「ぶって」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ぶってとは

2024-07-26

anond:20240726175433

特に文系()のなんも専門無い奴に限って

これどうやって調べたの?

学生時代にチョロッとかじっただけのIT系下請け理系奴隷知ったかぶって書いた、のではないとどうして言えるの?

最近はてブコメントが幼稚に見えてきた

昔は,自分では思いつかない意見が見られて一種クリティカルシンキング的な学びになっていたんだけど

最近は,わかってないなあ……,本当にそう言えるか? 高尚ぶってるけどそれはちょっと稚拙では? と思うものばかりになってしまった

はてブに代わるもうちょっとレベルの高いサイトってないのかな?

2024-07-25

anond:20240724141703

そうだねその時代ではよくあることだったね

からだって

オリンピックの件は過去の精算もせずに大物ぶって身の丈に合ってない仕事引き受けた小山田も悪いけど

こいつにNHKオリンピックの大仕事を与えて表舞台に立ってもいい身分だって勘違いさせた広告代理店だかも半分くらい悪いと思ってる

それまでずっと何の弁明もせずに来たんだからこれから先も表舞台に立つ度に障害者いじめしてた奴だって言われ続けるといいよ

日本生産性の低さが凝縮された画像」として挙げられた天ぷら屋での10年の修行→むしろ現代ではこういう自分の力で見て覚える技術が衰退しているのでは

https://togetter.com/li/2407392

ブコメ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/2407392

ブコメがいまだに古い価値観を引きずってる人が多くて萎える。

そんな考えだから伝統工芸は廃れていく。

最悪本来目的意味理解できなくても幅広い人材に教えていけば後継者は残る。

もちろん熱心な人にはより深く教える。

文化なんてそんなもんだろ。

例えば年中行事(なんでもいい。七五三クリスマス等々)が始まった当初の由来を知らなくてもその行事に参加する人がいるから続いてるわけで。

続けないことには忘れられていく。

まり切った基礎の部分は誰でもできるようにネットにアップしておくなど気軽に情報に触れられるようにし、それを見て個人でもできるような環境にしておくのが望ましい。

それを伝統がなんだ、技術がなんだと騒いでまるで一子相伝北斗神拳のように扱っているとやがて後継者はどこかで絶える。

天ぷらも同じ。その店が美味しくて評判なら尚の事その味を続けるために教えるべき。

見て覚えろというのは教えるのが下手なだけ。もしくは自分技術既得権益からともったいぶってるだけ。

そんな理由なら10年かかるのも納得できるが評価はできない。

日本での生活刑務所にいるのと変わらない点があるね

部屋の鍵1個じゃ全く意味がない

何重に鍵をかけたらいいのかな

鍵付き書棚が生活必需品のくせに

なかなか良いのが売って無いんだよ

なーに平和ぶってんだろうなあ

あちらは平和だろうけどね

おはよう

おはます

スペシャルビームキャノンもびくともしない

かたいかたい殻の中にとじこもりたい

中はきらきら煌めく宇宙がひろがっていて

増田選手はただひとりでふにゃふにゃしている

それではいけない!

すっくと立ち上がり

殻をぶちやぶって外へ踏み出すと

ねぎちゃん笑顔でおはよーと迎えてくれましたわ

ねぎちゃんおはよー

インターネット老人会ってのは、アラフォーインターネット経験20年くらいの人が老人ぶってイキって遊ぶ場なんで

70年代とか80年代話題を当然のように語り始める還暦超えガチ老人の方は参加をお控えください

みんな引いています

2024-07-24

空調のよく効いた部屋でウツビョーぶってしまうのはなんでだろー

高校球児のちんぽをしゃぶって、しゃぶって、イくまでしゃぶり倒してえよな

小山田圭吾イジメ発言は当時の雰囲気からしたら普通のことだよ

またぞろ歴史を知らない連中が薄っぺら批判をしているけど、小山田圭吾発言は当時の雰囲気からしたら普通のことだよ。

90年代サブカルって今よりもはるかに非・倫理的ダウナーだったから。

建前だけの優等生をぶっ飛ばせ!って感じで進んでいた。

具体的に言えば「鬼畜系」のことで、とにかく本音主義で露悪的に振る舞うのがかっこいいとされていた。

クスリの使い方を書いた雑誌が何万部も売れて自殺を推奨した本がミリオンセラー

明らかに統合失調症である人やホームレスの人のプライベートルポした漫画が「笑えるもの」として流行っていたし、ゴミ置き場のゴミ袋を拾ってきて面白おかしく中身を見せたりしていた。

とにかくあの時代って援助交際エヴァンゲリオン流行ってたこからもわかるように、ダウナー破滅的な空気だったのよ。

後輩いびりや弱者いびりが持ち味の松本人志スターになったのもこの時代だし、お笑いといえば挙動おかし人間を出して「気持ち悪っ!」って言ってゲラゲラ笑うものだった。

あとAV監督新時代アーティストかのように持ち上げ出したのもこの頃。

とにかく非・倫理的なことをしていれば権威に反抗している=カッコいいと見られていた時代で、それに感化された若者弱者いびりに精を出していた。オタク差別もその一環。

小山田圭吾発言もその流れに乗っていて、露悪的に振る舞うことが流行りだったからあの発言が出てきた。擁護するつもりはさらさらないけれど、そういう時代だったのよ、あの頃は。

今よりもはるかに暗くて陰気で深刻ぶっていて、そのうえ虚勢を張った人間の吹き溜まりといった感じで、自分は嫌で嫌でしょうがなかった。

からオレンジレンジDJオズマのような能天気若者が出てきたときは救われた思いがしたよ。彼らが陽気にタオルを振り回して90年代の暗い雰囲気を一掃してくれたから今があるんだけど、記録としては忘れちゃいけないよ。

トヨタ国内にあったって俺らの暮らしはちっとも良くならなかったじゃないですか

もったいぶってないではよ出ていってくれ

シッシッ

2024-07-23

anond:20240723171447 anond:20240723171952

うわーーー!池沼だーーーーー! 説明できないからって知ったかぶって逃げたーーーーー!w

しかも何か言い返したつもりになるためにコピペまでしてきたーーーーーー!

マジモンの池沼だーーーーーーーーーーー!

anond:20240723172153

うわーーー!池沼だーーーーー!

説明できないからって知ったかぶって逃げたーーーーー!w

幼い頃からずっと乳首弄るのが癖なぷゆきたよ🥺

1野に咲く名無し@転載禁止 [814dfd7c]

乳首耳たぶ耳を折り曲げて折り目の硬いところ触るのが癖🥺

13:57:55.219@0Zr3qfUGg主15時間

2野に咲く名無し@転載禁止

乳首って折れるの?😰

13:58:15.329@trAS5kgB815時間

3野に咲く名無し@転載禁止

13:58:45.015@0Zr3qfUGg主(2)15時間

4野に咲く名無し@転載禁止

乳首耳たぶってどこ……?

13:58:51.147@U4957KLQK15時間

5野に咲く名無し@転載禁止

スペース開けなかったことをここに謝罪させていただきます🥺

13:59:23.278@0Zr3qfUGg主(3)15時間

6野に咲く名無し@転載禁止

画像😡

14:04:46.385@51JEFY89k15時間

7野に咲く名無し@転載禁止

まだ良くわかってない😆

14:09:05.687@EIqwr448815時間

8野に咲く名無し@転載禁止 [🔰]

……?

14:09:23.627@asO7qVjLk15時間

9野に咲く名無し@転載禁止

乳首が拓也さんみたいになってるんでしょ

14:10:56.465@kk9NC015c15時間

10野に咲く名無し@転載禁止

乳首と耳たぶと耳を折り曲げて折り目の部分を触るのが癖なの分かりにくくてごめんね🥺

14:11:05.159@0Zr3qfUGg主(4)15時間

11野に咲く名無し@転載禁止

耳たぶと耳を折り曲げて折り目の硬いところに浮気するな😡

乳首一筋であれ😡

14:12:37.023@KpoNRy0Ls15時間

12野に咲く名無し@転載禁止

草 一途だねぇ🥺

anond:20240723001652

独りよがり幸福を達成にするには、自分社会性をセルフで殺すことが必要不可欠だからだ。

こうして人は良心を失う

正義ぶって人の悪いところばかり見つける偏狭ないい子が、サイコパスを生むんだよな

人の失敗を許せる人は、社会性への黄金の橋を架ける

[]スオディウ

中国語で「嗦丟」と書く。

湖北省料理で、河原の丸い石を集めて、それにニンニク唐辛子オイスターソースなどの調味料をまぶし、油で炒める。

もちろん石そのものを食べるのではなく、石を舐めしぶって調味料の味を楽しむものである

2024-07-22

anond:20240722143906

もちろん可愛く見えるからだよ

というかだね、「こんなの現実に見ない」っていうけど、現実にはありえないことを描写できるのが芸術であって、見栄えを重視して狂ったパース適用したり、人物序列表現するために偉い人を他の人間の2倍3倍に大きく描くことだってあるんだ

無論、現実から逸脱した表現も、作品を発表する場にそれぞれ許容範囲があるけれど、範囲に収まっているものに「こんなの非現実的だ」というのは物を知らん子供が賢ぶって吐くセリフになるってのは覚えておいた方がいいぞ

リア恋の気持ちが分からない

アイドルファンだ。

推し活なんて言葉ドルヲタやジャ〇ヲタという言葉も無い頃から、あるアイドルファンを長くやっている。平和ものだ。

しか最近、他のアイドルを好きになった。最近アイドルを好きになったことで、カルチャーショックを受けることが増えてきた。

その中でも一番わけがからないのは、「リア恋」を名乗る人たちの気持ちだ。

いや昔から、いわゆる「アイドルガチで恋をしている人」「必死で連絡先交換しようとしている人」みたいなのはいた。

ただそういうのと、一線を画している「リア恋」が分からない。

自分が知り合うために出待ちなどの迷惑行為をしたりはしない。せっせとCDを買い、雑誌を買う。外側から見ると、本当にいいファンだ。

でも、異性同性問わず、仲良しの人の話を嫌がる。ドラマキスシーンがあったら泣く。ドラマに出てほしくないとも言う。

最近だとananSEX特集で「アイドルやってんのに、そんなのに出ないで」と怒っている人が、「私はリア恋だから、こういうの許せない」と言っていた。

からない。仕事が増えるなんて、知名度高まるなんて嬉しいことじゃないんだろうか。

最近SNSで私の推しがUPした写真が、「スタッフ女性がいる」「ファンをないがしろにしている」というわけのわからない理由炎上して、さらに謎が深まった。

推しファンだとアピールするアイコン名前で辛らつな言葉が並び、心配するファンも「だからSNSなんてやってほしくない」と言葉を並べた。

結果的に、毎日のように更新していたSNSは止まって今も再開されていない。

ファン推し攻撃するなんて、推しをご本尊と呼んで全肯定したい私には、かなりのカルチャーショックだった。推しより大事にしたいファン心理とは何なのか。SNS更新なんてしてほしくない意味もわからない。真剣に考えたが理解できなかった。でも攻撃した人たちは、なぜか自分たちが被害者だと思っている。わからない。

それで最近職場で「推し結婚したら泣く」という人に、勇気を出して聞いてみた。そうすると、その人も「リア恋」だった。「すごく気持ち分かる」と言われたので、詳しく気持ちを教えてもらった。

まりにもカルチャーショックだったので、ここに書いておく。

まずその人にとって、アイドルというのは「アイドル」という職業らしい。

私の思うアイドルというのは、ステージ上で歌って踊って、俳優とか歌手も本気でやって、というような、エンターテイメント集団だとは思っていた。最初はつたなくても、進化する過程を見せて楽しむ。進化した先には、さらにまた次のステージが待つ。そんな集団だと思っていた。

その人にとっては、「アイドル」とは、「ときめく夢を見させてくれる人」と同義らしい。

歌とかダンスとか、テレビ舞台とか、その人が頑張っていることやその人の夢は、そのときめきのスパイスではあるが、主ではない。一番はときめきを提供すること。

から、そのときめく夢を崩したり、冷めさせたりしたら、本人であっても許せない。攻撃したくなる。

SNSをしてほしくないのも、冷めさせてほしくないという思いがあるんだとか。

彼女に、一人の人間応援しているのではないのか、と聞くと、「アイドル像を壊して、ただの人間に戻りたいなら、アイドルやめてほしい」と言ったあと、続けてこう言った。

特にスマイルアップの事務所は、そういったときめくアイドル像を出す伝統を守ってきた。その伝統を壊すなら、アイドルやめたらいい」

びっくりした。私は知らないが、光GENJIとかならその論はあったかもしれない。だって25歳定年の時代だ。

SMAPはその寿命を一気に伸ばした。50歳を超えてもアイドルをやっている。でもその中で、結婚もしたしスキャンダルもしたし、ときめけないことなんて、山ほどしている。

木村拓哉について聞いてみた。

プライベートの話しなんて一切出してない。それがプロ意識

いやいや出してるやん。インスタに工藤静香載せてるやん。「それはプロじゃない」と言う。いやいやプロだよ今も活動してアイドルやってるよ。何言ってんのと思う。

結婚した後も、何回ドーム埋めてんの、と思う。

スキャンダルについても、みんな恋愛自由だったじゃないかTOKIOもそうだし、V6だってだってそうだ。

恋愛禁止条例どころか、歌って踊ってコンサートを見せる以上の契約なんて、事務所自体もしていないだろう。

でも彼女真剣に、「アイドル伝統」を語っていて、何も言えなかった。

妖精みたいなもんなんだね、アイドルって」

「そうだね。宝塚もそうじゃない。フェアリー

宝塚ほとんどが20代トップスターでも35歳ぐらいでだいたい辞めちゃうんだよ。だからフェアリーができるんだよ、と思った。

私の推しは、「結婚したい。子どもほしい」と公言している。別にはいい。できればスタッフとも仲良くしてほしいし、子どもの話も聞きたい。メンバー子ども会わせた話しとかも聞きたい。

それをプロ意識がないという人たちが怖い。それがファンと名乗る中で、けっこうな数いるのも怖い。

多分それは恋じゃない。相手のことを「アイドル」と呼ぶことで、人間として生きることを許していない。推しには人権が守られていてほしい。

多分今第一線にいる30代ぐらいのアイドルたちは、そんなもん知らずに入っただろう。誰がどう作った伝統なんだ。堂本光一か。逆に光一以外に、誰がフェアリーやっているんだ。

正直、今後はやくこの幻想をぶちやぶってくれる国民アイドルを待ちわびている。

さっさと結婚してテレビ奥さんとの惚気話をでれでれ話して、子どもかわいがりながら、第一線で国立を埋めてくれるアイドル、早く出てきてくれ。そう願っている。

anond:20240722102119

お前は腐敗政権から交代したら良い政権になると無邪気に信じてるんだな

なんにも変わらないか安心しろ

どっちが正しいかは今後の政権交代が起きたら分かるだろ

その時にお前は自分が賢ぶってるだけだと気付けたらいいね

今のままだと自民党を打倒せよーとか言い続けた老人と何も変わらんよ

2024-07-20

「◯◯カースト」なんてどこにでもあるだろうに

京都カーストだけ「これだから京都人は性根が悪い」っていうの、むしろそっちの方が悪くね?

言語化せず、見て見ぬふり、何も知らないふりして京都だけ「ほーら京都人は邪悪だぞ」ってイジメればそれで正義天使になれて気持ち良いわけ?

カーストは薄々知ってるけどそれをわざわざ言及したりしないから」「内心は自由、外に出さなければオッケー」

ならそう批判すればいいのに、嬉々として「性格悪い」と叩くのは許すダブスタは何なんだ。

そもそもはてな学歴差別田舎差別発達障害差別等は正義として堂々と支持される場所なのは知ってるが、福岡群馬大阪京都叩きを面白イジメコンテンツとして楽しそうにやってるのは本当に目に余る。


追記

これにブクマつけて言及しようとすると、自分地元にもある差別カーストを知らないふりしなければいけなくなるし、正義ぶって京都大阪地域を見下すヘイトコメント書いてることを直視することになるからブクマつけられないよね。

anond:20240720072437

そうか?

一部はそう言う元気な奴らもいるだろうけど、

Xとかでそのスタンスで戦い続けて燃え尽きた燃えカスが、

反論受けても簡単に逃げられる増田でくすぶってるのが大半のように見える。

anond:20240720064028

志乃ちゃんってかわいこぶってるけど名前へんだよな

原田志乃

はらだしの

腹出しの

なんなんだよ

注目エントリがヤバすぎる

増田の注目エントリをよく見ているのだが、7月19日の注目エントリがヤバかった。

・昔絵描きだったが最近は長いこと絵を描いてなかった、でもAIのおかげでオタ趣味に復帰できた気がするのでAIにはちょっと感謝している。

・■絵師特権階級意識がにじみ出た名文

AI仕事を奪われた絵師 のNote捏造創作だと騒いでる人、漏れなく藁人形誤読なのはなんでだぜ?

・反AI派が「AIっぽい絵」を燃やして回ってるの、なんか既視感があると思ってたけど

・■底辺絵師廃業しても創作市場のものは縮まないと思うんですが…

・■反AIはいいんだけど「速度制限思考」はダメだろう

…と、7月19日だけで絵師叩き&AIマンセー日記が6個も投稿されている。

すべてもいれると

■反「反AI」の忌憚のない意見ってやつっス。

■反AI集めて格付けチェックしたら多分全員「映す価値なし」になるよ

■反AI絵師ディープフェイクを持ち出した時点で見限った

国会議員無罪ならぬ絵師無罪は割とあるよな

AI文句を言ってる絵師イラストレーター

AIによって絵師イラストレーター駆逐される件について

12件も絵師叩き日記投稿されている。全体の共通点として

文体に余裕が無い事

文章が短い事

句読点が無い事(あるやつもある)

ブックマーク数が少ない事

が挙げられる。

これ、全部違う人間が書いてるのだろうか?

攻殻スタンドアローンコンプレックスのように、ばらばらの個人意思が偶々合致して大量投稿引き起こしているのだろうか?

ま、違うよなぁ…

原因?

7月18日

『■「AI仕事を奪われた絵師」とかいnote、なんか変じゃね?』 

という日記投稿された。

この日記7月14日投稿されたnote記事、『「AI仕事を奪われた絵師」な訳だが』対する疑義を提起する内容で、どちらかといえばAIを叩く日記なのだが(AI推進派の多い)増田では珍しく3桁いいねがついた。

同日

『■AIのせいで底辺絵師挫折すると賞賛する人たち』

という日記が公開された。こちらは「絵師が筆を折ることを喜ぶってどういう感情なの?ただの絵師への憎悪じゃないの?」と述べている日記で、これも絵師嫌いの多い増田では珍しく3桁いいねがついた。

これらの日記イラついて大量投稿を始めた、というのが増田推理である

理由は 

7月18日以前にはこんな投稿は無かったこと 

文体が似ていること の2つ。

7月17日の『■他の仕事馬鹿にする絵師が多かったなって思う』(https://anond.hatelabo.jp/20240717132000)という絵師叩き日記も同じ人物記事かな…と思ったが、こちらは大量投稿の文と比べて少々文体が綺麗で余裕のない感じもないので、他人ということにしておく。まぁエビデンスもなにもない「お気持ち」だけで職業差別をするクソ日記なのだが…

一連の書き込みをした増田は恐らく一人。句読点のない短文は確実に同一増田書き込みであろう。文章の余裕のなさ、近すぎる投稿時間、やたらとにじみ出る攻撃性、そして悲しいほどにつかないブックマーク数が物語っている。

正直言って文章を書くのに向いてないと思うので、もう少し修行するか筆を折った方が良いと思う。あ、キーボード(笑)

補足

ちなみに元note記事の内容は、

底辺絵師だった投稿主がAIによって仕事を奪われ失業し、自分いかに恵まれた『絵師優遇特権時代』に生まれたかを振り返る…そしてこれから時代にどんな絵師が生き残っていくのかを考える」

という内容で、主にAI絵師から絶賛されていたものの、捨てアカである事、絵師時代ストーリーの不自然さ、「絵師優遇特権時代」や「(イラストは)ろくに社会に適合できない自分が優位に立って金を稼げる数少ない手段」などの妙に攻撃的な口調、自身失業したにもかかわらず『今後が楽しみだ。』で文章を終えている…などの点を絵師から突っ込まれていた。

『「AI仕事を奪われた絵師」な訳だが』 リンク https://note.com/tokume_kibo/n/n05017591b28b?from=notice

注目エントリがヤバすぎる

増田の注目エントリをよく見ているのだが、7月19日の注目エントリがヤバかった。

・昔絵描きだったが最近は長いこと絵を描いてなかった、でもAIのおかげでオタ趣味に復帰できた気がするのでAIにはちょっと感謝している。

・■絵師特権階級意識がにじみ出た名文

AI仕事を奪われた絵師 のNote捏造創作だと騒いでる人、漏れなく藁人形誤読なのはなんでだぜ?

・反AI派が「AIっぽい絵」を燃やして回ってるの、なんか既視感があると思ってたけど

・■底辺絵師廃業しても創作市場のものは縮まないと思うんですが…

・■反AIはいいんだけど「速度制限思考」はダメだろう

…と、7月19日だけで絵師叩き&AIマンセー日記が6個も投稿されている。

すべてもいれると

■反「反AI」の忌憚のない意見ってやつっス。

■反AI集めて格付けチェックしたら多分全員「映す価値なし」になるよ

■反AI絵師ディープフェイクを持ち出した時点で見限った

国会議員無罪ならぬ絵師無罪は割とあるよな

AI文句を言ってる絵師イラストレーター

AIによって絵師イラストレーター駆逐される件について

12件も絵師叩き日記投稿されている。全体の共通点として

文体に余裕が無い事

文章が短い事

句読点が無い事(あるやつもある)

ブックマーク数が少ない事

が挙げられる。

これ、全部違う人間が書いてるのだろうか?

攻殻スタンドアローンコンプレックスのように、ばらばらの個人意思が偶々合致して大量投稿引き起こしているのだろうか?

ま、違うよなぁ…

原因?

7月18日

『■「AI仕事を奪われた絵師」とかいnote、なんか変じゃね?』 

という日記投稿された。

この日記7月14日投稿されたnote記事、『「AI仕事を奪われた絵師」な訳だが』対する疑義を提起する内容で、どちらかといえばAIを叩く日記なのだが(AI推進派の多い)増田では珍しく3桁いいねがついた。

同日

『■AIのせいで底辺絵師挫折すると賞賛する人たち』

という日記が公開された。こちらは「絵師が筆を折ることを喜ぶってどういう感情なの?ただの絵師への憎悪じゃないの?」と述べている日記で、これも絵師嫌いの多い増田では珍しく3桁いいねがついた。

これらの日記イラついて大量投稿を始めた、というのが増田推理である

理由は 

7月18日以前にはこんな投稿は無かったこと 

文体が似ていること の2つ。

7月17日の『■他の仕事馬鹿にする絵師が多かったなって思う』(https://anond.hatelabo.jp/20240717132000)という絵師叩き日記も同じ人物記事かな…と思ったが、こちらは大量投稿の文と比べて少々文体が綺麗で余裕のない感じもないので、他人ということにしておく。まぁエビデンスもなにもない「お気持ち」だけで職業差別をするクソ日記なのだが…

一連の書き込みをした増田は恐らく一人。句読点のない短文は確実に同一増田書き込みであろう。文章の余裕のなさ、近すぎる投稿時間、やたらとにじみ出る攻撃性、そして悲しいほどにつかないブックマーク数が物語っている。

正直言って文章を書くのに向いてないと思うので、もう少し修行するか筆を折った方が良いと思う。あ、キーボード(笑)

補足

ちなみに元note記事の内容は、

底辺絵師だった投稿主がAIによって仕事を奪われ失業し、自分いかに恵まれた『絵師優遇特権時代』に生まれたかを振り返る…そしてこれから時代にどんな絵師が生き残っていくのかを考える」

という内容で、主にAI絵師から絶賛されていたものの、捨てアカである事、絵師時代ストーリーの不自然さ、「絵師優遇特権時代」や「(イラストは)ろくに社会に適合できない自分が優位に立って金を稼げる数少ない手段」などの妙に攻撃的な口調、自身失業したにもかかわらず『今後が楽しみだ。』で文章を終えている…などの点を絵師から突っ込まれていた。

『「AI仕事を奪われた絵師」な訳だが』 リンク https://note.com/tokume_kibo/n/n05017591b28b?from=notice

anond:20240720003411

五輪代表となると模範的意味合いもあるから、規程で仕方ないみたいなのはからなくもないけど

ルールからとだれもが分かりきってる内容を馬鹿の一つ覚えで連呼して、実質的にはただただ他人を叩く口実を見つけて喜んでるっぽいクズとかがいっぱいいて気持ち悪いなぁ~と思った

毎日毎日何かしらの炎上が流れてきてはご高説をぶって他人をたたき続けてるの気持ちいいんやろうなって

何の生産性もなく、見てる側からしたらキモすぎるけど

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん