2024年10月24日の日記

2024-10-24

日本保守党応援したいが河村たかしは何があっても応援したくない

どーすんのこれ

anond:20241024052049

結局グダグダ語ってるじゃん

どーでもええんとちゃうんけ?

anond:20241023181937

ぶつかりおじさんと一緒 最初から苛立ってる所にオタクが目に入って身勝手理由付けして突進してる

アセクシャルなんだと思うが自称はしない

恋人いたことはない。モテなかったというのもある。

幼稚園くらいの時は誰かを好きだと恋話をしたこともあったが、あれはせいぜい「顔がかっこいい」くらいで恋愛ではなかったと今は思う。

アラサーだが自慰したこともない。女の性欲は20~30代がピークらしい? これからする可能性もあるか? 女のうちしない人が3割だか、する人が3割だか忘れたが珍しくはない筈。

最近やたらアロマアセクをプロフィールに書く人を見かける。

いわゆる恋愛規範みたいなものを感じたことがない。彼氏の有無を聞かれたことは何度もあるが、雑談しかないので「異性愛者と決めつけるなんて!」という怒りや、「恋愛ができない私は異常なんだ」という悲しみは抱いたことがない。

性欲や恋愛感情が「無い」から。無いもの意識することは難しい。最近まで無いことにも気づかなかった。「無い」から。無いものはどうでもいい。

ロマアセクですってプロフィールに書くほどそのことが自分の核になっている人を見ると感覚が分からないなと思う。「無い」ものがそんなに大きいのか。

けどこれって「アロマアセクの人って恋愛セックスのことで頭いっぱいですよねw」って言ってるみたいなもんだから増田に書く。

病気献血ができないんだけど、「献血お願いします」の呼び掛けを見るとちょっとイラっとくるからこれなのかなとは思う。

https://x.com/japantank/status/1849039653980058021?s=46

バイトとのやり取りらしいけど、どう見ても創作嘘松。まず投稿者そっち系だし。

それよりこの創作を本気にして笑ってる奴が多いことに驚く。そりゃあこんなのに騙される程度のバカが多かったら闇バイトやるわな

anond:20241024035014

からそれは「性欲」で聴かれているバンドだと思われているからだよ。実際にリスナーがそのバンドに夢中になる理由無視できない部分が「性欲」由来のはずだよ。女性も素直に自らの「性欲」の存在を認めてあげよう

原口一博、なんでああなったんだ・・・?と思ってちょっと調べたら

2006年永田寿康衆院議員堀江メール問題について、「闇の勢力によって画策されたもの」と主張した。

原口一博 - Wikipedia

「その存在認識するようになったのは2002年のこと。日米地位協定改定案議論していたら、米中央情報局(CIA)の日本担当を名乗る人物から、内容が好ましくないと言われた」

「その存在」とは、強大な権力を持った「ディープステート(闇の政府)」を指す。

「それって陰謀論じゃないですか?」闇の国家「ディープステート」を信じる著名人一人一人に会ってみたら…どうなった?

ああなったというか、そもそもそういう人だったんだな・・・

自民党惨敗予測が出てるけど衆議院解散しなかったことにできないの?

文春で自民党惨敗予測が出てるけど、衆議院解散しなかったことにはできないのだろうか?憲法七条は、「天皇は、内閣の助言と承認により、国民のために、左の国事に関する行為を行ふ」とあり「三衆議院解散すること」と決まっているので、いつものように「事務的ミス」とかを理由に「内閣が助言と承認を適切に行えていなかった」ことにすれば、衆議院解散しなかったことにできるのでは?

で、さらに、第四十五条に「衆議院任期は、四年とする。但し、衆議院解散場合には、その期間満了前に終了する。」とあるので、これも事務的ミス解釈の変更で、「衆議院解散してないので任期は満了していない。ただし、事務的に既に衆議院議員は公示から現在まで職についていなかったこから任期リセットされ、現在から四年後が任期となる」ことにすれば、あと4年間自民党の優位を崩さずに済むのでは?

https://bunshun.jp/articles/-/74361

自分絶対うつ病なんだけど病院に行く気力がないというか行きたくない

自分病気アイデンティティだと思ってなんとかやってきたか治療によって自分普通人間になってしまうのが怖い

でも一番は病気言い訳に何にも我慢しない自由生活が楽すぎて手放したくない

できることとできないことを明確にして、何ならできそうか、できることから始めましょう、というのが治療基本方針だと思うから、そうすると嫌!って駄々こね続けていられなくなっちゃ

俺は病気から仕方ない、でなんでも許される生活は、治療を始めると崩壊する

カルピス軍団内で争いが起きている

カルピス軍団とは、暇空茜のアンチアカウント群だ

暇空の弁護士の垣鍔晶が「カルピス」と名乗ってフェミ女性への容姿中傷していたのがバレた際に、それをあてこすってカルピスと名乗る者が多発して発生した

今ではカルピス関係名前ではない者でも、暇空に批判的だとカルピス扱いだ

カルピス一枚岩ではなく、「女性差別を許さない」といった優等生的な人もいれば、古代2ちゃんねるお祭り好き悪ノリな人もいる

また、しばき隊木野寿紀もいる

しばらく凍結されていたが復活した木野は、以前は仲良くカル活をしていたが、「カルピス軍団の中に重大な人権侵害をしている者がいる」と非難をするようになった


カルピス軍団は誰ウェルなのでいろんな人が入り、暇アノンスパイも紛れ込むので内部のDM漏れまくりアノンYouTuberに晒されることもあった

発言に覚えがない、捏造だ」と主張されたものもあり、真偽は不明

その真偽不明流出DMの中には「暇空の関係者の出自過去事件を晒そう」という提案があった

暇空サイドの関係者の中には、片親が外国人かつ、10代の頃に粗暴行為で2度逮捕(保護)された者がいる

その人物には重度の発達障害があり、重度発達障害者は知的障害も伴うことが多いのだが、その人は非常に高度な知性も持つという稀少な例だった

珍しいので論文の題材にされ、両親の馴れ初めから始まる詳細な生い立ちが本人に無許可で公にされた(名前は伏せられている)

出版社を訴えるも最高裁で敗訴しており、結局今でも読めてしま

その人は暇空がよく差別的に扱う国をルーツに持ち、暇空は堀口が私物パソコンモニタ破壊しただけで暴力癖だと騒ぎ立てるがその人は暴力事件で捕まった過去を持つ

暇空の発言が暇空の仲間であるその人へのブーメランになるので晒して叩こうとDMでは相談しているようだった

「そういうのはやらない方がいい」と別のカルピスに言われて頓挫というやりとりだった


DMではそれで終わりだが、その人の過去は結局あちこちで触れられており、揶揄も多い

X上でカルピスが直接的にばら撒くようなことはなかったが、その人の過去は暇空界隈に関心ある者ならちょっと調べれば詳細がわかるぐらいにはなった

木野しばき隊なので、血筋障害などセンシティブな要素を晒すことを許せなかったのだろう

5ちゃん好き嫌いcomなどでその人の過去を書いてばらまいたのはカルピスだと木野は思っているようだ

ばら撒いた者がいるなら「然るべき対応」をするよう呼びかけている

その人への謝罪だろうか

流出DMモザイクまみれで発言者が誰なのかもわからず、犯人が名乗り出ることを求めているようだ

名乗り出る者はいまのところおらず、「捏造では?」「結局制止されてるのでは?」と反論するカルピスや、「血筋で叩くのは確かによくない」と同調するカルピスなどに分かれている

アノンは「カルピス内ゲバ」と喜ぶもの、「争ってる風の芝居でその人の過去拡散してる」と疑うものがいる

芝居ではなく木野ガチで怒ってると思うが謎に包まれている

クソジャップ全滅してくれ

飯塚幸三の大量発生が待たれる

加藤智大でもいい

あるいは青葉真司や服部恭大でもいいだろう

とにかく一人でも多くくたばってくれ

単行本の表紙絵のやつ

漫画家出版社関係が対等じゃないからな。出版社様の機嫌損ねたら次回の仕事無さそうだし。やるなら書く前の契約時に相談すべきだな。

anond:20241024043129

詐欺高額スクール勧誘くらいで済んで良かったな

ここ数年はオンライン面接するのでといってマルウェアを導入させられる例も多いから気をつけろよ

特にAI関係は今ホットからめっちゃ多い

将来不安が煽られてるクリエイティブ関係も狙われてる

是正されたら続かないような中小企業は潰したほうが効率的ですが

弱すぎて生き残れないクリエイターは最大限都合の良いルール保護してください

そんなジャパン

アルバイトに応募したはずが、高圧的な態度で高額スクール勧誘をされた

流行りの生成AIに興味があったので、生成AIコンテンツを作るバイトに応募。

オンライン面接しながらチャットGPTをつかって生成AIの使い方を軽く教わる。今後、案件斡旋もしていくという話でその日は終了。なぜかこの日の報酬として1200円が振り込まれた。

後日、再びオンライン面接に呼ばれる。

すると今度は自社でやっている生成AIスクールの案内をひたすらされる。

正直チャットGPTの使い方なんて難しくないし、生成AI仕事でこそ使ったことはないが、もともとコンテンツ制作には長年携わっているので、わざわざ高い金を払ってスクールに通う必要性は感じない。

そのことを伝えると、「やったこともないのに使い方がわかるんですか?」と高圧的な言い方をされる。

この時点ですでに不愉快だったが、

・では、確実に案件斡旋をしてもらえるのか?

・何十万円もするスクールに通うからには、斡旋してもらった案件で確実にペイできるのか?

・どれくらいの人がペイできているのか?逆にまったく仕事をもらえてない人はいるのか?

と聞いたら、

「確実性を求めるなら会社勤めをしたほうがいいですよね?」「案件は、スクールで優秀な人に優先的に回しています

と言われる。

そもそもバイト求人を見て応募しているんですが?」「求人と見せかけて、これは高額なスクール宣伝をされているんですか?」

と聞くと、

「前回、1200円をお支払いしているので、求人掲載した内容についてはそこで完結しています

とのこと。

また、「AIの使い方だけではなく、案件の取り方もスクールで教えます」とも言っていたので、おそらくだが、後になって案件をもらえないと言ったところで、「スクールでは教えているから、あなた能力や頑張りが足りない」とでも言うのだろう。

AIを使った仕事をやったこともないのに自分だけでできると言い切れるんですか?」などと随所で不安を煽るような高圧的な言い方と、スキルを身につければ年収がアップすると期待を持たせる言い方とを織り交ぜてきて、さらに渋ると「社長にかけあって3名限定なのですが、20万でなんとかしてみます」と割引を提案してくるので、流されて高い金を支払ってしまう人はいるのだろうなと思った。安いかのように言ってたけど、20万でも高いわ。アホか。

バイト情報サイト普通に掲載されていて、パッと見は求人情報のように見えるので、気をつけてほしい。

anond:20241023212706

どこの誰がそんなことしてるんだよ…

儲けるために二次創作しようとする奴らは原作なんかガン無視創作するぞ

アメリカバツイチ同士の結婚あるある「どうして1回目の相手とは全

いつもせっくすばかりしたがる彼氏君。

「もー、せっくすは1日1時間って約束でしょ」

「もうちょっとでイクから

「じゃあイッたらお風呂入ってね。宿題はないの?」

「あるけど」「もう。。」

「なのよ~奥様」「こないだTogetterで読んだいいやり方がありましてよ」

今日からせっくす好きなだけしていいよ」「ほんとに?やったー!」

「だけど最低1時間くんにして、1回はいかせること」「そんなの余裕じゃん」

3日後

「おなにーでもしよっかな」

親の質問攻めキッツー

ああもう無理!なろうでも読んで現実逃避するしかねえわ!

anond:20241023104825

わかる

履修はなんか「決められたカリキュラムがある」というイメージ

アニメを観るとかは「自習」のイメージ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん