「経済的」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 経済的とは

2019-02-21

性的弱者恋愛弱者KKOしか好かれない女

自分美人ではないが、醜悪な顔でもない。平凡な顔の女だ。院卒、経済的自立も何とか。ただしイケメン自然と寄ってくるレベルではない(純粋恋愛感情として)。

憧れたり好きになった男性に好きになってもらえない(モデルタイプ・超絶美人タイプトロフィーワイフなら大歓迎系)様なタイプだ。

性的弱者恋愛弱者KKOキモカネオッサン)、重度の発達障害者、といった男性に「こんな自分でも受け入れてくれるかも」という下心でしかアプローチされない。決して純粋恋愛感情によるアプローチではなく。

或いは、「NOとは言わない女だろう」「彼女という生き物を持ちたい」「連れ回したい(そこに私の意志はない)」という、「自分の都合に合わせた女性」として、彼らから求められる。

そう、私は、そういった「弱者からニーズしか今のところ確認・把握できていない。

因みに、彼らは自分の欲を満たせる見込みがないと解ると、態度が冷たくなったり、強引にでも物理的な接触をしようとしたり、無視したり反撃するなど、手のひら返しをしてくることが多かった。

そう、ただ大好きな自分の都合よく動いて言いなりになってくれる女だと思われるのだ。

自分市場価値競争すべき戦場が、解らない。純粋自分の事を好いてくれる男性層が、解らないのだ。

もしも「純粋に」私の事を慕ってくれるのであれば、構わない。

この先、建設的な人間関係恋愛感情を抱かれる事はあるのだろうか…どの市場を私はターゲットにすればよいのか…。

anond:20190220202245

あーすっごい気持ち悪い、元増田はただただ気の毒だけど、ここでよしよしコメしてる連中最高に気持ち悪くてしょうがないわ

どうせ他人事のくせに、よくもまあこうも無責任にクソエモ垂れ流せるもんだ

お前らだってどうせ20代相手介護となったら、結婚なんかキャンセルちゃうんだろうが

いくらかわいそかわいそしたって、介護経済的価値が低いことも、何も報われやしないこともわかってるし、

この状況をマジでどうにかしたかったら、どっかから別の弱者を持ってきて、そいつ押し付ける以外にないことだって全部承知の上だろ

冷静そのものじゃねえか

石橋を叩き過ぎる人

ネット上のファイナンシャル相談で、年収900万弱かつ貯金もそこそこあって退職金もそれなりにもらえそうな人が、「55歳になると給料が上がらなくなるので、どうせなら退職して自由になりたい」とFP相談していた。

が、FPの答えは「年金支給開始が遅くなることが予想され、それまでに貯金を食いつぶしていくことになるのでなるべく長く働き続けましょう」だと。

このご時世、確かに年金退職金も当てにならないので間違いではないのだろうけど、これだけ恵まれた条件の人でも「早めにリタイアして悠々自適生活」ができないというのはどういうことかと。

まぁFP立場としては積極的に早期リタイアお勧めして、相談者が経済的に困窮したら立場がないのでそう答えたんだろうけど、あまりにも慎重過ぎないか。こんなことを言っていたら誰が早期リタイアして自由生活を楽しめるのかと思う。

自分も同じような夢を持っているけれど、年収が冒頭の相談者より低く、従って退職金も安くなるであろうことを思うと「やっぱり辞められないのか…」と絶望的になる。わりと経済面福利厚生に恵まれ職場だとは思うけど、好きな仕事を選べるわけではないし、異動が多くて特定仕事プロフェッショナルになれないところが気に入らない。

仮に早期退職したとしても、完全無職ではなくて、今の仕事のつながりで週4日ぐらいは働こうかと思っている。ただ、それだと食べていくのにぎりぎりの給料なので、趣味とか旅行に使うお金貯金を取り崩すしかない。

やっぱり今の仕事にしがみついているのがお利口なんだろうか?せっかくそれなりに給料のもらえる仕事をしてきたのに自由になれないのは悔しい。

anond:20190221012339

あーそういうのもあるんか

費用高かったとこの高いゆえの余裕みたいなのが無くなって保育難民率みたいなんが経済的ピラミッドで平均化する的な

難しいなそれある意味公平なんやろうけど当事者のおうちはそら嫌やな

保育園無償化って

保育園無償化って保育園やすのすぐには出来んけど無償化することで選択肢が広がるからって話やと思ってたんやけど何か反対してる人多いしちゃうんやろか

高校私立無償化で金無くて公立落ちたら高校行かれへんて子が行ける可能性増えたって話とはちゃうのん

経済的に高いとこはしんどいっておうちが行けるとこ限って選ばないかんかったのがそうじゃなくなるのええやんって思ってたんやけど

保育園やすのええけど人足りんのやしどっちもやったらええんちゃうんか?あかんのか?

反対ってことは問題があるってことなんやろか

別に無償化たか保育園増やさんとかそういう話ちゃうんやろ?

ようわからん

2019-02-20

anond:20190220133945

研究勉強というものは、本当は個人的な営みだ。だからひとりでもできるし、現に私は趣味研究をやっている。

個人研究から経済的価値はなきに等しいし、私財でもって進めるのだから局所的には赤字ですらある。しかしやめられないほどに充実感のある営みだ。私は研究が好きなのだ

しかしながら誰にでもできるかと問われれば否である。やり方を知らなければできはしない。取り組みがいのある有益テーマ発見することは難しいものだ。

これを可能にするのが果たして高等教育である。私はすでに大学卒業しており、その経験をもって断言するが、高等教育を受けなければ私が個人的研究をすることはできなかったはずだ。

社会人大学に通い始める者は意外にも少なくない。大学への進学を大いに勧める。

おそらく大学というものあなた想像しているものとは相当に異なるが、必ず有意義経験をするだろう。

Gacktの件

パパ活をしてブランド品を貰う女の子はいる。学生時代にいた。存在否定はしない。

けれど、そういう方法で手に入れる人よりも、自分で稼いで貯金したり彼氏家族からプレゼントで貰ったり宝くじ当てたり母のお下がりだったり、

そういう方法で手に入れているケースのほうが圧倒的だ。若い子が持つブランド品=パパ活している!はあまりにも想像力が欠けていておっさん臭い偏見だ。

要はほんの少数を汲み取ってクソデカ主語説教したカッコ悪い発言だった。

 

それからブランド品で身の丈に合う合わない論って結構不毛だと思う。

高飛車になって誰かを傷つけたりするわけでないのであれば、それは外部がとやかく言うことではない。

有名だけどCHANELのコラス社長は「本来CHANELを身につけるべきではない人がCHANELイメージを下げている問題をどう思うか」という質問

「その質問大好き。必ず聞かれる。ココ・シャネルはすべての女性のためにデザインをした。だからCHANELを身につけるべきではない人は存在しない。」と答えている。

口紅レディーススーツパンツスタイルなどを生み出したココ・シャネルの背景を踏まえた本当に好きな発言だ。

 

"経済的な"身の丈に合わずパパ活をすることに対する批判は最もだと思う。借金と同じくそこまでして買うものではないと思う。

けれど彼程の有名人なら女性を釣ろうとするおっさん批判して欲しいと期待してしまうのだが、その宛が外れて女性にだけ(的外れな)批判をしてしまったのも炎上の一端ではないかな。

彼のファンの大半が女性なので女性に対するお説教感覚で言ったのかな。彼の高飛車サディスティックキャラクター読み手側へのマウンティングモラルハラスメントを含んでいてちょっと不快に思う。

同じセレブキャラでも周囲を下げずに自分だけどんどん高めていこうとするローランドの方がずっと見ていてスッとする。

 

ここからは隙自語

 

24歳で200万のバッグを買った

就職してから実家住まいで浮いたお金が3年間で300万、

最初は使い道を考えておらず何かあった時のための保険程度に思っていた。

使うにはあっという間の額だが稼ぐとなると結構大変な額だ。その自覚は十分にあった。

ある日デパートハイブランドショーウィンドウに飾られていたそのバッグに目を奪われた。

普段遣いできるデザインではないが美しい装飾とオーラに圧倒されて10分くらいお店の前でウロウロしてたと思う。

平日だったけど店内に入る人もちらほらいてそのうち紛れながらフラッと入ってしまった

店員のお姉さんは私の様子を見ていたようで(ハイブランドなら余計に警戒されるよね)、あのバッグ見てみますか?と言ってくれた。

いやでもまだ買うとは…と微妙な顔をしていたのか「逆に、買わないなら今しか見れないのだから、記念のつもりで」と奥の応接間のようなところへ通してくれた。

お茶お菓子を出してくれてしばらく待ち、ようやくそのバッグを手にした時の記憶はかなり曖昧になっている程の衝撃だった。

私はハンドメイド同人誌を作っている。ほんの少しだけ物を作る側というもの体験しているので、造り手の思いや技術の高さをつい思い浮かべてしまう。

つなぎ目にも一切の妥協が無いそれは価格に見合うだけの物だと思った。

気づいたら男性店員さん?がデパート駐車場までデカ紙袋を持ち車を出すまで見届けてくれていた。

平日の昼間、デパートの隣の銀行で200万をおろし即購入した私を見て店員さんにどう思われていたんだろう、こりゃ親には言えんな…と1ヶ月くらい悶々としていたと思う。

一気に減った残高を見て唸ることもあったけどバッグを購入した後悔はなかった。部屋を綺麗にして一番良い場所推しフィギュアと並べて飾った。

お宝鑑定団に出てくる骨董品にハマる中高年の気持ちがわかった気がする。私の中ではバッグという名の芸術品を買っている感覚だった。

芸術品とは言えバッグなので、使われているところも見たいと思いこのバッグを持っているモデルさんの写真雑誌を集めたり、推しオリキャラに持たせた絵を描いたりして楽しんだ。

バッグを身に着けて出歩くことはまだ叶っていないが、バッグに似合いそうな色形の服を着るようになった。

あれが特殊な例なだけで、普段服装アースとかH&Mだとかハイブランドから縁遠い価格帯だけど、あのバッグを持つ自分想像しているうちに毛玉やほつれを放置しなくなった。

服を大切に扱うようになった。痩せたことで着れなかった服が着れるようになった。いつの間にかあのバッグに見合う人間になろうとしていた。

バッグを買ってから人生が変わったと思う。

セレブ道楽でもないのにこんなバッグを買おうとするのは馬鹿では?なんて考え方をするくらいだったけど人生何が有るかわからない。

2019-02-19

ご覧ください。これが上級無罪の仕組みです

例えばこんな増田

新品の靴を履くと必ず足首のかかと側が擦れて痛めてしまうのだけど、なんで最初から少し柔らかい素材で作るとかされてないの?

anond:20190219082203

増田の振る舞い

ルオーダー、セミオーダーで靴を作る、

せめてインソールをオーダーすれば良いのに、そうしない

何らかの疾患があったり、経済的な困難を抱えているなら、

医療機関公的機関(門前払いにならないようによくよく制度を調べた上で)に相談すれば良いのに(物によっては高額医療扱いに出来る)

そうはせず、言いやすいところに適当に言ってみる

その結果、上級(主に公務員) 無罪
  L 様々な制度をわかりやす説明する義務果たしていないが何ら責を負わない


増田トラバつける人たちの振る舞い

顧客の様々なニーズを掘り起こすのは、経営者経営企画商品企画お仕事ですし、

様々な公的機関の人たちは、何らかの疾患や経済的な困難を抱えている人、検索やお勉強があまり得意ではない人にも、わかりやす説明/公開することがお仕事ですが、

それらのお仕事をしない人たちに対して非常にお優しいです

では、この非常にお優しい人たちは誰に対してもお優しいのでしょうか?

いいえ、ちょっとした、サービス業での 不手際/不満足 にネット文句を言いますし、

同僚の仕事のしなさも 愚痴愚痴 文句を言いますし、文句が言いやすいとこには言います

その結果、上級無罪


金のある上級国民の家に泥棒は入りますでしょうか?

いいえ、金が無かろうが、一般国民の家に入ります

なぜならSPも警備システムも街の監視なく入り易いからです

その結果、上級被害

犯罪行為そもそもしてはいけません


ビル・ゲイツエリート人助けをしないで、いったい誰がやるの?」

ハーバード卒業式(2007年)でのスピーチ https://youtu.be/AP5VIhbJwFs

同じ、自称XX や 中二病 なら、「言いやすい」「やりやすい」ではなく、

「有能なので人助します」とか
「易きになじまず難きにつく」の方がよろしいと思います


水は低きに流れ、人は易きに流れる

anond:20190219125249

anond:20190217132250

高橋和巳小説題名からしてすごいね

『悲の器』、『憂鬱なる党派』、『我が心は石にあらず』、『捨て子物語

ちょっと英訳するのは大変な文章で書かれた作品群。

ただ、経済的にはあまり豊かではなかったはず。

2019-02-18

妊娠検査自己負担

今日婦人科妊娠検査をしてきた。超音波胎児確認して、やったー!!と喜んでからのお会計

10800円!!

高い!!全額自己負担!!

頭お花畑から事前に妊娠検査お金はいくらとか全然調べていなかったよ!

私は既婚で夫が経済的に支えてくれるからいいけど、親に内緒検査を受けたい未成年貧困妊婦はこの金額を出すのは負担じゃないのか

来月もまた検査に行くんですが初診料抜いてもけっこうな金額を取られちゃうんだろうかトホホ

専業主婦なので苦しいです。でもそのおかげであらゆるストレスがなくスムーズ妊娠ができたんだけれども

子供を産んだら働くつもりです。母ちゃんは頑張るよ。

ちっちゃな胎児ですが無事に育っておくれよ。

追記

おめでとうありがとうございます

病院に行って、いきなり一万円払って、子供ってお金がかかるんだなあと最初洗礼を受けた気分です。

まだ、母子手帳をもらえないくら胎児が小さいのですが、胎児が育って母子手帳もらえたら定期検診の回数券がもらえて費用が安くなるらしい。

https://anond.hatelabo.jp/20190218092245

???

からさあ「最低限しか出せないんです」ってタクシー代は断られたじゃん

きっちりバス代で計算されたじゃん

それって職場交通費支給と同じ手続きだよね、本人の経由地事情とかじゃなくて、単純に最も経済的ルートしか出せないって。

提供者のその日の予定とか日給までふくらみもって計算しだしたら、今度はそっちのコストが膨大なるよ

年収数億の社長が「やりましょう」って言い出したらどうすんの、とかなるじゃん。

なんで今現在もっとシンプルで低コストでフェアって思えないのかなあ。

医療絡みの経理だよ、仕組みづくりのとき民間の三流が担当したわけないじゃん。

ちなみに、相手は生きるか死ぬかがかかってるんだから、それくらいよくない?という立場で言ってます

それでドナーが減ったら~というやつに言いたい。「お前はそうかもな」って。少なくとも増田文句はいうけど受け入れた後だ。

2019-02-17

貧困層なのに子供つくってごめんなさい

1人だけならなんとかなったけど、うっかり2人つくってしまってごめんなさい。避妊しなかった自分が悪いのは分かってる。だから世界中の人に謝りたい気分だ。

金銭的な余裕がないと、精神的にも肉体的にも負担が大きすぎる。

政府が本気で子育て支援する気がないのは明らかだし、超高齢化社会へと邁進する日本のお先は真っ暗だしで、聡明な人はこの国で子供をつくろうなんてとても考えないだろう。子供にも試練すぎる。

ただ、経済的に裕福な人、日本を見限って海外生活するつもりの人、子供自分人生の全てを捧げる覚悟のある人は大丈夫かなと思う。それくらいの人でないと、子育ては務まらない。一般的仕事の比ではない。

子供たちにも、こんな父親でごめんと言いたい。ゲーム機旅行や塾や習い事は無理かもしれないけど、最低限の生活はできるよう、自殺失踪はせずに頑張ろうと思ってる。

いつか、子供が2人いてよかったと思える日が来たらいいなあ、なんて。まったく期待はしていないけれど。

コンドームには負担がないとでも思っているのか

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/gendai.ismedia.jp/articles/-/59887

フランス避妊は「女性ピル使用」が大多数である深い理由

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/59887

この記事についたブコメを読んで、いろいろと思うことがあった。

この元記事によってフランスの性事情特に避妊中絶に関するそれを知って、合理的先進国であるという印象を受けた。

記事中には執筆者パートナーの言い分として、次のことが挙げられている。

ーーお互い性病がない。

ーーお互い恋人同士と認定しあった。

ーーけどまだ君と子どもを持つことは考えられない。遠距離でもある。

ーーそしてセックスコンドームなしの方がいいに決まっている。

ーーコンドーム感覚面だけではなく、経済的にも手間的にも自分には負担だ。

ーーちゃんと付き合うことになった今だから、この話ができると思った。

この一つひとつコメントを付すことができると思う。

ーーお互い性病がない。

性病に関して率直にコメントができる関係を築けている。そしてそれを信頼することができる。私たち一般的感覚では、初対面の相手に対して、ここまでの信頼を寄せることはできない。「性病を持っていない」という発言に対して、それがポジションや、欲求からなされたものであるという推理をはたらかせる。それはしばしばまっとうなものであり、一夜の関係性病キャリアに関する発言を信じるべきではない。しかし一方、たとえば結婚をも考えるパートナー関係にある場合相手の言うことのほとんどすべては真実でなければならない。結婚はお互いの財産の分有であり、家族の結合であり、代替不可能な補完関係にお互いを置くことである。そのような関係においては、たとえば相手借金を負えば共同の責任が課され、病気に侵されれば互いに看病をし、肉体的交渉が何らかの事情によって不能になったとしても、しかし唯一の交渉相手として相手を認めることであると、私はこのように考えている。性交渉生命誕生させる唯一の手段であるという点において他のコミュニケーションとはまったく異質のものであり、結婚パートナーシップはそのコミュニケーションが許された神聖関係である同性愛避妊を用いた性交渉は確かに生命誕生させ得ないが、しかしそれは十分に性交渉に擬せられているという点で神聖である性交渉生命へ向かう両性の結合である

ーーお互い恋人同士と認定しあった。

前段でだいぶ言いたいことを書いた気がするが、お互いの認定はそこに強制暴力がなく対等であるという示唆である。それはレイプセクハラではない。お互いが求めるときはどちらか一方だけが求めるのではなく、お互いに求め合うのでなければならない。それは同時に発生する必要はない。しかし、どちらかだけが求め、求め続けるのであれば、それは単なる暴力である

ーーけどまだ君と子どもを持つことは考えられない。遠距離でもある。

この言葉結婚後の性交渉においても意味がある。上の二つのコメントはお互いの関係が信頼されているということに過ぎないが、ここで避妊問題が出てくる。避妊結婚前の問題ではなく、結婚後においても存在する。夫婦の営みをより良くするものの一つは性交渉であるが、子供を多く作れば家庭の営みが上手く行くわけではない。むしろ多産は家系を圧迫し、子供一人当たりに対するコミュニケーションの不足をもたらす。家庭の収入は限られている一方、子供にかかる学費は人数に比例し、多産であればあるほど子供学歴良識を身につけることへの期待は薄くなる。そのために結婚後においても避妊は不可欠である。その最善の方法は、避妊に失敗することがない低用量ピルであるが、次のコメントに進もう。

ーーそしてセックスコンドームなしの方がいいに決まっている。

ーーコンドーム感覚面だけではなく、経済的にも手間的にも自分には負担だ。

ここはまとめて論じよう。ピルには副作用がある。吐き気不正出血頭痛、そして血栓症。低容量ピル比較的に副作用が軽いと言われているが、それでも副作用普通にあり、特に服用を始めたばかりの頃に何らかのそれがあるのは不自然ではない。副作用以上に問題となるのは、毎日飲み続けなければならないということである健康な人が毎日何らかの薬を飲むことに拒否感があるのは通常の感覚であると思うし、しかもそれで男性に何らの負担も課せられない。不公平である

それでも避妊にはピルが最適であると思うのは、成功率と金銭的な負担、手間、そして快感問題であるコンドームには失敗が普通にあり、その失敗率は少なく見ても3パーセント程度だそうだ。最近ではコンドームの真価はむしろ性病予防にあると言われている。

金銭的な負担に関して言えば、おおよそ月に10回以上の性交渉を持つならば、低用量ピル薬価もおおよそ2000円程度であるからピルと変わらない。(もちろん受診料は別にかかるのであるが。)それは保険適用のない日本で見てもそうなのであり、保険適用のある諸外国から見れば、ピルの方が安価に写ることだろう。ピルの購入費を女性けが持つというケースは、これは私も反対である。そしてコンドーム場合でも、男性けが負担すべきではないだろう。先に述べたように、性交渉は両性の合意の上にあるのであって、共同で負担し、共同で行為するべきであると考える。

手間に関しても、性交渉したことがある人間ならば分かるだろう。車やホテルなど外出先でコンドームを忘れるということがないではない。また家でコンドームを切らすこともあるだろう。ピルを飲んでいれば、そういうときにも行為に励める。

最後快感問題だが、男性の陰茎は人ごとに、そして時ごとに太さが異なる。いつでも誰でもフィットするコンドームというのは存在しない。そして基本的には抜けないようにややきつく作られているのであり、また体温は伝わりにくく、感触は最悪である。お互いができるだけ気持ちよくなるのが性交渉であるならば、コンドームと生とでは、少なくとも男性気持ちよさは完全に相違していて、そして恐らくは女性も(私の経験から言えば)生の方がより快感を得られる。女性場合は生そのもの快感なのではなくて、男性がより快感を得ていることによって増幅している可能性もあるが。

避妊成功率快感関係する。避妊に失敗できないということがずっと頭にあれば、コンドーム着用のみだとそれがずっと不安だが、性交渉に没入できない。それで十分な快感に導かれるはずがない。

ネット社会は書きたいことを書けて、満足だ。最後に要点だけ書くと、信頼できない相手とは性交渉を持つべきではない。また性病不安相手コンドーム無しで行為するべきでもない。しかしもはや目的避妊だけであるならば、最終的にはお互いがより快感へと導かれる性交渉をするべきであるという理由で、ピルを飲む方が良いというのが私の意見である

私の経験だと、これまで1年以上付き合った相手とは、ピル代を自分負担して服用してもらっていた。それがお互いの幸せにつながったと思う。一方、最近はそれほど長く付き合うことがないかコンドームを付けてしか行為していない。

もちろん、付き合い方は人それぞれだから、誰かが強制することはできない。しかし、結婚前も結婚後も、コンドーム基礎体温法、外出しみたいな不確実な方法に頼って、避妊することを願いつつ性交渉し、中絶という母体に最も負担のかかる状況に陥ってしまうくらいなら、最も確実な低用量ピルを服用するのが一番ではないか。そのように思って書いた次第である

2019-02-16

anond:20190215122753

同感だなー。

私はとても偏差値の低い高卒で、頑張って仕事して、転職を何回かして、いい会社入って東大早慶卒の高学歴の人たちと一緒に同じ仕事をするようになったけど、本当に高学歴の人たちは余裕があると思う。

本当、パワハラセクハラすること少ないよね。

高学歴の人たちは最初からいい会社入社ちゃうのでわからいかもしれないけど、低学歴の人が集まる会社は別の社会だよ。

なぜこうにも余裕に違いがでるのか。

まず高学歴の人たちは生まれ育ちがいい。子供の頃から圧倒的に豊かな経験と人脈を積み上げてる。

親も祖父母も親戚も兄弟も友人たちも、有名大企業勤務とか研究所研究員とか国家公務員だったりして、教養あふれる人たちに囲まれて、経済的にも余裕ある人たちに囲まれて、全く生きてる前提が違う感じ。

それに新卒から十分に食べていける給料をもらってるから、休暇のたびに旅行行ったりして豊かな経験さらに積み上げてる。

仕事でも給料が上がっていきそうな仕事のチャンスを次々もらえる。

高卒だとそもそも、親兄弟友人などまわりと見ても経済的に余裕のある人はいないし、まともに食べて行けるだけの給料はもらえないし、給料が上がるような仕事のチャンスももらえない。

高学歴の人の人生は夢と希望に満ちあふれているが低学歴の人の人生心配ストレスが満ちあふれている。

もちろん貧しい環境から這い上がった人もいるでしょう。私も頑張って良い会社で働けるようになった。

でも低学歴の人が集まる会社と、高学歴の人が集まる会社両方に所属したことがあると、周囲の人の平均的バックグラウンドが圧倒的に違うことがわかる。

そういった違いで心の余裕が全然ちがうんだと思う。

あと、高学歴イケメン美女が多い。

anond:20190216122525

いや、韓国新卒採用やってるけど?

しかも、海外旅行なんて為替の影響で増えたり減ったりするもんだろ

お前根本的に経済的な話する素養ないじゃん

ガチ高卒だろ?

anond:20190216081937

経済成長多様性にそんな関係ないでしょ

たまたま経済的軍事的に優位な国が多様性なんか主張しているからそれが正しいと思われているだけであって、それこそ中国インドイスラム圏が天下取ったら今度はそいつらの主張が正義になるだけ

リベラルにせよポリコレにせよ、所詮西側の金とミサイルに支えられたものしかない

ただ強いものにシッポ振っているだけだ

2019-02-15

今ってもっと専制に対する恐怖が語られてもいいと思うんだけど

全然だよね、そういう作品ってあまりない気がする

昔だったらその手の作品で悪役と言ったら、まずはナチスやらソ連やらだったわけでしょ

日本経済成長バブルだと浮かれてると、こいつらそのうち何でも買収するんじゃないかビビって、金満ジャパニーズが悪役になるような作品も出てきた

で今はどうかというと、ロシアは相変わらずあんな感じだし、中国自由化する気配が全然ないまま経済的にも軍事的にも成長を続けてて、ついでに言うと隣のカリアゲが核持つような時代のはずで

もうこれ以上わかりやすく恐れるような存在なんてないはずなんだけど、恐れるどころかむしろポリコレの流れで持ち上げられる始末

まあ売り上げの方が大事からどうしようもないのかね

アベもアベだけどあいつみたいな小物叩いてる場合かよって正直思うわ、どうせ自分の頭で考えてないし

税金弱者救えとかいリベラルの甘え

そういうとこだぞ

弱者を救いたいなら社会福祉国家並みに税金負担してから言おうな

まずは、リベラルが率先して消費税25%、所得税50%出し合って弱者救いなよ

おそらくほとんどの社会的弱者経済的に救われるぞ

やりなよまずは自分たち

出来る限り自分たちで実現したら、足りない分くらいは出してやるってなると思うぞ

なんでやらないの?

基金でも何でも立ち上げてやりなよ

anond:20190215140156

目に見える効果と、目に見えにくい効果があって、

新自由主義者みたいなのは、目に見えやす経済的効果しか見てないけど、

教育投資っていうのは、目に見えにくいけれども、将来的に効果が大きいからこそ義務教育かに公共財産が投資されているってことを理解したほうがいいんじゃないのかね。

anond:20190215125057

音楽映像はひとまとまりパッケージとして売り出されてて、経済的被害がある程度想定できたか特別違法化されたのよ。

仮に違法性認識があったとしても文章などの一部をスクショ取っただけで被害が生じる?

一度発表した物の利用法は、制作だって自由にしていいわけじゃないよ。

2019-02-14

anond:20190214230653

区別ではなく差別だと俺は言ってる

民間サービス黒人排除のものがあれば、医療でも必需品でもないから他のもの使ってねが差別なのと一緒

結婚すれば相手扶養義務があるのだから経済的問題なんてあるわけ無いだろ

anond:20190214225721

中卒ですか?ちゃん勉強してくださいね

憲法14条1項 すべて国民は、法の下に平等であって、人種信条性別社会的身分または門地により、政治的経済的または社会的関係において、差別されない。

anond:20190212122924

今の若者には鬱屈なんかしてる時間経済的余裕もない。

大学は出欠を取るし、インターンにも行かないといけない。

若いうちに結婚相手も探さないといけない。

なんだかんだで大人に甘えてた上の世代とは違うのです。

anond:20190214095058

憲法14条抜粋

すべて国民は、法の下に平等であつて、人種信条性別社会的身分又は門地により、政治的経済的又は社会的関係において、差別されない。

この条文を「政治的経済的又は社会的関係においての差別以外は人権侵害ではない」と捉えるのってあほしか言いようがない

そもそも論点は「侮辱かどうか」であって「差別かどうか」ではない。

anond:20190214094359

憲法14条抜粋

すべて国民は、法の下に平等であつて、人種信条性別社会的身分又は門地により、政治的経済的又は社会的関係において、差別されない。

ネトウヨがいつ政治的経済的又は社会的関係において差別されたん?どこに人権侵害要素が?

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん