「警察庁」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 警察庁とは

2019-01-06

北朝鮮漁船レーダー照射問題

韓国側としては無線を使わず哨戒機を追い払いたかったという目的と、レーダー照射が今回に限ってなぜ問題なのかさっぱりわからないという雰囲気と、実務者協議解決したいという意思を感じるんだが、韓国海軍と韓国海警察庁は長年に渡って北朝鮮脱北者を国際水域インターセプトして韓国を経由して北朝鮮送還し、脱北者日本に到達し日本国際問題化することを避けようとしていたというわけではないのか

そうでなかったら韓国世論でも話し合われているようになぜ韓国海軍の戦闘艦がわざわざ北朝鮮漁船の乗員を収容しようとしていたのかがわからない

2019-01-01

anond:20190101141524

首都広島になってくれたら御の字だ

広島城が新皇居になって館長は全部瀬戸内にきて警察庁自衛隊本部は呉の街

東京の閉そく感のせいで日本が悪くなってると思うから一度廃墟になったほうがいい

anond:20190101103309

弁護士同伴で事実確認して、人権派弁護士バトンタッチして、法務省管轄人権団体相談したあと、警察庁に書面で報告して、本富士署に行って被害届を出して、朝日新聞社会部記者に報告して、全国紙事実を伝えて、犯罪者自殺する

『車は負債であり馬鹿しか買わない害物』な理由がまとめられている画像を見つけました。

『車は負債であり馬鹿しか買わない害物』な理由がまとめられている画像を見つけました。実際、いずれの理由説得力があると思いますが、いかがでしょうか?

https://iwiz-chie.c.yimg.jp/im_siggn5n45Mv3XH1d8kyet79M5Q---x320-y320-exp5m-n1/d/iwiz-chie/que-14201056664

実際、車は40年間で3396万円以上も無駄になる負債という話は多々見聞きしますし、資産1億円以上を有する堀江貴文西村博之上念司など利口な実業家経済プロでさえ持たない負債が車、という声も聴く

そして交通刑務所懲役囚人のほぼ全員は自動車乗りであり、重大事故を起こせば犯罪者として実名顔面が全国に報道され、その犯歴は永遠にネットに残り、誰でも閲覧できるようになる。

更に、自動車運転手及び同乗者の年間死者数は1200人以上で、保有台数がほぼ同等である自転車の約3倍も、自動車運転手及び同乗者が車内で死亡している現実警察庁資料でも見て取れます

そして、議員大企業幹部実業家でも利口な人ほど自動車運転を避ける現実がある。わりに合わないリスクがありますから

賢明・利口な人から車離れしている、良識ある人から車離れしている、という話はたしか説得力があると思いますが、皆様の所感を伺いたく存じます

そういえば、ちょっと昔の人は地方僻地郊外でも自家用自動車なんて地域にとって有害もの依存せず立派に良識ある暮らし、わきまえを持っていましたよね。

高齢者が車の運転に執着して地域の子供が死傷するケースも相次いでいるなか、車離れ推進は緊急の課題と言えるのではありませんか?

2018-12-29

韓国軍レーザー問題ウソ リスト

2018-11-19

[]2018年11月18日日曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
0011023622214.766.5
01608069134.562
02262959113.860
0333300591.167
04172171127.767
05877296.583
0681751218.952.5
0735312589.322
08364310119.751
091171028487.941
10109826575.841
111111002090.342
1271621087.541
131471034070.342
141241158593.448.5
15496528133.269
1667627293.638
1711912976109.042
188114061173.651
19434364101.551
20114710862.426.5
211321001075.840
221711317477.039
2386790591.956.5
1日1874188886100.844

頻出名詞 ()内の数字単語が含まれ記事

人(170), 自分(163), 今(95), 話(79), 増田(73), 日本(63), 人間(61), 前(58), 時間(54), 好き(53), ー(50), 男(48), あと(46), 必要(46), 問題(43), 金(42), 仕事(42), 頭(41), 感じ(37), 意味(37), 気(36), 女(35), 女性(33), 相手(33), しない(33), 普通(32), 気持ち(31), 人生(31), 日本人(29), 子(29), 最初(29), 理解(29), 今日(28), 子供(28), 世界(27), 場合(27), 全部(27), 一番(27), 社会(27), 他人(26), 関係(26), 会社(26), ホテル(25), 目(25), 無理(25), 店(25), 存在(25), 国(24), じゃなくて(24), 逆(24), 学校(24), アニメ(24), 東京(24), 毎日(23), レベル(23), 昔(23), 内容(23), 他(23), 理由(23), 一人(22), 勉強(22), 別(21), 大阪(21), しよう(21), 最近(21), 自信(21), 場所(21), 言葉(21), ダメ(20), ゴミ(20), 絶対(20), 手(20), 嫌(20), 親(19), ギャル(19), バカ(19), 検索(19), 馬鹿(18), 職場(18), 家(18), 当たり前(17), 結果(17), 顔(17), 経験(17), 苦手(17), 結局(17), 可能性(17), 生活(17), 無駄(17), 昨日(16), 勝手(16), 確か(16), 大事(16), 嘘(16), 部分(16), 元増田(16), 漫画(16), 自体(16), 男性(16), 外(16)

頻出固有名詞 ()内の数字単語が含まれ記事

増田(73), 日本(63), じゃなくて(24), 東京(24), 大阪(21), 可能性(17), 元増田(16), スマホ(15), マジで(13), いいんじゃない(13), 価値観(12), 慰安婦(12), 韓国(12), デリヘル(11), iPhone(11), 娘(10), なのか(10), アメリカ(10), わからん(10), 巨乳(10), なんだろう(10), 学生時代(9), にも(9), ネトウヨ(9), 基本的(9), OK(8), PC(8), 人間関係(8), …。(8), 1回(8), 分からん(8), w(8), 個人的(7), 上の(7), リアル(7), ルーマニア(7), 中国(7), hatena(7), ツイッター(7), 江戸時代(7), ???(7), 米(7), ブコメ(7), 自分自身(7), s(6), ー(6), 毎日(6), Google(6), 社会人(6), 何度(6), IT(6), キチガイ(6), ツイート(6), 3年(6), 外国人(6), お勧め(6), マウンティング(6), 社会的(6), サイバーセキュリティ(6), トラバ(6), ブクマ(6), ワイ(6), twitter(6), 悪いこと(6), 個人情報(5), テンプレ(5), イギリス(5), 糖質(5), 冷凍食品(5), 5分(5), 一日(5), いない(5), VR(5), 普通に(5), 四日(5), セブンイレブン(5), メルカリ(5), 歩行者(5), 1日(5), アプリ(5), 東大(5), 知らんけど(5), 2018年(5), な!(5), Twitter(5), 発達障害(5), はてブ(4), まんこ(4), 数年(4), 日本橋(4), 犯罪者(4), 1年(4), キミ(4), 10万(4), v(4), index(4), 化粧品(4), 交通刑務所(4), とはいえ(4), あるある(4), エヴァ(4), 朝鮮(4), 平成(4), 最終的(4), 経験値(4), フットサル(4), 3割(4), ガチ(4), NHK(4), a.(4), はてなー(4), マンコ(4), AV(4), 自動運転(4), クオリティ(4), Eカップ(4), 公式サイト(4), 日本政府(4), 経済的(4), 養子縁組(4), -1(4), SNS(4), 警察庁(4), .s(4), 人として(4), 被爆者(4), 長崎(4), 笑(4), 一般的(4), 異世界(4), -2(4), 金(4), Android(4)

本日の注目単語 ()内の数字単語が含まれ記事

安宿(5), 四日(5), ルーマニア(7), 農作業(3), 名医(4), Eカップ(4), 大阪城(3), 農薬(6), Ctrl(4), 交通刑務所(4), 威厳(4), 体育(15), 慰安婦(12), デリヘル(11), 自炊(13), ギャル(19), 乗車(8), 死者(8), 農家(6), 車内(7), 講座(6), 食材(8), ホテル(25), 大阪(21), 江戸時代(7), 化粧(13), しらん(7), 交通(7), 訓練(8), ファッション(12), iPhone(11), 受験(12), 巨乳(10), ケチ(10), 低能(12), 学生時代(9), 自信(21)

頻出トラックバック先(簡易)

自分に自信が無い人ほどファッションや化粧をしない説 /20181117113030(30), ■おっさんも楽しめるアニメありますか? /20181117123024(20), (タイトル不明) /20130818033214(20), ■体育苦手だったけど社会に出たら全く困らなかった /20181118095342(20), ■オススメを教えてください。何でもいいです。 /20181117123321(12), ■ツイッターで擬似的な死を楽しんでいる /20181118011243(11), ■ルーマニア学生です、日本人が憎いです /20181118100448(9), ■これ好きなの俺だけだろみたいな漫画ない? /20181118134304(8), ■女「なんでAndroidなんですか?」俺「iPhoneの方が不便だよ?例えば…」 /20181117114626(7), (タイトル不明) /20181118112423(7), ■大阪四日目、お前ら俺に勇気をくれ /20181118202222(6), ■獣人と人 /20181118214230(6), ■男は卑劣でクソみたいな生き物 /20181118133044(5), ■セクハラしかねない僕たちなのであなたとはコミュニケーションを取りません /20181118084732(5), ■地方だと生活に飽きてくるんだが、みんなどうしてるのか /20181118145523(5), ■お勧めweb講座ってある? /20181118130013(5), ■ /20181118163411(5), ■夫の財布がダサい /20181118140948(5), ■景気とオタク関係 /20181117212213(5), ■二次元宗教とか作らないの? /20181116191502(5), ■anond20181117114626 /20181117175335(5), ■anond20181118100448 /20181118100901(5), ■帰省したくない /20181118160021(5), ■レベルの低い大学に入ってしまったと思ったら /20181118041941(5)

増田合計ブックマーク数 ()内の数字は1日の増減

5803361(3115)

2018-11-18

自動車ドライバー交通違反交通犯罪動画積極的Youtubeなどで公開しましょう。

一罰百戒という四字熟語がありますが、その効果は実際に絶大です。

こうした交通犯罪ドライバー晒す動画効果はとても大きい。顔もナンバーも隠す必要はありません。

警察庁統計によると自動車乗車中の年間死者数は1200人以上であり、1日に約4人も車内で死者が出ている計算になる。

これは自動車と同等の保有台数である自転車の約3倍の数字です。

保有台数が自転車と同等なのに、自動車乗車中に自転車の約3倍も死亡しているのが自動車乗車中における乗員の死の現実

交通犯罪自動車運転手を野放しにしたり、甘い捉え方をすれば、自動車乗車中の死者数は増加に転じるでしょう。

一時停止するべき場所で停止しない、できない者は自動車という重量1000Kgを超え、車内外で一気に大勢の死者を出し得る凶器運転する資格はありませんし、運転しないが本人のリスクの為でもあるのです。

自動車電柱にぶつかって出火、炎上し、車内で苦しみながら焼け死んだニュースもありましたからね。自動車炎上して乗員が焼死は後を絶たず、最近でも相次いでいます

自動車交通犯罪を戒める動画投稿は、重大事故を減少させるという点で大きな貢献になります

一時停止義務違反いか有害交通犯罪かを知らせる動画はとても社会的有意義であり、重大事故を減少させるという点で大きな貢献になります

ちなみに自動車等には歩道進入前に一時停止の義務があり(道路交通法17条)

信号のない横断歩道歩行者自転車の為に停止する義務もあります。(道路交通法第38条)=横断歩行者妨害違反

https://www.think-sp.com/2014/04/09/tw-hodou-ichijiteishi/

http://qa.jaf.or.jp/accident/rule/04.htm

あおり運転いか凶悪犯罪行為かを示す動画も素晴らしかった。

今後においても道路交通法をすべてのドライバーらに守らせる交通安全啓発動画投稿を願っています

自動車乗車中の年間死者数は警察庁統計によると1200人以上にもなり、同等の保有台数である自転車利用中の約3倍も自動車乗車中に車内で死者が発生している現実がありますから

また、交通刑務所懲役囚人のほぼ全員は自動車運転手という現実もある。正直、賢く堅実な者ほど車離れしていると私は見ています

自動車運転は加害、被害リスク的に割に合わずマイカー基本的負債でもありますから自転車と違って運動にもなりませんしね。

[]日本人ドライバーモラルは極めて劣悪ですよ。

日本人ドライバーモラルは極めて劣悪ですよ。

警察庁統計にもはっきり示されています

速度違反は年間約200万件

一時停止違反は100万件以上

信号無視携帯ながら運転は約80万件にもなる

そして交通刑務所懲役囚人のほぼ全員は自動車運転手。

自動車乗車中の年間死者数は1200人以上で自転車の約3倍も車内で死者が出ている現実

自動車交通違反交通犯罪の取り締まり罰則もっと厳しくしてこそ交通死者は減らすことができるというのは断言できる。

ジョギングマラソンでヒザを痛めて医師相談し、医師の勧めで自転車転向した人は数多い。

ジョギングマラソンでヒザを痛めて医師相談し、医師の勧めで自転車転向した人は数多い。

自転車はヒザを守りながら、良質な有酸素運動(=健康増進に効果大)を通勤通学、買い物がてら日常運動を取り入れられるツールとして世界特に都市部自動車を減らしてでも次点者を増やす政策現在、進められているほどです。

ちなみに英国グラスゴー大学の大規模医学研究調査によると、自転車によく乗る人は、あらゆる移動手段(自動車バス鉄道、徒歩など)と比較して健康寿命も実際の寿命も長いという事実が明らかになっています

また、最新の研究では自転車尿道にまつわる影響は無いというレポートもあり、自転車健康効果にまつわる評価世界的に上がり続けています

https://news.yahoo.co.jp/byline/ishidamasahiko/20171205-00078904/

ちなみに警察庁統計によると歩行者の年間交通死者数は1300人以上であり、自転車はその約3分の1。

2018-11-12

anond:20181112105629

スカイプとかも外国の作者だから手出しできないだけで

日本であのアプリを作ったらホリエモンとか籠池みたいに法律上根拠なく警察庁留置場に何年も拘束されてそう

2018-11-08

パスコードを何桁にしようが警察庁は一瞬で解読できるから無意味 4桁で使おう

anond:20181108172638

2018-10-23

anond:20181023070228

原発測定器みたいに数字清潔感を表示するアプリを作ってほしい

警察庁によると、遺体は成人男性で、27日に通報を受けた福島県警警察官15人が同原発から5~6キロ離れた同県大熊町作業所敷地内で確認した。警察官は防護服などを着装し、発見場所遺体放射線量を計測。10万cpmまで測れる測定器の針が振り切れた。

2018-10-12

anond:20181012100751

警察庁でも使われている言葉辞書に載っていないと駄々をこねてるだけやろhttp://www.npa.go.jp/safetylife/syonen/sakusyu/measure_by_govt.html

何かキズナアイ恨みがあるのか?

まぁ言うまでもなくアフィーか被害者感情の強い社会性欠如者(オタクにあらず)が騒いでるだけやろうけど

でもこういうのに限ってtwitterだとアニメアイコンかにしてくれちゃうのよね

ほんと迷惑

2018-10-10

ところで将来

将来、Vtuber技術を使って仮想空間キモオタ相手するチャットレディ的商売バーチャル風俗)って確実に出てきそうなんだけど、これって何の法律で取り締まんの?

追記

「取り締まる」というのはそれを「商売」として行う場合それを定義しなくてはならないからだ。その場合、それがどういう業種であるか(どういう業種では「ないか」)という形でその仕事が「定義」されることになる。たとえば施術としてマッサージを行うもの厚生労働省管轄で、その場合免許を保持していなくてはならない。足裏「マッサージ」は、定義状は単なるサービス業であって(従って厳密にはマッサージを名乗ってはならず)経済産業省管轄となる。しかしもし、それが性的サービスを含んだものであれば風俗営業として警察庁の所轄である、という風に。その際、どの業態であれば何をしてよく、何をしてはならない、という守るべきラインが示されることになるだろう。それが「取り締まり」の意味である定義はまた、課税根拠にもなる。ビジネス世界では、国により管理されないということは原則考えられない。

Vtuber問題になるだろうと予想されるのは、たとえば中身が未成年であったりした場合である。これはいったいどの法律違反しているのか? を考えるときに、これが風俗営業にあたるか否かは重要問題である。あるいは、ガワが未成年で中身が成年の場合はどうか。この場合、買った側売った側のどちらがどういう罪に問われるのか。それとも無罪か?

2018-09-24

交通刑務所懲役囚人のほぼ全員は自動車乗り

そして警察庁統計によると自動車運転手及び同乗者の年間死者数は1200人以上で自転車の約3倍。

英国グラスゴー大学の大規模医学研究調査によると自動車依存者より自転車利用者のほうが遥かに長生きな事実も明らかになっている。

2018-09-21

anond:20180921200836

防衛省自衛隊特に陸自。彼らがいなかったらこの世にいない人もいる。給水車なかったら赤ちゃんミルクが飲めない。

日銀日銀ネット崩壊したら日本経済は終わり。日本円がコインチェック化。

警察庁都道府県警、なんだかんだ世界一治安を維持。おまわりさん優しい。

一番いらないのは官邸国会

2018-09-20

anond:20180920022007

それは大分偏見入ってる。結局は何らかの事情警察ちゃん監視してないから。

運転中どこで見張られてるか分からないという緊張感が沖縄だとないし。

それは実際のところ警察庁も把握してるはず。

2018-08-28

自動車乗りのモラルマナーの劣悪さ、事故率や寿命など交通豆知識

歩行者は年間1300人程度交通事故で死んでるが約1200人が自動車からの加害で、約90人が原付オートバイからの加害で死んでて、自転車との衝突での死亡は餅などの誤飲による死者数よりはるかに少ない。これは政府統計をみればすぐにわかることだけどね。

ちなみに自動車運転手及び同乗者の年間死者数は1200人以上で、自転車自動車保有台数はほぼ同数なのに関わらず自動車運転手及び同乗者のほうが約3倍も多く死亡しているのが交通現実警察庁統計は見てみるとマスゴミいか偏向報道しているかよくわかるので見てみるとよい。

健康豆知識だが、英国グラスゴー大学の大規模医学調査によるとあらゆる移動手段のなかで自転車をよく利用している人ほど健康寿命も実際の寿命も長い事実が明らかになっている。自動車依存者は早死にで、歩行者はそれよりも良いが、自転車もっとアクティブな移動手段なのでもっと健康増進効果が高いため。

更に「事故率 保有台数」で検索してみればわかるが、自転車事故率は自動車よりもはるかに低く、自動車ドライバーは年間約200万件もスピード違反摘発されており、一時停止無視違反は100万件以上。自動車ドライバーは9割以上が信号のない横断歩道における歩行者自転車優先の法律を犯し続けており、自動車モラル先進諸国中でも最悪レベルなのが日本

最近の車カスってやたらキチガイぶりが目立ってるよな

横断歩道を正しく歩いてた歩行者自動車に加害されても歩行者側を責めて加害者である自動車側を擁護したり、

車道道交法通り走っていた自転車あおり運転幅寄せという犯罪行為を受けた動画でもなぜか犯罪被害者である自転車側を叩いて加害者である自動車側を擁護したり。

強姦魔擁護するキチガイと同じくっさい臭いがプンプンするんだよな車カスからは。

ちなみに自動車運転手及び同乗者の年間死者数は1200人以上であり、自転車利用者の約3倍も自動車の車内で死亡している事実警察庁統計でも見てとれる。

カスは他の職業ドライバーからしても最も有害邪魔迷惑公道の癌なんだよな。

カスほど自動車ドライバーらが年間約200万件もスピード違反摘発されており、一時停止無視違反も年間100万件以上摘発され、信号のない横断歩道での歩行者自転車保護優先しない犯罪行為を9割のドライバーが繰り返しているモラルハザードを棚上げして被害者である歩行者自転車誹謗中傷するクズっぷりを見せる。

カスはほんと日本の恥だわ。

イギリス人「なんでJAPカス横断歩道で停まらないの?ルールも守れないのに礼儀正しいとか自慢してんじゃねーよジャップカス

https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1513515708/

2018-08-25

警察指導している交通政策保険料率が答え

はい、どーも!

さて、軽自動車がどうのとあーだこーだといっているけど、自動車で死なないための答えは、警察が行っている交通政策保険料率に答えがあります。おまわりさんにがよく見ているポイントは、次の4つー。

スピードは控えめに

シートベルトを着用せよ

高齢者は要注意

飲酒運転絶対ダメ

スピードが出ていたら、車がどんなに頑丈でも死ぬシートベルトを着けていなかったら、着用していない場合と比べて、より死んでいる人がいる。若者が生き残れるケガでも、高齢者は致命傷になりやすい。飲酒運転したら車種の差が問題にならないほど危ない。

頑丈な車に乗れとかそういう政策的な指導はないです。極限で死にそうな状況を回避することよりも日常の当たり前のことを積み重ねたほうが死亡事故が少ないということです。

少し古い資料ですが、参考になったものは以下の通り。

http://www.itarda.or.jp/itardainfomation/info10/info10_1.html

http://www.itarda.or.jp/itardainfomation/info14/info14_1.html

http://www.itarda.or.jp/itardainfomation/info20/info20_1.html

http://www.itarda.or.jp/materials/report_summary.php?q=614&p=h1102/h11-02.html

次に保険料率。軽自動車の死亡率や事故率が高いとなると、保険の料率が上がるはずなのだが、これまでは「軽自動車カテゴリでひとくくりで、小型や普通自動車に比べて、一山いくらで決められてきた感がある。しかも小型や普通自動車に比べて安価です。サイズエンジン排気量が一定なので、それほど性能に差がないと考えられていたのかもしれません。さらに小型の車ほど危険を感じる速度が下がりますギリギリ状態運転する緊張状態を小型車や普通車ほど長く続けられないということです。

保険会社が、事故を起こしやすい、巻き込まれやすいと考えている車種は、軽自動車よりも小型や普通自動車であるさらにその中で、ドアが二つのクーペタイプGTなんとかR的な名前の付いたグレードが高めの車、RV車で悪路に喜んで入って行って自損する車あたりになる。さら走行距離が多いドライバーからは、高めの保険料を取るようになっています

軽自動車については、車種別の差をつけるように制度改正しようとしています。が、これまであまり重要視しなかった理由は、保険会社の経営に影響を及ぼすほど、保険金の支払いが多くなかったと考えることができます

軽自動車小型・普通自動車
台数2191619539388195
月間平均走行距離(km)466370
年間平均走行距離(km)55924440
のべ走行距離(km)122,555,362,440174,883,585,800
第一当事者死者数7961059
事故件数123632209763
第一当事者死者数/のべ走行距離153,964,023165,140,308
事故件数/のべ走行距離991,292833,720

上の表は、2017年自家用の車の台数と走行距離事故件数第一当事者死亡事故件数をまとめたもの引用元は、警察庁の交通事故統計自動車検査登録情報協会の自動車保有台数、日本自動車工業会軽自動車使用実態調査

軽自動車のほうが平均走行距離が長いのが意外でした。実用車なので稼働時間が長めになるのかもしれません。小型・普通自動車は、都会のベットタウンで平日稼働していない車が多いのかも。

軽自動車場合、99万km走行距離に1件事故が起き、1億5396万km走行距離に1人死亡する。

小型・普通自動車場合、83万km走行距離に1件事故が起き、1億6514万km走行距離に1人死亡する。

軽自動車は、走行距離の割には事故が少ないので、保険料率としては、低めに設定されているのではないだろうか。という結論に至りました。

みんなも今日も一日安全運転で。ご安全に。ではではー。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん