「パレード」を含む日記 RSS

はてなキーワード: パレードとは

2022-05-23

弱者男性に多く見られる特性を多少擁護すると、至った背景には人間コミュニケーションにより生み出す不平等不条理を受けやすく、それが嫌になってコミュニケーション能力が育ってないという見方はある

いずれにしても弱者男性、生きてていいことないだろうし何かやりたいことがあるのでなければ霞となったほうが本人や社会にとって得では 親も育成失敗で納得するやろ 

ラプパレードではなくバターン死の行進

2022-05-20

平成5年まれが選ぶ平成邦楽BEST50

anond:20220517213328を見て自分もやりたくなったので今更ですがやらせてください。

キリがないので1アーティスト1曲縛りで。

順位付けしようとしたけど結局好きなアーティスト順にしか並べてないことに気づいて発売順に並べることにしました。

1990-1999

あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう / 岡村靖幸 (1990)
MAGIC TOUCH / 山下達郎 (1993)
虹 / 電気グルーヴ (1994)
強い気持ち・強い愛 / 小沢健二 (1995)
心を開いて / ZARD (1996)
I'm proud [full version] / 華原朋美 (1996)
Liar! Liar! / B'z (1997)
明日、春が来たら / 松たか子 (1997)
願い事ひとつだけ / 小松未歩 (1998)
picnic / rumania montevideo (1999)

2000-2006

夏の幻 / GARNET CROW (2000)
Close To Your Heart / 愛内里菜 (2000)
ロージー / aiko (2001)
二人のアカボシ / キンモクセイ (2002)
そうだ!We're ALIVE / モーニング娘。 (2002)
key to my heart / 倉木麻衣 (2002)
あたしンち / 矢野顕子 (2003)
Passion / 宇多田ヒカル (2005)
パーフェクトスター・パーフェクトスタイル / Perfume (2006)
パレード / 平沢進 (2006)

2007-2013

you may crawl / school food punishment (2007)
FREE FREE / 鈴木亜美 joins 中田ヤスタカ (2007)
チャイナディスコティカ / Aira Mitsuki (2008)
the Time is Now / capsule (2008)
Jasper / 木村カエラ (2008)
LOVEずっきゅん / 相対性理論 (2008)
PRECIOUS / MEG (2009)
水玉病 / アーバンギャルド (2009)
Last Love Letter / チャットモンチー (2009)
能動的三分間 / 東京事変 (2009)
それでも言えない YOU&I / 南波志帆 (2009)

2010-2013

2人のストーリー / YUKI (2010)
美ちなる方へ / 神聖かまってちゃん (2010)
PONPONPON -extended mix- / きゃりーぱみゅぱみゅ (2011)
ルーキー / サカナクション (2011)
PERFECT BLUE / Base Ball Bear (2013)
Saturday night to Sunday morning / Shiggy Jr. (2013)
社会の窓 / クリープハイプ (2013)
でんでんぱっしょん / でんぱ組.inc (2013)
ミッドナイト清純異性交遊 / 大森靖子 (2013)

2014-2018

LOVE ME TENDER / Wienners (2014)
WillYou♡Marry♡Me? / 清竜人25 (2014)
トキノワ / パスピエ (2015)
君が私をダメにする / 黒木渚 (2015)
生きていたんだよな / あいみょん (2016)
金星 / 女王蜂 (2016)
  • 作詞作曲薔薇園アヴ
  • 「火炎」とか「夜天」もいいんだけど、やっぱりこれが一番かなと思う。一時期これとtofubeatsの「SO WHAT!?」ばっかり聴いてた。どちらも明るい中に切なさがあって好き。
N.E.O. / CHAI (2017)
アラジン / 水曜日のカンパネラ (2017)
READY FOR YOUR LOVE / 平井堅 (2017)
7秒 / モーモールルギャバン (2018)

以上、50曲。選曲コメントで合計6時間ぐらいかかった気がする。でも楽しかった。

BEST50から漏れた曲をこの続きに書いてたけど文字数制限で省かれたので別記事に分けました。

anond:20220520014210

2022-05-15

始球式中止について、いちMLBファン感想

現地5/13、ニューヨークメッツシアトルマリナーズ戦で在ニューヨーク日本総領事始球式のためマウンドに向かうもメッツ先発投手マックス・シャーザーが投球練習を続け、無視する形となり、その結果総領事スタッフに呼び戻されてそのまま試合が開始された。

これが案外、はてぶでもヤフコメでもアジアンヘイト差別的だとか書かれている。

しかに初めてみる光景ではあった。でも差別かというと、普段からMLB見ている自分には違和感を覚える点があるので、とりあえず思いつくことを書いてみる。

そもそもMLB始球式は、選手守備位置についているような段階で行われるものではない

MLBだと始球式試合開始の結構前に行われている。

始球式中は、ファウルラインあたりで走ったりキャッチボールしたりと選手はまだ準備の時間で、日本みたいに試合開始直前にやることは(たぶん)ない。投手もその時間ブルペンで投球練習してたりで、グラウンドにいない場合が多い。

日本総領事がマウンドに向かったタイミングNPBでの始球式と同じだったのも、誤解を生んでいる原因だろうね。

そもそも「日米では始球式タイミングが全く違う」ということを知らない人があの映像を見てしまうと「投手がマウンドを荒らされたくなくて拒否した」みたいなふうに感じるかも。

実際のところ、この日は雨で試合セレモニーの進行に影響が出ていたらしく、それでいつものタイミング始球式ができなかったようだ。ただ試合開始は定刻で行われることになり運営が慌ててしまった感じだと思う。

普段MLBではピッチャーブルペンから出るときにはそういうセレモニー的なことは全部終わってしまっているので、シャーザーに対して何か文句を言うのはお門違い。「気づかないわけないだろ」みたいな意見はあるけど、普段グラウンドカメラマンに囲まれることに慣れてる彼らの集中力はすごい。

シャーザーの性格を知っている人なら、この場面で声をかけなかった彼の行動は正解だったと思うだろうね。

始球式ってそんなに大事なの?

イチローが投げたやつとかは見たいけどさ、正直興味ないのがほとんどでしょ。日本人が始球式するっていうのもこのニュースで知ったし。普段MLBの中継見てても始球式はよほど面白かったとかじゃないと映されないし。

メッツ日本総領事を招いたのか

要人を招待しておいて蔑ろにした」みたいなコメントも多い。

スポニチ記事だと「大リーグメッツが「ジャパンヘリテージ(遺産)・ナイト」と銘打って開催した本拠地ティフィールドでの13日のマリナーズ戦で」とあるけど、実際のところ翌日14日から行われる「Japan Parade」というイベントプロモーションのために来ている。

球場ではボビー・バレンタイン(元メッツ千葉ロッテ監督 いまはエンジェルス解説とかやってる)のビデオメッセージが流れたようだが、日本総領事館のツイッターに載ってたの(https://twitter.com/JapanCons_NY/status/1525225000269144066?cxt=HHwWhICz-dCD2KoqAAAA)と同じだとすると、球場ニューヨーカーたちに「ジャパンパレードやるよ、そしてことしは日本野球が伝わって150年記念なんだ」みたいな感じだし。

●結局どう?

タイムマネージメントできなかったにもかかわらずマウンドに行かせてしまい恥をかかせることになったメッツ運営側に非があるのは明白。投手、その他の選手を責めるのは間違い。ただ単に運営上のごたごたで試合を優先したまで。

差別かそうじゃないかって、他人判断するのはすごく難しいと思うよ。勝手第三者が「あいつは差別主義者だ」「アジアンヘイト公然と行われてた」とか、言うのは簡単だけどね。

総領事側にはメッツから謝罪があって、別の機会を用意してくれるらしいし、それでよくない?

2022-05-11

球形が欲しい

球形は安定と不安定のどちらも兼ね備えている。

愛しいルマンド

我々が求めるものは、まさにそういうものだ。

昨日が5月10日であったなら、明日5月12日だ。

そうだろう? ルマンド

やがて始まる花びら大回転(フラワーパレード)。

その華やかな、大地の一滴の透明な、すなわち球形。

うかいルマンド

我々が球形を求めるように、エビもまたサメの骨を求める。

そうしてどこまでも転がって、我々は球形に酔い痴れる。

ルマンドもまた、酔い痴れる。春のゴボウのように。

2022-05-09

軍事パレードエッチすぎない?

国が保有する兵器パレードを開いて見せびらかすのエッチ過ぎる

勃起したチィンポを露出して歩いているようなのにじゃん

下品品性を感じられない行為

2022-04-28

TDR年間パスポートが二度と復活しなさそうで最高に嬉しいディズニーヲタクです

お前らさ、いい加減にしなさい

コロナ前のパークの惨状忘れたのかっていう

30周年の2013年度以降、2018年度までの東京ディズニーリゾート

毎年年間3000万人超えの異常事態


TDSオープン翌年の2002年から2011年度まではずっと入場者数が年間2500万人程で安定推移したわけです(25周年の2008年度は2800万人)

震災後の2012年度、ここがおかしさの始まりでした

アニバーサリーイヤーでもないのに年間2750万人を叩き出し、以降30周年から3000万人台に一気に水準が跳ね上がりました


色々なメディアに「東京ディズニーリゾート満足度が急低下!」とか

書きたてられてバッシングされていた2010年代半ばの頃を思い出す

その頃のTDRいつ行っても地獄の混雑

OLCも「満足度の向上」的な文言を新施設施設リニューアルリリースを出す度

「何が満足度の向上だよ!バーカ!」とオタクからツッコミされていたことを


それがコロナによって厳格な入場者数制限がなされて

一気に快適なパークに変貌しました

いや、コロナ存在せず、あのままずるずると変わらぬ運営を行っていたら、

ファンタジースプリングスオープンしても

年間3500万人以上にまで入場者数の水準が上がり、混雑低下効果は出ず、焼け石に水だったんじゃないかと思います




それとオタク達!よーく聞け!

パス廃止が何をもたらすかと言ったら腐れ地蔵排除だよ!

お前らパレードルートハーバーの前に陣取って年パスオタク

お前らの存在こそ2000年代後半以降のエンタメ予算削減の大戦犯だよ!


OLCエンタメ予算削減したのは経費削減のため」

と言うけど

地蔵オタクのせいで一般客が見られなくなった」から経費削減したんだよ〜!!!

震災を期に廃止された「カウントダウンパーティ」なんて、駐車場での「難民キャンプ」とあまり危険すぎた、ワールドバザールの開園ダッシュがあったか

辞めるタイミングをずっと伺っていたんじゃない?っていう

何はともあれ、年パス廃止地蔵オタク絶滅してくれるのは最高ですね


OLCは昔から苦慮してたみたいです

一般客が「前に陣取ってる人が多すぎてまともにショーが見られなかった」という苦情は日常茶飯

アメリカディズニー本社から視察してきた人が、城前にレジャーシート敷いて場所取りしている光景見て唖然としたり…


もちろん、OLCもオタ対策を始めたわけです

2002年4月TDLにおいて「場所取り1時間ルール」を策定

「D-POPマジック」開催当時、プラザテラス周辺には1時間になるのを今か今かと待ち構えてるオタ達が集合して殺気立っていたそうですわ


そしてそのD-POPマジック開催期間中に行われた事と言えば「キャッスル・フォア・コート」の開発

シンデレラ城前の円形広場のことです


これによってキャッスルショーの中央鑑賞エリアが大拡大、そしてプラザにおいて、キャッスルショーの鑑賞性が大きく向上

そして翌2003年20周年のキックオフイベントシンデレラレーション」(以降シンブレと表記)から

みんな大嫌いな抽選制度が開始

鑑賞性の向上、抽選によって前列地蔵オタク排除

これでショーパレの諸問題解決する…はずだった


こんなことしても年パスオタクは頻繁にインパするから

抽選にしてもなお結構割合を占めるし、中央鑑賞エリア"外"のいい場所は年パスオタクが埋め尽くすので

やっぱり一般客の不満は変わらなかったり

(マジックキングダムみたいに開始10分前にふらっと城前行ってショーを見られるぐらいにならないかねぇ)



そんなこんなで2006年から徐々にコストカット開始したわけです

この年、クリスマスキャッスルショーが廃止

この時の衝撃と言ったらもう…(※点灯式キャッスルショーではない)

TDLクリスマスキャッスルショーって当時は「伝統芸」みたいな存在になっていて

内容もその性質上、マンネリ気味だったけれど偉大なるマンネリになっていましたね

「お、今年は久々にこの曲使ったか」「この曲を今年はこういうアレンジにしてきたか」そんな具合

とにかくクリスマスキャッスルショーは大好きでしたね、特に3回目公演が(4回目よりも)

シンブレは2003〜2008年の6年連続公演で「ま た 今 年 も シ ン ブ レ か」と、当時多くのDヲタが思っていました、私もです

(言うまでもなくシンブレはTDR歴代最高レベルのショー、この当時の感覚は今振り返ると贅沢極まっていた、#シンブレ復活して)

「フリフリオハナバッシュ」も2年連続公演で(今から思えばとやってくれるだけでありがたい)

でもこの頃は「25周年を豪華にするために今は節約しているんだ…きっとそうだ…」って思っていました


そして2008年、25周年到来

もう「終わった」その一言に尽きる

過去の名ショーレイプの「スターライトドリームス」

クリスマスキャッスルショーの良さの欠片もない「ミッキーのジョリースノータイム

極め付きの「ドリームウィズイン」

ちょっとスターライトドリームスについて語りたい

スターライトマジック」序盤、サン=サーンス作曲の"動物の謝肉祭"に合わせて

シンデレラ城が徐々にライトアップしていくパートリメイクバージョンなのですが、

そこでドナルド達による鍵の奪い合い、"鍵コント"と言うような小芝居を追加し、台無しになってしまったという…

"キャラヲタ"に媚びると内容が糞になってしま

この時期のTDRショーにありがちな悪い癖と言うべきというか…

東京エンタメ部門の質はこれ程までに落ちぶれたのか…」と唖然したのと同時に「わざと質を落としているのでは?」という疑念も生じました 



そしてそれは後年、「D23EXPO JAPAN」におけるTDR演目において実感することができました

「本当はできるんじゃん…」「やりたくでもパークではできないんじゃん…」

という嬉しさと同時に悔しくて歯痒い想いをしました


この25周年に対するDヲタから評価を35周年の時によく見かけたのですが

「最低最悪の周年、財布よ、開けw」という散々な評価

「25周年は最高すぎた…😭あの頃は豪華だったな…」という評価二極化していた、と感じます

その後と言うとイースターワンダーランドという、あの時期としては奇跡的な良ショーも出したりして

なんやかんやで迎えた30周年、期待値ゼロだったので特に何も感じず



そして2014年、キャッスルプロジェクション「ワンスアポン・ア・タイム」(以下ワンス表記)の開始

これこれ!と思いました

プラザの全域で見られるこの満足感、これがTDLにおけるエンタメ改善兆しと当時感じました

2017年のクリスマス期間に開催した「ギフト・オブ・クリスマス」なんて特に琴線に触れましたね

その当時、夏に城前でやっていたショー、雅涼群舞だっけ?

キャラヲタぐらいじゃないか?喜べるのは」と冷めた目線

オタク向けのショーはもはや開き直ってショボく、

全ての層に向けた(オタクも含む!)ショーは予算をかけて豪華に!

それが2014〜2018年頃のエンタメ方針でしたね


35周年、これはとても良かったです

OLCが数年間試行錯誤していた路線結集したなと

TDLアニバーサリーとしては20周年以来に良いと思えました

やることは全てやった20周年が100点

数だけ揃えても全てがお粗末最低だった25周年が20

もはやなにもしない30周年が10

今の出来る範囲で最大限パワーを発揮した35周年は75点と言った所でしょうか


2019年、久々に夏の「キャッスルショー」が復活!

夜の「オー!サマ!ーバンザイ!」では城へのマッピングも融合!

プロジェクションの良いと思う点として、昔のキャッスルショーと違って「遠くからでも楽しめる」これがとても重要

キャッスルショーとプロジェクションの融合

「こんな感じで古き良き時代クリスマスキャッスルショーがまた見て〜!」とか

東京のショーもようやく新時代突入か」と思ったところにコロナがやってきました


これでまたエンタメ小路線へ…と悲観することなかれ

「入場者数のコントロール」「客単価の向上」

そして「ファストパスおよびショーの有料化」の匂わせ…

入場者数制限永続化により

バケパにも限界が出てきたこからいよいよショーの「鑑賞席」有料化可能性が出てきたという吉兆が出てきました


パスを復活、それは入場者数制限撤廃ほぼイコール

90年代後半〜00年代前半のような豪華で質の高いエンタメが見たかったら

パス廃止は喜んで受け入れるのが本当のオタクである、と思います

2ヶ月に一度ワンデーで入って豪華なショー見るのと

毎週年パスで入ってキャラヲタ騙しの安いショー見るの   

満足度が高いのはどちらかと聞かれたら、私は前者だと大声で言えます

(キャラしか興味のないキャラヲタ無視)

これからですよ、これから




TDSについて

季節の中途半端ハーバーショーはいらないか

レギュラーハーバーショーを復活してください!

ポルトやミシカの様な世界中ディズニーオタクが絶賛するようなハーバーショーを…

ハーバー埋め立て後の季節ハーバーショーってキャラヲタが喜ぶだけ

その程度のクオリティだと思っています、まさに虚無

WFPステージョー これは永久に無理だと思います、どうやっても無理な広さです、あきらめましょう

稼働期間8年位ですか 4隅にスピーカータワーを備えた立派なイベント広場ですが

今となっては持て余していますよね、そのうち開発されそうと感じる





東京ディズニーランド

東京ディズニーシー

2022-04-19

今日新華社通信

http://www.news.cn/world/2022-04/19/c_1128572058.htm

ロシアが5/9の革命記念日に向けてパレードリハーサル実施だそうで。

軍人が1万人以上、131の近代兵器が並ぶとな。

それまでにマリウポリは陥落か。ドンパスは耐えられるかどうか。

陥落してもゲリラ戦は続くんだろうけど。

何にしてもうんざりする。げー。

2022-04-13

酢豚

昨日の酢豚は美味しかった。今でも味を思い出せるが、脳みそ酢豚が保存されていて、それを再び食べる訳ではない。

脳みそには酢豚を食べた、酢豚はこんな味だったという「情報」が入っている。

厄介なのが「情報」を書き出すときも、読み取るときも誤差が発生することだ。

想い出はセピア色というように、自分記憶すら少しずつズレていくのに、他人とのコミュニケーションでは認識がズレまくりだ。言い間違いのオン・パレード、聞き間違いのバケツリレーだ。

我々はインターネットなんて造るべきだったか

インターネットでは様々な酢豚像が共有される。酢豚定義するところは、その平均、みんなの酢豚散布図の重心になる。

そんな誰もいない地点に酢豚像の焦点を合わせてどうする、誰が見る。見ろ、インターネットなんか使ったから俺の酢豚像はボヤけた。

我々に必要なのは酢豚を完全再現できる「誤差のない情報」の生成方法だ。

他人にも誤差がないとベターだけど、自然言語を介す以上難しい。

まずは自分の脳で再現できることが求められる。

脳に酢豚を。

2022-04-07

No More Dヲタ界隈の暗黙ルール強要

 批判覚悟書き込みます

 シンデレラ城前等映えるスポットに居座ってTikTokやインスタの撮影をしている子達と、一番ベストポジションでショーパレを楽しむために何時間も前からショー、パレードルート地蔵している人達に違いはありますか?

どちらも景観を損ね、通行の邪魔になっているという意味では大して変わらない気がします。

正直前者はオタクが単に自分達の中で決めた暗黙のルールを破っているか排除対象として非難されているようにしか見えません。

 トゥーンタウンの木箱やアラビアンコーストの窓枠、シンデレラ城の階段の手すり、アクアスフィアの石枠等確かに高い場所に登って写真撮影を行うことは危険だと思うし、注意が必要だったかもしれないです。けど、それはネットで総叩きして個人情報を晒されるという制裁を加えられなければいけないほどのことでしたかキャスト一言「あの子たち危険行為をしていませんか?」と伝えれば、それがもしトラブルにつながるのであればキャストゲストに直接注意して終わる話ではなかったのでしょうか。

あの一件10インスタ映えの子達が悪かったが世論でしたが、正直トゥーンタウンの木箱の周りに植栽が置かれたり、アラビアンコーストの窓枠が埋められたり、アクアスフィアの柵が増設されたりしたのも、ゲスト危険から遠ざけることだけを目的に設置されたんじゃないと思います。これ以上OLCが介入できないようなゲストトラブルを避けるための対策という意味合いもあったのではないでしょうか。

 一部のDヲタはよくよく自分の行動を振り返ってみてほしいです。やりすぎていませんか?

 一部のDヲタの「気に食わない。」という憎悪の私情一心での度の過ぎた注意喚起、本当によくないと思います。皆んなTDRでの楽しみ方の価値観が違うだけなんだということを知ってほしいです。

私はTDRがDヲタけが居心地の良いDヲタのためのパークになって欲しくありません。TDR魔法イマジネーション世界に包まれて、時には誰かの夢が叶う素敵な場所であってほしいです。

2022-04-03

ロシアが負けるって言ってたやつはどこのどいつだーい?

趨勢がかなり決まってきて、東部制圧で当初の目的達成

戦勝パレードまで決まってるってよ

ロシアが負けるって言ってたよね?

言ってたよね?

経済制裁ロシアめちゃくちゃになるんでしょ?

本当お前ら物事の見る目ないな

おおばかものの集まりじゃねーか

2022-03-17

ロシア軍は弱いのか?

https://www.youtube.com/watch?v=SZe64eOnPT4

気になった人は、この動画を見てみて欲しい。

テレ東名物記者、豊島晋作の解説動画なので客観的かつ平明でオススメ

自分情報収集してた人にとっては既知の内容も少なくないとは思うけど、そうでなければまとめ的にも価値が高い。)

https://www.ukrinform.jp/rubric-ato/3428818-ukuraina-junroshia-junno-dian-zi-zhanshisutemuwo-lu-huo.html

現代戦の要と言える通信秘匿などを担う兵器ウクライナに鹵獲され

https://defence24.com/armed-forces/land-forces/russia-losing-22-battalion-tactical-groups-is-btg-a-myth-or-is-it-truly-effective-in-combat-analysis

戦術大隊の19%を失い

https://globe.asahi.com/article/14571376

学徒動員する程兵力を損耗し

ロシアが得意なのはパレードだけw」と馬鹿にされる

https://www.youtube.com/watch?v=XmXToNzzLRA

こんな酷いダメ軍隊でも「子供がいる」とサインをだしてる建物もわざわざ空爆して無尽蔵に民間人を殺せてしまうから最悪だね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b2c94b734b289251ae0a2dfde31f3bf34f8d7f45

まぁ早いうちに白旗あげてウクライナが納得できる条件で許してもらいなさいな

世界は決して制裁を緩めないと思うしロシア人を排除する流れも止まらないと思うけど

2022-03-01

anond:20220301092217

誰も手出しできなくて、ロシア世界を掌握して、超合集国ロシアが出来て、広場で戦勝パレードしてるときに、仮面の男が現れて悪虐皇帝プーチンが斬られて平和になるってTwitterで見た

2022-02-22

ディズニー好き層

ディズニーって3種類の層がいて、それぞれおもろいなって思う。

まずはノーマル層。中高生が主で、イベントとしてディズニーに来ている感じ。アトラクション全制覇を目指して走り回り、ご飯は基本レッグ系。ショーやパレードは見ない。分割できるキーホルダー買いがち。休憩と称してシンドバッドスモールワールドに乗る。

次が美男美女層。若干中高生ともかぶるが、総じて顔面レベルが高いかファッションセンスが良い。自分を引き立てるための道具としてディズニーを利用する。アトラクションに乗ったりもするけど、基本は写真TikTok勢もいる。SSコロンビア号デッキにいがち。

最後ガチ勢層。この人たちはアトラクション自撮りよりも、ショーパレード、新作メニュー、新作グッズの制覇に向けて奔走する。マジでパレードのために何時間も前から場所取りしてるのはこの層。ただディズニーガチ勢にも2種類あって、その人の本質ディズニー寄りな人。身だしなみに気を使い、きれいにしている。ただ顔面普通レベル以下であることが多い。もう片方は、いわゆるオタ気質の人。なんで何かにはまった人間って同じ見た目によっていくんだろう。不思議。この人たちはディズニーが好きと公言してグッズなどは身に着けるものの、本人がディズニー雰囲気に追い付いていない。ちぐはぐな印象。ゴスロリに憧れたものの、髪の毛ぱさぱさでメイクが下手な人みたいな感じ。

以上。

2022-02-09

anond:20220209213413

虹色象徴するもの、ゲーミングLGBTってことじゃダメ

実際、フレディーマーキュリばりに派手なBGMパレードから聞こえてくるじゃない。

2022-01-17

anond:20220117222905

とりあえず目立った取り柄は無いけれど勉強するのは好きだし得意というなら公務員は?って思った。

とりあえず、ハラスメント防止についてはそれなりに気を使わないといけないことになっているので、それなりに守られるだろうな。

そこまでの実力はちょっと...というのだと、官庁大企業派遣される派遣社員や契約社員としてしばらくお金を貯めるとかだろうな。

まあ、そのルートだと職歴は書きづらいし、転職に強いとは言いづらいけれど。

LGBTが働きやすいとうたっているプライドパレードにそれなりに人を出している外資なんかもねらい目なのかもしれない。

このルート場合キラキラ女子グループじゃなく、地味女子でもそこそこやっていけるような職場でないとつらぽよだろうから技術職種ベターだろうけど。

と、何の責任もなく勝手な印象で適当なことを言ってみた。

まあ、親の立場で見るなら、子育てって難しいよな。

2022-01-02

天皇制って日本の象徴の為に存続してるんなら象徴萌え絵にしてみては?

維持費も掛からないし絵を動かしてパレードすればいいしスキャンダルも無いし萌え絵象徴にするのはありだと思う

2021-11-21

限界はてサ先輩たち、稚拙差別論法で戦おうとするのはもうやめて

限界はてサ先輩たちの対オタク戦線醜態すぎて最近ちょっと目に余る。

 

 

きんぎょ on Twitter: "てか、オタクってそんなに温泉行くの、、?オタクが押し寄せる温泉って子供が何されるかわからなくて怖いね。。"

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/RVaiQW3767Sj5Sd/status/1460220534919028742

こんなんただの差別です。

限界はてサ先輩たちはなんでこういうのに同調ちゃうわけ?

オタクゲイかに変えてみなよ、とかいちいち言うのも嫌なんだけど

いちいち言われないとわからない?

ゲイが押し寄せるプールって子供が何されるかわからなくて怖いね。”

うそのへんのネトウヨより差別に対する感度が鈍いじゃん…

   

 

1.ベッタベタ差別偏見 

tokatongtong 結局、オタク層の一部に過ぎない萌エロネオリベオタがネットオタク代表面して萌エロ絵の公共露出を頑強に擁護しようすればするほど、オタク全般がこういう目で見られてまた冬の時代に逆戻りしかねないんだよな 今の子持ち世代はまだ 宮崎事件記憶あるし

2021/11/20

エロネオリベオタ」が「萌エロ絵」にどんだけ執着したとしても(tokatongtong先輩オリジナル造語が多いっすね…)

そいつらが性犯罪をすると匂わせるのはそれなりの根拠がなければ単なる誹謗中傷だし

もう根拠のない発言誹謗中傷が癖になりすぎてて麻痺してるんだろうけど

あんたらの言動って訴訟起こされたらなんにも言い返せない醜態晒すような低レベルで非論理的根拠ゼロオールドタイプ差別侮辱ばっかりなんだよ。

  

「絵の女の子を好んでるキモオタ子供性犯罪をしそう」

→もろに偏見差別です。

 

「一部のキモオタのせいでオタク全体が蔑んで見られちゃうよ?」

→そういう風に見る人の偏見差別心です。

  

 

2.古臭くて頭の悪い責任逃れ作戦

また、そういう「全体が〇〇に見られちゃうよ?」などと不利益を予告して抑圧を図ってニタつくのも極めて浅いやり口の見え透いた差別です。

ゲイの中の一部が弁えもせずにパレードなんかして権利主張するせいで

ゲイ全体が面倒くさい人って見られちゃうよ?どうするの?止めた方がいいんじゃない?」 

 

こういう感じに「自分差別はしたくないけど心配だよ?」みたいな見え透いた下衆な言い方でゲイとか女性かいろんな人間を抑圧して弁えさせようとする低劣な人間がどれほどいたか

こんなわかりやすいやり方をしながら、自分差別者として指弾されることはカシコク回避できてると思い込んでるんです。すごく頭が悪い浅はかなバカですよね。

 

こんなにバレバレ古典的なやり口で「責任回避しながら差別したい」を図って全部バレるってみじめすぎない?

人間として本当に低レベルだと思う。

一体どんな人生送ってると限界はてサ先輩達みたいになるんだろう。

 

 

3.宮崎時代オタク差別黄金時代よもう一度!

宮崎事件がどうこう」というのもひどいもんで、 凶悪犯罪宮崎勤と同一視して特定集団蔑視や疎外の感情を向けたことはモロに差別ど真ん中です。若い頃のそういう行いを恥じてるどころか「またやっちゃうよ?」とかイキってんのかよ。頭大丈夫なのこのジジイたちは。マジで単なる差別主義者じゃん。

まあこのtokatongtong先輩みたいな人は大喜びしながらその差別の中心で差別を楽しんだのだろうし、 高齢限界はてサ先輩達がオタク差別やめられないのもその若い頃の快楽が忘れられないからなんですよね。

 

いちいち言うのも嫌だけど、オタク在日とかと入れ替えてみてくださいよ。

在日から凶悪におぞましい犯罪者が出たら(実際出てる、当たり前)、在日全体を蔑視したり疎外したりしていいの?

いいわけない。そういう頭悪いレイシストを心から軽蔑する。

これは別に在日に肩入れするからじゃなくて、たとえ在日のことが大嫌いでも頭悪い蔑視には強く反対する。

はてサ先輩達はもうそういう気概も無いのかもしれないけど。

 

 

まとめ

差別バカキモオタが絵の女の子とかで喜んでるのが不快規制してイジメて楽しみたいぞ」

表現規制です。表現の自由制限するほどの有害性の根拠提示必要です。

 

差別バカ「法で規制するとは言ってないし、社会的合意でやるんだし…」

一方的放火してそれが見つかり反論されると逃走して被害者ぶって反論した者を侮辱する。どんな合意形成ですか。

 

差別バカあんな絵を好むようなやつは子供性犯罪をするから怖い」

→ただの誹謗中傷侮辱です。根拠公益性もないし訴えられたら普通に負けます

 

差別バカ「あーあ、一部のオタクが弁えないかオタク全体がそういう風に見られちゃうぞー(ニヤニヤ)」

典型的偏見差別です。そういう風に見ようとする側が悪い。

→そういう言い方で「自分差別してるんじゃない」式の責任逃れも、陳腐過ぎて見てる方が恥ずかしいです。

 あなた差別してるという事実からは逃れられません。

 

 

まりにも頭悪い古臭い差別論法

今時ウヨでもこんなことやらないっていう稚拙で低レベルなやり方を

通用すると思って真顔でやってる限界はテサ先輩達を見てるのがもう辛いです

 

だいたい限界はテサ先輩って若くてアラフィフでしょ?

もう人生の収穫期と言うか決算期に入ってきてる年代じゃん。

それがはてなブックマークみたいな限界集落の中でも更に限界度高い部落を築いて年がら年中オタクガー!オタクガー!

 

若い頃に楽しんだ宮崎勤と絡めたオタク差別が結局一番楽しかたことなの?

人生で豊かなものを何一つ築けなかったんすね…

 

先輩からの返信

tokatongtong

どうしてもオタク外部から批判ってことにしたいらしいけど、界隈内部から批判から女性オタク層はもとより、男性オタク層の中にも萌エロネオリベ系連中の感覚/行動様式不快感持ってるオタクはいるんだよ。 一部撮り鉄問題と同じ

2021/11/21

tokatongtong 先輩「俺はゲイだけどゲイ弁えるべきだし同性婚まで求めるべきではないと思う」っすかあ

「古臭い差別野郎の手垢のついた手口」を更に天丼してくるそれってなんかのギャグなんすか?

 

先輩の自称オタクでも女でも黒人でも在日でも差別差別なんっすわ。

からか?こんなレベルからレクチャー必要か?

 

キモい絵を好んでるオタク性犯罪をする」というエビデンスは?ない。

オタク全員を性犯罪者と見なす」そのためのエビデンスは?ない。

「お前等が弁えないなら蔑視されて疎外されて当然」なにそれそんな差別正当化出来るまともな論理あんの?ない。

発言全部頭悪いしょーもない偏見差別で、唯一の言い訳は「お、お、おでもオタクだし!」

 

土日にそんな低能丸出しの見苦しい言い訳しながらオタク差別するしかのしみがねえの?

知能も人格人生ネトウヨの最底辺層以下じゃん。

 

絶対お前よりはキモオタの方がまだ楽しい人生送ってるわw

追い詰めるのが可哀想になってくるほど惨めな人間だなあ。

先輩いま何歳?何年人生やってそのザマなの?

死ぬまでに立ち直ってほしいなあ。

2021-11-19

NHKLGBTに関わらないでほしい

まり知られていないことだとは思うが、明日11月20日の「トランスジェンダー追悼の日」に、新宿トランスジェンダー認知向上や被差別是正を訴えるトランスマーチというパレード、というかデモ行進が行われる。

きっとバズやハフポといった感度の高いメディア取材に来るだろう。

それと共に私が心配しているのは、公共放送NHKが「我々はマイノリティーに寄り添った情報を発信します」といったツラを下げて来てしまうのではないかということだ。

っていうか、LGBT関連のイベントに顔を出すとけっこうな確率NHK取材福祉コンテンツの収録が行われているのだが、私はNHKの人に出くわすたびに、NHKだと名乗られるたびに息苦しく胸が焼けるような苦しさを味わっているのだ。

私がNHK下請けで働いていた4年前、あなたたちのデジタルコンテンツチームが主催し、関連会社を集めて行われた忘年会で、あなたたちは余興として、トランスジェンダー女性揶揄して笑いを取る寸劇を披露しましたよね?

トランス女性シス男性との恋愛小馬鹿にするネタでみなさん、大笑いしていましたよね?

忘年会企画主催者であり寸劇の出演者はチームの役職者ばかりでしたね?

その役職者のみなさんに勇気を出してクレームを入れたら、「脚本レビューはしていた。放送ではNGだが内輪の忘年会披露するならOKだと判断実施した」という回答をいただきました。

「こういうクレームが来てしまうのは面倒なので、今後はしません。申し訳なかった」という意味不明謝罪をされたのも覚えています

(渋谷放送センター1階の食堂で話しました。コーヒーごちそうさまでした)

で、私がクレームを入れたことをあなたたちは、私の雇い主に告げ口したでしょう?

どういうつもりで漏らしたのかは知らんけど、その件で私は、六本木カフェに呼び出され、公共の場社長と先輩から罵倒されるというハラスメントを受けたのですよ。「NHK職員困惑させるとはなにごとだ」という意味不明理由で怒られ、結果としてチームを干されました。

っていうか、コンテンツとしてLGBTを扱う前に、あなたたち職員の中にも、それはそれはたくさんのLGBT当事者がいることを意識しなさいよ。異性愛カップルへの福利厚生がやたら手厚いくせに、同性カップルはほったらかしじゃないか

まりなにが言いたいかというと、今日幕張メッセInter Beeを見に来たらNHK出展していたので、4年前のことを思い出して増田に書きたくなった。

2021-11-18

多様性」っつー言葉意味すら理解してなくて酷いなこれ

https://anond.hatelabo.jp/20211116114129

今の日本アニメ市場多様性あるかのような口ぶりだけど、日本アニメ市場なんてオタク向けの同じようなアニメばっかでよっぽど多様性ないやん

ハサウェイの内田パブロ氏みたいな絵は例外中の例外で、9割9分萌え絵多様性語るって

honya_neko

もっともらしく語るブコメばかりだが、実際に毎シーズンの新作アニメ萌え系にカテゴライズされる絵柄ばかりだし、決まって10代以下のヒロインが必ず付いてくるじゃないか。これを多様性なんて言えるわけがないよ

2021/11/18

あのさあ、たとえば黒人さんとかエスニックマイノリティさんゲイさんとかはよく「多様性」とセットで扱われるよな?

でも彼等はお前らの言うような意味で多様だったか

黒人さんみーんな黒いんだが。

多種多様な肌の色の黒人はいねーし、虹色の肌の黒人いねーよ。

しか性愛対象じゃないストライクゾーン狭い男も多様性を掲げたLGBTパレードに出てるんだが。

 

何故この人たちと「多様性」が共存するのか?

多様性ってのは「偏ってると見なされがちな個性の持ち主たちも多様な社会の一員として認めよ」って意味なの。

すんげー黒かったりマイナー文化宗教持ってたり同性と結婚したがってたり、そういうマジョリティから奇異に見える人間のことも認めましょうと。 

 

 

一方お前らが言ってるのは

多様性多様性と言いながら黒人は全員黒いし、ムスリムアラーばっか拝んでるし、ゲイはみんな男とセックスしてる!おかしいだろ!これを多様性なんて言えるわけないよ!」

レベルのことです。 

おかしいのはお前らの国語の点数だよ。

 

多様性尊重ってのは「一人や一集団の中に多様性内包しないとダメだぞ」なんてこと言ってんじゃあねえの。極限までバカにもわかりやすく言うなら「自分と同じでない人間を悪だと思い込むのをやめろ」ってだけ。

 

 

honya_neko

もっともらしく語るブコメばかりだが、実際に毎シーズンの新作アニメ萌え系にカテゴライズされる絵柄ばかりだし、決まって10代以下のヒロインが必ず付いてくるじゃないか。これを多様性なんて言えるわけがないよ

「実際に黒人は黒いやつばかりだし、決まって髪の毛はチリチリラッパーみたいな服装してるじゃないか。これを多様性なんて言えるわけないよ。」

リベラル概念よくわかんないまま反論するレイシスト白人のものでしょ。

 

そんでこういうマジョリティ自認だけで無限に気が大きくなれるタイプバカが続けて言うことも決まってて

 「こんな異様な集団迫害されても見下されても当たり前のはずだろ!

  嫌だったらそういう”偏った”ことやめてもっと白人ぽくなれよ!」

 

そういうバカな思い上がりをやめなさいって言うのが「多様性」。違いを尊重しましょうということ。

言葉意味も分かってないまま正反対の方向で振り回すバカが。

 

黒人オカマが全員お前等から見て同じに見えようが

キモオタアニメが全部お前等から見て同じに見えようが

それは蔑視迫害正当性説明にならねーの。

 

黒人に多彩な肌の色を要求する理屈は立たないし、ゲイに女も愛せと強要する理屈は立たないし、キモオタアニメキモくない絵柄を押しつける理屈も立たない。多様性尊重精神を欠いてるのは彼等ではなくお前ら。

 

実際お前らレベルに頭悪い人間がどういう根拠でク○ンボやホ○野郎キモオタより価値があるっていうのよ。いい加減その思い上がった妄想を捨てろ。

  

   

あとこの自称アニーメーターは絶対騙りです。よくてせいぜいワナビー動画ですぐクビになったレベルのやつ。話も例もいちいち素人くさすぎる。内田パブロの絵を悪く言う気はないけどあれを個性的の例に挙げるっていうのはほぼ絵を描かないやつ。

 

かっこいい絵として挙げてるのが全部業界外の視点だし絵画的な感じのやつばっかりでしょ。あーはいはい素人さんはああいうのが上手くてかっこよくて個性だと思うんだねーって感じ。絵にもアニメにも別に詳しくないやつですこれ。

 

新橋九段とかヨxistと同じで、オタククリエイター志したけどセンス努力の不足で全然相手にされずオタクヘイターになったタイプ人間でしょこれ。

スパッとやめて別のこと頑張りゃいいのにね。

 

追記

earthetherr

それはいわゆる社会多様性の話であって、

単にアニメ作品の特徴について多様性を語るときは原義通り「多種多様性質のものが入り混じっている状態

として捉えるべきでは?

2021/11/18 リンク

はいじゃあツリーの流れを見れをご覧ください

A 「日本独自個性なんかどんどん捨てて、世界標準にあわせていくのがいいんだね

 多様性(笑)

https://anond.hatelabo.jp/20211116113708

B    「今の日本アニメ市場多様性あるかのような口ぶりだけど、

  日本アニメ市場なんてオタク向けの同じようなアニメばっかでよっぽど多様性ないやん」

さあ、元々の話、Aくんが言ってたのはどっちかな?

  

 

多様性」に君の挙げる2つの意味があるとして 

一般的にタームとして人口膾炙するのは前者だし、

A君が言ってるのも明らかに前者だったね。

熱帯森林減少の話題で出てくる多様性ならたぶん後者だね。

 

日本語出来ねえB君やhonya_neko君は前者を後者混同して反論してるわけ。

からこいつらは国語が0点ですねと言ってんの。

honya_neko君に☆つけてる奴らもね。

 

はいろんな意見尊重する。

でもこいつらみたいなのは意見の賛成反対以前に母国語のやり取り出来てねえから0点じゃんよ。

 

つーかきみもね。

俺は当該エントリ見た時点で「多様性」の意味が違いそうだなーってピンと来たけど

ちゃんとツリー遡って会話の流れやA君の発言をチェックして確定させてるわけ。

きみ程度が思いつく反論ポイントは思いついて調べてんの。

 

逆になんできみはその反論思いついたならツリーぐらい調べないわけ?

頭悪いのか怠惰なのか両方なのかわからんけど

そういうレベル人間自分は健常一人前みたいなつもりで口からウンコしてるわけじゃん。

キモオタが好む変な絵よりお前等みたいなバカの方がはるかに目障りなんだが。

  

景観のために目障りなもん排除されるべきって言うならお前等も消えてくれよ。な。

2021-11-12

二刀流メジャーリーガー東大生翔谷王平VS東京六大学

投手としてサイヤング賞、打者としては三冠王

野球の頂点を極めた二刀流メジャーリーガー翔谷王平

彼が35歳にして選んだ次なる道は、東大生

受験は昨年の冬に済ませていました。今は休学中です。来年の春から大学生として勉強頑張ります

六大学野球には出場するんですか?」

可能ならばぜひ!」

東 京 六 大 学 野 球 に は 年 齢 制 限 が な い

-----

「翔谷の球を受けたい」

全国の進学校野球キャッチャー受験をめちゃくちゃがんばって

翔谷のボールを受けられるキャッチャーが入部

-----

慶応いくら翔谷が加入したからと言って初戦は東大野球部」

「正々堂々と勝負して、叩き潰してやりますよ!」

東大VS慶応

一番・ピッチャー翔谷

本塁打

本塁打

三塁打

本塁打

東大 3-0 慶応

-----

早稲田慶応のアホは正々堂々勝負するとか言ってたけど、俺たちはどんな手だって使うぜ」

打席で翔谷を敬遠すると宣言卑怯なり早稲田!!

東大VS早稲田

一番・ピッチャー翔谷

敬遠→二盗→三盗→ゴロの間に生還

敬遠

敬遠→二盗→三盗→スクイズの間に生還

敬遠

東大 2-0 早稲田

-----

法政「結局点を取れなければ勝てないってこと」

東大守備の弱さをついてセーフティーバントエラーを誘う作戦に出る

東大VS法政

一番・ピッチャー翔谷

敬遠→二盗→三盗→ゴロの間に生還

敬遠

敬遠→二盗→三盗→スクイズの間に生還

敬遠

東大 4-3 法政

まさかキャッチャーホームランを打たれるとは」

選手たちは全力を尽くした。敗因はあのキャッチャーを見くびったこの田岡」

-----

こっから先は思いついてないし、そもそも「ロクダイ」「ビッグシックス」「クーロンズ・ボールパレード」でもうやってる

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん