって真剣に考えてないもん。

真剣に考えてたら森が一番の悪人、森を叩くのが最優先、森を叩きまくって追い詰めるのが最善手、

なんてなるわけない。マンソン中国(これすらほんの一例だからな?)無視してまで森、となるわけがない。

単に叩きやすくて盛り上がってるから、みんなやってるから、それが意識高いから

ハッシュタグつけて写真とってツイートがいまイケている。そんだけ。

 

ヘドが出るような不真面目な偽善者達だよ。

要するにお前らは地道な努力積むとか、死ぬほど頭絞って考えるとか、リアル報復不都合の恐怖に耐えるとか、

真剣目標を追求してなにかと戦ったら差し出すことになるそのようなコスト犠牲をぜーーんぶ回避して

ただお手軽に意識高いおしゃれでスマート正義の味方になりたい、3分善行気分と戦士気分に浸りたい、

あとはなんか不純な政治的目的を達成したい、それだけのことでキャッキャキャッキャとはしゃいでんのさ。

 

その楽しい盛り上がりに水さすやつにはちゃん反論する必要すらない、

女性差別ーッ!とかウヨクーッ!とか言ってりゃいいんだから脳に負荷のかからない娯楽だよ。 

  

ロヒンギャの女達が強姦虐殺を受けるままにしたスーチーだって森よりはるか悪人じゃねーか。

あいつのせいでリアル悲惨事態になってる女達がいるじゃねーか。

 

軍との軋轢で渋々黙認しただけ?スーチーが積極的にそれをしたがったわけはない?

そういう酌量を政治家に与えるならもう誰のことも叩くなよ。

中国政治家にすら個人的な内心としてチベットレイプウイグルレイプに心痛めてる人間くらいそりゃいるわ。

そこまで優しい忖度と酌量の用意があるならいよいよ森おじいちゃん不規則発言なんかどうでもいいじゃねーか。

 

基準合理性プライオリティもなんにもなく、

自分が安いコスト簡単気持ちよくなれるやつを叩くだけ、

そういうのは正義ですらない。

日本はもちろん世界中がそういう安易で怠け者な偽善者だらけであるのを今回はまざまざと見せつけられて、本当にアホらしいわ。 

  

 

な~~~にが#DontBeSilentだよバカくせえ。

まりお手盛り自慰臭に鼻が曲がるわ。

森はそんな、怖くて叩けずみんな押し黙っちゃうような権力を持った帝王なのか?

ずっと前から今に至るまで叩き放題のおっさんジジイじゃねえか。

 

そんなかっちょいーハッシュタグ習近平とかプーチンのような

批判しただけでマジで拘束や殺害がありうる凶暴な独裁者を叩きながら使えよ。

まさかとは思うがそのへんのやつらにはやってないのに森相手に#DontBeSilentなら、

本当にダサくて滑稽で無様で卑怯な連中だわ。

 

  

念のためいっておくとオリンピックには反対です。

無理だよな。

 

 

ついき

Q_saku 悪人とか叩くとか、猿山価値観ゲームタームで煽るその身振りごとさようならしてるところなんすよいま。

猿がサルぶりを指摘されて恥ずかしくなって人間ぶってらあ。

けどそういう、人に言い訳して正当化するような話じゃなくて、自分自分をなんとするかの話だよ。

 

自分人間だと思いたいならいtwitterでやってるようなお猿のフィーバーの無様さを離れたとこから落ち着いて観察することだよ。

#DontBeSilent(笑) #連帯しま(笑) って猿娯楽の滑稽さを感じるようになれたら人間への道が開けてるし、

逆にやっぱりあれに参加したくなったりあれを擁護したくなったりするなら猿の快楽への未練が捨てられないんだから無理せず猿やってりゃいい。

どっちになったか報告してくれよな。

 

 

…つーか書いてるうちにお前の特徴的なidのこと思い出してきたけど

お前はまさにあいつが悪こいつが悪ってキーキーキャーキャー叩くことにブックマークを使ってる人間代表みたいな人ではねえか。 

https://b.hatena.ne.jp/Q_saku/ 記憶通りのすんげー猿の王様っぷりだった。よりによってお前が猿とか言うのか。

ギリ人間かと思ってアドバイス書いたら斉天大聖

やっぱ怖いスねはてなは。

 

 

baikoku_sensei あの発言がなぁなぁで受け入れられるなら、アレ個人おかしいんじゃなく日本はそういう国ですという世界へのアピールなっちゃうわけだけど、

はい国語0点。

俺は「森の発言をなぁなぁで受け入れろ」なんて言ったかなー。

不適切であり謝罪撤回必要である、ってはっきり何度も書いてるよねー。

「あの発言が看過されたり正当化されたりする社会は嫌だ」と明言もしてるよねー。

 

「ボクはかんたんな日本語の文章も読めないバカです」って自己紹介しにきてくれてありがとうな。

フィーバーの渦中ではお前みたいな根本的に絶対的能力の低い人間でも

なにか滅茶苦茶偉くなったような気持になって誰かを見下して責めまくる発言おっぱじめるのが面白いよな。

政治厨って見ててそこが一番面白い

猿の娯楽のそういう効能が猿にはたまんねえ&やめらんねんだろうなあ。

 

 

emiladamas そろそろ、Whataboutismみたいに○○を批判するなら中国批判しろにも名前をつけて欲しいな。

この逃げ方については先回りして文中でしっかり触れてるのにドヤ顔でこれだよ。

これぐらいの文も読み通せずに反論書いたのか、

先回りされてるのに気づいても他の反論が思いつかなかったのか、

どっちにしてもまあ低能だし猿だよね。

 

ね?

猿の言い訳や逃げ道なんて人間には予測がつきすぎてて面白くもなんともねえのよね。

こういうほんとうに1から10まで心の動きも行動も見透かされきって呆れられるようなことをやりながら

なんかすごく立派なことやってるつもりの連中なんだよね。猿だからね。

 

 

hydlide3 こういった「アホらしい」「無駄」と冷笑する人たちよりも、よりマシを目指している人たちを応援したいし何が自分にできるか考えている

2021/02/07

からその「マシを目指している」が何故、

耄碌発言をとんでもない悪事のように叩くことになるの?

同時期同ジャンルガチ悪事件をスルーすることになるの?

  

こいつのコメントって斉天大聖以下だと思うんだけどね。

狂乱のお猿パーティー咎められたので「冷笑!」。

で、省察のうえでどういう見解アイデアが出たのか?

なんもなし。

 

ただ「それっぽい殊勝なこと」を言ってるだけ。

ただ叩きやすい奴をみんなの盛り上がりの乗って叩いて自慰してただけの癖に

それを指摘されたら「冷笑!」「冷笑して無いぶん自分達はマシ!」

そんなわけあるか。

 

ちょっと咎められたら自分達の行いの説明や弁護も出来なくなって

めちゃくちゃぼやぼやとした「ボク達は殊勝だもん」に逃げていく。これはまさに何にも考えてなかったってことだよね。

 

文中で問われた矛盾にも何一つ答えないし、

新しく自分で出した考えもアイデアも一切なし。

こいつもこいつに☆付けるような連中も、ほんと~~~~~~~に自分の頭しぼって何かを考えるってことが徹底的に嫌いなんだってことは伝わってくるよ。

なら考えてるふりする必要も無いと思うけどね。

2021-01-28

保守でも右翼でもないけど天皇陛下元首に戻ってほしい

いくらなんでも自民の連中が無能すぎる

なによりもリーダーとしての自覚完璧に欠如している

これなら帝王教育を受けた専制君主の方が絶対まし

昭和天皇も優れた戦略眼とカリスマ性を備えていたという

それは帝王教育を受けたおかげだ

どうせ日本人には民主主義なんて無理なんだし、どうせ君主政体しかできないんなら帝王教育を受けた指導者に率いてほしい

2021-01-14

新日本プロレス天山広吉選手の負傷について

新日本プロレス所属している天山広吉選手が首の負傷をした。

試合後にオーカーン選手の反則攻撃を受け動かなくなり担架で運ばれた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b61b98c3b91f0ecac88f261981bf9a31fb1cbe5d

その後天山選手の無事が伝えられた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5881655fdf17b0680956467fa39355da7dac112b

これらを見ると良いニュースに見える。

それにも関わらず一部のプロレスファン批判の声を挙げている。

何故か。

それは首の負傷という生命に関わる負傷をギミックとして採用したのでは無いかと言われているからだ。

まず現在プロレスファンプロレスには台本がある事を知っている。

それを知った上で試合やその後のコメントなどを含めてドラマのように楽しんでいる。

しかプロレスはその名の通りプロレスリングであり、1歩間違えると死に至る危険競技だ。

実際に2代目タイガーマスクでありプロレス四天王として活躍した三沢光晴選手は、バックドロップというプロレスの基本技で受け身を取り損ね死亡した。

プロレス界の帝王として知られる高山善廣選手は、前方回転エビ固めという危険性の低い技で受け身を失敗し半身不随となった。

プロレスファンはこれらの事故を知っている。

からこそ天山選手TTDという頭から落ちる技を受けて動かなくなった時、三沢選手高山選手の件が頭に浮かんだファンは少なくなかったと思う。

実際に自分もそれを見ていて心配になりその後の試合が頭に入らなかった。

だが実際は上記の負傷があった翌日には大事には至ってないという報道が出た。

その後、天山選手とオーカーン選手特別マッチが組まれることが発表された。

これが本当にアクシデントであれば天山選手の無事が本当に嬉しいし、天山選手にはオーカーン選手の壁となりボコボコにしてやって欲しい。

ただ上記負傷が台本であった場合

こういうのは本当にやめて欲しい(首の負傷にも関わらず救急車などが呼ばれたとも聞かないので台本だった可能性はある)。

プロレスファンプロレスを見たいのであって相手を負傷させるような危険な技を見たいわけではない。

首の負傷は死に至る危険性のあるものだ。

かに反則攻撃により負傷した場合、ここから因縁が生まれ抗争に発展していくのはプロレスではよくあることだ。

しかし、このような死の危険を感じさせる負傷を因縁きっかけにするのはやめて欲しい。

たぶんこのような意見新日本プロレスファンの中では少数派だろうし、プロレス台本がどうとか言ったら村八分に会いかねないので匿名で書かせてもらった。

2021-01-04

正月駅伝神事である

皇居ランが宗教的な営みであることは、周知の事実であろう。

皇居は、龍脈を流れるエネルギーが吹き出す龍穴のある場所にして、祭祀王の住まうところである

その周囲をランナーがぐるぐると回ることで、マニ車を回すがごとく、スピリチュアルエネルギーが生ずるのだ。

そうでもなければ、あん排気ガスを吸うだけのランニングに人々が夢中になるはずもない。

駅伝(その名称は「易伝」に由来する)は、皇居ランで生じたエネルギーを更に高める行為である

からこそ、正月駅伝は、皇居近くの大手町から始まる。

ランナーは、タスキにエネルギーを蓄積し、箱根まで行き、また戻る。

タスキを繋げないことは、エネルギー喪失する悲劇だ。

中には、走りながら経を読む者もいる(読経大学)。

世俗的には一見無意味にも思えることこそが、宗教的意味合いが存する所以である

時には、人々に混じって山の神宇宙帝王が参加していることもあるという。

駅伝を見てもつまらないのは、ある意味で当然である

誰が葬式エンターテインメント性を求めるだろうか。

神事るか神事いかは、あなた次第です。

2020-12-21

杉田智和さんを尊敬している。

杉田智和さんを尊敬している。

それはもう、彼こそ現代オタク帝王オタクエンペラーだと思っている。

彼は90年代以降のおたく生き字引きと言っていい。

おたく理想像だ。

ストライクゾーンがすごく広い。

乙女ゲーム少女漫画も楽しそうに語れる。

そして、作品を語るときは誠実に語る。こういう人に作品を語ってもらえることはファンとして幸せなことだ。

好きなものを捨てることなく、あのオタクに対して生きることが困難な青春時代を送った人物だ。

政治とか運動とか学問とかサブカルとか、そういう脇道にそれることなく、オタクとして生きているひとだ。

なんか下ネタを言ってるおちゃらけた人だと思ってたが、AGRSチャンネルを観てると「とても誠実で実直な人だ」と好きになった。

杉田智和さんを尊敬している。

2020-12-14

エロビデオを観まくっていると性欲が擦り切れる

俺はデジタルネイティブ一歩手前くらいの世代で、10歳くらいからこっちインターネットを利用してずっとエロビデオを観まくってきたんだが、最近わりと勃たなくなってきた

よっしゃあシコるぞ!と思ってポルノサイトアクセスするんだが、そこに並んだ三次元の女、とくに日本人女性の顔を見てるとウッという感じがしてチンポがシナシナになる まだ20代前半なのに!

思うに、いろんな女性セックスを見過ぎたんだと思う シコるたびに5〜10、ヘタすると30人とかの映像を見ているわけで、たぶんこれまでにセックスを見た女性の数は1000人を超えている

俺は別に性豪ではないのに、1000人なんて帝王みたいな人数の裸どころかセックスを見てしまったのだから、そりゃあ性欲も擦り切れるというもの

モノホンセックスには映像にない良さがあるというのには同意するけど、アレだって普通に飽きるし、ただスピーディに気楽に性欲を処理するんなら映像+右手が一番いいのは確か

なんとなくだけど、男の性欲は今後どんどん減っていくと思う 減るというか、ポルノコンテンツに吸われて現実社会に発露しなくなる

風俗行きたいと思ったことねえもん

彼女ができたというのも一因だろうけども、たとえ今童貞でも風俗に行きたいとは思わなかったろうと思う

インターネット電脳千人斬りを達成してるわけで、もはや女体に価値を感じねえんだよな

2020-12-08

anond:20201208190859

せっかくなので20年前のベスト10も見てみたが

家族テーマにした作品ポケモンドラえもん短編映画「おばあちゃんの思い出」ぐらいしかないぞ

グリーンマイルトイストーリー2は少し違う気がする)

やはりだんだん家族テーマにしてヒットする作品は増えてないか

M:i-2

グリーンマイル

劇場版ポケットモンスター 結晶塔の帝王

ホワイトアウト

パーフェクト・ストーム

トイ・ストーリー2

エンド・オブ・デイズ

ドラえもん のび太太陽王伝説/ザ・ドラえもんズ ドキド機関車大爆走!/おばあちゃんの思い出

ターザン

名探偵コナン 瞳の中の暗殺者

2020-11-29

怒れるゴリラさんの悪いところ10個

オタクへ… 総理倶楽部に怒れるゴリラより

anond:20201129093335

 

 

 

1.訴えが論理的おかし

①この国の近代政治家かわいいキャラ化が駄目なのは、その政治家が踏みにじった人とその子孫」をもう一度傷つけるから駄だ。

意味が分からない。

それなら織田信長秀吉だって駄目だろう。

伊達政宗だってえぐいぞ。

歴史に名を残してる人間でやべー奴じゃない奴なんか居るのか?

敵対集団を皆殺しに出来てない限りは子孫もいるじゃん。

 

政策(戦争含む)で傷ついた人、差別に苦しむ人、そしてその子孫のまだ痛む傷口を、「辛い〜でも尊い🙏」と消費してしまう。だから近代キャラ化は慎重にしなくてはいけない。

誰もお前やお前が感情移入する聖なる被害者の傷口なんか拝んでねーよ。

からその自意識過剰の異常な精神とそれを自明普遍的ものとして他人押し付け幼児性を何とかしてくれんか。

 

2.感性が完全にキチガイ

例えば、星野源の横で犬を撫でている総理を、キャラ化にして「かわいい💞」と萌えている人が隣にいたらどうか。私なら「おまえをもやす」と言いたくなってしまう。

いやもう完全にキチガイだろ。 

頼むから自覚を持って。

あんたはキチガイです。

twitterで変なタイムライン見すぎたんだと思う。

 

私は安倍晋三がなんか星野源の変なムーブメントに乗って犬撫でてるのすっげ―寒いと思いましたけど

それに萌えてる寒い人より、その人に対して「おまえをもやす」とか言いだす人の方が、100倍は嫌悪感と警戒心を催すキチガイなんです。

キチガイ自覚は難しいと聞きますが、でもまずここを自覚してもらわないと始まりません。

 

例えば私は虚構新聞が大嫌いで、あれの社主(笑)唾棄軽蔑レベルで嫌いですしあれを持ち上げてる奴等も本当にセンス悪いなー、寒いなーと思ってます

この嫌悪感ははっきり言って私のキチガイ性だという自覚も持っています

ちょっとぐらい寒いとか、寒いのにイキってるとか、そんなことで嫌悪しだす方がその嫌悪対象よりはるか有害キチガイです。

その自分嫌悪を何か普遍的正義だと勘違いしだしたらもう末期なんです。

 

3.肝心な部分がイタコ

この企画が進行することで、これのもっともっとキツイやつを感じる人が、たくさん出る。在日コリアンの方の苦しみと不安は、いかばかりかと思う。本当に辛い。(詳しくは、この本がおすすめです。

あのねえ、せめて「私が在日コリアンだ、私がこれこれこうだ」って言い方をしてくださいよ。

そんなコテコテマイノリティ憑依してこられてもな。

あなたのその論法なら「アイヌの人の不快はいかばかりか!」って言いながらゴールデンカムイにアヤ付けて連載終了に追い込んだり、なんでもありですよね。

具体的にどういう人で、どういう気持ちで、どういう権利でそれ言ってるんですか?って聞かれてもただのイタコですのでそんなの聞かないでっていう

 

どの在日コリアンがどの政治家に対してどのような恨みを持っているのか、

そしてその恨みがどれぐらいフィクション作品に対して口をはさむ権利になるのか、

具体的に言ってくださいよ。

そんな憑依しながらふわふわふわ~~~~っと苦しみはいかばかりか~とか言われても話にならないじゃん。

変な本のリンク貼る前にお前がもうちょっと論理的思考ディベートということを学んではどうなんですか?

あとアマゾンリンクをそういう形で貼るなよ。

 

4.オタクを騙る

また、現体制へのプロパガンダとなる危険が大いにある。過去総理キャラ化を皮切りに、今の総理キャラ化したくなるのは想像に固くない。私も年季の入ったオタクなので、

はいウソーーー!!!

はあ~~~~、話にならない。

「今の総理キャラ化」なんてとっくにあったじゃん。

バカバカいから答えは書かないけどな。

 

年季の入ったオタク(笑)自称し、シリアスぶったトーンで長広舌を振るって、これくらいのことも知らない。

その作品ネットの一部では結構ネタになってミームしましたが、じゃあその総理は何か異常な不滅の人気でも得ましたか

得るわけねーだろ。

その作品の中でその現役総理は相当神格化されてましたよ。でもそんなコンテンツがあったからどうだっつーのか。

自称オタク(笑)政治キチガイコリアンイタコでもその作品存在すら知らないってのが答えじゃん。

 

あとそれなら絶賛連載中のライドキングもなんとかしてくれよ。

元はもっとそのまんまだったのを大分遠ざけたとはいえ

あれを読んだほとんどの人がモデルプーチンだとわかるよなあ?

 

現役政治家で、やべえこと一杯やってる奴を英雄化・萌えキャラ化してるわけだ。

この話題であの漫画について、年季の入ったオタク(笑)さんとして一言もねーの?

 

またもや作品存在も知らない「年季の入ったオタク」なのか、

日本の政治家だけがダメなんだっていう二重規範を隠し持ってるか、

どっちかだよなあ。

  

 

5.嘘吐き

その状況になったら絶対創作する。そして、創作したら愛着が湧く。創作する前よりも、現総理と現政権好意的気持ちに変わってしまう。

このコンテンツがあふれる2020年に、わざわざ、気に入らないコンテンツの、気に入らない政治家創作を、するの?

全然リアリティない話ですねー。

いやもう端的に言って、あんたは嘘吐きですねー。

 

そもそも年季の入ったオタク創作をしてるって言う自称が丸ごと嘘だと私は断定しますが 

仮にオタクだとして、何故そんなに嫌いなコンテンツの嫌いな現総理創作をして好意まで持つのかさっぱりわからないよね。

どこのオタクに聞いても理解不能論理だと思います

だって嘘だからね!

 

6.設定の辻褄合わせが苦手

税金で桜を見られようと、ヘイトスピーチ容認されようと、ひとたび萌えれば必ず現体制好意的になってしまう。私は見境のないオタクなので分かる。あなたはならないかもしれないが、一定数のオタク絶対なる。

×私は見境の無いオタクなので分かる

〇私はオタクについて妄想しまくってるので分かる

 

安倍寒い動画萌え人間にすら焼殺予告したくなるような政治キチガイがガースーに萌え好意的になるの?

もうちょっと設定固めてから書いてくれよー なー 頼むよー

   

 

7.主張の中心部論理が滅茶苦茶

まず、文豪作品政治家は常に大きな影響力をもつ文豪が直接人を害する数とは比べ物にならない。ここが近代文豪を取り扱ったものとこの企画の違いだと思う。

そして、FGO織田信長始皇帝かわいいキャラ化されても、現代政治へのプロパガンダにはならない。その点がFGOは薄皮一枚違う。

お前みたいな論理でいいなら始皇帝だって当然プロパガンダ素材になるだろうが。

漢民族の偉大な歴史―とか言って常に歴史を今の支配体制に都合よく改変や利用し続ける大国が隣にあるぞー?

あと漢民族とその王朝に踏みつけられてきた数えきれない周辺民族の方々に苦しみや不安を与えてはならないか

始皇帝を始めとした漢民族王朝やその帝王なんか可愛いキャラにしちゃいけないはずだよな?

 

日本近代政治家如きがそこまでアンタッチャブルならば

漢民族王朝歴代帝王なんて全員絶対アウトだよなあ?

お前ちゃんと考えてから発表してるの?そのガバガバ論理をさあ

 

始皇帝よりはるかスケールの小さい虐殺である信長ですら

「私は天台宗人間です。信長萌えキャラにしたり英雄にしたりされると苦痛です」

「私朝倉の子孫なのですが、義景公の首をハクダミにした信長を見るだけで苦痛です」

って言い出せばお前の論理なら信長発禁に出来るはずだよなあ?

  

 

8.うぬぼれ屋さん

さて、戻って、②日本全国の本屋コンビニに並ぶこと。これが一番本当に駄目。

からこそ、出て来たアイディア日本全国の本屋コンビニに並べていいか出版社には倫理観に則って考えるのは出版社仕事ではないだろうか。

からそのお前が「倫理観」と言ってるもの

お前のまるっきり性能の悪い脳味噌ボンヤリと考えてる穴だらけの思考偏見煮凝りに過ぎないんだ。

それを自覚してくれ。

 

まりお前みたいな頓珍漢ポリコレ全員に言いたいことは

他人様の良識疑う前に自分脳味噌の性能を疑ってくれ

ってことなんだよ。

 

お前は、頭が、悪いの。

ざっくり言って普通の人よりも結構、頭が、悪いの。

からしたことなかった奴がtwitterで変なタイムライン作って加速的にバカになったというどうしょもない存在

それがあなたなんです。

 

 

9.人は何故政治厨になるとうぬぼれだすのか

左ならそうやってくだらないクレームスクラムで人の足引っ張ることし続けて世直し気取りの笛吹かれて踊る間抜けになり、

右ならバイデン一家悪魔崇拝主義者でこれから全てがひっくり返ってトランプ勝利中国滅亡!ってグルグルした目で力説する電波になるんだよ。

 

そんなレベルの人が社会モラルとか相場かについて提言なんかできるわけないじゃん。

バカなんだから

 

お前みたいなのって仕事でもそんなに重要ポジションではないと思うんだよ。

自分会社の業績を大きく左右するような判断を任せられたことないでしょう?

それでその評価別に不当だとも思ってないんでしょう? 

 

なのになんて、それよりはるかにでかいスケールの話で

まるで社会を教導するような立場自分が立つのだと思えるの?

これもうほんと、ネトウヨパヨクも同じ病気なんだけどさ。

 

勉強仕事全然したことない奴が

twitter政治ネタになるともう自分が物凄い有能で見識が深くて賢くて判断を誤らない数百万人に一人の賢人であるかのような気の大きさで発言するよね。

それなんなん?w

マジでさ。

 

 

10.主張の根拠と自信の理由をこそ教えてほしい

ネトウヨでもパヨクでもいいからこれほんと教えてほしい。

事実として、お前バカじゃん?

そのことを社会とのぶつかり合いでそれなりに自覚や納得もしてるわけじゃん。

なのになんでネットの御政道談議になった途端に等身大自分を忘れてそこまで自意識おっきくなっちゃうの?

 

ネトウヨとかパヨクかにツッコミを入れると

自分思想や旗がどれだけ素晴らしいもので、それに疑問を投じるお前がどれだけ不道徳低能であるか」みたいな話始めるよね。

違うの。お前の掲げる理想が正しいとか間違ってるとかじゃないの。

それを振り回すお前がバカじゃん、何の能力もない人間じゃん、って話なの。

  

そりゃ右翼だって左翼だって、言ってることを抽象化して最善の受け取り方で掬い取れば、善を目指す立派な人ですよ。

でもそれを現実実装するときには性能の悪い各々の脳味噌や薄汚れた自我を通すので、

もうバカバカしい憎悪自己顕示欲夜郎自大無意味アクションしかなってない訳じゃん。

 

本屋にこれを置いちゃダメ!」

これウヨもサヨも絶対いいだすじゃん。

「何故なら世間一般大衆善悪判断する能力がなく、流されてしまうから!」

いやいやいや、世間の皆様がお前程度より判断力劣るなら世界の終わりだわ

お前のその、自分一般大衆より高い判断力を持ってるって言ううぬぼれは何を根拠としてるの?

 

政治キチガイ先生はさー

社会モラルとか真実とか教えてくれようとしなくていいからさー

てめえのおつむの性能を少しでもまともにする道を歩んでくれよなー。

 

それにはその異常な自惚れを捨てることからだと思うんだよ。

twitterやめて、論理的客観的物事をとらえる訓練を地道にやるしかないと思うよ。

それは「花はきれいという私の認識は確かかな?」みたいなとこから始まるわけ。やり方わからないなら教えてやっからさー。

世間に発信するだの教導するだのはそのずーーー―っと先にあることじゃん。

横着も自惚れも捨てろ。

 

 

追記

ブクマトラバで「批判自体を抑圧するのか!」みたいな反応があるけどさ、

別に仕事できない奴は政治的な意思表明するなという気はないのよ。逆よ。

 

まずこんなに頭悪いゴリラさんの話をきちんと読んで十項目にもわたって問題を指摘した誠意を見てほしい。ちゃんと中身読んだ上でこれこれこうバカだ、って述べてるでしょ。却下せず時間かけて取り合ってるんだよ。

 

でもゴリラさんだってもう少し注意深さを出せばもうちょっとはましな意見表明を出来たとおもうわけ。

その注意深さを覆い隠してバカを加速してるのは、ネット政治人達特有の病的なうぬぼれじゃん。

 

すごく頭悪い意見をすごく尊大意識で発表する人が、政治話題ではやたら一杯いるよね。

こういう人が正気取り戻すには、現実感や客観性を取り戻すには、っていうと取っ掛かりのひとつ仕事だよね。

 

だって仕事してれば上には上がいることに直面するでしょ。自分はそこまで大した人間じゃないなって。

趣味でもいいよ。いろんな人に会って、自分直感認識はおもってるほど当てにならないなって学ぶわけじゃん。

 

その感覚があれば、人に広く何か呼び掛けるようなときは、自分の言い分のコンテンツはしっかりしてるかなとか、論理的ガバってて簡単反論されて醜態さらものではないかなとか、色々チェックするし、「いかばかりか」だの「倫理観」だの他人通用しない自分思い込みを主張の中心に据えたりしないし、秒でばれる嘘ついたり浅はかにオタクを騙ったりもしないでしょ。

 

ゴリラさんはそういうまともなことをやった形跡が丸でないよな。

から言い分のみをこんなにバカだぞっていうだけで終わらせず、ボーナスコンテンツとしてわざわざ「うぬぼれんな」「正気を取り戻せ」ってことを言ってるの。

 

職能マッチョ主義みたいな話をしてんじゃないし、仕事が出来てて政治的なTwitterではバカなこという奴、ってのももちろんいるわ。

バカさえ直してくれればなんだっていいんだよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん