「お笑い」を含む日記 RSS

はてなキーワード: お笑いとは

2019-04-23

日本お笑いオタク外国スタンドアップコメディ見た結果

ぶっちゃけ日本お笑いの方がずっとマイノリティに優しくね?

あっちの笑いって三十分に一回はゲイマイノリティネタ入るぞ?

  

 

日本のは抽象化されてるから

わざわざ「コイツゲイです」「コイツ精神障害です」

みたいな具体的な指摘しないけど

アメリカのはズバッと言ってそこから笑いを持ってくる感じ

 

かに黒人コメディアンも沢山いるんだけど

結局は更に弱い奴叩いてるし、彼らは更にウィットがない文化だし

 

あとスタンドアップで完全に固定化されてるから

芸の発展性が無い(一発ネタ音楽ネタコント)

から常に過激なことを「具体的に」に言う、お笑い文化が出来上がってんだよな

 

 

やっぱあっちの笑いって理解分からん

一方でポリコレでぶっ叩いて、もう一方で日本を凌ぐえぐさの差別ネタだもん

2019-04-22

アイドルは襲われた本人が謝罪、一方の上級国民は二人殺してもおとがめなし

バカ萌えクリエイターアニメでくだらない権力闘争

 

ボケジジイ裁判官強姦無罪を連発

 

金持ちクソ俳優どもはワイドショーヘイトを垂れ流し  

 

アニメオタクは権力に擦り寄って現実逃避

 

表面だけ多様性を取り繕ったクソドラマが我々の金から量産され 

 

女は入学試験会社差別され、少子化の原因を擦り付けられる 

 

慶応大学のお坊ちゃんは何事もなかったかのように社会復帰 

 

氷河期世代、昔はのけ者、今ものけ者  

 

若者自殺者が増え、うつ病も増え

 

性的少数派は議員にとって、自殺すらお笑いの一要素に過ぎない

 

ゴミアーティストナンパついでに女を暴行 

 

年功序列に守られた経団連ゴミ老害が、一般国民年功序列否定

 

年金制度は日増しに悪化し、寿命の短い男は受給すら不可能 

 

260万の外人存在すらないかの如くに扱われる 

 

下級国民コーヒー50円盗んで逮捕

  

ああ、そこにいましたか五輪さん すっかり忘れてました

  

 

 

 

血も涙も

 

夢も希望もない

 

こんな世の中に誰がした

2019-04-20

女性ファンってお笑い業界とってめっちゃ害悪なのでは?と思ってる


男でいうと地下アイドル上がりの顔面偏差値高い女性芸人が囲いの投票によって賞レースの結果を底上げさせられたり実際の面白さ以上にファンが笑ってくれてるようなものか。うん、男でもクソだなそんなファン

もちろん芸人にとって『モテたい』っていう感情は凄い原動力になってるから、一概に害悪だとは言えないんだけど、

かつての島田紳助お笑いライブに来てる何でも笑ってくれる女性ファンのために芸をやると面白面白くないがわからなくなるからテレビを見てる目には見えないお兄ちゃんやおじさん達に向けて漫才を作っていたと発言していたし、

松本人志もドキュメンタルでは笑いを極めるために女子供は切り捨てたと言っていた。

レース常連の某コンビは新作漫才面白さを確認する際は女性ファンのいない空間で闇ライブで開催しているらしい。

単独ライブ即完売だけどテレビ出れない同業者評価低い男人気少ない賞レース結果残せないみたいな要素が全部重なってる芸人とか割とお察し感がある。

彼女たちは害悪であっても悪ではないと思ってる。

でもまあもうちょっと自分らの立ち振舞について考えてみてはもらえないだろうか

2019-04-19

お笑いってすごいよなぁ

インテリジョークインテリネタ簡単。だけど、知性ないやつは理解できないから「面白くない」「意味不明」と感情逆撫でしてしまう。分からないのはあなたの知性が原因なのに、分かってか分からずか棚上げするよね。

その点、テレビでよく見るお笑い芸人ってすごいよ。知性がないやつにまでリーチしないと売れっ子になれないんだから

お笑い単独ライブって男一人でも行っていいものなの?

最近もうちょっと都会に引っ越すからハナコとかかまいたちとかその辺りの単独ライブ行こうかなって思ってるんだが、

男一人で行っても浮かないものなのかな?

男女比1:9とかで浮いたりしない?

2019-04-18

相方とは

自分芸人になるならだれを相方にするだろう?と考える。ちなみに芸人になる予定は皆無だ。

まず、二人で話していても気を遣わない相手がいい。とはいえ友達だとだらけてしまう気がする。向上心に欠ける人間なのでウケなくても相方と話しているだけで楽しいからいか、となりそうだ。それでは食っていけないし意味がない。

それなら気心が知れていてかつ尊敬できる人だろうか?ただ芸人になろうと思ったならある程度は自分お笑いの才能に自信があるはずだ。そんな中、自分の才能をちっぽけだと思える相手出会えるのだろうか?出会えたとして向こうは自分よりも才能がない人間相方にしてくれるのか?それに上下関係ができあがってしまうとのちのち亀裂が入りそうだ。

幼馴染くらいがちょうどいいのだろうか。実際、幼馴染でコンビを組んでいる芸人は多い気がする。でも、転校ばかりしてきた自分は幼馴染がいない。

……弟か?弟ならいける気がする。弟しかいない。弟ならダメ出しもしやすいし、向こうもそうだろう。多分。付き合いだってだれよりも長いわけだからおたがいの性格も癖も把握している。弟しかいない。というか兄弟以外でコンビを組むってどういうことなんだ。養成所で知り合ってコンビを組みましたって正気か?

NHKの人がきた

テレビはあるけれどテレビ線?ケーブル線?を買っていない。テレビ番組は映らず、休日に近所のレンタルショップで借りてきたお笑いを観るだけの装置と化している(ほんとうは小難しい映画を観たいのに疲れているとお笑いばかり選んでしまう。悲しい)

先ほど、スーツを身にまとった男性がきた。インターホン越しにNHKですと言われたとき居留守を使えばよかったと心底後悔した。

前に一人暮らしをしていたときテレビはあったし、テレビ線?ケーブル線?も繋げていたのだが、奇跡的にNHKけが受信できなかった。まじで。私はその年の大河ドラマが観たかったのに。そのことをNHKの人に伝えたら引き下がった。

まあ、それで、今回は「テレビ線?がないのでテレビは観られないです」と伝えたら「テレビがあるだけで契約対象になるんです……」と申し訳なさそうに言われた。え、ええ〜〜?そうなの?おかしくない?どうしようかな?と思いつつ、とはいえ扉を開けてしまった以上は撃退できる気もしなかった。小心者なのだ

どうでもいい気持ちになりながら半笑いで「この仕事って嫌われませんか?」とNHKの人にたずねるとお兄さんは「めちゃくちゃに嫌われますね……」と私よりもずっと力なく笑った。そうだろうな。契約書にサインしつつ「お兄さんはテレビをよく観るんですか」と再度質問すると「子どもがいるので教育テレビはよく観ますよ」と返ってきた。模範的回答すぎる。

「でも、単身のときテレビは観なかったですね」「寝ちゃいますよね。帰ってきたら。今はスマホニュースもわかるから必要性もないし……」「僕も単身だったら僕のことを悪者に感じるだろうなと思います

キャッシュカード機械に通して暗証番号を打ち込んだ。これで、この人がNHKの人ではなかったらどうしようと少しだけ怖くなった。この機械があればいくらでも詐欺ができるのでは?

最後にお兄さんは「テレビ、観てくださいね」と頭を下げて帰っていった。観ないけれど。テレビ線?ケーブル線?を買うの、なんだか面倒くさいし、それでBSが映るようになったら受信料が倍くらいになるらしいし。まあ、うん、私がこれから払う受信料によって教育テレビが存続するならなによりだよ。私は観なくてもお兄さんのお子さんが観るわけだしな。私の分まで観てくれ、と思いました。

2019-04-17

嘘松を使ってる人たち

嘘松を使っている人こそおそ松さんを見てほしい

1期1話ファンイメージが強すぎて「どうせ腐媚び」という風潮があるけれど、実際はモテないおっさんおっさんに向けて作ったおっさんアニメだよ

特に2期

あの女性人気を受けて、あえて1期の逆張りで作ったからこそ人気が落ちた(ように見える)んじゃないか

今言われている評価女性ファンのものが多いと思うからおっさんが見たらまた違う感想になると思うんだよなあ

2期1話女性ファンへの皮肉増し増しで、(商業的にはともかく)製作陣はもっとおっさんというかお笑いとして純粋に視聴する人たちに見てほしい気持ちがあるんだろうなと感じた

2期のおすすめは「キャンペーン発動!」「戦力外通告2017 クビを宣告された末っ子」「チョロ松事変」「深夜の日松屋

戦力外通告はわけわからんまま話が進むのが好き

今えいがやってるけどあれは映画ドラえもんみたいなやつで、テイストが違うから注意

anond:20190417002024

いかける先が逆だわ。

お前にこそ問いたい。なぜなら一般的でない考えを持っているのはお前であり、しかしかつお前が正しい可能性があるから

 

おにぎり早食いして死ぬことに価値があるとお前は思うのか?

戦闘機で死んだ人と価値が同じだと?

 

もしもおにぎり早食いで死んだ人と、戦闘機で死んだ人の、人生価値が同じだったら、戦闘機死ぬことは一時のお笑いのために死ぬことと同じであり、つまり人間の生全般価値がないのではないか

2019-04-15

anond:20190415131545

アカウントが紐付けられていなければ、1会話くらい知り合いに聞かれても問題ないでしょ。何度も割り振られたらAmazonシステムポンコツなだけだが

あっちゃいけないのは、個人判断できたときに、そのアカウントの他の会話も契約社員(もしくはアルバイト)が遡って参照出来ること

NDA結んでいるから出来ても大丈夫ってAmazon性善説唱えちゃうならお笑いだが

火ノ丸相撲高校相撲編まで」(が良かった)と言われる理由

・・・自分なりに考えてみた。

※だらだら書いたので恐ろしく長い。

あくまで「自分の周りでの評価」の話でこれは決して一般論でない。面白さの感じ方は人それぞれということも重々承知している。ごくごく個人的見解だと思ってもらえれば。

推敲もせず勢いにまかせて書いたので、多少ふざけている部分もあるし、すぐ脱線するし、色々な意味で所々間違っているかもしれないし文章も順序も何もかもめちゃくちゃだけどおおよその意味は通じると思うので堪忍してほしい。

小学生大学生あたりまでは欠かさずジャンプを買い続けてきたオッサンなのでいわゆるWJお約束アンケート事情等は踏まえている。

前置き

WJをずっと読み続けている友人が数人いるのだが、誰も火ノ丸相撲を読んでいない。読んでいない理由、ほぼ全員が口を揃えてこう言う。

大相撲からついていけなくなった」「高校相撲の時は面白くて毎週読んでいた」「ごちゃごちゃしてわかりづらくなり読むのをやめた」系統理由

自分原作連載時の初期の方だけは本誌で読んでいて元々相撲好きというのもあり、珍しい題材なのに巧みに関心を引く、驚くほど絵が上手くて話も面白漫画始まったなという印象だった。

そしてアニメをみているうちに改めてもう一度通しで原作ちゃんと読み直したくなったクチなので、彼らの評価を確かめるべく単行本最新刊まで読み進めた結果、なるほどそうか・・・と腑に落ちた。

火ノ丸相撲といえば・・・知名度のわりに本当に単行本が売れていない、アニメ化されても伸びない、掲載はいつもだいたい後ろの方。(これらはしばしば公式でも自虐ネタに使われているようだ) このような状況でありながら打ち切り危機を免れてきたのは、根強いタニマチ(後援者、ファン)の後押し、国技を題材とした作品である社会的評価少年誌作品とは思えない画力構成力、質の高さ、純粋作品としての魅力が高かったからに他ならない。

本題

大相撲編がイマイチ理由の一つとして「異様なほどの性急さ」が挙げられる。これはWJ連載であるりある程度しかたないことかもしれんが・・・

本来であれば、

A★→B→C→D★→E→F→G★ (★は物語の進行上外せない重要な話とする)

と進むべきところが、

★以外のエピソードをすっとばして読者を置いてけぼりにしている感がすごい。 つまりWJ特有事情で話を早くすすめたいがために最低限描かなければ成立しない部分しか描かせてもらっていない印象をうけるのだ。この流れは非常にまずい。なぜならばかつて打ち切られた作品で幾度も幾度も目にしてきた流れだからだ。

高校相撲編ではここらへんが比較的丁寧に描かれていたので余計に異様さが際立つ。

なお、この「すっとばし」はキャラクターにも多大な悪影響を与えている。

一人目は主人公火ノ丸。高校時代までの彼はどこか浮世離れしたつかみどころのないキャラクターでまさに相撲の申し子、ある種神聖視された存在だった。ところが大相撲編では詳細は省くが色々な意味で「人間」にまで「落ちて」しまった。神の化身(横綱)になろうとする者がそこから遠ざかってどうするんだ!?と首を傾げざるを得なかった。(もちろん無垢であること=神性というのが単なる概念にすぎないのは百も承知として)

極論ではあるが、親方に薦められるままにお見合い女性と所帯を持つ方がよほど彼らしかった気がする。それほど色恋には淡白なのが火ノ丸だと思っていた。

彼は一見他人にも自分にも関心があるように見えて実はかなり希薄に思える。かといって他者から本物の好意を向けられれば真摯に応える度量は持ち合わせている。相手によほどの理由がない限り彼は好意に応えようと努力するだろう。とかく恋愛経験値が低い者は猛烈な「押し」には弱いものだ。誰が主人公の心を射止めるかというのは少年漫画面白さの一要素でもある。そういう意味ではあの咲や景子ですらヒロインになりうる一種ワイルドカード的な魅力が無自覚の神性を有していた頃の火ノ丸にはあったように感じる。

さらに言えば、主人公を射止めたヒロイン(レイナ)のキャラが強く立っているにも関わらず、動機付けの弱さ、たまたま近くにいた異性、半ば成り行きのような、描写不十分でさほどの必然性がないように見えたことがとても残念で引っかかるのだ。

いささか潮火ノ丸というキャラクター幻想を抱きすぎた感はあるが、少年期の彼の印象はどうしても強いのだ。

二人目はヒロイン枠のレイナライバルらしいライバル千鶴子くらいのものだったので、これはまぁ順当ともいえるが(ちなみに自分1話での火ノ丸との運命的な出会いからずっと彼をひたむきに愛していた千鶴子推しであった…)、あまりにも性急に距離が急接近したのにはさすがに困惑しかなかった。彼らが後々恋愛関係になることは容易に予想できたし特に異存はない。ただあのような相思相愛関係?に至るまでのプロセスがあまりにお粗末すぎるのでは?何なら高校相撲編のレイナが火ノ丸の相撲魅せられていく名前のつけられないあの純化された感情を抱いた付かず離れずの関係性をもっと見ていたかった・・・

三人目はチヒロ。主人公国宝を脅かすほどの屈指の人気キャラでありながら夢を追うために渡米し実質的な退場となった時は「なんて潔いんだ!!」と感動したものだ。しかし彼は帰ってきた。それは別に良い。問題は特段なんの経緯も語られることなくいきなり彼がシングルファーザーとなっていたことだ。読者は大困惑しかない。あきらかに悪い意味でのサプライズといえる。

他にも数人いるが特に際立って目立つのはこの三人だろう。

実際この漫画きっかけで相撲に興味を持った子供もいると思うが、高校相撲編はともかく自分の子小学生以下なら大相撲編は読ませたいとは思わない。高校相撲編に関しては各種教育関連機関業界団体等(?)からの推薦も十分受けられそうな内容だと思っていただけに遺憾だ。

安易なお色気(下ネタ)、ギャグ、過度な恋愛要素に逃げる作品は総じてレベルが低い。(余談だがお笑いに関しても同様だ)そんなものに頼らなくても十分面白ものこそ本物の面白さなのだ。

火ノ丸相撲は今時珍しく「硬派」な漫画だと思っていたから(大相撲編での品格の落ち方、別方向への舵の切り方に)結構ショックを受けたとは友人の弁。

硬派イメージが強かったのは、高校相撲編までは極力セクシャル描写が避けられてきたからだと思う。

痴漢被害表現

1話満員電車で堀千鶴子痴漢被害に遭うシーンがあるが、彼女はあまりのおぞましさに心底怯えた表情をしている。一見流してしまいそうだが賞賛すべき点がある。痴漢という最低の犯罪行為を決して性的な興奮材料にしていないことだ。他作品には被害女性の顔を紅潮させたり目を潤ませたりといった不適切表現が見受けられるが、火ノ丸相撲はそのようなけしからん作品とは一線を画していた。

②景子の性癖

彼女は優秀な観察眼を持つ記者であることは言うまでもないが、若い男性(とりわけ少年)の裸体や尻に向ける欲望が度を超えておりセクハラまがいの行為が目につく。女性男性であるから流されがちだが本来はあってはならないことだ。ギャグとして笑い飛ばすにはどぎつすぎるし、もはやそういう時流でもない。

レイプ未遂

これは本当に驚いた。①であのような配慮を見せた作者とこれを書いたのは同一人物なのかと目を疑ったほどだ。事のあらましは、意気消沈して部屋に引きこもる火ノ丸をレイナがドアを蹴破り強引に拉致し車でラブホテルへ連れていき、彼の合意を得ないまま性行為を迫るという驚くべきものだ(結果未遂に終わったが)。

たとえ交際していても合意を得ない場合性交渉レイプである。これも女性男性から見過ごしがちだが、この立場を火ノ丸が女性レイナ男性だったとしたらどうだろうか・・・笑えねえよとなるはずだ。さらに悪いことに「成人が飲酒した状態未成年性交強制する」構図なのだ。これはオチウこわぁいどころの騒ぎではない!マジでどうしたんだ川田先生!いよいよウェンカムイに取り憑かれたか?(??)

主人公の魅力度が落ちた作品はその人気も下降の一途をたどるのはいうまでもない。高校相撲編での火ノ丸は他を寄せ付けない魅力があった。あの輝ける国宝たちの中にあってもだ。大相撲編になってからあきらかに精細を欠いている。主人公陣営(メインサイド)の話よりも童子切草薙大包平三日月等の敵陣営の話の方に興味を引きつけられるほどに。むしろそちら側メインの話を読みたくなるというのは相当問題に思える。

火ノ丸はまごうことな平成終盤生まれ平成の子だ。しかし彼の中に古き良き?昭和スポ根漫画主人公を見ていたのは自分だけではないはずだ。

不幸(両親を若くして亡くしており裕福ではない環境)、逆境(あまりにも小柄な体躯)、自己実現能力(自らを厳しく律し、徹底的に稽古で肉体を痛めつける)、黒電話携帯を持たない、機械音痴時代がかった物言い兄貴肌、相撲のことしか頭にない、私生活が見えないなどいかにも昭和ヒーロー感(?)満載である

潮火ノ丸の中に矢吹丈のような壮絶な最期を遂げる姿を夢見ていたのかもしれない・・・モブも言っていた「鬼丸ハッピーエンドが見えない」。決してハピエンが悪いわけじゃないしそちらの方が良いに決まってる・・・が、いかにもな予定調和エンドだけは勘弁してほしい。

ハピエンではなくとも「あしたのジョー」は不朽の名作だ。主人公最期勝利し真っ白に燃え尽きて生死すらどうなったかからないなんてこれ以上ハートが震えて痺れるラストがあるだろうか?ヒーローが完全に浄化され何者にも貶められない最上級存在になった瞬間だと思う。

取組を殺し合い、命のやり取りとまで作中で表現しているならそれくらいの危うさがあってもいい。昨今の少年誌では厳しいかもしれんが。

第1部を第2部以降がクオリティで上回る作品はほぼない。あってもごくまれである。(ちなみに続編が悉く期待外れだった作品としては東〇喰〇等が挙げられる。続編の一報を聞いた時は飛び上がるほどうれしかったものだが、完成度の高い前作とどうしても比べてしまい、しだいに期待は失望へとかわっていった。)少なくとも火ノ丸相撲に限ってはそうはなるまいと思っていたのだが・・・

WJの数多くの縛りや規制大人の事情に阻まれ駄作になるくらいならいっそしかるべき媒体アプリ、あるいはヤンジャンなど)に移籍してのびのび描いてほしい。青年誌の方が表現の幅が広がるだろうし。もし角界の諸問題(暴力八百長パワハラモラハラセクハラ等)の闇の部分に切り込んだりする気があるのならばなおさらだ。

高校相撲編のような神々しいまでの輝きを取り戻すことはもうないのかもしれない。それでも自分火ノ丸相撲という稀有作品に魅せられた一読者して、最終話まで見届けたいと思う。

総括

長々とかいてきてアレだが、要約すると

『あまり余計なことにページ数を割かずに相撲をじっくり見せてほしい。タイトルにおこがましくも相撲を冠してるんだからそれに恥じない内容にしてくれ!相撲で堂々と勝負せんかい!』

・・・だろうか。

2019-04-14

anond:20190412223646

注文っつか、俺は好きだけどねw こういうの。

ある意味文学してるし皮肉な事に割と慰められるし、正直微妙に笑えるしいい啓発だと思うし。

増えると食傷するんだろうが、これ読んで最初に思ったのは少なくとも"巨乳チャンも新人クンもこんな処に恨み言は書いてないのがアンタとの差だろ"って事で、まぁなんか花見の時期にありがちで慰められてよけい惨めになってバーボン追記かなって思うとまた妙な優越感みたいの感じたりもすんだよ。性格リーけどw

まぁ来年も桜は咲くからいんじゃね? とかふと浮かんだけど手慰みってヤツならそれもお笑いなのかね。

時代が変わっても人の営みなんざ大して変わらんよ。

それが釣って僅かな虚栄心を満足させる事だろうと失恋の痛みだろうと同じさ。

俺は一人で葉桜でも見に行こうかね。

2019-04-10

anond:20190410154314

視力矯正するのは全然ディストピアじゃないだろ

10cm先も見えないようなヤツとかが私には物が見えている!って言われたってお笑いでしょ

眼鏡をかけるかけないは自由だけどまともに目が見えてないのを自覚しないってのは終わってる

自覚して開き直るのもそれはそれでおかしいけど逆に謙虚さはあるね

2019-04-09

anond:20190409150026

それは面白いし興味深いなぁ

お笑いとかも内向きのやつが好まれたりとかするのかな。

2019-04-07

初めてネットを知ってダイヤルアップで繋いだのが28歳、2ちゃんを知ってお笑い板をよく見てたのが30歳くらいで、そこからなんやかんやあって来月48歳

人生あっという間だとよく言うけどホントあっという間だよ

長いようで短かった人生、結局まだ童貞だけど仕事はあるしホームレス心配はなさそうだから引き分けってとこかな

後悔は多いけどこんなもんかなと思ってる

若いヤングよ、人生は短いから色々トライしてみような

2019-03-31

anond:20190331164040

風俗嬢に入れ上げる非モテノンケキモいキモいと大合唱してるブクマカが、ゲイからって理由だけでこんなん持ち上げてたらお笑いだぜ

anond:20190331115500

ポリコレがどうこうというよりお笑い日本社会イジメと密接に関連しているから影響を調査されるべき

2019-03-25

anond:20190325151615

サンドイッチマンコントって、「お笑いコント」っていう枠組みでみるから面白いけど、そういう枠組み外すとただの思考停止マンいじり劇場なんだよなぁ。

2019-03-20

ぶっちゃけ、非芸人面白い女っている?

https://anond.hatelabo.jp/20190318092405

芸人という肩書きを持ってなくてお笑い能力が高い女も挙げて欲しい

天然バカとかでは無くちゃんとウケを取る人たちね

元増田の反応で挙げられたのだとローラ鈴木奈々野呂佳代黒柳徹子(、久本雅美柴田理恵滝沢カレン)とか

お笑い業界が腐ってるせいで女芸人活躍し辛いからあまり芸人というくくりで考えるの好きじゃないなぁ

菊地亜美矢口真里ベッキーとかは安心して観れるけど大爆笑さらう印象はない

滝沢カレンは天然なのか計算なのか判断つかない珍しい例

出来れば地上波バラエティかにまり出ないけどお笑い能力高い人教えてほしい

anond:20190320140737

実際お笑いイジメとかは関係あるでしょ

ただ誰も調査しないから影響関係が明るみに出なかったり規制できる権力事実上存在しないからどうしようもないだけで

2019-03-18

anond:20190318092405

テレビ番組における大物芸人ってたいがいMCじゃん

場のプレイヤーに目配りして爆笑をお膳立てするために場の空気段取りコントロールする役割

ずっと爆笑主体として存在しているわけではないんじゃないの

お笑いというのは瞬間瞬間のものから打率はあげれども

前は面白くなかったけど今回は面白くないとか気にする必要もない気がするな

anond:20190318092405

女性差別で抑圧されて、本来お笑いパワーを発揮させてもらえないだけでは

ぶっちゃけ面白い芸人っている?

一発程度なら打ち上げられるけど、吉本ゴリ押しパワー以外で長期的に大爆笑を取れるお笑い芸人って見たことないんだよな。

その割に、bルゾンとかnゃんこスターとか天下取りましたみたいなツラした勘違いは多いじゃん

テレビに出る機会の多い中堅にしたって、コネ呼ばわりされて怒り狂ったM三中やT近やOアシスやそんなもんだろ?

爆笑さらえる女芸人っている?

追記

「おまえが面白さを理解してないだけぇ!おまえが鈍感なだけぇ!」みたいな、クソつまらない芸人現実逃避で言いそうなことを言う人が、ブコメ見てもトラバ見ても一人しかいなくて感動した。

ちゃんと「長期的に大爆笑さらえる女芸人なんているの?」に対するアンサーとしてきちんと答えてもらっててありがたい。

名前あがった女芸人とか漫才名とか、調べたら出てきそうなのあったら見てみるわ。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん