「警察庁」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 警察庁とは

2019-05-16

anond:20190516124515

日本国警察庁通報という意味

それともはてな者に通報するという意味

別の第三者機関通報

それとも言ってるだけ?

2019-05-14

anond:20190514165700

たったの二件で「続出」なんて言ってるのか?

警察庁の調べによると平成31年の1-3月における強制性交等の発生件数は324件だが。

小児性愛者が特に性犯罪を犯してるという事実はないようだね

2019-05-01

anond:20190501134503

今は人口減少にともなって、もう3万人も自殺していませんからね。

訂正してください。

2018年の全国の自殺者は、前年より723人少ない2万598人で9年連続の減少となったことが18日、警察庁の集計(速報値)で分かった。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO40160830Y9A110C1CR0000/

今年はもしかしたら、2万人も切るかもしれません。

2019-04-25

池袋事故犯人逮捕されない本当の理由は「経済優先」

今の安倍政権経済最優先という方針で一貫している。

から池袋事故犯人逮捕されない。経済を億単位で回せる人を檻に放り込むのは、経済的損失が大きいからだ。

彼のような「経済に多大な貢献する人のリスト」は警察内でデータベースがあり、誰かを逮捕したい時は必ずこのデータベースに照合することが警察官の不文律義務として存在している。勿論ヒットしたら逮捕対象外になる。

ただ今回は反安倍朝日新聞が彼の名前報道してしまったため、彼は結局経済を回せる立場からは退場させられることになった。警察庁や政府朝日新聞をかなり恨んでいる。警察庁が恨んでいる理由は、経済が回らないと自分達に回る金が減るからだ。

外の交通事故案件javascript無限ループ事件とかと対比してる連中が居るが、これらの案件逮捕された連中は経済ほとんど貢献していない。だから逮捕されただけだ。

経済に貢献できれば、不逮捕特権が得られる。悔しかったらお前らも経済に貢献したまえ。

2019-04-11

anond:20190411150829

そもそも女性専用車両痴漢対策になっていない。

警察庁公表資料にも書いてあるけど、痴漢被害に遭いやすい「若い美しい女性」だけを女性専用車両誘導していない段階で、痴漢対策とは言えない。

痴漢対策になっていないものに反対するのに、痴漢対策の対案を出すような義理はない。

2019-04-09

自動車運転手及び同乗者の年間死者数は1200人以上で自転車の約3倍

警察庁統計より。

保有台数別統計を見ても

自動車より自転車のほうが事故率も死亡率も低く

自転車より自動車のほうが事故率も死亡率も高い(車内乗員の死亡率)。

また、英国で26万人以上を医学的に追跡調査した結果でも、自動車依存者より自転車利用者のほうが長生きだという事実が明らかになっている。

長生きしたいなら自転車

短命、早死にで終わりたいなら自動車

なのが医学統計的に示されている事実

https://i.imgur.com/z1MBtUv.png

https://i.imgur.com/FTVy7qe.png

https://i.imgur.com/tQhzW6X.png

https://i.imgur.com/3hvLWXf.jpg

その為、先進諸国において、車離れ、自転車活用の広がりは、社会に頭の良い人が増えた証だという考えも成り立つ。

anond:20190408211652

インドはどうか知らないが、中国北朝鮮アメリカ戦前日本も、テクノロジー絶対的スポンサーは軍である

戦後平和国家日本では、軍の牽制が働かないから、警察権力が好き放題できる。

さらには大学では軍事にかかわる研究絶対にしないとするコンセンサスもある。

しろ軍事テクノロジーで後れをとって侵略され亡国となっても、他国侵略しない、という政治選択を我々はしているのが現状だ。

国内的には、財務省警察庁を筆頭とした「法治国家」を脅かすマッドサイエンティストが出てこないように、機会あらばみせしめを作って反逆の目を摘むことを国民が望んでいるのだ。

カス 自動車カルト 不良ドライバーを徹底的に批判すれば死亡事故は減る

https://www.youtube.com/watch?v=A4REYKyWOIE

交通刑務所懲役囚人のほぼ全員は自動車運転手であり、犯罪者として実名や顔の公開もある。石橋和歩のように。

不安が少しでもあるなら自動車運転なんてするべきではありませんし、しないのが最も賢明で利口な選択肢

東京大企業幹部政治家でも自動車運転をせず誰かにさせる人は大勢いらっしゃいます

自動車運転は割に合わないリスクがあるからですね。

そもそも遮蔽物や車両で見通しが悪いならば横断歩道前で一時停止する義務自動車にはある。道路交通法38条。

道路交通法38条を見ればわかりますが、横断歩道において歩行者自転車には優先権があり、自動車側は歩行者自転車邪魔迷惑にならないようにしっかりと停止して譲る義務がある。

それを怠り重大事故を起こせば交通刑務所懲役処分となったり、犯罪者として実名や顔の公開もある。石橋和歩のように。

また、基本的道路交通法すら守れない 車カス を擁護するのは、車カスをを増長させて他の自動車ユーザーの死亡リスクを高める言動なので社会的にとっても有害

警察庁統計によると自動車運転手及び同乗者の年間死者数は1200人以上であり、保有台数がほぼ同等の自転車の約3倍も車内で自動車運転手及び同乗者は死亡している計算になる。

自動車運転手は実は自転車利用者より短命で早死になのが現実

信号のない横断歩道での自動車停止義務もそうですが、横断歩道において自動車横断歩道安全確認してから、そのあとに通行するのが義務

なので「撮影車が居たから見えなかった」などという言い訳通用しない。

また、道路交通法に準じた安全運転は「車両や遮蔽物があって見通しが悪いなら、自動車は一時停止して安全確認してから通行せよ」となります

その為、この動画自動車側は100%悪質な危険運転とみなされるのです。

また「当たったら痛い思いをするのはお前なんだから法律は置いといてお前が気を付けろ」という暴論は端的に言って頭が悪い

それがまかり通ればバストラックなどが乗用車いくら危険運転をしても許される社会になり乗用車軽自動車ユーザーの死者が大幅に増える未来しか生まないのですからね。

たまに居ますよね、青信号で渡って自動車に加害された歩行者自転車中傷して加害者側を擁護する 車カス という日本の恥な異常な人種が。

自動車カルト とも言いますが。

ならば、青信号で直進していた乗用車に対して赤信号で横からつっこんできたトラックが居たとして乗用車乗員が死亡したケースがあっても、乗用車側を中傷して犯罪加害者であるトラック擁護するのか?と問いたいですよ。

繰り返しになります警察庁統計によると自動車運転手及び同乗者の年間死者数は1200人以上。

保有台数がほぼ同等の自転車の約3倍も、自動車の車内で自動車運転手及び同乗者の死者が出ているのが現実

自動車ドライバーより自転車利用者のほうが長生き、長寿自動車ドライバー自転車利用者より短命で早死になのが現実です。

これはイギリスで26万人以上を医学的に追跡調査した結果でも明らかになっていますグラスゴー大学研究

不良ドライバー積極的排除したほうが我々の事故死亡リスクは確実に低減できる。

被害者である歩行者自転車のほうに責任転嫁したり中傷したりする行為いか頭が悪い行為かを実感できますよね。

2019-04-07

誘拐未遂の件

誘拐未遂を阻止した話が話題になっている。

嘘松呼ばわりしている人が多いようだけれども私には特に嘘をついているようには思えない。

まとめられている人の過去tweet を遡って読んでみた

少なくとも、普段から作り話をしているような人には思えない。

おそらく事件当日Tweet


誘拐は思っているほど珍しいわけではないらしい

高校生以下の略取誘拐が増加傾向 下校時間帯に注意:朝日新聞デジタル

警察庁が19日、今年上半期(1~6月)の刑法認知件数を発表した。増加傾向にある略取誘拐認知件数は、前年同期と比べて39件増えて161件。未就学児、小学生中学生高校生被害が、それぞれ前年同期を9~18件上回り、124件に上った。下校時間帯に連れ去られて事件に巻き込まれることが多いという。


子どもを狙う犯罪の実態-統計データ|セコム防犯ブログ|ホームセキュリティのセコム

グラフのとおり、略取誘拐人身売買事件全体の認知件数は、年間約100件から300件の間で推移しています。これは、1~2日に1件のペースで発生している計算になります。そのうち70%以上が、20歳未満の子どもを対象とした事件です。身近な犯罪として警戒しなければなりません。

少なくとも年間100件はあるようだ。未遂も含むとなるともっと増えるだろう。

この件に限らず、特に根拠もなく嘘松と断定する人が多いようで気になる

2019-03-28

クルマ馬鹿しか買わない負債。4000万円以上の無駄

もはや常識だよね。

マイカー情報弱者馬鹿阿呆のしるし。

自動車運転手及び同乗者の年間死者数は警察庁統計によると1200人。

保有台数がほぼ同等の自転車の約3倍も車内で自動車運転手及び同乗者が死亡している計算になる。

普通乗用車軽自動車も死者数はさほど変わらない。

自動車自体が走る棺桶であり、交通刑務所懲役囚人量産有害物という現実

日本行政機関の並び順

教科書政府サイトを見ると行政機関の並び順が「内閣府復興庁総務省法務省外務省財務省文部科学省厚生労働省農林水産省経済産業省国土交通省環境省防衛省国家公安委員会警察庁)」の順になっている。

治安 福祉 経済」で分けた方がわかりやすいと思うのだが、なぜこの順番なのだろうか。誰に聞けば良いかからない。

自動車マイカー)は負債しかないし利口な人は所有も運転もしない

車は40年間所有すると3396万円も無駄になるという話があるほどですしね。

利口な人ほど車という負債は持たないし運転もしないのが現代と言えるでしょう。

交通刑務所懲役囚人のほぼ全員は自動車乗りですし、自動車依存者は自転車利用者より短命ですから

自動車運転手及び同乗者の年間死者数は警察庁統計によると1200人以上で、保有台数がほぼ同等の自転車の約3倍も車内で死者が出ている計算になる。

あおり運転懲役18年判決殺人罪(法定刑で死刑もある)での立件もなされているほど厳罰積極適用が進んでいるのもあり、基本的自動車運転は割に合わないリスクと隣あわせですから

自動車という凶器で重大事故を起こせば犯罪者として実名と顔の画像が全国に報道されるリスクもあり、その犯歴は誰でも永遠に閲覧できるというのもリスクとして大きい。

繰り返しになりますが、利口な人ほど車という負債は持たないし運転もしないのが現代と言えるのは間違いありません。

ちなみにイギリスで26万人を医学的に追跡調査した結果、自動車依存者は自転車利用者のほうが健康寿命も実際の寿命も長いという事実が明らかになったそうです。

ますます自動車保有運転が非合理的に感じられますね。

車は馬鹿しか持たない負債交通刑務所懲役囚人のほぼ全員は車カス。そして短命、早死にでもある。

自動車運転をしなければ交通刑務所懲役リスク回避できる。

犯罪者として実名及び顔面の公開リスクゼロにできる。

から利口な人ほど自動車運転なんてしないんだよね。

割に合わないリスクがあるから

自動車運転手及び同乗者の年間死者数は警察庁統計によると1200人以上で自転車の約3倍も車内で死者が出ている計算になる=車カス自転車利用者より短命、早死に。

https://i.imgur.com/z1MBtUv.png

https://i.imgur.com/GukVVAD.png

https://i.imgur.com/yIftKKn.png

車という頭の悪い人しか所有しない負債は1秒でも早く処分し、運転もしないのが最も賢明

2019-03-24

鹿児島県姶良病院」院長に暴力団脅迫された過去!?

ネット上にこんな記述があるが・・・

県立姶良病院消火器テロ事件について語ろう

79 2018/12/20 07:50

現院長は、他にも副院長時代に、ヤクザ患者の反感を買い、病院にその患者の仲間達の小桜一家がやってきて、沢山のベンツがやってきた。そして、外来玄関前でクラクションを派手に鳴らされ、その仲間達によって、現院長が刀を持ったヤクザ達に院内中派手に追い掛け回されて、怖くなって逃げ回った経験がある。そして、ヤクザ達に捕まった途端、必死で命乞いをしたというエピソードもあるらしい。この時も職員通報をするなと必死圧力をかけたという。

https://bakusai.com/thr_res_show/acode=10/bid=1304/tid=7126995/rid=581527553/word=%8F%AC%8D%F7%88%EA%89%C6/

鹿児島県姶良病院 院長

1983年鹿児島大学医学部卒業鹿児島大学医学部附属病院神経科精神科医員、

県立鹿児島保養院医長などを経て、2013年から現職。

https://k-ijishinpo.jp/article/%E7%9C%8C%E5%86%85%E5%94%AF%E4%B8%80%E3%81%AE%E5%85%AC%E7%AB%8B%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E7%A7%91%E7%97%85%E9%99%A2%E3%80%80%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E3%81%AE%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AB%E5%BF%9C%E3%81%88-2/

鹿児島県姶良病院

鹿児島県姶良市平松6067 TEL:0995-65-3138 FAX:0995-65-8044 E-mail.air-hos@pref.kagoshima.lg.jp

http://hospital.pref.kagoshima.jp/aira/

小桜一家

鹿児島県本拠とする暴力団

指定暴力団であり、本部を置く鹿児島県内を専らの活動地としている。

縄張りとする鹿児島県内への他暴力団組織の侵入を許さず、同時に自身も他県へは進出しないとする独自方針を掲げてきた。警察庁はこれを指して『小桜モンロー主義』と言い表している。

https://xn--pcko0l.net/index158.html

・・・仮に事実として、この人物が院長に就任する前の副院長時代とは恐らくは2013年以前の出来事だろう。

「県立」病院の副院長が公の病院内に民暴の侵入を許し、そしてそれを県庁にも警察にも通報しなかった!?

・・・仮に事実として、なぜこんな大事件が許されているのか不思議

鹿児島県庁ってそんなにユルユルなの?

2019-03-08

水産庁「魚は絶滅させる」

財務省財政健全化のために貧困層絶滅させる。富裕層優遇

警察庁JS iloopは逮捕。将来の芽は摘む。本物のサイバー犯罪は追えないので無罪

文化庁文化は滅ぼす」

厚労省高齢者障害者間引く医師無償奉仕

内閣人事局「よしよし」

2019-03-04

anond:20190304004611

あの頃の建築基本法国民自体災害への意識の低さやあの津波に対して錬度だけで犠牲者1/100以下とか言い出すから説得力薄れるんじゃないですかね…

災害派遣隊になったら結局米軍駐留数が増える事になりそう

それかほんとに警察庁下で陸海空特殊部隊が増えるか

現実には防衛手放すのは国民投票入れても無理だろうし自衛隊解隊で災害派遣特化にとなったらやっぱり一定軍事力維持って部分は警察庁下になるだろうし自衛隊は軍という形を取る事である意味そういう力を憲法で縛ってるとこあるからそういう意味では何だかんだ共産も今は言うだけ言ってるけどいざとなったら反対に票投じそうだなって思う

力で出来る事が増えちゃうわけだし

いやほんとマジで詳しくないか適当知識想像の域で知らんのだけど

2019-03-03

警察庁コインハイブ逮捕やで。基準?知らん、気分やw」

文化庁文化ハカイ!!wwww」

財務省増税するンゴ。軽減税率メディアは黙らせるンゴ。富裕層のみなさんも優遇するやで」

厚労省海外から奴隷輸入するやで~。医者も足りてるから増やさないで! 年1800時間くらい残業してなw」

2019-03-01

anond:20190301093426

自殺の背景にある社会的問題是正するのは良いことだが、その結果である自殺を防止すべきだとは思わないなあ。

貧困が苦しくて死にたいと思ってる人から自殺という選択肢排除するのは、はっきり言って悪いことだと思うよ。

もちろん社会はなるべく貧困を無くすべきだし、困ってる当人にはすぐに金銭支援を与えるべきだが、だからって本人がそれを受け取らずに自殺するのも勝手じゃん。

あと「自殺の多くは精神疾患の終着点」なんて調査本当にある?

警察庁統計(これには色々批判もあるが)でうつ統合失調症アルコール依存症・薬物乱用・その他精神疾患を合わせた割合は大体3割だよ。

2019-02-28

ネットで嫌われてる省庁

といえは財務省が筆頭だったけど、ここにきて文化庁が激しい追い上げを見せている。

負けるな警察庁

2019-02-23

警察官僚学者より偉い

地震定義警察庁が決める

学者どもは警察に従え

ワンピース最初のころの偉い海軍大佐を思い出す

2019-01-06

北朝鮮漁船レーダー照射問題

韓国側としては無線を使わず哨戒機を追い払いたかったという目的と、レーダー照射が今回に限ってなぜ問題なのかさっぱりわからないという雰囲気と、実務者協議解決したいという意思を感じるんだが、韓国海軍と韓国海警察庁は長年に渡って北朝鮮脱北者を国際水域インターセプトして韓国を経由して北朝鮮送還し、脱北者日本に到達し日本国際問題化することを避けようとしていたというわけではないのか

そうでなかったら韓国世論でも話し合われているようになぜ韓国海軍の戦闘艦がわざわざ北朝鮮漁船の乗員を収容しようとしていたのかがわからない

2019-01-01

anond:20190101141524

首都広島になってくれたら御の字だ

広島城が新皇居になって館長は全部瀬戸内にきて警察庁自衛隊本部は呉の街

東京の閉そく感のせいで日本が悪くなってると思うから一度廃墟になったほうがいい

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん