2024-10-20

強盗団のやつ

読んでみたんだが、増田って募集元にSNSバイトサイトを挙げてたやん? 普通の子って

バイトサイトじゃなくて野良SNSで職探す

バイトサイトで、よく名前の知らない所に応募する

ってことするもんなの?

みんなが注意しといて損無いのは確かだと思うんだけど、それはそれとして傾向としては「訳アリ」の子が多そうに見えてしま


(箇条書きの2つ目に関してなんだが、闇バイト架空企業使ってパスして載せた例はあるらしい。でも、流石に有名企業名前偽ってパスするのは無理だと思ったので、名前のよくわからない企業名を載せるしかなくねと思った。そこすら突破する手段があるならお手上げ)

  • バイトサイトに登録するのすらめんどくさがるクセにSNSでは簡単に人と連絡しようとする様な奴が狙い目ってことなんじゃないの? バイトサイトもあるのかもしれないけど、こんだけ...

  • そもそも「闇バイトと気づかずに応募した」なんて事例がそんなにあるのだろうか 実行犯の裁判でそういう話が出た記憶がないんだが もしそんな事情があったら弁護側が真っ先に主張す...

    • な訳無い 警察か何かが作った闇バイトかどうか的な格付けチェックを高校生にやらせたら8割引っかかったらしいし あと一番最初は本当に問題ない仕事やらせるとは言うよね

    • それ自分も思った。 闇バイトって、ちょいちょい募集文に隠語があるらしいじゃん? それって、闇バイトと分かって応募する層が結構いるってことなんじゃないかなあ 強盗団増田...

  • バカガキの頭の悪さをなめるなよ

  • 都度思うが犯罪者の「訳アリ」パーセンテージなんて逮捕後に「へーそうなんや」でしかない すなわち訳アリだからどうこうみたい言説は不適切なんだが、何狙いでそれ書いてるの?

  • 仕事って大手だけじゃないのよ 中堅だったり零細に近いような、例えばパッと見ただけじゃ何作ってるのかわからん工場なんかが「未経験でも高収入♪」みたいな感じでマイナビバイト...

  • 突破云々とかではなく単純にバイト代しか見てないってことでしょ

  • デジタルネイティブ世代って間違いなく違う感覚なので俺等からすれば「なんでそうなる?」になってしまいがちだと思う ましてやコロナで働き方も変わったし、前後ですら違う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん