「媒体」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 媒体とは

2017-08-19

クリエイティブかどうか

お金を払う価値があるか

みんなに見せる意思があるか(ネット含む)

評価は誰(媒体)がするか

大体性欲は生殖を促す為に備わっている物なのに

縛り付けて見なかった事にして、そんな事するくらいならもっと気軽にセックスさせろ

電子媒体なんかで満足させるな

2017-08-18

https://anond.hatelabo.jp/20170818111736

子供と一緒にいろんな媒体に出たりしてるしさすがに過去の経歴と違って

進行形でそんな嘘をつくのは難しいのでは。逆にそれが出来てるなら尊敬する。

フェミ主人公性別女性選択出来る以上考えるべき

メンテ夏休みで他ゲームから流れて来た奴らが運営文句を言ってる状態

FGO VS グラブル産経新聞のようなスポンサーが背後に付いている媒体拍車をかけている

恐らくサイゲ側は型月の失敗を利用しようとしている

全部夏休みソシャゲ脳の所為

2017-08-15

三流エンターテイナー

所詮素人素人よりちょっと喋りが達者だったりする程度で調子良くならないでくれ。すごい恥ずかしいんだ。目にすると物凄くこっぱずかしくなるんだ。君たちはプロじゃない。たまたま技術媒体に恵まれて世に出られただけ。ファンがいるって?ファンも三流なんだ。勘違いしちゃいけない。一流を愚弄している。無礼だ。三流は三流なりの生き方をしなさい。

2017-08-12

https://anond.hatelabo.jp/20170812094331

30代だけど昔からそんなリアリティ持ってないけど

発信元が信頼出来る媒体である情報だけを(そういう媒体が紙の情報として出している場合と同程度に)信頼して

それ以外は与太話扱い、が妥当だろ

2017-08-10

紙デザイナのWebデザイン

とある案件で、いきなりデザイン担当が紙媒体でのデザイン事務所担当になった。

うちにそういった情報が無くいきなりそんな事になったのは残念でならないが

過去にもそんな事は何度もあったので「またか…」ぐらいにしか思わなかったが。

デザイン担当するとこの過去の実績とか調べたら、なかなか有名どこ。結構町中でも見る

広告とかを手がけているとこみたい。素直にあーこの広告やってるとこかー。すげー。

とか思ったんだけど

今回のWeb用のデザインははっきりいって微妙だった。

完全ワイヤーだと思って聞いてたらどうやら本稿らしい。

まじか…!

これまでこのパターンで出されたデザインって100%Webデザインとして

ダサいんだけど

紙がメインのデザイナさんってWeb案件振られた時どんな気持ち作業してんの??

自分メインは紙っすから本業じゃないっすから!ダサくて当たり前っす!」

みたいな感じでやるの??素朴な疑問。

まぁ逆の事(Webデザイナの紙デザイン)も言えんだろうけど。。。

2017-08-09

https://anond.hatelabo.jp/20170807224011

「女は男をこう見てるぞー」ってまことしやかに言われていることとの9割くらいは男が勝手に思い込んでること

からそう

女の方が割と異性に対する客観性が高いのは、女は男向けの媒体ネットしろ雑誌新聞テレビetcしろ)も見るけれど

男は女向けは殆ど見ないからだと思う

なので現実の女と接しないと、男が男向け媒体に書いた事だけを鵜呑みにして現実の女と脳内女性像がどんどんずれていく

女は例え現実の男と接してなくても男向けの媒体を広く見てるからある程度は男の考え方を理解するけども

まあそれでもネットが普及してからはマシになってると思う

ネットが無い時代は女が自分意見を公に発表出来る場はほとんどなかったからね

その時代女性誌等にしても作ってるのは男(下っ端は女だとしても、どういう内容にするかの決定権があるのは男)だったし

2017-08-08

https://anond.hatelabo.jp/20170808012124

何が哀しいかって、現代価値観から微妙に逸れてることだよな

 

アメコミリブートうまい事、新たな市場であるマイノリティ女性キャラ活躍させて

衣装アイコンは残しつつ、タイツからミリタリーチックに昇華させて

の子供が見ても「カッコいい!」と思えるものを作ってる

無論、ブロックバスター以外の媒体ではオタク層にもウケるように

ピチピチスーツコンサバティブヒーロー供給してる

 

一方、日本コンテンツ原理主義的に昔の成功体験固執する

メインコンテンツでも容赦なく昔と変わらない味の作品を作ってしま

結果的懐古趣味の一握りのおっさんしか見ないような

時代遅れ半端ないリブートばかりできる(最近009とかもやってたけど誰が見たよ?)

2017-08-06

自己顕示欲暴走

最近、「インスタ映え」というものを気にするタイプの人たちが目立つようになった。

話題食べ物を食べに行くのではなく写真を撮りに行く人たち、有名テーマパークではインスタ映えする写真を撮りたいがために危険行為をおかす人たちも見受けられるようになっている。

これらの行為原動力となっているのは、「自己顕示欲であることが多い。

しかし、自己顕示欲は多かれ少なかれ普遍的に誰しもが持っているもの

ではなぜ今までこのような問題に発展しなかったのか。

インターネットが普及する前、自己顕示欲を満たすためにはそれなりの技術能力必要だった。

多くの人に作品自分のことを発信するには、発信できる媒体まで自力でたどり着かなければならない。

作家となり作品を出したり、タレントとなりテレビに出たり、自己顕示欲のためにある程度の能力が育てられた。

しかし今は、インターネットにより誰しもが発信者になれる。

こうして文を打っている自分も、また発信者となっている。

マスコミ特権だった大衆性は、誰しもが持てるものとなったのだ。

からこそ、能力の伴わない自己顕示欲が前述したようなテーマパークでの迷惑行為につながってしまうこともある。

実力の伴わないレベル自己顕示欲に飲まれ他人迷惑をかける人が減りますように。

「いやー、みんな情報を信じすぎじゃないかと思うんですよ。辞書図鑑も、あれ作ってるの人ですからね。神様でも仏様でもない。人である以上、間違いはあって当然なんです。」

はいはい。」

「それはどんな媒体であろうと関係がない。ネット上の情報であろうと、新聞社情報であろうと、人が作ってることに変わりないんです。何故かそこを見落としている人が多い。絶対的に正しい何かのお墨付きという存在を信じようとして、勝手に裏切られた気分になっている。」

医師ですら診察を間違うからこそ、セカンドオピニオンという概念もありますからね。」

専門性の有無はありますが、それでも人ですからね。人には限度がある。やみくもに人を超えたことを期待しても、世の中は行き詰まるだけだと思うんですけどね。」

「求めすぎなのかもしれませんね。ただ、正論ではあるために、なかなかそれを指摘することができないと。」

正論で人を正せるなら苦労しない(笑)いくら立派な言葉で追い詰めたって、ない袖は振れませんよ。」

[]8月5日

○朝食:なし

○昼食:ナポリタンベーコン

○夕食:ナポリタンベーコン

○間食:チョコ

調子

はややー。

仕事は、お休みです。

天気予報がお昼から雨だったので、コインランドリー洗濯に行って、買い物行ったりしていた。

なんだけど、一滴も雨は降らなかった。

コインランドリー洗濯すると乾燥機で綺麗に乾くからよしとしておこう。

一ヶ月に一回ぐらいナポリタン祭りを開催したくなる。

ナポリタンすき。

3DS

大逆転裁判2

今日から始める新しいゲーム

逆転裁判シリーズはこの日記でも恒例で、発売されるたびに日記も書いてるはず。

123456にこの大逆転裁判シリーズの前作の1もプレイしているし、検事シリーズゴーストリック、あと謎惑館とかもプレイする程度には好きなシリーズ。(プクゾー2とマブカプ3は未プレイ

なので、ウキウキプレイを開始したんだけど、うーん。

微妙に乗り切れず、3回ぐらいボタンを押したらスマホを弄ったり、パソコンを弄ったりしてしまう。

先週ぐらいから、ミステリ熱が高まってて小説を読んでたせいで、ミステリ的なものへの向き合い方が小説によっているのが原因っぽい。

ゲーム小説媒体が違うから、当然見せ方も違うし、ゲーム小説よりは自分テンポで読めないかイライラしてしまう。

ゲームは、映像作品よりはまだ自分テンポで楽しめるけど、本よりは演出とかBGMのせいでテンポ強制されることがあるのが、今はどうも肌に合わない感じ。

もちろん、そこを楽しむ気概をちゃんと高めていれば違ったんだろうけど、今この瞬間はどうも合わない。

ぼちぼちちまちまやっていこうと思う。

ポケとる

デイリー要素のみ。

iPhone

コマスター

ログボのみ。

FGO

そうえば、週初めに石をたくさんもらうも忙しくて回せてなかったので、

エミヤオルタ)目当てにピックアップを引いてみました。

10連3回と単発7回。

結果は…… まるでダメ

星4礼装が最高レアで、サーヴァントは星3しか来ませんでした。

まあこんなもんだよね、程よい距離感でこのゲームは遊びたいので、課金しません。

2017-08-05

「ペーパレス化」という言葉電子化を遅らせたんじゃないか

ドキュメント原本電子化されてれば、出力媒体は、PCモニターでも、タブレットでも、紙でもなんでもいいよな。

しろガンガン印刷して古くなったら即破棄とか、紙を浪費するスタイル奨励したほうが電子化が進んだと思う。

でも、電子化の意義が理解できないおっさんは、電子化した原本修正しないで、紙のほうに修正を書き込んで「こっちのほうが最新だ」とか言ったりするから無理か。

ということは紙媒体の人は紙飛行機飛ばすのが滅茶苦茶うまいんだろうな

媒体会社ありがちなこと

Word作成したもの印刷して紙で渡してきて「HPにアップしといて」

重要な事項は電話電話で「メールたから見ておいてください」

・「そんなことは聞いてない」「言った」の押し問答

・ペーパーレス化を目指して作成したシステムに対し「紙の方が早い」

https://anond.hatelabo.jp/20170804223333

うちはweb系だが、前職が紙媒体だったやつらが多く、web系のくせにIE以外使ったことないみたいな終わってる連中だらけなので当然ながらチャットツールは一切導入されておらず、システムの話は全部マウストゥマウス電話か口しか使わない。ゴミみたいな会社

もしレコード存在しないで

音楽再生する媒体カセットテープだけの世界線だったら、その後でてくるCDDVDのようなデジタル媒体円盤でなくて四角い形をしてたんだろうか。

自分想像力が奪われる気がして、アニメが見れない

増田らしく、長文を書きたかったが

タイトル以上に言いたいことがなかった

声や絵やBGMがつくことが許せない

小説は、小説のままでその世界なかに浸っていたい

純粋な形のままで、文字媒体しか体験できない形で

街角テレビは、私への挑戦状だ

2017-08-04

神経衰弱とともに喚きチラシ身を立てた猫の文句は髪媒体がお似合いだよ

2017-08-02

「買って欲しい」と願う広告が、人を裏切ったら元も子もない

WEB広告について友人から聞いた話。

ダイエットや美肌、バストアップなどのコンプレックス商材(一般化粧品健康食品の類)の記事広告を書いている会社に勤めているそう。

コンプレックス商材を売る際には、分かりやす効果効能を謳ったほうが確実に売れる。

でも、薬機法や景表法などの法律媒体独自広告審査基準があるので、どんなにメーカーが自信を持ってリリースした商品であっても

痩せる」「シワが消える」「胸が大きくなる」などの効果効能を謳ってはならない。

商品を購入させるということは、ユーザーにとって「出費」というリスクを背負わせることだ。

過度な期待は、商品を購入させる後押しになる。

買った後にただ「効果がなかった」で終われば、次は同じような失敗をしないと心に決めればいいだけの話だが、

最近でもバストアップ商材に配合されるプエラリアでの健康被害消費者庁に多数寄せられている。

このように、商品の購入がユーザーにとって不利益にならないよう、情報を発信する側に厳格なルールが設けられているのだと思っている。

でも、この会社はそんなことお構いなし。ユーザーにとにかく買ってもらうためには、法律をぶっちぎろうが構わないという感覚を持っているらしい。

友人は、配信方法問題があると言っていた。

その手法を聞いて、私も驚いた。

簡単説明すると

法律(薬機法・景表法など)や各掲載媒体独自ルールを遵守した記事無視した記事の2つを用意する。

媒体審査へは、ルール法律を守った記事を提出する

審査が通れば、ルール法律無視した記事に切り替え入稿する

ユーザーの目には、ルール法律無視した記事が届く

という仕組み。

普通に媒体にバレるのでは?」

と尋ねると

広告に対するユーザー評価が低く、すぐに配信停止になるから、バレないらしい。」

とのこと。

まり本来謳えないはずの効果効能をツラツラと並べた広告配信し成果はあげつつ、

違反申告などリテラシーの高い人間の行動を上手く利用し、媒体にバレないギリギリラインで美味しい思いをしているというわけだ。

こんなことがまかり通っていいのだろうか。

友人も明らかに「やってはいけないこと」だと思い、上に打診したそうなのだが、

「今はこれがトレンドからクライアントの満足(売る)ためにできる最善をつくすことは考えないの?」

と切り替えされたそう。

広告とは売るための行為だ。

でも、売るためには手段を選ばなくていいというわけではない。

実際問題、この配信方法は関わる全ての人を騙している詐欺行為とも取れる。

まずはユーザー

この会社は、商品モニターもせず、クライアントからもらった情報のみで効果効能を謳っているのだそう。

記事掲載されている口コミ捏造しまくっている。

そんな試してもない、捏造だらけの情報をみて、ユーザー不利益が出るかもしれないことを考えていないのだろうか。

そして、媒体

審査用の記事としてクリーン記事をチェックしてOKをだしたのに、実は知らないところで、法律ルールを破った記事掲載されているわけだ。

媒体が分からしたら、自分たち大事にしている商売道具が汚されているのだ。

さらクライアント

確かに売れればそれが一番ではあるが、法律違反に加担してまで商品を売りたい会社なんてあるのだろうか。ないだろう。

もしその記事炎上でもしたものなら、広告主も痛手を負うのは目に見えている。

「売る」ための広告

でも売るために法律を破ってまで広告をすることになんの意味があるのだろうか。

なにより、「買って欲しい」と願う広告が、人を裏切ったら元も子もない。

広告も人に誠意をみせてほしい。効果効能を謳わなくても、信頼出来る広告だってあるはずだ。

https://anond.hatelabo.jp/20170801085508

ドラマ全盛期の70年代からバブル弾けるまでは、日本ドラマ面白かったよ。

ドラマオリジナル脚本と、金と時間かけた作品ばかりだった。

時世を映した話も多かった。

それが30年経ったら、漫画がその役割を果たすようになった。

まりファーストレビューテレビじゃなくて、他の媒体になっただけな。

ぶっちゃけ商売構造が変わっただけ。

でもってバカが一番面白いと思うのは、いっだって初出の作品な。

以上。

2017-07-31

わざわざ古着仕入れて某媒体販売してるけど

全然売れねえ(笑)いや、笑えねえ。商売は楽じゃねえな。

デザイナーデザイン必要とする人を繋ぐサービス

ってありますか?

媒体ウェブデザインスキルがあります

テレビでLovegraph(写真家紹介)と、キッチハイク(料理振る舞う)というサービスを紹介していました。どちらも自分スキル個人お客様提供するサービスです。

上記のデザイン版を探しています

ランサ○ズのように、やりがい搾取やパクりが横行しているようなものではなく、きちんとお客様自分スキルマッチできるサービス理想です。

はてなーの皆様にご意見伺えれば幸いです。

2017-07-29

https://anond.hatelabo.jp/20170729060320

なんていうか、流れ作業リーマン職人とのせめぎあいという感じもするな。

いい素材があったから、それをテキトーな形で大きな媒体で扱かって宣伝いっぱいすれば儲かるんだ!って流れ作業リーマンがあまりに増えすぎてる。

ましてや、気遣いばかりで本当に意味があるものが何か?も考えず、みんなでうえーいやって角立てずに作れば儲かるのができるよね!みたいなの。

注意しないとならないのは儲かるんだ!であって、いい作品ができるんだ!ではない。

でも、心の琴線に触れるような作品媒体というのは、やはりとことん考えぬかれて細部まで作りこまれたようなもの。どこまで言っても職人芸。

そこの本質を踏まえず適当に表面つら真似ても意味はない。色んな所でボロがでてる。

無論、大きなものをつくろうと思えばマネジメント必要だけども、そちらはそちらで「自由にやったらいいんだ!」みたいなものでめちゃくちゃになりつつある。

けど、大組織が絡むと、どうしても流れ作業リーマン最近のプアマネジメントに流される。

そうすると、職人の丹精込めた味である比較的低レイヤー小説本、せめて漫画ぐらいでいいものを見つけるぐらいのほうがいいのかもしれない。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん